【東京・中野区】警察に踏み込まれた盗撮犯の男(52歳)タワマンから飛び降り自殺、15歳少女のスカート内を撮影して自死選ぶ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4日朝、東京・中野区にあるマンションで警視庁の捜査員が20階の部屋に住む52歳の男を盗撮の疑いで逮捕しようと踏み込んだところ、この男がベランダから飛び降りて死亡しました。

警視庁によりますと、午前6時すぎ、警視庁町田署の捜査員が盗撮事件で男を逮捕するため中野区東中野にあるマンション20階の男の自宅を訪れました。男はインターホン越しに「着替えるのでお待ち下さい」と話しましたが、時間が経っても出てこないため捜査員が合鍵を使って部屋に入ったところ、ベランダから飛び降りたということです。男はマンションの中庭に落下し、その場で死亡が確認されました。男は先月24日に東京・町田市内の駐輪場で少女(15)のスカートの中を盗撮した疑いで逮捕状が出ていました。

参照元:日テレNEWS

名無しさん
盗撮って、命をかけるほど重要な行為なのか…。
名無しさん
ちょっと前に大阪でも同様の件があったな。タワマンのベランダから逃げようとして転落したやつ。アラン・ロベールみたいなスパイダーマンじゃないと無理やから大人しく捕まった方が良い。
名無しさん
落ち度はない。
名無しさん
警察「即決裁判完了」


名無しさん
目撃者は警官だけか
名無しさん
不祥事隠したな
名無しさん
タワマンの高層階住んでる職業不詳ねぇ……なんかいろいろツッコミどころ多そう。死ぬリスク冒してまで逃げようとしたのはここらへん?
まぁスリル込みの行動なんだろうけど、盗撮なんてワリが合うもんじゃないと思うけどねぇ。そこらへんの性的嗜好ないからわかんね。
名無しさん
結果的に命より盗撮を選んだわけか。
潔い最後であった。
名無しさん
まって、もしかして容疑者の中で自殺する人はほぼ間違いなく犯人なのかもしれんと思ってしまった。


名無しさん
良かった良かった。おかしいのが消えた。
名無しさん
タワマンに住める人が…
まさに転落人生。
名無しさん
盗撮ばれたぐらいで自殺するか?
逃げようとして失敗しただけなんじゃないの?
名無しさん
20階から逃げようとするのかなぁ。
名無しさん
そんなくだらない事して自殺とか人生なんだったんだって感じだよな。馬鹿な事するもんじゃないよホント。
名無しさん
下の人に当たらなくて良かったよ


名無しさん
他の住人に大迷惑。
名無しさん
たかだか盗撮くらいで死を選ぶものなのか?
名無しさん
つまらん。
中途半端に生きて苦しむ方が面白かったのに。
名無しさん
税金も納めない犯罪者は日本にはいらない
名無しさん
擁護じゃないけど、何も死ぬ事ないよね!
恥ずかしいけど。
名無しさん
手間が省けた


名無しさん
命懸けで盗撮してたのか。
名無しさん
盗撮で自爆??なんて安い命!
こんなの罰金刑で、おしまいでしょ!?
まぁ個人の勝手だから、結果論だね。
しかし馬鹿 大馬鹿だ!
名無しさん
目撃者は警官のみ。
自殺と断定するのは早いと思う。
名無しさん
本件だけでなく余罪など別件が露見するからではないか?
何も死ななくても。
名無しさん
駐輪場でスカートの中を盗撮したぐらいで現行犯ではなく逮捕状出て逮捕されるってのが凄い
防犯カメラだけで特定したのか?


名無しさん
ま、死を持って償う形に…
被害者や住民の方々が納得するかの問題は残りますが
名無しさん
最後に武士道を見せたか。
名無しさん
母さんが言う、そういう頭は変だと、死のう!の空耳を思い出しました。
名無しさん
マンションの20階って高層階だし、なかなかの身分の人だったんじゃないの。盗撮がバレたら単にニュースで済まないような地位の人だったのかも。痴漢や盗撮って意外と身分がしっかりしてる人がストレスでやるらしいし。
名無しさん
発覚してない余罪があったのかも。
2018年に、電車で女子高生のスカート内を盗撮して逮捕された当時の神奈川新聞横須賀支社長も、女子トイレに隠しカメラを仕掛けたり、盗撮目的で女性宅に不法侵入したりと盗撮の総合商社だった。盗撮魔って、盗撮に人生を掛けている奴が多い。


