【自民党】元タレント森下千里氏(39)次期衆院選宮城5区公認候補に「絶対に投票しないでください」の声も…拒絶する世論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自民党宮城県連は、空席となっている宮城県第5選挙区支部の支部長に、元タレントの森下千里氏(39)を充てる方針を固めた。事実上、次期衆院選で宮城5区の公認候補となる。森下氏は14日に記者会見を開く方向で調整している。

石巻市で7日に非公開で開かれた同支部の会合で了承された。出席者によると、県連会長の西村明宏衆院議員(宮城3区)や県連幹事長の菊地恵一県議らが森下氏と面会し、候補者にふさわしいと判断したことが報告され、異論は出なかったという。今後、県連の手続きを経て、月内にも党本部に申請する。

森下氏は名古屋市出身。バラエティー番組などに出演していたが、2019年12月に芸能事務所との契約を解除していた。関係者によると、森下氏は東日本大震災からの復興に強い思い入れを持っているという。

森下千里さんは8日、ツイッターを更新し、次期衆院選に関する一部報道に「私からお話しできることはまだありません」とコメントした。

参照元:https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-989909/

東日本大震災復興に思い入れ?森下氏の衆院選報道に対する率直な意見【ネットの声】

名無しさん
笑止千万、びっくりより笑える馬鹿馬鹿しい。
名無しさん
脚光を浴び続けたい欲を捨てられない女性芸能人の行く末
AV堕ちも自民党堕ちもかわらない
本当に応援してくれていたファンの信頼を失い、人として大切なモノが蝕まれる、という意味で
名無しさん
松居一代の正月のブログに登場してますね。
ロールスロイスレイスを駆る松居一代近隣のお金持ちと、3人でカニ鍋パーティーで盛り上がっておられる。周到にご出馬の相談でもなさっていたんですね。


名無しさん
地元でもないのに、よく出ようと思ったなぁ。
バカだな。
名無しさん
もちろん人によるとは思いますがタレント議員は辞めた方がいいのでは、と思います。
よほど強い思いがあれば別ですが。本人にも国民にもよくない結果に終わった例が多すぎるので。
名無しさん
職業に貴賤はないと言いたいとこだけど、流石に元セクシー女優を擁立する自民はどうなんだろう…
名無しさん
タレントとして活躍する場がなくなり、国会議員報酬、優遇が欲しいだけで、何もしないと思う。
自民側も単なる票集め。
選挙区の方は絶対森下氏には投票しないでください。
国民のために政治をするのが国会議員の仕事で、それが評価される党が勝つべきなのに。金を使って税金垂れ流しで票集め戦略さえ成功すればOKという自民の姿勢。
絶対自民党に入れない。
名無しさん
能力は分からないが、多分票集めが主な仕事になると思います。
自民党に限らず、安易な人選は国民をなめている証拠です。


名無しさん
女性の方には誠に申し訳ないが、男女比を均一に近付ける為の人集めが目的のようにも思えますね。
名無しさん
一期4年務めても次の職探しがさらに大変になると思いますよ。キャリアパスをどのように考えているのでしょうか?それに復興に思いが強いって言われてももう10年たって今なの?ってなりますよね。例えば台風被害などでボランティア活動ってされてたのでしょうかね?具体的な策がないのなら政治家は目指すべきでない。
名無しさん
この期に及んで、またタレント議員かぁ…
やっぱり自民党は、国民の現状も思いも全く分かっていないし、タレント議員の不祥事に対する反省もないことがよく分かった。
それでも擁立するということは、「国民は、タレントがちょっと手を振れば、投票する」と、私達を舐めている。国民をバカにしている。
森下さんは名古屋市出身で宮城とは無関係。「東日本大震災からの復興に強い思い入れを持っている」とも言われているが、じゃあ、これまで具体的に何をやってきたの?
もううんざりです。国民は、もう騙されません!
名無しさん
やる前から否定するのはいけないかもしれませんが、復興に強い意志をもっているというのならばわざわざ議員にならなくても出来ることはあるかと思います。
今の自民党、過去のタレント議員の歴史を見ても。あまり良く取られるような事は一切ないのかと。
名無しさん
仮に当選したとして、この人に何ができるのか甚だ疑問だね。いい加減該当地域の有権者はしっかり考えて投票して欲しいよ。どう考えても無能な議員は結構いる。


