【兵庫県稲美町放火殺人】伯父・無職松尾留与容疑者、確信犯だった「子供いるとわかったうえでガソリン使って火を付けた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県稲美町の民家が全焼し、小学生の兄弟が死亡した火災で、現住建造物等放火と殺人の疑いで逮捕された伯父の無職松尾留与(とめよ)容疑者(51)が「子どもが室内にいるとわかったうえで火を付けた」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。

この家には兄弟と両親、松尾容疑者の計5人が暮らしていた。母を迎えに父が家を出た直後に出火しており、両親が不在になるタイミングを松尾容疑者がうかがっていた可能性がある。

県警は26日午前、松尾容疑者を神戸地検姫路支部に送検した。

捜査1課によると、送検容疑は、19日午後11時半すぎ、住んでいた稲美町岡の木造2階建て住宅に火をつけて全焼させ、就寝中だった小学6年の松尾侑城(ゆうき)君(12)と弟で小学1年の真輝(まさき)君(7)を死亡させたというもの。

捜査関係者によると、松尾容疑者は容疑を認め、「ガソリンを使って火を付けた」とも供述しているといい、現場近くの車庫からは、農機具に使うためのガソリンの容器が見つかった。県警は、室内にあった布団に農機具用のガソリンをしみこませ、火を付けた疑いがあるとみている。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASPCV3QG2PCVPIHB004.html?iref=comtop_7_03

計画的かつ確信犯だった伯父…松尾家の闇と容疑者の苦労の半生【ネットの声】

名無しさん
生活保護受けたい話が放火して子供を犠牲にして何がしたかったんだろう。犯人は刑務所の中で三食食べれて生きていけるんだから幸せだよね。刑務所で毎日いじめられてほしいわ。身勝手に人の命を奪ったやつに幸せなんて感じてほしくない。
名無しさん
無職の兄、兄の家に転がり込んだ妹一家。根底にはドロドロした兄妹関係がありそうな気がする。
それにしても義兄の家に住むことに妹婿は抵抗はなかったのだろうか?
名無しさん
実は妹婿も無職で、相当な変わり者で周囲から評判悪い人なんです。言わずもがな、妹さんも同類ですわ。ただ、亡くなった子供さんたちには一切何の落ち度も責任も無い!ただ、可哀想で仕方がありません。


名無しさん
ガソリンを使ったとかはいいから、なぜ小学生の子供を殺したのか動機を知りたい
名無しさん
伯父が兄弟の家に同居していること自体がいびつな家族構成。
昔でいうなら小舅か。
名無しさん
この事件の伯父ちゃん
4兄弟の長男で家計支える為、中学卒業してすぐに就職し、働きながら夜間学校に通い。
そこから50歳までずっと働き。
コロナで失職1年間無職。
同年代が遊んで青春してるときにも人一倍頑張って働いてここまできたのに
疲れちゃったのかね。
名無しさん
妹が転がり込んできたが、妹の旦那は自分よりかなり年上だからな。
自分の実家なのに、後から入ってきた他人が主導権を握っていた可能性もあるので、そういった恨みもあったかも。
名無しさん
同い年だけど、さすがにこの年代ではもう中卒は少ないに。
家屋敷はあるし中流以上の家庭っぽいけどいろいろ闇があるなあ。


名無しさん
ホントに家計を支えていたならもう少し兄弟間での支援があったはずでは?
よしんば同居妹が恩知らずだったとしても、狙うなら妹を狙うべき…
無実な子供を巻き込んだ時点で何も擁護できんよ…
名無しさん
大阪にいたときに生活保護を受けてたらしい。自宅に戻ったら停止になったの?
名無しさん
同居家族に収入あって生活出来れば生保外れますね..
それにこの家が犯人名義の財産とみなされますから、この家売れば生活費出来るよね?って事です
名無しさん
妹世帯が居候
元々兄妹の実家
働いてる兄と両親の3人暮らしをしてたのが父親亡くなり兄が相続
母と兄が二人暮らししてたところに妹が再婚を機に出戻りです
で兄が自分の名義の家を出て、コロナで失職して土地上物自分の名義の自宅に戻ったのが昨年末
それ以来近所に仕事もせず引きこもり、出てってほしいと妹に言いふらされ、「土地家屋も譲る」と言うが贈与税固定資産税などが理由なのか妹は贈与を拒否
妹の夫も無職で事情があるようです
名無しさん
鬱状態だったのかもね!


