【対馬市ドラッグストア遺体】胸に包丁…コスモスのパート従業員男性(23歳)死亡「自殺か殺人事件か」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日午前、長崎県対馬市のドラッグストアで、包丁が刺さった状態で倒れている男性が見つかりました。

7日午前10時前、対馬市美津島町のドラッグストアで「敷地内に包丁が刺さった状態で人が倒れている」と店の関係者から警察に通報がありました。

警察によりますと、倒れていたのはこの店で働くパート従業員の23歳の男性で、胸のあたりに包丁が1本刺さった状態で仰向けに倒れていたということです。

男性は病院に救急搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。

現場は国道382号沿いにあるドラッグストアで、男性は店舗の裏に倒れていたということです。

警察は防犯カメラの映像や現場の状況などから、これまでのところ、第三者が関与した形跡が見られず、自殺の可能性もあるとみて捜査しています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/nbc/39807?display=1

自殺か殺人事件か【ネットの声】

名無しさん
自殺ならすごいな
死ぬほど深く刺すなんて武士かよ
まあもし殺人事件なら島だしすぐ捕まるよ
名無しさん
勝手な推察だけど自殺で自分の胸に刺すかな。。腹なら分かるけど。
名無しさん
私は殺人だと思うけど自殺ならこの店に怨みがあったんだろうなぁ
じゃないとこんなとこで死なんやろ


名無しさん
自殺と殺人の両面で捜査って
自分に包丁を突き刺して自殺ってのは考えにくい
ただ状況的に自殺の可能性も……って事なんだろうけど
揉めている相手と会う約束をしていた?
まあ、捜査が進めば事件の全容は解明されるだろうが続報が出るかなぁ?
名無しさん
さらっとニュースになるけど、発見した人ってほんまにビビるやろな…
ドラマしか見たことないし。
名無しさん
のどかな感じがするところで、このような恐ろしい事件にびっくりしています・・・
防犯カメラは設置されてるのでしょうか?
犯人の早い逮捕を願います
名無しさん
コスモスの監視カメラ網が厳しいと知らない者の犯行でしょうかね。
コスモスに恨みがあって自死した可能性もほんの僅かながらありますが…、やはり基本線は殺人でしょうね。
島に平和が戻ることを願っています。
名無しさん
10時前ってことは開店準備に来た人が見つけたんですかね?
自分が発見者だったと想像したら衝撃的すぎます。


名無しさん
コスモスは、中も外も監視カメラがすごい。
警察も、監視カメラを確認してから、殺人事件とほぼ断定して捜索ているんだろう!!
犯人はすぐに見つかると思われます…。
名無しさん
1店舗あたりの、監視カメラ台数は日本一です。
テレビで放送してました。
近所にコスモスある方は、買い物した時に、上見上げて、外見てください。
カメラだらけです。
万引きなんか、絶対できませんよ。
名無しさん
島だし。
空港と港を閉鎖すれば犯人は逃げれない
名無しさん
自殺ではないだろうけど、遺恨による殺人だろうか。通り魔なのか
名無しさん
そんな場所で包丁持ってきて自殺なんて、かなり珍しい状況のような気がするけど、自分で刺すなんて相当躊躇いそうな気がするが。
防犯カメラなどで映っていたならハッキリとするんだろうけど。


名無しさん
殺人の可能性の方が高いよ思うそれに胸辺りを刺すってのは相当な殺意があっての事らしい
名無しさん
対馬こそ地政学的に基地など作ったほうがよいように見えるんだけどなぁ。
名無しさん
肋骨をすり抜けて包丁で心臓を一突きって素人には意外と難しいらしいね
名無しさん
コスモスも大変なことになったな。
特に地方なので今後が心配。
名無しさん
長崎市内や佐世保市内かと思ったら、
対馬って。いちばん考えられなかった。


名無しさん
小さな島での事件は怖いですよね。早く解決することを祈ります
名無しさん
船、空港は閉鎖したのかな
開店前か閉店後かわからないけど、狙われてたとしか思えない
名無しさん
自殺じゃないでしょう?自分で刺して仰向けに倒れる?事件だよね怖いな
名無しさん
対馬にまでコスモスは進出してるのかよ
名無しさん
それでも包丁は販売禁止には出来ないからな。


名無しさん
なんで包丁持ち歩いてんのよ。
計画的なんかなぁ。こわすぎ
名無しさん
そんな姿、ドラマの世界だけだと思ってたわ。
名無しさん
心配です。。
名無しさん
こっわ…
島で?
名無しさん
物騒や事件は都会も田舎も関係ねぇな、、
まだ若いのに可哀想にな。。。


