【摂津市3歳児熱湯虐待死】行歩寿希容疑者、新村桜利斗ちゃんへ「死ね」「不用品扱い」知人証言、クッション殴打動画に怒りの声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3歳の男の子が母親の交際相手の男に熱湯をかけられ死亡した事件で、実の母親も虐待をしていた疑いがあるとして逮捕された。

逮捕のきっかけとなったのはスマートフォンに残された動画だった。

母親が“虐待動画”を撮影


カメラに気付いたのか、うつむき加減で歩く女。
カメラの前を通り過ぎると、前を見据えしっかりとした足取りで車に乗り込んでいった。

当時3歳だった長男の新村桜利斗ちゃんへの暴行の疑いで逮捕された、行歩寿希容疑者(23)。

また、すでに殺人の罪で逮捕・起訴された交際相手の松原拓海被告(24)も、暴行と傷害の疑いで再逮捕された。

2020年に誕生日を迎えたときには、大きなケーキに喜びを見せていた桜利斗ちゃん。
その横には、仲睦まじい様子で誕生日を祝う行歩容疑者の姿もある。

周囲から「おりちゃん」と呼ばれ、人懐っこい子だった桜利斗ちゃん。

実母である行歩容疑者からの暴行。
逮捕のきっかけとなったのは松原被告のスマートフォンに残されていた動画だった。
動画には松原被告が桜利斗ちゃんの頭をクッションで殴って転倒させる様子がとらえられていて、その様子を撮影していたのが行歩容疑者だった。

周囲が疑っていた母親による虐待


行歩容疑者の知人によると、母親からの虐待はたびたび起きていたという。

行歩容疑者の知人:母親自身が機嫌悪いときに桜利斗ちゃんをはねのけてふっとばすというか。そういう行動がしょっちゅうみられていた。桜利斗ちゃんに向かって「死ね」とか「どっか行け」とか「いらんねん」とか。そういうことをよく口にしていた。

行歩容疑者の知人:(桜利斗ちゃんを)押し倒したりとかも普通にするし、子どもが乗っている自転車が止めていて倒れても笑っているぐらい。

母親からの度重なる虐待の疑い。知人は以前から行歩容疑者が桜利斗ちゃんを虐待しているのではないかと疑い、市役所に通報したという。

今回の逮捕を受け緊急会見を開いた市の担当者は・・・。

摂津市の担当者:(虐待の)通告を受けまして子どもさんの安全確認を行い、また母親とも面談する中でそのような素振りがうかがえなかった。

市の相談課は、行歩容疑者と91回面会。第三者からの暴力を放置する「ネグレクト」の傾向があると判断し、母親からの暴行を認識していなかった。

そして起きてしまった最悪の事態。2021年8月、桜利斗ちゃんは松原被告から高温のシャワーをかけられ、わずか3歳で命を奪われた。

息子を亡くした後も悲しみ見せず


行歩容疑者は桜利斗ちゃんが亡くなった後も悲しみを見せることはなかったという。

行歩容疑者の知人:「もう桜利斗のことは終わった。これからは私たち2人のこと」という感じでしたね。
しかも桜利斗の遺骨の前でそういう話をしていたので、「いや、桜利斗の前やで。」「そんなことよく言えるな」と言ったら黙ってはいたけど。
それでも次話したときには、「たっくん(松原被告)と一緒にいたい」「ぼく(松原被告)も寿希ちゃん守っていこうと思います」みたいな話ですね。

行歩容疑者の知人:子どもを失ってしまった悲しみというのは一切感じず、自分の誕生日(のお祝い)をしていたりとか。一般的に考えて異常。不用品がなくなった感じを受けましたね。人一人が死んだという感覚ではない。

調べに対し行歩容疑者は暴行の容疑を認め、「動画を見れば第三者はそのように思うと思います」「逮捕には納得しています」と供述している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/260163

松原拓海と共に虐待を繰り返していた母親の狂気【ネットの声】

名無しさん
新しい男が見つかると、子供はゴミですか?
一生後悔しても、子供は浮かばれませんね
魂は母親の背中に引っ付いていて欲しい
名無しさん
「行歩容疑者の呼びかけに答えて歩み寄る桜利斗ちゃんを松原容疑者がクッションで殴り倒し、その様子を見て二人で笑う様子が映っていた」
これもホンマ酷い
ちょっと考えられない
名無しさん
暴行だけでも悲惨なのにそれを撮影しながら笑って見ている母親。
この被害者の子は、この世でたった1人の味方であるはずの母親からも愛情を受けられなかった。


