【ウクライナ侵攻】またマスク拒否の谷本誠一氏やらかす…呉市議会のロシア非難決議で唯一の『反対票』投じる…退席する議員も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


呉市議会は4日の本会議で、ロシアのウクライナ侵攻を「暴挙」と非難し、平和的解決を求める決議案を賛成多数で可決した。プーチン大統領が核兵器使用を示唆したことなどを批判し、即時停戦と完全撤退を求めた。旅客機内でのマスク着用拒否によるトラブルなどで1日に辞職勧告決議を受けたばかりの谷本誠一氏が唯一の反対票を投じ、全会一致とはならなかった。

谷本氏は採決前の反対討論で「現地の人々はロシア軍により解放されたと喜んでいるとの情報も届いている」などと主張。他議員から「聞いていられない」などと声が上がり、3人が退席するなど議場は騒然とした。また、呉市の新原芳明市長と市議会の北川一清議長は4日、連名でプーチン大統領らへ宛てた抗議文を東京のロシア大使館に送った。

参照元:https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=838322&comment_sub_id=0&category_id=112

なんでも拒否の谷本呉市議【ネットの声】

名無しさん
世の中には必ず一定数流布される陰謀論を信じ込む人がいて、自分だけが真実を知っていると正義感を振りかざすから始末に負えない。これが議員とか少しでもら影響力のある人だと周りも随分巻き込まれるから呉市民はよくよく人を見て選んだほうがいい。
名無しさん
やっぱりな。
呆れるし、恥ずかしいと思わないのか。
市議って、どこもかしこも無茶苦茶ですね。
モラルも何も無い。
「マスク着用は健康に害があり、問題を発信し続ける」のになぜ、議会ではマスクをしているのか。
辞職勧告決議は法的拘束力が無い。
リコールか議会で「除名」処分が可決されれば失職する。
名無しさん
その解放されたという情報を提供してきた人は誰であり谷本市議とどういう関係なのか?もともとの知人ならともかく関係無い人が国会議員でなくただの地方市議にそんな情報を提供するとは思えない。


名無しさん
意固地の見本ですね。間違っているのは世の中で正しいのは自分という信念の持ち主なのでしょう。この人に投票した呉市民の方は今どんな気持ちでいるのでしょうか。中国新聞の記者は是非この人の支援者にインタヴューをしてみてください。
名無しさん
賛否は敢えて避けるが、
・今回のロシアのウクライナ侵攻についてでロシア擁護
・反ワクチンを主張
・DSを信じる
セットになってるヒトが多いなぁ。。。
名無しさん
谷本君はやはり常識がない議員なんですね。
呉市民のみなさんは、議員としての資質を持ち合わせていない谷本君の辞職運動をした方がいいのではないですか。呉市のためにも。
名無しさん
ワクチン反対、マスク反対、さらにこれで、この議員が、どんな人かって事が、全く知らない者にも、よくわかった。聞いてられないと、席を立った議員さん、あっぱれ。
名無しさん
「一人反対票」って書かれていたので、もしかしてって思ったら予想通りだった。わざわざマスクに強固に反対する人たちって、色んなところでこじれているよね。反マスク、反東京オリンピック、ロシア支持って同じ思想グループに行き着きそうで笑える。


名無しさん
どこもかしこも非難決議だが、ロシアにとっては「それがどうした」だろ
痛くも痒くもないはず。無意味だ
名無しさん
谷本議員に投票した呉市民は、今「何故、こんな人に投票したのだろう」「この人に投票すべきではなかった」と後悔しているでしょう。
名無しさん
次の市議会選挙で呉市有権者の良い判断に期待いたします。
名無しさん
意に反して、目立ってみたいだけでは?
そうでなければ、議員の資格は無い
どの道次は無い。
名無しさん
ウクライナやロシアがどうこうじゃなくて辞職勧告されたことへの嫌がらせとしか思えない


名無しさん
ノーマスク市議にも聞く価値あるのですか?まだ辞めないのですね。税金で食っていきたいから食いついてるのですかね。
名無しさん
谷本氏に投票された方々、もう一度ゆっくり考えてみたら如何でしょうか
名無しさん
市議会には他にする事があるだろうに。
名無しさん
そもそもその決議市町村levelで出さなくちゃいけないの?
名無しさん
全ての事において、少数意見の代弁者のつもりなのか?


