【ドンキ梅田本店刺傷事件】逮捕された女の供述が理解不能…中国人女性の頭を包丁で切りつけた松岡美樹容疑者【ネットの反応】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1月4日、大阪・梅田のディスカウントストアで、女性を包丁で切りつけ殺害しようとしたとして、警察は34歳の女を現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、香川県高松市の松岡美樹容疑者(34)です。
警察によりますと、松岡容疑者は4日午後、大阪市北区の「ドン・キホーテ梅田本店」で、旅行中で買い物に来ていた中国籍の女性(31)の頭を包丁で切りつけた疑いが持たれています。

女性は後頭部を10cmほど切る大けがをしましたが、命に別状はないということです。
2人に面識はなく、松岡容疑者は取り調べに対し、「人を殺すために包丁を買った。話しかけたら態度が気に入らなかったので殺そうと思った」と容疑を認めているということです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00031043-mbsnewsv-l27

ネットの声

名無しさん
見知らぬ女性に話し掛けられ、尚且日本語が余り理解出来ない可能性があるのに、愛想が悪くなるのは当り前なのでは?
道理の通らない言い掛かりでいきなり襲われたなんて、何て理不尽なのでしょうか。
無事回復される事を願っております。
名無しさん
>「人を殺すために包丁を買った。話しかけたら態度が気に入らなかったので殺そうと思った」と容疑を認めているということです。
要約すると「私の頭の中は明らかにおかしい」という事になってしまうのかなと思いました。
名無しさん
昨日の20時頃ドンキに行ったら、1階と2階の間の階段を封鎖して警察官が何人か居たので、喧嘩でもあったのかなぁと思っていましたが、そんな恐ろしい事件があったなんて・・・
こんな突発的な人が現れての事件は防ぐのが難しいので、被害に合われた方は非常に不憫に思います。
名無しさん
あきらかに、精神障害者でしょ。そして、責任能力がなんちゃらでリリースの流れになってしまうのでは…
ありえない。
名無しさん
「重体だが命に別状はない」という表現は、犯罪の重大性が軽くなるのでやめるべき。
名無しさん
香川から包丁持って大阪に来てわざわざ中国人に話しかけてから切りつけるの?
もしかして あわよくば逃走して各地で無差別殺傷するつもりだったとか?
怖すぎるんですけど


名無しさん
もう通り魔だわね。この中国籍の被害者の方、運が悪かったとしか言いようがない。
名無しさん
旅行中に大怪我負わされて可哀想。日本の安全神話が崩されていきますね。最近の日本人おかしな人が多すぎる。同じ日本人でも怖いよ。加害者は普段でも周りの人に迷惑かけていた人なのではないかと疑います。態度が気に入らなくて人を刺すとかあり得ませんよね。
名無しさん
病んでる人間と言うか自分勝手な人間が多くなったのか。
人間関係が希薄すぎる事もあるのかな。
いつの時代もこの手の事件は起きるから怖い。
名無しさん
態度が気に入らないって刺す気で包丁を買っていてそれ?
突然話しかけられて不審がるのは当たり前。
だったらなんて言えば正解だったの??
怖すぎる。
名無しさん
一階しか行ったことないけど、通路は狭くて細々した商品が両サイドにギッシリ展示してあるは、更に客も多数いて居心地の悪い店だった。
ドンキってどこもあんな感じなんかな??
あんなとこで切りつけられたら逃げるのも大変。
名無しさん
外国で現地の人に突然話しかけられたら驚くし不審に思うし怖いよ。言葉がわからない人ならどう反応すればいいかわからないだろうし。わざわざ包丁買って人殺そうとするぐらいの人だから怪しく見えたんじゃないの。


名無しさん
おかしいの増えたねーーーー。
よくネット社会だから昔より目にする事例が多いだけで事件自体はむしろ減っている、、、なんて根拠もなく言う人いるけど絶対嘘だと思う。
名無しさん
昔も事件はあったが、すぐに刺すとか暴行するとかは少なかった様な気がする
ネット社会と景気が悪いのが原因だろうなバブルの頃は通り魔的な事件は少なかった様に思う
名無しさん
このような輩が私たちのすぐ側にいるかも・・。
気をつけましょう!
名無しさん
こんなおかしな人が、世に放たれているということに驚愕。
名無しさん
理解不能だな
香川の人が大阪で事件・・・帰省中だったの?
なんで包丁持ってたの?
なんで話しかけて態度が気に入らないだけで刺すの?
何度読んでも理解不能
名無しさん
店内で客同士でトラブルあると、包丁購入して切りつけられたんじゃ。おちおち買い物にも行けないね。


名無しさん
安心安全の触込みで日本にきただろうに
まさかこんな事件に巻きこまれるとは思わなかっただろうな
名無しさん
ドンキで包丁買ったの?
中国の旅行客団体とかよくみかけるが、すごいでかい声で周りを気にしない喋り方でうるさいのは確か。
人を刺すのは意味わからないが。
ドンキって、事件ばかり起きてるね。こわ
名無しさん
殺すために包丁を買い、たまたま話かけたら態度が気に入らずに、こいつを殺そうと思ったんだ…
わざわざ大阪に通り魔するために来たのか…
名無しさん
ショッピングモールで仕事してるから怖いな。新幹線で殺傷したサイコ野郎みたいのが次々と湧き出るのかね
名無しさん
供述内容が気に入らないから、この女殺していいか?
この女が正しいならば、この問いもまた正となる。
名無しさん
政府の方針で入院じゃなく通院で野放しだんだろう


