【名古屋小学生女児死傷事故】弥富小学校3年生・杉本結香さん死亡「名古屋走り」愛知県民の運転物議…藤川幹人容疑者、信号無視

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日午前、名古屋市瑞穂区で小学生2人が車にはねられ、3年生で9歳の女の子が死亡しました。2人は修了式を終え、学校から帰宅する途中でした。

名古屋市瑞穂区田辺通6丁目にある信号交差点で24日午前11時ごろ、横断歩道を歩いて渡っていた小学3年(9)と4年(10)の女の子2人が、右側から走ってきた乗用車にはねられました。

近所の人:「ドンという音がして扉を開けてみたら、お子さんが2人倒れてみえたので。(運転手は)頭を腕に抱えて『大丈夫?』と声をかけていましたね」

消防に通報した人:「1人の方は頭から血を流していて、最初は意識なかったんですけど、声をかけると『うー』という感じで。もう1人の方は意識がなく、もうぐったりした状態でした」

救急隊が駆け付け2人は病院に搬送されましたが、3年生の杉本結香さん(9)が死亡しました。4年生の女の子(10)は肝臓を損傷する重傷です。

名古屋市の小学校は24日が修了式。2人は現場からおよそ200メートル離れた弥富小学校の児童で、修了式を終えて下校する途中だったということです。

警察は、乗用車を運転していた名東区の自称会社員・藤川幹人容疑者(51)を過失運転致傷の現行犯で逮捕。
藤川容疑者が、信号が赤に変わったにもかかわらずそのまま交差点に進入し、事故が起きたとみて調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220324_17171

物議醸す愛知県民の運転の荒さ【ネットの声】

名無しさん
元愛知県民です。
旦那と帰省した時、愛知県民の車の運転の荒さに驚いたと言っていました。私は地方住まいで運転もしなかったので言われてみればと妙に納得してしまったのを覚えています。
特に市内は歩行者が近くまで渡ってきているのに止まらない、スピードが速い、信号が赤でも進む車も多いです。以前から危ないと言われていても取り締まらない、これじゃあ事故ワースト1からは抜けられないです。
名無しさん
確かに名古屋は荒い。ウインカーを出すのが遅すぎる!真っすぐ行くのかな?と思ってたら急に速度緩めて右折。迷惑にもほどがある。
しかも車の数がもう人よりも多いから歩行者より車優先になってきてる。
車社会の末路だよ。
名無しさん
名古屋に引っ越してきましたが、信号が赤になっても突っ込んでくる車が多くて唖然とします。もう赤になってるのに危ないと思ったらその次の車までついてきたのには驚いた。というか呆れました。青になってもすぐ渡れないことも多いです。車優先社会なのは途上国の特徴ですが、最近はここは途上国なんだと諦めています。


名無しさん
初期型ノアにデカい灰皿。
加害者の人物像がだいたい想像がつく
名無しさん
通勤で毎日運転しています。
生まれも育ちも愛知県なので赤信号になっても数台通るのは当たり前だと思っていましたが、こちらのコメント見ると普通ではないのがよく分かります。
赤になって数台右折するのは当たり前なので右折しないと時々クラクションが鳴らされます。
事故になってからではもう遅い。
改めて自身の運転も見直そうと思います。
名無しさん
赤になってから連なって5台ぐらい右折するからね。
信じられないよ。
名無しさん
岐阜県も変わらんよ。
名無しさん
東京都内はマナーいいですよ。最近特に。
交差点では、こちらが恐縮してしまうぐらい車は待っててくれます。
東京オリンピックの前に、横断歩道の歩行者優先はものすごく取り締まりが厳しくなったからだそうです。
地方都市でもそれぐらいにやればいいのに。