名無しさん
まじで、やべえな。
自分の子供をいたぶって笑えるなんて鬼畜すぎるだろ。
名無しさん
苗字も名前も不思議。
名無しさん
旧姓にして身バレ防いで、行くとこないから松原の実家で過ごしていたか
たっくんと行歩寿希
油で揚げて猛獣の餌にでもなるしか価値ねーだろ
名無しさん
こいつらは人間か?
ちょっと言葉が見つからない。
同じように暴行されて熱湯をかけられたらわかるだろう。
否認している時点で何も感じていないはず。
名無しさん
そんな動画見てしまった捜査員も精神的にむちゃくちゃダメージ負っただろうな。
3歳児の命をおもちゃにした鬼畜夫婦に厳罰を


名無しさん
この母親、ここまでひどいとは…
我が子を日頃から虐待し邪魔者扱い、亡くなった後はスッキリしたような態度。
やはり、おりとちゃんを保護をして二人から引き離すべきだったと思う。
名無しさん
実父は養育費を払わず子供を見捨てるし、母親も離婚するほど嫌いな男の子供より新しい男の方が大事だろうし、新しい男が前の男の子供を良く思わないのは本能で当然。
結論:子供を作ってはいけない
名無しさん
この種の事件を起こす母親って、漏れなく自撮りの写真を可愛く見せようと必死だよな。
子供より自分がかわいいんだな。
名無しさん
熱湯も残酷だけど、大好きだったであろうお母さんから「死ね」「いらない」と言われる残酷さは計り知れない。泣けてしまう。
名無しさん
自分の子供を失ってまで、あんな男のどこがいいのか。顔?スタイル?性格?金?あの変な髪型?どれもないわ。いやー、ない。
こんな二人。法で裁いても、本当に悪いことをしたと思うのだろうか。せめて、おりとくんが生きる予定だった年数は牢屋に入れておいてください。


名無しさん
自分の子供に、「死ね」とか「いらんねん」とかよくそんな酷い言葉が言えたものだ。そんな奴に親になる資格はない。この母親と交際相手の男に厳罰が下る事を願います。
名無しさん
継母ならまだしも実母からこのような非道な言葉を投げられるとは・・・
3歳にして心の拠り所が無いなんて地獄同然
涙が出てきます
名無しさん
まだ幼気な子供に「死ね」「いらんねん」て、ひどい。
桜利斗ちゃんが、理解していなかったと良いな。
来世は絶対に幸せになるんだよ。
名無しさん
これは複数のお客さんの子供と疑うレベル
名無しさん
今日のニュースで亡くなった子の顔が腫れ上がった写真が映し出されたけど、それだけでしんどくなりました。3歳とはいえ実の母親から「死ね」なんて言われて本当に悲しかったでしょうね。


名無しさん
2人とも気持ち悪い。
これからの2人のことだの、じゅきちゃんを守っていくだの。
気持ち悪いし腹立つ。
虐待で亡くなってる子の裁判、ものすごく刑期が短いの本当に納得いかない。
こんな奴らには、せめて生涯子を持てないようにしてほしい。いや、するべき︎
名無しさん
簡単ですよ母がこの子どもを嫌うのは好きなこの男の遺伝子が入ってないから
この男がこの子ども嫌うのは違う男の遺伝子入ってるから
同じパターンでもちゃんと接する人もいますがこの二人何かが弱いんですよ
名無しさん
きのこ頭とこの女も同類って事ね
おりちゃんは誰が守るって母親だろ
こんな奴らに更生なんて期待しないから重罰に処するべき
拷問死だよ
同じ目に合わせて獄中死とかで良いくらいだ
名無しさん
涙しか出てこん話やなぁ。なんで生んだん、殺したん
名無しさん
世の中には、人間の姿・形をした鬼畜がひそんでいますから、皆様も気を付けてください。


