「ゴミ踏んだと思ったら…」男性遺体を10キロ以上引きずり走行、トラック運転手・榊原康行容疑者(50)逮捕【愛知県豊田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県豊田市で歩行者の男性をトラックではねて死亡させたとして、50歳の運転手の男が逮捕されました。男性は、はねられたあと、10キロ以上に渡りそのまま引きずられたとみられています。

31日午前2時半ごろ、豊田市中金町で、トラック運転手の男から「ゴミを踏んだと思ったら人だった」と警察に通報がありました。
警察が駆けつけると、トラックの荷台の下に40代くらいの男性の遺体が引っかかっているのが見つかりました。

また、その後調べで、10数キロ離れた国道153号線の路上に、遺体の男性のものとみられる靴などの所持品や血痕が残っているのが見つかりました。

警察はトラックの運転手で運送会社の役員・榊原康行容疑者(50)を、過失運転致死の疑いで現行犯逮捕し、男性をはねたあと10数キロに渡って引きずったとみて、詳しく調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00026512-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
引きずられた遺体ってアスファルトで削れて凄惨らしいね。
午前2時半だから酔って帰宅中のサラリーマンだったのか。酩酊しないよう気をつけましょう。
名無しさん
他の車に轢かれて倒れてたのを、
っていう可能性もあるからねえ。
名無しさん
寝転んでいたなら、引きずる可能性はかなり低いけどね。
普通に考えて、歩行中の人をはねたんじゃないの?
名無しさん
昔クロカンに乗っていた頃、車を発進させてしばらくしたら、車体下から、ズルズルってなんだか嫌な音したから、顔青ざめながら車外に出て、車の下覗きこんだら、パイロンが車体に食い込んでいたことある。人でなくてホッとしたが、車で何かを踏んづけたり、変な音に気づいたら、直ぐに車を止めて、点検するべし。気づかないとか、多分大丈夫は絶対にダメだわ。
名無しさん
10キロも走ってから自分で通報しているところをみると、恐らく本当に気付いてなかった可能性が高いかもしれませんね。


名無しさん
深夜に高速走ってると大きな動物が潰れてるの時々見る。
避けきれずに跨ぐことあるけど、さっきの動物だよねってめっちゃ不安になりますよね。
トラックのサイズによるけどリアデフあたりだと気付かない可能性も。
小型トラックや乗用車でパイロンをフロント下に挟んでゴリゴリ引きずって走ってるのを時々見るけど、そっちは気付かない方が不思議。
名無しさん
トラックだとほんとに気付かなかった可能性ありますよね….
気付いてたか、気づいていなかったかが、裁判の争点ですかね?
名無しさん
トラックは運転席下のエンジンがあり、ちょっとの異音は気付きません。
ましてや荷台の下なので、ドライバーがすぐに気付く方が不思議です。
名無しさん
っで、気づいていないとしたら、どこ見て走っていたの?なんだけどさ。
仮に泥酔などで寝転んでいたとしても(それ自体どうか不明で、実際は歩いていた可能性もある)
前方に人のサイズのでかい物体があって
ゴミだと思って特攻(その時点で普通じゃないよね。もし重くて固い物なら、大事故じゃん)
そして通過後、ミラーには、落ちていたものがうつっておらず、靴などちいさなもののみが道路におちているのみ。
それで停止しないの?
まともなドライバーじゃないじゃん。
名無しさん
>ましてや荷台の下なので、ドライバーがすぐに気付く方が不思議です。
荷台の下に突然沸いたのではなく、前方に存在していた人なんだけどね。
名無しさん
パイロンって何?
氷川きよしの曲であったっけ?


