【動物虐待】角材で飼い犬を殴る男、11年間の虐待行為に「わたしはそうは思わない。わたしは古い人間だから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


動物愛護団体に保護された1匹の柴犬。
長い間、角材で殴られるなど虐待を受けていた。

飼い主を直撃取材した。

画面奥に向かって歩く男性。
飼っている柴犬が目の前に現れると…。

カメラが捉えたのは、飼い主により繰り返された虐待の様子。

さらに、飼い主が手にしたのは長さ1メートル以上はあろうかという角材。
そして、角材で柴犬をたたいた。

映像で確認できただけで、角材での虐待は17回。

この直後、飼い主は何食わぬ顔で散歩をしていた。

この映像は、神奈川・伊勢原市で2020年8月に撮影されたもの。

飼い犬への虐待は、その後も続いていた。

2020年11月の映像でも、飼い主が手にしていたのはあの角材だった。

虐待の様子を撮影したのは近所に住む男性。

最初に虐待を目撃したのは11年前。
飼い主が犬を飼い始めた直後だったという。

近所に住む男性「リードを持ったまま、(犬を)投げつけたんですよ。それがテラスの柱にバーンって当たって、ひどいことするなって思ったのが一番最初ですね」

なぜ11年もの間、虐待行為を繰り返していたのか。

「FNN Live News イット!」は飼い主に直接、話を聞いた。

柴犬の飼い主「虐待じゃなくて、犬がやっぱりほえるからね。となり近所に迷惑かけるから、懲らしめるためっていうかね…」

飼い主は、犬の鳴き声が近隣の迷惑になることへの“お仕置き”としてたたいたため、「虐待ではない」と主張した。

柴犬の飼い主「(ちょっとやり過ぎたと思う?)そりゃあ人から見ればね、そういう方もいるでしょうよ。やり過ぎたことは確かにやり過ぎたかもしれないけど、わたしはそうは思わない。わたしは古い人間だから、そういう鍛えられながらね、運動系で鍛えられながらここまで来たんでね。やっぱり鍛えるって言うか、悪いことしたら、そういう(お仕置き)…」

あの虐待を受けていた柴犬の11日の様子。

虐待を撮影した男性が動物愛護団体に相談したことで、2020年12月24日に保護された。

柴犬は「ポン太」と名付けられた。

愛護団体は検査などが終わり次第、新たな飼い主を募集していくとしている。

おーあみ避難所からポン太くんを預かる門倉さん「人は怖がらないですね。人懐っこくてそこがせめてもの救い。今後、警察とかいろんな調査があるので、全て終わった段階で里親さんを探すと思う」

参照元:FNN

『動物虐待を「お仕置き」と否定する老害』ネットの声

名無しさん
この懲らしめ方では、鳴き声は減らないから11年間も叩いてたりしてたんだよね。
学習能力がないのは飼い主の方じゃないか!
この人は二度と動物を飼えないように、法律で決めてほしい。
ってか、基本的に動物の使用は免許制にしてほしいな。
名無しさん
目を覆ってしまいました。
叩かれて「キューン」と泣いてます。
涙が出てきました。
保護されて心底良かったと思います。
名無しさん
こんな人とは、何かしらのトラブルになったら面倒 つかトンズラされたりしそう
動物にそういう姿勢なら、人間にもそれなりにそういう姿勢を取ると予想出来る
動物だからやる人間にはしないってのは、通らない 無理筋


