「性行為強要された」女性が虚偽、夫は日産自動車を懲戒解雇『最悪な社内不倫劇』賠償額に「割に合わない」の声…妻が悲惨すぎる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


不倫関係にあった元部下の女性が「性行為を強要された」と虚偽申告をしたために、夫が日産自動車を懲戒解雇されたとして、妻が女性に計1千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は23日、申告は虚偽だったと認定し、不倫の慰謝料と合わせて120万円の支払いを命じた。

磯崎優裁判官は、女性が強要されたとする行為の後も、2人で観光に出掛けるなどしていることから「好意的な感情を抱いていたと考えるのが自然で、自由な意思に基づく交際関係と推認できる」と指摘した。

一方、妻は間接的な被害にとどまるとし、虚偽申告の慰謝料は40万円が相当だとした。

出典:東京新聞



名無しさん
自動車大手で解雇、120万の慰謝料って割に合わないな。実際不倫関係であった事が明確なんだから最終的には奥さんが1番割にあわないか。
名無しさん
妻からしたら不倫相手の虚偽の申告で夫が懲戒免職!
で、慰謝料120万では割に合わないよね。
これからのことを考えるとこんなダブルパンチでは、
経済的にも精神的にも夫婦としてやって行くのは難しく思うわ。
名無しさん
双方合意の上での社内不倫で懲戒解雇になったことになる。やったこととバランスが悪い気がする。
名無しさん
虚偽だったんだから日産に対して懲戒解雇を取り消しを求めることできるんじゃないの?まぁ解雇前のポスト戻れるかとか、周りの目とかあると思うけど、それは不倫した代償だしね。
名無しさん
こういう女とだけは関係を持ってはならない。
けどそれは誰にもわからない。


名無しさん
会社が一番得をした。二人首に出来たのでは?
名無しさん
奥様は裁判に勝っても心は晴れないだろうな。奥様が一番可哀想。
名無しさん
男の方が機能しないと成立しないわけだし
根本から括っておけばいい
名無しさん
まぁ部下との社内不倫は懲戒解雇は認められるだろうな
社内以外だったら問題ないだろうけど。
会社に何しにいっとんねん
名無しさん
奥さんにしてみれば1億ほど請求したかっただろう。
名無しさん
佐々木希さんも渡部さんと不倫した人を訴えれば慰謝料貰えると思うけどしないだろうなぁ


ドラゴンズ
女に嘘をついて関係をもったんだって思われますね!
奥さんが一番の被害者だなぁ!
日産を終われて最悪な男だなぁ!
名無しさん
嫁はコレで不倫自体は確定したんだから旦那から慰謝料もらって離婚でしょ。
名無しさん
そもそもが部下に手を出さなければこんなことにはならなかったような、、、
名無しさん
解雇理由はなんなんだろう。ただの不倫なら刑法に違反してる訳じゃないし解雇がそもそも不適切な気がする。管理職以上で組合が守ってくれない、マスコミのせいで社名に傷をつけたとかが解雇理由なんだろうな。女性の虚偽のせいで話が大きくなったんなら慰謝料120万は妥当性に欠ける。
名無しさん
浮気自体は本当だったんですよね。う~ん。もちろん虚偽に対する請求は当然なんですが旦那と浮気相手への不貞行為に対する請求がされてるのかが気になります。
しかし怖い世の中です。私は不倫とは無縁ですが満員電車では誰しも痴漢と間違われる可能性があり無実でも冤罪となる可能性が極めて高いと聞きます。今のところの私の通勤環境はソーシャルディスタンスが保たれているほどではないが押し合うような環境ではないので大丈夫ですが、でもやはりこういう記事を見ると自分を守る手段も考えねばと思います。
名無しさん
日本の法律では女性が過剰に守られていて、綺麗な女性(客観的に誰もが綺麗と思える女性)は嘘でもなんでも通るそうです。労働局の男女雇用均等室(富山県)で入れ知恵された女性従業員が私が当時社長をしていた会社でセクハラがあったとして夜の9:00にヤクザのような旦那を連れて押しかけて慰謝料200万円よこせと居座りました。向こうの言い分は半分嘘で半分本当の話。でも裁判になれば確実に負けるそうで、示談金を支払うことになりました。不倫はおろか、社内恋愛や女性と会話するだけでもかなりリスクがあることを認識すべきであり、社内での女性との会話は必要最小限に留める必要がある。男性と女性の働くエリアを分けて、極力関わらない社会づくりが必要である。


