連休中の沖縄便6万人予約問題『自粛無視して旅行する人間の身勝手さ』ネット上の自己中叩きは過熱するばかり

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出され、外出自粛が呼びかけられている中、GW期間中の観光客が6万人にも上ることが問題になっている。
26日、沖縄の玉城デニー知事が「今年の大型連休に沖縄へ来る予定の方が航空会社の予約によると6万人余いるとのこと」とツイートしたことにより、ネット上では自粛を無視して自分勝手に行動する旅行者たちに対する怒りと憤りの声が溢れている。

玉城デニー知事は27日、県庁の職員向け放送『モーニングスマイル』で「県民の生命、健康、生活を守るために全庁を上げて取り組もう」と呼び掛けた上で、「県外からの来県自粛を呼び掛けていきたい」と話した。

立場上ハッキリとは言えないだろうが、要するに「沖縄に来るな」ということだ。
それは沖縄県民も同じ考えであり、そんな人間たちがいる限り新型コロナウイルスの収束が遠ざかると理解している全国民の「勝手に動くな」という総意でもある。
それでも知らぬ存ぜぬで沖縄へ向かおうとする人々・・・ネット上では物議を醸している。

ネットの声

名無しさん
自分は大丈夫!って本気で思って沖縄に行くんだろうな。
それが沖縄に多大なる迷惑とは小指の先ほども考えていない。
連休中は特に、生活&医療物資のみ入港できるよう措置をしないと皆の大好きな沖縄が大変な事になってしまう。
名無しさん
自分がもし感染者で、気づかないまま誰かにうつしてしまって、誰かがまた周りの人にうつして…
もし、もし、誰かが亡くなってしまったりして、その人の死を悲しむ人がいるかもしれないし、苦しむ人がいるかもしれない。
この旅行人数が本当に沖縄に行こうとしているなら、自分が感染者にならない、人にうつさない自信がとこからくるのか、実際に感染しない特殊な人なのか教えて欲しい。
名無しさん
旅行をやめてもらうには、来る人への自粛の呼びかけ、航空会社への減便要請、そして県内宿泊業者への営業自粛要請の3つが主な柱になると思います。
県民の命と暮らしを守るために、上記3点すべてやり残しがないように県として徹底した対応が必要であると感じます。
名無しさん
法律で罰する以外にないでしょ。こんな時期にキャンセルしないで旅行に行くぐらいの性格の人に自粛なんて通用するわけない。いつも思うけど、本当に短期間で終息させたいなら航空も鉄道も停止すべき。結果的にはそれぐらいした方が経済的損失額が少なく済むわけです。
名無しさん
来てしまいます。阻止してほしいです!
航空便は減便少なく、レンタカーも営業
ホテルも安く、安宿はさらに安く泊まれて国際通り周辺以外の飲食店は深夜も店内飲食可能な店もちらほら
栄町市場の観光客も御用達の店、深夜開いている情報があります
GWだけでも観光客は我慢してください!


名無しさん
そうして仕事で移動する人も白い目で見られる。
いまはむしろ那覇市を閉鎖して本島内の拡散を防ぐ方が大事。
北谷や嘉手納はまだ感染確認数がゼロ。
名無しさん
緊急事態宣言発令後の海水浴場、行楽地、娯楽施設、商店街を連日テレビで放送され地元の人から煙たがれているのにわざわざ行く人の気が知れない。沖縄も同様レジャー施設は休業しているし、渡航自粛も要請されているのにわざわざ観光行くのかね??
名無しさん
まぁ全員が旅行でないにしてもある程度の数は気にせず行くだろうな。
ホテルではなく友人宅や別荘とかに泊まるような沖縄行きまくってる人の場合観光施設が休業しようがあまり関係ないだろうし。
名無しさん
自分はもともと地元なんですけど、ただでさえ地元の人でさえも帰るの辛抱してるのに。何を考えているのか直接本人たちに聞いてみたい。
忍者ハッタリくん
空港で検問して、旅行客だったらそのままUターンしてもらえ!
そいつらの映像を流して、どんな気持ちで来たのか釈明させろ、位の気持ちになります。
名無しさん
羽田空港や中部国際空港などの様子から見て、6万人っていうのはもう無いんじゃないかな。予約してても多くはキャンセルされていると思われる。