名無しさん
本当おなじめにあわせて、ぶん殴ってやりたいです。
隣の人も11年も待つ必要なかったと思います。
名無しさん
この飼い主(犬は保護されているから元飼い主になるのかもしれないが)を同じように角材でぶん殴ってやりたい。
正直、それくらい憤りが止まらない。
保護された子が、優しい人のもとで暮らせますように
名無しさん
この人がどう思おうが、どーでも良くて・・・。
常識でどう考えてもアウトだと思うのですが、飼い犬を角材で殴ることをいけないと思いつくことも出来ないほど異常な人だったんですかね。
躾みたいなこと言ってますけど、この人に躾が必要ですよ・・・。
名無しさん
先ほどテレビで観ましたが、同じ飼い主として本当に許せません。外飼いで繋がれたまま、おびえながら角材で殴られること、11年ですよ!?保護されたお宅では人間になついていたので、それだけが救いでしたが、出来ればもう少し早くご近所さんや保護団体さんに動いて欲しかったです。人間の年齢ではもう還暦過ぎ、目は白く濁り白内障になっているようでした。一日も早く良い里親さんと巡り会えますように、心から願っています。
名無しさん
11年とは、犬にとって長い年月です。完全に老犬です。老犬になるまで虐待をされて、心が痛みます。元気に長生きして、幸せになってほしい、ただただそう思います。


名無しさん
私も観てました。欲を言えば、11年前に目撃した時点で通報して欲しかった。
名無しさん
自分も見ていました。
というか見ていられなかった。
このくそ親父、自分が周りに迷惑かけたら殴られろ。
真面目に言えばインタビューした人も通報しろ。動物虐待になるのでは。
miy
角材で殴るだけでなく蹴ってた、ハウスにこもってるポン太をひきずるようにわざわざ出してまで殴るなんか見てられない
むだ吠えなんかしてないし単なるストレス解消だろ、もう二度といじめられない可愛がってくれる里親さんがみつかるように
amam
よかった。この子が散歩中に蹴り上げられて男性に注意したことがあります。自分の犬をどうしようと勝手だろと怒鳴られて通りかかったドライバーさんも加勢してくれましたが足早に逃げるように去られてしまいそれから気になっていました。保護されてよかった。
名無しさん
記事を読んで色々と不思議に思う事が。
初めて虐待を見て11年が経過しているって。
勿論、虐待している人間が一番悪いが11年虐待され続けていた柴ちゃんを見守っていた撮影者の方も、もう少し早くなんとかできなかったのかと感じた。柴ちゃん、保護されるまでよく耐えていたね。もう本当になんだか動物や子供を虐待する人間ってなんなの?絶対、自分より弱い相手だよね。相手が自分より強いと分かればペコペコしたり。そして、大抵、虐待する奴って男なんだよ。なんなんだ、一体。恥を知れ。


名無しさん
撮影者は目撃した後に警察に相談しても取りあってもらえなかったんですよ。それで何とか証拠を残したくて動画を録り始めたようです。
愛護団体の方々が、この動画を突き付けても「どうしようが勝手」との言い分で、譲渡する書類への署名も拒んでいました。
「警察」という言葉を出した時、ようやく判を押しました。最後まで、自分が悪かったとは微塵も思っていないような言動でした。
名無しさん
どう見ても虐待しかみえない。
かわいそうに何も言えないのに
死ななかったのが不思議だ。
これから幸せになってもらいたい。
名無しさん
自分で躾が出来ない事を棚に上げて虐待しているのでは。本当に思うけど、動物飼うのにも許可制度とかにして、定期的な飼育環境等の調査を義務付けとかに出来ないのかと思います。動画は見るのも嫌だったので見れないです。
名無しさん
よく愛護団体に引き渡したな。それとも愛護団体に強制力はあるのだろうか。
愛想がいいなら必ずしも虐待オンリーではなく、アメも与えていたのかもしれないね。
いずれにしても良い飼い主と出会えますように。
名無しさん
保護されて良かった。
良い飼い主さん見つかりますように。


