小室圭さんの実家マンションに侵入した男「眞子さんとの結婚に反対するYouTuberに賛同」「結婚反対デモに参加」判明

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11月3日12時ごろ、神奈川県横浜市内の住宅街にサイレンが響き渡った。パトカーが4台のほかに捜査員たちを乗せた車両が3台、さらにバイク2台も駆けつけてくる。

彼らが集結したのは小室圭さんの母・佳代さん(55)の住むマンションの前だった。小室さんは9月27日に帰国してから、10月26日に眞子さんと結婚するまで、この実家で生活していた。

「不審者がマンションに侵入して通報されたらしいよ」、そう教えてくれたのはマンションの住人だ。

“神奈川県警察”と書かれたベストを着た警察官や私服警察官に取り囲まれていたのは20代とおぼしき男性。

うつむき加減で、警察官たちの質問に神妙な様子で答えていた。

「建造物侵入容疑で緊急逮捕されたのは自称・26歳の郵便局アルバイトの男です。外塀を乗り越えてマンションの敷地内に侵入したところを、住民が発見して通報。男は逃げようとしましたが、付近で警戒に当たっていた警察官に身柄を確保されています。

男は『(小室圭さんの)話を聞きたかった』と供述していますが、ジャーナリストではありません。ただ小室さんと眞子さんの結婚に反対するYouTuberに賛同し、その人物が主催した“結婚反対デモ”や街宣活動には複数回参加していたそうです」(神奈川県警関係者)

参照元:https://jisin.jp/domestic/2034799/?rf=2

やりすぎた結婚反対派の末路【ネットの声】

名無しさん
こういう奴らばかりなんだろうね。
デモの参加者たちは。
名無しさん
ここまで追っかけるなんて逆に好きなんじゃ…
名無しさん
さっさとNYへ行ってくれ!
あっちが安全かは知らないが


名無しさん
おかしいですね。デモに複数回参加って、殆ど善良な一国民の高齢の婦人ばかりで、男性の若い人はいなかったように思えます。デモ参加の人の名前は都度、登録されている筈なので参加していたか分かる筈です。
名無しさん
こういう理不尽なアホの攻撃対象にされてる印象になると、同情論で擁護派が増えて逆効果なんだけどね。
そのYouTuberに「凸りました!」って報告して構ってほしかっただけなんじゃないかな。
名無しさん
デモじたいは悪くないし届け出もしているが、デモの主宰者が小室マンション前でライブ配信をした際に部屋番号を言う必要はなかった、とは思う。
名無しさん
やはりユーチューバーでしたか
お金稼ぎの為のネタ作りだったのかもしれませんね
逮捕されるところまで暴走するのは駄目ですね
名無しさん
デモには若い男性の参加者はいなかった様、との意見が多い、
ニセ旗かも?


名無しさん
暇人だな。
名無しさん
結婚反対とか家宅侵入?アホですか。情けない。
名無しさん
暇人であり、変わり者であり、傍迷惑なヤツであり、世の中の何の役にも立たないヤツだと思われても致し方ないね。やっていいことと悪いことは常にあるよ。
名無しさん
どんな話を聞きたいんだか
メディアにも話さないことを見ず知らずの人間に何をしゃべるんだ?
想像力の欠如にはあきれるし、もし本人がいたら危害を加えていた可能性も高い
どんなところに犯罪予備軍がひそんでいるかわからんな
名無しさん
無駄に犯罪者が増えるから、早急に母と嫁を連れて米国に戻られた方が良いかと思います。


名無しさん
いやいや 不法侵入しても、君では彼の替わりにはならないよ、、、。
残念だけど、眞子はもう結婚してしまったんだよ 知ってたかな?
名無しさん
郵便局のアルバイトの人がこんなことするんだ
郵便局勤めだから小室さんの住所知ってたの??
名無しさん
結婚反対派は、「侵入男の逮捕にも血税が使われている。小室母子はけしからん」とか言うのかな?
名無しさん
こんな奴が出るから、一般人にSPをつける理由づけになる。
小室関係者への乱入は止めてくれ。世間の迷惑だ。
名無しさん
結婚反対派なのに警備に税金つかう理由作ってどうすんの?
単純に頭悪すぎる


名無しさん
バイトテロで郵便局も大変ですね
名無しさん
こんなバカな行いする犯人のせいで、SPが長きに渡って張り付くわけね
名無しさん
まぁ、めんどくさい夫婦だよ。早くアメリカに行ってくれないかな。
名無しさん
ルールに沿って一般人を批判する異形な連中。
名無しさん
こういう馬鹿が居るから今までのことが全てうそになってしまう