名無しさん
河川敷や湘南の海だけでも、非常識な連中が大挙して押し寄せているところを見ると、話半分にしても、沖縄行く連中、いるだろうな!!
名無しさん
外出自粛要請しか出来ないからなぁー。
こんな時期に旅行したってローカルに白い目で見られるだけなのに・・・。
名無しさん
沖縄は大変な事になりそうだね。自粛要請が無駄になりそう。
ハギー
ホテルに自粛要請、検疫、航空会社に自粛要請、安倍首相にお願い
色々とあるけど少しは策をだせ
名無しさん
正直、この時期に旅行する人はメディアで『旅行者』じゃなく『感染者を増やしに行く人』と呼んでほしい!
名無しさん
てことは、沖縄からは誰も他県には出かけさせてないんだろうな。
じゃなきゃお願い事できないもんな。


名無しさん
このままだと収束どころか感染拡大が酷くなるね。
返信0
名無しさん
このニュースみて、コロナ収束には少なくとも2年かかる事を確信した。
名無しさん
そもそも空港、飛行機を止めればいいやん。
名無しさん
じゃあホテルや空港、航空会社に休業要請したらいいんでないの
名無しさん
自粛じゃ止まらないよ。
連休明けは覚悟しとこうね。
名無しさん
旅行行く人も、テレビのパチンコ屋に並んでる人間みて文句言うてたりして。


名無しさん
6万人にびっくりしました。そんなにいるんですね。
名無しさん
もう全ての飛行機欠航したら?
名無しさん
航空会社のモラルが最後。
名無しさん
デモを自粛しろとは言わない
名無しさん
コロナ騒動で日本人の民度が低いってことがわかった。
未だに、パチンコ、ジム、旅行…へ
そんな人達のせいで医療従事者がより大変になるんだよ!
なんで分からないかなぁ〜
小さい頃に言われなかった?
人に迷惑をかけないようにって
名無しさん
緊急事態を解除出来るように自粛をみんな頑張っていても、旅行やら外出やら自由に行動する人たちがいる限り、解除は難しくなりますね。
沖縄にしてみればなんのため今までみんな自粛頑張ってきたの?と腹立たしくなるよ。


名無しさん
この期に及んで観光しようと言う奴の気が知れない。
けどこういう奴等って1~2月頃は「中国から日本に来るな!」とか騒いでいたくせして、いざ自分達が出掛けるとなると「コロナにかからなさそうなところに避難する」とか「経済回してる」とか正当化してやって来るんだろうな。自己中心的。
名無しさん
まさかと思ってInstagramで沖縄やokinawaのハッシュタグ調べたらまぁ結構アップしてますね
緊急事態宣言??でもそんなの関係ねぇってか
周りにそんな人間居たら軽蔑するわ
名無しさん
こちらは新潟県なんですが、近くのアパホテルの駐車場は都心ナンバーの車でびっしり埋まっています。
GW中、その人たちは羽を伸ばして楽しみ、地元民はそれが怖くてひたすら我慢する・・という構図。
名無しさん
自分勝手に沖縄に来る人は、各出発地の空港でチェックインする際、一筆念書を書かせたい。文面は…
「今後、一カ月の間に自分が新型コロナに感染しても、病院に絶対にかかりません。自宅療養致します。他の方を優先してください。
また、自分が沖縄滞在中に感染していた事が後から発覚した場合、沖縄県内で料理した店舗、ホテル等施設が休業せざるおえない場合、損害分を全額お支払いする事を誓います。」
このくらい覚悟して行け!
沖縄のあちこちでクラスターが起きて、医療崩壊したら助かる人も助からない。
小さな離島の医療施設で対処出来るのは、極々限られた範囲内である事も忘れてはならない。
名無しさん
GW期間中に来沖した旅行者はすべて沖縄県が仕立てたバスツアーへの参加を義務づけ、訪問先は辺野古や米軍基地巡りとする、ってのはどう?もちろん、泊まりは全員同一のホテル。何だったら、ピースボートの船をチャーターして、それにまとめて放り込むとか。
名無しさん
いま旅行する人ってパチ依存と同じでインスタ蠅依存なのでは。
自分さえ良ければの域を超えて何かの障害だと思う。