名無しさん
慰謝料の額としては破格の小ささだが、ひとまず男性側が勝訴できたことは極めて画期的な判決だと思う。弁護側の努力は相当なものだろう。慰謝料はアメリカなんかと比べたら日本の民事では凡そこんなものだ。潔白が証明されたことで良しとして新しい人生を送ったほうがいい。奥さんも味方に付いてくれて感謝するべきだ。
名無しさん
自動車大手企業の懲戒免職が120万とは納得できないと思うのが普通。
ということは、被害者である奥様にも実はなにかあるのではないか?
と思ってしまうのは私だけでしょうか。
名無しさん
つまり訴えたのが妻だから40万円。解雇の旦那が訴えたらもっと貰えるのでは?
名無しさん
不倫で解雇というのは一般的なことなんでしょうか?
私の周りでも不倫は結構ありますが、解雇された話は聞いたことないです。
他にも解雇したい理由があったとか。。。
名無しさん
今後の焦点は不倫女性の「強要」云々を鵜呑みにした日産の懲戒解雇の妥当性。
旦那は裁判するのかな。
名無しさん
「不倫関係にあった元部下」の一文から様々な人間模様を思い浮かべる。社内不倫の女性に対し、当事者はどのような嘘を並べたのだろうか。不倫女性の嘘は罪だが、それは多分お互い様のことだった可能性がある。一番の被害者は当事者の妻。


名無しさん
車内とか職場内はNGだよ、これで職をなくした男性は災難です。
なんにしても不倫は高く付くけど止められない煩悩です。
名無しさん
やはり女性の話しは鵜呑みにされる傾向にはあるようですね。
裁判で真実が判ったのでよかったですが。
名無しさん
>>一方、妻は間接的な被害にとどまるとし、虚偽申告の慰謝料は40万円が相当だとした。

旦那さんが懲戒解雇されて収入が無くなる訳だから、家庭としては十分直接的な被害だと思うけど。

名無しさん
虚偽申告の罰金は多くても良いと思う。虚偽申告は捜査を混乱させるから。性関係の犯罪案件は女性の証言が有利と言われているが、そのせいで冤罪が多く生まれている。
名無しさん
これ、妻には40万円で夫はゼロだと面白いね。実際に、騙されたり嘘でひどい目にあっても、鼻の下伸ばしてそのまま関係続けるアホな男もいるみたいだし。妻や子供から見たら腹立たしい。そもそも不倫の慰謝料安すぎるし。職場で手を出す夫が一番悪いとしてもだ。
名無しさん
これって結局、旦那の身から出たサビですよね
社会的制裁は受けてますが、旦那が奥さんへ1千万支払うべきですね


名無しさん
不倫行為をがあったからと言って、懲戒免職させるもんなんだね日産は。
どんな女の人に手を出したのやら。
そこも気になる点だ
名無しさん
>女性が強要されたとする行為の後も、2人で観光に出掛けるなどしていることから

流石にこれは不自然だと思われてもしょうがない。
これ、妻じゃなくて夫が訴えてたらもっと取れたのかね?

名無しさん
解雇になった旦那は、奥さんと別れるから結婚してくれ?
とか言ったのかな?
内容が知りたいね
名無しさん
不倫の慰謝料が80万で虚偽申告の慰謝料が40万円という事か・・・
安いな~。
女性の方は日産にいるのだろうか?
もしもクビになっていたら120万でも高いと思うかも。
名無しさん
不倫は犯罪ではないので、懲戒免職はやりすぎ。
家族の生活もあるので、処分は減給ぐらいにするべき。
名無しさん
浮気相手の女性が1番つらいと思う
結局いい思いしたのは、男の方でしょ?
奥さんは下がだらしない旦那をを持ったとあきらめなさい!


