【兵庫県警】警察の同僚ら男女7人で飲み会「1人で帰る」漁港で溺死…農添誠也巡査部長死亡『SNSに危険な場所でピース写真』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日午後5時50分頃、神戸市垂水区平磯の漁港で、男性が海面に浮いていると釣り人(23)から110番があった。
兵庫県警によると、男性は姫路署組織犯罪対策課の農添誠也巡査部長(32)(兵庫県加古川市)で、搬送先の病院で死亡が確認された。県警によると、死因は溺死。直前まで同僚宅で飲み会をしており、酒に酔って溺れたとみて調べている。

溺れている姿を会社員が目撃しており、ポチャンという音を聞いたあと、巡査部長が足をバタバタさせて泳ぐような様子だったという。
巡査部長はパンツ1枚の姿で、岸壁に巡査部長の携帯電話が置かれていた。

発表によると、巡査部長は15日は休日で、昼から同区の友人の警察官宅で、同僚5人を含む男女計7人で会食。
巡査部長は飲酒しており、夕方頃、「1人で帰る」と告げて友人宅を後にしていたという。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20210817-OYT1T50073/

事件か事故か自殺か…飲み会後に巡査部長が変死【ネットの声】

名無しさん
巡査部長が亡くなったのも事件事故の両面で捜査しなければならない大事だし、この時期に7人で宴会してたのも問題になるだろう。
名無しさん
コロナ前であれば、痛ましい事故だが、今のこの状況で公務員のこのような振る舞いは、世間的には許されないでしょう。
残されたご家族にとっては、二重の苦しみですね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
このご時世に自宅で会食なんて、ということより一人で帰ったこの巡査部長を見送った他の同僚は、彼の状況を見ていたのかな?ということが気になります。
泥酔状態だったのか、もしくは他に心身の変化は無かったか。同席者も事情は聞かれるでしょう。なぜ溺死に至ってしまったのでしょうか。


名無しさん
亡くなったのは気の毒だけど、この非常事態に会食とは・・常識すら疑われる。
ましてや路上飲みなんかを取り締まっている側の「警察官」が。これは残りの6人も解雇でもいいんじゃないのか。そうしないと、国民にどう言い訳できますか?
名無しさん
1メートル位の深さしか無い場所で、パンツ姿で溺死。
かなりの泥酔状態だったと思われますが、泥酔した同僚が一人で帰ろうとしてるのに、一緒に飲んでいた警察官たちは心配しなかったのか?
誰が付き添っていれば防げたのでは?
名無しさん
コロナを酒のせいにするな!って思ってたけど、まともな仕事してるひとがここまで頭おかしくなっちゃうのをみると、やっぱ酒のせいも結構あるかなあと思う。最近自分がほぼやめたので、余計に思う。酔っぱらいは自分で思ってる以上に自分を制御できてない。酒飲みに言っても絶対認めないけどな。
名無しさん
1人で泳いでいる姿が目撃されていた。救助された時は水深1mのところで溺れていたそうです。
酔っ払って海で泳いでいて溺れたのでしょうか?
名無しさん
昼間から飲んでいたのも、漁港にいたのも、溺れたのも、浮かんでいたのも、警察官だったのも、全部わからん。事件性があればあるほど警察は隠すでしょう。


名無しさん
午後5時なら事故だろう。
これが、目撃の無さそうな深夜であったり、帰路と離れていたりしたら、マル暴だけに、殺人が疑われるだろう。
名無しさん
だいぶ酔ってたのですね、
どこかの警察は酒飲んで無いしシラフで東京まで捜査に行き仕事もしないて、盗撮を指摘されて暴行
名無しさん
酒に酔っていて溺死ってどういうことや?
意識が朦朧としていたのか?暑いから水につかろうとしたのか?
訳わからん死に方やな。
名無しさん
国民には会食の自粛求め、自分らは飲み会ですか。
公務員っていい身分なんだな。
名無しさん
会食よりも気になったのは…なんで海へ?
よほど飲み過ぎたのだろうか…。