名無しさん
この時期に移動する人たちはどういう人たちなのだろうか。国だけでなく、自分の属する学校や会社から自粛するよう言われていると思うのだが。
さすがに会社から自粛要請出てたら動かないと思うが。本当に謎。
名無しさん
GW中にどれだけ外出自粛を守れるかで今後の状況が大きく変わると言っても過言ではないですし、本当に阻止しないと悪い方向に進み続けるのが目に見えています。最優先で対策しなければならない問題の一つです。
名無しさん
今でも旅行者見たら打ちくるしたくなるぜ!地元民はかなり外出控えてるのに みんなで打ちくるして海に投げるか?
名無しさん
感染流行地域(都道府県)からの来訪者は、隔離施設への2週間の待機を「強い要請」すると発表すれば良い。
那覇空港の周囲は一旦封鎖しておき、勝手に出ていかないように警察に検問してもらう。
県民を守るためです。
離島の県なのだからそのぐらいしたって良いのでは
名無しさん
例年なら海外に行く人が多いのだろうが今年は殆どが渡航禁止で行けない。手軽にいけるのは沖縄ということになる。観光県の沖縄としては来て欲しいところだろうが新型ウィルスは沖縄でも多くこれ以上は増やせない。知事としても辛い所だろう。
名無しさん
「予約してあるホテルに2週間の隔離です」と公示すれば良い。
キャンセルではないからホテルには2週間ぶんの宿泊費は入るし。


名無しさん
ホテルって観光の人しか使わない訳じゃ無くて、仕事で使う人もいるし、いろいろ不要不急でない事情がある人もいるからね。
ホテルは法律上、空いている限り特別な事情がなければ、原則宿泊拒否は出来ないルール。
名無しさん
域内に入ってきた者は全員21日間だけ強制隔離するように時限立法すれば問題ない。実際、アメリカの一部の州では他州からの入域者に対して14日間の隔離を強制していた。今も継続しているかもしれない。
名無しさん
緊急事態宣言を延長しても今外出してる人は今後も外出するから意味ないと思う。今は休んでる店とか会社もいよいよ経営がやばくなったら営業再開するだろうし、これ以上緊急事態宣言引き延ばしても効果はないと思うなぁ
名無しさん
宿泊施設、観光施設、公共交通、レンタカーなど、知事権限で地元の業者に休業要請できないのか?旅行者にお願いするのもいいが、大阪のパチンコと同じでお願いベースじゃ効果は知れている、他のアプローチで少しでも減らすべき。
感染拡大した時の損失は休業補償を上回るんじゃないの?旅行者は多分、何の責任もとらないよ?
名無しさん
ある程度時間と余裕がある家庭とみると、大企業ですかね?企業は一体どんな指導しているのか?
これ以上医療へのストレス、負荷を高めるのやめません?
ここ半年の我慢ができない人、海外に比べ日本は多いと思う。
名無しさん
欧米と違い、日本は平和ボケしているなあと感じる。で何かあったら政府の責任にする。それで済めばいいが今は命の問題だからね。