名無しさん
状況もコメントもすべてがおかしい
名無しさん
オリンピック成功のためにも気のふれた方は殺処分しましょう。
名無しさん
この人には笑顔で優しく対応しない限り、全て「態度が気に入らない」になるんだろうな。ホントに怖い。
名無しさん
なんで最近こんなに頭がおかしい人が多いんだろう?
名無しさん
初対面の人に話しかけて態度悪かったって…?その上、相手は中国人でしょ?
いや中国人じゃなくても引くわ。
もうそのまま、病院へぶち込んでよ。
精神を病んでる人が本当、多すぎる。
どうせ、すぐ釈放でしょ?
また放し飼いするの!?
ゆるり
ドンキはヤバいやついっぱいいるから
店員は態度悪いやつ腐るほどいるけど
客同士で態度悪いとかでケンカになりそうな場所ではありますよ。
1人で来てるおばはんおじーとか終わってるやつ多い。


名無しさん
精神鑑定なんて無意味!
名無しさん
>旅行中で買い物に来ていた中国籍の女性
外人さんか…
これ、中国で報道されるだろ。
恥ずかしい。
名無しさん
つい先日地下にあるマルハンというパチ屋に行きましたが、まさかそんな事件が起きるとは思いもよらないですわw
名無しさん
なんで話しかけた?拾い物があったからか?
名無しさん
「集団ストーカー」が絡んでいた可能性大。
名無しさん
このような事件があるとドンキ客層悪いなと思ってしまう。


名無しさん
頭おかしかったのか
名無しさん
見知らぬ人に話しかけられたら、誰でも不審に思うよ
名無しさん
宝くじを全力買いして、大ハズレしたのか?
名無しさん
見ず知らずの外国人に何の用があるってんだ?言ってる事が意味不明。
名無しさん
この中国からの旅行者に申し訳ないよ
日本の印象とてつもなく悪くなっちゃったな
林和茂
そもそもお前の態度が悪かったんだろう


名無しさん
わけの分からん人間が増えてるね。
名無しさん
また香川県民。虐待死させた親も香川県に住んでたんだよね?
名無しさん
折角旅行で来られてて日本のイメージが駄々落ちですよね。
すみません
名無しさん
誰でもいいから最初から無差別殺人犯す気でいたんだな。
名無しさん
客の中国人に文句言っても…。
何とかに刃物ってよく言ったものだ。
名無しさん
日本って治安が悪くなる一方だね。


名無しさん
よそで、自己破産してるって出てるんだけど・・・
名無しさん
大阪の人ってすぐに怒るイメージがあるが、気のせいか?
名無しさん
やっぱり頭がおかしい。
名無しさん
日本人が切りつけられたのかと思った
ゴンタ
呑気に買い物すらできない世の中
名無しさん
くだらん…つまらん…底辺…他に言葉が思い浮かばない。


名無しさん
松岡美樹やばい女だな。
こんなやばいやつ釈放されたら怖いな。
名無しさん
態度が気に入らないって、あんた何様のつもりなのか
名無しさん
すごい自己中♪
名無しさん
めっちゃ気持ち分かります!
名無しさん
観光客がかわいそすぎる
名無しさん
どうしたらこうなる?


名無しさん
ハンマー等の「鈍器」じゃなかったのか。
名無しさん
短気は損気
徳田重男
犯人の顔がみたいな
名無しさん
うどん食いすぎや
名無しさん
まわりくどい通り魔
名無しさん
中国ならまあいいや


名無しさん
犯人は100パー精神疾患
名無しさん
もう少し、情報が無いと意味が解らない。犯人が頭がおかしいとしても、包丁を万引きしないで購入しているのだから計画性がある訳で…
ふぅ
話しかけられないように、ヘッドホンを付けて目をあわせないようにしないといけないね。
聴こえない振りして逃げた方がいいね。
名無しさん
「不起訴処分、なお地検は不起訴の理由を明らかにしていない」案件になると思料
名無しさん
基地割+女割適応で氏名公表とか珍しいな
名無しさん
理由がコワスギィ
外うかうか歩けんでな、ホンマ。


名無しさん
むかつく女っているもんなわかる
名無しさん
頭か心のいずれか、あるいは両方壊れていた。
名無しさん
頭おかしい奴とは話せないって事
名無しさん
話しかけたといっても被害者は、中国人なんでしょう? 日本語通じないんじゃないの? 傷害だけだから実刑にはならないと思うけど釈放されたら精神病院行きだな!
名無しさん
おかしいのが集まるからドンキには行かない。
名無しさん
犯人は中国に引き渡して、好きに処分してもらおう。