名無しさん
トラックの後部だと気付かないよ
名無しさん
運転手の行為は勿論許されませんが、轢かれた側の状況はどうだったのか。歩行者を踏んだという表現がおかしい。路上で酔って寝込んで、凍死していた可能性もある。「死人に口なし」ではあるが、感情的にならず、公正且つ冷静な判断を下して欲しい。
名無しさん
凍死してから轢かれたのか轢かれたことによって亡くなったのかは、司法解剖すればたやすく判りますので、感情的になるわけがないかと思います。
名無しさん
でも、普通に考えて、歩行中の人をはねたんじゃないの?
寝転んでいたなら、引きずる可能性はかなり低いでしょ。
それに、なにかを踏んで引きずっているというなら、ふつうはとまって、確認するよね。
ずっと引きずったまま???
名無しさん
でも跳ねた後引きずった疑いと見て、調べているって書いてあるんですよね。
名無しさん
ゴミと思ってるならいちいち確認なんてしませんよ。


名無しさん
引き摺った痕跡で、蛇行していなければ、本当に人だと思っていなかった可能性あると思います。
逃げたい心理なら一刻も早く車体の下から切り離したいって思うと思います。
名無しさん
写真だけ見るとこの歩道のある広い道路になぜ人がと思います、酔って寝ていたのでしょうか?
名無しさん
このへんは駅が近くて飲み屋とかカラオケ屋が多くて老若男女、時間を問わずフラフラ歩いてます
長い下り坂なのでスピードが出るため、トラックだと気づいても回避できないでしょうね
地元民より
名無しさん
大型のっていますが、大型だと落下物に対して上から見る下すようになるので落下物の高さは分かりにくいです。逮捕された運転手が本当のことを言っているのだとしたら、落下物だと思い跨いだと思います。実際積載トン数が多ければ、引っかかっている程度では気付かないでしょう。毎日何百キロも走っているといろいろな落下物を目撃します。毛布、布団系はそれなりに落ちていますから、その辺りのものと思った可能性はありますね。
名無しさん
人命は失われましたが、人殺しではありません。
殺意があれば話は別ですが。
名無しさん
水溜りでも人に見えたこともあるし夜中走ってたら一瞬で判断するのは難しい、いろんな物が落ちてたりするからな〜


名無しさん
「人がいたら撥ね殺すだけwww」の運転をしていた可能性はきわめてたかいけどね。
まともな運転していたら、泥酔で寝転んでいたとしても、ぶつかる前に、停まれます。
「俺の運転は運任せwwwもし人がいたら撥ねちゃうwww」ってひとは、撥ねるけど。
名無しさん
たとえ本当に気づいてなかったとしても、交通事故で人殺しに変わりは無い。
名無しさん
不用意に車道に出てくる者を運悪く跳ねた事故を人殺し呼ばわりは名誉毀損の犯罪行為
名無しさん
「ゴミを踏んだと思ったら人だった」って言ってるから、なにかしらを引っ掛けた認識があったにも関わらず確認せずに十数キロ走行したなら逮捕されても仕方ない。
名無しさん
一度夜中の田舎道を走行中、カーブを曲がった先の道のど真ん中に大きな灰色のゴミ袋が落ちていて、うわ!あぶな!と急ブレーキかけたら酔っ払ったおじさんが丸くなって寝ていたということがありました。
めちゃくちゃ怖かったです(起きなかったというかまた寝ようとしたので警察を呼びました)。
スピードを出したり(50キロ規制の道ですが、夜は交通量もほぼなく、そして本当に真っ暗なのでもっとゆっくり走ってました)大型の車だと気づかないかも…
名無しさん
普通気づくだろって書いてる人は本当に気付くのか?って思う。
乗用車で例えるなら体長30cmくらいのドブネズミを車体の底に引っ掛けて走る感覚だと思う。
音楽聴いたりナビを起動させてて気付きますか?
たぶん肉が削げて骨がアスファルトに当たって削れる音が車体を伝って気付くと思う。


