【兵庫県宝塚市ボーガン殺傷事件】死亡女性2人は母親と祖母…大学生・野津英滉容疑者逮捕「複数の家族を殺した」親族に矢を発射

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4日午前10時15分ごろ、兵庫県宝塚市安倉西2丁目の民家で、数人がボーガンの矢のようなものに刺されて負傷していると、近くの住民から119番があり、23歳の男子大学生が殺人未遂の疑いで逮捕された。

県警宝塚署によると、70代と40代の女性2人が現場で死亡が確認された。
ほかに少なくとも2人が撃たれ、けがをしているという。

駆け付けた宝塚署員が、民家に住む私立大学4年の野津英滉容疑者(23)を自宅前の路上で取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
野津容疑者は自宅で矢のようなものを使って40代の女性を殺害しようとしたとみられており、調べに「間違いありません」と容疑を認め、「複数の家族を殺した」などと話しているという。

死亡が確認されたのは、野津容疑者の母親と祖母。
そのほか、20代の弟と40代の伯母も撃たれて負傷したとみられる。

耳に矢が刺さった状態でケガをした40代の女性が助けを求めて近隣の家に駆け込むなどして通報した。

警察は親族間のトラブルとみて動機を調べている。

現場は宝塚市役所から東へ約1キロで、武庫川沿いに広がる住宅街。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6f45f48728f26b26de5148be0d7252e9234e0218

名無しさん
一般常識とかけ離れた人を身近に持つと大変ですね。
名無しさん
銃火器の規制は厳しすぎるほどで、ハンター減少の主要要因ともなっている日本だが、ハンティン用の殺傷力があるボーガンは野放しに近い状況。
鴨や猫に向けられていたが遂に人を標的にし始めたか。
名無しさん
我が子にこんな事されるとは思ったおられないでしょうね、我が子が大人になり切れていないボーガンで撃つ訳ですから、家庭内で浮いていたとは思いますよ、家族に口煩く指導きれたと思います、遅い反抗期の爆破がこうなったと思いますね、ご冥福を。
名無しさん
男だから父親とうまくいかないという事は、ありがちだけど
母親と祖母に殺意が向くというのは、どういう事なんだろうか。
普通は母親が亡くなると相当堪えるけどなあ。
名無しさん
家庭内の喧嘩はどこでもあるかもしれないが、ボーガンで頭を狙うのは、よほど強い殺意が無ければ出来ないはず。
一体何が動機なのだろうか?


名無しさん
ボーガンで家族を射ったってことは至近距離で引き金を引いたの?
よほどの強い殺意がないとそんなことできないよね。
名無しさん
殺傷能力のある器具はボーガンを含めて規制を厳しくすべき。
名無しさん
拳銃と同等の殺傷能力があるのに、何故規制対象になってないのか不思議。
名無しさん
ボーガンで殺傷って結構自信ないとできないと思うけど
寝ていて動いていないときに狙ったとか?
名無しさん
普通の過程にボーガンなんてない。ましては人を殺すなんて。
近くで動物の虐殺がなかったか?前兆もなかったのか?
名無しさん
コロナ疲れかな。
おかしくなっちゃったのでは?


名無しさん
宝塚には高級住宅街もあれば治安が悪いことで有名な地域もあって・・治安が悪いのは旧地区で、旧地区の特権を持った人や外国人労働者も多く住んでおり、こういう事件が起こっても驚かないです。メディアが流せない凶悪犯罪が多いんだとメディア関係で働いている友達が教えてくれました。
名無しさん
本当に狂っている、動物でさえ家族は護る本能を持っている、育てくれた家族をボーガンで殺害とは、裁判では精神鑑定ですか、検察は当然死刑を求刑するしかないでしょう、動機は関係無い迅速化裁判で極刑を望みたい。
名無しさん
鴨と人間の区別も出来なくなったかぁ?鴨も駄目だけど、人間はもっと駄目!今後罪の償い方として犯罪行為と同じ行為を繰返し受けるって、どうでしょ!レイプ犯は見知らね男からレイプされる!
名無しさん
23歳まで育ててボーガンで殺される。将来どうなるかわからん結婚なんてリスクが多いよね。
名無しさん
まともな家庭環境じゃないか、病気か・・・
名無しさん
狂っているとしか言いようがない。