名無しさん
俺も実は沖縄旅行予約してたけど先々週にキャンセルした。こんな時期やししかも調べたら結構多くの店が閉まってるとの事。行っても楽しめんからね。
ところで予約した時点で(4/1ごろ)航空機は60%ほど埋まってた。結局予約出来るって事はホテルはやってるってこと。
調べたら中部のリゾートホテルは閉めてる所多いが那覇の中心部はわりと開いている。県もホテルまでは休業要請出来ないんやろな。
名無しさん
JTBとか旅行代理店はなぜ堂々とGWツアーを催行するのか?パチンコ店だけでなくそもそも海外旅行といい、旅行代理店の責任は重いのでは?何故野放し?
名無しさん
シンプルに、観光客から落ちる金と、命と、早くどっちが大事なのか沖縄の人が決めるといい。
命だったら知事が一旦自粛要請すればいい。
沖縄の人の代表である知事がそれでも自粛要請しないなら、沖縄の人の意見だし、
国が口出す事ではない。
名無しさん
昨日も近所の自然公園に人だかりです!しかもマスクもしてない人が大勢!この時期に旅行に行く人も、パチンコに行く人も、公園に集う人も!同義です。
名無しさん
緊急事態になっても強制できない自粛。
強制されないと自粛できない人。
自粛強制したいけど、給付金を払わないといけないので躊躇する与党。どっちも八方塞がり。毎度、後手後手状態。
今、旅行へ行く人は、やはり、どこかオカシイ。
名無しさん
知事の権限でホテルを利用「自粛」させればいいのに。


名無しさん
出掛ける人のモラルもあるけど、政府がもっと危機感をもった発信をするべき!
まあ嘘を塗り重ね、身内に甘い安倍にはなんの説得力もないけど…
名無しさん
これじゃあ政府も自治体も規制せざるをえない。
ホテルも航空会社も旅行会社も自分たちの首を絞めることしているのがわからないんだね。
名無しさん
ホテル宿泊施設が悪い!
飛行機は無料でキャンセル変更できます
名無しさん
受け入れ先があるから来るんでしょ?
みんな野宿じゃあるまいし
名無しさん
行動の自由を奪えない理由が玉城デニーが守った憲法だから皮肉だよな。今の憲法で有事に対応できないのは前々から分かっていた事。左翼は有事なんて起こらない、パンデミックなんて現代医療で起こるわけがないと主張していた訳だしお寿司。
現状のガバガバの対応ですら憲法違反だといって反対している左翼も居るから困る。近所のカフェなんだけど、このご時世に客が来すぎて土日の営業を止めたんだが。
名無しさん
これだけ自粛のお願いをあちこちでされてても、平然と旅行の準備できる人の神経がわからん。。。


健二
旅行してほしくないなら宿泊施設を休業要請対象にしなさいよ
地元の宿の主人は知事でも町長でも自粛要請出してくれたらすぐに予約者にTel入れると言っている
名無しさん
GW中は沖縄の店やサービスを沖縄県民だけに配るクーポンでしか買物できないようにしてホテルから出さないようにしたら
名無しさん
自己中な奴らは一定数いて旅行やパチンコ、飲み会を自粛する気なんて更々ないよ。根拠なく自分は大丈夫だと思ってるから。
名無しさん
だから、自粛なんだから強制でないのが問題なのよ。
強制にしなかったからだめなんだよ
業種に対してもすでに要請レベルでないのに
名無しさん
みんなパチンコ屋でワーワー言ってるけど、こんなとこで6万人も動いてるんだから中途半端な自粛なんて意味無いね
名無しさん
7月のオリンピック開会日に祝日をずらして、今年はそこをGWとすればいい。
もしくは9月のシルバーウィークでも可。


名無しさん
営業してる観光施設は未必の故意のコロナ拡散の共犯者として糾弾する。
名無しさん
こういうときに移動する人って本当に日本人なわけ???
すごい疑問なんだけど。
名無しさん
ジョギング規制は吐息もあるけど、結局外で誰かと会ったり会話したりする人がいるからでしょ?
名無しさん
これだけ自粛と言われているのに旅行へ行こうとする連中の神経を疑う。
名無しさん
どこの知事の要請にも応じざるを得ないと思うが、この知事の要請だけには応じたくない。
名無しさん
沖縄の宿も受け入れようとしてるんやろ
先そこへ話した方が早いんちゃう


名無しさん
沖縄うんぬん以前に満席であろう飛行機に乗るつもりなんでしょ?
常軌を逸してる
名無しさん
ゴールデンウィークの大移動は阻止したい
名無しさん
みんな石田純一と同じ
名無しさん
そうは言っても受け入れて外貨を稼ぐんだよな
幸せのコロナを運ぶ航空会社ってか?
今日も頑張るぞ!
石田の影響があるのか?
名無しさん

>昨日も近所の自然公園に人だかりです!

