【GANTZのような事件が発生】JR中央線で飛び込み自殺を図った人が忽然と姿を消す!JR東日本「当社も困惑…」東京・小金井市

スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR中央線の線路に飛び込んだはずの人物が忽然と姿を消した。「幽霊が出たのでは…」と、ネット上に動揺が広がっている…。

きっかけは3月26日に朝日新聞デジタルが掲載した「線路に人が飛び込み、一時運転見合わせ JR中央線」という記事だった。

新宿発松本行きの特急「あずさ33号」が25日午後8時20分ごろ、武蔵小金井駅(東京都小金井市)で非常停車。運転士がホームから人が線路に飛び込んだのに気付いて、ブレーキを作動させたが、その後の捜索で車両周辺に負傷者は見当たらなかったと報じていた。

線路に飛び込んだはずの人が、忽然と消えてしまった今回の事件。Twitter上では「よく読むと怖すぎる」「運転手さんは何が見えたのだろうか…」「絶対幽霊でしょ…」と話題になっていた。


スポンサーリンク

「運転士が見たので間違いありません」


ハフポスト日本版が3月27日、JR東日本八王子支社に取材したところ、以下のような回答だった。

「人が飛び込んだのは、あずさ33号の運転士が見たので間違いありません。線路には人影がなく、列車にも人が衝突した形跡がなかったため、当社としても困惑しております。監視カメラの映像については、お答えできないことになっています」

「午後9時すぎに隣接する東小金井駅で、利用者の男性から駅員に『自分が電車を止めた』という趣旨の報告がありました。ただ、実際にこの男性が武蔵小金井駅で飛び込んだのかは確認が取れていません」

「あずさ33号」は1時間後の午後9時半に運転を再開。八王子支社によると急停車の影響で、中央線快速の東京~高尾間が一時運休となり、約3万7000人に影響が出たという。

■GANTZ■
GANTZ(電子書籍)

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00010014-huffpost-soci


ガンツの世界!武蔵小金井駅で電車に飛び込んだ人が消える不気味な事件発生。幽霊か?それとも…。ネットの声

名無しさん
電車にはドラレコは付いていないのですか?
名無しさん
今時の鉄道はドラレコ的なやつがあるから、それを見れば良いのではないかと思ったが。
もちろん通過中の側面への衝突は、運転手が把握できないけど。
名無しさん
出ましたね、昔の踏切時代の霊が。
わざわざ運転手に悪質な停止はしないし
名無しさん
これなにげに凄い話だよね。
運転手が故意に止めたなら監視カメラ見れる会社も、ちゃんと発表して処分するはずだし、それがなくて会社側も人が飛び込んだこと認定してるんだから…
いったい何が写ってたのか何を見たのか気になるぅ!
名無しさん
武蔵小金井駅で20:20に飛び込み ⇒⇒ 東小金井駅で21:00に申し出。 二つの駅の距離は約2km。
まあ常識的に考えると、飛び込んでみたけど列車には接触せずに助かってしまい、大騒ぎになっているから恥ずかしくなって列車とは反対方向に線路を歩いたら、東小金井駅に着いてしまったということだろう。
もし線路の間に寝転んで助かったとしたら、通過する特急列車は飛び込み位置を完全に通過し終わってから停車するので、気づかれずに現場を離れられる。
名無しさん
今頃何書いてるんだか・・・。
実際はホームでなく線路に寝転がっている人を運転士が発見急停車。
(ホームのカメラを見たところで飛び込む人が確認出来ないのは当然)
本人はそのまま立ち去る(隣駅で「自分が止めた」と駅員に言い残して去った)
床下を点検するが触車した様子はなかったため運転を再開。
夜なので点検に時間がかかったのだろう。


