【スーパー玉手刺傷事件】73歳の男性店員が高齢男に刃物で刺される『商品巡りトラブル』犯人の特徴【大阪市西成区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


17日午前9時ごろ、大阪市西成区太子2の「スーパー玉出 天下茶屋店」で、73歳の男性店員が客の男に刃物で刺された。
男性店員は左足をけがして病院に運ばれたが軽傷で命に別状はないという。
男性店員は、高齢の男に開封済みの商品を交換するように要求され、店舗前でトラブルになっていた。
高齢の男は、男性店員を刃物で切り付けて逃走。大阪府警西成署が殺人未遂の疑いで行方を追っている。
逃走した男は白髪交じりで、灰色のトレーナーを着用、黒のスニーカーを履いていて、現場から西方向に走って逃げたとみられている。
現場はJR天王寺駅から西に約1キロの、マンションや店舗が建ち並ぶ地域。

ネットの声

名無しさん
コロナで大変な時に何をしてんねん。外出自粛でおかしくなったんか?早く捕まれ!
名無しさん
病院に余計な負荷をかけるなの罪でも重罪。
名無しさん
景気悪なってきたら、治安も悪くなるわな。ほら、みんな治安維持法って法が必要違うかって思い出しはじめてへん?こうやって、少しづつ人権より公益って思うんやろな。
名無しさん
景気悪化、仕事もなくなるし、、、治安も悪くなり心配です。
名無しさん
確かに、10時頃に車で前を通った時に、お店の前に警官が居てた。


名無しさん
店員さんとトラブル起こしてる人達で圧倒的に高齢者が多い
頑固で言うこと聞かない、自分が正しい!って
商品探すにしても店員さん呼びつけ「あれこれはどこにある!」って上から目線
無ければグチグチ言ってるし、あればあったで買ってやる!って態度
万引きして事務所に連れてこられてるもの年寄り多かったよ
名無しさん
ある日、ある玉手の近く友人と携帯で話していたら、ちょっと衝撃的な出来事があった。
外の陳列棚に並べられた果物や野菜を品定めしてるのか、ウロウロして見ている浮浪者ぽいおっさんがいた。
何しとんやろ?てチラホラ見てたら、丁度周りに人がいなくなった時に、バナナをとって、剥いて食べだした。
え?え?て二度見して。
さらには、みかんを剥いて食べだした。
特に急ぐ感じもなくゆっくり食べていた。
少ししておっさんはみかんだけポケットに入れてそのまま去っていった。
あまりに衝撃的で…ただ呆然と見るしかなく…少しして店員に伝えたら、さらに衝撃的に「またか!全く、一本だけ食べられたら誰も買うてくれやんがな。」と…
そうゆう問題すか?(笑)
名無しさん
昔の玉出なら、クレーム入れようなら、奥から怖い人が出てきそうな雰囲気あったけど。
経営変わって、接客どうなったのかな。
名無しさん
反社とかどうかと思うけど、必要悪な地域もあるのかなって思ってみたり。
名無しさん
だいたいね。返品は店のサービス。客の権利でもないし店の義務じゃないんだから。ごねる奴が多すぎる。
名無しさん
スーパー玉出、めちゃくちゃ安いのになあ。
いちゃもんつけて、何か欲しかったんやろうなぁ


名無しさん
高齢の逃走した男は、刃物持ち歩いてたってことだよね?はなっから、やる気満々じゃん。
ドードー鳥
刃物を日常的に持ち歩いてるという事
名無しさん
財布パクられるか試されたり、覚せい剤の取引があったりと、最近あの周辺の話題が多いですね。
名無しさん
まあ場所といいスーパー玉○といい仕方ないよ
名無しさん
毎日通る道やね。警察おったわ。
名無しさん
こんなんで刺されたらたまらんやろね。
早く捕まえて厳罰にして欲しい。


名無しさん
西成のガチャ辺りはそんなもん。まだ可愛いもんや。天下の茶屋って太閤さんゆかりの地で本来は歴史ある街やけどね。
名無しさん
大阪、西成区..
別に日常的なこと。
名無しさん
刃物持ってら奴多くない?日常的に持ってんの?
護身用でも刺そうと思ってるから持ってんだよな。
名無しさん
もうすこし奥に入ったらもっと治安悪い。
名無しさん
西成………玉出………危険エリア
名無しさん
常に非常事態の街


名無しさん
安倍はこういう奴らをコロナ共々なくしてしまおうとしている。
名無しさん
めっちゃやばい地域やん。
名無しさん
マスクとかコロナ関連の事件かな。
名無しさん
西成、スーパー玉出ってなると、驚きも少ない
名無しさん
もともとそんな場所。大阪に住んでるけど、あのスー玉には絶対入りたくない
名無しさん
あの場所にあるスーパー玉出なら、ちょっとしたことでこうなっても不思議じゃない。


名無しさん
西成で高齢者同士か
自然淘汰かもな
名無しさん
何の保証もない、自粛。
何がおきてもおかしくないよね。
くだらない会議やってにいでとっと支給しなさいよ!
名無しさん
元々、関西は治安が悪い。
今は特に気を付けないと。
名無しさん
「刃傷の町、西成」では、ありふれた出来事
名無しさん
西成の中でもガチなトコロ。
名無しさん
元々、治安悪い所に…コロナ影響か?


名無しさん
この街では、ちょっとした悪戯程度。
名無しさん
玉出の店員は逝くとこのないアホか知障。
名無しさん
迷惑
名無しさん
え…怖い
名無しさん
店内に防犯カメラもないのか
名無しさん
ヘリコプターうるさいのはこのニュースのせい?


名無しさん
マスク1円販売と関係あり?なし?
名無しさん
日本のヨハネスブルグ、それはココと長田区と足立区綾瀬。
名無しさん
西成区の全てではないけれど、このお店のある天下茶屋のあたりは外から入ってきた日雇い労働者や生活保護者の住まいが多く、殴り合いなどの小さな事件なら毎日起きているようなところ。ただ、西成区全域ではないので、お間違えなく。
名無しさん
消費期限切れか腐ったてって爺キレたか?
あ、スーパー玉出は当たり前だったな。
名無しさん
西成、スーパー玉出って最強の組み合わせやん。
名無しさん
えっ!
あの安売り王で?
やったのはもしかしてあいりんの人間かい?


名無しさん
↑90%強の確率で、そうと考えられるなぁ…
名無しさん
最近変な奴が多い。高齢者。
名無しさん
だいたい玉出なんかに来る客はガラが悪い
名無しさん
玉出で察しました


管理人の率直な感想

開封済みの商品を交換しろ。ダメだから刺す。逃げる。
自分勝手ですね。

スーパーの商品で、開封済みの商品を交換できるわけがない。
衣類でもそうじゃないですか。
「サイズ違いによる返品や交換はお受けできません」としている店舗が普通です。

犯人は高齢の男とのこと。
最近、高齢者による暴行事件や殺人事件が多い。

刃物を持って買い物するのが理解できない。
僕が平和ボケしてるのか、この地域が特別なのか。

こんな日常が当たり前であっていいはずがない。


コメント