【名古屋死体遺棄事件】内田明日香容疑者の顔画像「綺麗」「元旦那と子供と彼氏」の声も…元キャバ嬢彼女に横領された阿部光一さん

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市のマンションで、買取店の店長の男性が遺体で見つかった事件で、死亡後に店に女性が出入りしていたことがわかり、警察は逮捕した女との関連を調べています。

警察によりますと、逮捕・送検された名古屋市北区の無職、内田明日香容疑者(29)は、9月末から今月21日までの間、中区新栄のマンションで住人の阿部光一さん(42)の遺体を遺棄した疑いが持たれています。

警察は内田容疑者の認否を明らかにしていません。

捜査関係者によりますと、阿部さんが店長だったブランド品買取店には、阿部さんの死後「入院のため休む」と書かれた紙が張られ、女性が出入りしていたということです。

警察は、女性が内田容疑者である可能性もあるとみて調べています。

参照元:https://www.nagoyatv.com/news/?id=021878

内田明日香容疑者の素性、人間性、犯行内容【ネットの声】

名無しさん
やっと顔写真が出たか……
名無しさん
あれ、最初の写真と随分違うな。
名無しさん
綺麗なひとだ。


名無しさん
なるほど。綺麗な女性。29歳には見えない。だから雇用し続けて少しでも返済してくれればいいからと関係を続けていたのね。
女の横領行為を担保にして都合の良い関係を続けたかった店主男性との、そういう問題からの開放の為に殺したかな?
名無しさん
以前の加工画像とえらい違いやな。
あれ気の毒やね。
名無しさん
この写真をどんどん広げないと
最初に出された別人の写真が犯人扱いされてしまう。
名無しさん
今、本が手元に無いんだけど
数年前に出版された貧困女子にインタビューしたレポ本に似た人がいたんだよなあ
学生の頃から盗癖があって、社会人になったら職場の数人の財布から金抜いたのがバレだけど「将来ある若者だから」と温情で警察沙汰にならず、でも解雇されて返済はしなければならないから次に勤めたリサイクルショップで横領してる
オーナーは金持ちの道楽だからバレてないけど他の店員には感ずかれてる、それでも店のカネを盗むのを止められないと。
この犯人とは別人だろうけど、逆にこんな人間が何人も存在してるのが怖いね。
名無しさん
おたからや名古屋栄店って儲かっていたのかな。裸クローゼットって着ている服がどこかで売られてるとかか。なんかすごい裏がありそうだ。


名無しさん
内田は『HIKARI』って名前の錦3キャバクラで働いていたらしい。
名無しさん
ブランド品買い取り店って、必ず1人くらいは元キャバ嬢みたいな姉ちゃんいるんだよな。
店長の好みで採用してるのか、ブランド品好きで詳しいから働いてるのか知らんが。
名無しさん
横領されてたのか。乗っ取りや嫌がらせ凄かったんだろうな。
仕事内の人間に裏切られて殺されるなんて。
犯人は女ひとりなのか?相談で仲間とか関与してる人間他に聞いてないのかな?
名無しさん
可愛すぎる…やばい…
名無しさん
え!?あの散々、たたかれた写真がそもそも間違いでこれが本人??
だとしたら最初の人・・・・・


名無しさん
元キャバ嬢で子供できて別れて、新しい彼氏できる。
なぜ中間層が支えにゃならん。
名無しさん
元旦那は別れて正解でしたね。婚姻関係が続いた状態だったら、とばっちり受けるところでしたね
名無しさん
元ご主人もお子さんも逃げられてて良かったな。父親が破局後即決で子を引き取るって相当だと思うぞ。
名無しさん
男遊びが激しかったとニュースで言ってました。
名無しさん
新しい彼氏は短髪のイケメンとか近所の人よく見てんなー。そっちの方が気持ち悪いわ。


