【大阪府摂津市3歳男児熱湯死】桜利斗ちゃんの母親・行歩寿希容疑者(23)逮捕!Facebook顔画像…松原拓海と虐待動画撮影

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府摂津市の集合住宅で8月、住人の新村桜利斗ちゃん(3)が熱湯をかけられ死亡した事件に絡み、桜利斗ちゃんの頭部をクッションで殴ったとして、大阪府警は27日、暴行容疑で、母親の無職・行歩寿希容疑者(23)=同府羽曳野市=を逮捕し、傷害と暴行容疑で交際相手の松原拓海容疑者(24)=同、殺人罪で起訴=を再逮捕した。

新村寿希のときのFacebook画像


2人の逮捕容疑は6月20日午後、共謀し、同居していた摂津市の集合住宅で桜利斗ちゃんの頭部をクッションで殴打して転倒させ、暴行した疑い。松原容疑者は5月5日ごろ、集合住宅で桜利斗ちゃんの顔を殴り、けがをさせた疑いも持たれている。

桜利斗ちゃんについては死亡前、虐待を疑わせる複数の情報が摂津市に寄せられた。
府警がこうした経緯を踏まえて捜査した結果、松原容疑者に加え、寿希容疑者の関与も浮上した。

2人は暴行の様子をスマートフォンで動画撮影していた。府警は桜利斗ちゃんが日常的に虐待されていた疑いが強いとみている。
寿希容疑者は「逮捕されても納得です」、松原容疑者は「クッションでたたいたのは遊びだった」などと供述しているという。

参照元:https://nordot.app/825919707252998144

ついに母親逮捕!名字を変えていた新村寿希…虐待が明らかに【ネットの声】

名無しさん
更に辛いよ、守ってくれるお母さんまで暴力を奮っていたとは。
亡くなった男の子の3年はなんだったのか?たった3年、その間ずっと地獄だったのか?
辛すぎる。
この二人にも地獄を味わってもらうしかないだろう
名無しさん
全身水膨れになり、潰れてただれるまで熱湯に浸かってて欲しいです。
名無しさん
母親の現在の所在地が摂津市ではなくて「羽曳野市」ってことは、やっぱり事件後に男の実家に転がりこんだという報道は事実だったのか?
どうしようもないな。


名無しさん
男の子は同居男を怖がっていたのに何故、母親はそんな男に預けて出掛けたのか不思議でした。結局、母親も虐待していたってことなんですね!納得です!
名無しさん
自分の子供殺した男を「待ってる」とか明らかに気が狂ってるとおもいましたが、やっぱり本人も同罪だったんですね…
名無しさん
誰の口からクッションの話が出たのか知りたいところ。
逮捕された男が「俺だけじゃなく女もやっていた!」と言ったことならば…
何がよくてくっ付いたんだろう
名無しさん
というか、子供の虐待写真をインスタ等で自慢げに公開していたわけでしょう、この人。
で、児童相談所が来ても、虐待はないと言い張っていたわけでしょう。
「クッションで殴打」というような、甘い話ではないと思うのだけれど。加害者の言い分をそのまま流しているのだろうか?
名無しさん
なぜ暴行容疑?殺人容疑だろ?同じ暴行はたらいてたら、熱湯掛けるのも見てたはず!同罪だろ?


名無しさん
この母親は最初から変だった
名無しさん
桜利斗くんは4月生まれだそうですね。
きっと桜が咲いてた時季では…。
生まれたときの気持ちはすっかり忘れてオトコに走ったのかと思うと…。
桜利斗くん、帰ろうとした母親の友人と一緒に靴を履いて外へ出ようとしたそうですね。
家は地獄だったのだろう。
今は安らかにいてくれることを願うのみです…。
名無しさん
名前なんて読むのか
後、日本の人なのかな
名無しさん
ぎょうぶじゅきだそうです。
何故、母親なのに苗字ちがうのでしょう?
名無しさん
世の中は子供が巣立ちし寂しい親が多数いるのに信じられない。