名無しさん
殺傷能力が高いの物が平然と売られているこの状況。
誰もが被害者になり得るこのご時世・・。
矢ガモの時に規制すべきでしたね。
名無しさん
確かにナイフや包丁より確実。
入手も容易…
規制していないのが不思議。
名無しさん
ボウガンだろう衝動が対物だけに済まなかったんだな
jackmeto
変な凶器使うなぁ
矢?
弓道部だったのかな?
それともJOJOマニア?
名無しさん
こんなの怖すぎだろ
名無しさん
重要なのは凶器じゃなくて殺人動機でしょうね


名無しさん
わけが分かんない
矢とかヤバすぎるやろ
死んだ人が2人も、、、
もはやゲーム感覚なのか
名無しさん
キングダム見たろ?
名無しさん
通り魔が歩いてる人を次々に仕留めて行ったのかと、最初は驚いたけど、家族間の揉め事だったのね。お祖母さんまでやるとか凄いわ。一家全員自分の敵だったのかな。それにしても怖い事件。
返信0
名無しさん
就職に失敗したのだろうか?
弓矢自体は弓道部の人も所持してるけど、心の教育をしていない輩に凶器を持たせたらいかんな。
名無しさん
ボウガンだろ!言い出したらキリが無いがせめて飛び道具は簡単に手に入れるようにしてはいけない
名無しさん
音もなく撃たれるって…、コエーよ。
こんなモン流通自体を禁止にすべき。


雨男
そもそも家に矢がある意味がわからん。
武士の家か?
名無しさん
ボウガン怖えな
ヘタな改造拳銃よりもしかして危険なんでは?
音小さいし
名無しさん
関西怖いな
名無しさん
成人してるんだから家族間トラブルで殺すぐらいなら家を出て一人立ちしましょう。
こいつはスネかじりの分際で、やることもやらずに偉そうにしてたんだと思います。
名無しさん
耳に矢が刺さっているってたまたまなのか狙ってそうなのか?
しかもその方以外のふたりが亡くなったの!?もう狂ってますわ!!
名無しさん
何やってんだよ。この親不孝めが。
殺人一族になるんだぞ。
子育てって大変だな。一歩間違えると殺され時代だからな。


名無しさん
野津英滉容疑者の顔写真や大学名も公表して欲しい
名無しさん
鴨も被害にあったボウガンのことかな?
aja
自分が産んだ子に矢で撃たれるなんて、、、悲しすぎる
名無しさん
生まれつきの精神疾患なのか
ネグレクトや虐待があったのかは知らないからなんとも言えないけど
ボーガンで人を打つのはあまり聞いたことがない
名無しさん
先日もあったが頼みを聞いてくれないので頭にきた、頼みとは聞いてもらえないと怒るものではない、へりくだるお願いだから。要求ならわかるけど、今回もそういうものなのかも。
名無しさん
自分は今何をしようとしているのか、よく考えない若者が多すぎる。
何故彼がこの様に残虐な事をしたのか分かりませんが、厳罰な法の裁きを受けて欲しい。
例え精神的な物だとしても、減軽などせずに極刑にあたる様な懺悔を与えて欲しい。