名無しさん
運転手の話が本当だとすると、引きずられた人は、別の車に跳ねられて、道路に横たわっていた可能性もあります。
たしかに、大きなゴミが落ちている事はあります。いぜん幅と高さが2mずつくらいありそうな布袋が高速道路の走行車線に落ちていて、驚いたことがあります。一般道で丸めた絨毯が落ちているのを二度見たことがあります。でも、その上を通ることは、回避が不能のな状況を除けば、まずありません。
いまは、ドライブレコーダーを付けている車が多く走っていますので、このトラックが通る前の映像があると、状況がよく分かりますね。このトラックには、ドライブレコーダーは付いていなかったのだろうか。
いずれにしても、痛ましい事故です。故人の身元が判明しても、ご家族にとっては悲報です。お悔やみ申し上げます。
名無しさん
昨日、夜中に、幹線道路に、真っ黒のスーツを着た人が何故か立ってて、事故りそうになった。
スーツ着て、暗い道路に寝っ転がってたら、人って気付くのは難しいかも。
接触しないのはもちろんですが、何かと接触したなら早めに停車確認しないといけないな、と思いました。
名無しさん
運転手は自ら通報していますし、事故当時の状況が分からなければ何とも言えませんよね。深夜に暗い服を着て横断歩道でも無いところを渡ったりされたら
名無しさん
猫やキツネとか車で夜中か朝方に轢かれて道路で死んでるのを見るのは悲しい。田舎は酔っ払い運転はすぐに検問あるから、代行で帰宅するかまたはタクシー。40代酔っ払いサラリーマンが道路で寝ていても夜中は誰も歩いて無いから「そんな所で寝てたら危ないですよ」と声をかけてくれる人も居ない。つまらない死に方だと思う。でも酔っ払いで寝ていて車に轢かれて即死なら、苦しまずに死ねて、よかったのかも知れないし。病気で苦しんで何年も痛みに苦しんでから死ぬよりは全然マシかもしれない。車で事故を起こした人が災難だと思う。グレーのスーツに道路で酔っ払いが寝ていても夜中は暗いから肉眼で見えにくいだろうと思う。
名無しさん
運転者が酔っていたりして、被害者を跳ねたまま走ったのか、被害者が何らかの理由で横たわっていたのかはわからないが、
どちらにしても普通轢く前に気づくはずです。
仮に轢いてしまっても何十キロも引きずることはありません。
被害者が横たわっていた場合、被害者にもいろいろ問題があるけど、結局運転者が確認をしていなかったことに変わりはない。
名無しさん
高速道路で横転事故を起こして、数十メートル引きずられただけで、顔半分くらいアスファルトで削られて無くなる時もあるからな。
今回はかなりの損傷だったろう。


名無しさん
夜中の2時ですか。
酔って寝ていたのかな?
繁華街の近くであれば防犯カメラに映っているかも。
ドライブレコーダーにもね。
10km位の引きずりは結構な距離ですね。
アスファルトで削られ道路に残っているであろう肉片が気になります。
カラスに食べられた?
ドライバーの人生の為にも間違いの無い捜査を願います。
名無しさん
「〇〇と見て捜査をしている」っていう表現よく聞くけど、それって思い込んでるってことやろ?あかんやつやん。最近の警察はたるんでるな。自己目的化してるんじゃないか?一族が全部警察とかいうケースもあるんちゃうかな。婦人警官の採用基準が逞しくて強いじゃなく、奇麗でかわいいになっている疑いもあるしどんだけ自分に甘いんだよ!
名無しさん
自分も早朝、歩道に人が倒れているのを見つけて救急車を呼んだことあるのですが人とは思わないんですよ。「何か大きなモノが落ちてる」くらいに見えて、通り過ぎてから「人じゃねーか!」って手が震えるくらい焦った。
ちなみに高齢者が転倒して起き上がれなかった感じだけどケガをしてたようなので119。
名無しさん
交通事故の重症・死亡について、過失、無過失であろうとも、結果責任第一主義を徹底的に運転手に課する法制化に何故成らないのか。
認識しようが分からなかろうが、機械を運転して道路上を走る、その危険性が有るから免許制度になっているのだ。
また、死亡事故は全て殺人罪を適用し、運転とは、如何に大きな責任を負いながら行う事なのか、周知徹底すること。
少しでも薬物・アルコール・病理等の疑いで違反・事故が有れば、即時免許取消処分とする事が絶対に必要である。
政治屋は利権と自分自身が対象者になる可能性が高いので、歯牙にも掛けないのでは無かろうか?。
名無しさん
大型乗りです。
道路を横切るカエルをフロントタイヤで踏んでしまった事があるが
あの柔らかいカエルでも俺は分かった。
名無しさん
認識できないようなトラックの作りも今後追求した方がいいんじゃないかしら。
とぼける人だっているでしょうに。
それに公共事業に入る業者さんにもドライブレコーダー義務化とかしたら?
手抜き工事されちゃ困るし、違法走行されても面倒。事のレベルでは工事は延期とかストップでしょう。