名無しさん
この2人の顔見るだけでも腹立たしい
亡くなった子供さん辛かったろうに…
2度とその面さげて歩き回るなよ
名無しさん
お母さんに呼ばれたから近寄ったら男に殴られるなんて、どんな気持ちなんだろう。
子供の心をまず殺して、体も殺したんだな…
死刑でいいです、ホント
名無しさん
めっちゃ頭悪そーでブッチャイク
名無しさん
本当に本当にこいつら人間じゃないよね。十回ぐらい死刑にしても足らないよ。
名無しさん
なんちゅう苗字や


名無しさん
苗字限られてしまうから、親族もイヤやね。
名無しさん
こんな女のところに生まれるなんて。
この女も自分とよく似た女に生まれたのか。
名無しさん
この女 男の実家で同居してたって
大した女や
名無しさん
人間の面をかぶった何か・・・としか言いようがない。
名無しさん
去勢しかありません


名無しさん
二度と子供を産めないようにしてやって欲しい
名無しさん
やっと母親のコメントが出てきたと思ったら虐待を認めるコメントでビックリ。
思ってた通りでした。
警察の捜査力ほんとにすごいです。
おりとくんは帰ってこないけど、逮捕してくれて本当にありがとうございます。
名無しさん
いつも思うけど、どうしてこういう動画撮るんだろう。
見返して満足感に浸りたいのか。
名無しさん
この母親て まじ鬼畜。
虐めてる姿 動画に撮るって神経わからん
自分が生んだ子供やろ
こんな親は 親失格なんは当たり前やけど
もう子供が出来ないようにして欲しい
もちろん この相手の男もやわ
名無しさん
やっぱり母親も共犯か。
子供を虐待する男と一緒にいてる時点でおかしいとは思ってたけど。
世間から幼児虐待を減らすためにも、とにかく厳罰が必要。


名無しさん
捜査に於いてそんな動画を秒刻みで見なきゃいけない警察や検察の仕事も辛いだろうな。
わたしには出来ないだろうな。
毎日のように虐待で子供が重体とか死んじゃうとか、もう胸が苦しくておかしくなりそうです。
名無しさん
自ら面白がって撮影したのか。
神経疑う。
名無しさん
この二人はロクな死にかたはしないよ絶対。
殺人犯の交際相手の男は北の偉い人にでも憧れてるのかって髪型だな。
名無しさん
母親の交際相手による虐待
何度も繰り返すね・・・
この母親無職って事は、生活保護費に加えて子供の手当も貰っているよね
厳罰とともにこういう人は、今まで子供に対して受けていたものを全て返納すべき
名無しさん
「無条件に愛されているのは、子供でなはなく親の方である事に気づくべき」という言葉を耳にした事がある。
子供はどんな親でも大好きだし、頼る所はそこしか無いのにこういうニュースを聞くのは
本当に辛い。
心よりご冥福をお祈りします。


名無しさん
北朝鮮の金ちゃんにそっくりすぎ。
名無しさん
自分の子をいじめる様子を撮影して笑ってるって同じ人とは思えない。一般社会で生きる資格ないな。
名無しさん
松原拓海ジョンウン
名無しさん
良いのか悪いのか判らないが、スマホが普及してからバカッターやパワハラ上司やこういう親が動画やLINEやTwitterなどで自ら証拠を残すから、逮捕しやすいし損害賠償をとりやすい。
悪いことだと1ミリも感じてないから証拠を残すんだろうね。
名無しさん
近年この、虐待してる奴自ら撮影するパターンあるけど、どーゆう思考回路?
子供が可哀想なのは言うまでもないよ。
こんな残虐な事件の話はもう2度と起こってほしくないね…。


