【ポストセブン砲】小室佳代さん『不正受給疑惑の新証言』で小室眞子さんに疑惑の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


眞子さんと小室圭さんの結婚会見でも触れられた、小室さんの母・佳代さんの金銭トラブル。現時点ではまだトラブルが解決していないことが確認されたが、当事者の佳代さんには動きがないままだ。

「このたびの結婚に際し、通常であれば、秋篠宮さまご夫妻だけでなく、相手男性の親のコメントが発表される予定でした。黒田慶樹さんが清子さんと結婚された際も、黒田さんの母親のコメントが宮内庁を通じて発表されましたからね」(皇室担当記者)

今回、小室さんの母・佳代さんのコメントが出されることはなかった。テレビが自宅にない佳代さんは、息子の晴れ舞台をネット配信で静かに見届けたのだろうか。そんな佳代さんに、警察と検察の捜査の網が刻一刻と及びつつある。

「ジャーナリストが10月6日、佳代さんのことを東京地検特捜部に詐欺罪で刑事告発したのです。『返戻』という措置が取られ、いったん神奈川県警への相談がうながされている現状です。神奈川県警と連絡を取り合いながら証拠資料をさらに集めているそうです」(全国紙記者)

詐欺罪で刑事告発されたのには、2つの「不正受給」の疑惑がかかわっている。1つは佳代さんの夫が、2002年3月に亡くなってから受給していた遺族年金についてだ。この年金は、残された方が再婚したり事実婚となった場合、権利を放棄しなければいけない。しかし、佳代さんは夫の死後しばらくして、自宅マンションで彫金師の男性と同棲して事実婚関係になったにもかかわらず、受給を続けていたとされる。それが詐取にあたる可能性があると指摘されているのだ。

その件について小室さんは会見で配付した文書の中で「そのような事実はありません」と否定したが、何がどう事実でないのかはわからないままである。

そして、今回の舞台、長野・軽井沢にかかわる疑惑は、傷病手当の不正受給についてだ。傷病手当とは、病気やけがによって働けなくなったときに、加入している健康保険組合から受給できる手当のこと。佳代さんは2018年春、適応障害を理由に正社員として勤務していた都内の老舗洋菓子店を休み、支給期間の最長と定められている1年半にわたって傷病手当を受け取っていた。

「この間、佳代さんは知人が経営する軽井沢にある喫茶レストランのホールやバックヤードで働いていた時期があると報じられました」(皇室担当記者)

そもそも、傷病手当を受けながら、別の場所で働いていたらどうなるのか。社会保険労務士の光嶋卓也氏の解説。

「休職前とほぼ同じ業務内容でほかで働いていれば、不正受給と判断される場合があります。病欠を理由に本来の職場で加入した保険から傷病手当金をもらっていたことになるので、保険金を詐取していたと判断される可能性もあるでしょう」

複数の偽名を持つ

この疑惑について、重要な証言をするのは軽井沢の店の常連客の1人だ。

「佳代さんは確かに、その店のホールで働いていました。彼女の昔からの親しい友人で、10才ほど年上の経営者の女性が、3年前の夏の繁忙期に働き手がいなくて困っていたんです。そこでやってきたのが、佳代さんでした」

佳代さんと元婚約者との金銭トラブルが2017年末に報じられていたため、当時はすでに“渦中の人”。常連客は、避暑地に現れた警戒心の強い佳代さんの姿を覚えているという。

「つばの大きめな麦わら帽子に大きな黒のサングラスをしていたのが印象的でした。さらに、顔が見えないようにするためか、ぐぐっと背中を大きく曲げて歩いているんですよね。それでいて、赤い口紅を塗っているので、印象に強く残っています……」

そのため、近隣住民の間では佳代さんは徐々に知られる存在になっていた。

「2018年夏に軽井沢にいたときには、ホールに出て接客していましたからね。喫茶レストランの経営者の女性は、もとはご夫婦でやっていたんですが6、7年前にご主人が亡くなられた。その後は古くからの厨房担当とホール担当とでお店を続けていたのですが、ホールの人が辞めて、ちょうど働き手を欲していたんです。佳代さんにとっても、自宅周辺に集まる報道陣から逃れるには格好の“隠れ家”だったのでしょう。

