【猪の頭部】神戸市立長峰中学校の校庭にイノシシの頭…犯人は?「一般人には不可能」「酒鬼薔薇聖斗」の声…胴体や血痕なし

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日午後1時25分ごろ、神戸市灘区長峰台2、市立長峰中学校の教頭(47)から「イノシシの頭が運動場に落ちている」と灘署に通報があった。同署によると、子どものイノシシの頭部だけが運動場にあるのが見つかった。切断面や現場の状況から、同署は何者かが運び込んで置いた可能性もあるとみて調べる。

同署によると、イノシシの頭部は運動場の砂場に無造作に転がっていて、胴体や血痕はなかった。頭部には、切断面以外に別の獣に襲われたような傷はなかったという。12日は生徒が登校し、授業も行われていた。前日11日の午後6時ごろまで、生徒が部活動をしていたが異常はなかったという。

参照元:https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202307/0016577726.shtml

懸念される人への危害…犯人像は【ネットの声】

名無しさん
イノシシの頭部を持っているのというのが、まずレア度高い
自分で狩る以外にどこで入手するのかそんな物
名無しさん
猫って思ったけど、よく見たら猪っての見て更にびっくりしました。猪をって大変やと思うけど。
名無しさん
午後1時って午前中の授業中になかったって事ですよね?
その間誰も気づかなかったの?


名無しさん
酒鬼薔薇本人の可能性がありそうなのが怖いな。
名無しさん
こんなことしたら真っ先に疑われるよね、真摯に生きていたら疑われないだろうが、そうでもないみたいだし。
名無しさん
こういうのは自分より弱いものに対してエスカレートしていくって話だし。
イノシシの次か・・・クマ?
強者すぎる・・・
名無しさん
猪の頭部を学校に置いてたなんて
同じ神戸市のあの事件を思い出してしまう。
名無しさん
イノシシ自体を捕まえる事が一般人には不可能。
わざわざ中学校のグラウンド内に「イノシシの頭部」を持ち込むなど、恐怖を感じる。
早く犯人が捕まりますように。


名無しさん
殺人の予行練習じゃなければいいのだが。動物殺して練習台にするのは、殺人事件あるあるだからな。酒鬼薔薇に感銘を受けたサイコパス学生かな?
名無しさん
神戸ではないが、兵庫って逆に頭部がない猫の死骸が置かれてたこともあったな・・。そっちも捕まってないのかな?
猪狩れるような奴は長野みたいにちょっとヤバさの次元が違いそうなので捕まえてくれないと親御さん心配すぎるよ。
名無しさん
怖い、エスカレートしなければいいが。
名無しさん
酒鬼薔薇聖斗
名無しさん
はせじゅん君の事件の時も、最初は動物の身体の一部が置かれていた記憶
警察には警備を強化してほしい


名無しさん
今回のグランドやホテルで頭切断や札幌東区で猫の頭大学に置いてあるとか
人間怖い
どーかしてる、、、
何がどーしてこんな人間をつくりあげるの、、
自分なら料理中に自分の手を切るだけでとゾッとするのに、、、
気持ち悪くないのはどーして
恐怖心もない
不思議で仕方ない。
名無しさん
こういうのって猟奇殺人の前兆だから今のうちに素早く犯人見つけ出して対処して欲しい。ほっといたら酒鬼薔薇みたいなことになるよ。
名無しさん
この手の動物に対する加虐行為はエスカレートして人間が標的になるケースが多いので非常に危険。少し前にも猫の死骸を置いた犯人が中学校に侵入して殺人未遂を起こした事件があったばかり。一刻も早く逮捕されてほしいです。
名無しさん
イノシシを捕獲したり解体出来るような人なんて限られている。
誰でも簡単に出来る訳じゃないから
ほどなく特定されるのではないかな…
しかし何の目的でこんな真似をするんだ…
不可解な事件が最近多いな。
名無しさん
羊たちの沈黙・・・イノシシの顔の下に行方の分からない人の頭が入っていたら怖い。


名無しさん
鵯越墓園、姫路と続いてますね…
対象が人へ変わる前に犯人が捕まって欲しいです。
名無しさん
「酒鬼薔薇聖斗」事件。
名無しさん
神戸といえばあの殺人事件。二の舞が起きませんように。
名無しさん
たまたまイノシシを捕まえたから頭部を中学校の砂場に捨ててやろうと思ったのか、頭部を中学校の砂場に捨てるためにわざわざイノシシを捕まえに行ったのか。
名無しさん
あれからずいぶん年月が経ったが、やはり神戸でこういう事件があると連想するのは「あの事件」だ。
何が目的か知らないが、行為自体も、神戸という場所で行動を起こしたことも悪質だ。
あの時の二の舞は絶対ダメだ。
連鎖させてはならない。
警察の徹底的な捜査を期待します。