名無しさん
地元の有権者の心に響くようなメッセージが発信されたらたらアレだけど、自民擁立で安住さんの選挙区となるといろいろな思惑が透けて見えるような。
もうちょっと見てみないと何とも。
名無しさん
票集めといわれても仕方ありませんが、東北の方は震災後の炊き出しに精を出したタレントとして記憶に残っているかもしれません。
議員としての能力についてはなんとも。
まずは様子見ですね。
名無しさん
今ある国家試験を勉強しているが、政治家も資格制度として欲しい。
勿論、政治に参加すること自体は平等にあって然るべきだが、
政治家という仕事は、最低限の知識素養とそれを突破できるだけの意欲体力が無いと務まらないくらい、本来は大変な仕事だと思う。
名無しさん
自民党もタレントでしかも森高千里と森下千里を混同して投票する選挙民がいる事を期待したきわめて安直な擁立に見える。
名古屋出身で宮城五区に縁もゆかりもない人物を候補者にすることに違和感を覚える。
立候補する場合は選挙区にどれだけ居住し復興の為にどのような活動をされてきたのか明らかにして欲しいものだ。
名無しさん
森下千里さんのことをグラビアアイドルだったことくらいしか存じ上げないのですが、今は政治の勉強は最低限されていると思いたいです。
直近の読売新聞の世論調査では菅内閣支持率が下げ止まり?で急回復だそうで、正直これでは自民党が国民を甘く見るのもわかりますね。


名無しさん
政治家には有能で資質の高い人がなってほしい。一部の権力者と多数の駒で構成される議会制民主主義では意味がない。
この人が有能で資質があるかは知らないが、フェミニズム同調の単なる女性の駒に利用されないように、立候補するならば、しっかりと政策を勉強してほしい。
名無しさん
自民党って本当に国民が何を望んでいるのかわかってないね。
もしくはナメている。
有名人の著名度をアテにするなんてもう大昔のやり方だし、中身が伴わない素人なのは誰にでもわかってる事。
何もかも、全てにおいて既存の政治は破綻している。
与党も野党も関係ない。
腐った政治家の慣習や永田町の論理なんて、追い詰められた国民には悪でしかない。
名無しさん
自民党の女性議員の少なさが国会議員の女性比率の低さの一番の原因。宮城5区は立憲民主の安住さんが強いでしょう。単なる当て馬候補にしか見えない。こんなところで女性というただ1点で当選確率極少の候補を立てるところに自民党の底無しのダメさかげんを感じる。
名無しさん
「東北に思い入れがあるから」程度で国会議員なられたら困るんですよね
思い入れがない分野の法律にもYESNOの判断するのが仕事なんですよ
最低限の法律の勉強もせず安易に政治家を志さないでください
議員削減のニュースなら朗報ですがこの手の話題はもう辟易です
名無しさん
これだから日本はメチャクチャになっていくんです。本当に頭のいい人は政治家には立候補しない。使う人が最悪だから。きちんと能力ある人を適材適所で配置できる政府ではなき。そういう環境がよくない。


名無しさん
刺客で立候補って言うのは自民党なら止めた方が良いと思う。今回は逆風です。人気取りには非常にシビアだと思う。タレントが駄目とは言わないが、何かずっと活動してたことがあるのか?って聞きたい。
名無しさん
どうせいつもの票集め、話題作りの為のタレント起用でしょうね。
過去、社会貢献したり何か実績が有れば別ですがそんなのは聞いた事はない。
もし何かの間違いで当選した所で、お飾りの議員で終わってしまうし、それこそ女性を利用したパフォーマンスなのでは?
名無しさん
まずはここで言われているようなタレント議員に対するネガティブなイメージを払拭するために何を発信するかが重要です。
「私はそこらのタレント議員とは違う」ということを具体的に伝えて納得してもらってからがスタート。
名無しさん
宮城5区は安住淳王国で、自民党としては容易に勝てない選挙区です。
自民の有力な候補もこの選挙区からは出たくないというベースがあると思います。
名無しさん
県民のみなさーーーーん、舐められてますよーーーー!!裏を返せば「タレントでもあてがっておけば宮城5区は十分」って思われてるってことですからね。。。選挙の際には、賢さと冷静さでもって判断していきましょう。