名無しさん
このニュースを見聞きするたび、怒りしか湧いてこない。。。
名無しさん
自分でガソリン浴びて火をつければよい
名無しさん
妹夫婦から少しでもカネを戴いて 出ていこうと考えていたが 拒否されて腹いせか?
名無しさん
狂ってる
名無しさん
小人閑居して不善を為す


名無しさん
出火して甥っ子を死なせてしまい、自責の念に駆られて近くの雑木林で・・
かと思ってましたが、全然違いそうですね。
弥富の件もそうですが、世の中が分からなくなってきました。
名無しさん
この伯父は、どうも若い頃から家を支える長男としてかなり苦労の連続だったようだが…
だからと言って、幼い甥っ子達をターゲットにするとは…
余程病んでいたのか、妹夫婦との関係も悪かったのか…
彼ら家族がどういう関係だったのかはわからないが、伯父が家を出て自分で生活保護を求めることはできなかったのだろうか。
生活保護受給の詳しい条件なんて知らないが、自力でなんとか役所に相談することはできなかったのか…
妹夫婦ではなく、子供を狙ったってとこがなあ…
余程こじれて精神的に追い詰められていたのか。闇が深すぎる…。
名無しさん
中卒で15才からずっと働いてたら35年くらいかな、人付き合いが苦手で今から新しい職場なんてしんどいわな
結果は重大だよ、それは間違いないんだけど
この人から嫉妬とか殺意とか感じないんだよね…
ただ静かに暮らしたかったけど、それがゆるされない状況だったが故の悲劇かなと
名無しさん
火が迫ってこられる悲惨な状態に、苛まれていた状態が、あまりにも想像絶するであろうことに、居た堪れない。。
熱かっただろうな。
大人だって我慢できない苦しみだ。
許せない。
名無しさん
「生活保護を受けられないなら刑務所に入りたい」に変わった末の犯行だとすれば、あまりに短絡的だし子どもたちを巻き込む理由にはならない。


名無しさん
まがりなりにも血が繋がった、可愛いこどもたち。
なんてことを。。。
名無しさん
なんでこんな酷いことができるんだ。
名無しさん
殺意認定ですな
もう二度と社会には戻って来られないでしょう
名無しさん
そもそもこの家、伯父名義らしいですね。
兄妹(伯父と母)の実家らしいけど。
結婚後も実家に住みつく一家と、関わりがほとんどなかったらしいし、さぞかし一人形見が狭かったでしょうね。
家と財産をあげるから生活保護を申請してほしいと頼んだらしいけど、妹に何も言えない関係性だったのだろうか。
名無しさん
今や日本で起きている殺人事件の約7割は身内間である恐ろしさを改めて思い知らされました。皆さまも犯人を責めている前に明日は我が身と受け止めて生活しましょう。合掌


名無しさん
無職だから犯罪を犯すのか、元々問題有りだから無職になるのか…どちらも然りでしょうね。この家族何を財源に暮らしていたのだろう?
名無しさん
51歳無職・・・それで生きていける事に感謝しなかったのだろうか?
名無しさん
伯父も無職 父親も無職
何やら 訳アリの構図が見え隠れ・・
名無しさん
引きこもりの人?この世から居なくなるなら51オッサンの方だ。
名無しさん
不思議なのは 父母がいない時に放火したことだ。
子供だけを焼殺しなければならない事情が 伯父なりにあったんだろうな?
父親 伯父 無職といい 何やら見えない構図があるような。


名無しさん
もしかすると、ハッタツか何かかも…
名無しさん
親が1番悲しむ方法をやったって事かよ
極刑以外何もない
名無しさん
兄弟家族の家に居候している長男って時点でかなり訳アリだなとは思っていた。50代で独身だし、何か障害があったのかもしれない。ちょっと調べた情報だと、この人中学校でてから50歳まで働いてたらしい。長い間納税してるんだから、「働きたくないから生活保護を受けたい」って願いを叶えていいと思う。いざというときの為の納税なんだから。放火して子供を殺したのは悪いけど、長男のプライドもあるだろうし、我慢の限界だったんだろうな。
名無しさん
働きたくない人なんて山ほどいるし、収入が生活保護レベルの人も少なくない。
病気や家庭の事情ならやむを得ないが…働きたくないだけの事情で税金支給してたら真面目に働いて納税してる人はやってられんわ。
51なら若くはないが殆どの人は現役バリバリ…頼れる人や家がなきゃ働かない=ホームレスなんだが考えが甘すぎないか?
みんな楽に働いている訳ではない。
名無しさん
失業保険でしばらく何とかならんかったんですかね。