名無しさん
これ跳ね飛ばした訳じゃないみたいだから道路に寝てたのかな??
状況が分からないけど完全に運転手の責任にするのもかわいそう
名無しさん
トラックは車高も高いし視認性はあると思うのだが、よそ見でもしてたのかな?
トラックの下も高いから引きずってたのも本当に気づかなかっただろうけど。
名無しさん
普段から車運転してて、無事故無違反だからわかんないんだけど、引いたりはねたりしといて気付かないことってあるの?
特殊な車だからわからないとかなの?
ただただ引きずられた人がかわいそう
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
事故の状況が判らないので運転手の過失があったかどうかは不明ですが、例えゴミだとしても、普通10kmも引き摺って走らない。どれほど痛かっただろう。せめて、轢かれた時点で即死しておられたことを願います。遺体の損傷が激しく、遺族の方は正視に耐えないと思う。損傷の部位や程度によっては本当に身内かどうかの判別すら困難だろうし、最後のお別れすらまともにできない。また、道路には長距離に渡って跡が残り清掃作業が本当に大変。関係者の心労を思うと言葉もありません。
死んでも轢き逃げは許さないという凄まじい執念だったのでしょうか。自分がどちらの立場にもなり得ることを肝に銘じます。
名無しさん
悲惨すぎる…。そしてやはり愛知なのね。
つい先日十字路の横断歩道で左折してきた車に跳ねられそうになりました。人生で初めての体験でしたがああいう状況って動けなくなるものなんですね。車のドライバーには鉄の塊を運転し、かつ周りには生身の人間がたくさんいるという意識を持ってほしい。
名無しさん
これ、本当にゴミだと思った?トラックでも大きいのは、割りと分かりにくいって聞くけど、これは振り払えなくて観念したとしか思えないんだけどね。


名無しさん
深夜の道路は酩酊者が寝ていることを常に考え、極力ハイビームにして、前方をよく見て、速度を控えるしかないですね。
名無しさん
真夜中に駐車場で寝てる人を轢きそうになった事がある。
寝てる人を気付きにくいからね、発見が遅れる。
名無しさん
でも、先に倒れてた可能性もあるよね?
もしそうなら運転手も災難。
名無しさん
二度も痛い思いをしてかわいそうでなりませんよ
わからなかったと言うのもあやしいですね
亡くなられた方のご冥福お祈りいたします
名無しさん
本当に気づかないの???乗用車しか乗ったことないから、わからないけど、トラックみたいな大きいのだと人ひいても、あまり衝撃ないのかな。。。亡くなった方があまりに可哀想。
名無しさん
毎回思うけど、何故その時、衝撃あったら、普通止まって確認するでしょ。おかしな人多いよね