名無しさん
何があったか分からないが、母親と祖母を殺すって…
ムゴ過ぎる。
名無しさん
大学にまで行かせた息子、孫にこんな事されるとは‥悲しいねぇ
弟さんもいるようですが一生この男と兄弟でいなきゃいけないのは辛いなぁ
名無しさん
よく原因を調べてほしい。方法はともかくとして、似たようなことがよく起こるから。
名無しさん
非常に危険です!
何故ボーガンをこのような人物が持っているのか?
名無しさん
サイコパス。鬼畜。普通の人も、いつそうなるかわからない。怖い世の中
名無しさん
息子に撃たれるなんて。
こんな悲しい事ない。


名無しさん
ボーガンなんか、家に置いとくなよ。
名無しさん
本気で親族をそうしようと思った事は無い。
自分もされたく無い。
するなら自殺して償って欲しい。
刑務所とかで有期刑とかになっとら生温いでしょう。
犯人は人を殺めておいて、自分が死ぬ勇気あるのか?
名無しさん
日本は甘い。終身刑とかアメリカ並みの処刑をしなきゃ無くならないよ。ハンマーで殺害とか、ボーガンでとか、普通じゃないし。日本は詰が甘過ぎ。
名無しさん
無価値なこの学生には,亡くなった人と同じ体験をさせてあげてください。学生もとても喜ぶと思います。
名無しさん
普通祖母と母親を狙ってボウガンで撃つか?
耳に矢が刺さっていたなんておぞましい限り
くれない丸
たぶん統合失調ですね、気の毒な・・・
ちゃんとした治療を早めに受けられていればと、悔やまれるケースでしょうね


名無しさん
精神異常者には違いない。
結構多いねこんなの。
名無しさん
赤の他人でなかったのがせめてもの救い
名無しさん
矢で人を殺すなんて北斗の拳かよ。
名無しさん
こんなのが大学に行けて、いくら勉強しても大学に行けなかった俺は納得いかねえww
名無しさん
宝塚って高級住宅街だろ
名無しさん
なんだ基地か。


名無しさん
この大学生もヲタ?
情報ください
名無しさん
家族二人をボウガンで殺害…精神鑑定とか別でいいから一生ちゃんと罪を背負えるんだろうか。
懺悔の気持ちなど起こるんだろうか。
なんとも言えない気持ちになってしまう。
こういう悲惨な事件は…。
名無しさん
家族に向けて撃ったと言う事でしょうね、考えられるのは母親をとなりますね、家族間のトラブルと思いますがボーガンを使う、そこに至る原因が見えません即死狙いですから、心の闇が深そうですね。
名無しさん
本当に狂ってとしか思えない、無差別殺人。
野津英滉容疑者はどのような思いで強行に及んだのだろうか?
これから起訴になると思うが、精神状態云々は言って欲しくない、厳しく処罰して欲しくものだが、、、
名無しさん
長年積み重なったものがあるのだと思いますが、複数名をボーガンで襲うなど猟奇的な側面も見られるので、精神的な問題を抱えている可能性もありますね。
捜査結果が待たれます。
名無しさん
耳と言う事は通行人を横から狙ったのか?
被害者の無念さを法律により裁いて欲しい。


名無しさん
どこで購入したのだろう。
誰でも持てるなら、何らかのルールは必要かも。
unjgpt
そりゃあ、家族、親族に注意されて口うるさいと感じたとしても、大学まで通わせてもらってんだから感謝はしても殺しちゃいかんよ。。。
名無しさん
競技用とかあるんだろうけど、販売は登録許可制にしろよ。
馬力のある牛
ボウガンを持つのに免許や許可証って要らないのかなぁ!
名無しさん
ボーガンの腕は確かなので東京オリンピックを目指して欲しい
名無しさん
結局、身内同士のいざこざみたいだからな。家族愛も憎悪も紙一重。難しいものだね。


