【顔画像】鍵和田俊吾さん刺殺した犯人「ずっとそいつは殺すと言ってた」知人証言…顔見知りとトラブル【静岡県三島市殺人事件】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日、静岡県三島市で32歳の男性が刺され死亡しました。
男性は市内の繁華街で顔見知りの男とトラブルになったとみられることが分かりました。

7日朝早く、JR三島駅南口周辺は規制線が張られ騒然としました。

JR三島駅の南口から150メートル足らずの三島市一番町。
午前5時28分、消防にこの場所から救急要請がありました。

しかし、救急車が現場に到着しても誰もいません。

いったい何があったのでしょうか。

松下翔太郎アナ「路上付近で3人が目撃されているそうです。1人が1人にまたがって殴り、もう1人が止めに入っていたということです」

近くに住む人が怒鳴り声を聞き、殴り合う人影を目撃していました。

松下翔太郎アナ「怒鳴る声や中央病院に連れて行けという声が聞こえたそうです」

そして、この現場から直線距離で約500メートル南にある三島中央病院でも目撃情報がありました。

病院で見かけた住民「救急入り口で電話しながら入口のガラスを殴っていた人がいたと。怒鳴りながらね、入口を開けろって若いお兄ちゃんが電話しながら」

そして午前5時40分頃、三島中央病院から・・・

「刺された人が搬送されてきた」

運ばれてきたのは清水町伏見の建設作業員・鍵和田俊吾さんで、その後死亡しました。

関係者によると、鍵和田さんは三島市一番町の路上で刺され、その後、誰かが病院に運んだとみられています。

鍵和田さんに何があったのでしょうか。


鍵和田俊吾さんの人柄【知人の証言】

鍵和田さんを知る人「とにかくいいやつ、優しいし本当にいいヤツでした。結構真面目にちゃんと働いてたんで、まさかこんな」

中学時代からの友人「明るくて、みんなから愛されるような人」「元気がよくてケンカになりやすい」

小学校の同級生「残念というか、信じられない。フェイスブックで誕生日を祝ってくれて、友達を大事にする人だった」

一方で複数の知人がトラブルに巻き込まれていたと話します。

中学からの知人「ずっとそいつは鍵和田を殺すって言っていたみたいです。だから殺す気でやってましたね、絶対に」

関係者によると、鍵和田さんは事件の直前に、顔見知りの男とトラブルになったとみられています。

松下翔太郎アナウンサー「近くにある小学校では子供たちの姿が見えず、静かです。殺人事件の犯人が逮捕されていないことをうけて、休校措置がとられています」

8日、現場付近にある三島市立北小学校と北中学校は、犯人が逃走しているため安全を最優先し休校措置をとりました。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/153130

死亡前に殴り合いのケンカ…犯人逮捕間近か【ネットの声】

名無しさん
facebook見るとその犯人と言われている人物と友達になっているんだよね…
もちろんそんな仲良かったわけではないと思うんだけど顔見知り。
なんか被害者本人は優しい顔していると思うんだけど、周りはいかにもな輩っぽい奴もいる。
職業上仕方ないかもしれないが、やっぱり付き合う人間は選んだ方が良い。
出回っている仲間のインスタとかも見ると逮捕される前に捕まえたいとかさ…
気持ちは分かるけどどうするつもりなんだよ…
名無しさん
友人・知人であっても、仲の良し悪しに関係なく、付き合う人間は正しく慎重に選ぶべきだね。
名無しさん
同じ気質のお仲間の揉め事だろ
何故か名前知ってて載ってる写真も刺青と凶器持った、いかにもな輩だし。
ナンバー出してたり警察より先に犯人探してるとか言ってたが何するつもりだかね


名無しさん
地元三島離れても分かる母校の通学路での殺人事件!!
ニュース見てびっくり!!
物騒な事件起きるのは悲しいですね
名無しさん
花を手向けた人たちは、ずっと一緒にヤンチャしてきた裏と繋がっている人たちじゃないよね?
名無しさん
いつものセブンイレブンに車高の低い黒いプリウスがいなかったね。
名無しさん
プリウスやアルファードって不良・ヤンキーなどの御用達車両。
デザインからしてトヨタもそんな客層を取り込む狙いがあったのでは??と疑ってしまう。
名無しさん
防犯カメラが今はどこにでもあるから解決は時間の問題だと。
自首をしてもらいたい。逃げきれませんよ、田舎は特に。


