【新型コロナ】東京ディズニーランド休園で「閉園の看板があるのになぜ行くの?」「ウイルス広めるバカ」集まる人に批判の嵐

スポンサーリンク
スポンサーリンク


臨時休園初日の東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)の最寄り駅、JR舞浜駅は人もまばらでふだんの週末のにぎわいはなく、来園を予定していた人たちが名残を惜しんで姿をみせた。

オリエンタルランド職員が臨時休園の案内を繰り返すも…


週末は人であふれるTDLの入り口前には、営業時間の終了を知らせる「閉園」の看板があるだけ。
運営会社・オリエンタルランドの職員が、マイクで臨時休園の案内を繰り返していた。

閉園だと分かっていても来園する人々

友人と近隣ホテルに宿泊し、両パークで遊ぶ予定だった松戸市のフリーター女性(24)は「休園は珍しいので様子を見に来た。残念だけど仕方がない」と入り口前でため息。

小学6年生の長女(12)の受験勉強のご褒美に宿泊して両パークを訪れる予定だった横浜市の会社員女性(42)は「仕方ない」と納得の様子。長女も「残念だけど感染が怖いから」と話した。

家族4人で27日はTDL、28日はTDSを訪れたという熊本市の女性会社員(36)は、スーツケースを引きながら「(パーク内では)マスクを着けて、消毒用のアルコールを使っていた」と振り返り、「休園にはとてもびっくりしたけれど、早く落ち着いてほしい」と不安そうに話した。

新型コロナウイルスの影響を受け休園に踏み切ったオリエンタルランド。
それでもディズニーランドに集まる人たちに、ネット上で批判の声が上がっている。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00010000-chibatopi-l12

ネットの声

名無しさん
休園が決まってるのに、行ってため息って少し理解に苦しみます。
名無しさん
インスタに載せるのでは。
休園看板と私、とか。
名無しさん
わかってるのに何故行くのか
ため息意味不明ですねー
名無しさん
外出、移動がダメだと言うのにまだ動くか?
名無しさん
やってないと分かっていながら、誰も居ないTDLやTDSの写メを撮って、インスタ映えなんだろうな。
同じ考えの類が集まるだろうから、そう言う変わり者は他にも居るだろう。


名無しさん
もしかしたらって期待もありつつ、実際に行って現実を受け入れ始める、、、人が信じたくない時にとる行動パターンだよ
名無しさん
今回の件で思った。
感染拡大防止のために学校を休校にすると発表すると突然だ、現場に丸投げだと叫び、その前までは対策がない、リーダーシップがないと叫び、イベントの自粛を政府がお願いすると、補償しろと叫ぶ。そして休園が決まったTDLに写真を撮るために行く。
日本人もすごくわがままで子どもっぽいなと思う。
名無しさん
お金が勿体無いでくる人は感染してもっと高い医療費がかかったらどうするんだろうと思う。ここは人命優先で家にいるという選択肢をとっても良かったと思うけどね、お子さんがいるなら尚更。
名無しさん
例え営業してたとしても感染拡大が怖いから行かないけど。
名無しさん
こういう行動をインスタとかで見て、「バカだな~」と思う人と「へぇ~そうなんだぁ~大変だったねぇ~」っていう好意的に思う人の割合って何対何くらいなんだろうか。
後者の割合が多いのならそれも正しいと言えるのか?
名無しさん
もしかしてやってるかも、と思う前に、例えやっててもいまは行くべきでないと判断すべきことなのに、休園してても目の前まで行っちゃうってなんなんだろうね。
大型台風が来るときに、電車が計画運休すると前日や朝から散々ニュースでやってても遊びに出かけちゃう人たちと同じ臭いがする。


名無しさん
ライブもだけど中止、休園てわかってて集まるって、中止、休園した側の気持ちを考えろって思う。
名無しさん
開園予定日の3月16日は確実に人でごった返し身動きとれなくなると思う。
名無しさん
時間の有効利用ができない暇人なんだろ。
東京にいるなら他に楽しいことありそうな気もするけど…
まぁ基本的に外出はしないほうがええよな
名無しさん
東京マラソンにあれだけ見に行ってるのだから、休みのディズニーランドを見に行く人も必ずいる。このような人がいるから日本人が笑われる!
名無しさん
これで夜間作業しか出来なかった各種改修工事が捗ると良いですね。
特にランドのインフラは相当ガタが来てますから。
名無しさん
若いと元気が有り余ってるから、ある程度の割合で行く奴はいるだろうな。
30代以上でこんなことやってたら痛いけど。


