RADWIMPS野田洋次郎氏、不倫活動休止のギター桑原氏を糾弾した結果「お前が言うな」「お前のほうがダサい」ブーメラン

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元モデルとの不倫が文春オンラインで報じられたロックバンド「RADWIMPS」のギタリスト、桑原彰(36)が活動を休止すると17日、バンドの公式サイトで発表された。ドラムスの山口智史(36)が持病悪化で休養中のため、バンドは当面の間、ボーカルの野田洋次郎(36)とベースの武田祐介(36)の2人で活動する。

野田と武田は連名でコメントし「こんな中途半端でダサいことをするやつだったのか」と猛批判。桑原が妻に「もう会わない」と言いながら不倫相手に会っていたことを挙げ「メンバー間でも実際そういった不倫行為などがないか幾度か会話してきた経緯があり、その都度、彼は“ない”と断言していた中での今回の報道に、僕たち自身が深く傷ついています」と落胆した。桑原は何度も泣いて謝ったというが、2人は「非常に違和感を覚えました。1年以上にも及ぶ関係、一時の気の迷いといったものではなく、確信的にそういった関係を続けてきた中で、バレた瞬間に泣いて詫(わ)びるその姿にです」と厳しく糾弾した。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/17/kiji/20210917s00041000600000c.html

「ダサい」野田氏のコメントについて【ネットの声】

名無しさん
まぁそうなんだけど野田さんはよく言えたもんだね。あなたもダサいんだわ。
名無しさん
なんかガキっぽいんだよね。
世間には「不倫は当事者の問題だから黙ってろ」と言いながら、「ボクは傷ついたんだぞ」って、自分のことばっかり。
怒りに任せてなのか、メンバーの情けないダサい姿を暴露。
曲がりなりにも、自分のバンドメンバーなのに。
長年一緒に苦楽を共にした仲間なのに。
もう、復帰させる気はないのかな?
それにしても、内々の姿をここまで晒して「ダサい奴」って…
大人になりきれない人なのかな?
名無しさん
やってることがダサいと気付かないで、全力で被害者面してるところがもう無理。
メンバー活動休止の事実だけ報告して、余計なことは言わないで黙ってた方が絶対によかったのにね。


名無しさん
こうやって見るとメンバーがかけることなく何十年も続けているバンドはやはりすごいのだなぁと実感する。
名無しさん
元々ダサいバンドだもん。。
名無しさん
こういう発言してしまうからあのTwitterをしてしまうことに納得
自分のことを棚に上げて他を責め立てる
そういうのダサいよ
ブーメランだな
名無しさん
個人的には、不倫の騒動よりも、ロックフェス中止を批判して、さらに自分のお誕生会は盛大にやって、コロナを理由に行動自粛するべきでないということを体現した行為の方が社会的に批判されるべきだと思うけどね。
名無しさん
野田さんのドリームはビッグになってビッグマネーを稼ぐ事なんだよ


名無しさん
野田は今日も明日も明後日もお誕生日会や!
名無しさん
なんかこのバンドのイメージが一気に悪くなったな。ダサいやら格好悪いやら。
名無しさん
この歳になって、お誕生日会って、小学生女子か!?
名無しさん
BUMPOFCHICKENの二番煎じバンド。
モブキャラが不倫するところまで真似してる。
名無しさん
2人の連名コメント引くほどダサいですね。
なんで被害者ヅラしとんねんと。笑


名無しさん
ダサいのはまぁその通りだけど、野田に関してはお前が言うなってめっちゃ言われそう笑
名無しさん
悪いのはギターのやつだけど
ダサいのは野田ともうひとりではないのかな
まあ連名なんだけど事実上は野田ひとりの言葉だろうな
名無しさん
ああ、フェスの件か。たしかにダサいわな
名無しさん
あと飲みかいか
名無しさん
お誕生日会(笑)