名無しさん
昔の人は皆たたかれながら育ってきた。
こういう言い訳をよく聞くが
これが子供に対しての虐待もなかなか減らない理由かなあ?
子が親からそういう育てられ方をしたら子はそれ以外の育て方を知らないのでどうしても虐待に走ってしまう。
名無しさん
信じられない!信じられない!信じられない!
こんなに可愛い子になんてひどいことを!
11年も辛い思いをしていたのに、なんて健気な子なの…。
もっと早くに保護してあげてほしかったけど、結果的に保護されてよかった。
新しい飼い主さんが見付かったら今までの分の何倍も可愛がってもらって、うんとうんと幸せになるんだよ!
この飼い主には、何か罰はないんでしょうか?
相手が人間でも犬でも猫でも、虐待する人に厳罰が与えられますように。
ドキドキコ
テレビでたまたま見ました。
叩かれる度に高い鳴き声をあげていて、胸が締め付けられる映像でした。
鳴くと近所に迷惑かかると言いながら、何発も叩いて鳴き声をださせている。
こういう虐待する人って、話が矛盾だらけな言い訳ばかりです。
犬を投げてたのを目撃されていたともありました。目も白内障気味になってたし老犬になる前にもう少し早く保護してあげて欲しかったてす。
団体に保護されて、人を怖がらないのが救いと言われていた通り、すごく人にくっついてたので、良い人に引き取ってもらえますように。
名無しさん
動物を飼う資格がない。胸が苦しくなるほどかわいそうな映像です。
動物を虐待する人にはもっと重い罪を。
一つの命に変わりはない。おなじ目に合わせてやりたい。
どうか保護されたわんちゃんが幸せに暮らせますように。
名無しさん
こう言うニュースを見る度に、心底、嫌な気持ちになります。
虐待していた飼い主は、勿論、逮捕レベルと思います。
なぜ、もっと早くに見つけてあげられなかったのか、残念でなりません。
先ずは、この飼い主、見た感じ、そこそこの年齢かと思います。
自分の余命考えたら、怖くないかなぁって。
現世で、こんな低レベルな人間で終わるなんて・・・。
いやいや、私の間違いでした。
人間には見えないですものね。


名無しさん
涙が出ました。とても直視出来なくて動画を飛ばして見ました。
この飼い主は悪いことと思ってないのが救いようのないところ。
よく11年も我慢したポン太ちゃん。
抱きしめてあげたい。どんなに怖かったか、どんなに寂しかったか。
新しい飼い主さんに愛情をたくさんもらって欲しいです。
名無しさん
もっと早く保護してほしかった。
吠えるから角材で叩くって意味分からん。自分も角材で叩かれてみろ!どんなに痛いか。動物を一生飼う資格なし!動物虐待の要注意人物として、ペットショップや、役所、スーパー等の商業施設やご近所に顔付きのチラシ等を配布して注意喚起しないと、又同じ事をするよ。
犬さん痛かったろうに。
優しい新しい飼い主さんが見つかるといいですね。
名無しさん
この飼い主は自分も角材で叩かれたり投げつけられたり同じ目に遭わなければ心は入れ替えないだろうから、同じ目に会ってみたらいい。
どれだけ痛くて悲しい気持ちになるか。
こういうのが人だと威張って道を歩くのが許せない。
tawashi
角材で教育するというなら自分も角材で教育される事を受け入れるという事。
まさか人間様がとか言い出さないだろうな。
名無しさん
ワンコが角材で殴られている画像みて辛かった。
撮影者  もう少し早く通報できなかったのだろうか?。
11年は長過ぎます。
わんこ、せめて残りの犬生は優しい人に引き取られて穏やかに暮らして欲しい


名無しさん
口では何とでも言える
この人の頭の中を見ることはできない この人は異常なのか それとも数多くいる人達の中の個性の一つなのか
少なくとも今まで社会生活を送ってきたのだから 世の中は受け入れている人の一人だ 今後この人の攻撃性が人間に向かないことを祈る
BlueWater
蹴ったり角材で叩いたりされて悲鳴を上げてるんだし、「鳴かせないためのしつけ」なんてその場しのぎの単なる言い訳でしょ。単に憂さ晴らしの暴力。こう言うのはどんどん摘発して罰した方が良い。
Inuka
保護されたのは良かったけど11年もこんなに辛い思いをしてきたことは元に戻せない。
可哀想で辛くて、本当に。
この飼い主は罰せられないのでしょうか。
せめて名前を公表するとか。
生きていくには、こんな飼い主を頼るしかなかった柴ちゃんが可哀想すぎる。
名無しさん
一刻も早く法律上の罰則強化(逮捕して刑務所問答無用で入れるとか)をして欲しい!罰金とかだと生ぬるい!
名無しさん
テレビで報道見てましたが、保護されたポン太くん、イキイキしてたなぁ。散歩したりもしてたから、殴る蹴る以外はお世話してもらえてたのかも。たまに散歩に連れて行ってもらえないワンコも居ますからね…(それも虐待かも)でも、暴力は絶対駄目です。