名無しさん
大型トラックなら落下物跨いで、荷台下に引っかかってしまったなら、多分分からないと思う。休憩時に運転席から降りて、後ろを見て気付く感じかなぁ…
名無しさん
そんな時間に道路で寝てて、その時点で死んでたのか生きてたのかもわからずに、車側の名前を公表するのは早すぎじゃない?
池袋のじいさんはどうなった?
名無しさん
地元民です。
記事を見る限り…写真の道路は街中で、引きずった最終地点。最初に引いたのは車で20分以上走ったところの山の中。
さすがに20分以上も人を引きずってたら、分かるはずだけどなぁ…。
名無しさん
飲酒運転で事故して逃げることしか考えていなかった?そんなことかんがえてしまうな。それにしても、こんな酷いこと許せないな。だってもし即死でなかったらって思ったらこんな酷い最後に合わせたやつ許せない。
名無しさん
バスでタヌキをひいた事あるけど、骨が砕ける感触とか異様な感覚が伝わって来るけどね️仮に寝ていたとしても、前見て運転してたら人間って必ず分かるはずだから、この運転手はアウトやわな️
名無しさん
しっかりと運転に集中している人がゴミと人を間違うだろうか夜中だがわき見かスマホいじっていたとしか思えないが


名無しさん
大型トラックで人を轢いてもけっこうな衝撃で、人とは分からなくても何かの上を乗り上げたとははっきり分かるそうです(実験した人の言葉、本物の人を轢いたわけじゃないですよ)。私の勝手な想像ですが、この人は人をはねた事に気づいてひき逃げしようとして走り続けたけど、トラックの底に引っかかって外れなかったために仕方なく警察に通報したんではないでしょうか。
黒柴ライダー
引っかかっていた遺体は半分くらいに削れていたと思われ、普通の方なら直視出来ない惨状だったでしょうね。
名無しさん
このひかれた人はなぜ153の車道に倒れてたんだろ?
もしかしたら、先にひき逃げされてたとか?
泥酔して寝てた?
でも、あんな153の路上にいる事自体が不自然
先にひき逃げされてた気がする
キノコの海
状況わからんな。
道路で寝てたとか引かれるタイミングで横断しようとしたなら自業自得。
名無しさん
酔っ払いなら運転手がかわいそう
高速を逆走するのより危険だわ しかも真っ黒な服装と予想する
名無しさん
10km以上って・・・。
いつまで意識があったんだろう。
ずっと削られながら痛い!!止まれ!!って叫んだりしてたのかな。
即死であればいいんだけど。
この運転手はどういう神経してるんだ。


名無しさん
午前2時半に大通りで寝そべっとったら、大きなゴミにしか見えんわな。何せ暗いけん。
しかし10キロも走ってて異変を感じなかったのも不思議な気が…。
名無しさん
この記事読んでも状況が理解できない
夜中の2時に山中で靴を脱いだおっさんを轢いたとか自殺すら疑われるよ
名無しさん
遺体かなりの損傷だろうな
名無しさん
Dレコーダーはついていないのだろうか?
何故死体が振り払われなかったのかも疑問。
名無しさん
運転手さん、運が悪かったね。
夜中の道路に人が落ちているとは思わないからねぇ。
名無しさん
接触したときは事故かもしれないが10kmも引きずるなんて。これは殺人では…?


名無しさん
愛知は交通事故多すぎじゃね?
ニュースとしての露出が多いのか?
わかんないけど愛知県怖い
名無しさん
この事故も不起訴でしょう。
今の検察のサルでは無理。
名無しさん
自分の夫や子供だったらと思うと耐えられない。気の毒すぎる。
名無しさん
お昼ご飯、それもお肉食べてる時に見るんじゃなかった。
皆さん気を付けましょう!
名無しさん
自分で通報してるんだから意図的に轢き逃げしたとは思えない。
名無しさん
「ゴミだと思った」は後から考えたウソ。
轢き逃げしようとしたが被害者の体が離れないので諦めたのだろう。
すぐに対処してれば助かったかもしれない。
被害者の身内は悲しんでいる。
家族もいるだろう。
そろそろ殺人罪の適用を議論するべきだ。