名無しさん
野田はどの面下げて言うとんのじゃ・・・
名無しさん
コロナ禍で大人数誕生日会を開催したり、フェスができないことに不満爆発させたり、大人の皮を被った子供が言っても……って感じよね。
名無しさん
ウマヅラ
名無しさん
吉田沙保里さんに似たツラ
名無しさん
ゆってぃヅラ
ちっちゃいことは気にしないってか


名無しさん
野田も詫びてもないから
もはやバンド自体がダサいやん。
名無しさん
逆にダサくないメンバーがいないというかカオス
名無しさん
出てきた時からダサかった
それに気づいてない連中もダサい
名無しさん
不倫は本人と相手だけの問題。
野田は全国民を敵にするようなことをした。野田の方がださい。
名無しさん
奥さんが一番の被害者ですよね


名無しさん
他のメンバーがコメント出す必要あったのかな笑
名無しさん
野田洋次郎は実力がないから、このバンドはそのうち消える。
桑も酷いけど、野田はどうなの?もっとダサくない?
名無しさん
確かに野田の方がダサい
名無しさん
楽曲に罪はないって言うけど、ここまで色々なことあるけど歪んで見てしまうよね。
名無しさん
表現って「ダサい」で良いのかなって思ってしまいます。公衆の門前で避難する割に、少しズレた言葉を使う事で柔らかくしてる事が嫌ですね。


名無しさん
ギターのやつが活動停止になったことに対して申し訳ないってことより
いくらダメな奴でもそいつのことを責め立てるようなことにスポットを持っていく野田と連盟のもうひとりのほうがダサいと思うけどな
もちろん悪いのはギター本人だけど
ダサさでいうとこの2人だと思う
名無しさん
野田さんもださいよ…
なんやかんや文句言ってたのに、このご時世に大人数で誕生日パーティーしてたじゃない。。いい歳して。。
RAD好きだったけど、誕生日パーティー以降聴かなくなったし今回の不倫でもう一生聴かないわ。
名無しさん
怒りの矛先は不倫行為というより、嘘をついて仕事より快楽に溺れ、発覚して泣いて謝るというその様なのだと思う。しかもいい大人が。バンドは8割女性ファンだと思うので、こういうニュースは致命的だと思う。
名無しさん
似た者同士が集まった、いいバンドじゃん。
しかし昔からやってきた仲間をよくもここまで言えたものだね。
人のエラーに厳しいヤツは自分がエラーした時には倍返しだよ。
せいぜい気をつけな。
名無しさん
野田のがもっとダサいけどね
自分では全く気付いて無いみたいだけどww


名無しさん
不倫と、自粛期間中に大勢で誕生会?を開くのも、倫理的な観点からすれば同じだと思います。野田さんが自身の時は、何も発言されなかったのに、メンバーについてはここまで批判されるのに違和感を感じます。
名無しさん
知人友人のしたこと、人に起こったことに、もっと大人な思考、大人の受け止め方、大人な反応、大人の距離感、大人な対応、姿勢とれずに小中学生みたいに感じ入り、騒ぎ立てる、それを世間様に知っていて欲しい、解っていて欲しいと発信する(世間は君のママじゃない)、その、他人との境界線が入り乱れている感じ、子どもっぽい万能感が、この人ダサい。
この事に限らずいろんな場面で。
大人として自己完結で生きていく覚悟の無さが、その気持ち悪さ=今どきの子の承認欲求の正体っていうやつなのかもしれないが。
そしてそれを曲にして歌ったものが、同じような子ども達、若者たちに受けていて、たくさん売れているのかな。
名無しさん
なんか色々自己矛盾な発言だね。
当事者だけの問題なら見守ればいいし、そうじゃなくてダサいならご自分のこともきちんと釈明すべき。
名無しさん
映画とかでミュージシャンとの恋愛はやめた方がいいってよくセリフにあるけど、なんか納得しちゃいます。
素敵な歌詞が書けるのは魅力があるから、きっと恋愛もその魅力に惹きつけられてしまうんでしょうね。
自分は遠いところでただ音楽を楽しみたいと思います。
名無しさん
ドラムの人が可哀想。ギターはやらかしてボーカルとベースは連盟で叩き、ボーカルは既に1人でやらかしてる。
たとえ音楽活動続けても響かなくなるな。少なくともラブソングは。ファンキー加藤もラブソング歌いづらくなったって言ってたし。
曲は作り手の演奏者の人間性を表すからな。
叩いてもいいけど一言「ウチの人間がすみません」を付け加えればまだ印象が違った。