名無しさん
富山県も似たような感じです。信号のない横断歩道では、まず止まってもらえない。手をあげて合図!って警察が言っていたので、やってみても、止まってくれず、跳ねられそうになりました。
名無しさん
車の数が異常に多いから道路が全然追いついてないんだ。
だからちょっと進んだらすぐ赤信号に当たってしまう。しかもせかせかした県民性だから尚更赤信号でも無視して行ってしまう。
愛知県は人口が多いんだから東京の様に電車やバス社会にしないともう交通事故は一生減らないね。
名無しさん
同じ意見です。
ここは、日本ではない違う国だと思って生活をしています。
青になってすぐに渡ると、跳ねられます。
信号待ちをしていた車が、歩道の先に移動しているので、その車が歩行者の先に車を行こうとするのです。こちらが、は?という顔をすると、笑われました。
おかしいでしょ。
警察に電話して、取り締まりを強化しろと言うと、名古屋走りだからしょうがないって言われました。警察も馬鹿なんです。
名無しさん
信号無視しまくりだからね。赤信号になってから二、三台は普通に走る。普段は車で県外にあまり出ないから、それが異常な事に気付かずに生活してるからね
名無しさん
愛知県民だけど、他県とか行ったらウィンカー出すと、ちゃんと車線に入れてくれるけど愛知は何故か車線に入れまいと、スピードを上げる車の多い事!一台前に入れたから何か変わるのか?
愛知県民は目に見えない物と戦っているわ
恥ずかしい


名無しさん
名古屋はホントひどいよ
渋滞してたら左折レーン捲って先頭に出るクルマおるからね
それが普通のオバサンだったりする…
あとバスの発車を待ってる車を2台目が追い越したりするし
名無しさん
前まで愛知で暮らしてたけど体感的に名古屋、豊橋ナンバー地雷車両多い(笑)
名無しさん
歩道をクルマが歩いてるからな。名古屋は。
名無しさん
名古屋では黄色はスピード上げろだからな
名無しさん
私の従姉妹も、2年前に交通事故で亡くなりました。朝普通に自転車で出勤し横断歩道を渡ってる時にトラックに。即死でした。当たり前の日常が、一瞬で当たり前の日常でなくなる。私もドライバーなので、気をつけててもひやっとすることも多々あります。ドライバー、歩行者、自転車、みんながお互いに他人任せにせず自分を守るしかないんだなと。我が家にも今年一年になる娘がいるので、心配です。自分の身は自分で守る行動を話していきたいです。本当胸が痛む事故で、、本当に涙が溢れます。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
子どもがいるからこのニュースはとても辛いです。
2人とも助かって欲しかった…
仲が良いから2人で帰ってたんだろうし、明日から春休みだったのに…
お子さんの気持ち、ご両親、祖父母さん、みなさんの気持ちを考えると胸が痛すぎて涙が出ます。
名無しさん
まともな運転が出来ないなら運転してはならない。
毎回、気をつけて運転しないと。
自分は大丈夫…ではなくどうか横暴な態度、慢心な気持ちを捨てて心穏やかに運転してほしいし、自分も気をつけないとと思います。
名無しさん
運転中、路上で卒業式や終業式帰りの子供が歩いてるの見かけたら、そばを通るわけでもないけどアクセル緩めちゃったよね。
名無しさん
最近よく見る「歩車分離式」にほとんどの交差点がなったら、右左折での巻き込みやこういう事故は減るんだろうか。
何にしても赤信号に気付かず突っ切る車がいる限り、何をどうしても無理なのか…。
可哀想すぎていたたまれない。
名無しさん
私にも小学生の子が居ます。自分たちが気をつけていてもこういう車があることを常々話しています。
とても悲しい事故です。


名無しさん
ウィンカーを出さない車、時々見かけます。
スピードの出し過ぎはダメですが、すっごい遅い人もいますよね。返って、危ないです。
名無しさん
私も人の親だから、他人事とは思えない。
痛ましすぎる。
心が張り裂けそうだ。
なにをどうしたら信号無視が出来るのだろうか
名無しさん
信号無視の点数2点で9000円だし。
携帯運転が6点とかも意味不明。
信号無視は一発免停でいいよ
名無しさん
朝いつものように出掛けていった子供にもう二度と会えないなんて耐えられる気がしない。自分も注意しなければ。
名無しさん
何と申し上げましたら良いのか悲し過ぎますお子さまがこんな事故に巻き込まれるなんて可哀想に