名無しさん
何故漁港へ?
漁港に住んでるのか?
漁港に徒歩や電車に乗って行ったのか?
飲酒運転してたのでは?
誰かに殺されたんじゃないのか?
名無しさん
これ事件性は無いのかね?不自然な気がしますが。
名無しさん
兵庫県警、何かこういうの多い
名無しさん
酔い覚ましに海沿いの夜道を歩いて帰ろうと思ったのかな。
名無しさん
飲酒溺死の流れは、タコ八郎海で溺死を未だに思い出す昭和世代のワイ。


名無しさん
何か世の中からずれていると思いますね。
名無しさん
警察官が口裏合わせれば、不可能なことはほとんどない。
名無しさん
兵庫県の警察官やばいね。
名無しさん
へー、7人で飲み会ねー。いいんですかね、この時期に。
名無しさん
神戸ってこの手の案件多くない?


名無しさん
日本の警察も落ちたもんだな。
名無しさん
公務員の不祥事。
名無しさん
なぜ誰もタクシー呼ばない???
名無しさん
まあ、あきれた
名無しさん
組対が溺死…。単なる事故?


名無しさん
このご時世で宅飲みを複数人でしててそのまま溺死。自業自得ですね。残りの人たちはコロナに感染したならちゃんと報告し自宅で苦しんでください。入院なんてしないでください。医療従事者にこれ以上苦労かけないでください。
名無しさん
不思議な状況ですね。
友人宅から漁港まで近かったのかな?
でも漁港近くに家なんてあるかな?
もしかして酒飲んだ後車運転して間違って海に落ちたんじゃないのかな?
名無しさん
海見てて落ちたか泳いだかで溺死?
もしくは落とされた?
巡査程度じゃ暗殺も確率低いか。
どんな人か分からんが、警察が女と昼から飲み会ってのはいかんだろ。
偉そうに若者が飲んでたら説教するんだろうから。
名無しさん
組織犯罪対策課というだけで「やられたか!?」と思うのは暴力漫画の読みすぎですね。反省。
名無しさん
なぜこの時期にそんな飲み会を開催するのだと思うが、アル中という病気がそうさせているのかも。


名無しさん
人数とか飲み会とかいろいろ言いたいことはあるが、地獄の釜の蓋が開いていたんだから仕方がない。
名無しさん
交番での不倫性交の件といい最近の兵庫県警は大丈夫なのかね?
名無しさん
しれっと二階級特進させてるかも
名無しさん
集団飲み会はアウト
海に向かって嘔吐
人生からフェードアウト
名無しさん
こりゃ、闇の組織に狙われたね。


名無しさん
このお巡りさんは、7人で酒盛りとか、飲んで水泳とか、人としてやってはいけないことしてる。その上で警官としての自覚も足りない。どうかと思う。
名無しさん
こいつのSNS見ると、かなり危ない位置に立って嬉しそうにピースしてる写真を載せたりと、そういう性格なんでしょうね。
遅かれ早かれ不祥事を起こしていたと思います。
名無しさん
集団で飲酒して、夜間に漁港を泳ぐって、普通に考えたら無茶苦茶やん
名無しさん
このコロナ禍だから、飲み会は自粛せよとの指示が出ていたのではないか
それを破って7人で飲み会?
しかも飲酒して海に入って泳いだ?
どうなってるんだよ兵庫県警
亡くなった人には悪いけど、警察官としてはあまりにも軽率過ぎて開いた口がふさがらない
これからいろいろ調査が入るだろうけど、一緒に飲んでいた連中もそれなりの処分受けるだろうね
名無しさん
ここんとこ兵庫県も感染者が過去最高を更新してて、5回目の緊急事態宣言が発令と言う時に何してるんですかね。だれも止めようと注意する人がいなかったのか?
うちの職場は4人以上の飲食は随分前から禁止してるし、人と飲食する場合は届け出ないといけないってゆうのに!一般企業がここまで気を遣っているのに、指導する立場の人間が、、、どうかしてる。こんな感じであちこちでクラスターが発生していくのよね。
そのせいで職を失う人も、仕事が減る人も大勢いる。公務員は職を失うことがないから自覚が持てないのやろね。他人事だと思って!こっちはちゃんと守っているのに。いたちごっこやん。悲しくて悔しくなってきた。