名無しさん
亡くなられた子供達が、そして残されたご両親が可哀想で仕方がありません。
このご家庭にもそれなりに事情があったのでしょう。
はじめの記事を読んでから違和感を感じてはいました。
家族内での揉め事は他人が思っている以上に深く辛いとは思います。
しかしながら幼いふたつの命を奪う理由になりますでしょうか。
ただただ悲しい事件です。
名無しさん
この伯父が生活保護を受けたいと希望していたことと甥っ子らを殺してしまうことに何の関係があるのでしょうか
名無しさん
もしかして、人を殺せば一生刑務所に入っていられる、働かなくて済むとでも思ったのでしょうか?
子供嫌いだとしたら、毎日うるさいと思っていて、殺しても良いとでも思ったのでしょうか?
名無しさん
「家も財産も譲るから生活保護を受けたい」
このまたとない申し出を妹夫婦が受けなかった理由は何だ?
名無しさん
できれば俺も働きたくない


名無しさん
働きたくなくて放火。
結果、幼い子どもの命が奪われました。
どうしてこんな大人がいるのか。
名無しさん
働きたくないのは本人の勝手だけど、罪のない子供の命を奪うなよって話です。
名無しさん
刑務所行ったら厳しい規律で働くことになるよね。
名無しさん
やったのはイワシだよ。
おじさんの中のイワシの群れが総意としてやったことだよ。
名無しさん
何が生活保護だよ、熱さ苦しさ痛さの中死んでいった子供達の事考えろ。


名無しさん
うつ状態だったのではないか
精神科を受診していればこんな事件はおきなかった
名無しさん
妹夫婦はなぜ伯父名義のうちに家族で住んでたん???
名無しさん
農家ですよね。やることいっぱいあるのに。
名無しさん
私も引きこもりだ、出来れば働きたくないな。病んでるな
名無しさん
もううかつに「働いたら負け」とか言えないな


名無しさん
どうやったらこんな人間が出来上がるのか。
名無しさん
俺もね…
働きたくないよ…
儲からないし…
でも働いてる…
名無しさん
こういう危険な奴がゴロゴロ日本中にたくさんいるから怖いな…
名無しさん
生物の中で、人間が一番怖い生き物だ。
名無しさん
自堕落なおっさん。情けな。


名無しさん
妹との確執が背景にあるのかも知れないが、あえて子供だけの時間を狙って放火したのが不可解だ。
少なくとも子供達に対してはどういった伯父と甥の関係だったんだろう。
バカにでもされていたんだろうか?
この事件色々闇があるな。
返信1
名無しさん
普通に考えて「気持ち悪いおじちゃん」「怖いおじちゃん」やと思いますよ。
家族4人で暮らしていたところに引きこもりの大人が入り込んでくるんですもん。
はっきりとした病気や障害があるなら「いたわり」の空気も生まれると思うけれど、そうじゃない。
この兄が帰ってきてから夫婦間も多少のギクシャクはあったはず。
子どもはそういうのに敏感ですしね。
名無しさん
無職の叔父と同居したばかりにこんなことに
50代のいい大人なら自分の人生の後始末ぐらい自分だけでやれと思います
情けから同居なんてしても良い事なしですね
名無しさん
血の繋がりのある甥っ子の寝顔を見て、犯行を躊躇しなかったのか?
50にもなって自分勝手な言い訳をして尊い2人の命を奪い、世話になっていた家族の未来を奪い
犯行手口からしても、精神鑑定など必要ないと思います
可愛い我が子を血縁者の手で2人も亡くされたご両親が可哀想でなりません
名無しさん
子供が就寝中で両親が不在。
さらに、、、わざわざ玄関で放火している。
出口を逃げられないようにしている。
精神鑑定必要無しでしょう


名無しさん
ただ自分がかわいいだけですね。子供たちが死んでもかまわない。家ごと燃やしてしまえ、的なひどいやり方。自分のストレスを晴らしただけ。許せない。
名無しさん
両親がいないうちに、兄弟がいると分かってて火を放った。
これから両親のトラブルで恨みがあったとか供述されても同情できない。
人間のやる事じゃないよ。
名無しさん
あまりにも身勝手。子供の命を奪う権利なんてない。
名無しさん
新幹線殺傷事件のように無期懲役狙いで「2人」の時を狙ったのでは。
名無しさん
働きたくないに反感が集まってるけど、この人中卒でずっと働いてたんだよね…。
50でコロナで失職して、家族もいなくて独り。もはや気力が無くなったのかなって思った。引きこもったのは鬱症状の現れでは?
土地を妹に譲ってアパートか公営住宅に引っ越すか、妹夫婦が出ていかない限り保護は申請できない。申し出を受け入れてもらえなくて急速に精神状態が悪化したんだろうか。
大阪にいたまま保護申請した方が良かったね…


