【佐賀】無免許運転で事故、16歳の男子高校生を現行犯逮捕『車提供は同乗者の女』信号待ちの車に追突し逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


無免許で軽乗用車を運転したとして警察は9日、唐津市の男子高校生を現行犯逮捕しました。

無免許運転の現行犯で逮捕されたのは佐賀県内の私立高校に通う唐津市の16歳の男子高校生です。警察によりますと男子高校生は9日午後6時半ごろ軽乗用車を運転して鳥栖市弥生が丘の県道で信号待ちの車に追突し、そのまま逃走しました。追突された車を運転していた男性が追いかけて、信号で停車していた男子高校生を呼び止め、駆け付けた警察官が無免許であることを確認して逮捕しました。

調べに対し男子高校生は「無免許運転をしたことは間違いありません」と容疑を認めているということです。追突された車に乗っていた40代の男女2人は首の痛みを訴えているということです。また男子高校生と、同乗していた軽乗用車の所有者の10代の女性にはけがはないということです。
警察は男子高校生が無免許で運転したいきさつなどを詳しく調べています。

参照元:https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2021101007414

無免許事故で逃走…私立高校男子生徒と同乗者の女について【ネットの声】

名無しさん
学校名と実名
解析班よろ
名無しさん
高校は退学になるでしょうね。この少年は将来大変お手頃なお賃金で働いてくれる大事な労働力になるので、ある程度は甘くても許してあげてください。
名無しさん
車を貸し与え同乗した女性の認識が、狂っているとしか思えない。
事故に巻き込まれた人が死傷するような場合もあるって言うの微塵も考えなかったかな?


名無しさん
少年よ、よかったな人を轢き殺す前に捕まって。10年20年経たないと自分がいかに愚かかは本当の意味でわからないかもしれない。
だから、人生の先輩として言おう。
2度とやるな。
やって人様に迷惑をかけて悲しませるくらいなら1人で死になさい。
名無しさん
て言うかこの女性との関係は?
もしかしたら付き合っていて、遊びに行くのに高校生が日常的に運転していたとか?
名無しさん
法なんかは考えず、親からケツの毛までむしり取る気で、しっかり請求しましょう。
名無しさん
18歳から欠格期間2年
その間にまた無免で事故起こすだろう。
名無しさん
同乗女性が酒でも呑んだのかな、高い代償になりましたね。


名無しさん
武勇伝として学校で人気者ですね。
名無しさん
退学だろうよ
その後少年院かな
名無しさん
少年院は国立で無試験で入れます。
しかも授業料も不要でありがたい。
暫くお世話になりなさい。
名無しさん
無免許は殺人未遂で逮捕でいいわ
名無しさん
唐津私立高校
特定される


名無しさん
都会だけじゃなく田舎のガキにもとんでもないのはいる
名無しさん
鳥栖警察署が仕事してる。珍しい
名無しさん
ただ単にどちらもバカなだけ。
名無しさん
処刑しとけ!
名無しさん
追突先の車に乗っていた人は怪我をしているのに逃げた
ひき逃げと変わらんよね


名無しさん
大した怪我がなくてよかった
命大事にしてね
名無しさん
はいはい、また少年法で実質無罪なんでしょ。
名無しさん
実名報道すればいい!
名無しさん
生涯免許停止で
名無しさん
一般道で無免許の高校生に運転させる女がバカ過ぎる


名無しさん
同乗者も無免許ってわかってて貸したことになるんですよね?
名無しさん
この手の事故なら示談金100万程度だな。
名無しさん
高校名バレバレ
あの重信せんせぃんとこか?
名無しさん
>重信せんせぃ
早稲田佐賀高校のことか?
名無しさん
退学決定。


名無しさん
無免許運転幇助でパクるべし。
名無しさん
佐賀なら見るからに田舎者で一昔前のようなダサいヤンキーと予想。
事件を起こすまで子供ほったらかしの親。
最悪の場合、人を殺してしまうかも、自分も死ぬかもと考えられないのかが分からない。
名無しさん
鳥栖は田舎で未だに不良が多いので、こういった事件事故はしょうがないよ
名無しさん
犯人のコーコセーと車貸し女のバカップルの顔・住所・氏名の詳細の調査と掲載ぜひお願いしますね。
永久に晒してやって下さい。
名無しさん
年下の男に手を出す女引くわぁ


名無しさん
16歳無免許事故の場合には、保険って出るのかな?出なかった場合には、無免許運転した少年の両親が支払うんだろうな。はっきり言って、育て方を間違えてしまいましたね。
名無しさん
交通量が多い時間帯に無免許の奴が運転するのがどのくらい危険なのかわかるだろうに。
名無しさん
この子退学になるといいね。何かしらペナルティないと。未成年だからって何やってもいいわけないから。
名無しさん
無免許運転で悪質で保険も適用不可。
自分では弁償能力無いから無い袖は振れませんと。
結果、自分の親か女か女の親にお金を出して頂戴ねと。
少年犯罪でも悪質極まりなく、殺人と変わらない。
名無しさん
木下富美子都議より
警察はこの議員が免停中に運転して人にケガさせて逃走したんだけど何で逮捕しなかった?