名無しさん
この不倫した人はもちろんダメだけど、メンバーがここまで突き放したコメントしなくても…表向きはうちのメンバーがすみませんとか言っといて、厳しいことは本人に直接言えばいいのに。
そして、世間からお前が言うなと言われる野田。
名無しさん
RADWIMPSじゃなくて中二病ってバンド名にしたら、納得感あって応援したくなるかもw
名無しさん
コブクロとか、結婚ソングとなった曲が凄い顛末迎えて演奏が微妙なって、本人たちも不倫披露。
素敵な歌詞なのに、なんか薄汚くなるというか。
RADも曲の感動が薄まらないようにと思う。
名無しさん
活動休止までする必要ないと思うが、メンバーにこう言われてはね。日頃からなにか不満はあったんだろう。不倫が発覚すると、奥さんは悲しい上に収入も減って、踏んだり蹴ったり。かわいそすぎる。
名無しさん
息子がRADWIMPS好きだったので、この前の野田さんの報道も含めて残念。わかりやすい標的をここぞとばかりに攻撃してるように見えてなんだかなーな気持ちに
当事者の奥さんが余計傷ついてないかも心配


名無しさん
確かに、政治家じゃあるまいし、他人にどう言われるかなんて関係ないですね。その歌手が嫌いなら、その音楽を聞かなきゃいい。
問題なのは、ここまで一緒にやってきた仲間に嘘をつき、欺いたことですよね。ふざけんなって気持ちになりますね。
名無しさん
家の旦那はこの人よりいけてます。でも浮気紛いの心配をさせた事がない。
こういうニュースあるたびに、旦那がダサくない男で良かったとつくづく思う。
大切なものに気づかないでダサく生きてそれがモテる男とでも思ってて下さい。
奥さんそっちのけでモデル相手にするあなたはとってもありきたりなダサい男です。
名無しさん
カッコいいこと言ってみたり綺麗な言葉並べたりしてロックやってるようなやつが泣きながらもう会いませんだの言いつついい歳してコソコソとどこまでもダッせえやつらだな。
楽器に罪はないとか不倫は当人同士の問題とかそんな問題じゃないだろ。
そんなやつが書いた薄っぺらいラブソングだのを有難がってこの先も聴いてあげるファンは優しいんだな。
名無しさん
んー、、、
どうなんだろ。
次から次と女変えて火遊びするより、一人の女性と関係を持つ方が、奥さんからしたや勿論許せないけど、ダサいのは次から次へと火遊びする方じゃないかなぁと、個人的に感じます。
名無しさん
自分のことを棚に上げてこの言葉を言うのは「中途半端未満で更にダサい」と言わざるを得ないという。


名無しさん
「中途半端」の意味も解らないが、火に油を注ぐようにわざわざ身内をディスる滑稽さ。
名無しさん
他の方もおっしゃっている通り、野田に関してはどの口が言うかって感じ。
釈明してるだけアナタよりマシだと思いますけど。
名無しさん
元々好きじゃなかったこのメンバーを単に辞めさせたいだけでは。楽曲が良いだけに残念な人間関係が浮き彫りになってしまって勿体ない。
名無しさん
トカゲの尻尾切りか。
この人たちの歌はずっと歯が浮くようで気持ちが悪いと思っていた。中身はこんなもんだよね、という答え合わせがやっとできた。
名無しさん
泣いたとか、バンドの内部事情まで言わないであげて。自分も相当恥ずかしい事してたじゃん。人間だもの、間違った道に逸れるときもあるよ。