互いの利害が一致して、レストランの2階に住み込む形で働くようになったのです。『手伝ってくれる人が見つかった』と、経営者の女性が喜んでいたのを覚えています」(前出・常連客)

しかし、この時期は傷病手当金を受給していた時期。佳代さんには後ろめたい思いがあったのだろうか。佳代さんの知人は、ある驚く光景を目の当たりにした。

「佳代さん、偽名を使っていたんですよ。お店の人からは、“あーちゃん”と呼ばれていて、バレたくないんだと思いました。それならホールに立たなければいいのに……。ただ、偽名を使っても佳代さんへの客からの視線は変わりませんでしたね」

その視線に気づいたのか、翌2019年には佳代さん本人が人前に出るのを避けたかったようで、厨房などバックヤードでの仕事に変えたという。

「軽井沢の店は冬に閉めることが多く、この店も同じでした。佳代さんは6月から10月頃にかけて、自宅から断続的に軽井沢に訪れていたようです。都内の洋菓子店で働いていた仕事内容ともあまり変わらないと思うんですけどね」(前出・佳代さんの知人)

厚生労働省保険局の担当者の話。

「本来の業務と同じ業務を別の場所でできるなら、それは本来の職場でも仕事が可能だと考えられ、支給決定を変えることはあるかと思います」

この事実を眞子さんは知っているのだろうか。

参照元:https://www.news-postseven.com/archives/20211028_1702377.html?DETAIL

結婚会見後に早速出た新証言、小室圭さんと小室眞子さんに対する世論【ネットの声】

名無しさん
言われっぱなしにしたのは今まで説明を避けつづけていたからだと思いますが、遺族年金不正受給などは「そのような事実はない」だけではなく、当事者だからこそ出せるような資料なりなんなりは無かったのだろうか。言葉だけならなんとでも言えると言われてしまうのは当然のことだと考える。
名無しさん
マコさんは、かなり感情的で、誤った情報が何なのかを明確にすることがなかったのは残念です。私が彼を信じているのだから皆も彼を信じるハズ…それをしない人々の方が間違っているし私に敵意すら抱いてる嫌な国民たちとすら思っていて、その思いに凝り固まっているようでした。
ご自分の信じたい情報だけが事実で、後は全て誤っていると全国民に向かって公言してしまうのは・・・
名無しさん
これが事実ならKさんは記者会見で虚偽発言をしたことになる。公、それも皇族と結婚発表で国民に嘘をついたとすればK室家だけの問題で済まされない。この発表を許した宮内庁も責めを負わないといけない。


名無しさん
推測だが眞子さんは多分知っていたと思う。しかし、庶民とは別世界で育ってきた彼女には善悪の判断は出来ないかも。
名無しさん
偽名を使ってまで公金詐取していたならば立派な刑事事件だと思いますよ。検察は忖度せずに刑事告発を受理し、捜査を進め摘発すべきだと考えます。日本はまだ法治国家のはずだと思います。
名無しさん
まさか眞子ちゃんが「お義母さま、偽名使った方が宜しいわよ」なんて言ってないよな·····
名無しさん
会見で言いました。
婚約以降、彼が一人で動いたことはないと。
告発上も、読んでいたはずです。
内容を知っていて、答えなかった回答がある。
だから、必死に二週間で海外逃亡させようとする官僚たち。
名無しさん
佳代さんも圭さんも、これまでもずっと私人だったのだから、いくらでも反論ができた。元婚約者さんとの借金の話はただの入り口で、生命保険金の受け取り人の話、過去の反社との関係や、遺族年金、傷病手当の不正受給など多くの話がある。これがでたらめなら話が出たときになぜすぐ否定しなかったのだろう。また圭さん自体にも、過去のいじめの話や、留学にまつわる費用ほかの疑惑がある。


名無しさん
眞子さんも私人になったから大っぴらに記事が出せるようになったのかな。まるでこの時を待っていたかのような。何にせよしっかり裁いてほしいです。
名無しさん
あんな敵を作るような会見したら、週刊誌も本気になるよね。
うそだと言われたんだから、真実である証拠をこれからどんどん出していくことになるだろうね。
名無しさん
年金不正受給が事実では無いというなら、4年もあったんだから、それをきちんと証明すれば良かったと思う。それなら、多くの人も納得いったでしょう。
この結婚に賛成できない人が抱えているのは、親心というより、国民の象徴である天皇及び皇族に、怪しい一家が入り込もうとしているのでは、という不安感、拒否感だと思うが。
名無しさん
事実と違うのであれば違う事を証明して見せればいいでしょう。マスコミに訴訟して司法の場で決着をつけたっていいでしょう。そういったこと抜きに「そのような事実はありません」で国民が納得するのかってことが想像つかないのかなってことです。仮にも司法の場に出ようとしてる小室圭という人間ですよ?
名無しさん
個人的には、母親のこともそうだが、それよりも眞子さんが民事に介入していたことの方があかんと思う。