名無しさん
こういう奴に警備費を請求したい!!
名無しさん
どうでもいいけど、いつになったらNYに出ていってくれるのか?この夫妻の顔も見たくないし鬱陶しいから、とっとと居なくなってくれ!
名無しさん
どんどん不幸の輪が広がっていくな。
名無しさん
マンション侵入なんてつまらない真似はやめろ!
名無しさん
アホ中のアホやなw


名無しさん
デモは憲法で認められた権利だが、マンションの敷地に不法侵入は擁護できないと思う。
名無しさん
参加者は年配の方(特に女性)ばかりです。
デモ動画はよく見ていましたが20代男性がいた記憶がない…。
何にしてもこれは行きすぎですね。
とばっちり受けるのは主催者さんなので、こういう事はやらないで欲しい。
名無しさん
デモにもルールがある。実際にデモやった人はそこから逸脱しないように慎重にやっているのに、こういう法律破るような輩がいると、そういう努力も無に帰してしまう。
名無しさん
今までこういうことが無かったのが不思議なくらいですよね。
それにしても、こういうことがあると、引き続き税金を投入して警備しなければならなくなるので、もうどうせ結婚してしまったんだし、無益な行動はやめて頂きたいですね。
名無しさん
マコサンも夢から現実をこれから感じるでしょう。


名無しさん
頼んだバイトじゃないの?
デモに参加なんてカモフラージュ臭い
名無しさん
この件で、より警備が強化になって費用が重なる事もそうだが、真っ当なデモも批判されかねない。やはり、ルールに沿ってやらないと。
名無しさん
話しが聞きたかったって小室さんはいないのに?
母親に聞こうと思った?
でも、どこの部屋かもわからなかったのでは?
こういうことがあるから警備がやめられませんって警察が言いそう。
ニューヨークに行ったらどうするの?
名無しさん
多少の意見を持っているが、こんなのと一緒にされたくない。と言うのが大半だと思います。
こういう一部の過激派みたいのがやっちゃうから、意見を持つ事事態が危険だという世論誘導になりかねない。
名無しさん
こういう事する人がいるかも、ってなるから、結局護衛も外せなくなるでしょう。
反対するのは仕方ないとしても、その身を脅かしたり暴力的な事するのは違うと思う。
こんなん、正義じゃないよ。やり過ぎ。


名無しさん
住居侵入はしてはならない。法律上許されないのももちろんだけど、こんなことを仕方ないよねーみたいにしてしまったら
まこむろが被害者
という図が出来上がる。反対派の正当性がなくなる。絶対許してはならない。
名無しさん
これだけ、国民がこの不適切な思想の人間に対して疑問と疑いをもっていたかわかる。しかし、もっと、正統なやり方があるはずである。また、税金が警護で無駄に使われることになる。警察を呼べばいい問題で、警備は必要ない。税金の乱用乱費である。民間人は自己防衛するべきである。
名無しさん
無責任に皆が煽り倒したはての結果よ。
これはいきすぎ、とか言ってる連中は自覚がないだけで自分も加担してることを少しは理解して欲しい。絶対こういうことする資質ある人は一定居る。何も起こらなければラッキーなだけで。
名無しさん
実名報道したら良いのにな、そうすれば過去にどんな事をしていたかどんどんネットに出てくると思う。
名無しさん
犯罪は言語道断だし、この件に関してはK氏は当然、被害者であり擁護されるべき。
それを踏まえてk氏、今回のことでアナタに少しでもお願いしたいのは、これまでとこれからの自分の言動、行動を改めて考えて頂きたい。


名無しさん
今からはこういうことが何度も起こるでしょうね。
当のご夫妻は本当に警備なしで大丈夫だと思ってるんてすかね。
周りが迷惑するんですよ、何かあったら…
まあ、警備つけられると困ることでもあれば別ですが。
あ、そうか、警備費用が…出しませんよ?国庫からは。
一般人なんですから、夫婦でダブルワークでもトリプルワークでもやって捻出してくださいね?
名無しさん
そら皇室利用やら、経歴詐称やら、金銭問題やらろくに説明もせずにVIP待遇受け続けてるんやから見てる側からしたら面白くないし腹立つわな。国民の9割はそう思ってるし気持ちはわかるけど、越えたらいかん一線はある。
名無しさん
結婚反対デモ参加者が、こんな幼稚な犯罪を犯すとは、誠に遺憾であり情けない。これじゃ、過剰警備だ、過剰保護だとは言えませんね。愛子様の成年祝賀パレードにも、こんな悪い輩が紛れ込まなければ良いが。
名無しさん
あれほどポリスボックスまで設置されて厳重に警備されているのは周知なのにわざわざ捕まりにいったとしか思えませんね。
「これからも警備が必要よ!」って誰かが言いそう。
名無しさん
ホテルの方がセキュリティー、コストが良いから移ればいい。
真子さんももうパスポートや免許証手続き終わったんだから、住民票住所は必要ないでしょうに。