名無しさん
殺人の可能性は高そうだけど、防犯カメラや現場の状況から自殺もってなっているね。
10時前だから、対馬のこのお店が開店しているかはわからない。
何となく、開店準備をしている際に発見といった感じを受けるのだけど、殺人なら場所も場所だから、犯人はすぐに捕まりそう。
自殺だった場合、刃先を自分に向けある程度の勢いで倒れこめば、そうなるけど、その場合だったら、包丁の柄に倒れこんだ先の微物が付着するから、現場の状況で判断できるだろう、現場が職場でなので勤務体制や店と亡くなった方との関連をしっかりと調べる必要もでてくる。
名無しさん
自殺では無いでしょう、殺人事件だと思います。防犯カメラは有ったのでしょうか、ドライブレコーダーも確認出来れば犯人逮捕は早いかも知れません。一刺しだったのでしょうか、複数回なら怨恨の可能性も有ります、大体の犯人は被害者と面識か利害関係が有ります一般論としてです。
名無しさん
包丁で自殺は考えにくい。
カメラに写っていない死角などで襲われた可能性もある。
そもそも自分が働いている職場で死のうなんてするだろうか?
対馬の警察で解決できないようなら、本土からスペシャリストを派遣していもいいと思うが
名無しさん
殺人かもしれないけど、もしかしたらこの直前に店長から何かの理由で激しく叱責くらって一時の感情で自殺とかのような気もする。
いずれにしても発見した人の精神状態が心配。
胸に包丁が刺さった状態って恐ろしすぎる。
名無しさん
自分で包丁刺すなんてあまり考えられないから多分殺人だろうね
対馬だったら空路と海路を塞げば犯人を閉じ込める事が出来るから、迅速な逮捕が出来ると良いね


名無しさん
自殺で胸に包丁はあまり聞いたことがない。
流石に刺す瞬間本能的に躊躇して深くは刺せないからだと思うけど。
よほど思い詰めていたのかな
まだ若いのに。
名無しさん
自殺って、そんなところで?
そうなると、それはそれで理由ないとそんなところで自殺しないよね。
死にたい時に胸って、凄い心理だし。
人が多くない所だけに自殺処理される可能性高そうだけど、なんかしっくり来ないな。
名無しさん
自殺も人(自分自身)を殺すから殺人と同じだと思います。自殺未遂は殺人未遂・・・
自分の命だから自分の自由にでは無くもっと大切にしましょう。
嫌なことから逃げるのは罪ではありません!
名無しさん
観光できた人が住み着いてるって話もあるみたいだけど本当なの?
対馬といえばわかると思うから詳しく言う必要もないけど危険ですね。
名無しさん
釣りで遠征に行きたいと思ってたけど、これが殺人だったら怖い話。
自殺も良くないが、命を大事にしてほしいです。


名無しさん
包丁を胸に刺す。
怖いし、皮膚、筋肉の段階で痛い。力もいる。
興奮状態、もしくは錯乱状態でなければ、まずできない。鬱なら首吊り、服毒、飛び込みが通常。殺人しないだけマシか。
名無しさん
強盗か、商品をパクってたのを発見して逆上した犯人にやられたのかな。
対馬がいま海外の旅行者をどう受け入れてるのかわかんないけど島民だけじゃないんでしょ?
仏像盗まれたのも対馬じゃなかったっけ?踏んだり蹴ったりだな。
23歳かぁ、若いのに残念。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
人って想像してるよりずっと硬いので、胸に突き刺すなんて余程の力と殺意がなければできないでしょうね。
名無しさん
胸に包丁…死ぬほど強く刺すって痛みを堪えてよほどの力が。
交友関係当たった方が良くないですか?トラブルないかどうか。
名無しさん
事件と自殺の方向か・・
開店9時で10時前に通報か・・・開店してるから強盗ではないのかな?
自殺ならよくわからんし事件なら怖い。


名無しさん
胸に包丁を突き刺して自殺ってできるもんなの?
お腹なら、切腹みたいにできるやろけど、自分で胸に包丁をさすって難しいと思う。
あばら骨もあるしね。
名無しさん
コスモスと言えば防犯カメラって言うくらい沢山設置されてるから犯人はすぐ捕まるか自殺するだろうな
内部犯行じゃないなら強盗か万引き犯の犯行じゃないの
名無しさん
23って、まだまだこれからやないの。
自分でってにしては不自然過ぎると思うけどな。
とにかくご冥福お祈りします。
名無しさん
まだ若い人ですね。かわいそうに。人の命を奪うのが悪い事だとわからない人がいるのでしょうか。命を奪うほどの事ですか?
名無しさん
司法解剖すれば死亡推定時刻がわかるでしょうからもし他殺ならすぐに逮捕されると思います。


名無しさん
命をそうも簡単に奪うかね〜悲しいね
犯人逮捕と亡くなった方の御冥福をお祈りします
名無しさん
この状況で自殺の可能性なんて、あるのか?
なんだか「自殺であってほしい」との思いが込められてるみたい。
名無しさん
「警察が殺人事件の可能性も視野に捜査しています。」
どう見ても殺人事件だから。
名無しさん
まだご両親も若いだろうに…。
どうしても親目線になってしまう。
名無しさん
対馬で殺人事件なんて起こる時代になったのか。
日本の治安も年々危なくなってるな。