名無しさん
名古屋は本当に運転荒すぎる。
名無しさん
赤信号を無視?しかも子供がわたっていたのに?許されない
名無しさん
子供の頃、五歳の弟を交通事故で亡くしました。ちょうど今年は五十回忌になります。当時は交通事故が一番多かった時期でそれからすると相当少なくなっていますが、交通事故0というのは不可能なことでしょう。実際自分が運転していても、いつも事故を起こしたらどうしようと思っています。被害者も加害者も不幸になる。本当ならもっと個人の運転を規制して、公共交通機関を発達させればいいと思うけれど、そうはならない。若者たちの車離れが悪いことのように報じられるけれど、彼らはリスクを回避しているのではないでしょうか。考え出したら本当に恐ろしいものですね、クルマって。
名無しさん
名古屋だと赤になっても加速して突っ切ったり、信号変わる直前に右折に入るような名古屋走りと言われる危険運転も多い。
名古屋走りって通称までつけているものの中身はただの危険運転。
取り締まって全員免許取り上げて名古屋走りを絶滅させないと、この先もこういった事故が起きてしまう。
名無しさん
こういう車多いよね
仮に今回事故起こさなくてもなにも思わず運転し続け、いずれこういう事故を起こすまで分からないんだろうな
これから遺族への謝罪だの賠償だの修羅場続きだな


名無しさん
愛知と北海道は運転無茶苦茶やな大阪も言われへんけど。
信号が黄色になって止まっても横の車線の奴は赤で加速して通過しよるし
もっとひどい奴は後ろの車が前の車を追い越して通過しよる。
運転不適合者が多すぎる。
名無しさん
名古屋走りってのがあるんだ。
だからって赤信号は止まれよ。明日から春休みなのに亡くなるなんて
運転手は死刑にしてほしいけど数年で出てくるんだろうな。やりきれない
名無しさん
信号無視する車を見ると「頭が悪い顔してる」って思う。
止まると死ぬの?ってくらい突っ込んでくるよね。
事故で死なせても出所してくる厚かましさを何とかしないといつまでもこういう事故は無くならない。
名無しさん
ナゴヤなんて 勝手な3秒ルールで赤になっても平気で突っ込んでくる。
歩行者は青になってもすぐに渡ったらダメ。
割り込みでウインカー出したら下手くそやと思われるなんて言ってる地域だからな。
名無しさん
赤なら普通に止まれよ。
なぜ信号無視して幼い命を奪う?
危険運転で起訴してください。


名無しさん
赤信号で突入して被害児童の頭抱えて大丈夫?
逆に問いたい お前の頭大丈夫?
名無しさん
愛知県やばいなぁ、教習所のレベル低いのか民度低いのか️
名無しさん
まじいい加減にしろよ
名無しさん
またスマホか・・・
名無しさん
こんなもん危険運転だろうが。処置甘すぎ。


名無しさん
この犯人のように意識の低いドライバー多すぎ。
近くに保育園や小学校のあるスクールゾーンを運転していて、ワンボックスに煽られた。それでもスピード出して運転する訳にはいかないので、そのまま運転を続けました。
信号待ちにバックミラーで見た感じ、主婦っぽい女性でした。
もしも自分の子ども含む生徒達がその辺を歩いてて、間違えて轢いたりでもしたらどうする?その時にやっと後悔して意識も変わるのかな。
名無しさん
名古屋県警がきちんととりしまればいいのでは?
私の住んでいる県でも渋滞になりがちな交差点とか通勤時間帯は赤信号なのに行く車がいてビックリするがそれでも1台~2台。
ここのコメントを見ると5台ぐらい平気で行く??
ありえないです・・・
これ、教習車は守ってるんですよね?
それとも教習車でも教官が「行け!」って指示するんですか?!
名古屋の人は他県を走ってみるのが1番いいかも
交通ルールは全国共通なので守って欲しい
横断歩道を渡ってて跳ねられるって普通じゃないです
明日は我が身
免許更新とかでもしつこく交通ルールを見直して
名古屋ルールを変えていかなくては行けないのでは?
他県に行ったら後ろの車にドラレコついてたら下手したら通報されますし、パトロール中の白バイ隊員とかに捕まりますよ。
名無しさん
赤信号を無視したのであれば過失運転致死傷ではなく危険運転致死傷じゃないの?
※赤色信号又はこれに相当する信号を殊更に無視し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為
名無しさん
スマホでしょ。
ちゃんと本当のことを言ってください。
信号が赤だったら普通は止まる。最低でもブレーキ踏んで減速するはず。
ノーブレーキと言うことは‥‥‥。
名無しさん
車もかなり凹んでたから、猛スピードで突っ込んだんだと思う。
スマホ等の脇見じゃなくわざと突っ切ろうとしたと考えられるし、過失ではなく危険運転ですよね。