nekonoko
何のために飼ったんだろ?虐待する人ってほぼ快楽の為だよね。人間の子供にだってそうでしょ。わざわざ児相から引き取ってでも虐待する親。弱い者を虐める人程最低な奴で許せない。
11年間は長かったね。犬にとっては頼る人は飼い主しかいないから。早く優しい飼い主が見つかって可愛がってもらってね。最悪な状況にならなくて本当によかった。
古民家大好き
この飼い主は同じ目に遭わせましょう。虐待は本人がどう思うかは関係ありません。そんなこともわからない奴に動物を飼わせてはいけません。
そして、保護するのにどうして11年もかかったのでしょうか。虐待は動物愛護法違反でしょ。行政はもっと能動的に動いて下さい。
komo
あーやっぱりこれニュースになったんですね。
ちょっと前に動画サイトで長めの動画見たんですけど、角材で頭を殴られていたせいかてんかんで全身痙攣おこしてました。それを知ってても飼い主は病院に連れて行かず・・・。
自分がもし同じような症状になって助けも呼ばれず放置されたら絶望しないんだろか。
ポン太くん助けてもらって本当に良かった!幸せになってね・・
名無しさん
門倉コーチの所で保護されているいるとの事で、ホッとしました。
自分の躾が出来ていない事を暴力で従わせようとするなんて、虐待そのものです。
自分も角材で何十発も殴られたら、どんなに痛く辛いか想像出来ないのだろうか。
ぽんた君の残りの犬生が幸せでありますように。
名無しさん
アニマルプラネットでやってた
アメリカでは動物警察みたいなのがあって、その場で逮捕してたよ
なんでも海外では~って言うのはいけないのは分かるんだけどさ


名無しさん
11年間も痛くて苦しい思いをしてきたんだね。
これが虐待ではないなら飼い主に同じことをしてやりたい。
もうシニア犬だけど残りの犬生マッタリ過ごして欲しい。
人懐こいなんて。。。
人間不信にならなかったんだね。
逆に切ない。
幸せになってね!!
名無しさん
こういう人には、今後ペットを飼えないようにしてもらいた。
海外で、虐待をした人は、ペット飼育禁止という法律があります。
日本にはこういう制度が無いような気がします。
名無しさん
可愛そうに・・・
里親さんが決まり、今後は安心した幸せを掴んでくれると良いね。
名無しさん
映像を見ましたが非常に腹ただしかったです。躾と言っていたが、本当に躾するなら暴力は絶対にダメです!あれは何と言おうと虐待です!早く良い飼い主さんに巡り会います様に願います。
名無しさん
ニュースで見ました。
しっかりした角材で、背中をゴンゴンと思いっきり殴ってた…犬ちゃんは悲鳴あげてるし…
見てて苦しくなった。
愛護団体に保護されたようですが、もっと早く保護してあげられなかったのかな?