名無しさん
横領した金の返済が嫌になった犯行なんだろうな。
それにしても、偽装してんだし若いのにずるい奴だな。
名無しさん
容疑者の金銭感覚が問題だと思った。
名無しさん
ここのおたからや利用した事ある。
名無しさん
いかにもな夜や半グレの輩が逮捕された時のお仲間の良い奴だったって評の当てにならなさ。
だってその仲間もだいたい同様のモラル低い輩なんだもの
その人たちからしたら犯罪してても人ぶん殴ってても良い奴ってなるよ。
名無しさん
寡黙な店長と言うけど横領の女従業員と交際の時点で怪しいだろ。本性を他人に見せないタイプだったんだろうね。動機としては横領金額の返済が嫌になったか。


名無しさん
めちゃくちゃ綺麗じゃん!
お金に困ってたならまた夜職いけばよかったのに。返済は夜職でまだまだいけそうだけど。
やっぱり金銭感覚麻痺すると人生破滅するな。
こんな綺麗だったら社長夫人とかなれそうなのに。人殺しと横領はやばいと思う
名無しさん
店での金品の横領が発覚→彼氏に相談→彼氏が店長を殺害→彼氏と一緒に死体遺棄→事件発覚
こんな感じだろうな。
名無しさん
どうしてもこの女一人で大人の死体をクローゼットまで運んだとは思えないんだよなぁ。
キャバ嬢って事はホスト絡んでそうな気もするが。
名無しさん
被害者の方が単身で、お姉さんが連絡がつかないことを不審に思うまで表沙汰にならなかっただけ。被害者は警察に相談していたという情報もある。
店舗に休業のお知らせを貼って、被害者のスマホを手元に置いてLINEでなりすまし、発見を遅らせることだけはたまたまうまくいったけど、捕まらないわけがないアホなことをやってる。
名無しさん
現金横領と言うより商品を横流ししてたんだろうね。ホストに行くために毎回横領する??わかりませんがそれにしても消臭剤とは苦肉の策だね。


名無しさん
手慣れた犯行の犯人が女だったのにも驚きだよな
名無しさん
いかにもキャバクラ女の顔と思考やな
自分のことと被害者の金のことしか考えてなかったんやろ
名無しさん
LINEやSNSで生きてるのを装ったり、これからの殺人事件で起こりえそう。
名無しさん
美人ですが、この人が殺人を犯したのでしょうか?
名無しさん
マンションのこの部屋、事故物件になっちゃいましたね


名無しさん
切羽詰まった人間は、あぶねーってことだよな。
名無しさん
前、見た容疑者の写真と全然違う。
名無しさん
作られた顔みたい
名無しさん
明日香 かわいいやん、こんな子と付き合えるなら
ちょっとおたからやで働いてくるわ
名無しさん
ひとりでやれるか?
共犯なしとは思えないけどな。
1人でクローゼット入れれるかなあ


名無しさん
完全に自分がやりましたって言ってる様なもんやん
名無しさん
これはえげつない事件だなぁ。。。
何千万と横領されて金の為かなぁ
名無しさん
20年ぐらいかな。
名無しさん
裸で手を縛られ顔にビニール袋、
かわいそうな最後だなぁ、、そして犯人の女、頑張って偽装工作しようとしたが、、それが仇となったね
名無しさん
消臭剤なんて気休めだろ。死体の臭いなんて消せないだろ。
遅らせたところで結局捕まってる。


名無しさん
共犯者が居るんじゃないか?
名無しさん
横領してる時点で警察に行くべきだったね。
名無しさん
女一人でできる犯行ではないけどな
名無しさん
駅のホームでキメ顔自撮りって
何しとん…
名無しさん
絵に描いたような
金と色恋沙汰と暴力の世界
安易な映画みたいな


名無しさん
愛人のキャバ嬢を社員にしたパターンか
名無しさん
一生懸命に働いてこの終わり方は無念だろうな・・。
名無しさん
発砲だったり猟奇的殺人だったり、名古屋でおかしな事件が起きるのは大概新栄だな。
名無しさん
横領に◯人、死体遺棄どうしようもないな。
名無しさん
サイコパスが過ぎるやろ