アルミ缶の上にあるミカン
この女は正月休みに香川県から大阪までワザワザ人を殺しに来てたのか?
名無しさん
こういう犯罪は防ぎようがない。頭の中がおかしくても外見が普通なら警戒のしようもない。
名無しさん
発言からみても頭おかしい?心の病で釈放だろうな。
名無しさん
無罪かな。
「殺せと誰かの声が聞こえなんで」とか言いそう。
中国の観光客さん、すみません。
名無しさん
通名を使ったあの国のニュースだろ。
名無しさん
犯罪思考からして陰キャ型だろうな。


名無しさん
世の中いくらでも基地外おるから気をつけてね!
名無しさん
こいつの住所、市営住宅の密集地だね。
まあお里が知れる。
名無しさん
こいつをシャバに出すなら居場所を警察は把握すべき。近所の人にも報告する。こいつはまたやるぞ
名無しさん
在ニチ挑戦女が中国女を切りつけた件
名無しさん
そもそも中国人に話し掛けるのが間違い。
名無しさん
わざわざ刺しに四国を出たのかよ


名無しさん
イカれているわ
名無しさん
旅行中どえらいのに遭遇しましたね、犯人の顔写真を公表してください。
名無しさん
また精神異常者で刑が軽くなったりするのかな?そういうのやめて欲しい。
名無しさん
恐ろし過ぎる。
二度と生きてシャバに出てこれないように死刑にして欲しい。
名無しさん
誰でもいいから殺そうと裸の包丁を持っていたのだから、「態度が気に入らなかった」は全く意味無い。
名無しさん
こんな奴に話しかけられたら、死んじまうな。


名無しさん
日本の恥。
一国民
人を殺すために包丁を買ったなんて異常で恐ろしい。でも最初から殺すつもりだったわけだから、態度が気に入らないなんてただの言いがかり。こんなヤツこそ、態度が気に入らないと言いたい。
名無しさん
犯人の女がおかしいのは置いといて、中国籍の旅行客は病院の治療費は全額払ったのでしょうか。
旅行客による医療費踏み倒し、中韓による保険悪用で莫大な損失が出ているので、被害者とはいえ気になりました。
いったん立て替えて、加害者に請求ならいいですが。
名無しさん
おまえの態度の方が気に入らん
包丁持ってるとか!
名無しさん
頭がおかしいふりをしている?
切りつけられた旅行者は気の毒すぎる治療費とか慰謝料はどうなるのか
中国に帰ったら交渉も難しいだろうし
明確に殺すと言ってるんだから実刑の上、精神状態がまともになるまで出さないで欲しい
被害者が増えるだけ
名無しさん
中国人がうるさかったのだろうと予想がつく


名無しさん
この事件やめさせなさい。
名無しさん
ウケる事件だなあwww
名無しさん
アタオカ。
リリースは絶対しないで。
こういうアタオカ連中は、無人島へ隔離して自分たちでサバイバルしたら。
世の中のゴミなので。
名無しさん
見知らぬ大阪の人をやるつもりだったのか、因縁つけて。四国にいろよ。たまたま観光の中国人になったのか
名無しさん
包丁持ち歩く段階で無差別殺人予備軍!テロリストでしょ?頭がイカれている、他人を標的なんて
名無しさん
この包丁女の顔を見せて!!!


名無しさん
ネット民諸君も、いずれ事件を起こすから色々とコメントをしない方が身のためだぜ?
名無しさん
このような人の格好をした生き物が多く存在するようになってきた 打ち首獄門 きをつけろ
名無しさん
精神異常者も、「差別」することなく、刑を執行してください。
名無しさん
刑務所から死ぬまで出してはいけない。
名無しさん
我が国に勝手に住み着いているアッチの人間か
名無しさん
それで通常のお国へ強制送還して下さい。


名無しさん
うどん県はこんなバカな女がいるのか️これでうどん県も有名になったよな
名無しさん
バカに正月も、へったくれも無い!
名無しさん
理由は後付、関係ないと思いますね。もともと誰かを殺すために包丁持ってたんだから。計画的無差別殺人未遂ですな。頭おかしかろうが厳罰を。無差別殺人は知人に対するものより社会不安を増大させるので厳罰が必要。法律で決めろよ。頭おかしくても必ず実刑にすると。
名無しさん
態度が気にくわない?いったいこの糞女は、何様のつもり?脳ミソ膿んでるだろ!
名無しさん
なんなんだこの女、精神異常者で無ければ、一生ブタ箱に入れて置くべきでしょ
名無しさん
アホか!
人に迷惑ならんとこでやってくれ!
「態度が気に入らんだぁ~」包丁持って暴れるバカは誰も相手せんぞ!


管理人の率直な感想

何やってんの?
という一言で済ますことが出来ない事件。

正月も終わろうとしているのに香川から大阪まで人を殺しに向かっている。

何故、香川ではなく大阪なのか。
何故、包丁を買って人を殺そうと思っていたのに話し掛けて態度云々を語っているのか。

おそらく本人に聞いても分からないのでしょう。

精神鑑定って必要ですか。

人の命が平等と語るなら、法も平等であるべきだと考えるわけですが・・・。

何じゃこの女!


コメント