【福岡県行橋市6歳女児行方不明】小波瀬川で女の子の遺体発見「長い留守番」「違和感」母親に疑問の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日正午すぎ、福岡県行橋市の河川に女児の遺体が浮いているのが見つかった。現場はJR行橋駅から約1.5キロ離れた小波瀬川。きのう夜に女性から「6歳の娘が自宅からいつの間にかいなくなった」と通報が入っており、警察が関連を調べている。

遺体は、警察が川を捜索中に発見された。引き上げられた後、その場で死亡が確認された。着衣に乱れはなく、目立った外傷もないという。

一方、行方不明となっている女児は11日午前中まで自宅にいたのを母親が確認している。しかし、午後8時ごろに帰宅したところ姿が見えなくなっていた。

警察は遺体の身元の特定を進めるとともに、死亡原因を調べている。

参照元:https://rkb.jp/news-rkb/202204121346/

事件か事故か…物議醸す女児の死【ネットの声】

名無しさん
6歳の子供を、そんなに長い時間留守番させます…?
詳しい情報が気になります。
名無しさん
一人で留守番させていたのでしょうか。自分の幼少期を思い出しても、6歳で留守番は難しかったな。。
名無しさん
たしかにちょっと引っ掛かりますね


名無しさん
本当にいなくなってしまっていたのか?
こういう事件があるとすぐに親を疑ってしまう自分がいる。
そういう自分が嫌になる反面、実際にかなりな確率でそうなってしまうのも事実。
名無しさん
真新しいランドセルを背負うのを楽しみにしていたのでは?
残念ですね…
名無しさん
親御さんの気持ちを思うと、悲しくて辛くて苦しい。
名無しさん
発見した警察官も辛いよね。歳の近い娘さんがいたらなおさら。楽しい仕事ではない。
名無しさん
夜に突然行方不明になるとはどういう事だ?
そういう事か…


名無しさん
見つかって帰ってこれてよかった・・・
名無しさん
6歳なんて可愛すぎて言葉になりません。
名無しさん
11日の午前中に自宅にいて母親が午後8時に帰ってきたらいなくなってた
って言ってるけどそれが本当なら6歳の女の子にそんな長い時間留守番させるって変です。
私なんて心配で5分も1人に出来ないからちょっとしたゴミ捨てにも一緒に連れて行きます。
今の世の中何があるかわからない。
どういう事情でそんなことになったのかわかりませんが
この子の家庭は特殊な事情がありそうに感じます。
名無しさん
11日夜からどんな思いで一晩中親御さんが祈ったか…。
想像しただけで胸が張り裂けそうです。
川で見つかった原因と死因を捜査し、突き止めてほしいです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
母親が午後8時に帰宅みたいなので、行方が分からなくなったのはもっと明るい時間かもしれない。
ちょっと1人にする時間が長すぎると思う。


名無しさん
午前中は居るのを確認、午後8時頃帰宅したら姿がなかったって…
6歳ひとりでそんな時間留守番させる?
名無しさん
同じ6歳の娘を持つ親です。今日入学式でした。このニュースを見て何とも言葉がありません。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
事故か殺人か。しっかり調べてほしい。
名無しさん
両親の哀しみは計り知れない残念やね
名無しさん
ごめんなさいを承知で。
母親の証言に違和感しかない。


名無しさん
意図的に川に投げ入れたとか無い?
名無しさん
6歳なら今日入学式だったんじゃ??可哀想に…
名無しさん
母子家庭なのかな?
名無しさん
6歳の幼き少女が一人で、真っ暗な夜に出掛けますか?おかしくない?
名無しさん
なぜ1人で居なくなるのかな
6歳だからまだなんとも言えない
今の4月で6歳って事は多分小学生になったばかりの6歳なのかもな
それだったら練習として1人で留守番とか、親が仕事で子供の帰りに居ないというのもある
色々と考えられる事はあるけど、やっぱりそうなると親は仕事に気軽に行けなくなるよね
本当に難しい
仕事より子どもが大事だし、でも仕事しないと子供も養って行けない
どうしたらいいものか


名無しさん
昨日、私も6歳の娘を連れてこの川沿いの道を通りました。
胸が痛みます。ご冥福をお祈りすると共に、我が娘にも同じ事が起きる可能性を改めて考えて気を引き締めなければと思います。
名無しさん
脱走癖がある子は少なからずいるかと思います。
好奇心と体力が有り余ってるかのように
気付くのが遅くなったこと悔やんでるんじゃないかな…
名無しさん
自分にも娘がいるので辛さは痛いほど分かります。
ただ家からいつの間にかいなくなるって、どういう状況だったんだろ?と思います。
名無しさん
なぜ一人にする?留守番させる?アメリカでは虐待になるよ。
しっかりしていると言っても6歳。何があるか分からない。
名無しさん
一人でお家にいるのはつまらなかったのかな…
一人で遊びに行っちゃったのかもしれませんね。
このぐらいの子に長時間のお留守番はきついです。


名無しさん
事故なのか事件なのか分かりませんがつらすぎる
名無しさん
原因を解明して安らかに眠れるように、してあげてほしいと思います。事件か事故なのかも割らないでよね。夜一人て出歩くのも不思議です。早い解明をお願いします。またご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
親が原因としか思えない
調査を厳格に行ってください
また、いろいろな家庭の中の子供の環境をまわりも注視し、問題があったら守るべきだ
名無しさん
夜に子が一人で出歩きたくなるような場所ではないよな。何が原因で外に出たんだろ??家族の気持ちを思うと辛いな。ご冥福をお祈りします
名無しさん
余りにも短い人生。ご家族の心中を思うと辛すぎますね。