名無しさん
遺体の損傷、激しいだろうねぇ…
想像に耐え難い。
南無阿弥陀仏…
名無しさん
400m引きずられた女性は頭蓋骨が削れて脳が見えてる状態だった。
たった400mでもそんな状態なんだから10kmは・・・恐ろしいな
名無しさん
今回のケースはさておき
注意力散漫、集中力欠如した輩がトラックやトレーラーなんかの職に就くのか昔からの日本だから。
お金とるて意味ではプロだけどそれだけのこと。
名無しさん
愛知県民は大体の人がムキになって走ってるからね〜
名古屋走りってホントよ
名無しさん
ゴミだと思ってって言葉がひどい
亡くなった方のご冥福をお祈りします
名無しさん
対策として車高短にしよう(違


名無しさん
絶対に異変に気付いていたよね
やりすぎ
名無しさん
たとえゴミであっても10数キロ引きずる神経はわからん。
名無しさん
ゴミか人かも分からぬトラックドライバーは辞めるべきだろうね。ってもう一択しかないけど。
名無しさん
長友運輸ですね。。
名無しさん
本当に分からなくても逮捕されるのか?
名無しさん
当事者の2人はどちらも気の毒


名無しさん
こんなクズがいるから、トラック運転手の地位向上ができない。
こんなヤツらがいるから、トラック運転手は底辺に見られる。
運転手になる人が少ない時こそ、人選して質の良いドライバーを採用するべき。
ドライバーの成り手がいないからと言って人を見極めず採用するからこうなる。
名無しさん
普通なら物引きずったまま10キロも走らない。人だと解ってて逃げたんだろ
名無しさん
トラックのドライバーも被害者に思えるけど…
名無しさん
10kmも走ったら、遺体も消しゴムのように擦り減るのかな?
名無しさん
正直に話すだけまし
名無しさん
なぜ運転手はすぐ止まらなかった?


名無しさん
最近酔って路上に寝るやつ多くない?
名無しさん
想像しただけど鳥肌
名無しさん
怖い
名無しさん
気が付かないもんなのかね?
名無しさん
あ~
午前2時?
ゴミのように道路に寝てる奴はそのまま逝ってもらいましょ。
名無しさん
半端ない


名無しさん
倒れてたの?
名無しさん
運転手、嘘ついてるでしょ?
名無しさん
悪夢だな…。
名無しさん
残忍なヤツだ。
名無しさん
カラーコーンでしょ?
名無しさん
ミンチだな


名無しさん
悪質だなあ。
名無しさん
4トン乗りですがそれこそ昨日、高速走行中に動物の死骸があり避けきれず踏んでしまいましたがガタンっと結構な衝撃があったので人となると絶対分かると思いますけどね!
ましてやゴミと思っても滅多に人くらいのゴミなんて落ちてないですし
名無しさん
怖い。
本当に踏んだのか、実は跳ねたけどそ知らぬふりして走り去って、振り落とせなかったから通報したのかわからんな。
名無しさん
判断力も衰え足も杖無しでは歩けないほど不自由してた状態で平然と車を運転しプリウスで暴走し躊躇無く母娘を轢き殺し十数人に大怪我をさせ平然としてた飯塚は逮捕されないのに、こう言う案件だと証拠隠滅の恐れが無くとも必ずその場で現行犯で逮捕。
名無しさん
うわぁ…悲惨な死に方…。
酔っ払って寝てたんやろうな。。
夜中やしくらいから分かりにくかったのか…。
被害者も加害者も両方可哀想。
名無しさん
車には触らない近づかない


名無しさん
そのゴミだと思った人、写メ撮ったんでしょ?
名無しさん
トラックの運転手が可哀想に感じる。
「『被害者』が車道に寝ていた」という以外の状況が思い浮かばない。
名無しさん
言い訳が酷いな。
愛環の新豊田駅付近だから、防犯カメラも沢山あるでしょうに。
名無しさん
こんなん10kmも引きずられてたら、凄い事になってるやろ。
アスファルトに引きずってたら大根おろし状態。
道にも血痕いっぱいついて…
こわっ。
名無しさん
約10km走行しながら、色々な言い訳考えてたんだろなぁ。
会社の名前出せよ。
名無しさん
通報するやったらその場で人かゴミかの確認すれば良かったのでは。