名無しさん
何度も言うけど・・。量刑を重くしないとダメだ!!残酷すぎる。
名無しさん
小さな子供が、日常的な虐待って辛過ぎる。
名無しさん
“寿希”でなく“邪鬼”のほうが良くね?
名無しさん
味方がひとりもいない…かわいそうすぎる。
こんな子どもが他にもいないか心配になる。
名無しさん
子供はどんなに絶望してただろうと思うと哀しい。


名無しさん
日本の法律は軽いからどうせ執行猶予でしょう?
怒りしかない。
名無しさん
よしっ!
ええこっちゃっ!
裁判の時だけ母親ぶるなよ!
名無しさん
わざわざ証拠になるような撮影をするなんて本当のバカなんだろう。
更生できる訳もないし、少しでも社会の役に立つには児童虐待の防止の為に見せしめとして厳罰に処すしかないんじゃない?
名無しさん
そんなん撮影して何が面白いんだか。後で見返して笑えるようなものでもないのに。そしてその動画で逮捕されるなんてバカの極み。
名無しさん
この事件のことを聞くたびに涙が出そうになります。
せめてこの二人には二度と子供が産めないような処置をできないのでしょうか。
人権というならもしも刑務所から出てきて、桜利斗ちゃんと同じ運命をたどる子供の人権も考えてほしい。


名無しさん
虐待動画を観て検証する警察の方はツラいだろうな…
自分ならきっと胸が苦しくなって直視出来ない…
どうかこの二人に厳罰を
命を弄んで軽い刑で許される世の中にしてはダメ
名無しさん
母親にクッションで叩かれても、火傷したのに心配してもらえなくても、この子にとっては大好きなママだったんだろうな、って考えるとツラいわ。いきなりやってきた恐い大人に怯えている姿を想像すると胸が苦しくなる。相手の男が殺人罪で問われるなら、母親は虐待に加担してたわけで幇助に問われるべき。
名無しさん
遊びでやることか?熱湯かけたり、殴打したり。ふざけるな!!と言いたい。男が男なら、母親も母親ですね。。。こんな二人と一緒に過ごさなければならなかった、逃げ場もなかったおりと君を思うと、地獄でしかなかったはず。子供や動物、弱い者、本来守るべき存在に対する、虐待や殺人にはもっと、もっと罪を重くすべきです。
名無しさん
親ガチャそのもの。だいたい、子供が虐待されてるのに、子供を愛してるなら、止めたり、逃げたりできる。ほぼ両親加担してる。
名無しさん
小さい子供相手に何やってんの?としか言えない。
この犯人達には同じ思いをして苦しんで人生を終えて欲しい。


名無しさん
松原容疑者は言語道断だが、この母親は親になってはいけない最低な人格の持ち主。おりとちゃんは何のために生まれてきたのか、余りに不憫です。
名無しさん
虐待でのスマホ撮影
野田の虐待事件を思い出す。
名無しさん
日常的にいじめられていたこの男の子のこと考えると本当に胸が痛む。
名無しさん
これこそが親ガチャ失敗の例じゃない?
名無しさん
この2人の生い立ちとか、取材したら?何でこんな人間いるの?


名無しさん
まだ可愛い盛りの3つの子なのに。
名無しさん
交際相手もそうだが、この母親も裁判で死刑相当の判決が出ればいい。
更生の余地など皆無だろ。
我が子の泣きじゃくる姿をスマホで撮影するなんて言語道断。
もう社会に戻らなくてもいい。
名無しさん
まだこの世に生まれてきてたったの3年。幸せな時期ってあったんだろうか、辛い時期の方が多かったんじゃないかな。親が守れないのであれば周りが守ってあげてほしかった。行政の対応次第で変わっていたと思う。この2人には同じ刑で死刑にしてほしい。
名無しさん
酷い話や。自分の母親に熱湯かけられ、クッションで強打!おいおい非力な子供に地獄見せるとは。
こんな奴らに裁判なんて必要なし直で本当の地獄の釜茹でで、子供が受けた痛みを味わってほしい。
名無しさん
子供なんかきっと着飾るアクセサリーにしか思えてないんだよ。
本当に最低な親だな。死刑や無期でもいいんじゃないか?
子供は無抵抗じゃないか!ましてや虐待とかを過去に虐待を受けていたとかって理由がよくあるけど
それを繰り返さない精神はないのかね?親になる資格無し。