名無しさん
「え、誰がそんなアホなことを···」ではなく、「あー多分マスク拒否のあれだろうなぁ」と思ったらやっぱりそうだった。
名無しさん
誰がと思いましたが名前をお聞きして納得しました。
名無しさん
あの人かなと思ったらやっぱそうだった。
名無しさん
ある意味、只者ではないな。自民元幹事長の秘書上がりだとは思えないな…
名無しさん
どこまで恥をさらすのか、、、呉市出身の者として恥ずかしい限りです。


名無しさん
コロナ陰謀説にロシア非難決議反対。
何をしたいのかが全くわかりません。
名無しさん
地元のハジ!何とかして!
名無しさん
読む前に誰が分かったわ。
名無しさん
前回の選挙で谷本氏に投票した2012人の皆さんはお気の毒です。
名無しさん
市民の皆さんはよく覚えておかれますように。


名無しさん
なにやってんの?呉市議会
名無しさん
マスクの件で少しはおとなしくなったのかと思ったら、ロシア非難決議で反対!話題豊富な方ですな。プーチンの流すフェイクニュースにむざむざと引っかかったんですかね?あとでロシアから勲章が送られてくるかもしれませんよ。メロリンQ共々w
名無しさん
この人、逆張りするのがかっこいいと思ってる厨二病みたい。
名無しさん
どんな集団にもヘンコ、変わり者って言う人はいます。
名無しさん
呉市民だけでなく、広島県呉市だから広島の恥でもある。
いい加減、買収事件で話題になっているのに恥の上塗りだ。


名無しさん
さすが、マスク拒否男。
開いた口が塞がらないからマスクが欲しい。
名無しさん
谷本という奴は自暴自棄なのでしょう、
ある意味ロシアのプーさんと同じ心境ですね。
こういった奴らは自殺するにしても人に迷惑かけて死ぬタイプ。
名無しさん
迷惑YouTuberみたいのは市議会にもいるんだね
目立てるなら 何でもやる
その内市議会で刺身でも食い出すんじゃ無いの
名無しさん
谷本はダメだわ。
呉市の恥ですわ。
呉市民はリコールした方が良いですよ。
名無しさん
国会にもれいわみたいなのはいるし、市議会でもいるんでしょ、独裁者好きなやつが。


名無しさん
こいつ頭のネジ飛んでんじゃねえの?
それとも何でも反対する事がカッコいいとか厨二病発症してんのか??
呉市議会はこれを国会議員と認めてるの?
名無しさん
辞職勧告なんて生ぬるいことが証明された
あの老いぼれ居座り市議のように除名すべき
名無しさん
呉市民は、常識と良識の無い人に毎月お給料を渡して可哀想ですね……
でも選んだのは市民ですから……
名無しさん
もはやつけるクスリはありませんが、盛る薬はある。
名無しさん
れいわと同じで単純に只々目立ちたいだけのダメな大人だった訳だ


名無しさん
反対票を投じ、次はれいわからの出馬狙いか?
名無しさん
呉市民は恥ずかしくないのかな?
名無しさん
マスク着用拒否の男か。反対したのは。納得だ。
名無しさん
市会議員に当選させた呉市民が決めることだが、
この議員はメディアにあがればあがる程図に乗って過激な反応をするみたいだ
この手の輩には「無視」するのが良い
名無しさん
呉市民はもっと声をあげて降ろすべきだ。


名無しさん
ばかはなにからなにまでばかだ。
名無しさん
谷本誠一は、反社会活動家か?
名無しさん
この人、自覚と言うか何かが欠けていると思う
名無しさん
ロシアスパイを排除すべきだ。
名無しさん
どうせ、意味もなく、反対したんだろ。
こういう無能な議員は、早くに辞めさせるべき。


名無しさん
売名、売名。
名無しさん
谷本。目立ちたいのかい。
名無しさん
誰だよコイツを選んだ奴
さっさと選んだ奴が辞めさせろよ
責任を取れ
名無しさん
谷本さんwww
もうあかんでしょw
名無しさん
流石、谷本市議。
戦争中の情報はどれが正しいのかはっきりしない部分はあるものの、今回の戦争は理由はともかくプーチンがウクライナに侵略していることは明らかである。しかも核使用をちらつかせている点など広島県民としても許してはいけないはずだ。
この状況でのロシアへの非難決議は保革・与野党関係なく同意できるものと思われるが、唯一人反対したということは、プーチンの侵略を合法的で認めているということになる。
呉市民の皆様、これはリコールに値するのではないでしょうか。
名無しさん
国連や国際社会が動き、日本政府も動いている。市議会が後追いで決議を挙げても意味がない。今、求められているのは、日本の空にミサイルの雨が降らないようにするための方策。「非核三原則」を世界にとか言っているが、今は太平天国の時代ではない。核大国には空念仏は役に立たない。現実的な政策を考える必要あり。


管理人の率直な感想

ここまできたら、どこまで反対するのか見てみたい気もしてきます。
例えば「人類は二足歩行であるべき」というお題だとか「日本人は食事をするときに箸を使うのが一般的である」「外出するときは靴などの外履きが必要であり、素足は推奨しない」というお題に対し、谷本さんはどう答えるのか。
「そうとも限らない」「少なくとも私はそうは思わない」と言い出しそうな気がしてならない。

100の問題があったら、100全てみなさんの逆を張る。
そんなイメージが定着してしまいました。

ここまできたらどこまで走り続けるのか見てみたい。
呉市の方々及び呉市の他議員さんはそんな悠長なことも言っていられないと思いますが・・・。


コメント