名無しさん
このコロナ情勢の中、神戸で7人が飲み会?
溺死よりその件について追及したいし、亡くなったからといって許される事じゃない。
警察官として、一般市民と比較にならない責務があるはず。警察内でクラスターが発生して機能不全に陥ったらどうなるか充分に理解出来てるはずなのに、馬鹿すぎて軽蔑する。
名無しさん
私たちの市は、市の職員は家族以外との飲食禁止令が出ている、真面目に守っている人はどれぐらいいるかわからないが、少なからず私は守っています。バレないと思っても、意外なとこからバレるものです。今回も想定外だったと思いますが。
名無しさん
コロナ禍に呑み会、飲酒での水泳。
しては駄目な事だらけですが、
なぜ1人で泳いだのかな。酔った勢いとかかな。
何だか不幸な事故でつらいですね。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
兵庫県警は何度も飲食のクラスターが起きて反省していたはず。またこんなコソコソ飲み会して、死者まで出た事の反省はできない人種だとは思うが、大いに反省するべきだ。それしか言えない。情けない。
名無しさん
不思議とお盆の頃の海で泳ぐとホント生死に関わるんだよなぁ。一回死にかけてから反省した。先祖を大切に想う期間は素直にそうしたほうがいいよ。


名無しさん
労災かと思いきや、この時期に大人数で飲むくらいだから、危機意識が基本的に低いのだろう。そういうところから職業まで晒されたのだろう。
名無しさん
何か物を落として取りに海に入り、パニックになって溺れたのでしょうか。水深1メートルで命を落とすなんて…お酒飲んでの海は怖いですね…
名無しさん
酒飲んでパンイチでお盆の漁港で泳ぐとか納得の溺死。
板宿とか須磨あたりに漫画喫茶やらネカフェあるでしょうに。
まだ三十代なのに本当にもったいないな。
名無しさん
兵庫県警か。
20年以上前やけど、飲めない人に無理矢理飲ませたり、今で言うパワハラが横行してたらしい
僕の友人はそれが嫌で警察辞めましたよ。
名無しさん
不要不急の外出を控える、会合はしないって言ってるのにそれを破って飲みますか?警察官は法を破った人を取り締まる仕事なのに、決まり事を守れないんですね。だだのバカですね。


名無しさん
とにかく、残念。
人の事を言えるぐらい、立派な人間か。
まともに、生活している人の意見でない事は、確か。
名無しさん
大人としての分別もつかないのかな。
警察官として…というより社会人として恥ずかしいね
名無しさん
水深1メートルのところで溺れていた?どういう状況?立てない程に酔っていた?それともお盆の海に引きずり込まれたか。。信じるか信じないかはあなた次第です。
名無しさん
警察会社は大きな組織だから色んな人がいますね。
安い給料で仕事が増えても同じだから仕事は増やさないであげましょう!
名無しさん
酒でしょ。原因は。
皆さんは真似しないようにね。
命を粗末にしないように。
ゲームのようにコンテニューは出来ないよ。


名無しさん
泳いでいた処を見た目撃者は誰? 同僚なのか赤の他人なのか?
本当に泳いでいたの? 時期や水温に飲酒を考えたら疑問しかわかない!
名無しさん
全く知らないがこの有り得ない非常識な行動を観るにロクでもない警察官だったと思わざるを得ない。
名無しさん
イカナゴのエサになる前に引き上げられたんやね
何日か沈んでたら穴という穴からイカナゴが入りこんでイカナゴ達の栄養になってたのにね
名無しさん
お盆とはいえ、このコロナ禍のさなかに酒盛り……
『自分たちは感染してないから』という無自覚の甘さがクラスターの発生に繋がっていくんだよね
名無しさん
夏場の水の事故の典型的なパターン。酒飲んで泳ぐやつね。今更遅いけど、ダメだよ絶対。


名無しさん
最近兵庫県警良いニュース無いな
兵庫県いいところなんだけど
名無しさん
水深1メートルなら救助できそうだけど、荒れていたのかな?
名無しさん
公務員、飲み会、7人、お盆、飲酒水泳、
ん〜そもそも大勢の飲み会を避けてたら、こんなことにならなかったかも
お酒って悪い飲み物だね
名無しさん
水深1mって、泳いで寝てしまったのか?
1人で泳いでいたというのもちょっと変。
呑んでた奴らとモメて付き落とされたのでは。
名無しさん
う?
18時前の海に入り泳ぐか??それも飲酒の状態で?