名無しさん
自分が産んだ子供の虐待動画を撮影するって普通の神経ではない。やっと母親も逮捕された…そんな気持ちだが「寿希容疑者は「逮捕されても納得です」・・この言い草には腹が立つ!どこまで狂ってるんだか!
名無しさん
交際相手もクズだがやっぱりこの母親も関与してたんですね。こんな母親は母になる資格なんかないし、子宮摘出して2度と子供を産めない体にすればいいと思う、、
名無しさん
無抵抗の幼児を虐待死するのは死刑相当でいいと思いますね。
名無しさん
ホントに酷い。
母性のかけらもない女、子どもよりオトコ、でしたね。
邪魔になったのでしょう。
極刑相当の悪質さです。
名無しさん
寿希容疑者は「逮捕されても納得です」
さすがキラキラネームです


名無しさん
母親も同類や。
名無しさん
大人になっていない、母親と、転がってきた男性
こんな、親から産まれてきた、子供は最悪ですよね。
幼い、抵抗できない小さい子供をストレス解消に、暴力を奮っていたにすぎない。犬、畜生以下ですね。
自分達も複雑な環境で、育ったのでしょうか?
育てる自身がないなら、産まないことです。
産んだいじょうは、責任を持って育てて欲しい。
命をどう思っているのか。
名無しさん
やっぱり似たもの同士が一緒になって無抵抗の子供に暴力を振るったと言う事ですね!
クズですねこんなのに産まれて可哀想過ぎる。
名無しさん
本当にいつもこういうニュース観て思うけど、最終的にそんな末路にさせてしまう子供に立派な名前付けるなよ。
クソ親のくせに。クソ親の分際で。
名無しさん
ムショで同じ目に。


名無しさん
だろうと思ったわ!
やっぱり母親も絡んでたんだな!
ろくな母親じゃないから、ろくな男が付く!まぁ、当たり前だけどね。
子供が一番かわいそうだわ・・・
名無しさん
同じ目にあわせてやればいい。
なんでか、虐待での死は軽く扱われる傾向。
納得出来ない。
名無しさん
殺人の共犯だと思うけどね。
名無しさん
もう一生刑務所にいてください。
名無しさん
極刑が相応しい。


名無しさん
名前がもう虐待と一緒
名無しさん
だいたい想像はついていました。
キラキラネームの連鎖ですね。。
名無しさん
児童虐待は絶対に怪しからん!
愛情を持って育てるべきだ!
名無しさん
最悪ですね!
記事読んだら気分が悪い!
男も母親も一生出てこないで欲しい!
名無しさん
やっぱりね、そうだろーと思ってました。


名無しさん
胸くそ悪すぎる
名無しさん
いいかげん、虐待での罪は暴行とか傷害ではなく、極刑の殺人罪として扱うべき。毎日のように虐待のニュースが流れて悲しすぎます。この瞬間にも、苦しんでいる赤ちゃん、子供がいると思うと辛すぎます。こどもたちを守る法律じゃないといけません。
名無しさん
この事件のニュース最近報道されず
とにかく市の対応が酷く問題だが、その後どうなったのか、気になってました…
責めて熱湯浴びせての殺害
殺人で逮捕するべきと思ってましたが、ヤハリ殺人で逮捕になった訳ですね、しかも母親まで逮捕、殺人で逮捕してくれた警察には感謝しか無い
名無しさん
この母親たしか「一人で待ってるの寂しいから子供もう一人生みたい」とか言ってたよね。子供産めない年になるまで刑務所入れといてほしいわ。
名無しさん
この男の子の身近な知り合いだったら….出来るか分からないがこうなる前に保護してあげたかったという気持ちが込み上げてくる。
本当に厳しい司法があるならこの2人に極刑を