名無しさん
白黒はっきりさせた方が、互いの益というもの。
万一、クロなら、会見で全否定した小室圭、そして、眞子さんには、それ相当の責任が生じるでしょう。
名無しさん
ご結婚は祝福したいと思います。ただ、小室氏の母親の遺族年金不正受給問題だけは、追及されるべきだと考えています。当時、小室氏の母親も不正受給を自覚していたからこそ、元婚約者さんへ送った「この事実は内密に」という内容のメールが事実存在しています。その後も、第二の家計簿と言われるものも報道されました。やはりこれは法に反する行為なので、法治国家の日本では、調査を継続し必要ならば告訴されるべき。この問題だけはいくら元皇族の縁者と言えども忖度なしで進めていくべきですし、「遺族年金不正受給はありません」のひと言で片付けられる問題ではないと考えます。これを有耶無耶にしてしまえば、今後不正受給が横行することになるからです。
名無しさん
きちんと捜査すべきだね。
名無しさん
なぜ今、この偽名問題が出て来たのかは不明ですが、これはびっくりを越えて発する言葉が無い。(事実であれば)
リハビリとかも言ってたのに、名前変える必要ある?
こんな記事がまだ続くと、会見の、小室氏の意味深な笑顔が、何とも頭から離れそうもない。
名無しさん
別にジャーナリストがどうこうの話では無く、元々結婚のハードルは多くの人に理解され喜ばれる状況をと秋篠宮様は設けられたと思います。それを一方的な文章のみでなしくずし的に結婚まで強行したのであれば、最後ぐらい納得できるレベルの何かを提示すると考えないでしょうかね。むしろ、それならなんのための会見だったのかと思いますがね。


名無しさん
小室夫婦からしたら、この記事も「そんな事実はありません」になるんでしょうが、逃げ得にならないように、しっかりと捜査をしてもらわないと同じようにしても大丈夫という例を作ってしまうと思います。
名無しさん
この発表会で、満足したのはマコちゃん一人。多くの人は、口ぽか〜んで、あきれはててますよ。さすがに、テレビでも対応に苦慮してましたね。笑えたよ。一番タチ悪い人だって披露しちゃったね。ケイちゃんは、良かったね。ただ、命令に従っているだけってわかって‥
名無しさん
この件はどうするつもりでしょうかね?「私の指示でお義母さまには偽名で働いてもらった」とでも言うのですかね
それとも「偽名で働いていたかのような事実と異なる報道がなされることに恐怖を抱く」ですかね
名無しさん
健全な司法の独立を願います。
名無しさん
ここのママもそれに加担する相手の娘も冗談抜きにひどすぎるぞ。寧ろワザとじゃないとこれくらいひどいことには普通ならない。


名無しさん
不正受給の事実はない
と、たった1行であるが、小室眞子氏の夫は述べてましたよね?
まさか、小室眞子氏の夫は愛母と1ヶ月も一緒に居て、この件について話してないってことは、有り得ません。しかも、小室眞子氏の夫ご自身が、アメリカと言えど法律を扱う仕事をしているわけです。
不正受給に事実がない根拠ぐらい説明できるはずでは?何を根拠に事実がないのか?小室眞子氏の義母であり実母を弁護するのであれば、根拠を元に説明されてはいかがなものか?
と、、言ったところでムダなのはわかってるんですがね、、、
名無しさん
もうお嫁さんは一般人なんだから警察もどんどんと動いたらいいのでは?
名無しさん
そこまでして働く必要のある人が息子の留学資金どうやってポンって出せたんでしょうね。
名無しさん
結局この母親の問題なのに、まこさんが悪役を買って出て「私の主導でした」としたのが驚き。たとえまこさんの提案でも、自分の方の実家の問題なのにまこさんを黒幕に位置付けるマネしないでしょ、愛してるならさ。「すべて僕と母の責任です。まこさんにはご迷惑をおかけしてしまいました」くらい言わないんかい。
名無しさん
息子が元皇族と結婚していようが、偽名が事実なら警察も動かないとダメだろ。忖度しているなら皇室の権威の失墜も仕方ない。疑惑が多すぎる。