名無しさん
自殺であれば、切腹とはなんとも勇ましいじゃないか。最近の若者も捨てたもんじゃないと思える。
名無しさん
自殺の手段で、自分の胸を刺すってとてもじゃ無いと出来ないな。
ま、自殺する精神状態はまともでは無いんだろうが…
名無しさん
もめ事でしょうか?対馬で無差別はないと思うが。
名無しさん
対馬に実家があるものとしては怖いです。
名無しさん
自殺で自分の胸刺せる人って、度胸あるよね


名無しさん
強盗殺人なら島民の人達は怖いね…
自殺だとしても悲しすぎる。
名無しさん
自分で刺す自殺って以外に死にきれなくて助けを求めるケース多いんだよね。
名無しさん
治安いいと言われる日本ですが、こーいった事件はなくなりませんね。
名無しさん
防犯カメラもあるだろうし他殺ではなく自殺?パワハラだったとかあり得そう。
名無しさん
自殺なら仕方ないが、
他殺なら、仕方あるな。
そう思う。


名無しさん
いや、事故というか、むしろ殺人事件の可能性しかないだろ。
名無しさん
自殺じゃないでしょ、包丁の刺さり方で他殺か自殺ぐらいわかるだろし。
名無しさん
咄嗟に胸を刺すんじゃなくて、狙って刺したのかね。
名無しさん
対馬に20代なんてそんな多くないだろうに。。可哀想に。
名無しさん
この駐車場は知ってるところだ。
確か、国道よりもちょっと高い位置に建っていて、この並びに店舗もあるが若干離れていて、夜は非常に暗かった記憶がある。
近隣はスーパーやベスト電器などがあったはず。
防犯カメラはあるだろうが、果たして店舗外も写っていたかどうか・・・
何らかの恨みの犯行であれば、すぐにわかるくらいの人間関係は形成された地域と思う。
昔は殺人事件などの凶悪犯罪は無いと言われていたけど、もう10年くらい行ってないので島も変わったのかな。
早く捕まることを祈ります。


名無しさん
私の市でも市内の比較的人口の少ない地域で郵便局長が殺されて未だ未解決。
本当に怖い事だ。いつ被害に遭うか分からない。
犯人が捕まることを願う。
名無しさん
うちの地元でもドラッグストアやスーパーの駐車場でこう言うことはよくある。当たり前のように起きてもらったら困る。そろそろ法律で禁止して欲しい。
名無しさん
朝に見つかったのなら、夜発の船とかで犯人は島を出てる可能性もあるのか…。4万弱しかいない市だけど、
そんなところで事件が起こると怖いだろうなあ。
名無しさん
緊急配備が無いという事は、多分防犯カメラ等の映像で既に特定されており、逮捕されるのは時間の問題では。
名無しさん
人口の少ない街なら誰がやったか直ぐにわかりますね。防犯カメラもあるし。


名無しさん
離島でも安心出来ないな
名無しさん
職場の駐車場でって事は、顔見知りの犯行か?!
名無しさん
島の人間がそんな事する訳無い。
名無しさん
えっ?
従業員が店の裏で胸に包丁刺さって死亡
これで自殺?
そんな自殺の仕方ってあるか?
名無しさん
交友関係だろう。すぐ捕まるだろう


名無しさん
ローカルニュースで防犯カメラの映像から他の人が関与した可能性は低いという報道を見たが、まさかこれが自殺だと言うのか?にわかには信じがたい。
名無しさん
のどかな島なのにこんな事が起きるなんて!23歳で殺されるとか可哀想!犯人もまだ対馬にいると思う即捕まえて欲しい。
名無しさん
警察はまさか自殺と推定して捜査しないでほしい。
名無しさん
個人的な恨みかな‥勤め先で刺されるなんて怖い。
名無しさん
金目的も有りそう
名無しさん
殺人事件以外の可能性はほぼ無し


管理人の率直な感想

自分が働く職場を最後の場所に選んで自死するというケースは過去にもあります。
職場で事件に巻き込まれて亡くなるケースは凄く多い。

自殺にしろ殺人事件にしろ、死亡後に判断がつかないのは男性にとって気の毒なことです。
自殺ならこの場所を選んだ理由が必ずあるはずだし、当然それ以前に自死する理由・原因も存在する。
殺人事件だとしたら、犯人にとって「自殺の線が濃厚」というのはラッキーでしかない。

亡くなった男性はこの店舗のパート従業員ですが、どこの報道を見ても「勤務中」「出勤後」という文字は出てきません。
個人的には、自殺だとしたら職場を選んだ以上は人目に付く場所で最期を迎えると思うのですが・・・。
慎重に捜査していただきたい。


コメント