自然公園ならソーシャルディスタンスくらいとれるでしょ。
突然の休校宣言から2ヶ月。子供達はずっと異常な生活を送っています。
大人にできることは自分が行かないことで人口密度を下げ子供たちのリスクを下げることではないでしょうか?
一番害が大きいのはジョギングでしょう。
ジョギング中は飛沫が2メートル以上、咳と同じくらい飛びます。
マスクせずにジョギングすること=連続で咳をし続け飛沫を撒き散らしながら移動することと同じ。
だから各国でジョギングを規制しているんです。


名無しさん
例えば岩手はブロックしようにも限界がある、陸路で簡単に来れる。それに比べて沖縄なら港と空港さえ押さえれば何とかなりそうだけど、そうはいかないんだな。
名無しさん
石田が六万人いるという事ですね
結果が見えたので六万人拘束もしくはパチンコ屋のように公表しましょうね
名無しさん
>宿泊施設、観光施設、公共交通、レンタカーなど、知事権限で地元の業者に休業要請できないのか?
沖縄の知人の話では、大手のホテルや観光施設の本社は東京などにあって、県外の企業の所有物らしい。地元民がいくら言ったところで県外企業の利害計算を変えることはおそらく無理。
名無しさん
コロナでも旅行して良いって行動してた安倍夫人のせいだね。
名無しさん
出来ない事にイライラしてもしょうがないが、GWに沖縄へ旅行する人を公表してほしい気分になってしまうよ。
名無しさん
今からでも遅くない。空港や港湾の周りや本島周辺の無人島に仮設の隔離病棟を建てて6万人を21日間だけ強制隔離するよう準備して待ち受けていたほうがいい。


名無しさん
ホリエモンみたいな奴が居るからこういう事になる。
名無しさん
沖縄気の毒過ぎる。
好きな沖縄だからこそ今はじっと行きたい気持ちを我慢して、自分達が沖縄を汚すような事はしてはいけない、、、という気持ちになれないのだろうか?
この時期に沖縄になだれ込む連中は自分さえ良ければそれでいいという人間なんだろうな。
こういう時だから沖縄に入島拒否権あればいいのに。
名無しさん
みんながガマンした貯金を、堀江や、椎名林檎や、石田純一、パチンカー、サーファーが浪費する。
名無しさん
ここ最近の沖縄県の感染者も急増していて、感染者数を人口千人あたりで見ると、東京と変わらないとの声もある。
併せて重傷者や死者の数も増えている。
沖縄県も自粛モードで、観光施設なども閉鎖されているし、海で泳ぐ人の姿も見かけない。
来ても楽しめないと思います。
逆に、沖縄で或いは沖縄行きの道中で感染して帰ることになるかもしれません。
名無しさん
沖縄に旅行で行く人、春節の中国人や石田純一さんと一緒ですね。
民度ガー!とか、信じられない!とか、何故自粛出来ないのか!と散々今まで日本人は言ってきたはずです。
中途半端に途中で出国禁止になり2割程度の入国に留まりましたが、その2割が入国した後日本はどうなりました?
中国人が日本で発症→旅行客が沖縄で発症。中国人が日本で入院→旅行客が沖縄で入院。
医療は逼迫、日本は大混乱、その後全国で緊急事態宣言→入院施設が限られているので沖縄で入院できず県内に患者が溢れて更に撒き散らし、入院できないから石田純一宜しく撒き散らした上に飛行機で撒き散らし、沖縄と航空会社ダウン。せっかく100人切った東京も第二波、緊急事態宣言解除できず各社破産申請、生活逼迫で生活保護増加…
自国で起きたことを忘れたのか?
本当に沖縄を愛して、一日も早く普通の生活を取り戻したいと思ってる人なら行けないと思いますが。
名無しさん
この時期にあえて観光に出掛けるなんて、大阪とかでパチンコ屋に並ぶ連中と同じ。自分が楽しめればOKなお花畑な人達だよ。
那覇空港に到着したらとりあえず宿泊施設に14日間待機で、発症しない人だけ観光を許可したらよい。 当然その間の宿泊代金は自分持ち。


