【大学生カード不正利用事件】日本大学3年・小西智也容疑者逮捕…バイト仲間女性のクレジットカード情報でアニメグッズなど購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本大学の学生の男が不正に入手した他人のクレジットカード情報などを利用し、通販サイトで腕時計を購入したとして逮捕されました。

日本大学3年の小西智也容疑者(21)は去年4月、20歳の女性のクレジットカード情報を使って通販サイトで腕時計4本、17万5000円分を購入した疑いが持たれています。

警視庁は、小西容疑者が千葉県内の中華料理店のアルバイト先でロッカーを物色し、アルバイト仲間の財布からカードなどを取り出して撮影し、情報を悪用したとみています。

同様の手口で6人のカード情報を悪用し、およそ134万円分のアニメグッズなどを購入したとみられています。

小西容疑者は容疑を認め、「友達からやり方を教わった」と供述しています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000245537.html

すぐにバレる犯行…被害額150万円の代償【ネットの声】

名無しさん
たったこれだけの小銭で人生を棒に振るって、ただのバカとしか…。20も超えているので成人扱いな分、大学は退学だろうし前科が付いて就職も厳しいだろうし。
まぁ、一度の火遊びで大火傷をした感じやな。
名無しさん
元理事長の子分と言われるような行動をするなよな!
名無しさん
変な事だけ学ぶんですね?
もっと社会の事を学んだ方が良かったのに!


名無しさん
ネットでカード番号の入力だけで購入出来てしまうシステムもどうかと思うけどもね
名無しさん
どこのカード会社だろう、
安心して使えそう
名無しさん
10年くらい前に、個人の楽天カードで会社の備品を買って、送付先を会社の住所+会社名にしたら(詳細は忘れましたが)購入確定の前に携帯に確認の電話がかかってきましたよ。
しっかりしてるな、って思いました。
名無しさん
今や学生でも簡単にクレジットカードが持てる時代だからね。ネットならかーど番号入力だけではなく暗証番号の入力も必須としないと。もっともキャッシュカードの暗証番号は覚えるがクレジットカードの暗証番号はすべての人が覚えていないのでは。自分も契約時暗証番号は決めたが覚えていなくてクレジットカードを使うときはすべてサインで行ってきたから。
名無しさん
アニメのコラボ時計4個、約17万円相当
時計自体は安物なんだろうけどアニメ絵がコラボすれば1個約4万か…


名無しさん
なぜバレないと思ったのか聞きたい。
150万って。
名無しさん
更に学校の評判を落としましたね。普通なら大学名出さない事案も、この大学の場合あえて出されてしまいますね。
名無しさん
日大生はしばらく品行方正にしてたほうがいいと思うが。
名無しさん
捕まった後どうなるかまでは教わってないんだ、ローンも組めなくて、カードも作れなくて、残りの人生現金しか使えないよ、まだ長い人生なのに
名無しさん
カード会社は不正利用検知にAIを導入しているのですぐにバレる。


名無しさん
前理事長と被る・・・。
自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの、ってか。
名無しさん
日大タックルな伊達じゃない!
何にでも応用可能!
名無しさん
友達も道連れ、友情だね。
名無しさん
友達もつかまるんだろうな
名無しさん
これやって捕まらないと思ったのかな?
どれだけ欲しいものがあったとしても、自分のお金がないなら買えない。人のお金で買うのは自分が損しないからいいと思うが、結局のところ捕まるので損しかない。


名無しさん
これは犯人が100%悪いんだけどクレジットカード側もセキュリティコードを裏に印刷するのってセキュリティ的にどうなの?って思うが。
名無しさん
その手口…使ったことがないが、宅配ボックスで受け取れることにびっくりする。
大学生でも真似ができるなら、プロなら簡単だろう。
名無しさん
最近では番号の印字のないカードも出てきているけど、番号有りもまだまだ多いだろうな
名無しさん
クレカの裏のCVV2コードは黒マジックで塗り潰して別のところにメモしておくと良いですよ。
そうすればカードに書いてある情報をみるだけではネットで注文できませんので。
名無しさん
日大には弱り目にたたり目ですね。


名無しさん
今年の春に、甥が日大に入学するのだがこんなニュースを見ると心配になる。どうか、巻き込まれませんように。
名無しさん
飲み会で手口を聞いたってことは、他にもやってるのがいるんじゃない?
日大終わった。
名無しさん
日大生が理事がらみの取材に日大ブランドがなんて言ってたけど   そう思ってるのは本人たちだけ。かわいそー
名無しさん
楽して儲けようとする輩が増えたと言うこと!
名無しさん
なにわ金融道と一緒やんw その手口、今でも通用すんだ?