名無しさん
まぁ、この状態なのでツッコミどころはたくさんありますが、死者に鞭を打つのは。。。
名無しさん
普通のものは漁港では泳がない。
名無しさん
お巡りさんって、敬語使えないでしょ。
それくらい偉そうなのに、やることはやってるんだなーと思いました。
名無しさん
酒もタバコも免許制でいいよ。抑止できないなら無理だ
名無しさん
ただ酒癖が悪い奴が溺れただけ。
しかし職業的に警察官だと問題になってしまう。


名無しさん
お巡りさんも1人の人間だが。
不要不急の外出。
大勢での飲食や飲酒。
そして事故を起こす。
ちょっと残念ですね。
名無しさん
警官がこんな低レベルな事をやってりゃ、そりゃ抑止力も下がる。
だから、日本の警察は組織や中身が不安定。
名無しさん
漁港で泳ぐ?漁港って水が汚なくて魚臭いイメージしかない。漁港で泳ぐ人なんか見たことないわ。単なる水死なのかなあ。闇
名無しさん
これって、溺れているとき、溺れているようには見えないってヤツで、実は溺れていたんじゃないの…
名無しさん
家で酒盛り?この時期に?しかも7人?ダメでしょ?
で泳いでるの1人?しかも飲んで?
やっちゃダメなこと全部やってますね


名無しさん
もう何処に突っ込んだら良いか解らない位めちゃくちゃな人だな。
名無しさん
7人の会食ですか。ご苦労様です。
名無しさん
飲んだあと、飲酒運転して誰かひくよりはまし、とおもった。
名無しさん
テレ朝の「飛び降り飲み会」にしてみれば、スケープゴートが出来てくれた。
名無しさん
世間の模範となるべき警官がこれではな


名無しさん
漁港は泳ぐ所では無い
名無しさん
兵庫県警と神奈川県警って碌なのが居ないなという印象。裏口ですか?
名無しさん
コロナ状況下、宅飲みでも警察官がやっていいのか!
名無しさん
警察官も真面目な人間ばかりではないという事だ。
名無しさん
なんというか、どこからツッコんだらいいの?って案件ですね。
ご家族が気の毒です


名無しさん
普段から酒ぐせが悪かったんでしょうね
こんなのが警察官とか呆れて何も言えねーw
名無しさん
まだ32歳
お子さんや親がおられたら悲しむでしょうね。
名無しさん
馬鹿でないのなら、どのような理由で泳いでいたのか知りたい。
名無しさん
ただただ呆れるわ。
名無しさん
この時期に7人で飲み会するんだ…!
酔って泳いだらそりゃ溺れるよねえ…


名無しさん
んー。また兵庫県警か。
名無しさん
飲み会すんなって…
ステイホームってそういう意味じゃないから。
名無しさん
お巡りさん何やってんだ?
名無しさん
孤狼の血の大上章吾みたいだな!
名無しさん
恥ずかしい。


名無しさん
この時期に警官って
集まって酒盛りするんですねぇ。
職域接種も済んでいたのかな?
だから密にもなれるのですかね?
私たちはまだワクチンも打てませんしビビりながら仕事に行くのが精一杯です。
集まって酒盛りなんて夢のまた夢ですね!
名無しさん
普通に考えて酒飲んで夕方に泳がないだろ。
泳いでいたと言う目撃なそれが同じ人か判別つくのかな…他殺の線もあるかもな。
名無しさん
兵庫県警って、女性警察官と男性警察官とW不倫だとか、派出所でやりまくったり、なんか酷いのが多いみたいだけど、コロナ禍の中7人で飲み会して、どーなの?
無法者のジェットスキーの運転手早よ殺人未遂で捕まえてこいよ。
名無しさん
飲みのあとなので気分もよかったのか、わからなくもないけど、ちょっと不謹慎だったね。「32才の巡査部長」……ご親族、同僚、知人の方々、お悔やみ申し上げます。
名無しさん
どれに突っ込めばいいんだ?
・警察官が溺れた
・複数人で飲み会
・帰ると言いながら泳ぐ
・酒飲んでたのに泳ぐ
・水深1mで溺れてた