名無しさん
夜に6歳の子が家からいなくなる?どういう家庭環境なの。
名無しさん
「痛ましすぎる」
ご冥福をお祈りします・・・・・・。
名無しさん
20時まで何してたの?一人にせんだろ普通
名無しさん
事故か事件か。
暖かくなってきたから水難事故など心配です。
名無しさん
同じ年齢の子供がいるのでこのような出来事は心が痛い。
ただただご冥福をお祈りします。


名無しさん
可哀想でたまりません。仕事中なのに涙が止まらず、泣きながらこのコメントを書いています。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
6歳で昨日午前11時に家にいたってことは、1年生で昨日は入学式だったってことよね?
入学式が終わる時間にしても早いけど。。
親はその時確認して以降夜まで帰ってないってことは入学式後からお仕事や用事が夜まであったのかな?
その間子どもは退屈で遊びに行ったかで川に落ちたのかなあ。。まだまださっぱり分かりませんね。
名無しさん
子を持つ親としては胸を締め付けられるようなニュース。
原因究明も必要ですが、まずはご冥福をお祈りします。
名無しさん
夜9時頃 警察に「娘がいなくなった」と通報って。
そんな時間に6歳の子が自分から家を出るかな?
名無しさん
地元でいたましい事案が…。今春小学校入学だったんですかね…。


名無しさん
俺が親なら事件か事故かはっきりと知りたいな
名無しさん
幼い子が…ご冥福をお祈りします
名無しさん
暗くなって不安でお母さんを探しに出ちゃったのかな、、、
預け先なかったのかもしれない。
子供が1人で大丈夫って言ったのかもしれない。
6歳。4月から一年生だったのかな?
まだまだ目は離してはいけない年齢だと思います。
同世代の子供がいる母親としては心の痛い事件です。
名無しさん
11日は月曜日で、お母さんは仕事があったのかもしれませんが、なぜ6歳児が家に1人でいたのでしょう?少し違和感があります。
名無しさん
共働き家庭もたくさんある、片親ならなおさら家をあけてしまう。
事件なのか事故なのか分かりませんが平和な日本で残念な事です。


名無しさん
6歳の子を1人残して、9時間留守に?
お母さん仕事だったのかな?
いつもだったのか、この日だけだったのかわからないけど、預け先とかなかったのかなぁ…
女の子のご冥福をお祈りします
名無しさん
知人で幼い子供に牛丼だけ置いて飲みに行っちゃう人がいる。
まだ3歳と6歳だから喉に詰まったりする不安とか無いのかなって心配になる。
名無しさん
子供が亡くなる話は、辛いな。
名無しさん
11日って
学校いってないの?
名無しさん
確か小学校は12日(今日)が入学式のはずです。


名無しさん
家族関係がいまいちわかりませんが、6歳の娘を残して、長時間外出しているのは、危ないと思います。
名無しさん
夕飯の時間に、なぜ帰ってこないのか母親
名無しさん
8時までお留守番だったみたいですね。
事情はわかりませんが、私も息子達の下校、留守番、学童の問題に直面しているので、この子の家庭みたいに留守番が長くなることもあるのかも、と想像できます。
私も普段は学童に行かせるほどではなく、長期休みだけ校区外の学童にお世話になっています。しかし、そこもいっぱいのようで、今年の夏休みはどうしたら良いのか、と頭を悩ませています。
名無しさん
もう大丈夫と判断してお留守番させていたんでしょうか‥?
遊びに出たのか探しに行ってしまったのかわかりませんが、入学式楽しみにしてたんだろうと思うと残念でならない。
名無しさん
色々事情があるだろうけど、6歳でずっと留守番は割とするものなのかな。経緯も分からないから、何も言えないけど可哀想としか言い様がない。


名無しさん
小学校の入学式が12日って、何か日程が遅いですよね。この子の件があったからかなあ?
名無しさん
6歳で留守馬は難しいよ
名無しさん
ただひたすら悲しい結果でつらい
名無しさん
夜中に女の子が家からいなくなったのかと思ったけど、昼間は一人で留守番してたみたいですね それだと川の近くに遊びに行っての事故なのかな
名無しさん
入学前の子どもが夜8時まで留守番?
かわいそうな事故であることには変わらないのだけど、家庭環境が気になってしまった。
名無しさん
自分の子供が亡くなって原因は何だったのかな?とずっと考えるのはきついな!?
名無しさん
よりによって入学式前・・・事故なのか事件なのか・・・


管理人の率直な感想

女の子は12日が小学校の入学式だったそうです。
11日は平日ですから、母親は普通に仕事に出かけていたのかなと僕は考えているのですが・・・。
夫や兄弟など他の家族の情報がないので今は何とも言えません。

卒園から小学校入学式までの間の出来事なので、日常的なネグレクトなどではなく、この期間は仕方なく一人で留守番させるしかなかったのかもしれません。
というか、そう信じたい。

母親が恋しくて、寂しくて外に出てしまったのかもしれない。
僕も小学校入学前に仕事から帰ってくる母親をバス停まで迎えに行っていましたし。
まあ僕の場合は頭の一つも撫でてもらったことはありませんが・・・。
一つも可愛くなかったのかな。

そんな母親もいますが、大概の母親は子供が可愛いはず。
続報を待ちたい。


コメント