名無しさん
停止して確認しないのがおかしい
名無しさん
中小零細は役員から社長までトラック乗るからな
名無しさん
何トン車か知らないが、人とゴミの区別がつかないのなら、やはり乗るべきではない
人としての常識や、認識が欠落している証拠
名無しさん
犯人はムスカ。
名無しさん
ドラレコで車道で寝ている時点で無罪放免しなければならない。
飛び出しや寝ているのを「かもしれない運転」をしたら経済は成り立たない。
名無しさん
そんなことありえるのか
道路で酔っぱらって寝ていたのならトラック運転手も気の毒に思う


名無しさん
成人男性の大きさのゴミを避けずに踏んだってことなの?避けきれずに踏んだ?
夜間だしトラックも相当スピード出してたから余計に人だと気付かなかったのか。
名無しさん
ゴミや段ボールやったとしても降りて確認するよね
名無しさん
恐ろしい
誰かに罪を擦り付ける為に寝てる状態で人を車の下に放置する手がありそうだな
乗る前に車の下を見る人なんて居ないだろ
名無しさん
止まれよ。
名無しさん
死体を引きずったたけなら罪にはならないのかな?
名無しさん
こんなやつは死刑でいいと思います!


名無しさん
路上で寝てたとしたら運転手に罪はない
自業自得だよ。
名無しさん
トラックとなればでかいから気づかんのやろな〜。前、ボートで走ってて、ロープ船内機に絡んでるの気づかず1時間ぐらい走ったことがあった!
子持ちのおっさん
本当だとしてもゴミだと思われてトラックに10キロ轢きずられて死んだこの人の人生を思うとやりきれないな
名無しさん
飯塚幸三は逮捕しないのに、この方は逮捕するんですか???
名無しさん
なんだ人か。迷惑かけんな。って言われるぞ!
名無しさん
ゴミと人の区別は簡単に走行中でも見分けられる


名無しさん
人間サイズのゴミなら私は避けて通過しますげどね。
本当にゴミだったとしても車輌にダメージが残ります。
名無しさん
10キロ?
流石にゴミかと思ったは通用しないだろう
10メートルならまだしも…
ゴミだとしても引きずってるのはわかるだろうし止めて確認するだろ。
殺人罪適用してもいいくらいだ
名無しさん
大型トラックのタイヤって分厚くてデカくて、2本でワンセットみたいなやつあるもんね
荷物も何トンか積んでたら人間なんて柔らかい物体は「空き缶踏んだかな」程度なのかも
歩いてる人間を引いたのならバンパーに衝撃あるから気付くだろうけど、道路で寝てたんならゴミ踏んだのと変わらないのかもと思った
名無しさん
ゴミやとしても止まるやろ、人やって気づいてたくせにしなこいおっさんやなぁ。
名無しさん
道路に寝ていたって?
先に轢いた輩がいるんじゃないの?
もし、そうならそいつがクズだな!


管理人の率直な感想

地元の人がコメントしています。
会社名も出されていますが、愛知に縁もゆかりもない僕なんかに触れることは出来ません。

「ゴミだと思っていた」ということは、少なくとも何かが引っ掛かっていたと分かっていたということ。

社用車で、たとえトラックに愛着がなかったとしても、10キロ以上走ってから確認するというのはちょっとズボラというか、いい加減ですね。

供述が本当なのかどうか。
死亡した男性がどういう状況で道路にいたのか。

これらが分からないので何も断言できませんし、推測も立ちません。
地元の人の見解が有力なのかなという感じです。

自分が死んだときに「ゴミだと思った」なんて言われたくないということだけは確かです。


コメント