名無しさん
確か別の記事では、監視カメラには何も写っていなかったけど、武蔵小金井のホームでは数人が、ホームから線路に降りた人を見た、線路で寝ている人を見たとらわれ証言している。
電車はホームに停車しているが、電車が人接触したと思われる地点はホームの手前。
通過駅だから、緊急停車でホームに停車したとなっていて、発生場所は駅ホームの手前となっている
名無しさん
以前、飛び込み自殺した人の地縛霊か。うちにも居るけど。
本人が死んだ認識ないか、現世に未練、恨みなんか強いと成仏しないで同じことを繰り返す。
脳の意識細胞は死後も動いてるのは筑波大で証明されてる。意識を魂と解釈してる量子力学の世界じゃ、死後、意識が量子化し異次元に移動するという。それは、魂の居場所で天国と言われるとこかも知れない。移動できない魂の電気信号みたいなものを受信できる体質の人は、俗に言う幽霊を脳内で映像化できる。霊感が強いとは量子化した魂の波動を感じられる人だと思う。現世の3次元以外の多次元世界は宇宙に無限に存在する。違う時間軸、そこには同じ自分が複数いても不思議ではない。  嘘です。
名無しさん
監視カメラ映像が公開できないと、いうことは確かに人影は写ってるのだろう。
公にはできないだろうが、そのジャンルの人に映像を見せて意見を聞いたらどうか?
名無しさん
運転席が上の方についてるようなので、前方の死角はかなり広いと思います。
人を発見した時はまだ列車との距離はある程度離れていて、事故にならなかったのでは?
名無しさん
謎だらけの事件?ですね。
言い方は、悪いけど中央線は昔から飛び込みが多いから、出たんですかね?
お祓いした方が良いかも知れないですね。
本当に鉄道は謎の事件があります。
何か不思議な得体の知れないものを引き寄せる力がある気がします。
名無しさん
うまく線路の真ん中にまっすぐ寝転んで無傷で済んだのかも。動画アップされれば非難殺到やな。


名無しさん
たまにこういう話聞きます。
うちの地方でもありました。
立ち去れるほどのけがで済んだということなのでしょうか。
秋風五丈原
中央線線路上は霊のホットスポットですので、あり得ない話ではないと思います。
お祓いをして頂く必要があります。
名無しさん
運転士が見たので間違いありません!!
↑これが答えだよね、普通見間違いの可能性もあると判断するのに、間違いありません!!と言い切ってる、映ってたんだと思う、公開できないほど奇妙な映像が。
名無しさん
確か、茅ヶ崎駅でもあったよね。子供で。
名無しさん
東小金井の人物をなぜ放置したんだ。発言が本当なら、重大な案件なのに。
名無しさん
個人情報を晒す訳では無いのだから監視カメラの映像から本当に飛び込みがあったかくらいの発表はしても良いと思うがね。寧ろ表に出せない理由で列車を停めたのを隠してるように見える。


名無しさん
利用者の男性から連絡が…ってあるじゃん。
監視カメラや電車内のカメラの情報は話せないだろうけど、
この連絡くれた男性から聞き出し、それを伝えるのはOKなんじゃないの?
霊だとしても、その例が列車飛び込む姿を見せるか?
何を訴えようとしてるの?
何を妨害しようとしてるの?
霊だってそんな無意味な行動はしないよ。
むしろ自分と同じことをしないように、
過ちを繰り返さないように見守る存在であるべきだし。
何でもかんでも悪い方、悪い霊に考えるのはいかんね。
名無しさん
不思議な事は間違い無く存在する。
名無しさん
飛び込まれた経験がある運転士だと、ちょっとした光や影の移動でも人が飛び込んだ感覚に襲われる事はある。
名無しさん
>監視カメラの映像については、お答えできないことになっています
↑これがわからん。何故?
名無しさん
神戸でも走行中の新快速から飛び降りた人がいたな。
ホームをすごい勢いで転がって金網に激突した後立ち去ったとか。
金矢人28号FX
中央線は自殺のメッカと呼ばれるところ。何があっても、何が起こっても不思議は無いし、驚かないよ。確かに異常だけど普通に感じてしまう路線です。


名無しさん
怖いですね。
監視カメラの映像を公表できないとしても確認位できるでしょうに。
名無しさん
武蔵小金井から東小金井まで線路上を歩いたのか?高架だけど、電車が止まってるから、歩けるかもね。近いし。時間的には辻褄が合う。
名無しさん
事実なら、ホームでもそれを目撃した人がいるはずだが。
名無しさん
JRが言い張るって事はカメラにも写っておったんやろな。意外に隙間に入ったとか単純な真相かもしれん。ガラスや車体が損傷しとるなら話は変わって来るがな。
名無しさん
JR東日本の車両はカッコいい。とても先進的且つオシャレ。東海の車両も東日本に委託してほしいくらい。東海の車両も遊び心が欲しい。ビジネスチック過ぎる。
名無しさん
乗用車なら衝撃があるだろうけど。