名無しさん
虚偽はアウトだが、別れ方が雑だったから女が仕掛けたんだろうな。
妻は女を攻撃して、「アンタが誘惑したからだ!」と夫からの裏切りの傷を癒やそうとするんだろうけど。
まぁ、結局、男が動き出さなきゃ何も始まらないんだから、全て不倫する男が悪いんだよ。
名無しさん
慰謝料判決少ないと言ってる人が多いけど、虚偽申告で懲戒解雇になったのは、奥さんじゃなくて旦那の方。
不倫でも離婚しない場合は、慰謝料は数十万ぐらいだから妥当と言えば妥当な判決。
名無しさん
私だったら金かかる裁判するよりも、そんな男とはすぐ離婚するかな。不倫自体イヤだけど、それがまたメンヘラ女とだもの。もう好きにやってくれって離婚するよね。500万くらい取れると思ったのかな?三角関係もろもろが120万の価値しかねーよ!ってことかもね。ご苦労さん。
名無しさん
上司が部下の評価者だったり、人事権もってたら、断りきれないんちゃう?押しに弱い人だったら特に。その後の人間関係とか組織とか考えるとなかなか断れないんちゃうか?頻繁に2人で会っててリア充してたら虚偽やろうけど
名無しさん
結局みんな馬鹿ということですね!妻も相手から金取ろうとして旦那クビやし裁判費用もかかったでしょうしね。
名無しさん
懲戒解雇って旦那の経歴はどうなるの?


名無しさん
懲戒解雇は厳し過ぎる気がする。
前科があるなら分かるけど。
名無しさん
懲戒解雇の原因を虚偽で作ったんだから、これは割に合わないだろ
不倫で楽しんだ分が差し引かれているのか?
名無しさん
無条件で解雇に出来た日産がいちばん得しただろうな?この程度の男は会社には不利益しかない!
名無しさん
不倫の別れ際を間違えるとこうなる。不倫は誰も得をしない。
名無しさん
これ、日産に不当解雇の訴訟可能ですよ。未払い賃金も併せて相当の覚悟が必要ですね、日産さん。
名無しさん
不倫相手の女も悪いが根本的にはこれ1番悪いのは妻子ある身で他の女と不倫した旦那に1番責任が、あるんじゃないの?


名無しさん
不倫の時点で懲戒解雇となる企業も多くあるよ。
不倫は事実だからそこは仕方無い。
名無しさん
奥さんかわいそう。
この不倫相手のためにダンナ、日産をクビになって、生活に不安抱えたのに、たったの120万円。
こりゃ、離婚だな。
名無しさん
次は、日産を相手にしなよ
地位保全と未払いの請求と謝罪
名無しさん
妻と離婚してから、付き合っていけば良かったのにね。
名無しさん
奥さん割に合わないのでしょう。だからいっその事、離婚して慰謝料も貰えば?
名無しさん
刑事罰の強制ではないので、不倫おじさんの方は、地位保全の訴えで職場復帰が叶うのか?まあ、左遷は免れないだろうが、、、


名無しさん
こうなるとこの後には解雇された元交際相手から民事訴訟を起こされる訳ですか。
あーこわ。
名無しさん
まあいずれにしても不倫の代償は高いってことですね。
名無しさん
復職できるのか?
でなければ、130万円ではどうにもならんわ。
名無しさん
不倫に対する慰謝料の方が高いんじゃね?旦那が不倫相手訴えるんならともかく
名無しさん
企業の不当解雇はどうなるのか。
名無しさん
不倫は怖いなぁ。気をつけましょう


名無しさん
嘘つかれて懲戒解雇させられたのに120万円って安すぎないか?
名無しさん
色々な意味で割りに合わんな。。
名無しさん
まぁ夫がダメですね〜。
強要が虚偽だとしても、やっちゃダメでしょ〜〜。
名無しさん
そもそも虚偽だったから解雇は撤回できないのか
名無しさん
懲戒解雇はそのままでいいよな
どうせロクなやつではない
ここは何も変わらない
名無しさん
いろんな意味で不倫の代償は大きかった。


名無しさん
夫の解雇で妻が不倫相手を訴訟….
自分の為なのか、夫の為なのか、
裏の裏なのか、表なのか、何のこっちゃ分からんな、笑。
名無しさん
言葉の大事さが分からないとなーw
名無しさん
恐ろしくシビアな判決ですね…。
名無しさん
1番可哀想なのは奥さん
名無しさん
何にせよ不倫はするものでは無い
名無しさん
やっす。
割に合わない。