名無しさん
この母親にどんな疑惑があったとしても、息子が眞子さんと結婚した時点で、恐らく逃げ切りに成功してるよ。
形だけ皇室離脱しようがほとんど関係ない。
本人たちもそれ分かってるはずで、ほっとしてるのでは?
名無しさん
これを眞子さんは誹謗中傷だと言うのですか?
不正を追求することを誹謗中傷と批判するのなら政治家は何をしてもいいことになるよね
名無しさん
まったく親子揃って問題があるね。
名無しさん
軽井沢にいた間、介護が必要なおじいさんは独り暮らし??
名無しさん
眞子さんは、自分の犯した罪に蓋をして今後も皇族の力を利用するのでしょうね。恩恵にあずかった小室はにやけて「悔しければお前たちもやったら」顔をしていたが、お二人がいつまで幸福をあじわうことができるのか見ていましょう。


名無しさん
家計簿だって、家計簿という言い方が好きではないから使わないと言ってたというからこれも確信犯。
名無しさん
生きる為に必要な選択に、もれなくこの母親がやってきたことがついてくることを噛み締めながら二人で生きていってください。
名無しさん
マスコミ挙げて「疑惑はスルー、無かったことに」。
不正が公然と容認される国になった日本。最大の責任はマスコミにある。
絶望的。
名無しさん
小室母親結婚から息子誕生から眞子会見迄のサスペンスドラマが一本出来ますね
名無しさん
一般人に一応なったから、むしろまだまだこれから根掘り葉掘りな気がするし…出てくるんだろうな


名無しさん
早く捕まるに越したことはない。
息子が事実無根というならば、詳細に説明すべきだった。
名無しさん
眞子氏は一般国民になったのだから、警察庁は遠慮なく、公平に捜査するのではないかと思います。
名無しさん
会見ですべての疑惑は、事実ではないと否定していましたので、小室弁護士(現在見習い・日本弁護士資格なし)が、代理人となり週刊誌を訴えて戦えばいいと思いますよ。
本当に事実無根ならばですが。
名無しさん
母親を守るためにも小室氏は眞子さまと結婚するメリットがあったのかもしれませんね。皇族の親戚になった時点で日本の警察は動かないでしょう。
名無しさん
こういう人を義母、それを擁護する人を夫とすることが、眞子氏にとって「生きていくために必要な選択」だったのか。
ふ〜ん。


名無しさん
会見見てると眞子さんも佳代も似た者同士だと思った
佳代は人のお金や不正受給で息子に経歴をつける為に
眞子さんは堂々と国の金やロイヤルパワーで小室を守り経歴をつけて
立場は違えどやることは同じ
名無しさん
心を大切に守りながら生きていけるように偽名と年金と忖度は必要でした?
名無しさん
自分は海外在住でこんな意見を言うのは差し出がましいですが、小室家に血税が使われることを思うと、日本の納税者の心情を察するには余りあります。
名無しさん
コロナ禍で生活自体大変な方も居る中、湯水のように税金が使われているのではないかという懸念を拭いきることもせず結婚へ強行。
反対派は一部と報道されていますが、多くの国民を逆撫でしたと思います。
この結婚には色々と考えさせられました。
国民の声も届かない。
名無しさん
今回の会見も、恐れながら火に油を注ぐだけで自己満足の茶番にしか思えませんでした。
何が火に油を注いでいるのか、何故茶番なのか、もはや言わずもがなで、色々と突っ込みどころ満載です。


名無しさん
偽名を使っていたなら確信犯では?
名無しさん
テレビや新聞は結婚が確定した途端に手のひらを返したのに、一部の週刊誌は姿勢が一貫していていいですね。
警察や検察が忖度しないようきっちり監視してほしい。
名無しさん
表彰疑惑
成績成績が首席だったとか、英語弁論で優勝したとか、幼少・学生時代から特に目立った賞をもらっていたわけでもなのに、なぜ皇族と婚約してから、弁論大会で優勝したり賞が取れたり、突然もてはやされるのはなぜでしょうか? ほんと不思議です(笑)
名無しさん
この問題で一番変なのは司法と国税だと判明している
名無しさん
証拠を残さないなど、不正受給のコツが広まってしまったのだから、受理して捜査しないと今後真似する人が増えてしまうと思う。