名無しさん
いいえ、もっとやってるはず。そのくらい我が子に愛情が無いので無ければ、大火傷も不慮の事故!だなんて言い張る事は無いでしょう?
辛い辛い目にあって死んだ我が子より、男の方が大切なんだから、この女。
名無しさん
桜利斗くんの骨を拾うのに、オトコと手を恋人つなぎしながら拾ったそうですね。
桜利斗くん、命奪われてもなお救われないね…
名無しさん
結局欲しくもない子供を散々セックスを楽しんだ末に頭に血が上って「中で出して~」でできてしまった子供だったのだろう。元々養育能力も金もないわけだから、母親にとっては命がなくなっても却って都合が良かったのだろう。人間じゃない。いなくなって欲しい。
名無しさん
あの男と出会う前から虐待してたんでしょ。それが出会ってから2人でするようになった。悪魔だ
名無しさん
そうだと思ったよ…
母親逮捕されないのおかしいと思ってたもん。
最低の奴ら。


名無しさん
酷いと言う以外表現のしようがない
特に「松原容疑者が暴行を加え、行歩容疑者と笑う様子が映っていたということで」は人として最低最悪の行為だと思う。
この手の虐待事件では画像を取って笑ってるという事が往々にあるが
もう子供ではなく単なる残忍な人間の嗜好品にしか見てないのだろうな
名無しさん
最早、人ではない悪魔。
この2人には地獄すら生ぬるい。
ただの人殺しですよ。極刑を望みます。
名無しさん
でしょうね
コイツもあの野郎と共に地獄行き決定ですわ
名無しさん
この女も同じ目にあわしたい
名無しさん
最初の報道の時は、男が逮捕された際に寂しいからその男の子供が欲しいって言ってた。
よくそんな言葉が出ますね!!!
寂しいから子供を産んで、またその子も虐待する気か?
もう、子供産まないで。。。
子供が不幸になる。


名無しさん
交際相手や配偶者の虐待を容認する母親は、母親にあらず。
子どもを生むことは普通なら育てることにあるが、このての女は妊娠、出産が重要で結婚や相手が逃げないようにする道具でしかない。
つまり結婚や同棲さえできれば子どもに用はなく、配偶者や交際相手が楽しければ子どもはどうでも良いぐらいに無関心になる。
だから虐待を容認するし、またつなぎ止めたいために子どもを利用しようとなり、道具が亡くなった今、出産したい発言につながる。
名無しさん
自分の子が殺されたのに、その男との子が欲しいって常軌を逸してますよね。しかもその理由が寂しいからだなんて。つい数日前に自分の子が殺されたのに。どんな精神状態なんだろうか?
名無しさん
実の息子を殺した男との子供が欲しいって言った時点で母親の資格にない女だと思いました。
息子を殺された部屋でどんな思いで、この男と同居してたのか!子作りしていたのかと思うと反吐が出る!!
名無しさん
お骨を男と手を繋いで拾っていたらしいけど、また子供がほしいとかどうかしてる。
名無しさん
虐待したやつはとにかくほんまに去勢避妊手術してほしいわ。未来の被害者を出さないために