名無しさん
120万?働き続けた方がまだマシ
名無しさん
やっちゃった 日産
名無しさん
嫁さんが一番惨めだな…。
名無しさん
いろんな家庭があるもんだ
名無しさん
面倒くさいよな。日本は
名無しさん
日本の賠償の小ささを嘆く


名無しさん
どこの部署だろ。
名無しさん
>不倫の慰謝料と合わせて120万円

やっす
人生めちゃめちゃにされてんのに

名無しさん
40万?仕事まで失ってんのにそんなもんなのか…
名無しさん
でも夫はクビね
不倫なんかするからだわ
hameto
うわぁ悪質。
名無しさん
法は女性には甘いなぁという印象。


名無しさん
金額少ないやろ!
名無しさん
「性行為強要=レイプされた!」と虚偽の証言をするのは本当に卑劣だと思います。フェミさん達は、女性が性被害を訴えるのを躊躇ってしまうことを理由に批判を避けていますが、虚偽のレイプ証言には厳罰をもって望むべきだと思います。男性側にも人権はありますので。
名無しさん
性行為強要は社内で訴えたんでしょうね。
別に刑罰がついたわけではなく
社内の問題として処理され懲戒免職になったのでしょう。その事実が嘘であり不倫関係の痴話のもつれからなので懲戒免職は免れるが諭旨免職になるというくらいでしょう。
社内不倫をしていたので社内規定の何かに強引に違反していると人事部が解釈するでしょう。
名無しさん
セクシャル問題は女性側が過剰に守られ男性側が無条件で悪となるような風潮がある。この事を裏手に取り、妬みひがみでセクハラ問題にしたてあげ、その被害で罪を被る男性は思っているより多い。
この事件ですら、不倫とはいえ好意のあった男性を売って締まったわけだし。都合が悪くなれば被害者ずらしちゃう。これも立派な犯罪だと思います。これかの時代は単にセクシャル問題は男に問題があり女性は被害者という単純視ではなく、その事情の裏取りから両成敗的な対応が必要なセクシャル問題は実に多い。
名無しさん
多いみたいね。不倫関係にある愛人が職場でセクハラや性被害を訴えたりすること。アルバイトと店長とかでよく聞く話。
よく考えりゃ分かると思うけど、わざわざ既婚者男の愛人になるような女性はメンヘラ多いんだと思うよ。
既婚男も阿呆だよね。不倫して、裏切られて、仕事を失って。
sktwo
女性は独身てことよね。
これ、めちゃくちゃ多い。
何才か知らないがアラフォー以上の独身女性は、適齢の男性から相手にされないから既婚者と都合の良い関係に走るパターン。
人生、無駄な時間。マイナスしかないから。
独身同志で遊びなさいよ。
男性からしたら、公衆トイレと同じって、男性が言ってたよ。


名無しさん
性的被害をあわれた方が第三者から平気で虚偽なのではと言われ易くなったと言う点において。
事実であるならば、罪をもっと重くすべきですね。
名無しさん
この国の司法は腐ってる。カミさんは亭主の職を失い旦那も失う。もちろん旦那が悪いのだが民事裁判でももう少し考えないと。
名無しさん
もっと、厳罰にするべきだ
電車内でやってもいないのに故意に痴漢だと嫌がらせの告発をされてどれだけの男性が人生を狂わせられていることを考えて貰いたい。
名無しさん
性行為の強要が嘘だったのに、それを理由に懲戒解雇されたなら、会社にも慰謝料を請求できるのでは?
名無しさん
性行為の強要が嘘だったのに、それを理由に懲戒解雇されたなら、会社にも慰謝料を請求できるのでは?
名無しさん
まあ色々不満もあるかとは思いますが
おたくの旦那さんも不倫しているんだから自業自得!庇う余地なし