名無しさん
こう言う事があるから、警備付けてくれって小室親子に大義名分を与えてしまったね。
行くならば新居の方にすれば良いのに。
名無しさん
ところで何時に成ったらアメリカにお帰りに成られるのかな
日本での高待遇にもう帰りたく無いんかね
日本にいた所で借金問題解決しないだろうしね
色々言い訳してね疑惑も借金もなんの進展無いしね
また落ちちゃうよトラブル解決理由に落ちたと言い訳しそうだよな
名無しさん
犯人はどれだけ多くの人に迷惑を掛けたのか理解出来ないと思います。自分の中では正義の為にやったと思い込んでるからね。
名無しさん
法治国家だからこれはアウト!!
でも母子は法が及ばない安全地帯に居る。
これっておかしいよね。
名無しさん
不法侵入はダメだし、逮捕されて当たり前です。
でもなんで小室さんの母の数々の疑惑に警察は動かないのでしょう?
宮内庁及び関係者説明を願います。


名無しさん
警備費用に反対なら、こんなことしてないで2人を放っておけばいんだよ…。警備が必要な生活を誰も望んでいないと思うのだけど
名無しさん
近所の人は大変ですね。
お察しします。
名無しさん
たしかに、銀座でデモやってたな。
子どもまで引き連れて。
気味悪いかったな。
なんで、そこまでやるかな。
名無しさん
誰かさんの遺族年金不正詐取も傷病手当不正受給の件も分け隔てなく取り締まって頂きたいものです。
名無しさん
こんなことしては、警備費がより一層使われてしまいます。


名無しさん
一生皆危険を感じながら過ごすなんて私にはできない〜:(;゙゚’ω゚’):
頑張ってくださいー!
名無しさん
赤の他人の話聞いてもしょうがないと思うけどな
名無しさん
結果がどうなるか想像できない点では共通している。
名無しさん
不法侵入くらいで済んで良かったと思う。本当、日本は平和だよ。
名無しさん
日本でこうなら治安の悪いニューヨークではこのレベルではない。


名無しさん
自分の人生をダメにしてまで他人の結婚に反対する心理が全く理解できない。
名無しさん
相手が誰であれ、どんな理由や思い込みがあろうと駄目です、立派な犯罪です。
名無しさん
そういうのはやめよう。それこそ、ムダな税金だから。
名無しさん
余計なことするなよ。。無駄にまた警備費かかって税金無駄遣いされるんだよ…
名無しさん
真っ当な思いでデモを主催、参加してる人にとってもはた迷惑な輩ですね。。。


名無しさん
こんな馬鹿な行動をする人間がいるから、警備を強化して無駄に税金が使われる。
名無しさん
犯人が成人なら名前や顔を出せばいいのに。
名無しさん
まあ、あのデモも自らのYouTubeのアクセス稼ぎの適当なもんだからね
都内でたった100人程度だよねw
ほんま支持する人が多いんかい?w
名無しさん
と言うか、警備してて何で入られるの?
名無しさん
こういう不法侵入者が出ると、また警備が続くじゃないか!


名無しさん
こんなことしたらSPまた増えて税金使い放題されるのに馬鹿だなぁ。
名無しさん
自分が正義と思って起こした事件なんだろうな。
正義の人って怖いわ。
名無しさん
なんの役にも立っていないじゃないかー
名無しさん
これじゃ公の警備が一生無くならないぜ
名無しさん
やはり警備していて正解でしたね…


名無しさん
早く渡米したほうが良いと思います。
名無しさん
マンションにパトカーが押し寄せたときにコムロ母は自分をタイホしに来た~とビクついたんじゃないですか。
名無しさん
これ下手したら最悪のパターンになってた可能性あるね。お前らが煽ったんじゃないか?
名無しさん
反対しても良い事ないのに!
名無しさん
反対ならルールを守って反対しろよ


管理人の率直な感想

何をするにも「余計なことすんなよ・・・」という人間がいるものです。
思い返せば学校の校則改正の議題の際にも必要以上に熱を帯びた生徒がいましたし、社会人になってもパッションが空回りして自滅する人間がいるわけです。

結局、結婚賛成派にも結婚反対派にも嫌われた男。
なぜこれだけのことをして未だに実名報道でないのか。不思議です。


コメント