名無しさん
未熟なガキが子供を誕生させるなとはまさにこのことですね。
名無しさん
この事件ずっと気になっていました。
「このままじゃ死んじゃう」と母親の知人が児相に通報。
「頭に殴られたようだ」と保育園が通報。
児相は、90回も訪ねたが、緊急性がないと判断。
吉村知事が動き、10月6日に大阪府の検証が始まったとの記事。
摂津市の市長と児相の責任も検証して欲しい。
虐待した親は、もう子どもを産めなくなるまで塀の外に出さないで欲しい。
名無しさん
同じ暴力でも、庇ってあげるべき実の母親の方が、子供の心の傷は大きい。
命を絶ったのは男でも、子供の心をこの母親は殺してる。
子供にとって母親は最後の砦なのに・・・
男からの暴力を庇うべき母親の暴力の罪は重い
男児くん・・辛かったね。可哀そうに・・
名無しさん
男が子供を殴った時、別れない段階で遅かれ早かれこうなる気がしました。
きっとまだまだ全国にこういった子供がいるかと思うとつらい。
もし生まれ変わりがあるなら、次はうちに産まれてきてほしい。裕福ではないけど食べるのに困るほどではないし、兄弟もいて賑やかな家庭だからね。
名無しさん
同じことしたったら良いねん。可哀想に…。


名無しさん
でかした!もうこれからは内縁の夫が虐待したら妻もセットで逮捕でいいよ。子供を守る義務があるんだから、傍観しているのは罪。(妻の不在中に突発的に起きた場合は除く)
名無しさん
ほんとうにむごい事件だ。男児の苦しさや悲しさが胸を込み上げる。
この男はもちろんだが、母親の行為も同罪だ。
男の方が大事と実母にも虐げられ愛されず守ってもらえず、酷い虐待の上命を落とした男の子が可哀相でたまらない。
ここまでやられて、周りの大人たちが何もしてくれない日本ってどんな国?
政治家さんたちには、子供を守り悪魔な親には厳罰を処す法改正を是非お願いしたい。
またこの二人には今の法律上マックスの厳罰を与えて、熱湯をかけて痛みを共有させなければ認めないし分からないと思う。
名無しさん
見殺し同様なのだから、当然の結果だと思う。
それに今回の事件は救えたはずの命なだけに児相の責任も重い!
警察との連携強化よりも、警察内に児童虐待捜査課を設けて一本化した方がいいと思う。
名無しさん
予想通りの展開。
よくぞ逮捕までこぎつけました
警察の方々ありがとうございます。
一緒に暴行してなければ、
こんな男に大事な子ども預けられない。
熱湯も一緒にかけてたんじゃないの?
って思ってしまう。
名無しさん
記事を見た瞬間、よっしゃーと思った。
この事件に関連する記事を見るたび、男と母親には苛立ちしか無かった。何をしても亡くなった子は帰ってこないが、罰せられずにのうのうと暮らしてるとは許せない。


名無しさん
やっと登場!
名無しさん
そりゃそうだよね。
なんか男の人の事を出所まで待ってるって言ってる記事よみましたが、いやいやあんたもでしょ?感が否めなかった。
名無しさん
男児に味方はいなかったのか・・・。
かわいそうに。
名無しさん
逮捕されない方がおかしい。
名無しさん
婚姻も離婚も御意見箱程度に届け放題に受理し放題だからね。
だからこんなバカ夫婦を濾せないんですね。
免許返納で事故減らすならバカ親から親権剥奪したらどうでしょうか?


名無しさん
鬼畜に対して同じダメージを与えるのは必須。
名無しさん
逮捕して母親の暴行もどんどん吐かせるつもりですね。
名無しさん
残虐極まりないわ、極刑でも足らんわ
名無しさん
正に鬼畜の所業。親を選べぬ子供にとって、最悪の環境に生み落ちてしまったことが気の毒でならない。こういった虐待などからの保護については、日本は消極的に見える。
名無しさん
鬼畜以下。必殺の裏家業が実在してたらな。