名無しさん
病気かなんか生活保護を申請したく、仮に妹一家が図々しすぎて没交渉だったとして、名義変更なり売る(手放すが目的で金額は不問)なり法テラスなどに相談して、正当な方法で家を処分すべきだったかと。
子供巻き込む必要性が全くない。
名無しさん
依存、パラサイトである
努力しなくても衣食住に困らない
一度味を占めると人間は堕落する
多くはこんな生き方じゃダメにあると思うが
そう思わない人間もいる
おおむね悲劇しか生まれない
名無しさん
まあ、死刑になれば働かなくて済むかもしれないが、間違って無期懲役になる可能性もあるのにね。
名無しさん
保護者がいない隙を狙って、間違いなく燃えるようガソリンを撒いてから無抵抗で何の罪も無い子どもを死なせ、自分はさっさと逃げてたわけですね。
これ、精神鑑定も情状酌量もいらないよね?死刑確定だよね?
名無しさん
働けなくて生活保護受けるならまだしも、働きたくないから生活保護受けたいとかアホなのか?
そんなもんで、生活保護使おうとするな!


名無しさん
誰だって働きたくないよ
みんな無理して、生活のためにやってるの
周りをみたら、みんな死んだ魚の目をしてる
好きなことだけして生きれたらどんなに幸せかと毎日思うよ
名無しさん
働きたくないなら自分が燃えたらよかったのに。
どこまで勝手だ!
名無しさん
働きたくないから、家に火をつけて子ども殺すって、いい歳してありえない。普通じゃない。
名無しさん
生活保護って”働けない”から受けるんだろ。
働きたくない人まで与えるもんじゃない。
名無しさん
極刑になれば働かなくてもよくなるね。その日までは寝床と食事が用意されて。


名無しさん
死刑になれば働かなくて済むだろう。
名無しさん
働けよ!
名無しさん
朝倉ミルクと戦って勝つと1000万円もらえる事を知らなかったのか?この着火オジサンは。
名無しさん
51男!働きたくない…人間失格!
名無しさん
なんか訳知り顔の心理学者や社会学者とか挙げ句にタレントコメンテーターが最近起きているいろいろな事件と合わせて新型コロナとの関連性がある説を唱えそう。ただ、なんか自暴自棄で人生どうでもいいって無敵の輩が増えてきたし、そして最悪なことに関係ない人達を巻き込む傾向が強くなった気がする。


名無しさん
年齢性別不明まで焼けてしまっても死因が特定できるんだ。死因が焼死と言われるよりかは多少報われるけど。どちらにしてもこんなこと絶対許せない。
名無しさん
これからの警察の取り調べ捜査して何故あんな酷い事をしたのか明らかになってくると思う。ちゃんと全て話して下さい。
名無しさん
なんで火を放って甥っ子たちを死に至らしめる事になったのか?だよな
しかも義理の弟が妹を迎えに行くのを見計らってだものね
土地も財産もやるから生活保護受給出来るよにしてくれと頼んで断られたから自暴自棄になったのか?
名無しさん
ガソリン撒いて火をつけた??
最悪。
最初は、自分の生まれ育った家に妹家族と同居し一人で嫌な思いもしたことだろうと、少しは気持ちが分からなくもなかったけどこんな最低な鬼畜だったとはね。
新聞の子供たちの写真を見て胸が苦しくなる。
名無しさん
よく血のつながりのある甥っ子がいる家に火をつけれましたね
どのような事情があろうと人としてありえないです