名無しさん
こんな奴に動物を飼う資格は無い。てか、吠えてうるさいって思うなら初めから飼うなよ。
しつけと虐待の意味を履き違えてる勘違いな人間に世話など出来ない。二度と動物は飼わないで欲しい。自分の家族にも同じように怒ったりしていないように願います。
名無しさん
この爺に罰則はないのかな?動物虐待は罪の扱いが軽い気がする…
ワンちゃんが保護されても、またこの爺が別の動物を飼いはじめたら意味がない。
胸が苦しくて動画が最後まで見れなかった。見た数秒の映像だけで、この爺を角材でタコ殴りにできるレベルの怒り。それが11年。ワンちゃんに人間のバカさを謝りたい。
名無しさん
余りに可哀想過ぎて二度と見れない……
本当に酷い飼い主に出会ったね……。
自分が角材で叩かれてみろ!って言いたい。
もっと早く助けだせなかったのかな……
犬ちゃん飼ってる私としては本当にはらわた煮えくり返る行動……
もっと弱者に優しく、これでもかって位気を使ってください……。
動物愛護団体の私としては切に願います……。
少しでも、動物虐待減ります様に……。
名無しさん
吠えるから躾のためって…。
映像を観た感じでは殴られる前は吠えてませんでしたが?
躾が必要なのはこの爺。だいたい、角材でって時代錯誤もいいとこ。
reenrf
11年も、11年前は自分は何してた頃だろう。そんな前から虐待をされていたのか。可哀想に。


u_u
11年間も?!酷すぎる。同じ目にあってくれ。通報したのはありがとう。でももうちょっと早く通報してほしかったな。
名無しさん
犬は人と同じです。心があって、痛覚があって寒さ暑さを感じる。見た目が違うだけでむしろ人より純粋。
名無しさん
悪いことしたら犬の習性にのっとって犬が覚えやすい方法で教えるのであって
自分の機嫌次第で殴るんはしつけではないし
それでは犬は恐怖で噛むようなるかもはしらんけど
何がだめなのかを覚えん
名無しさん
優しい飼い主が見つかる事を切に願います。
可哀そう過ぎて言葉も見つからない。
名無しさん
11年もよく耐えたな、、、
これから思いっきり幸せになれよ。


他人の犬の吠え声は確かにイラッとすることはあるけど
暴力ふるう飼い主はもっと腹が立つな。
スーパーでうるさい子供と、公衆の面前でギャンギャン叱る母親と同じだな。
たま
この男性が犬を飼った目的は何?
番犬で犬を飼い始める人がいるが、吠えないから番犬にならないと捨てる人は、ご年配の方に多くみられる。
Kuu
この方もそのように育てられたのだろうか。
恐ろしい。
名無しさん
家で引き取るわ。
大した事してあげられないかもしれないけど、最期まで一緒に居るわ。
名無しさん
映像を見ましたが涙が出て出ました。こんな人には犬を飼う資格はありません。犬がされた痛みを自分も経験すればいい。抵抗できない犬がかわいそうです。


名無しさん
動物愛護団体の門倉さんて元プロ野球選手の門倉さんやん!
めちゃくちゃええ人やん!
名無しさん
犬に角材だと、人間だと丸太や電信柱で叩く感じだよね
本当に鳴き声を気にしてるなら外飼いなんてしないよ
名無しさん
凶人の言い分等、どうでもいいと思います。なぜ逮捕されないのでしょうか?
名無しさん
もっと早く保護出来なかったのでしょうか?
うるさいなら飼わなきゃいいのに
名無しさん
愛護団体の門倉さん?元ドラゴンズじゃないよね?


名無しさん
飼い主に罰則は無いんだな
犬の「没収」が罰なの?
名無しさん
犬は悪くない、飼い主の問題。暴力で問題を解決出来ると本気で思ってるのか?
jmtg
自分勝手も甚だしい、躾だと自分も殴られてたら分かるはず
名無しさん
この子、てんかん起こしてるのに病院にも連れて行かず叩いたり蹴ったりされてたんですよ…。
りょうちゃん
こんな人間に命を預かる資格はない。


名無しさん
この人も懲らしめられたらいい。
名無しさん
とんでもない輩だな。
名無しさん
こんな輩は動物虐待で逮捕して豚箱でブタのように一生を終えて欲しいですね。
名無しさん
このジジイを角材で殴りたい。動物買う資格なし。テレビインタビューで
昔は運動していて、自分はこういう躾は当たり前だと思うって。ジジイが過去に殴られてきたから、それを今度は飼い犬に?バカたな。このような昭和の古い連中は、多少なりともこういう精神論みたいなこと語りたがる。そして実践する。老害しかない。角材で殴られ蹴られても、お前は絶対文句言うなよと言いたい。
名無しさん
この元飼い主も悪い事をしたんだから、角材で20年間くらい鍛えてやったら、少しはマシになるんじゃないか?