名無しさん
交際関係の縺れと見せかけて…
名無しさん
これ最初全然違う別人の人の写真を犯人として各メディアが報道してたみたいだけど、大問題じゃないか??
なんでそんな事になったのか経緯と釈明をするべきでは?ちょっとマスコミのそっちの方がありえんわ。
さらっと謝罪して済ましてるけど、1人の人生狂わしてるやろ。
名無しさん
最初に出された子 かわいそう
名無しさん
ややこしそうな話だね。
遺体が全裸だったのが気になるなぁ。札幌の首切り事件みたいに行為をしようと誘って油断したところを殺したのかな。
殺せば横領した金を返さなくてよくなると思ったのか?
名無しさん
ほんとに単独犯なのか疑問ですよね。
2000万も横領できる手口は他の同業店舗でもできそうな手法ですし。横領したお金はどこに行ったのか気になります。


名無しさん
キャバクラとかホストクラブがあるから簡単に金稼げる調子乗って悪いことするやつが増える。もっと真面目に働いてください
名無しさん
欲望渦巻く、カネカネの世界。
私は、海川山など自然界に身を任せて生きていきたいと思います。
名無しさん
もう私利私欲全開でまともな理性とか存在してなさそう。悪気もないでしょ。
どう生きてきたらここまで自分の欲に忠実に生きれるんだろうか。
名無しさん
FCだろうけど、店長がいないのに2ヶ月も偽装できちゃうおたからやって一体どんな運営してんの?
名無しさん
何か裸で手を縛られて殺されるって札幌の首狩りを思い出しまうな。
怖い怖い。


名無しさん
おたからやのホームページにはなにもでてませんね。おたからやの店舗・従業員のことなのに。
名無しさん
おたからやって契約がヤバいとか話題になってたな。悪いけど店長もスキだらけの奴だろうな。
名無しさん
おたからや他店への影響大でしょう。
名無しさん
おたからや…利益出してるとこもあるんだね…
名無しさん
楠ですかぁ…。
あまりガラがいい地域ではないですね。


名無しさん
ってか、SNSの顔写真全く別人やったのか
名無しさん
状況が分かってきた。
つまり容疑者はキャバクラで被害者と出会い金ヅルを見つけた容疑者は旦那以外にも男がいて離婚の際弁護士費用や慰謝料その他借りたものの、それでも飽き足らず悪知恵が働き仕事の手伝いまで買って出るように。だが裏では男の影があり用意周到に共謀してブランド品を売り捌き貢いだり元旦那の慰謝料に当てたりと他の男との住まいもあるのだろう。
気の毒だが被害者とは何らかの関係はあったのだろうが全裸で殺されてしまうことは計画の内。
こういう手の同じような女を見た事がある。
人に手をかけるかどうかだけの違い。
性根の腐った女は気をつけろ。
名無しさん
従業員で彼女っぽいのか
被害者は全裸で手を縛られてたそうだから
おそらくいつもより激しいプレイをしようと誘って動けないように縛り上げたんじゃないかな
身動き出来なければ男相手でも問題ないだろうしね
抵抗も出来ずに絞められたんだろう
横領されて毎月返済させて許してたのかな
この女にはもっと厳しい対応してれば良かったかもしれないな
計画的犯行に間違いないでしょこれは
名無しさん
横領して返済途中でこんな事件を起こした上、母親でもあるのに犯罪者になって養育費も払わなくなるのでしょうから、すごく自己中で無責任な生き方してるなと思ってしまいます。
名無しさん
水商売経験者は金に無頓着ってイメージ付けざるを得ない事件ですね!
水商売経験者でお金にルーズじゃない真面目な人にとっては迷惑な話し。