名無しさん
謎残しで真相は明かさないのでしょうか^_^;
真実が知りたい。
カエル
レコーダーに映ってるが、人には見えなかったとかありそう、着けたら。。。
線路だもん。。。踏切在るし。。。
やだやだ。
見えない人には。見えないが。。よね。
聞こえない人には。。聞こえなぁい。。。
名無しさん
監視カメラを公表できない時点で解決してるんじゃない?
名無しさん
この記事、別のサイトでも紹介されていたが
確か電車にはドラレコがついていたが、
その映像を確認しても人影が写っていなかった。
ただ運転士が目撃した隣の駅で「ホームの下から
人が出てきた」という通報があった。という報告が、
あったとか・なかったとか書いてあったな~
運転士さん、きっと働きすぎなんですよ。
(本当に飛び込んだとして、はたして隣の駅で
飛び込んだ人影が走行中の列車見えるのか?
都心なら駅の感覚が短いからわかるが・・・)
★★★★★
丸ノ内線の地下鉄でも同じような現象がありました。
名無しさん
昔、某社にいた頃、深夜帯に複々線で人身事故が発生、当該と対向線を並走していた、計3列車の運転士が目撃するも、付近に止まった列車の乗務員、前後の駅の係員、警察、消防、工務まで動員しても相手が見つからず、翌朝に近くの住宅で血まみれの遺体が見つかった事が有ったなぁ……。


名無しさん
中央線は昔からこういう話しあるみたいだけど、
ドラレコとか電車に搭載してみたらどうかね。
それで、本当に撮れていたらさすがにJRは公表できないだろうけど。
名無しさん
あれは夏の夕方5時頃だった。
いつものように12番線ホームで電車を待っているとやつれた格好の若い女の人がうつむいて黄色の線より少し内側に立っていた。嫌な予感がしたが電車か来ると少し下がったので安心していた。するといつの間にか突然走りだしてホームから飛び込んだ。
自分は焦りどうしていいかわからなかったが何もなかったかのように電車のドアは締まり離れて行った。
名無しさん
瞬間移動ができる人のイタズラの可能性がある。
火附盗賊改方
カメラの録画映像と比較したら、服装変えてない限り照合可能と思われますが…。
hokarry
十津川さんと亀さんに調べてもらいましょう!
名無しさん
監視カメラの映像については、お答えできないことになっています
→これが規則によるものなのか、内容が内容だけに答えられないのか気になるところだ


大介
関西では時速130キロの新快速から
飛び降りた(どうやってか謎?)事故が
今から15年ぐらい前あった。未だに
謎に包まれたままなのだが
今回のも謎だらけですね。
春だね
公開されないビデオには人が写っていたと思う
だからJRは運転士を信じると断言している
名無しさん
線路上の枕木等に足跡や何か引きずった跡とか残っていないのかね?
名無しさん
中央線は前にも同じことがあったよね。
いつだか忘れたけど。
名無しさん
稲川淳二さんを長にした調査委員会を立ち上げ・・・。
監視カメラはあるけど公表できないって
何かが映っていたんだ、と思わせるようなコメントですね。
名無しさん
数年前、北陸線でも同じ事が発生したよね


名無しさん
レールを避けて真ん中に倒れると、敷かれずに通過するらしい。
名無しさん
理由があってだろうが、監視カメラの映像についてはお答えできない
がアウト
名無しさん
ホームなんだからホームにもカメラがあると思う。
名無しさん
防犯カメラ映像等を公開すべきです。
名無しさん
そんなに運転士が信用出来ないなら運転士に失礼じゃないの?それに私鉄でもこれに似たような事あったけど・・・誰も信用しないんだね
名無しさん
映像があれば証明できたのに。心霊映像好きとしては信じたいけど映像で見たかった。


名無しさん
コナンと平次ならすぐ解決するんだろうなぁ
スーパーおまこりん
前に茅ヶ崎駅で同じ事あったよね?
その時は親子連れ?で、ホームの乗客も複数目撃してたのに見つからなかったって…
名無しさん
疲労がたまってるんじゃないでしょうか?かホンモノかもな
名無しさん
線路では無く国道の話だが、秦野の246で子供の幽霊が何度も飛び出すとか…。有名な噂話。
名無しさん
飛び込んで助かったのならそれが一番、まだ生きなさいと言う事。
幽霊ではないでしょうね。
bbc
ついに時空を超えた人が…