名無しさん
しっかりと捜査してくださった警察には感謝を。
しかし、容疑が事実だとしたら亡くなったお子さんは一体どこに救いを求めればよかったんだろう…。胸が締め付けられるような思いです…。
名無しさん
おなかの中で命を育ててる間とか、無事に生まれてきてくれた瞬間とかは「こいつを虐待してやろう!」なんて気持ちは全くないと思うんやけど、育ててる間に気持ちが変わってしまうのかなぁ。
虐待しようと思って生むお母さんはいないだろうし。
名無しさん
悲しいですが…心から望んで妊娠、出産する女性ばかりでは無い現実もありますからね。
「誰が父親かわからないけど」「別に欲しくないけど」など、深く考えず妊娠し堕胎するお金が無いから産むしかなくなった…的なケースも少なからずありますし、短い交際で出来婚しあっという間に離婚なんて場合もありますし。
虐待しようと思って出産はしないかもしれませんが、深く考えず流れのままに妊娠、出産した結果がこういう事件に結ぶついてしまうのは、悪い意味での想定内と言うか…。
どうしたら防げるのか、どうしたら救えるのか…。
名無しさん
シンプルに何も考えてないだけじゃないでしょうか。考える、相手を見る、自分を鑑みる、これらが出来ないから虐待なんてするんだと思う。ちょっと考えたらどれだけ人として情けない事かわかるでしょう。本能的にこういった人達に嫌悪を覚えます。
名無しさん
母親がネグレストで捕まって欲しいと思っていました。
警察の方有難うございます


名無しさん
福岡の事件とそっくりですね。母性本能なんて関係ない母親もいるのですね。
役所はそういう親を確実に把握して、それなりの手を打たないとこういう事件は後を絶たないでしょう。
名無しさん
この母親にとっては好きな男がイチバンなんだと思う。
おりとちゃんの実の父親とはいつ別れたのかはわからないけど、その人を好きでなくなった途端におりとちゃんも好きでなくなったのかな。
男を好きになって子供を産んで、好きじゃなくなったら子供も嫌いになり虐待し…っていうのを繰り返すのかな。
どうか、この先犠牲になる子供が出てきませんように…。
名無しさん
遅いわ!
虐待男を庇って子供を守らずに虐待を表面化を遅らせた事は虐待幇助だろう。
完全な同罪だと思う。
名無しさん
最初ニュースを聞いた時は「子供を虐待するような男と付き合ったばっかりに子供を亡くしてしまった母親」なのかと思っていたけど、母親まで暴力を振るっていたなんて…
本当にたった3年の短い間、母親にも愛してもらえなかったのかなと思うと居た堪れない。国はいい加減本腰いれてこの問題に取り組まないと同じ事が繰り返されると思う。
名無しさん
皮膚がただれるまで熱湯あびせられるってどんなに怖かったんでしょう‥。
どんな気持ちでこの男は見てたのでしょう。
何度このニュースを見ても辛くなります。


名無しさん
一人より二人のが辛いだ思う。
母に虐待する父の元に置いていかれたけど父がいない時は安心して眠れた。
二人自分に暴力をふるうひとがいると
しかも自分の両親
安心できない
毎日毎日、辛い
絵本や周りの家が羨ましくて
自分がどうして…
自分のせい
そんなことばかり考えちゃうだろうし
早く助けてあげて欲しかった
名無しさん
こういう事件を見るのは母親になった私には辛いです。
どの事件もそうですが同じ目に合わせてやりたいって思う。
ママの元に来たいから、ママの子になりたいから産まれてきたのに
もっと大事にしてあげなきゃ
名無しさん
亡くなってからじゃ遅い。
遅いよ。近所の人たちがいくら通報しても保護してもらえなかったなんて、絶望だよ。
虐待のニュースが出るたびにこの小さな子どもがどんなに怖くて悲しくて苦しい思いをしながら亡くなっていったのか、想像してしまい涙が出ます。
この可愛い3歳の男の子を自分が抱きしめて「もう大丈夫、いっぱい食べて、いっぱい遊んでね」って言ってあげたい。
どうか国がもっと変わって欲しい。
名無しさん
赤ちゃんの皮膚は薄いから爛れ易いし火傷は跡が残りますよね。子供が出来た時は火傷しないように、気を付けるのが親なんだと思うけど。
死刑にならないなら同じ目に合わせて欲しい。
名無しさん
はぁ…もう何だよ…
まだ3歳やで…何が出来るのよ3歳で…
話もまだまだつたないよ…そんな小さな子を痛め付けれる神経が分からない
国会議員もさ、どうせ機能しない子ども省なんぞ作る前に、虐待死させた際の法整備とかさ、性的虐待した際の法整備とかさ、ホントやる事腐るほどあるだろうが!
それをやれないのに、新しい省なんて作るんじゃねぇよ!
ホンマ頼むから、子供と親を両方ケア出来る仕組み作ってよ!