名無しさん
車内のカーナビを注視していたとか。
名無しさん
なぜ、ルールを守って歩いている子どもがころされなければならないのか?子どもを持つ親としては、本当にたまらない。ご家族の心境、察するに余りある。きちんとルール守って生活していたのに、悲しすぎる。信号無視のじじいは、過失致死ではなく、危険運転で裁いてください。そんなことしても、命を奪われた子は帰ってこないが…。ご家族の人生も狂わせてしまった、怪我をした女の子の人生も…。運転する人たちは、本当に頭に叩きこまないといけない。自分の運転で、人の人生奪うかもしれないことを。
名無しさん
運転免許の更新テストに、適正診断を取り入れるべきだと思います。
また、信号無視の罰金をもっと高額にするとか、危険運転の適用範囲をもっと広げるとか、色々日本のお偉いさんができることってもっとあると思うのです。
わたしにも同じ年頃の子がいます。
まさか、修了式で早く帰ってくると思っている子がにいってらっしゃいして、それが一生の別れになるなんて。。
言葉にもなりません。
亡くなった子のご冥福をお祈り致します。
名無しさん
無理矢理割り込み、信号無視、平気な顔して危険な迷惑路上駐車、左右の確認まるでせず道路に飛び出し、住宅地をすり抜けて図々しく優先道路に入れてもらおうとする考え、横断歩道を歩行者が渡っているのに知らん顔して横切る、車線変更時まず合図を出さない、すぐに無理な右折、まるで一時停止なんてせず簡単に道路に出てくる、学校の通学時間帯に平気な顔して学校の周りの道路をすり抜け、こんなふざけた奴らばかりですね、名古屋市、長久手市、尾張旭市、春日井市、小牧市、一宮市は!
名無しさん
これだけ見通しの良い直進で人を2人も轢く事故を起こすなんて認知も視野もどうなってるの?
これだけ運転適正が皆無なら、今回の事故を起こす前にも何度かぶつけていただろうし、派手に電柱やガードレールにぶつけて運転に懲りて欲しかった。


名無しさん
これは過失運転致死傷罪ではなく殺人罪に変えるべき。修了式の日に楽しく下校してただけなのに信号無視して突っ込むのは極めて悪質。絶対に許せないし遺族はショックすぎて言葉が出ないだろう…。千葉の八街と松戸の飲酒運転もそうなんだけど、こういう輩は一生社会に出さないでもらいたい。
名無しさん
運転ルールが悪くても、死亡事故が絶えないのにその感覚が許せない。
直さないって何?
刑事裁判だけでなく、民事裁判もしたほうがいい。
でも、家族はなんにもうかばれない。10億もらっても、いらないから生きかえってほしい。
無理ならば、加害者はこれから先の人生、1ミリも幸せを感じてほしくない。
名無しさん
信号無視…50にもなって何やってんの?
未来ある若い命を奪ってどう責任を取るつもりなんでしょうか。ご両親の気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。
名無しさん
生き残った女の子も友達が目の前で悲惨な光景を目にして精神的に辛くなるだろう。
この類の死亡事故の話を聞くと言葉が無くなります。
名無しさん
殺人事件だよ。こんなのがのうのうと生きてるだけで、この子の親なら殺意が湧く。信号無視で殺されて人生奪われて、辛すぎるでしょ。


名無しさん
ただただ悲しい…この犯人をどうしようとも我が子は戻ってこない。こんな形で我が子亡くしたら私も一緒にあの世に逝きたいと思ってしまう。ほんとに胸が苦しい
名無しさん
さすが愛知やわ。万年事故ベスト1やね。
名無しさん
名古屋と聞いて納得
日頃から信号無視がデフォルトになってて咄嗟のことに対処できない感覚か
名無しさん
日本だと車で轢き殺すのが1番刑期を短くする方法ですもんね。
狂ってるよ。
名無しさん
青信号に突っ込んで殺されるとか可愛いそうでならない
車の運転は二度とせず残りの人生償いを


名無しさん
即日逮捕!身柄拘束!危険運転認定!
勲章無いと処理が速い速い。
名無しさん
自動車は走る凶器。
殺人罪を適用するべき。
名無しさん
横断歩道での事故は厳罰化しよう
名無しさん
これは車という凶器を使った殺人事件でしょう。
名無しさん
「愛知県で交通事故を無くすなんて言ってもダメ」
「帰るまでに命があるかわからん 名古屋におったらな」