名無しさん
不倫は当人達と最悪でも周りだけしか困らないけどコロナ蔓延は国民が困る事なんだよね。
大半が守ってくれてる自粛を破った方がダサいと思うよ。
名無しさん
10年前くらいはほんとかっこよかったんだけどなぁ。
若くて才能あって勢いがあって、って感じで。
こんなにもネタを頻発するバンドになろうとは思ってもいなかった。
名無しさん
素直に音楽だけやってれば問題なかったのに。調子に乗ってあれこれ言ったり俳優に色気出したり。才能があるのに勘違いで全てが台無し
名無しさん
傷ついたのは関わってきた全ての作品や人の大切な思い出であって、あなた方ではない。
罪の重さをわかってないよ。
名無しさん
茶番でしょう
それしかバンドを守れないもんね
でもプライベートってもう誰でも乱れてるんだなぁ
SNSの時代は老いも若いも本当に自分を大事にしないと人生狂う


名無しさん
前前前世が売れたとき、全く良さが分からなかった。
我ながら見る目あったなと思う。
名無しさん
不倫はダサいけど、家庭、当事者の問題であり他人の不倫は興味ないし責めることもできません。
それより野田、おまえの言動は社会に迷惑かけてます。
ダサいとかじゃなく問題。おまえは詫びてください。
名無しさん
野田しか知らなかったけど、このグループは実力で売れたんだなってことがよく分かった。
売れて勘違いしちゃった残念な人達
名無しさん
野田もダサいけどね。自分に酔いしれてる。
名無しさん
不倫するほどどこがいいの?


名無しさん
最近のロックミュージシャンは倫理も求められるのか。時代は変わりましたね。
名無しさん
野田さんは自身を客観視した方がいいと思う。
名無しさん
泣けば良い派の人多いですね。
そんなことしなければ良いのに…。
と思いますけど…。
名無しさん
以前、コロナでライブが中止されたら破産するかも知れない、フェスにて自分の信じる道を突き進め!など時と場合を読めない頭。
そして長年やってきた仲間を不倫くらいでボロクソに言う。
日本の方ですか?
名無しさん
身内に厳しい態度取ってますが、演技でしょうね。


名無しさん
中途半端じゃなければダサくないって?
野田は時代遅れすぎるくらい青臭い意味で突き抜けていて、桑原以上にいろいろダサいけどそれは?
名無しさん
野田のおまゆう発言、見事だわ。
「中途半端でダサい」
そのままお返しします。
名無しさん
議論した時に無いと言ってメンバーまで騙してたのならもう彼の居場所無いじゃん
どの面下げて音楽活動するだ?
名無しさん
野田が自分の事完全に棚に上げてて笑えるw
名無しさん
ナイナイ矢部式謝罪なのかもしれないが、コイツがやるとブーメラン。
おそらく沈静化をはかる為の作戦だと思うけど、思いっきり失敗してるからダサい(笑)。
普通に考えたら分かる事なんだけどね。
馬鹿なんだう。


名無しさん
音楽アーティストは駄目で大臣は黙認される不倫!!税金で生活してる小泉進次郎環境大臣は不倫OK!
名無しさん
実際そうだったとしても、公のコメントでメンバー批判はダサイ。擁護しろとは言わないけど、ほかに言いようがあるんじゃない?
野田は卑怯者にしか見えない。
名無しさん
仲間なんだろ。
批判はいいけど、内輪で。
野田さん。あんた相当ダサいね。
名無しさん
不倫メンバーだけがダサいのではなく、RAD全体がダサいんだわ。
まともなメンバーいてもそう感じてしまう状態になってるんだわ。
名無しさん
野田もいろいろあったし、もう前のようにはいかないよ。。。


名無しさん
ニューヨークのコントじゃないが、バンドはボーカル以外、ギター、べース、ドラムなんて誰でもよいから問題ないでしょう。
名無しさん
ここのところのあなたからすると、やっぱり同じグループだと思う。
名無しさん
バンドと言ってもめちゃ薄っぺらい関係なんだね
仲間にこんな言われ方したら脱退するしかないじゃん
名無しさん
みんなダサくてちょうどいいじゃんね
来週あたり文春に野田さんの下衆い記事が出たりして
名無しさん
ダサい野田さんに言われちゃう桑原さんのダサさの極みってある意味すごい。