名無しさん
店長から金だけ巻き上げて、
邪魔になったから、他の男に、
付きまとわれてるとか言って、
消させたパティーンやな。これ。
名無しさん
離婚単身、横領、借金返済、男性は裸で発見、若い男の陰。
なんとなく想像できてしまうような…
名無しさん
金でしょ。当たり前にそんな話だ。
金がらみで殺害されたのは間違いない。
そんなにまでして大金が欲しいのか。
名無しさん
ブランドリサイクル系の仕事ってやばいよね
負のオーラがあるよ
名無しさん
人殺していろいろ細工したり とりあえずそこだけでも極悪
しかも横領か 悪魔みたいな奴だな


名無しさん
この女一人で大人の男の死体をクローゼットまで運べるとは思えないんだよな。
名無しさん
あー。夜職かぁ。そうかぁ。
逃したかもなぁ。女捕まえて終わりじゃなさそうだわ。
名無しさん
裸で手を縛られているという所から札幌ラブホ首切り事件を連想するなぁ。
名無しさん
横領されても付き合うの?
名無しさん
ほんで絶対男の共犯おるよな


名無しさん
この事件には、もう1人仲間がいると思う
多分 ホストクラブで働いている
明日香容疑者の推し
名無しさん
返済を免れるためにやったら強盗殺人やね。法定刑は無期か死刑かしかない。そこまでのリスクを負う必要があったのかは考えないといけない。特段汲むべき情状酌量の余地があるかどうか。
名無しさん
盗みを働く人間は見た目や少しの付き合いでは見抜けない。
付き合っていくと自分の身の回りの物が少しずつ無くなっていってから気づく。
社会的地位が高い職業の人でも盗みを働くやついるからね。
名無しさん
20代の女性、巨額の横領、勤め先の店長殺人、遺棄隠蔽工作…なんとも凄い事件ですが、横領したお金は何に使ったんでしょうか?若い女性一人で計画的犯罪?陰に共犯者(男)がいるような気がします。
名無しさん
横領された挙句に殺されるとか、踏んだり蹴ったりだな。なんとか強盗殺人扱いにならんのかね、これ。もう社会に出しちゃダメだよこの犯人。


名無しさん
数千万円横領で月々数万の返済では何十年かけて返済するつもりだったのか?
なんかもう無茶苦茶だな
名無しさん
数千万円横領した女が謝ると、「月々返済してくれたらそれで許すから、また人生やり直そう」って優しく言ってくれていたのに、返済が段々と苦痛で面倒になり、「そうか、アイツを殺せばこの苦しみから解放される!」って短絡的に思い、行動に移したという気がしてならない。人間のクズって、どこまでいってもクズのままという証明かもしれない。
名無しさん
金目当て、金絡みの殺人なんだから、強盗殺人に匹敵する刑を課すべき。
名無しさん
寡黙な店長と言うけど横領の女従業員と交際の時点で怪しいだろ。本性を他人に見せないタイプだったんだろうね。動機としては横領金額の返済が嫌になったか。
名無しさん
29歳でこの先ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと刑務所暮らし。
2千万円じゃ全然割に合わないよ


管理人の率直な感想

被害者の生前のセリフからは内部の犯行とは思えませんでしたが、蓋を開けたら実に残虐非道な横領から始まった犯行でした。

人間関係の相関図がこの手の事件の典型的な例だと言えますが、実におどろおどろしいです。
元旦那さんはこんな女だと気付いていたんだろうか。
ここまでする女なんだから、元旦那さんを含めた誰もが被害者になりえたと思えます。

最近、認否を明らかにしないケースが多々ありますが、この事件は認否を知りたい。
何をどう話しているのか、なぜお金のためにここまで残酷になれるのか、人の命を何だと思っているのか。

「綺麗」との声があります。
前に誤って取り上げられた女性のときの反応とは真逆。
それも怖いなと個人的には思っています。

この世の醜悪さが凝縮されたような事件だと考えるのは僕だけでしょうか。



コメント