名無しさん
この時期にくる旅行客ははっきりいって狂ってる奴等だからね!
名無しさん
アホなんでしょうか?沖縄に6万人。東北新幹線は、3、8万人。
北海道や他の地に行く数を考えたら恐ろしい。飛行機飛ばさないで。新幹線止めて。高速封鎖して。じゃないと日本は破滅する。
名無しさん
6万人かぁ〜。
これだけ厳しくGWの旅行は控えるように言われているのに、無視する人が居るんだね。
この6万人は、沖縄県民にコロナを感染させても全然OKって考えてるのかなぁ?
名無しさん
沖縄は安全だと思って観光に行くんだろうけど、石田純一がばら蒔いたウイルスがいるから感染しに行くようなもんかもよ(笑)。
名無しさん
自粛要請なんて所詮ムダなのは都心の土日の町中みれば一秒でわかる。
沖縄なんだから安倍政権みたいにグダグダやらずにズバっと竹を割るようにやればいいのに。
名無しさん
こういうやつらや昭恵さんをのびのび旅行させるためなんですかね???


紫芋
感染者の少ない土地を荒らしに行く。
イナゴと同じだな。
名無しさん
好き勝手遊びまくった挙げ句に「まさかワタクシがコロナに罹るとは思わなかった」とお約束のセリフ
もうアホすぎ、このご時世に沖縄旅行とかパチンカーと似たようなレベルでしょ
名無しさん
石田純一みたいな奴等が6万人
名無しさん
休業してない沖縄の宿泊施設は大阪のパチンコ屋と同じ
これから沖縄旅行しに行くやつはパチンコ屋に並んでる奴と同じ
宿泊施設の名前を晒すのはもちろん、飛行機予約入れてる奴の名前も晒せばよい
名無しさん
旅行者はもう本州に帰ってくるな。片道切符の島流しや。もはや春節の中国人と同様とみなすからな。
名無しさん
最悪だね。全国各地から沖縄に飛び火確定だね。いま旅行するやつってブンブン飛び交う蠅だね。


名無しさん
外出自粛してるけど、家でごろごろして朝から酒飲んでるだけだから、別に頑張ってないよ。
名無しさん
とりあえず連休中に沖縄行く連中をテレビにでもさらしてやれ。
名無しさん
こんなに無神経なバカが多いとは
こりゃワクチンができるまでは収まりつかないね
いつになる事やら
名無しさん
日本全国ほとんどの人は自粛してるっていうのに、石田純一のこどくノコノコ沖縄に行くとか呆れる。
自分の周りでこのGW、裕福な人でもどこにも行かないですよ。別荘持ちは2月には情報仕入れて巣篭もりしてるし。
名無しさん
本当に日本人ですかね?
名無しさん
安倍昭恵も行くかも!


名無しさん
政府がさんざん言っているのを無視して旅行するくらいなので、「だったらキャンセル料を沖縄県が出せ」などと言い出すでしょう。「要請など破ったもの勝ちで、正直者が馬鹿を見る」という事態は避けたいものです。リゾート施設で二週間隔離というのはどうでしょうか。もちろん経費は旅行者の個人負担です。
名無しさん
沖縄県民です。仕事も休みとなり子供達を見ながら自粛生活頑張ってます。公園に行きたいって泣きつく子供をあやして、工夫しながら子供達皆で自宅で自粛してるんです。お願い。本当にこないで
名無しさん
ホテルで隔離という方、空港やホテルで働く方がいることを忘れないでください。
そんな身勝手な旅行者のために、なぜ空港やホテルで働く方が感染のリスクに晒されなければならないのですか。
名無しさん
航空券もホテルも無手数料払い戻しが出来、良識のある方々は既にそうしています。しかし今のこの時期にも少ないながらも観光客は確実に来ています。連休ともなれば強制力がない限り確実に増えます。沖縄の人はあからさまに白い目で見ないのを良しとして観光を続けています。ただ自粛が続くこの時期に観光してる方にフラストレーションをぶつける人が出てこないとも限りません。自衛の意味でも、沖縄旅行はどうか今回は断念いただきたいものです。
名無しさん
2週間だと症状改善してない人もいるから、1ヶ月位は隔離しないと
ruka
羽田でお熱がある人は飛行機乗せないとか
沖縄空港についてお熱ある人はそのまま帰るとか
機内でクラスターおきないのかね~
自粛疲れはあるがどこかへ出かけようとするほど勇気がない