名無しさん
悲劇のヒロインとまでは言わないけど
人生を「演じるようにして楽しむ」人が憚らなくなった、というか加速してますね
誰かにショーを見せてるつもりなんですかね
どんな素敵な作品なのか知らんけど
名無しさん
こういうのはインスタじゃなくてTwitterだと思う
名無しさん
どこの国でもこういう空気が読めないムダに行動力のある人達が、あっちこっちウイルスを広めちゃうんです。
名無しさん
そもそもコロナが流行ってなくても、あんな人混みの多い所には行きたくない。
以前行ったが、女も男もキャーキャーうるさくて帰る時にはイライラして帰った記憶がある。
名無しさん
ネズミランドは今回休んでも痛くもない。信者が沢山いるからね。また値上げすればいいんだもーん。
名無しさん
チープな行動する人ばっかりテレビで四六時中流すから、そんな浅はかな人ばっかり増えたんだよね


名無しさん
これだけニュースになってて知らないはずもないからな
「マジかよー!!」ってタイトルでorz状態のわざとらしい写真をアップするんだろう
名無しさん
「少しためらってため息ついてる」の画をインスタに上げるために集ってクラスター作ったら笑う
ため息じゃなくて咳とくしゃみと冷や汗が出るよ
名無しさん
私欲を抑えられない人たちが、1番迷惑。
そしてこのような人に限って、休校要請に1番文句を言ったりする。
名無しさん
うーん、meは何しにディズニーへ?
名無しさん
いつも、こういった人間って居るんですよね~「自己中」な考えなのか?世間知らずなのか?
名無しさん
世の中には理解不能、困った輩がたくさんいるって事だ。


名無しさん
渋谷のスクランブル交差点のライブ映像を見ているとどんなに騒いでもやっぱり日本は平和だわ。
普通に出歩いてやがる。
名無しさん
家族とか周りの人も止めないんですね。
名無しさん
暇なんでしょうね
名無しさん
全国の繁華街のライブカメラを見てみろよ、ネズミ園やライブに行くやつ以上にバカがいっぱいいるから。
名無しさん
取り敢えず真実かどうか自分の目で確かめないと気が済まない人もいる、そういう類なんだろう。
名無しさん
ただのインスタ映えですね。笑


名無しさん
こっちがため息するわ。
名無しさん
北海道とか、九州とかの遠方ならともかく、松戸からって・・・おもいっきり近場じゃねーか!
いつでもこれる距離なら、自重しろよ。
名無しさん
こんな時に外出するって……
名無しさん
わざわざ休園を見に行くって…ヒマだなぁ。
名無しさん
オツムの弱さが際だちますね。
名無しさん
暇なんでしょ。若いうちは人生が有限だってわかんないから


名無しさん
取材されるかもー。って来てるのか
名無しさん
ニュース見てないとか更にまじきちですね
名無しさん
こういう人を情弱というのね。
名無しさん
立憲支持者だな。
休園を見る会、なんでも倒閣。
名無しさん
電車乗って来るわけだよねぇ
休園は不急の外出を避ける意味もあるのに、アホかな
名無しさん
こういう人たちが浅草や原宿や渋谷に流れ込みコロナが終息しないんだと思います。
家に居ろ!


名無しさん
暇か未練たらしい
名無しさん
おおお、これはいいインスタ映えするポイントですね。
人が少ないのがいい。感染の可能性は低い。
明るい廃墟みたいなノリでSNSにどうぞ。
ポーズでため息つけばのりのりだね。
名無しさん
「ちょっと待って!せっかくディズニー来たのに休園とかマジあり得ないし!あたしらどこで遊べばいいの!」パシャ
名無しさん
ばっかじゃねーの
名無しさん
ミッキーマウスは中に人が入って動いているだけだし
ミッキーマウス見て興奮する必要無いよね
名無しさん
レピーターやフリーク、インスタマニアは、こういう滅多にない光景を目にしたり、撮るのが目的で行くからね。
で、「ため息でた」とかSNSにあげるのが生きがい。
ただのバカです。放っておきましょう。


名無しさん
お願いだから大人しくしようよ。
子供だって我慢してるんだから。
大人が見本にならなきゃ。
名無しさん
普段からニュースを全く見てないバカということがバレましたね!全くの危機感がないね!学校が休みなったのはそもそも何が原因が理解してるのかな?
名無しさん
こういうことやる人がいるから感染だって広がるんだよ。ばかみたい。
名無しさん
こういった人が感染広げてそうと思ってしまう
名無しさん
休園と私
の次は
入院と私
だね
名無しさん
大をした後にブツを見ないと気が済まない人はいる


名無しさん
暇人だなぁ。羨ましいわ。
名無しさん
率直に言うと「クレイジー」!
名無しさん
むしろはしゃいでるな
名無しさん
かわいそうな私を見て!見て!
名無しさん
ため息出るのはこっちだわ。免疫力下がるわ。
名無しさん
まあもっとバカな連中が毎朝電車にいっぱい乗っているから
暇人が近隣ホテルからネズミ園ゲート前に行くリスクなんて大したことないんじゃね?