名無しさん
別に白なら会計監査くらいは入れてお金が流れてないことを明示しろよ。
眞子の金で返済できるから小室は金払って終わりってニヤニヤしてたけど
名無しさん
もう論点ズラシの議論やめにしませんか?
誹謗中傷ではありません。
批評です。
KK親子が、やましいところが無ければ堂々として会見やれば一件落着して、祝賀ムードになっていますよね。
一流企業において、マスコミが問題点を報道した。
すぐさま、経営者が時間無制限の記者会見を行い、非のある点は認めて改善すると約束した。
逃げなかったので大事にならず、最小のキズで済んだ。
災い転じて福となすだったね。
KK親子は初期対応がまずかったね、U弁護士さん、貴殿にも責任大ありですよ。
でも、こんなに疑惑てんこ盛りのクライアント、今までいましたか?
名無しさん
これまでの報道が事実無根なのかどうか、忖度無しにしっかり(ここが重要)捜査すればよいだけの事のように思う。
小室夫妻の方から「どうぞお調べ下さい」と仰ったら?
名無しさん
これらの報道に対して具体的にどう違うか説明しないから、こじれてるのが分からないのかなぁ。
名無しさん
関係機関は本気で事実を真摯に受け止め忖度なしの対応・処理・処分をしなければ本当に信頼を失いますよ・・今まで何ら興味を持たなかった人間まで煽られて皇族批判にまで発展している元凶なのですから。


名無しさん
これ、傷病手当の不正受給だけでなく、偽名で給料受け取っていたなら、所得税と住民税の申告漏れもありますよね。
雇っていたところも、偽名を知っていて源泉徴収していなかったとしたら、同じく罪になります。
税務署もしっかり調べて欲しい。
名無しさん
記者会見では不正受給疑惑に関して「事実無根」とハッキリと否定し、週刊誌などを名指しこそしないまでも批判したわけだから、いわば「嘘つき」呼ばわりされた週刊誌やマスコミ側は、嘘じゃないなら徹底的に追求すれば良いし、それを誹謗中傷って言葉で逃げ切らせる必要も無い。もう一般人なんだからしっかりと。
名無しさん
かなり前から具体的に報道があったにも関わらず捜査を全くしようとしなかった事実を今後忘れないようにしましょう。
でないと「ほら捜査されたじゃないか、皇族への忖度などなかったんだ」という報道機関の言い逃れを許すことになります。
名無しさん
「言われ無き誹謗中傷」では無く、事実ありきの批判であることを証明しましょう。
不正受給と証明された場合小室家はどう対応するんでしょうね?
名無しさん
田中角栄ですら逮捕する日本の治安当局ですから、小室母に対する民間団体からの告訴を一旦戻したとはいえ、まさか皇族への忖度でそのまま捜査をしないなんてことは無いでしょうね?


名無しさん
家賃だけで年間1000万近い家に住めるような超優秀な息子をもったんだからこんな小銭稼ぎをなんでしないといけないのか不思議だわ。
なんの実績もないのに年収2000万提示って日本の無職の法学部関係のみなさまに勇気と希望を与えたと思うよ。
まあ東大法学部の主席より頭よさそうだからなかなか真似できないかもしれないけど。
名無しさん
記者会見を開いて何があったのか徹底的に話を聞かせて欲しいよね。
それをしないからバッシングを受けているのに。
すみませんでした。不正に受給したお金は全額返済します。ただ、この件は私の事で息子とは一切の関係ありません。息子と眞子様に関しては暖かく見守ってください。ぐらいで終わるのにね。
名無しさん
早く捜査して徹底的に調べてほしいよ。
潔白だと自信があるなら本人にとってもそっちがいいでしょ。
ただ、『結論ありき』の形だけの捜査は絶対にやめてほしい。
名無しさん
働いていたとしても現金支給でしょう。雇ったお友達も現金支給であっても通常なら「誰に」「いくら」を帳簿に記帳しておく必要があります。
が、そこは年金不正受給が疑われるKママのことですから、その辺は他名目などで記帳してもらうなど、しっかり対策立てているのではないでしょうか?
お客の動画や写真に写っていたとしても「無償で」「たまたまお手伝い」と言い逃れできますし、雇ったお友達の良心にかかっているのではないでしょうか?
名無しさん
佳代氏が勤務していた老舗洋菓子店が加入している東京都洋菓子店保険組合?はこれをどう扱うおつもりなのか気になります。
先に労災、無断欠勤同時トラブルか報じられた時、はじめのうち店長は怒ってインタビューに応じていたところ、小室家代理人弁護士が入ってからは「私からはお話しできませんので」との記事を読みました。
内々で済ませるとか出来るのかわかりませんが、証拠があるうちに警察は動いた方がいいと思います!


