【廃業宿泊施設死体】現場『かんぽの宿岐阜羽島』遺体は誰?匿名通報は心霊YouTuberか?事件か事故か?物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日午後、岐阜県羽島市の廃業した宿泊施設の敷地内で身元不明の遺体が見つかり、警察が事故と事件の両面で捜査しています。

警察によりますと、12日午後、羽島市桑原町午南の廃業した宿泊施設の敷地内に「死体がある」という情報が寄せられ、詳しく調べたところ性別不明の1人の遺体が見つかりました。

遺体は腐敗が進んでいましたが、目立った外傷はなく、身長およそ155センチ、チェック柄の長袖シャツに青色のズボン姿で、26センチの靴を履いていたということです。

また、遺体の近くには杖が落ちていました。

施設は2019年12月に営業を終了し、現在は立ち入り禁止となっていて、警察は遺体の身元の確認を進めるとともに、事故と事件の両面で詳しく調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220413_17677

廃墟宿泊施設に腐乱遺体…身元と匿名通報と事件性【ネットの声】

名無しさん
先日心霊スポットで撮影していたYouTuberが逮捕されてたのを知ってたのか逮捕を免れようと匿名通報したのかな?
ホームレスの方が廃業した施設で生活していたのでしょうか?
事件なのか、病気や事故で亡くなってしまったのか。
名無しさん
ん?
まさか、、いや、そんな事はないと思うが、菊水さんじゃないよな
なんにせよ身元が判明してくれる事を願います
名無しさん
知り合いなら通報したほうがいいのでは?


名無しさん
通報者も一応取り調べを受けたか受けるのかな?携帯からならいいが公衆電話からだと怪しく思われる。
名無しさん
廃墟にそもそも、匿名通報でとなっている以上間違いなく廃墟に侵入した時点で不法侵入確定なんだから匿名通報者も逮捕でしょう。普通に考えて。
名無しさん
155なら女性の可能性が高いけど
26の靴は165位サイズと思う
身長と靴のサイズが合わないね
名無しさん
匿名通報っていうのも気になる。
その方もまた不法侵入して何か企んでいたのだろうか。
名無しさん
立ち入り禁止なのにどうして発見できたんでしょうね・・・私有地なら不法侵入で調べた方が良いのでは?


名無しさん
これはホームレスだったのか、認知症で行方不明だったのかわからないがどちらにしても悲しい現実。
親を介護するようになって、自分が居なかったら親たちはどうしてたのだろうとつくづく思う。
名無しさん
日本郵政公社、かんぽの宿か。
名無しさん
この情報を寄せた人のことが知りたい。
誰が?何時頃?何のために廃業の宿泊施設の敷地に侵入したのか?
名無しさん
あんたは何しに入ったの?って聞かれるかと思うと複雑だな
名無しさん
まさかの元オーナーとか?
往時に思いを馳せて、、、。
分からん。


名無しさん
火曜サスペンスの音楽が脳裏に流れた…。
名無しさん
忍び込んだんだろうけども怖いな…
名無しさん
かんぽの宿羽島温泉しかないやん
名無しさん
かんぽの宿だね
名無しさん
事故か事件かわかりませんが悲しい結末です・・・
身元が見つかるといいんですが・・・
何年も前に廃業になり、ずっと放置してるんですね
ここは街からもかなり離れたとても静かな場所です。夜は街灯も少なく不気味です・・・
また心霊スポットともてはやされそうなのでなるべく早くに撤去してもらいたいものですね。
こういう建物をを何年も放置してればこういうことも起きてしまいますよ・・・


名無しさん
白骨化ではなくて、腐敗ということは、まだ最近のことなのかな。
名無しさん
あー、かんぽの宿だったところね。
ま、地元の老人が迷って入り込んでなくなったのかな。
名無しさん
こんな終わってる街だけど、殺人事件だけは定期的に起きてる。色んな意味で嫌な街です。
名無しさん
立入禁止だが臭いが強かったから分かったのか?
変な匂いがするな。匂いはこっちからか
オラはとんでもない物を見てしまった。
となったのか
名無しさん
心霊動画撮ろうと侵入したら本物の遺体が有ったって感じ?


名無しさん
ホームレスのホームになってたのかな?
名無しさん
おじいちゃんかな?
徘徊老人なら捜索願とか出てそうやし、ホームレスか
名無しさん
杖で殴り殺された可能性がありますね。
名無しさん
事故物件になりました。
名無しさん
杖をついていたということは柵を乗り越えたわけではないだろうから、誰でも出入りできるような場所があったということでしょうか?もしかしたら痴呆で徘徊してて迷い込んで帰れなくなったという可能性もあるのかな。
今後、肝試しだの何だのと荒らされたり別の事件が起きないことを願います。


名無しさん
ちょっと前に、東京のとある大学でも同じ様な事ありましたよね。あちらは、恐らくホームレスが棲み着いて、そのまま…って感じだと思いますが。
今回もそんなのか、徘徊して迷い込んだか、ですかね。
コッチは、若者の肝試しの場とかになりそうですね…
名無しさん
近所付き合いの無い独居老人なら行方不明になっても捜索願が出ない可能性は有る
迷い込んだのかな
名無しさん
認知症で徘徊して家わからなくて寒さの中朝を迎えて亡くなった可能性もあるよね。
名無しさん
簡素なつくりの、防護柵だな。
横の塀から、簡単に中へ入れるじゃん。
今冬は、とても寒かったからなぁ。
雪・風しのぎに入ったんだろうが、
凍死した挙句のことかもしれない。
悪ガキとかが、遊び半分で入って発見し
親か誰かに相談でもしたんだろう。
その人が、匿名で連絡ってパターンじゃないか?
名無しさん
腐敗するまで捜索願いも無い様だと独居老人さんが自宅で腐乱死体になるのが嫌でここで亡くなられたのかも知れませんな。
爺ちゃんも80近い現在孤独死を避ける為の方策を探しております。
何方か良い終わり方を教えてくださらんかの?