名無しさん
改めて現実を知ってため息つきたいだけなんだよ。
もうちょい頭使いましょう。
名無しさん
いい歳してフリーターだから暇なんでしょうね
名無しさん
こういうアホがいる限り、コロナの脅威は終わらない。
名無しさん
しかも近隣の松戸市民
名無しさん
こいつらミッキーやミニーが入口で挨拶でもしてると思ったのかよ。
名無しさん
未だにディズニーに行く馬鹿がいるのが不思議。


名無しさん
バカのやる行動だね。
強烈な台風の日に外出て事故に遭う人と一緒。
名無しさん
明日から学生は外出するなって言っても遊びに行くやろうなぁ
名無しさん
いくら事実でも皆言い過ぎw
事実たけどw
名無しさん
休むって前もって発表しているのにインスタの為にわざわざ出向いて写真撮って本当にバカなんだなと。
名無しさん
こういうのは、駄目だと禁止されても、野次馬根性丸出しで、出かけてしまうんだろうね。
で、事故や災害に巻き込まれるんだよな。
名無しさん
ディズニー好きはこういうちょっとおかしな人多いイメージある。ディズニーのためにも自重したら?と思う。


名無しさん
こうゆう人がばら撒いてるんだよね。
危機感なさすぎ。
名無しさん
ここ数年でディズニーファンの質が落ちてきてるよね・・
悲しい
昔は本当に優しい人とか多かったのに
名無しさん
コロナウイルスが流行ってて治療法も分からない状態なんだから仕方ないじゃん。
危機管理能力がなさすぎる。
人から人にうつるって散々ニュースでやっていたのに。
自分の私欲が満たされればそれでいいのかい。
名無しさん
赤ちゃん連れて駆け込みディズニーしてる若い母親が、へらへらマスクもせずにインタビューに答えてるのが昨夜の安住さんの番組で流れて唖然としました。
名無しさん
こういう人間がマスクやエタノールを転売してるんだろうなぁ。
何も考えてないというか
名無しさん
このような方々に支えられ、今日も自民は血税を垂れ流します。


名無しさん
渋谷の街頭ライブ映像見てるんだけど、相変わらずの人混みでバカしかいないぞ。
名無しさん
コイツらは政府の発表の意味を理解する頭が無い
不要不急…と言っているのに
名無しさん
頭の中まで夢の国過ぎてプルートも思わず「えっ?」って
名無しさん
ネズミ好きならペスト菌の耐性あるんだろな
名無しさん
ディズニーが好きな自分   が好きなだけだから。
名無しさん
同じ人間とは思えないくらい理解できない行動


名無しさん
こいつら以外が誰も出歩かなければ媒介にならんから大丈夫
名無しさん
ディズニーしかないのかね、こんな形で集める人達って。
人生他にもいろいろあるのに。
名無しさん
いや天才だよ
名無しさん
まあ、これくらい頭が悪くないと子供じゃあるまいし、そうそう遊園地に夢中になれないだろうね。
名無しさん
厄介なのが、馬鹿同士だけで感染してればいいが、回りに回っていずれきちんと人混みさけて生活してた人にもうつるから嫌なんだよ。
名無しさん
蚊はマラリアやデング熱を、インスタ蝿はコロナウイルスを媒介します


オッペケ
若い人は感染しても風邪かな?で済むと思い込んでるからな。
そのせいで他人に感染させるなんて思いもしないんだろ
名無しさん
バカではない!
どアホなんだよ!
名無しさん
どっかの自己中ライブに行った奴等よりマシだと思う。
全員でマスクして、消毒して「コロナなんて怖くない!イェーイ!」って盛り上がってたらしい…
名無しさん
どんだけ暇なんだろ、、ある意味、羨ましい
でも、こういうアホで生産性のない人間が経済まわしてるのかも。
名無しさん
馬鹿がいるから変な病気がなくならないんだよね! 馬鹿って感染して初めて事の重大さに気づくからね。
名無しさん
アホポンだね。
写真撮りになんて。
で、ウイルスばらまく。
で、マスクないない言って、ティッシュ買い込む。。。
アホポン。
名無しさん
本当にどうしようもないわ!
アホ超えて愚か極まりない!
こんな馬鹿共に感染広げられたらシャレにならんわ!
名無しさん
津波見に行って死ぬ奴と一緒


管理人の率直な感想

昔、ガキの使いのトーク「台風で飛行機が飛ばないってニュースで散々言ってるのに何で空港に行くんだ」と松ちゃんが怒っていたのを思い出しました。
そして「もしかしたら飛ぶかも」と答えた人に「飛ぶか!」と更に怒っていた。

僕は台風の件は少しだけですが分かります。

だけど、ディズニーランドの休園だけはどうしても分からない。
「もしかしたら開くかも」という人がいるんだとしたら、いよいよです。

多くの方が言うようにSNSでしょう。
せめてそのくらいは撮って帰りたくなるのかもしれない。

でも、それをこんな風にみなさんに読まれていたら只の笑い者なんですよね。
どっちにしろ可哀想だ。

遠方から休みを取って来た人にとっては、新型コロナも含めて災難だったと言うしかありません。

しかし松戸のフリーター女性!あんたは近いんだからいつでも来れるだろ!と少し怒らせてください。


コメント