名無しさん
地元では被疑者の名前等いろいろな話も出ていてますね。
半グレ集団で傷害の前科持ちと仲間の2名で暴行したとか、その加害者側の車やナンバーまで。
被疑者は元々は地元じゃなく神奈川方面の方だという話なので、そっちに行ったとか…。
どこまでが本当かは知らないですが、事件発生直後から被疑者を探すSNSの書き込みや、普段からの恨みなのか身柄攫うような話とか書き込まれています。
ちなみにその被疑者は見たところ2回以上傷害の前科があり、起訴されていないトラブルもいくつかあるような感じでしたが…。
いずれにせよ早く捕まえて欲しいものです。
名無しさん
前科情報新聞報道もされ本人も自らSNS出してます。
また、ネット上に過去の新聞実名報道も出ています。
名無しさん
たしか半グレ集団の一人じゃなかったかな…
仲間うちの喧嘩か
名無しさん
警察の方は、きっとめどはたってるよね。
後は、証拠やアリバイや居場所やみたいなのを集めてるんじゃないかと思うよ。
早く捕まって落ち着くといいね。
名無しさん
先輩後輩の仲らしいですね。


名無しさん
犯人は普段から刃物を持ち歩いてたってことですよね?そうなれば、以前から亡くなった人に強い恨みを抱いていたのか…。仲間内の人がきっと犯人なのでしょう。仲間でも殺すほど憎しみを持つものなのか、理解に苦しみます。
名無しさん
ネットで犯人らしき人の特定がされているけど、さすがに実名はやばい。
晒す前に警察に通報すべき。
デマだった場合にはかなり悲惨なことになる。
名無しさん
そうか、静岡県は緊急事態宣言出てなかったな。
名無しさん
3400アルファード
まだ乗れてるのかね
名無しさん
かくまってる人がいるなら同罪だからな


名無しさん
早く殺人犯を捕まえてほしい。
名無しさん
三島方面では急遽学校が休みになったり、治安面での不安が膨らんでいます。
いろいろな背景も明るみに出ている事ですし、三島のイメージダウンにならない様に警察には徹底的な検挙摘発をお願いしたいです。
名無しさん
ちょっとヤンチャそうな感じ。
名無しさん
中々ヤンチャそうだね。
30すぎても建設作業員やれるくらいだから体力あって腕っ節も強かっただろうけど、さすがに刺されちゃ敵わんな。
名無しさん
近場でこう言った事件が起きると本当怖いですね。
もしかしたら過去にすれ違っていたかもしれないし、今逃亡中もすれ違ってたかもしれない。


名無しさん
もう静岡にはいないかもね。一緒にいた人は何で刺された時点で警察に通報しなかったんだろうか。
名無しさん
もう、時間の問題ですね。
名無しさん
何処に行ったんですかねぇ
名無しさん
やはり仲間割れだったな、朝まで繁華街を飲み歩くバカな土方の結末だろうな?
名無しさん
周りにいた奴もクソだな


名無しさん
殺人を計画していたのかもね。
仕事仲間の人に殺されたとしたら、本当に怖いことだからね。
名無しさん
地元のチンピラ同士の喧嘩みたいですね。死んだ人には悪いけど迷惑の一言です。犯人も拡散されてるのですぐに捕まるでしょう。前科もあるようなので直ぐに出さないで。しかし、最近の三島は治安悪い!
名無しさん
ヤンキーやるのは自由だが、根っからイカれてる輩も一定数いるから見抜いていかないと
加害者側の身内は早く説得させろ
名無しさん
まだ捕まらないの?
殺人犯の指名手配もまだなの?
名無しさん
せっかくマスクをめぐってついに殺人事件かと思ったら、つまんねーの。