名無しさん
お亡くなりになったのは気の毒ですが、これは警察官のやる事として間違ってるから罰を受けたのですよ。
名無しさん
・このご時世7人も集まって飲み会
・飲酒後に漁港で水泳(きっと服着たままだったんだろう)
・冷静になれば足が付く水深1m
名前まで晒されてw
名無しさん
まぁ、泥酔している人間にまともな判断を求めるのは無理だからね。
酒の飲み方が悪いとしか言いようがない。
名無しさん
最近の警官の所業は醜悪なものが多いね。レベルも最底辺だし、警察になりたい人間の気がしれん!
名無しさん
宣言化で飲み会の上酔って泳いだ?
同情の余地ないな。
親族も恥ずかしいかろうに


名無しさん
そりゃ、オリンピック警備で東京に来た兵庫県警がコロナに集団感染して使いものにならなかった訳だ。
名無しさん
このコロナ禍で。
緊急事態宣言中の兵庫で。
警察官が。
もう、突っ込みどころ満載だな。
自業自得
名無しさん
相当なアレかと思いますので、遅かれ早かれ何か事件は起こしていたでしょう。
名無しさん
姫路らしいニュースだなと…
警察官が云々以前に、そういう性質の人が多い地域だし…
名無しさん
無駄な税金支出がなくなって良かった


名無しさん
残り6人、とばっちり罪悪感マックスやな。
処分はどうせ甘いだろうが反省したまえ。
亡くなった警官、行動が浅はか過ぎた。
にしても本当にアホな死に方やな。
名無しさん
この時期に自業自得!
腐った組織の腐った人材!
名無しさん
5アウトくらい
自業自得です
そして飲み会のメンバーは自殺幇助になります
名無しさん
ま、こういう人間は早いこと消えた方がいいからね。
他人を巻き込まんで良かったやろ。
名無しさん
勘ぐれば、飲み会でなじられての自殺でしょ。うまく口裏合わせたなぁって印象だけど。


名無しさん
みんなに突き落とされたかも
名無しさん
自分から行ったのは確実なんですかね
名無しさん
お巡りさんが…
流石に同情の余地はないです。
名無しさん
呼ばれたんだと思う。
名無しさん
自業自得。警察官のする事とは到底思えない。


名無しさん
セルフコントロールできない人を、私は軽蔑する。
名無しさん
楽しそう。
名無しさん
亡くなって申し訳ないが何も言う言葉がない。
名無しさん
不祥事だらけの警察が逝っても何とも思わないです
名無しさん
集団で飲酒?大勢の人が我慢しなきゃいけない時期にバカかこの警官たち!死んでも同情なんかしねえ。


名無しさん
結構イカれてるな。
名無しさん
漁港で泳ぐとか迷惑千万やな
名無しさん
何も可哀想とか思えない。
人様に迷惑かけただけ
名無しさん
くわばらくわばら
名無しさん
最近のおまわりさんは馬鹿ばっかりですね。


名無しさん
七人で飲み会wwwスゲースゲー
名無しさん
自殺ではないか?
名無しさん
ご遺族は大変…
名無しさん
お盆
名無しさん
自殺したんやないん?
名無しさん
バカ?バカなの?酒飲んで泳ぐなんて、自殺行為だよ…
名無しさん
ハリガネムシのせいだな


管理人の率直な感想

これが事故だったら、こんなに恥ずかしい死に方はない。

漁港という遊泳に適さない場所。水深は1メートル。
警察官という身でありながらコロナ禍での集団飲酒。
1人で帰ると言い、帰ったと思ったら何故か漁港でパンツ一丁姿で遺体として発見される。

絶対に嫌だ・・・。

酔って訳が分からなくなってダイブしたのかなと思いきや、ちゃんと服を脱いでるし携帯も置いている。
自殺の線は無くても、組織犯罪対策課ということを踏まえれば事件性を視野に入れてもいいかもしれません。
命令して服を脱がせるのは簡単だし、携帯を取り上げることも出来る。
でも、いきなり海で泳いでもおかしくないような写真をSNSに上げてるんですよね・・・。
やっぱり事故かな。


コメント