名無しさん
信号無視とか、犯人は救いようがない
名無しさん
青になった途端にダッシュする歩行者に気がつき、慌ててブレーキを踏んでいる車を見たことがあります。右折待ちで散々待たされて赤で右折する車とか、右折車いないから赤でもいけー!って車は横断者に気をつけないといけないですね。
名無しさん
もう明日から春休みで、楽しみにしてた事もたくさんあるだろうに…
通知表持って帰って親に見せるの楽しみにしてただろうに…
黄色でみんな止まろうよ︎
名無しさん
「赤になる前にギリギリ行けた~。」って思ったら後ろに2~3台普通にくっついて来てたって事がたまにある、完全に赤だったでしょ?みんなすごいなって思う。
名無しさん
これで懲役何年位なんでしょうか?


名無しさん
小学生はなんも悪くない
信号無視する奴ほんと多いけど何考えてるんだろうか?
名無しさん
常日頃から信号無視してたんでしょ。
信号無視は殺人と一緒。
名無しさん
信号無視とかふざけるな!!!!!女のコの命を返せ!!!!!2度とハンドルを握るな!!!
名無しさん
もう殺人でいんじゃない?
信号無視で殺してんだから
名無しさん
名古屋走りですか…


名無しさん
同年代の子供いるからご家族の気持ち考えると…
名無しさん
交通事故ゼロの社会実現は、自動車メーカが成し遂げなければならない未来だと思う。
名無しさん
スピード抑えて、黄色で止まるという考えはなかったのか。
微妙な時は止まらないと。
名無しさん
信号無視をするなよ
名無しさん
スマホかね。親御さん春休みをどう過ごすか考えてたんだろうな。その気持ちを考えると・・・。


名無しさん
スマホを片手に、下におろして運転するやから、良く見ます、運転中のスマホは危険運転にしてもらいたい、スマホは人を殺す
名無しさん
先日は住宅地を時速50kmぐらいで走ってる奴がいました。
気をつけていてもこういう輩がいるから、事故は無くならないと思います。
名無しさん
この道はスピードを出す車が多く、この交差点は登り坂が下りに変わり、緩いカーブを抜けた先にあります。
直前の大きな交差点の信号が青で、勢いよく走り抜けてきたため、この小さな交差点の信号を見落としたんだと思います。
大きな交差点と大きな交差点の間にある小さな交差点は、たまに信号を見落として走っている車がいてヒヤッとします。
子供には、青になっても車が止まるのを確認してから渡るように言い聞かせています。
自分の子供が、学校に行ったっきり帰って来なかったらと思うと、考えるのも辛いです。
名無しさん
ライト廻り角の外板剛性の高い部分で大きく陥没、衝撃の大きさが見てとれます。
黄色から赤信号へとスピ-ドを上げて突っ込んでの痛ましい事故だったのでしょう。
娘さんが亡くなって親御さんへの言葉も有りません。ご冥福お祈り致します。
また怪我されているお子さんの方は無事に回復します様、お祈り致します。
名無しさん
前見て運転してたら、絶対ない事故。黄色から赤に変わり、第二車線を走ってる車が歩行者跳ねるのは車側が赤に変わってから数秒は経ってる。前見て運転してない証拠。


名無しさん
車の損傷から、ゆっくりでは無いと想像できますね。なにより、亡くなった児童のご冥福とご両親の気持ちを察します。重症の児童も助かって欲しいです。
名無しさん
高い確率で交差点侵入時は赤になってるはず。
歩道が青になり小学生が渡り始めてるタイミングから逆算したら、黄色ではない。
名無しさん
愛知県のご当地ルールは、「黄色は突っ込め!」
「赤は気を付けて突っ込め!」だったかな?そんな話をよく耳にする。
この事故を起こしたドライバーも同じ感覚だったかな?
名無しさん
二車線の内側走っで当たってる事は歩行者用信号が青だったら赤~赤で突っ込んでいるでしょう
名無しさん
可哀想に痛かっただろうな…
けど、ハンドルを握ってる以上ドライバーは皆同じ条件なんだよね。
気を付けすぎで丁度いいんだよね。