名無しさん
地元ではなく縁もゆかりも無い宮城
というのは完全なる落下傘候補ですが
人気は根強いので出馬したら当選確実でしょう
自民党はこのままだと秋まで引き伸ばしても衆院選での敗北は確定なので知名度がある候補で失点を最小限に留める戦略たと思いますね
タレント候補乱立の予感がします
名無しさん
お懐かしい名ですな。
しかし、国政の仕事をするのに適格なのか?全てのタレント議員を否定するつもりはないが、名が売れたというだけで、自民党は不利だからと出馬するというならやめた方がいい。
名無しさん
質の低い議員が増えては国会も更にダメになるな
まあ争う相手があの安住淳だし
アレを落としてくれるならそれはそれで良いか
さすがに当選はしないと思うが
名無しさん
自民のズレ感は感じるが、これで票集めになるのなら投票する側の問題も大きい
名無しさん
厚生副大臣の三原じゅん子比例当選の今井恵理子なんかでも何の役にも立ってない。単なる歳費の無駄遣いですからね。


名無しさん
選挙に出る出ないは本人の自由ですが
理由が復興について熱い思いを持っているってw
自民は言ってますが少しでも目に見える行動をされてるんでしょうか?
正直わかりません!
名無しさん
まだ、今井は参議院だから良かったが、こっちは即政権交代につながりかねない衆議院。
石井浩みたくきちんとやれるならまだしも・・・
名無しさん
この人、教育番組のアシスタントをしていた時、学者の素数についての説明の途中、素数ってなんですか?と質問し、その場にいた人の目を点にしていたのを覚えています。
政治家っておバカでもなれるんだ。
この人が当選したら税金払わないから。
名無しさん
数合わせ、一応有名人、見栄えの良い女性なら誰でもいい、もうこんな候補者選定は止めて頂きたい
名無しさん
「森高千里さんの一字違い?そういえば、そんな人いたな」くらいの印象しかない。まあ、芸能界を引退していなくとも、出馬要請を受けるタレントは政党側から「既に、タレントとして終わった」とみなされた人がばかりだろうがね


名無しさん
現役国会議員の顔ぶれだと誰でも務まりそうな気がするから立候補するのかな?
官僚よりも頭が切れる人に立候補してもらわないと日本は終わる。
名無しさん
19年に芸能界辞めてるらしいから、たぶんそっち方面勉強してたんだろうな。
公認する政党にとっては顔《知名度》さえよければ採用なんだろうけど、本人は真面目に考えてのことだと思うよ。悪い前例の轍さえ踏まなければ否定しない。
名無しさん
学歴が全てとは思わないが、もう少し何かに対して明確なビジョンを持った人にしてくれ。
名無しさん
「森下千里 ボランティア」とか「森下千里 寄付」とかで検索しても全くヒットしないけど、これまで復興に向けてどんな活動してきたのか気になります。
名無しさん
また自民党の昭和時代の戦略が出た。
ベテラン議員の言うことを聞く政治シロウトを集めて、これまでどおり私腹を肥やす政治をする気でしょ。
もうこれ以上、年寄り政治家の好き勝手させたくない。
日本が終わるし生活苦で多くの死人が出る。


名無しさん
タレントの立候補には否定的だが
タレント活動を数年してなかった事は評価できるのでは?
立憲支持者からの誹謗中傷の嵐に晒されるだろうけど
なんせ国対委員長の対抗馬になるんだから
安住よりはいいと思う
名無しさん
森下千里は本名ではない。最初の事務所が命名した名前。
本名で活動すべきでは?
名無しさん
1番気の毒なのは本人かも…
煽てられて、担がれて、空気入れられて、その気にさせられて…
2番目に気の毒なのは、ナメれてる有権者だよね…
名無しさん
税金のムダだからもうタレント議員は勘弁してくれ。まぁ嶋◯輔みたいに中途半端なことになるとは思うけども
名無しさん
名古屋出身のタレントが被災地から出馬とは意味がわからん?
この人、政治について何の主義主張を聞いたこともない。
選挙民を馬鹿にしてあるのか?
自民党の奢りとしか思えない。


名無しさん
タレント議員と呼ばれないような、活動をしてもらえればいいのですが。
名無しさん
タレント事務所辞めて、東北の復興活動に専念してたらしいね。
それが本当なら皆が応援するだろうね。
しかも元タレントで顔が知られていて、見た目も良いときたら間違いなく勝つだろうね。
名無しさん
政治とは違う形で活動した方がベストだと思います
名無しさん
流石に安住さんに選挙でフルボッコにされないとおかしいです。
「自民党だから」「女性だから」で票が延ばせるとでも?
名無しさん
自民党さん!これはまさに「ちょっと、何言ってるんだか分からない」