名無しさん
なんでボーガン?
刃物だと近付いて抵抗されるのがこわいから?
名無しさん
この後、人を撃ってみたかったとか言い出しそうだな
名無しさん
家族ですかぁ…
徐々に背景は分かっていくのでしょうが、元農水省事務次官が息子を殺したように、どっちが殺し殺されるか分からない状況が、家族の中には生まれていくものですね。
捜査待ちですね、これは。
橋爪誠司
こういうのは即射殺にしないと。兵庫ってこういう事件多すぎ。
名無しさん
こういう奴とか京アニのテロリスト犯ほど目には目を歯には歯をを適用したほうが世の中のため
名無しさん
最近の大学生は何しでかすか分からへんな。
甘やかされて育ってきたんだろう。


名無しさん
こんなのが社会に潜んでいるって本当に恐ろしいわ…
大学でも変わった言動していたんじゃない?(*‘ω‘*)
名無しさん
同じことして、同じ思いさせたらいい
名無しさん
高級住宅街の宝塚でこんなことが
名無しさん
撃たれる気持ちを味会わせてやれば?
名無しさん
人に恨まれないように生きたいと思った
名無しさん
狂ってる


名無しさん
不謹慎だか
リアルモンハン
名無しさん
殺人鬼
名無しさん
ダリルの影響か?
名無しさん
ボーガンにも所持販売規制を、今以上に厳格化した方が良い。
名無しさん
すでに亡くなられたというニュースや犯人は孫というニュースもあります。ボーガンで人を襲うってかなり怖い。強い殺意があったのか、試しに撃ってみたかったのか、何にしても怖すぎる。ボーガンへの規制が入りそうですね。
名無しさん
ホーガンを使うとは、殺意より異常なものを感じます。
おそらく動物で、何度も試していたでしょう。
そういう事件を警察で拾っていれば、防げたかもしれません。


名無しさん
ボーガンは、鳩に刺さって発見保護された事が、ありました。
今度は、人が2人なくなり、2人大ケガの大変な事態になっています。
一体何があったのか、解らないけど、ボーガンは、一歩間違えれば、殺傷力のある凶器にもなるので、規制すべきでしょうね。
名無しさん
レアな武器での犯行がたまにニュースになり、そのたびに規制しろって意見が出てくるけど既に入手してる異常者はどうすんのよ?
昔のキャンプブームの時に買った人が相当居るはずだけど。
コンバットナイフ、ボウガン、吹き矢、スリングショット。
自分もツールナイフ手元にあるけどね。
名無しさん
なんてことを…
何があったかは知らないが恐ろしい事件だ。
巣籠もり期間が原因だったりするのかな…
名無しさん
TVのニュースで何処もやっていない…こんな大きな事件なのに…名家なんだな…報道規制がなされているね…
名無しさん
ボーガンって北斗の拳の悪党が持つイメージしかない。
良いイメージは無いね。
名無しさん
ボーガンで襲うなんて…。
怖すぎる。


aeteou
コロナ自粛と結び付けて報道されそう。
名無しさん
無差別・多人数の通り魔的殺傷事件なのかどうか、
秋葉原通り魔事件 6月8日
附属池田小事件 6月8日
吹田警察署千里山交番警察官襲撃事件 6月16日
2018年東海道新幹線車内殺傷事件 6月9日
川崎市登戸通り魔事件 5月28日

この時期は多いんですよ、要注意期間でしょうね。
名無しさん
宝塚の安倉なら起こり得るような事件ですね。
というか、メディアはアメリカの銃ばかり取り上げて、アメリカは危険な国だとよく報道しますが、日本も気のおかしな輩がボウガンや猟銃を持ち通り魔犯罪を起こしていますよね。
そこを報道しない。
銃刀法はヤクザだけへの適用法なのでしょうか?
違いますよね。危険な物に対する規制を厳格化すべきです。
名無しさん
日常的に歩いていて矢が体に突き刺さるなんて信じられない。本当にこういう犯罪者には同じことを味合わせてやりたい
名無しさん
またまた兵庫県か~???
子供間・教師間・大学生間のいじめ!
教育の目的がテストの点だけになっていて「人間性」をそだてるとかないのでは???
そういえば何年か前に酒鬼薔薇事件てのがあったが あれは神戸市ではなかったかな???
名無しさん
えー 被害者は家族なの?
ボウガンとか普通持たないよね(*‘ω‘*)