名無しさん
「救急入り口で電話しながら入口のガラスを殴っていた人がいたと。怒鳴りながらね、入口を開けろって若いお兄ちゃんが電話しながら」
病院の人、怖かったろうな。
名無しさん
「医療機関は24時間365日開いていて当然」と思っている人が、世の中には少なからずいると思う。
「本日休診」と書いた張り紙をわざわざ剥がして、診察する事を要求する人もいます。
名無しさん
結果論だけど、救急隊は、真っ先にこんな凶悪現場にも丸腰で行かなくちゃならんのね。
名無しさん
数人で飲みに行ってその中の1人と喧嘩になったのだろう。
「やめろ やめろ」とは止めに入った仲間の声だったんだと思う。
それにしても刃物を持ち歩いて飲み行く時点で普通ではない。
仲間内は相手を知っているから直ぐに捕まるね。
あの場所からなら救急車を呼んだ方がまだ応急手当で救えたのではないか。
そう思ってしまう。
名無しさん
純粋に救急車を待って、受け入れ可能病院に搬送されていたら、結果は違ったかもしれないと思うと何とも言えない気持ちになる…


名無しさん
いいやつかも知れないが
酒の場での人物評価ほど当てにならないものはない。
名無しさん
類友の間ではいいやつかも知れんが
名無しさん
32歳
ちゃんと働くなんて普通では?
名無しさん
被害者の方にも殺される原因があったのでは?
それにしても、同じ飲み仲間の人に刺し殺されるなんて、怖い世の中だね。
今はもう、友人・知人に殺されてもおかしくない時代だし、誰もが良い人とは限らないんだから、とにかく、昔みたいな甘い気持ちで行動しないことだね。
名無しさん
とにかくいいヤツは普通は刺されない


名無しさん
静岡県民は大人しくて優しいと言われているけど、東部はこんな奴等の比率が高い。
名無しさん
イケイケでそっち系の臭いがするし遅かれ早かれ酒に飲まれていつか事は起きただろう
名無しさん
病院のドアを開けろとかドアを殴るとか、病院は、貴様らの手下か何かだとでも思ってんのか?何様のつもりだ。そもそも診てもらおうという姿勢ではないな。
喧嘩は、健康保険使えないよ。
誰が金払うのかね?
まぁ、こういう奴らの取巻きもクズみたいな奴ばかりさ。
名無しさん
いいやつが朝まで飲んで殴りあいの喧嘩しない
名無しさん
時効は撤廃されている。日本の警察は甘くない。必ず見つける。
指した犯人も逃亡を手伝いした知人も。
自首した方が良い!
如何なる理由があるにせよ、人一人亡くなった事は事実。


名無しさん
近隣の学校が休校になったりしている様です。一日も早い犯人検挙を望みます。
名無しさん
これは詳細まで警察は掴んでますね 車での逃走まで解ってる さて三島ですね
一日たって出頭しないとして逃げを決めた人は何処にに行くか
伊豆半島の付け根の町で裾野 沼津 伊豆の国市とは町で繋がってる街づたいだと裾野 富士市にも繋がるその中心 以外に広いですね
ただ、裾野 富士 伊豆の国まで行くと、隣の町へ行くには道が極端にすくなるなる傾向が
それに1日もあれば、高速バイパスなどを使えば 首都圏や名古屋 近畿でも行ける 交通のべんの良い場所一度逃げると厄介かもしれない
ちなみに逃走犯をかくまうとやばい事に成るくらいは解ってるとは思うが 相手は興奮している可能性がある説得などせずに 隙をみて警察に保護を願うべきかもね
名無しさん
面識があるのか、数人の関係者と言っても何の関係者かもわからない
名無しさん
塾関係かな
名無しさん
まぁ、すぐ捕まるでしょうね


名無しさん
三島みたいな平和な町で信じられない。
名無しさん
内情知らない人はみな平和だと勘違いする。
三島に限らずどこも同じ。
名無しさん
優しい人間が刺される程のトラブルを起こすか?
仲間の面倒見がいいヤンキー気質だったんだろう
名無しさん
加害者も、被害者と同じ30代だったのか。
共に32歳だったとしたら、同じ学校の同級生だった可能性も高いね。
名無しさん
狭い飲み屋街がある通りかな?雰囲気があって夜も明かりが多く安心な気はしてたんだけど、コロナで大変な時に殺人事件なんて。早い犯人タイホを祈ります。