名無しさん
MさんはK氏の母親の不正受給を「元皇族」の立場で「圧力」かけて消すんでしょうね。
だから会見でこの事には触れなかったんだと思いますけど…。
名無しさん
小室佳代さんと元婚約者とのお金の問題は、圭氏にとっては親の問題だからお二人の結婚には関係ない!とたくさんの識者やコメンテーターなどがおっしゃっていましたが、では佳代さんの不正受給など様々な疑惑については親の、佳代さん自身の問題なので忖度などがないようしっかり捜査してほしいと思います。
名無しさん
あーちゃんって呼ばれていたって言うけど、経営者は佳代と旧知の仲だったそうだし給与銀行振込みなら偽名は無理、現金払いでも経営者自身が共犯のように偽名を許すかな?と思いました。
「顔知られているから、せめてここでは あーちゃんって呼んで」と、呼び名だけ変更を経営者が認めたのかもしれません。どっちにしても佳代の腹づもりは「不正受給」でしょうけど。
名無しさん
軽井沢の知人の経営者は事業であれば納税記録が残っている以上、佳代さんが「常勤で働いていた」という関係者の証言や、お客の目撃談も、取材したジャーナリストによればあるとの事だから、捜査当局が動けば明らかになるのは明白なのでは。
名無しさん
小室氏は例の論文の中で、有名なものに乗じたり、商品を偽った名前で売っちゃダメよ、と書いていた。
このケースはどう判断するのだろう?


名無しさん
擁護派も反対派も、ちゃんと捜査されれば白黒はっきりするわけで良いんじゃないの?
告発もあったそうだし、ここまで色々公の噂になってるんなら、ちゃんとした調査は必要なんじゃない。
でないと、白を主張するにしても、結局ずっと言われるよ。
名無しさん
バイト先を調べれば一発ですよね
誰かを雇っていたならマイナンバーでわかる
雇っていたにも関わらず給料として報告されてなければ脱税の可能性もある
小室母がもし本当に働いていたなら確定申告してないとおかしい
この報道が事実であれば詐欺罪ですね
【これは誹謗中傷ではありません】
名無しさん
小室母は何故に記者会見を開き弁明しないのか、私も孫が結婚して来年は曾孫が出来る。子や孫が世間でサンドバッグみたいに叩かれまくるのは辛い。母なら息子夫婦を守る気で世間に対して詫びを入れるのが筋だ。我が身が一番可愛いのか、不思議な母だな、旦那や祖父母が自殺、数年後、婚約者がいる大丈夫か、貴女は子供にぶら下がり生きるな。
名無しさん
こういう事は当時の関係者や、お店に通ったお客の目撃談もあるんだし、告発したジャーナリストの取材でも次々と新たな話が出てくるのだから、いい加減、佳代さんも黙ったままではなく、みずからが説明の場に立った方が良いと思うけどね。
名無しさん
そのうちKもドクターストップで表には出られません。となるのか(笑)