名無しさん
衆議院選に?ついに自民党も崩壊か。
名無しさん
自民党はまず不倫旅行のスピードの今井絵理子の前例があるし
票集めに無能なタレントを政治家にするの辞めなよ
自民党への投票はダメ絶対!
名無しさん
ん〜
なんていうか…
タレントだからいいとかあかんとかじゃないのかもしれないけど
本当に適任かどうか?考えてるのかな?
名無しさん
辞めましょう。ただの人気取り。
名無しさん
なんでこの方なのかわからない。
またパジャマで勉強ごっことか


名無しさん
客寄せパンダにもならねーよ。
名無しさん
出馬にかかる費用は誰が出すの?自分?
名無しさん
いまだにこんなやり方w国民はとことん舐められてますなあ
名無しさん
自民党、ほんとに大丈夫か?
てっきりN国の話かと思ったわ。
名無しさん
タレントと世襲ばかり。この国終わってる。腐ってる。
こんな奴が政治家になれるならば、誰にでもできるよ。


名無しさん
もう、こういうのは止めにしません?呆れますよ自民党。
名無しさん
自民党にはがっかりした。
政治を勉強した人はいないのか。
名無しさん
森高千里!?と思ったら知らないおばさんだった。
名無しさん
笑えない冗談だろ、おいおい
名無しさん
ごめんなさい。
この人誰?と思ってしまいました・・・。


名無しさん
タレントで食えなくなると選挙に出る
テンプレ化してる
名無しさん
とりあえず、蓮舫からの攻撃は無いな。
蓮舫にインタビューしてみるといい(笑)
名無しさん
まだタレント議員とか言ってるの?
もう本当に呆れる。
名無しさん
既にタレントは辞めてるのにタレント議員扱いだって。蓮舫も小池もタレント議員だな。
名無しさん
もうお祭り、いいの?こんなんで


名無しさん
いい加減タレント議員はうんざりです。
名無しさん
ウイグル言ってた人ね。
名無しさん
宮城県では、安住氏人気あり超強力な対抗馬出すと逆に反感食うからこの辺に収まったんではないかと。森下氏で空気の流れ変わればチャンスある。
名無しさん
ほら、始まったね。自民党の18番…
だけどいつも忘れかけたタレントを出してくるな。
ホントこういう政党を支持する奴らの脳内思考はどんななってんだろうか。
で、結果、大好きなタレントだから全面的に応援しますなどと言うアホンダラが案の定沸いてきて、
何も考えることもなく自民票を積み上げる。
もうこの国に明るい未来はないと思う。
名無しさん
どんな方だろうか と検索したら、Hな画像がいっぱい出てきました!


名無しさん
自民党は国民舐めてる。
どうせ自民はダメだから落としたほうがいい。
野党もダメだけど、それでも自民党潰したほうがいい。
名無しさん
被災地復興に何ができるのだろう。
私の笑顔で元気にします!!っていうのはいらない。
名無しさん
復興よりも、議席数が欲しい
名無しさん
グラビア行き詰った人が議員ですか…
日本も終わってますね
名無しさん
この程度が日本にはお似合いだよ
名無しさん
受けるな。恥ずかしい。バカか。
自民もしょーもない。学習しろ。


管理人の率直な感想

森下千里さんが東日本大震災の復興に尽力されていたという話は全く聞いたことがないのですが、人知れず行動されていたんでしょうか。
是非ご本人からその思い入れや衆院選についてお聞きしたいところですが「私からお話しできることはまだありません」とのこと。
ダメでしょ。お話ししないと。

地元の人の声が聞きたいのですが、今のところコメントでは見当たらないです。

大丈夫?というのが率直な感想です。

震災から10年を迎えるにあたって、最近テレビで震災時の映像を見る機会が多いですが、あの震災により絶望し、嘆き悲しみ、苦しんだ人たちがいることを自民党及び森下さんはどうお考えなのか。

「馬鹿にするな」という意見がありますが、きっとそういうことなんだと思います。
デリケートな問題というレベルではないですからね、あの震災は。

タレント議員といっても、仮にサンドウィッチマンの二人なら押せ押せだったんでしょうけど。
何だかよく分からないことになっています。


コメント