名無しさん
はい!今後11年間角材でこの男性を殴りましょう!そうしたらすこーしは学習できるかも、いやそれこそ躾できるかもですね。
名無しさん
この人頭おかしい。精神内科に行った方がいい。自分のしてる事が自分で分からないって本当に惨めな人間だと思う。
11年間もこんなのと暮らしたワンちゃんはこれからうんと幸せに暮らしてほしい
一言わがままを言えばどうしてこんな悲鳴をあげているワンちゃんがいるのに近所の人は11年間もほったらかしにしたんだろう…幸い助けられたから良かったがもう少し早く匿名で何回も通報するなり動物愛護協会などに連絡するなり
救済してほしかった。
動画を撮影して証拠を掴んで明るみにしてワンちゃんを救ってくれた事には本当に素晴らしいと思っています。良かった、良かった。
名無しさん
古い人間だからなんなんだ?
鍛え直すのは飼い主の方だ。
暴力で鍛え直すのが好みのようなので殴り叩き続けられるといい。
名無しさん
本人がそうではないと言えばそれが通るなら殺人だって殺人者がオレはそうは思わないと言えばいいってことになる
客観的事実にもとづいてこれが虐待であるのかどうか判断すればいいだけ
名無しさん
本当に不愉快極まりない!
新しい飼い主さんの元で幸せになってほしい。
単細胞の飼い主よりよっぽど「出来た犬」
邪険にされながら人を怖がらないなんて…


名無しさん
(もし、いたら)嫁さんや子供もそうやって、力づくで逆らわないようにしたんだろうな。
まず間違いなく、家族に介護なんかしてもらえないだろうね。
待っているのは孤独な放置死。
名無しさん
許せない。
11年もの間?これが虐待でないのならなんなんだろうか、、、
躾や懲らしめというものが通ってしまったら
もはや動物を守る事なんて出来ないんじゃないか。
人間よりも何倍も早く老いていく犬にとって、11年も角材で殴られた人生を思うとこの飼い主を許せない!同じように殴ってやりたい。地獄へ堕ちればいい!
名無しさん
このクソジジイ顔と名前を隠す必要なんてない、なんなら住所も公表すべき、犬にした事と同じ様に棍棒で殴られればいい、そうすれば犬の気持ちわかるよ、でも保護されて本当に良かった、保護されたワンチャンには幸せになってほしい、しかし弱いものいじめペットの虐待は絶対に許せない、もしそういう場面に出くわしたら体張って助けようとと思います、このクソジジイは許せない許せない許さない!
名無しさん
酷いことするな
動物は喋れませんからね
あのおじさんも同じようにリード手繰り寄せられ動けない状態で叩かれればいい
喋ってうるさいからって
本当に不愉快だ
名無しさん
このクソな飼い主も1メートルの角材で殴ってやったらいいんじゃないですか?
古い人間だから体鍛えてるんだかどーでも良い意味不明なこと言ってるけど、理解不能。
飼い犬を殴っていい理由にならない。
犬にとっての11年は長い年月です。可愛そうでならない。このクソ飼い主は一生動物を飼うな!保護団体に連絡してくれた方、また保護団体の皆様、このワンちゃんを保護してくださりありがとうございます。