名無しさん
もう一般人になったのだから誹謗中傷に対しては裁判をおこすことだって自由なので、どんどん訴えていけばよろしいかと。
会見では批判に対して「そんな事実はない」と否定していますが、事実無根であれば名誉棄損で訴えればいいと思います。
調べられて困るようなら訴えられないかもしれませんが。
名無しさん
個人的には、小室家に流れたお金が税金からではないのか?知りたいです。
眞子さんの「圭さんへの援助は出来ませんでしたが..」発言が気になって仕方ない。これだけは会見でハッキリ否定しなくては..みたいな感じが逆に怪しすぎるよ。当たり前じゃん、今まで税金で生活してて援助なんて言葉どこから出てくんの?発言がホストに貢いでるおばちゃんみたいだから凍りついたわ。マンション中継は本当やめてほしい。
名無しさん
事実無根のことであるなら、それなりの対応をとればいいだけのこと
今朝、戸田恵梨香と水川あさみの事務所が事実無根のこととして法的に対応を検討しているといっていた。
小室眞子さんも事実無根のことを報道されたなら訴えればよい。
でも、よく考えて欲しいのだけど、事実無根のことならば散々たたかれている宮内庁が物申すのでないのか?
証明されてはいないけど小室さんの留学の経緯なんかはそう。
「ロイヤルパワーで・・・」と言われているし一部報道機関がにおわせているよ。法的手段に出ないのはやはり何かしらの事実が存在し、明らかにされるとこまるからではないの。と邪推してしまいます。事実無根と言っている以上ははっきりとさせて賠償金をとり生活費に加えてください。
名無しさん
遺族年金問題で刑事告発した篠原さんも私が言ってることが間違いなら訴えればよいと言われてます
誹謗中傷と言われるならどこが間違いで誹謗中傷なのか、ちゃんと言って下さいと言われてます
全くその通りだと思います
名無しさん
ポケットマネーから渡していたら証拠はないですけど、傷病手当をもらっていることを知っていて敢えてポケットマネーから渡していたのは確かだからマズいんじゃないですかね?
そもそも源泉徴収に関しては税務調査で必ず調べられますよ。
個人事業者なら確定申告をどうしていたのかですが、雑費とかでテキトーに処理していた可能性あります。少しでも経費にしたいのは普通のことで、ポケットマネーにするのは何も利がない。


名無しさん
いよいよだな。逃がさないぞ。
名無しさん
マスコミはもっと眞子さんと小室さんの本質的な部分を伝えないといけないのではないかと感じられます。
名無しさん
きちんと調べたほうがいいですね。
しかし、懲りない方ですね。
こんな時期に普通は大人しくします。
名無しさん
結婚してしまった今、心配しなくてもこれからメディアで嫌という程 追及していくことでしょう。
皇室批判からの皇室廃止がやつらの狙い。
そんな口実を与えてしまったmこさんの軽率すぎる行いはとてつもなく罪深い
名無しさん
私は企業の不正受給を告発したことがあるのですが(3000万円国庫に返させました)、勤務先がどう申告をしていたかですね。
店長さんのポケットマネーでお手伝い料を払っていたとしたら、証明は難しいですね。
店長さんが個人所得で申告して、きちんと納税していたら税申告としては問題ありませんので。
そして、手渡しなら証拠はありません。
私は当事者ではないし、もしも仮に佳代さんが本当に働いていたのなら、そうなんじゃないかなぁと思いますね。
だから、不正受給じゃないときっぱり言い切れるのかなと。
私はご結婚反対派ではないですが、不正受給は嫌いです。
実際に労働局とやり取りして告発した人ですからね。
だからこそ、多分難しいのではないかと思います。


管理人の率直な感想

結婚会見で「誤った情報による誹謗中傷」と仰っていたことに対し「誤った情報とは何かを説明してほしい」との声が上がりました。
また、この報道にもあるように、遺族年金不正受給疑惑について「そのような事実はありません」と否定したものの、どこがどう事実と違うのか明言されずうやむやになった形のままです。
そして2人は海外へ向かう準備へ・・・。

その前に新たに現れたのが今回の新証言です。

眞子さんに疑惑の声が上がっていますが、これもまた誹謗中傷だとしたり、すっぱ抜かれた報道に偽りがあるならば訴えればいい話です。
本当ならば小室佳代氏が表立って説明なり弁明するべきだと思いますが・・・それは期待薄かな。

僕としては眞子さんを応援したいんです。
あくまでも眞子さん一人だけですが、応援したい。
なぜ彼女だけが盾にならなければいけないのか気の毒でなりません。
もう「恋は盲目」ではないのです。結婚したんですから。

「小室さんと共に、温かく、居心地が良く、笑顔あふれる家庭をつくることができれば、うれしく思います」と仰っていました。
眞子さんが思い描くその家庭像が僕には全く想像できません。

今回の週刊誌報道。
違うなら違う。どこがどう違うかという根拠と共に訴えればいいと思います。


コメント