名無しさん
尊属殺人は無期懲役または死刑となっています
名無しさん
2人が亡くなったんでしょ?
頭がおかしいよ
名無しさん
こんな死に方したくない
なんてことをやってしまったんだ
最低だわ
名無しさん
今の20代は、サイコパス。
名無しさん
親族殺人
名無しさん
ランボー者


名無しさん
また兵庫県警はとんでもない事件を抱えてしまった…。
名無しさん
矢が刺さった動物など人間への練習台とは信じれないな。
名無しさん
最近ゲームオブスローンを毎晩見てるが現実に起きてるやん!こわ。
名無しさん
ボーガンどこで手に入れた?
名無しさん
ボーガンみたいな危険な物、誰でも買えるの?
規制が必要でしょ?
名無しさん
大学どこや!?


名無しさん
何故こんなことをしてしまう人間になってしまったのか理解できない。人は人を殺めてはならない。何故か??それが分からない人間がいる。
犬、猫などの動物は子を生むと人間と同じように乳を飲ませて育てる。しかし何年も経つと自分が育てた子が分からなくなる。しかし人間は違う。自分の親兄弟と一緒に生活し昔の思い出や親への感謝、子供に対する大きな愛情、家族愛など人は記憶を長きに渡り持ち続けることができる。普通に育った人間は、きっと誰かに愛されているだろう。ましてや子を思う親の気持ちは本当に大きなもの。自分の愛する人が亡くなれば人はどれ程悲しむだろう。その事が分からない感情が欠損している悪魔が、この犯人だろう。育った環境が悪いとしか言いようがないが犯人は、これからどんな感情を抱くのだろう。愛する人を失った家族の気持ちを考えると胸がいたむ。私は自分の子供を殺されたら絶対に犯人を殺したいと思うだろう。
名無しさん
6月は、奇抜な事件のマンスです。
2008年6月秋葉原の事件、2018年6月新幹線の無差別事件、2019年6月交番に襲撃し、拳銃を持ち歩き逃走。
名無しさん
宝塚は高級住宅街で治安の良いところと、ややこしい方々が暮らす治安の悪い所が両極端です。
今回はどちらかかなぁ?
名無しさん
今、アーチェリーの練習終えて帰宅したところで、このニュース。どんだけの距離で狙い定めてたか知らないですが耳に刺さってると言う事は…頭を狙ってるのが怖いです。
名無しさん
日本は家族間の殺人が多い。
犯人の異常性で片付けてはいけない。
真面目と真面目がぶつかると危ない。
名無しさん
通販で数万円だせばクロスボウ買えちゃうからなぁ…金のない異常者でも買えてしまう怖さがある。


名無しさん
頭がイカれている犯人にも同じ事をして下さい
名無しさん
間違いなく奇異サンの仕業
名無しさん
兵庫県…。
名無しさん
ボウガンなんて販売停止でもほとんど問題ないだろうに。少なくとも免許制にする事位は出来るはずですけど
名無しさん
ボウガンなんて狩猟以外使用されないんだから販売禁止、作成・所持禁止でいい
アーチェリーや弓とは全く違う
スポーツでもなんでもない
asnb
射程距離を除けば日本国内で普通に買える最強の飛び道具だからね。音が出ない分、免許・許可制にするなら猟銃より厳しくてもいいと思うが。