名無しさん
この伯父は運転免許を持っていなかったそうだが、どうやってガソリンを入手したのか?
車に乗っていたならセルフスタンドで給油するふりして容器に少し入れることが可能だろうし、自分の車の給油口から吸い出すこともできるが、車と無縁の者が簡単に手に入ることはないと思うんだが。
有り得るのはパーツクリーナーに小さい穴を開けて置いておくとガスが抜けて中に揮発油が残るから少量ならガソリン相当の液体が手に入るわな。あとは化学系の会社に勤務歴があってヘキサンやへプタンをくすねて来ていたなどぐらいか。
名無しさん
昨日の記事で、農機用に備蓄していたガソリンと供述していたそうです。
名無しさん
田舎の農家の倉庫には、ガソリンがあるもんだ。トラクターやら草刈り機に入れるからね。
幼少期、祖父母の家の倉庫のガソリンの近くで、祖父がタバコすってほったらかしにしていたライターで遊んでいたら、祖母からメチャクチャ叱られた。
名無しさん
離婚して戻ってきた40代義姉と住んでいます。
他人事ではない…
名無しさん
最近こういう親戚同居の事件が多いなぁ。
どうやら「住まわせてもらってる」側が事件起こしてる感じだけど。


名無しさん
伯父の実家で所有権は伯父名義
名無しさん
やけどしなかったのかね。
名無しさん
わからん、、、
名無しさん
やはり無職で養ってもらってたおっさんが犯人か。51にもなって働きもせず放火できるパワーがあったらバイトでもして甥っ子に何か買ってあげるぐらいしろよ。性犯罪含め、無職って時間ありあまって暇過ぎるからこんなことするんだから国を挙げて取り締まらないと国益をこんな輩たちに食い尽くされるぞ。特に未来ある子供たちこそ我が国の財産そのものである。
名無しさん
逮捕の一報の記事見た時思ったけど、警察はよく見つけたよね。
前住んでいたのが、発見された扇町公園の近くだったのかな。
大阪府警にも捜査協力は要請していただろうから、住んでた土地を捜索していて、公園に男が1人。
まさかと思い近づいて職質かけたらそうだったみたいな。
所持金もそう持ってなかったみたいだから、遠くにも行けず、足が元住んでた土地に向いたんだろうね。


名無しさん
日本の捜査って犯人の動機が重要視される感じですけど、そんなの犯人の都合であって、殺された人には何の関係もないと思うんですが。大人同士で色々あったのかもしれませんが、小学生には何の責任もない。父親が出て行ったところを見計らって火をつけたと言ってるみたいだし、精神病ではないでしょうね。
名無しさん
きっと発達障害などの精神科病名がつけられるのでしょうが、両親のいない隙を見て実行するような巧妙な計画性がある以上、責任能力はありとして厳罰を下してほしい。
名無しさん
お母さんの心境を考えるといたたまれない。
ものすごく憎いだろうけど、それが一緒に育った兄弟だなんて。
なぜわざわざ子供たちだけを狙ってこんなことをしたのか、知らない子なのに怒りが止まりません。許せない。
名無しさん
精神疾患とかで済ませれない
妹さん(お母さん)の心を考えると厳罰しかないけれど、、、それでも妹さんの心は元通りにならない。。
かわいそうに
名無しさん
やっぱり感ありますが、真相が気になります。


名無しさん
確保したのは大阪府警ではなく、兵庫県警なのかな?
名無しさん
こんな不鮮明なカメラ映像から、犯人を探し出すってすごい捜査員の気力だ。
名無しさん
51歳の無職が子供の未来を奪う。
そんな犯罪者を皆の税金で食べさせる。
明らかにおかしいと思う。
名無しさん
何故、罪もないこんな小さな子供が殺されなきゃならないんだ
どんな事情があったかは知らんが、決して許される犯罪じゃない
名無しさん
こんなぷー太郎と一緒に生活するとろくなことにならない 同居した時すでに事件が絡んでる


名無しさん
二回死刑にしても足りないくらい。
名無しさん
働きたくなくて家に火をつけるなら、せめて誰もいない時にやればいい。機会は幾らでもあっただろう。それをわざわざ子供だけの時を見計らって放火したんだから悪意以外の何者でもない。
名無しさん
働きたくないから生活保護を受けたい、か。
働きたくないから刑務所暮らしを望んだのだろうか?
名無しさん
できれば私も働きたくはない。大人になったからしかたなく働いてるけども。
名無しさん
この男性は家族のため15歳から就職して工場等で50迄働いてるからね。
大人になる前から働かざる得なかった人だからね。
みんな
自動車免許も持ってないのか!
携帯も持ってないのか!!
ってこの男性を笑ってたけど…。
高校or大学進学できてスマホも親に買ってもらって学生時代過ごした人たちがこの男性を「怠けものだ!!」って嘲笑う事できないと思うんだよね。
やったことは最悪だけど
うつ病ならサポートできる環境があればよかったな。