名無しさん
ぎょうぶ?容疑者なぜおりとくんと苗字が違うんだろ?
捕まってくれてよかった!
どこかで見たけど、おりとくん亡くなって彼氏が捕まるからその間寂しいから?虐待して殺めた男の子供が欲しい?って言ってた母親でしょ?
本当最低な母親だね!
身勝手すぎるし母親なのに赤の他人の彼氏に依存するとか気持ち悪すぎる!
一生出てくんな!
名無しさん
交際相手が我が子を残酷な殺し方をしたのにも関わらずこの母親は信じられない(怒)この子殺しの子供が欲しいだとか、人間とは思えない報道があっただけに逮捕されて安堵の思いがある
こんな鬼畜な人間が増えて、幼い子供達が被害にあってる現実を、ホンマに目を逸らさず、こんな事件が絶対起こさせない、まともな人間で手を合わせましょうよ
名無しさん
まぁ、嫁もやってたやろうとほとんどの人が感じてたはず。
子どもの冥福を祈るばかり。
名無しさん
このバカップルは一生檻の中に入れとけ!
出て来たって、生きてる価値もねえよ。
名無しさん
無能面を堂々と、悪いこととまだ解って無いと見えます。


名無しさん
ただただ、その本当に小さな子供が可哀そう。虐待を撮影までして何が楽しいのか。
自分が子供だった時にちゃんと育ててもらってないのか?
恐ろしい事件だ。
名無しさん
類は類を呼ぶ・・・似た感情を持つ異性を好きになるのだから母親も犯人と同じ感覚の持ち主ですね。幼い命が無駄にならないよう、行政の体制を含め改善されることを祈ります。
名無しさん
やっぱ母親も虐待していたか。
馬鹿な母親。たいした男じゃないのに自分の子供より男が大事か。許せない。亡くなった子供がどんだけ熱いで思いで死んでいったか同じ罰を母親にもしてほしい。
名無しさん
呼ばれて駆け寄っていった可愛いこどもを殴る気持ちが分からない。
どんな母親でも、桜利斗ちゃんからしたら駆け寄るほど大好きなのに…。この事件つらすぎて涙が出る。
名無しさん
鬼だ。
この世には人間の皮をかぶった鬼が世間に紛れて存在している
出来るなら同じ目に合わせてやりたい。
そしてこの証拠を確認する警察、検察医などの方も相当辛いはずだわ。


名無しさん
亡くなって苦しみから解放されるなんて許せない。無抵抗な子供の命が消えるたび神や仏って本当に居ないんだと確信する
名無しさん
それにしてもこの男はなぜこの髪型にしたのか聞いてみたい。
名無しさん
煽り男とか、自販機破壊男とか
幼児虐待男などの凶悪な男の横でビデオ撮る女ってなんなんだ!?よくある組み合わせなのか!?
名無しさん
なんなんだ、ムカつく。
それで、子供が亡くなっても何とも感じないなら病気だから、絶対に変だし、診てもらうか、社会と隔離された適切な場所に行きましょう。
名無しさん
恐ろしい親。
よくもまぁ、我が子に苦しみ、痛みなどを味わわせて、動画撮影まで…。
人間のやることじゃない。
死刑でお願いします!!


名無しさん
最低であり最悪。
お子さんはたった3歳で辛くキツく悲しみ痛さの中で亡くなった。
残虐極まりない行に対して刑が甘すぎる。
どうにか極刑にできないでしょうか…
名無しさん
いやー本当に気持ち悪い。
彼氏と一緒になって自分の息子傷つけて。
一生子どもつくるな
名無しさん
女って怖いね。
好きな男に気に入られるためなら我が子も手にかけるんだから。
名無しさん
他人の遺伝子を消そうとする男だって怖いよね。
名無しさん
結局二人で、殺したんと同じやな。とんでもない二人や。


名無しさん
亡くなった子供が、あまりにも可哀想だなぁ。
母親は、絶対に許せない。
交際相手もだけど、先ずは母親に厳罰を与えてください。
名無しさん
こんなニュースをよく耳にしてほんと神様なんていないのかなと思う
子供が欲しくて欲しくて出来る事は何でもしても授からなかった人達がたくさんいて
その横で、こんな奴らに大切な命が授かるんだもんな
ほんと辛いニュースだよ
名無しさん
本気で許せない。同じ事をしてやりたい。じゃないとおりとちゃんが報われない。本当に厳罰を願います。
名無しさん
こんなバカ親の元に生まれた子が本当に可哀想、実の母親からの暴力そしてヒモ野郎みたいな奴から熱湯を浴びせられて僅か3才で生涯を終えるとは…。きっと違う親の元に生まれてたら幸せな人生を送れたのかもしれないのに…。これ以上言葉が出てこねぇよっ!
名無しさん
是非マスコミの諸君はコイツらの親にピンポン押しかけ取材を敢行し、この悪魔の製造過程を聞いてきて欲しい。
予想では同じようなアホそうな親が出てくるだろうけど。