匿名希望
本人は虐待じゃ無いって言い張ってるけど、虐待でしょ!
どこの世界に角材でワンコさんをぶん殴るバカいるよ?
ワンコさんの痛みとか悲しさを考える事出来ないから平気で虐待するんだろうね…
ワンコさん、新たな飼い主さんの元で幸せに暮らせるといいね。
まぁ前の飼い主は当然動物愛護法違反で逮捕だな、此れで逮捕されなかったらおかしい。
名無しさん
70代の男性はいろいろと面倒くさい人が多いとつくづく思います。
なぜか動物にかかわる人は頑固というかやさしさがないと言うか理屈が通らないというか・・・
とにかくこういう男性は動物から一切の手を引いてほしいですね。
a
誰かこの人に、暴力使って教えてあげてよ
名無しさん
明らかなる動物虐待であり証拠映像も在るのに逮捕されない馬鹿馬鹿しさは何なのだろうか
だったらせめて、あのモザイクを外してやれ
普通の犬なら頭にきて逆襲で噛み付くぞ
卑怯者はリールで縛って反撃しない様に
この我が儘親爺はトランプの如し
角材で叩かれる痛みを知らないのだから
1度、同じ目に遭えば止めるかもな
警察に通報しますと言われて手放したのだろうが
警察は、それで済ませて良いのか
警察無かったワンちゃんに代わって殴り殺すだろうな、こんな輩には負けんぞ! 心から憎しみが湧いてくる。 2年ほど前に愛犬亡くして今も辛い思いしているのに! 許せんぞ。


名無しさん
こういう老害がのさばるから、コロナも減らないんじゃないの?
木星帰りのスイカバーさんのように、老害を処断してくれる人いないかな?
ポン太君が保護されてなによりです。
名無しさん
物言えぬ自分より弱い者に暴力なんて最低!
同じ様に喋るたびに角材で殴ってやりたい。
虐めるなら飼わなけりゃ良いのに。
名無しさん
あんたはそう思わなくても世間はそう思わないのですよ。
この飼い主を角材で殴って更生させないといけないのでは?
ありえない行動、言動。
犯罪ですから顔なんか隠さず全てを世間に公表すればいい!!
社会的制裁を加えないとこういうバカはわからない。
名無しさん
この飼い主(犬は保護されているから元飼い主になるのかもしれないが)を同じように角材でぶん殴ってやりたい。
正直、それくらい憤りが止まらない。
保護された子が、優しい人のもとで暮らせますように
名無しさん
この頭のおかしな方を棒叩き11年の刑にして欲しい。虐待でしか無いでも一応散歩に行ったりはしてる。飼い主の知能や精神(脳の障害です)に問題があるのかも知れません。そういう可能性も考えると複雑です。とにかく保護された柴のポンタくんが笑顔なのが救いです。


名無しさん
近所の人か警察がこの飼い主を角材で殴ってケリを入れてボコボコにしてしつけないとダメですね、法律があるから無理でしょうが飼い主も法律守っていないので構わないですよね。
名無しさん
オッサンが角材で叩いている事が虐待です、ワンちゃんが馬鹿な虐待ジジイから助け出されて本当に良かったです。この飼い主を同じ角材で叩いてやりたいですね、どんなに痛いか分からせてやりたいよ
名無しさん
自分で自分をコントロール出来ない人
老いぼれた不自由な体にイライラし
八つ当たりできないストレスを犬によって解消
多分今の状況は理解出来ないでしょう
その内自分自身にも危害が加われない事を
・・・・・・・・・
祈りません
こういう奴は許せません
罰当たりが!!!
名無しさん
このじいさんがしゃべったら、誰か角材で殴って️
犬や猫のも喜怒哀楽、感情はありますよ️
実刑を望みます️
名無しさん
こういうクソジジィに犬を飼う資格は無い!
同じ事をしたろうか?
ワンちゃん、辛かっただろうに。
保護されて良かった。
これから楽しく、幸せに暮らせます様に。


名無しさん
知られてないだけでこういう虐待されてるペットも多いと思う。
本当におぞましい。
名無しさん
もっと早く手放すべきだったし手放させるべきだった
お互い不幸だよこれ
名無しさん
11年間も。ひどすぎる。おなじめ、いや、100倍返しにして殴られてほしいし、さっさと苦しんでこの世から消えてほしいきえてほしい。世間に顔、名前晒されてほしい。
teipeipei
犬を角材で殴ることはダメですよーって同じ回数殴ってしつけてやればいいと思う。
名無しさん
飼い主の昔の人間だから 吠えても いないのに わざわざ 角材で 叩いているでしょう 虐待とは 思わない ふざける 11年間 近所の人も 長い間 黙っていたのが 不思議ですね 良く通報し下さった人 有難うございます 昔の人間今のの人間 虐待は許されません