名無しさん
自殺するくらいなら下らないことするなよ!
と思いますが、犯罪者にはマトモな思考はないのでしょうね。
見たところ都内のタワーマンション?っぽいので、それなりに裕福な生活を送っていたと思いますが、勿体ない人生ですね。
名無しさん
潔いですね。遺族には可哀想な話ですが、罪を償ってもまた繰り返すでしょうから新たな被害者を出さないためにも良い決断だったと思います。ですが、自殺が良いこととは思ってません。
名無しさん
他人を巻き込まずに死んでくれたのは良かったけど、事故物件となりマンションの経営者や住民はたまったもんじゃないなぁ。
死んだ男の家族はしっかりと賠償してくださいね。
名無しさん
スカートの中には、命に替えるほどの夢は広がっていない。
名無しさん
盗撮ぐらいで20階から飛び降りられるのは凄いな。
本人はもっとヤバい犯罪がバレたと思ったのかな。


名無しさん
タワマンの20階に住むことが出来るのであれば、盗撮なんかしなくても、お金でいろんなことができたんじゃないかな。
名無しさん
盗撮なんか複数回しても罪は軽いだろ。ほとんど示談が成立する。仮にならなくても罰金刑くらいだろ。これ程度の罪で自殺とかやべえわ
名無しさん
盗撮被害者もさることながら、当該マンションの住民も大島てるっちゃってかわいそう。
名無しさん
申し訳ないが、同情のかけらもわかない。
警察の仕事増やすなよって感じ。
名無しさん
何も死ななくても。
ほんと、性犯罪は何やっても得るものと失うものが全然割に合わんと思うよ。
やろうと思ってる人、やってる人は、マジでやめたほうがいい。


名無しさん
命を絶つほどのことかね。
お前の50年の人生とはなんだったのかね。
死にたくないのに死ぬ人間もいるんだよ。
名無しさん
普段は真面目な公務員とか、そんなオッチャンなのかな?
俺みたいな小心者で、合コンお持ち帰りとか出来ないタイプだったのかな?
なにも死ななくてもね。
まぁ、俺はパンツ盗撮の趣味は無いがね(笑)
靴下はかない純一『俺みたいな図太い神経で合コンを楽しもうよ!』(笑)
名無しさん
たかがパンツの為に命を賭ける、これぞ変態の美学。
名無しさん
そんなもん見たきゃネットでいくらでも見れるんだから自分で撮ることないのにねえ
それとも盗撮して稼いでた?
名無しさん
自分と同じ歳の人で複雑!盗撮は麻薬みたいなものなのかな?


おじさんマン
お疲れ様でした。
名無しさん
盗撮飛び降り自殺って名目で大島てるの物件に載るのかな?
名無しさん
飛び降りる位ならやるなよ
名無しさん
マンションの資産価値下がって大迷惑。
名無しさん
命より重いパンツ。バカだね。
名無しさん
パンツみたい男の人って多いですよね


名無しさん
ま、実際この男の命に微塵の価値もないからね。
名無しさん
真面目に正々堂々と生きましょう。
名無しさん
ミニにタコの哀れな末路
名無しさん
バカ
名無しさん
そんないいとこに住むんだったら
盗撮しなくても、AVいっぱい借りられただろ・・・
名無しさん
警察も任意呼び出しだろうから、気をつけていても限界があると思う。ただ、人の命が失われたのだから、教訓にする必要はあると思う


chibi
一般人には容赦ないね警察。盗撮魔が警察官なら書類送検だけだけどね。
名無しさん
盗撮したくらいでと言ったら叱られるでしょうけど、罰則とは関係なく、死を選ぶくらいに追い詰めるのは、どうかと思う。だったらやらなければ、ということになるが、些細な犯罪でも社会的に死刑と同じ扱いになってしまうこの社会は間違っているような気がします。
名無しさん
そんなことは当事者が感じることで、社会のせいではない。
罪を一生背負う人もいれば、出所後に遊び呆ける人もいる。
嫌なら犯罪を犯さないしかないのでは?
名無しさん
犯人は、重大な犯罪と認識してたんだな。
名無しさん
何だ神奈川か。