名無しさん
旦那と離婚して旦那に慰謝料が妥当でしょ
不倫相手の女に何かを求めるのは気休め程度でしかない。
pals
不倫を推奨はしないが、火遊びするなら相手をちゃんと選びなよね、と思う。
旅行なんか行っちゃうなんて迂闊としか思えないし、もっと言うと美学のない不倫は下半身のだらしない大人っていうだけに見える。
どんな事情があったにせよ、女性の立場を利用して強要されたと言い出すなんて始末が悪い。アホっぽい。
マチカネフクキタル
恥の上塗り。自分の旦那がクズだったと諦めるしかない。俺が妻の立場ならば、その虚偽不倫女の実家や職場に押しかけ制裁を加える。その後旦那とも離婚して慰謝料を踏んだくる。
adgjmptw
関西のキャディNという会社で秦野市の主婦キャディが同スタッフにSEX強要し職場の風紀をメチャクチャした芳田にという痴女がいる
nina
女の中には都合が悪くなると、強要された、セクハラ、レイプなどの
言い訳をする者がいるから、本当に被害を受けた人たちが信用されなくなる
名無しさん
不倫をしていた男も悪いが、不倫がバレて自分の立場が悪くなったら手のひらを返して男を性被害の犯罪者として訴える女も相当悪どいと思う。


名無しさん
虚偽の申告と認定はされたものの解雇不当にはならないのね。。まあ会社にとっちゃうちは関係ないって事かもしれんけど、まあ真実が何かというより性欲で身を滅ぼすのは男のサガか…
名無しさん
性行為の強要って、刑事じゃないの?
名無しさん
「性行為強要」は虚偽!
行為前後の交際関係での、判決ですね。
もし、体位が女性上位だったら、男性は「やられていた」?
名無しさん
れいのあのあれも、妻がれいのあの人を訴えれば世間の見方も変わるということなのかな
名無しさん
奥さん的には、相手の女にも同じ目に遭ってもらわないと気が済まないでしょうね。
名無しさん
うわあ。だから女は差別されるんだよ。
こんな事しておいて、女性の地位向上や女性差別やめろなんてよくフェミニストは言えたもんだ。


名無しさん
さすが“技術の日産”。きっとテクニシャンだったのだろう。
名無しさん
どちらにせよ、ハジまりは旦那のまいた種。
名無しさん
不倫女が120万支払ったとしても、弁護料支払ったら終わりだわ。安すぎる。
せめて不倫女が生活保護に逃げない事を祈る。
名無しさん
その場…では気持ちいいけど…
やっぱり不倫は怖いな〜
その場…では気持ちいいけど…
名無しさん
まぁ、そういう女性に手を出してしまった事を反省しないと。
名無しさん
女の復讐は恐ろしい。
不倫女はふられた腹いせに虚偽をいって男の首を獲った。
男はもとの職場には戻れないだろう。


名無しさん
ドロドロ過ぎて気持ち悪い。男も女も不倫する奴は居なくならないな。
名無しさん
不倫って楽しいんでしょうね。こんなにたくさんいるから。
名無しさん
伊藤詩織
名無しさん
かくもくだらない判闕
名無しさん
女は何するか分からんから怖い。
浅く付き合うのが一番
名無しさん
奥さんが女と夫から騙しに騙されていただけじゃん。


名無しさん
嘘つかれてクビになったのに、また会ってるってバカだよな。この女はクズだけど、男も情けない。レベル低い。
名無しさん
こんな女いくらでもいるんだろうな。
今回は嘘で分かってよかったけど男は女に法ではなかなか勝てない
名無しさん
不倫するなよ
名無しさん
阿呆な亭主と一緒になった事自体
貴女も阿呆
名無しさん
日本では女性はいつでも優遇されるんだなw
名無しさん
不倫する女ろくでもない奴が多い


管理人の率直な感想

「無理やりやられた!」と訴えた女と、その後もデートをする夫。
両方どうかしてる。どうかしすぎてる。

レイプ被害を訴えた不倫女の嘘はバレて、夫は会社をクビになり、それでも別れず会社に対し損害賠償を起こした妻。

こんなクレイジーな三角関係は稀です。

奥さんにとっては、精神崩壊してもおかしくない地獄。

1億くらいの賠償命令が下ったら、今後の自分の人生を考えてそれに充てることができるわけで、まだ救える。
120万円・・・妻は間接的な被害として慰謝料は40万円が妥当。

こんな馬鹿な話があってたまりますか!

奥さんにかける言葉が見つからない。


コメント