名無しさん
練達のスパイなら、駅員風の服装で飛び込み
線路へ捜索にでてきた大量の人員に紛れ込むなどたやすい。
でもまぁ、普通に飛び込んだものの無傷で列車の下をくぐってしまって
逃げ出したんだろうな。
駅員は人命救助と列車の安全確認を第一にしてたはずだから、
逃走犯を探したりはしていないと思う。
shiho
>中央線快速の東京~高尾間が一知事運休となり・・・
どこの知事が運休となり業務を休んだのだろうか?不思議な記事です。
第三者に迷惑
まぁ、日本は忍者が多いから。
名無しさん
防犯カメラで確認は出来ないの?
名無しさん
ガンツなのかもしれない…
名無しさん
ホーム、列車の監視カメラと、東小金井駅の改札カメラを照合すりゃ自ずと答えが出る。
人身事故になり得る事案を面白おかしく、あたかも心霊現象だったかのように伝えるのはいかがなものでしょう。


名無しさん
犯人は連絡してきた男性でしょう
名無しさん
見ちゃったんだよ。踏切で轢かれて亡くなって成仏できず現世に漂う地縛霊を。
ってオカルト好きな人は言うのでしょうね。
運転士が疲れていて幻覚を見たのが真相では?
名無しさん
コレが隣の駅で線路から上がってきた同一人物だな!
名無しさん
多分、幽霊だと思う。
名無しさん
異世界転生したな、今頃はマヨネーズと複式簿記のチート知識で無双してることだろう
名無しさん
JRが『困惑』という表現を使ってしまうとこうもなりますよ。


名無しさん
なぜ監視カメラの映像は、公開できないんですかね?ただ、幽霊だと確信です。
名無しさん
引田天功ばりの新手のイリュージョンかもね。
名無しさん
ここでいいのかわからないのですが、記事最後の「いちじうんきゅう」が「一知事」になってます。多分「一時」の間違えかなって。大きなお世話ですみません。
名無しさん
何年か前にも、御徒町駅でもあったな。
運転手だけじゃなくホームにいた人も何人か目撃していたのに、当該者が見つからなかった事。
ラサロム
「GANTZ」のように転送されたのかもしれん。
名無しさん
ネットで異世界にいける方法で見た気がする


名無しさん
黒い球体がある部屋に飛ばされたんじゃないの?
名無しさん
台車と車体の間に死体が挟まってるなこりゃ
名無しさん
ドラレコがあっても、幽霊だと映ってないんだろうな…怖すぎ
名無しさん
この日誕生日でした・・・。中央線の通勤特快で帰宅途中で、家で誕生日祝いの準備されていたのに、このおかげで1時間半も遅れました。最悪な一日でした・・・。
名無しさん
なんかあるな
あるけどわからん(笑)
名無しさん
監視カメラの映像については答えられない、、というのは電車のドライブレコーダーのこと?
心霊なのかイタズラなのか線路に体がうまく収まって無傷で逃走したのか興味津々。


名無しさん
完全にガンツの世界に行きましたね
名無しさん
この記事を見て思い出したのは、
JR西の猛スピードで飛ばす新快速の窓から、通過中の駅ホームへ飛び降りて、そのまま立ち去った超人はどうなったのだろう・・・
名無しさん
・・・とでも言うのだろうか。
名無しさん
監視カメラを公表できないってことは本当に超常現象が起きたってこと
カメラに真実が映っていたということ
伊達倉
普通なら木っ端微塵になるハズだが、人が消えたとなると幽霊が飛び込んだか、小説やマンガでよくある異世界転移ってヤツか?
g?9:;;&)”
仕事に疲れて幻覚を見たんだろうな


CD
お答えします。
それは式神です。
名無しさん
今まで疑っていたけど本当に霊っているのですね。
名無しさん
タイムリープしたのでは?
名無しさん
これだけ騒がして監視カメラは見せませんって、何か別の隠し事があるんでしょうね
居眠りでもしたんでしょ
名無しさん
コナンのラッピングあったよね?
名無しさん
実は誰も飛び込んでないのでは


もう疲れた
目撃者はいなかったのかな?
とらとら
タイムスリップ︎
Qohen
見える人には見えるのです。
名無しさん
前にも同じような話きいたことあるわ
名無しさん
恐ろしい。
はっと
瞬間移動⁇