名無しさん
飛び降りることくらいは想定出来たはず
地上に降りて来たトコで令状執行出来なかったのかね?
名無しさん
落下途中で、捕まえれば良かったよね。
名無しさん
飛び降りないといけない思うくらいなら盗撮しなきゃいいと思うが
自分は犯罪じゃないと自分の快楽を満たせない人じゃなくて良かったとこういうニュースを見ると思う。
名無しさん
そこそこ立場のある人だったのかもしれない。
命まで投げ出さなきゃいけないくらい恥ずかしいことならば最初からやらなければいいのに。
名無しさん
警視庁でも第8、9方面の田舎けーさつか。
あと、この物件は事故物件入りな。大島てるのサイトで検索。


名無しさん
飛び降りたってことは盗撮を認めたって事だね。
名無しさん
盗撮でですか?バランスがとれない。日本はどんな社会になってしまったのだろう。
名無しさん
盗撮容疑で逮捕状
結果自宅から飛び降り自殺。
この人の人生なんやったんやろ。
名無しさん
自分の名誉、家族の名誉を守りたかったのか。結婚まえね娘さんとかいたら、辛いな。
名無しさん
盗撮に命掛けてたんやな。
名無しさん
生恥を晒したくなかったのか、最期まで自分勝手な人間ですね。でもこういう人間はまた再犯可能性高いので、ここで終わってくれてメデタシかもしれません。


名無しさん
タワマンに住んでる位なら直接金額交渉して撮らせて貰えば良かったのにね自殺する位なら…
名無しさん
盗撮の疑いでの自殺?別件を勘違いしての自殺じゃないかな?
盗撮の微罪が命の引き換えって、釣り合いが取れて無さすぎでしょ。
名無しさん
自死してケジメをつけるのは賛成。
名無しさん
馬鹿面ぶらさげて4人が4人玄関先にいたの受ける。1人位ベランダ方面を見ているとか浮かばないのか。
名無しさん
二階建て、三階建てのアパートなら窓から逃げないように見張ってたんじゃないかな?
名無しさん
ベランダ側見てても、タワマンから飛ばれたらどうしようもないが・・・。


名無しさん
良い歳して子供に性犯罪しておいて逃げるとは卑怯な奴
名無しさん
初犯なら執行猶予くらいで済むのに。
死ぬこたぁないだろう。
名無しさん
警察官の方たちの心のケアを
名無しさん
男のサガは悲しいな
ある意味男に掛けられた「呪い」なんだよな
名無しさん
勇気あって責任取らない奴だ!
どこか欠けてる。
名無しさん
ズルい奴だ。


名無しさん
本当に自分から飛び降りた?まさか…
名無しさん
魔がさして盗撮を犯してしまった人なんだろうね。で、捜査員に踏み込まれて「全てが終わった」と思ってしまったんだろう。この人にとっては、盗撮犯として生きて実名を晒される方が辛かったはず。
名無しさん
警察に捕まって死ぬくらいなら最初からやらない!
やるなら何度刑務所にぶち込まれてもめげないくらいの覚悟でやる!
せめてその方が潔い
名無しさん
死ぬほど盗撮したかったって事になるのでしょうか?
被害者が居るので同情出来ませんが、完全に病気ですね。
名無しさん
タワマンでの令状執行のあり方を見直した方が良いかもしれませんね。


名無しさん
盗撮して投身自殺。略してとうさつ。つまらん。
名無しさん
やってしまった以上いつかはバレる。こんな最後にならないためにも大事な命です。やらなければ良かったのに。追い詰められた状態になり、冷静になれなかったのかな。冷静になれないか…。高層マンションに住むくらいの生活能力があったのにとても残念だと思いました。犯罪は自分の人生を大きく変えることになります。今、同じような犯罪をしている人、絶対にやめて下さい。
名無しさん
午前6時に訪問と言うことは、おそらく容疑者の男は会社員だったのでしょう。家を出る時間、帰宅時間を入念に捜査してからの逮捕当日を迎えるだろうから。妻子は居ないのか。警察はトラウマになるなぁ。
名無しさん
ちょいちょい結果的に飛び降りさせてしまってる事案が毎年のようにあるので、マンションの場合の連行は手順を変えるなどしていかないとね
名無しさん
やったか、やっていないかという話で言うと、やった事を認めたようなものですね。