名無しさん
精神的に疲れたのかなあ
この犯人が生まれた頃は定年は55歳位が普通だった時代で、もう定年前の年齢。なのに、国はまだまだ働けと言う時代になった
名無しさん
私、高卒なんだけど、
家庭の事情で初めから「高校を卒業したら働いて家計を助けて。高校に行かせてあげたんだから、今度は妹の学費を払ってあげて」と言われていて、
クラスで進学しないのは私だけで
同級生に「大学行かなくていいの?受験勉強しなくていいの?いいなぁ、うちは親が大学に行けってうるさくて」と言われたときになんとも言えない気分になりました。
「親が学費を出してくれて進学できるなんていいですね」と。
そして、私は妹の学費を払うけど、妹は誰の学費も払わなくて不公平だなと今でも不満です。
ちなみに奨学金も借りていて、最近やっと返済が終わりました。
愚痴申し訳ありません。
名無しさん
中卒でずっと働いてきたらしいね。下に3人兄弟がいるから家計を支えてきただろう。10年前までは実家にいたそうで、その後に妹夫婦が引っ越してきたのかな?
コロナ禍で失職してもう頑張る気力がなくなったのかなと思った。本当かわからないけど妹夫婦の夫が「体調も悪いみたいで連れて帰ってきた」と言ってたとの記事が出てたが、体調不良精神不良なら自暴自棄になってしまうかも。
放火は本当に酷い。が無職の引きこもりは危ない!と叩いても意味ないなと思う。病んだときに適切な治療につなげること。これが一番かな
名無しさん
例え妹夫婦とのトラブルがあったとしても、子供達が確実に逃げられないように2階で寝てる内に1階にガソリン撒いて火をつけるなんて到底許される事でも同情できる事でもない。
お金もなく働く気も無かった状況から見ても家が伯父名義だとしても固定資産税や生活費は養ってもらっていたんじゃないの?
あまりにも酷い。
名無しさん
こんな凄惨な事件、どんな理由があっても情状酌量の余地なんてない。これから事情聴取で明らかになるのでしょうが、両親不在の時間帯を狙って、子供を焼き殺すなんて「鬼畜」の所業。 年末に向けて毎日、殺人事件ばかりで悲しくなります。


名無しさん
ひろゆきじゃないけど、追い詰められて「無敵の人」になっちゃったんだね。社会への執着、自身の人生への執着がスッカラカンになると、もう理屈じゃなく、全てがどうでもよくなって、こういう結果を招くと。。。
妹夫婦が出て行っていれば、こんなことになってなかったんだろうけど、そうもできない事情があったっぽいね。
この伯父には相応の断罪がされるとして、今や議論されるべきはこの伯父のことでも、妹夫婦でもない。こういう人達が存在しているという事実だ。
名無しさん
甥とか可愛いと思わないのか?
それも小さい子供を殺害するとか、、、異常すぎるだろ。
名無しさん
大人同士で何揉めてたか知らんが子どもに何の罪があんのよ
弱い者に鬱憤向けやがって
奈落に落ちろ
名無しさん
なぜ、こんな酷い事が出来たのか、
到底、理解が出来ない。
実の兄に子供を殺された妹(母親)を思うと、とてもやりきれない。
別の記事で、世話をするために大阪から身元を引き取って一緒に生活していた、と書いてあるのを読んだ覚えがある。きっと「身内だから」、って手を差し伸べたハズなのに。悲しい事件です。
名無しさん
何でそんなむごいことができるのか。働きたくない、生活保護受けたいなら自分で市役所に話を聞きに行くなり行動すればよかったのに。あの自宅は犯人の実家で名義も犯人で財産があった=生活保護は受けられないということだったとしても、相続者を妹にして放棄するとか方法はあるでしょうよ。ひどすぎて言葉にならない。


管理人の率直な感想

若くして苦労をして、実家から出て大阪で働き始めたものの事情により出戻り。
実家に帰ると妹夫婦とその子供がいて、大人の確執があった。

同情の声が散見されるようになりましたが、子供を殺害しているんですよ。
心が壊れてしまったのかもしれませんが、そんなもんは子供には関係ない。
子供に手をかけた時点で終わりです。

計画性もあるし、子供を巻き添えにしたのは思惑があるような気がします。
夫婦不在のタイミングを狙うくらいなら、なおさら子供不在の時を狙うはずです。

僕は今後どんな事実が出てきても容疑者に同情は一切しません。
子供に手をかけていい道理なんてこの世には存在しない。


コメント