名無しさん
この子みたいに日常的に虐待受けて大人になった人はどうなるんだろう?
闇を抱えながら精神病になりそう
名無しさん
かわいそ過ぎる。
名無しさん
酷い母親ですね。グルだったとは男の子何の為に生まれてきたんですかね。可哀想すぎて可哀想すぎて。
名無しさん
我が子が痛い思いしているのにそれを見て笑う母親って何なのだろう・・・
名無しさん
知人、もっと早く言えなかったの?


名無しさん
全部が全部、遊びじゃ済まされへん
こいつらのやってること人間じゃないよホンマに
名無しさん
はぁー本当に涙が出るよ。
名無しさん
世間が許さない
名無しさん
身近な大人にクッションで殴り倒され、笑われ、3歳ながら自分が大事にされて無いことを感じてほんとに傷ついて悲しかったと思う。可哀想すぎて、涙が出る。最後は亡くなるほどの熱湯をかけるって、鬼畜の所業だよ。大人だってちょっと火傷しただけでけっこう辛い。感情では同じ目にあわせた上で極刑にしてほしい位、この母親と男が許せない。
名無しさん
本当に面白ろがって虐待する人間なんて終身刑か極刑でいい。
更生や反省なんて要らない。
しかも児相や摂津市役所にまで見殺しにされて本当に可哀想…
この子が唯一安らげたのって保育園内だけだったんじゃないの。


名無しさん
もう一生子供を授かる権利はありません!これ以上不幸な子ができないことを強く望みます。
名無しさん
逃げられない被害者の立場や現状を悪用したこのような犯罪は早急な極刑でいい。税で生かすんなんて今は無理だよ
名無しさん
かわいそうに。
本当に子どもが欲しい夫婦の下へ、生まれ変わって欲しいね。
名無しさん
自分の子供を暴行とかすんなよ!
どうか亡くなった子供は天国で次の命が与えられますように!
母親は無期懲役で死ぬまで償って下さい。
名無しさん
暴行罪であれば大体
略式起訴(軽くて罰金10万円、留置場に1、2日泊まって釈放)
が、相場です。
その時お金を納められなくても出れます。
おそらく聞いたい事だけ聞かれてすぐ出れるでしょう。
お葬式の時、容疑者と恋人歩きでお骨を拾ったり
自身のお子様の事を全く悲しんでないような印象
群馬の人殺しのブタ夫婦もいれば、こっちの豚カップルもいる
寝屋川の死刑囚のよう裁判で言い訳ばかり
判決は午後に後回しのパターン
そうならなければいいですけどね。
名無しさん
この女火葬場で男の手を恋人握りで、
棺桶を前に男が逮捕されたら
独りで待つのは寂しいから
子供作ろうと、とか言ってて、
周り皆んな呆れてたって、、!
ふたりと抹消してほしい。


管理人の率直な感想

虐待動画の内容を知って泣いてしまいました。

母親に「こっちおいで」と呼ばれたら行くに決まってる。
褒めてもらえるかもしれない。遊んでもらえるかもしれない。
でも待っていたのはクッション殴打、転倒、松原と一緒に暴行を加える母親。
その姿を見て笑う2人。

この事実を知ったとき、自然と涙がこぼれていました。
絶対に許せない。

知人たちは虐待に関して通報してくれたり、直接本人にも注意してくれていましたが、寿希容疑者の心には全く響いていませんでした。
どういった知人なのか不明ですが、よく付き合いを続けていたなと思います。
桜利斗ちゃんが心配だから見続けていたのかもしれませんが。

こんな人間が存在するなんて信じられません。

人間はどこまで残酷になれるのか考えることがあります。
しかし、この2人のように残酷を残酷とも感じない人間が一番恐ろしい。

僕は桜利斗ちゃんと一度も面識のない赤の他人ですが、そんな僕でも悔しくて仕方ないんです。
力が及ばなかった知人たちの心の痛みはその比ではないはず。
桜利斗ちゃんを一番愛していたのは知人たちでしょう。


コメント