名無しさん
明け方まで飲んでんだから、双方普通の連中じゃない。
名無しさん
偶発的な喧嘩ではなく、顔見知りの揉め事っぽいよな
名無しさん
争う声がしたら、確認して直ぐに110番へ連絡しましょう!
名無しさん
永久に時短営業は必要かも。
名無しさん
喧嘩っていうより抗争?
警察には背後関係を解明してほしい。


名無しさん
極力監視カメラのある所を歩こう
名無しさん
ナイフを持ち歩いている人間がいて、そいつが喧嘩をふっかけてくる(ふっかけられたのかもしれないが)ということ。
そして、短絡的に刺す。
酔っ払うと調子に乗るヤツが少なくないが、そいつらへの戒めになる出来事だと思う。
お酒は楽しく飲みましょう。
名無しさん
気の合う、楽しい仲間と飲みに行くことがベストだよ。些細なことでカッとなりやすい人と飲みに行ったら、重大トラブルに発展しかねないから。
名無しさん
群馬の事件は拳銃でも車でも数十人の集団でも死人が出なかったのに、ナイフ最強やな。
名無しさん
twitterで犯人情報出てるけど、SNSはすごいな


名無しさん
飲ませていた店も
違反だ
名無しさん
建設業。なるほど
名無しさん
では、調査結果をまとめる。
3400ナンバーのヤンチャしてる集団が原因。
主犯は長岡のNT。車は黒、プリウス。
共犯が2人。OT。ともう1人。
車は白の…。
いや、Facebook見てくれ。
昨日、夜10時くらいにも、かなりの争いがあった。
三島でな。
この辺で勘弁してくれ。
名無しさん
なんだ結局「三嶋〇」か・・・
あの半グレ団体が相手ならこの歯切れが悪い状態もなんとなく理解できるな。
名無しさん
もしかして去年、熱川の立ち入り禁止区域の海岸でBBQをやっていて、通報で駆けつけた警官に犬をけしかけた集団?


名無しさん
殺人犯の田舎の不良は逃げるだろうな。仲間も今頃ブルブル震えて喉もカラカラだろう。人を殺したんだから。無くなった方も殺った犯人もその仲間も、もう人生終わりなんだよ。三島沼津署は間抜けに見えて昔からIGW会に対峙してきた屈強な班があるから、半端な半グレなんてもうすでに追われてるよ。
名無しさん
三島の半グレ達をなんとかしろ
警察
名無しさん
Facebookの写真を見る限り、チンピラ集団の抗争ですな。
名無しさん
職業に貴賎なしって云うくらいだから、これは差別発言になってしまうけど、自分も建設作業員を何人か知ってるけどあまりにも常識はずれの人が多い。
荒っぽいなんてレベルじゃなく直ぐに手をあげる。バールで殴ったり。怒鳴りまくるなんてまだ良い方。
おそらく仕事仲間で酔ってて度か過ぎた事件かな?
早く出頭した方がいい、逃げ切れるものじゃないだろう。なんで刃物持ってたんだろう
名無しさん
善人よりも悪人が強い世の中
どこにひそんでいるかわからない
ましてや危害加えたとて処罰が重いわけでもない
悪人にとって日本は最高の国だろう
さらに言えば簡単に人を殺す人が増えることにより善人は殺されるかもしれないと、さらに怯えるようになり何も言い返す事もできず相手の意のままに動かされる
要するに弱肉強食ってことだ


名無しさん
被害者にしても、加害者にしても大体こういう事件に絡むのは“建設作業員”。
悪いけど前科ありの人間性に問題ありの巣窟だから、会社が揉め事は外でやれと言えばこういう事も起こるだろうさ。
名無しさん
トラブルがあったとはいえ殺してしまったら終わり、早く捕まってほしいです。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします
名無しさん
私くしごとのトラブルで、病院使うな!!病院沙汰にならんような解決方法が出来んかったら我慢しなさい。あんたらの為に病院って存在していない事に、早く気づいてね
名無しさん
中央病院へ連れてけは、いかにも三島市民という発言だね。
市民御用達病院って感じ。
名無しさん
路上でナイフ持ってる奴ってイキがりたいけど怖くてしょうがない奴で根性はまるでない
夜遅くなったら帰って
家でお母ちゃんのおっぱいでも飲んでろ