名無しさん
病気のかたには悪いけど解散したほうがよくない?
野田はしばらく表舞台からいなくなって曲だけかいたら生きていけそうよ?
名無しさん
不倫ってそんなにしたいものかね?
大体何で不倫って分かってて相手も乗ってくるんだろうか?その方が興奮するのか??
名無しさん
たかが不倫位でメンバーを批判するメンバー
それが一番ダサいよな…
この人のバンドでの位置が見えた気がするな…
どうせ桑原のくせにとか思ってるんじゃないのかな?
名無しさん
遊びたいなら結婚しなきゃいいのに…そんなこともわからないのがダサいんだよ。自分は良くて他人はダメだと思ってるよねアホって。
名無しさん
仲間内で言えよ。
わざわざ公で言うことか?
野田は自分の悪評を
薄めたいんだろうけど逆効果。


名無しさん
それでも俺はRADが好きや。
ファンになってから約15年間RAD一筋でいる。
また4人揃ってRADWIMPSとして活動する日を俺は待ってる。
名無しさん
これは解散するだろうね。もしくは脱退。
名無しさん
俺からするとそれでも野田んがダサい。
武田ソロになったら何も出来んくなるのもダサい。
結局みんなアウトレイジ、ダサい。
名無しさん
自分に甘く、人には厳しく
名無しさん
コロナ禍の誕生日パーティーも相当ダサいんだけどそっちはスルー?


名無しさん
野田に特大ブーメランが刺さっている模様
名無しさん
なんにつけ浅はかなひとの集まりなんだろう。
名無しさん
ロックバンドやっててメンバーの痴話に「傷ついた」って言ってる奴って、恋愛ソングでも歌ってなさい。
名無しさん
世論に媚びて自分だけ叩かれるのを回避しようと必死で引くわ〜。僕らは関係ないんです〜ってバンドの歌と同じで人間性もペラペラなんですねぇ‥
名無しさん
野田さんもTwitterお休みしたほうがいいですよ。


名無しさん
芸能人やYouTuberは結婚しないほうがいいよ。
女遊びもろくにできないような厳しい時代にリスクが高すぎる。
男は浮気心を無くすことはほぼ不可能。結婚する時は一生浮気しないとか思ってるのかもしれないが、嫁はどんどんお母ちゃんになっていって女としての興味がなくなり浮気心が芽生えるのは世の常套。
名無しさん
不倫相手の女性も糾弾されるべきなんだが。
「一般人」なら何でもアリか
名無しさん
「スキャンダル」とか「ダサい」ってバンド名で出直せば?
名無しさん
野田さんは突き抜けた結果ダサい
名無しさん
あえて仲間を非難して沈静化を狙ってるのがバレバレでダサい


名無しさん
バンド名がダサいからしょうがないね
名無しさん
桑原も野田には言われたくねぇって思ってるだろうな。
名無しさん
野田洋次郎嫌いだったから、こんな日が来るなんて、何だか嬉しいわ。
名無しさん
野田、武田、山口、桑原・・・
田舎を連想する文字が並ぶなぁ・・・
それはさておき野田さん、あんたも充分ダサいよ。
名無しさん
野田さん、貴方はだったらなんだ?
名無しさん
野田が言えた義理じゃないけどね。
お前もなかなかのダサい男じゃないか。


管理人の率直な感想

「めっちゃ言ってる・・・」というのが率直な感想です。
そりゃメンバーが不倫して、その経緯が惨めったらしいものなら嫌味の一つでも言いたくなるかもしれませんが、別に全国の皆さんにお届けしなくていい。
本人に言ってほしい。対面して思いっきり糾弾すればいいでしょう。
不倫したのは悪いですが、それにかこつけた虐めみたいな印象を受けます。

みなさん結構言っていますが、僕は好きでしたよラッド。
残念なニュースです。


コメント