名無しさん
虐待したこんな親の罪をもっと厳罰にする方法ってないの?法律変えるとか?
それを公約する政党に票を入れたい。
名無しさん
父親はどうしてるんだろう。自分でSOSを出せない子どもの安全確保できる場所が増えて欲しい。
名無しさん
余罪がありそうなのでとりあえず逮捕まで持っていった警察には感謝ですね。
名無しさん
クッションで叩いて逮捕。で、起訴できるのかな?
なんか別の目的で拘留したかったのかな?
名無しさん
よく立件できた!
この事件の最大の加害者は母親だと思っていたので
クッションで叩いた強度はどうでもいい逮捕したので実名報道と
短い期間でいいので実刑にして塀の中へ
警察、検事、裁判官と全ての人がこの母親に我が子だから親のモノではなく
人1人の人格を持った人間でコレから色んな経験をして人生を歩むはずだった命を無責任にも奪う状況にさせてしまった事を諭して欲しい


名無しさん
子供の写真を見るたびに辛くなる。
唯一頼れる両親から日々虐待を受けることを想像すると。
ただ唯一の救いは子供にとってそれがどれほど悲惨な事態かどうかを理解出来ず、それが日常だったこと。
両親は塀の中で地獄を味わって反省し、二度と子供を持たないで下さい。
名無しさん
どれほど苦しかった事でしょう、いっそ施設に預けてくれればよかったのに。
もっと、施設の敷居を低くするような工夫を行政にしてほしいです。
ほら、自殺ダイヤルみたいに目が届くように、お願いします。
名無しさん
母親の責任は思い。でも、責任を母親だけに重くかけるなら、母親という存在を国は持っと援助すべきでは?なんの利益もなく、援助もない。男は逃げることしか考えてない。
名無しさん
先日少しやけどしました!すぐこの男の子の事を思い出して全身こんな痛い思いをしたのかと思ったら、私が辛くなりました!よく三歳の子供にこんなひどいことが出来たもんだなと!母親にも助けてもらえず一緒に虐待してたとは、情けない
名無しさん
児相の権限が弱すぎて嫌になる。この日本の親子神話どうにかならないの?


名無しさん
結局母親も逮捕か。
自分の子供だから何してもいい的な感覚の母親類いなんかな?
味方は母親だけなのにな。ツラいな。
名無しさん
それでも、やがて出所する
名無しさん
なんなんだろうか、この事件。私が裁判官なら、火あぶりの刑に処するところですが、、旦那にこの母親は支配されていたのかもしれませんが、情状酌量の余地は全くなく、この子供に負わせた事と同じ事をやって欲しいです。
名無しさん
こんなやつ2度と社会に出てくるな。
生活保護で無職の男養って子供殺して。
税金の無駄にも程がある
名無しさん
極刑でお願いします


管理人の率直な感想

母親の虐待は逮捕前から噂されていました。
いや、噂の範疇を超えていました。
実際に様々な情報が摂津市に寄せられていました。

母親の逮捕を望む声が多かった。
このたび実現しましたわけですが、この胸のモヤモヤはなんだろう・・・。

桜利斗ちゃんが浮かばれない。
2人がどんな罰を受けようと桜利斗ちゃんの魂が救われることがない気がします。
2人の心の中には既に桜利斗ちゃんは存在せず、2人の新しい命を望んでいるんですから。


コメント