名無しさん
どうせアイツだろ。
名無しさん
怖すぎ。学校に生き物の首なんてどうしてもサカキバラとリンクしてしまう。発見時間的にも見つけて欲しいという印象を受けます。
これだけでも怖いのにもっと猟奇的な事件に繋がりませんように…。
名無しさん
もしかしてサイコパス…?
サカキバラマサトを思い出すな…
名無しさん
イノシシいるんですよね。
車でも当たられたらボッコボコになります。
ただ、切断して持ち込むとか怖すぎる。
名無しさん
頭部の無い事件があったり
頭部しかない事件があったり怖い


名無しさん
神戸で首か。
奴が動き出したか。
名無しさん
怖いよ。次は人じゃないだろうね
名無しさん
次の犯行のメッセージだろうな
名無しさん
サカキバラ…
名無しさん
大人のイノシシだと狩猟で仕留めてと思ったけれども子供のイノシシの頭部だけを切り落としてわざわざ砂場に置くって何だか奇妙過ぎる…
わざとやったんだろうけれども
そもそもこどものイノシシだって捕獲したり、切り落とすって扱いが慣れていなければ普通は出来ないな。
当然小さいとは言え大暴れしたり噛みつこうとする。
野生動物の生態を分かっている人じゃなければイノシシは扱えないだろう。
何か嫌な事件だね。


名無しさん
うわぁ、マジか、イノシシも可愛そうに。
ススキノの殺人とか…また怖い事件が増えなきゃいい。狙われないように、気をつけないとな、飲み物とかさ、もらっても飲むのも怖いな
名無しさん
猪だからと簡単に終わらせないで付近の防犯カメラ等を調べて犯人を見つけるべきだと思う、こう言うのはエスカレートした犯罪の予兆が多い。
名無しさん
周辺の小中学校や高校の付近または登下校路に警察もしくは地域の人の見回りがあった方が安全だと考える
名無しさん
最近、神戸では猫を傷つける事件が多く発生しているようで、このイノシシももしかしたら と思ってしまいました。手口が残虐で怖いです。あくまでも想像ですが。
名無しさん
こないだの6歳の子の痛ましい事件もそうだけど、こういうのは連鎖するよね。猟奇的すぎる


名無しさん
イノシシは猟友会や、猟銃持つ許可が降りてる人しか殺せないが陰湿極まりないない事件。
名無しさん
六甲山の展望台なんか、人懐っこい猪がいっぱいおったけどな。
子ども(ウリ坊)なら尚更や。
名無しさん
学校にも防犯カメラ必要な時代になって来た…
名無しさん
神戸
嫌な事件を思い出した
名無しさん
どうやってイノシシを捕獲したの?


名無しさん
兵庫県、多いですよね。
酒鬼薔薇事件のような顕示欲を感じます。
たかが害獣と思わず、徹底的に捜査して次なる犯罪を抑止していただきたいです。
名無しさん
ウリ坊近づくだけでソッコーで逃げるしすばしっこいから捕まえるの難しいはず
親が近くにおったら突進されるかもしれないし
名無しさん
若者がイノシシをとは考えにくいから、中年男性から上の人間かな。落とし物だとしたら間抜けで済むが。
名無しさん
また神戸かよ。もういい加減にしてくれ。
名無しさん
やった奴頭イカれてんのか?大した罪に問えないかも知れないがさっさと捕まえてくれ。


名無しさん
神戸市の学校って色々異常があるの気づいてる?
名無しさん
一瞬
神戸の連続児童殺傷事件を連想した
模倣犯かな?
名無しさん
またアイツが活動を始めたのか?
名無しさん
神戸で頭置くって酒鬼薔薇しか浮かばない
名無しさん
サカキバラ?