名無しさん
どこかの通り魔に角材で殴られたらいいのに!誰も助けてくれないよね!だった私はそうは思わないんだしね
名無しさん
実は、自分が殴られて育った事による 内側の不満エネルギーを犬に持って行ってるだけ。11年もこんな心の病んだ男に飼われて可哀想に。
名無しさん
次は、この人が犬に生まれかわり、この人の様な飼主にかわれ、一生角材でたたかれますように、、
名無しさん
動愛法の罰金と禁錮刑の最高で罰しても足りないくらいだと思います。
名無しさん
それ貸してください!あなたは動物虐待を結果的にしているので、それはいけないから私がしつけて上げますよ!笑顔で殴ってやるわ!


名無しさん
やっぱし、知的部分に欠陥があるんでしょうね
名無しさん
この飼い主を『角材で何万回』も殴ってみたら。
虐待にならないよね。
『躾』としてやるなら『こいつの理論』だとセーフなんだから。
国がこいつに『躾』としてやってあげてください。
名無しさん
動物や子供や弱い奴に暴力を振るう奴って、リアルだと使えない奴が、多いよね。
名無しさん
仮にこの人に子供がいたら、きっと躾けとして叩くんでしょうね
DVでは?
名無しさん
言うこときかない犬を懲らしめる為に殴っているって?どうかしてますね。もう2度とペットは飼わないで欲しいですね


名無しさん
犯罪でしょ。保護されてよかった。コイツも保護した方がいいだろ。古い人間だからと自分でほざく様な輩はこの世の中には必要ない。
名無しさん
近所迷惑の観点から、飼い主にも躾が必要。
名無しさん
許せない!飼い主にも同じように角材で殴って躾ければいい。
名無しさん
こんな飼主を角材で殴り殺しても殺人犯に成ってしまう。今の法律はもう限界な気もする。
名無しさん
悪いことしたからこの飼い主にもお仕置きを。


名無しさん
考える頭が無い飼い主、同じ事を繰り返して効果が無い事すらわからない脳みそ。
もう犬は飼わないでください。
死ななくて良かった。
名無しさん
何故犬を飼っていたのか?
犬に人の根性論や人が決めた罰則が通用すると思っている。
犬は鳴く、吠える動物です。
コイツに動物を飼わせてはならない。
顔を晒せ。
名無しさん
飼い主にこの先不幸がたくさん降りかかりますように。暴漢に角材でぶん殴られますように。そして地獄に落ちろ


管理人の率直な感想

僕はもともと老害という言葉が好きではなくて、記事でも実生活でも使わないようにしていたのですが、日々いろんな事件や事故を見ているとそれが綺麗事だったということがよく分かるんです。

お年寄りは敬うもの。
もちろんそれは一貫して変わらないのですが、敬うに値する人とそうではない人が当然存在します。

若者もそうだろと言ってしまえばそうですが、年寄りの悪事は目に余る。
この虐待の件のように「私は古い人間だから」と開き直られたらどうしますか。

虐待を目にして飼い主に注意し、こんな返しをされたら理性を保っていられるだろうか。
僕にはおそらく無理です。

犬や猫は裏切らない。
悪戯こそすれ、そこに悪意はない。
愛情を注げばその分。いや、それ以上の愛情を返してくれます。

ところがどっこい、この爺さんときたら蹴ったり殴ったり、ビクビクしている犬を散々な目に遭わせてくれています。

見ている人は見ているもので、あらゆる鎖から解放されたワンコは保護されて今は穏やかな日々を送っています。
酷い目に遭っても人を怖がらず人懐っこいというのが泣ける・・・。

この爺さんの逮捕を望むばかり。


コメント