名無しさん
売ってる奴は殺傷力ないんだけど、ネットで壊れること度外視して強化する方法が出回ってるんだよね……ついにこういう使い方する奴が出てきたな、と。
名無しさん
10年ほど前は海外製の強力なボウガン簡単に輸入出来て使えたけど現在でも規制されてなかったのかね。
こういう殺人事件に使われなかったから放置されてきたのかな。
名無しさん
想像力の欠如。
最近の全ての犯罪に共通することです。
そういうものを売る方も、想像力の欠如が懸念されます。
名無しさん
殺傷能力のあるボウガンなどが普通に手に入るのは問題ですね。
名無しさん
狩猟で使うことも認められていないし一律所持禁止でいいでしょ
名無しさん
ボウガンって結構なパワーあるみたいだけど免許制でないのも変だと思う。


天夢
一般生活においてボーガンの必要性がありますか?
拳銃と同じで危険な物は取締対象に早くして欲しい、この事件のあときっと模倣犯が出るはず・・・そうならないと規制できない?
名無しさん
精神的になんちゃらで「無罪」。。。。
コレがあるから動ける障害者への差別は無くならない。
きっちりと罪は罪で罰を与えて、償えない・罰を与える意味が無い(なぜそうなったのか理解できない)なら次の被害者を出さない為の措置が必要だと思う。
名無しさん
弓矢なんて銃からみたら大したことはないと一般的に考える人が多いが銃よりも人を殺してるのが弓矢
弓矢での狩猟は禁止されてるのだから銃並みかそれ以上の規制が必要だと思う!
名無しさん
友人が近くに住んでいるので地名聞いてびっくりしたわ。
ボウガンの販売規制について言及があるかと思うけど、この人の動機もはっきりさせてほしい。
osakababy
鴨や鳩が被害を受ける度に、
免許制や購入時の本人確認などを徹底しろと言われるのにやらない。
人間の死亡者が出ても、まだやらないつもりなのだろうか。
全米ライフル協会みたいなとんでもない力を持った組織は日本にはないのにね。
名無しさん
ボウガンなんて拳銃とかわらない殺傷能力をもっているのに普通に購入できるっておかしいと思うんだけど!


名無しさん
なくならない類のニュース。間違いなくボウガンの規制は強まるよね。
名無しさん
昔だと矢ガモ事件とかあったけど、人間動物相手問わず、ボーガン、スタンガン、折りたたみ式ナイフを一般人が購入できる必要は一切ない
銃刀法違反の中に入れて厳しく制限する必要がある
名無しさん
矢が刺さると痛みよりショックで酷い目眩と吐き気がするものです。
撃たれた人はかなり酷い状態だったはずです。
人を撃つ奴はまず自分を矢で撃って痛みを知ってほしい
名無しさん
昨今、通販サイトでボウガンやアーチェリーの弓矢が簡単に安価に手に入ります。資格や身元確認もなく持てる物です。
いつか動物以外の被害者が出るのではと危惧していました!
この機会に所有資格や身元確認のシステムを取り入れなければもっと
事件は発生するだろう!
名無しさん
調べてみたら“ボウガン”って商標名なんですね。
あと持っていても狩猟法違反にならないどころか銃刀法違反にすらならないとのこと。包丁はアウトで人殺せるこんな飛び道具はセーフってなんだかな。
この前の京アニの事件でガソリン携行缶に給油するだけで免許証見せて、登録して、毎回一筆書いてと法律が変わったけど、同様におかしなヤツが出てきてしまった以上ボウガンもいずれは法整備されるのかもね。
niko
矢、って、、。
二度見してしまった。
凶器を肯定するわけじゃないけど、矢、って、ターゲットに離れたところから攻撃する、卑怯なやり方だと思う。何があったか知らないけれど、正気の沙汰ではないことは確か。