名無しさん
死ぬほど恥ずかしい事に気づいたのかな?
警察やらマンションの人やら後片付け大変だね。
名無しさん
悪い事は悪いんだけど何も死ぬ事ないのに…って思うけど会社や親にバレる!無理!って頭真っ白なって現実逃避したんかね。
名無しさん
これは流石に訪問した警察官もトラウマなるわ
名無しさん
妻子いたら尚更恥ずかしい案件だもんな
名無しさん
税金使わずに消えてくれて良かったよ。これで痴漢も一人減るし、15才の女の子も余計な心配をせずに済むでしょう。私は変態の模範回答だと思うな。出来れば警察が来る前に勝手に消えててくれれば尚良し。
自分の性欲が抑えきれない!という男の方、加害者の相談窓口がありますから犯罪を犯す前に調べて相談してください。
性犯罪に合った女性、その周りの方は一切貴方のことを許せません。たとえそれが痴漢だとしても。


名無しさん
盗撮の趣味がないからわからんが、リスクを負って盗撮してもたいした画像は撮れないんじゃないの? まあそのような性癖がない人が見ても何がいいか分からん画像に興奮するんだろうけどね。死ぬことないよ。
名無しさん
ただこいつが捕まっても反省しないで今度は強姦する可能性もある。そう考えたら決して間違ってはいない
名無しさん
恥ずかしい生き方をした結果 自分で終わらせてしまうなら もっと早くに気づいて欲しかったです。
名無しさん
最終的にくだらない人生だった
名無しさん
殺人ならわかるが盗撮ならしっかり償えば生きていけるやろ。もったいなさすぎ


名無しさん
死ぬようなことなのかな?
名無しさん
命を賭ける程のパンツなんてねーぞ。
名無しさん
ご愁傷様
名無しさん
死ぬほど恥ずかしいことをしていた自覚があったのに止められなかったのは依存症だったのか。しかし、自殺しようが被害者がいるわけで、今の時代ネットに流出する可能性の高い盗撮は決して許されてはいけない。
名無しさん
罰するべき犯罪ではあるけど初犯なら恐らく執行猶予ありだし死ぬ事はなかったよね、逃げるという事は冤罪ではなかったと想像しますが
名無しさん
社会的な身分がとても知りたいが、キャリア組の国家公務員?又は、誰もが知ってる大企業の有力な身分なのかな?
いずれにせよ、犯罪者であることは変わりないが、自分の命と引き換えに守るものがあったのか?
推測しかできない…。


名無しさん
別にいいんじゃ?
誰か困るの?
税金の経費削減
名無しさん
逮捕されるのが死ぬより怖いのか?それとも自分が無実だからなのか…
名無しさん
裁判の手間が省けたね
名無しさん
とにかくズルい。
同情はしない。
名無しさん
デジャブ一か?こんな事、前もあったような?
名無しさん
20階から飛び降りる勇気なるならなんでも出来ると思います
家族いるなら残された家族が中傷とかされない事を祈ります


名無しさん
こういう死に方をされると被害者側の15歳少女の心の病が気になるな
名無しさん
何をしていた人なんでしょうね。
こんな言い方も変ですが、たかが盗撮容疑で飛び降りて死ぬんだから、よほど名誉や地位のある人なのかな?
みけまる
「バレたら死ぬ」ほどの覚悟までして盗撮なんかしなくてもいいのに。
名無しさん
人は空を飛べない。
名無しさん
どのみちクズみたいな人生だったでしょうからちょうど良い
名無しさん
死ぬほど恥と思うなら、やるな
名無しさん
はい!!終了!!(笑)


管理人の率直な感想

自分が14~15歳の頃に彼女のパンツを合法的に飽きるほど見てきた男性諸君にとっては到底理解しがたい死に様です。
15歳の少女のパンツの中なんて、そこまで追求するほどの何かがあるわけではない。
見えるのは布です。それ以上でもそれ以下でもない。

犯罪は許しがたいですが、死ぬほどのことでもありません。
ただ、「南無三!」と切腹するような覚悟を見せた散り様は潔いとも思ってしいます。

こういう盗撮犯は少女を狙うものだと思われがちですが、男性がターゲットになる場合もあります。
銭湯などでの盗撮です。
結構いるらしいですよ。

もし自分が撮られたとして犯人がこんな死に方をされたら、何か責任を感じてしまいそうです。
「自分のケツのせいで死んだんだ・・・」と。

真っ当な罪の償い方をしていただきたい。


コメント