名無しさん
身元が判明して早く家族の元に帰れますように。合掌
名無しさん
廃墟マニアの通報だろう。びっくりしただろう。
名無しさん
岐阜の廃墟マニアといえば
名無しさん
匿名の通報もきな臭いな。
普通こんなとこへ行かないし
名無しさん
徘徊して行方不明になった人とかかな?


名無しさん
徘徊癖のある認知症の老人だったのでしょうか
それとも病気を苦にして、だったのでしょうか
匿名になんかせず、「廃墟が好きで探索してました」って正直に言えばいいじゃないの
もし行方不明者で遺族が探してたら、感謝されると思う
名無しさん
155cmの身長に対して26cmの靴はちょっと大きいんじゃないのかな。拾い物の靴を履いていた浮浪者が病死したかな。
名無しさん
他の人もコメしてるけど、そもそも通報したやつもなんでそんなとこにいるんだよ
重要参考人で捕まえろよ
名無しさん
以前も似たような事件があった…匿名だったのは不法侵入だったからか?
名無しさん
千歳楼を思い出しますね


名無しさん
霊的なのも怖いけど、こういうのも怖いわ
不法侵入なのと関わりたく無いから匿名なんだろうな
名無しさん
身内は親だけと言う中高年が沢山居ます。
これから数十年後は孤独死なんて沢山出て来ると思う。国民年金のみで住むところを失った高齢者も増えて来るんだろうと思う。
派遣社員ばかりの世代が高齢者になった時国はどう対応するんだろう。
名無しさん
不法侵入したのだろうが、通報しただけまだ救いようがある人間かもしれない。
まあ、目くそ鼻くそ程度の違いかもしれないが…
名無しさん
通報者は探検者だべな26㎝の靴身長は160以上で側に杖年寄りが自殺?
名無しさん
大人たちは知るよしもない。
匿名通報した少年たちの、たった数日間の小さな、しかし生涯わすれえぬ冒険を…


名無しさん
廃業ですら縁起が悪いのに、事件まで起きては…この建物と土地の価値は終わった。
名無しさん
事件?
名無しさん
ん?廃墟した施設に死体があると、どうゆう事、誰かが中に入ったの
名無しさん
最近の人はコロナで収入が無くなったとか、支援金足らないとか言う人いるけど。
あと、生活保護者凄い数いるんですよ。
市町村は毎年一回でも生活保護者数発表した方がいいよ。で、○○年度は生活保護の給付にいくら使用したとか。
地元の生活保護者は人口5万居ないのに対して500人近く居る。
先々の事考えてないのかな?
生活保護者は年金受給者より良い生活したり。
おかしいよね。ちゃんと納めた人間はカツカツでもやっていってるのに。
名無しさん
男性か女性か分からないのかな?


名無しさん
廃墟系Youtuber「もう二度とやりたくねぇ。」
名無しさん
さては忍び込んだな?
名無しさん

おそらく自称ユーチューブな人が入る→見つけた→警察電話
ですかね
名無しさん
心霊YouTuberが発見かな?
名無しさん
手がかりが杖のみしかないのなら認知症の方が迷い込んだのかなと思いました。
生活道具があるのなら浮浪者かな。
それと皆さん靴のサイズに疑問を持ってるようですね。
認知症なら他の人の靴を穿いて自宅を出ても不思議ないですし そうでない場合 自分自身の体験談ですが旅に出て毎日20~30K歩いた時は靴下2枚重ねたので大きいサイズ買いましたね。
今回の場合、高齢者で寒がりだと靴下2枚穿く方もいるかもです。
あと半額1000円で売ってて ちょっと大きいけど安いから買った時もありましたので大きいサイズでも不思議ではないです。


名無しさん
前にホームレスに自転車の鍵買いたいから、もし良かったら100円恵んでって言われたけど無視した。
名無しさん
赤信号で止まっている車の運転手が男性の場合のみ、近寄って行って10円下さい?と言っているおじいちゃんがいるけど、家はあるらしい。
食べ物とかあげたくてもいろんな理由からあげたことはない。
徒歩での行動範囲も広くたまに髪も切ってるし完全なホームレスではないと聞いたから少し安心。
名無しさん
家の近所では女性や貰えそうな方に、「100円貰えませんか?」って言うホームレス風のお爺さんいる。
でも聞いたところによると、ホームレスでもないっぽいんですよね。
どこからやって来てるのか分かりませんが、バス乗ってるのが目撃されてるらしくそれなりにお金は持ってるそうです。


管理人の率直な感想

お年寄りが入り込んでそのまま死亡してしまったケースだとは思いますが。
事件と事故の両面で調べているということは、警察は何か気掛かりになる点があるのでしょうか。

通報者は近所の少年かユーチューバーかブロガーといったところでしょう。
仮に事件だとしても、犯人が腐乱するまで待って通報するとは思えない。

杖をつかなければいけない体で廃墟で孤独に亡くなるという悲しすぎる最期。
亡くなった人にも親がいて、夢や希望を持った時期があって、喜びも悲しみも噛分けて、様々なことを経験してきたはず。
最後に残ったのが着衣と靴と杖で、どこの誰とも分からない状態。
人生って何なんでしょうね。


コメント