飯テロ
関係ないけど日本の監視カメラ映像ってほとんど流出しないよな。
らいぶりぃくとかみてても日本の事故映像はレアだ。見たことないかもしれん
名無しさん
GANTZに送られたから、黒いスーツ着て星人と闘ったんだよ。
名無しさん
マミくんは、運動エネルギーをテレポーテーションのエネルギーに変換するんでしたよね。
名無しさん
GANTZやね
名無しさん
神戸市住吉駅新快速飛び降り事件のようだ。
名無しさん
究極に眠い時は、幻とか見えるしな。


yononak*hiroiwa
どこかに身をやつしただけでしょう?
置き石やらで列車を停めたらとんでもない損害賠償させられる。
sil
え?GANTZに再生されたのかな
それとも、最近よくある異世界転移?
チート能力持てるとは限らんよ
どっちかってーと、十二国記的な言葉も判らん能力も普通の平均的人間程度が普通だと思うぞ
麒麟に跪かれれば別だけど♪
まあ、けが人がいないなら良いのかなぁと、妙な妄想並べ立て♪
名無しさん
その人、タイムスリップしたのだよ。
名無しさん
隠れた?
名無しさん
「監視カメラの映像については、お答えできないことになっています」
→それが大事でしょ。
名無しさん
GANTZだね!


名無しさん
あずさかっこいいなぁ。
名無しさん
GANTZに転送されてるな。
名無しさん
GANTZみたい!
名無しさん
ガンツやん笑笑
名無しさん
GANTZや
wrxcdf
飛び込んだけど,衝突直前に逃げたんでしょう。おそらく。


名無しさん
運転手さんの過労ではなかろうか?
ウサん
リアルガンツ
名無しさん
ガンツ
名無しさん
時間移動できる者の仕業でしょう。
名無しさん
すきまにはいって たちさったんでしょう
名無しさん
車載カメラないの?


名無しさん
おそらくタイムトラベラーだね。
Ether
GANTZ
名無しさん
マグロと化してちぎれ飛ばされたのだ
名無しさん
異次元に抜けたかな?<(・・)
名無しさん
でも東小金井に生きてる本人が現れたんでしょ?
名無しさん
あれだな、GANTZに蘇生されたんだ。


名無しさん
今頃ネギ星人と戦っているよ
名無しさん
トレレコ
名無しさん
腹筋崩壊
名無しさん
十津川警部に捜査依頼しよう。
名無しさん
GANTZ
名無しさん
クスリやってんじゃないでしょーね。


名無しさん
運転手がヤク中かもしれない
名無しさん
瞬間的に居眠りしちゃってて、ハッって気が付いて、
瞬間的に人が飛び込んだと錯覚しちゃったって事はないか?
名無しさん
でも自分が電車停めたって言ってるんでしょ?その人じゃないの?
名無しさん
GANTZだな
名無しさん
中央線快速の東京~高尾間が一知事運休となり…
重箱の隅をつついてすみません。
名無しさん
怖い…。
まさか、まさか…。


名無しさん
パルクール的な?
名無しさん
GANTZ
事実を語ろうじゃないか
昨晩、運転手オカルト映画みてた?あまりの恐怖で一睡もしないで運転したとか・・・・・・・・・
朝鮮人は地球外生命体だ
居眠りの幻覚では?
名無しさん
この場合、賠償請求はどうなるのかな?
名無しさん
幼女戦記かな


管理人の率直な感想

毎回、最後に「管理人の率直な感想」として僕個人の考えや見解、思いを綴るのですが、今回は率直にガンツだと思いました!
バカなことを言ってるのは分かってるのですが、どうしてもガンツの最初の電車に轢かれそうになってガンツ部屋に転送されるシーンを連想してしまう。

実際に「ガンツだ」との声も多い。

死者もケガ人も出ていないので、後ろめたい気持ちもなく純粋に謎を楽しんでいる自分がいます。
ワクワクしてますよ!

だって消えたんですよ!?
電車に飛び込んで来た人が!
現に運転手さんも「見た」と言ってるし急ブレーキをかけている!

ガンツでしょ・・・これ。

まあ普通に考えれば運転手さんが居眠りをしてハッと起きたときに、夢と現実が分からなくなって急ブレーキですよね。
しかしですよ?

中央線に乗ったことがある方ならご存知だと思いますが、中央線車両の先頭車の運転席は乗客から丸見えなんです。
窓が大きいので運転手が丸見えで、居眠りをしていたら一発で乗客にバレる。
窓をドンドン叩かれて起こされます。

現に僕は中央線に乗る時は先頭車両に乗って、その大きい窓から運転手さんに近い目線で電車が線路を走る風景を楽しんでします。(いい歳こいてお恥ずかしい)

タイムスリップ説。
異世界転生説。
瞬間移動説。
幽霊説。

様々な憶測が飛んでいますね。
丸ノ内線でもあったとの情報があります。

いや、これは・・・ガンツでしょ。
みなさんはどう思いますか?

GANTZ(電子書籍)





コメント