名無しさん
地元の小学校はこいつらのせいで休校だって。赤の他人に迷惑かけるな。愚か者どもが。
名無しさん
三島を拠点としている半グレ組織の内ゲバが濃厚なので、関係者は既に聴取を受けている筈です。
度々事件を起こしている組織なので三島警察はこの集団の解体に尽力して頂きたい。
名無しさん
ここ数年で今回を含めて3件ほど、三島駅周辺で殺人事件が起きている。
結構物騒なとこね。
いつも行っているお店の近くなので怖いなぁ。
名無しさん
とっとと仕事して。
名無しさん
まだ捕まらないの?


名無しさん
最近は救急車を呼ばずに病院に仲間や知人と言う方がいきなり救急で病院に運んでしまうケースが目立ちますが命の危険を考えたらプロにお任せする方が安心だと思うんですよ。
無闇矢鱈に止血も不十分の状態で車に乗せて粗暴な運転で患者さんの命を危険に晒すのは良くないです。
怪我人が苦しむだけですよ!
とか余計なお世話をいつも呟いてしまう。
名無しさん
なんか事件の全容が、報道の記事で見えて来たな
刺された現場に居た人たちは、警察に出頭して事情を話すべきかな
いずれ警察に身分が調べられて拘束されるよ
まあ刃物が使われたのはまずいが 報道からの情報では計画的な殺意には見えないね 正直に何があったのか話せばいいのでは?
名無しさん
近くに防犯カメラも沢山あるし、犯人も複数いて行動の履歴などをカメラで調べたら早めに捕まるんじゃないの?
仲間の一人は止めてたらしいけど。
逃げきれないんだから自首したらいいだろう!
名無しさん
まあ、通り魔のような突発的で猟奇的が怪奇的でないことが、唯一の安堵か。
名無しさん
物騒だから早く捕まえてくれよ
こんなんでも明日学校が休みになるわけでもなく、警備を強めます程度のことしかしないだろ?
子どもたちが気の毒すぎる。
大人だって不安な思いしながら仕事に行く。
そういう人たちのケアの部分も含めて罪を償わせないといけないのにいつもヌルい判決が下る。


名無しさん
病院に連れて行く思考が有るなら、なぜその前に止めなかったんだろうか?
少なくとも内ゲバっぽいけど。
名無しさん
救急車を呼ぶと「都合が悪い」からだろ。
名無しさん
前にも似たような事件無かった?
名無しさん
防犯カメラ映像を公開したら
名無しさん
仲間で喧嘩になってしまったのかな?


名無しさん
救急搬送された人と車に連れ込まれた人がいるの?
公道で怖いなぁ。
名無しさん
臭った知り合い同士の争いだろどうせ
警察より先に犯人探ししてのが居るみたいだが報復でもする気じゃね
名無しさん
病院に連れて行ったのは誰だろう?
名無しさん
虫同士の揉め事かな。
名無しさん
病院に搬送!平塚事件パクってる感じが!。


名無しさん
ゴミが2、3人減っただけだろ~
名無しさん
32の土方ね。
名無しさん
早く解決される事を願います。
名無しさん
喧嘩した自分も悪いから仕方ないけど子供とかいなければいいが…
名無しさん
刺されてるのに救急車呼ばなかったのかな??
一緒に居てた人達は犯人わかってるって事なのかな??
早く犯人が捕まりますように。
名無しさん
近隣の学校が休校になったり、先生たちがパトロールしたり、大変そうです。早く捕まって欲しいです。
名無しさん
結局出は新潟なのか神奈川なのか


管理人の率直な感想

亡くなった鍵和田さん。身内からの評判はいいみたいです。
ヤンチャそうという声がありますが、僕には優しそうに見えます。

知人の証言によると犯人は鍵和田さんに対しずっと殺意を持っていたとのこと。
鍵和田さんが飲んでいると聞きつけて現場にやりにきたのかもしれません。

怖い話です。

鍵和田さん及び、ご友人や犯人について情報が錯綜していますが、何にせよ人を殺害して逃げている犯人が悪い。
ネット上で出回っている犯人について、僕から直接は物申せないので、まだご存じない方はこちらの記事のコメ欄よりご確認ください。




コメント