名無しさん
赤になってから加速する人がいる。
よほどの急ブレーキでなければ黄色でもブレーキ踏んだ方がいいよ。
信号待ちの1~2分に自分の人生を賭けるほどの価値はない。
名無しさん
こういう事故は真っ先に携帯の没収だよ 使用履歴に疑いがなければ返却でヨシ。不慮の事故でもなんでもねーよ。厳罰に!
名無しさん
黄色から赤なんてすぐ変わるもんね。基本相手の車なんて信用ならないから2テンポくらい遅らせる。
名無しさん
スピードの出しすぎが全ての根源なんだよ。
名無しさん
日頃からの運転マナーが今回の事故、それも幼い命を奪うという、一生償っても償いきれない。
もっともっと、運転適正試験をより厳格に見直すべき。
車所有者が減れば、車関係の企業や自動車税の減少などの問題も大きいかもしれないが、他人が命を奪う権利はない。それもマナー違反の末に。
やりきれない。


名無しさん
横断歩道の上でぶつかった後、かなり前に進んでから止まっていますね。
ぶつかるまで気がついていなかったんでしょうね。
「ドン」って音で慌ててブレーキを踏んだ感じが見てとれます。
制動距離から換算して、40~50キロくらいの速度でしょうか。
スマホを操作している人は、知らず知らずのうちに速度を落としていますから、この場所で40~50キロと云うことはスマホ見てましたね。
世の中おまえをそれほど必要としていないわ!
運転しながら連絡取るなら、ハンズフリーくらいにしとけ。
おまえのクソみたいなLINEごときに、小学生の人生終わらせるなよ。
自動車メーカーもエンジンがかかったらスマホの画面が消えるようなシステムやアルコールを検知したらエンジンがかからないシステムを開発してくださいよ。
事故を減らす、死亡事故を減らすって、言っているだけですね・・・
名無しさん
青だから安心なんてありえない。口が酸っぱくなるほど、耳たこになるほど子供には教え込まんとあかんなあ。「右見て、左見て、再度左見て」を徹底的に頭に叩き込むことしか防ぎようがない。けどなあ、またどこかで起こるだろう。
名無しさん
鉄の塊が80km/hで走る中
その前方の監視が大事か?
左手のスマホ画面が大切なのか??
厳に実刑を望む。
名無しさん
100%車に非があります。誰が何と言おうとも。何度でも言いますが、車は欠陥商品なのだから。
名無しさん
簡単に言うと、
信号無視で、歩行者を、はねた!


名無しさん
日本の未来を担う宝が、こんな粗暴な奴の為に…。
できることなら、一生豚箱にぶち込んでやりたい。
名無しさん
春休み楽しみにしてたやろーな。
かわいそう。
名無しさん
横断歩道は、それこそ、文字通り歩行者のための道です
どっちかって言ったら車が横断させてもらうものなのに、なんで信号無視とかできるんだろう
信号なくても、歩道が見えたら気をつけるとか出来るでしょう
小学校が近かったなら、子供達も歩いてただろうし
スマホみてたとかで周り見てなかったとしか思えん
名無しさん
自分も名古屋のドライバーの1人だけど、ほんとに頭のおかしいドライバーが多すぎる。そういうやつに限って煽られたとか勘違いしてケンカ打ってきたりする。信号守るとかウインカー出すとかなんでそんな簡単なことできんのよ。
名無しさん
名古屋走りした奴は全員危険運転でいいよ。


管理人の率直な感想

子供がいない僕でも怒りと悲しみで胸が苦しくなる。
同年代のお子さんがいる方々の悲しみや憤りはその比ではないはず。

信号無視は想定内でしたが、信号が黄色ではなく思いっきり赤で突っ込んでいるとは。
横断歩道を子供が歩いているのに脇見をしながらスピードを上げたということか。
こんなに悲惨さが手に取るように伝わってくる事故は久々です。惨すぎる。

「名古屋走り」が物議になっています。
単純に県民性というだけの話ではなく、「車の数が異常に多いから道路が全然追いついてない」と現実的な問題を指摘する人もいます。

それと、「好きで事故を起こす人はいない」と容疑者の擁護とも取れる発言をする人がいますが、甘っちょろいです。
事故を起こすべくして起こしているんです。犯罪者を図に乗らせないでほしい。

頭を腕に抱えて「大丈夫?」と声をかけていたという藤川容疑者。
頭を打ってんだから素人が動かしたら駄目だろう。

小学校から出て僅か200メートルの事故。
春休みと進級に胸を躍らせた距離が僅か200メートル。
辛すぎる。


コメント