名無しさん
頭、置くの好きな地域?
名無しさん
これ、もし発見したのが生徒だったら、まず間違いなくトラウマ必須レベルですよ…悪質でしか無いし、イノシシの頭部を切断して運動場の砂場に置く意味と目的が分からない…
名無しさん
急坂を上がったところにある中学校です。
周辺は戸建てばかりの住宅地、店1軒さえ無い。
わざわざ持って来てグラウンドに置くなんて…
気持ち悪いし不安になりますね。
早く逮捕してほしい!
名無しさん
首だけにするとか首だけなくすとか、人間でなくても命を冒涜してると思う。
さっさと捕まえて欲しいし、バチ当たれって思う。
名無しさん
動物だろうが人だろうが、生き物を殺めてわざわざ騒ぎになるところに捨てるなんて狂っているとしか言いようがない
今のうちに逮捕しないととんでもないことになるだろ
確実に狂ってる人間が付近に存在してるんだから…


名無しさん
こういうこと、モラルのある人間には出来ない。
あの世で同じことされるんだろうな。
名無しさん
犬猫が殺されて捨てられていると次は人間だとかコメントする人が多いですが困っているから、憎いから殺したんです。この猪もそうです。犬猫が殺されたから次は人間を襲い連続殺人に発展するぞ!なんて飛躍し過ぎではありませんか?学校に捨てるとか許されない事ですが駆除した事は罪に問われる事はありません。犬猫や熊猪鹿猿などなど虐待をして殺してしまうと犯罪ですが合法的に駆除すれば問題はありません。虐待してはいけません。
名無しさん
サカキバラの再来は嫌だな
名無しさん
あの事件を模倣したのか?
だとしたらとても低俗な犯人だな。
名無しさん
サカキバラの事件でも人を殺める前に動物を殺めている。こういう猟奇的な事柄は放置せず、まずは動物虐待ででも逮捕して取り調べたり精神鑑定した方が良いのでは?
また子供が殺されるなんて事件を繰り返してはいけない。


名無しさん
あの人が戻ってきてるんですかね。。
名無しさん
須磨のアレが神戸に帰ってきてるのだろうか…。
名無しさん
酒おにばら事件を彷彿とさせる。動物から人間へとエスカレートしなきゃいいが。
名無しさん
この中学周辺ではイノシシよく出るので珍しく有りません。
食べ物持ってれば向こうから突進してきます。
大きな事件にならないといいですが。早く犯人捕まります様に。
名無しさん
こういった動物の猟奇的な事件は、人間への加害事件の予兆である可能性もあります。
老若男女に関わらず、暫くは警戒した方が良さそうですね。特に子供たちを守るために、集団下校や親御さんや先生たちが見守りをしても過剰ではありません。
子供が野山でイノシシの死骸を見つけてイタズラしただけならいいのですが、イノシシの多い神戸とはいえ、犬猫鳥と違ってそうそう出会うものでもありませんし、子供がここまでするとは中々思えませんしね。


名無しさん
自分が親だったら登下校1人にしたくないからついて行きたい。学校の中に包丁とか銃もって入ってくるかもだから日中ずっと怖い。なんなら休ませたい。だけど仕事してたら、そんな簡単に動けない。
名無しさん
灘区出身です。猪、普通に出ます。学校内や公園、川にもいました。でも頭部のみとかは見たことないです。
変なイタズラしないで欲しいです。
名無しさん
神戸と聴いてあの事件思い出していまいました。もし青少年の犯行だとすれば早いケアが必要ですね。
名無しさん
イノシシと言う事から
猟銃での猟で獲ったイノシシの首かも知れない
それだと こわい 猟銃を持っている猟師かもしれないから
長野猟銃殺人を思い出す
名無しさん
あの辺りはよくイノシシ出るからね。
山際はもちろんだしけっこう下の阪急の駅前なんかでも時々うろついてるよ。


名無しさん
猪之助・・・?
名無しさん
芦屋、御影辺りでも野生イノシシ出没しますね。
痛ましいし、イノシシだって生きているのに。
名無しさん
貴重な食材になんて事するんや
名無しさん
こういったことから、大変な事件につながった事例が神戸の中学校ではかつてありました。
もし、置いた人物がいるのなら、早く見つけないと、取り返しのつかないことになる可能性があります。
周辺の住民や、生徒も心配だと思います。
早く真相が明らかになることを望みます。


管理人の率直な感想

最初に連想したのは、やはり酒鬼薔薇聖斗。
子供のイノシシとのことですが、うり坊だろうか。それとも成獣と判断しがたい小型の個体だろうか。
いずれにしても簡単に捕まえられるものではないし、猟奇的。

次に連想されるのが札幌ススキノの殺人事件。
しかし、頭部を持ち去った札幌の事件に対し、この事件では頭部を置き去りにしています。
真逆。
さすがに関連はないか。

頭部は腐敗していなかったとのことなので、イノシシを捕まえてさっさと首を切り落としてさっさと校庭に放置したことになります。
異常すぎる。

エスカレートして人へ危害が及ぶことを懸念する人が多いです。
もしかしたら猫からイノシシへと既にエスカレートが始まっているのかもしれない。
血痕が無いという点も不気味です。


コメント