名無しさん
学生の頃、エアーガンの延長で興味本位でネットでボーガンを購入した。
一番安くて5000円ぐらいで購入する事ができた。
ただ、威力は1万ほどで買える様なガスガンとは雲泥の差があった。
発射されて矢はアルミ缶を貫通し、畑の彼方、どこかへ飛んで行ってしまった。
えらい怖いものが買えるんだなと思ったのと同時に、セーフティがしっかりしていなくて暴発する危険がありそうなのですぐに捨てる事にした。
5000円でその威力。(50ポンドの)威力
中には3万とか6万、それ以上のも販売していた。(100~250ポンドの威力)
威力、矢の大きさもどんどん大きくなる。
購入したから言えるが、一般人が持つべきものじゃない。
規制すべきです。
名無しさん
未だにボウガンが銃刀法対象外で規制がないのはなぜ?
銃規制のない某国なら分からぬもないが、ここは日本。
こういう類は徹底して規制すべきでは。
誰でも買える必要性は全くないと思う。
名無しさん
生活にボウガン必要ですか?
いらないでしょう?
なぜ全面禁止にしないのか、こう言う事件か起こる度に考える。
こう言う事を言うと、じゃ包丁は〜とかハサミは〜とか言ってきますが、元々の目的が違うのです。
ボウガンってなんの役に立っているのですか?
武器になる、と言うのと武器であるのとは全然違います
cshtic
以前から動物がボーガンで撃たれたりすることが報道されていたが、刃物で刺して殺傷するには余程思いや力がないと死に至らしめるのは難しいが、ボーガンは拳銃と同じで簡単に対象を死に至らしめることができる。これを取り締まらない理由がわからない。
名無しさん
最近は無いけど エアガン事件 至近距離だと失明の危険性があるが改造こそしなければ比較的安全な玩具。しかしボーガンはかなりの殺傷能力を持ち合わせた玩具だと思う。あれが何の規制も無く購入できる事自体問題と考えます。


名無しさん
ボウガン、殺傷力高そうなので簡単に手に入るのは問題かと。それを言ったら包丁やナイフもとか必ずいう人がいますが、それとこれとは大きく違います。
名無しさん
誰でもよかった。
結局この言葉なんでしょうね。
殺傷力のあるものを無免許で持てることがおかしいんだと思います。
名無しさん
武器としてしか用途がない物ですから所持に対して厳しい規制があっても良いと思います。
このニュース見て所持する人が増えなければ良いですが…。
その内に街頭演説してる時に議員にも打ち込む人出るのでは?
名無しさん
その昔同じような事件がありました。
ボウガンで通勤途上の人を狙って打った矢がふくらはぎを貫通し大けがを負わせたという事件がありました。
その時も武器となる可能性の商品を市場に出さないようにする運動が一部で起きましたが、反対が起こり実現しませんでした。
数年前の教訓を学んでいない例だと思います。もちろんこの23歳の犯人が悪いのですが、だれでも武器となるものを入手できるのが危険だと思います。
コロナ禍により人々はストレスが溜まっており暴力的になっています。アメリカなんかよりは数倍平和だと思いますが、日本もこれから危険度がさらに増すような気がします。


管理人の率直な感想

現場となった住宅は、普段は祖母が一人で暮らす家だったという報道があります。
もしそうなら、何かしらの理由でこの家に親族が集まったことになりますし、その際に容疑者がボーガンを持参したことになります。

つまり親族で集まることが分かっていて、最初からボーガンで殺すつもりだったということになる。

ボーガンなんて、実物を見たことがある人が何人いるでしょうか。
僕は一度もないです。

普通の家には無い。

ボーガンというのは狩猟目的のものだと思うのですが、狩猟目的でボーガンを購入する人が多いとは思えないし、勝手に狩猟することも許されない。
猟友会は猟銃を使います。

つまり、日本で生活している以上、ボーガンなんて必要ないんです。

この容疑者は、家族を狩猟してしまった。
対象が一人なら、その間柄に何かしら原因があったと考えますが、母親と祖母を殺害し、弟と伯母も撃っている。

弟と伯母は、いわゆる「殺し損ねた」というやつであり、殺意があったのは想像に容易い。
完全に狂ってる。

動機はまだ不明ですが、どんな理由であれ、それが同情するに値するものとは到底思えない。


コメント