名無しさん
こないだも日大生が逮捕されてたよね、別の事件で。
言いたかないけど、また日大生ってなるよ。
理事長はキックバックに脱税、体育会は悪質タックル。
で、学生は学部の飲み会で犯罪の手口の情報交換て。
どんなに他の学生には罪がないって言ったところでイメージ悪過ぎ!
名無しさん
21で大学も退学になるし犯罪者の仲間入りしちゃって。
ここまでのリスク背負ってまで大金が欲しかったのは借金でもしていたのかな
名無しさん
何だか日本大学って犯罪者の巣窟にしか見えなくなってきた。世に出てくる話題は良いことは何もなく、ただただ犯罪で捕まったとか逃げ回ってるとか、そんなことばかりだ。
警察の仕事には「怪しい奴をマークする」があるが、日大にはぎょうさん生徒がおるから難しいな。
名無しさん
お金は誰でも欲しいよ。
ただ、不正して逮捕され、信用失う事のリスクの方が大きくないか?
当然、退学だろうし!
名無しさん
これさ犯人は金輪際カード作れなくなる?
名前も報道されたし就職も難しいね。


名無しさん
「友達から教わった」
反社グループでも組織しているんですかね。
名無しさん
大学3年?就活ではどこからも相手にされないだろう。人生棒に振ったね。
名無しさん
やっぱバレないと思ってこういうことしてるんですよね?ばれると思ったらするわけないか。
名無しさん
日大と帝今大は、オレオレ詐欺団への就職率の高さを競っている。
名無しさん
理事長の次は生徒か。


名無しさん
日大は理事長から学生まで腐り切ってますね。
名無しさん
ほう、これが日大ブランドか。
たいしたもんだ。
名無しさん
沢山いるから、中には・・・
と、思ってみたいが、いやはや落とすね、ワザとか
名無しさん
アルバイト先の更衣室は、男女いっしょなの?
名無しさん
こんな大学生がいるんだ。お先真っ暗な人生だ。


名無しさん
日大らしいとしか言えない
名無しさん
これで捕まらないって思うのがバカ大学だな。
名無しさん
日大クオリティ。
名無しさん
日本大学なんだ~
納得してしまう苦笑~
名無しさん
また日大か


名無しさん
日大当局にこの学生を処分する資格が果たしてあるのか疑問。
名無しさん
さすが日本大学ってとこでしょうか?
名無しさん
日大じゃあしゃあない。
日大だもん。
名無しさん
ど安定の日大
名無しさん
退学で良いさ。


名無しさん
クレジットカード会社が気づいたみたいやけど被害に遭った人らは気がつかなかったのかな?
自分はこういう可能性を鑑みて毎月カード支払い明細をアプリでしっかり見てる。
名無しさん
みんなお金は欲しい。
アイデアが無さすぎ。
名無しさん
利用明細見りゃ絶対ばれるのに
大学まで行って何を学んできたのやら
名無しさん
更衣室に鍵無いんか???
名無しさん
大学に入れてくれ、学費等を出してきた両親は嘆き悲しむでしょうね。


名無しさん
日本大学の学生だって。
理事長が不正すると、末端まで不正か。
日大は懲りないな。
名無しさん
不正受験した人もそうだけど、なんで簡単にバレる犯罪犯すかね…。
大学生にもなって。
名無しさん
お金が欲しかった、、、
あのさ、仕事って知ってるかな?
名無しさん
このような事件は増すばかりでしょう。
名無しさん
まさかバレないと思っていたのか。頭が不自由な学生さんですね。


名無しさん
そこに知恵はあるんか
名無しさん
バレるに決まってる、馬鹿だから金が稼げないし身の丈にあった生活出来ない。
名無しさん
日大って何を教えてる学校なんだろ。
教えておくれよ学長さん!


管理人の率直な感想

僕も大学生の時にクレカを作りましたが、悪用なんて考えても見ませんでしたし、逆に当時は悪用されるとも考えていませんでした。
というか、こんな大胆不敵ですぐバレる犯行に走る人間は何度見ても慣れない。

僕もそれなりに悪人をこの目で見てきて「バレるに決まってんだろタコ助」と何度も言ってきましたが、報道を通して見る赤の他人の犯罪者も全く同じですね。
至近距離で「馬鹿野郎かテメー」と言ってやりたい。

日大生。
普通に慎ましく生活していればいいものを。

お金を稼ぐためにバイトしているのにお金を搾取された被害者には同情しかありません。
当然、被害者に非はない。
悔しいですがこんな人間と出会ってしまったのが運の尽きと思うしかない。


コメント