名無しさん
無免許運転で事故では逮捕は当然ですが、ばっくれ都議は逮捕されなかった。??警察の忖度でしょうね。
名無しさん
飲酒にしろこういうのにしろ、なんで無くならないんだろうな。
どんな思考回路してたら、自分だけは大丈夫、と思えるんだろう。
名無しさん
免許を持ってるであろう人物が無免の高校生に運転させる…。
わけわからん。
名無しさん
運転者も同乗していた車の持ち主も罪は重そうです。
名無しさん
先のことが考えられないだろうなぁ。
事故を起こしたらどうなるかわかるだろ。


名無しさん
資格がないのに、運転とか
2重国籍で日本国籍を失っているかもしれないのに、選挙出るくらい、悪質だ。
名無しさん
同乗してた女は車両提供で免許取り消し&罰金。
本人はせいぜい保護観察くらいなんやろなぁ。
少年に対する罰が軽すぎる。特に無免許なら罰金にすらならないっておかしいだろ。
名無しさん
運転してた小僧も軽自動車の所有者の女も未成年だから罰金は無いんじゃないかな?
でも家裁行きは確定。
但し、無免許運転幇助で女は免許取消&欠格期間2年
小僧も欠格期間2年だから(退学だろうけど)高校卒業しても直ぐには免許取得できず。
(それを知らずに18になって教習所に2〜30万払って本免試験合格の瞬間に免許取消食らってくれるかも?)
いずれにせよ免許も無いプーの状態でまともに働けない期間を過ごす。
ほぼ人生詰んでる。
名無しさん
無免許運転を道交法だけで裁くからおかしいことになる。殺傷能力のある鉄の塊を資格なしで動かすのは、資格のない猟銃とは言わないが、別口で刑法をあてがったほうがいい。無免許は暴走族なんかにも多いしね。
名無しさん
同乗していた女性の所有する車なんだったら免許を持っている18歳以上でしょうね。
「ちょっと運転してみる?」→「えっ、いいの?」からの衝突、「ヤバい、逃げろ」って感じかな?
そうだとしたらこの同乗していた女性に1番責任あるね。この運転していた少年が無免許で16歳ってことはもちろんわかっていたはずだしね。


名無しさん
無免許で運転なんてもっての他。車に興味のある方々は免許取る前から運転の仕方を知ってるらしいんですがまずそれにも驚きです。私は教習所に行くまで一切知りませんでしたよ。
車を運転させた女性も保険に登録してる人以外が運転して事故を起こすとどうなるかを知らなかったんですか?自分が事故を起こしてなくても大変なことになるんですよ。
昨日高速を運転してて主人に言った事なんですがこれだけスピードを出して運転してるけど何かあってブレーキ踏んでもすぐは止まらないじゃない。運転って互いの運転技術の信頼の元に成り立ってるよねって。
そんな子にそこに入って欲しくありません。私が人を傷つけてしまう事になるかもしれないから。その為の教習所と免許です。
名無しさん
免許取る前でも親の運転とか見てたら運転の仕方結構覚えるくね?
名無しさん
エンジンかかっていて前進だけならゲーセン筐体と同じ感覚なんじゃないかな?
名無しさん
無免許飲酒スピード違反は30キロ以上の違反した時は
危険運転殺人未遂当て逃げは逃亡罪全て加算してあげれば未成年でも交通刑務所行きの法改正必要だね、
女の方は免許取り消し裁判で罰金とか確定すると思うけど保険は下りないので実費で相手の保証しっかりしてあげてね。
名無しさん
「逮捕された」と言う言葉だけでも抑止力は生まれているとは思うけど、今後の経過も記事にして欲しいな。


名無しさん
無免許、他人の車、未成年。 役満です。
重大な人身事故を起こす前で良かった。
名無しさん
無免許で他人の車を運転できるんだから今後もやるでしょ
捕まったら一生運転しないなんて言いきれないよ
名無しさん
トリプル役満ですね。
名無しさん
罰金は96000円です。
名無しさん
車を提供した女性にも罪はあります。18歳じゃないと自動車は免許取れません。高校生ならそれくらい知っている筈。きっと退学だし、保険も降りないから働いて返すんですね。社会は甘くない。


名無しさん
これで人をはねても少年法で守られる。
未成年が犯した罪は親も逮捕くらいにしないと。
名無しさん
同乗していた10代の女性。。
事故とは別に、それはそれで別件で逮捕されんのかね。
そして、例の鳥栖警察署だけに、任せてたら逃したな。
追突された車の運転手さんはナイスプレーですね!
名無しさん
AT車って言う、小学生でも乗り出す事が出来るクルマが普及した事による弊害。
高齢者による踏み間違いやスマホのながら見運転もAT車の得意技。
楽チンに〜とか、直ぐに〜とか、簡単に〜のツケ。
年頃の子供を持つ親は、クルマの管理に注意するしかない。
名無しさん
母の実家が唐津だがあんな田舎なら運転もしたくなるよな
まいづるスリーナインも潰れたみたいやし
モリナガくらいしかないもんな
運転するかその車の持ち主と…しかないもんな
そしたら逆にクルマの持ち主が県条例で引っ張られるし
良いことないな
名無しさん
これは保険が一切利かないから、保護者に請求が行くが、無免許運転を容認する親だし、支払うとは到底思えない。
車の修理も、首の痛みもすべて自己負担で泣き寝入りでしょうね。
結局、追突されないような運転をした方が身のため。
名無しさん
追突された被害者には保険は降りますよ。
保険が降りないのは無免許で運転してた人物と車です。
名無しさん
追突された被害者には保険は降りますよ。
→これって自分の保険でしょうかね?
もし任意保険入ってなかったらどうなるんだろう?
クソガキどもに賠償能力があるとも思えないんだけど。
名無しさん
北陵高校


管理人の率直な感想

先日、岡山で仮免運転の高校生が死亡事故を起こしたばかり。
そのニュースを見ていないのか。
無免許の男子生徒もそうですが、車を提供した女にも憤りを感じます。

単独事故だったらまだしも、被害者がいるにもかかわらず逃走している。
何だこの二人は。

首のケガは危ないですからね。

自分たちさえよければ他人がケガをしようがお構いなしという神経。
然るべき処罰を受けて性根を直していただきたい。


コメント