名無しさん
飛行機に乗って沖縄入りしたはいいけど、店は土産物やも飲食店も閉まってる、ホテルは営業自粛で泊る所がなくてどうしよう、ってことにはならないんかな?むしろそういう目に遭えばいいのに。
この時期に沖縄に行こうという感覚が全く理解できない。大人しく家で海の映像でも見てればいいんだよ。
名無しさん
あくまで噂ですが、むしろ歓迎しているホテルもあるとか
そもそもホテルをすべて閉鎖すれば人は殺到しないはず
沖縄も一枚岩では無いのでしょう
名無しさん
政府が言っているには自粛ですから。法的に禁止にできないのなら行動の自由は制限できません。沖縄の空港を貨物以外は閉鎖にしないと。
名無しさん
どこか、空港以外何もないような離島にでも着陸させて、そのまま隔離ならできるかもね。
名無しさん
ホテルのレストランも閉めてルームサービスのみ、プールも海もゴルフ場も制限。部屋に隠って貰いましょう。
名無しさん
沖縄は一時的に「出かける場所」であって「暮らす場所」じゃないから、石田純一然り無責任なことができるのでしょう。沖縄県民がこれまで自粛してきた努力をかき乱し台無しにする人たち。水着で歩き回りスーパーで買い物をする観光客を見たことがあります。そこで暮らし人生を送る人々がいることは目に入らないのでしょうか…


名無しさん
いろいろ休業中のGWに沖縄に行くって、どんなお仕事なのかな。
名無しさん
TVの検閲犬特集で、こういう時を狙って個人輸入とかで稼ぐ輩が増えると言ってたのを、「ビジネスで」っていうので思い出しました。
あと、人が自宅にいるから来訪型の特殊詐欺も増えてるというニュースがありましたが、そういうのも当事者は自称「ビジネス」って言いますよね…。
名無しさん
沖縄では、遊技場組合が一致団結してパチンコを休業しました。
みんな努力しています。
いま沖縄に来る人のほとんどが、自粛できない意志の弱い人、他人に感染させてはいけないという思いやりのない身勝手な人たちです。
石田純一を見れば、どういった人間なのかが分かりますね。
名無しさん
有名人はまさかいないだろうな。
名無しさん
沖縄に着いた時点で2週間以内に自分が陽性になり、医療を受ける必要があっても絶対、隔離され医療は受けません、ぐらいの念書でも書かせて下さい!
名無しさん
沖縄でコロナが蔓延したら、医療崩壊で多くの島民の方々が犠牲になるだけではなく、軍事的にも大変ヤバい事になります。
国と県が米国と連携して、米軍や自衛隊を使っても良いくらいの大問題だと思います。


管理人の率直な感想

お仕事で行く人もいるでしょうから、遊びに行った人だけホテル側やレンタカー会社が利用拒否にして、県でキャンプ場を用意してそこに詰め込めばいい。
そしてそこにたっぷりとハブを放つ。

コロナに対する恐れに鈍感でも、目に見えるハブには危険を感じるでしょう。
さすがにはハブがそんじょそこらにいたら逃げ回るに決まっている。
コロナはハブよりも危険なんですけどね。

なんて非現実的なことを考えたわけですが、行くなっつーの!!

迷惑だって言ってるのに何で行っちゃうんでしょう。
分からないぞ!
ネジがぶっ飛んでるんだな。


コメント