【埼玉県小学校低学年女児強制わいせつ事件】私立大学2年・山本佳樹容疑者(20歳)逮捕、供述に「冤罪」考える人も【志木市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県の朝霞署は4日、強制わいせつの容疑で、20歳の男子大学生を逮捕した。
逮捕されたのは、志木市中宗岡2丁目に住む私立大学2年生の山本佳樹容疑者(20)。

逮捕容疑は、3日午後4時40分ごろ、志木市の民家敷地内で、この家に住む小学校低学年の女児の下半身を触るなどした疑い。

同署によると、自宅に戻った女児から報告を受けた母親が110番。
周辺を捜索していたところ、同日午後5時15分ごろ、数百メートル離れた路上で目撃情報に似た男を発見した。
男は女児と面識はなく、「女児についた虫を捕るために触った」と容疑を否認しているという。

出典:埼玉新聞

名無しさん
俺の友達ホントに女児の虫捕ったことある。笑
お祭りの時だったか、母親と小さい娘さんが歩いてる裏に自分たちが居て。
いきなりセミが女の子の肩にとまって、母親が俺らの方に向かってウルっとした目で、取ってください~。って頼んできて。
で、捕獲した。笑
あれはちゃんとした人助けだ。
名無しさん
肩なら取るが今回の件では下半身…
おかしいやろ
名無しさん
実際にいたとしても触らない。


名無しさん
「うちの子はロリコンじゃない!」って信じたいこいつの母親とかはこんなバレッバレなウソ信じるんかな。
名無しさん
スズメバチの可能性もある
名無しさん
一応性別女ですが、背中にでっかい虫を付けていた女の人に、『背中に虫ついてるんで、はたいてもいいですか?』って一言、声を掛けてから取ってあげた事はある。
だが、この記事の事実は分からない。
名無しさん
迷惑防止条例違反でなく強制わいせつですから、下着に手を突っ込んだと思う。
名無しさん
虫をとったのか、さわられたのか、自分の娘は低学年の小学生だが必ずわかる
低学年の子どもが、親に言うのはよっぽど怖かったからだと、思うよ


名無しさん
大学生の時、知らない人に道を聞かれ答えてると「あ、虫が」と言って頭を触られたことがあります。その後、「髪キレイやね」と言われほんとに虫だったのかよく分かりませんが長いこと触られて……そういうのって咄嗟に言われると反応出来ずただ立ち尽くしてしまう。
名無しさん
>「虫を捕るために触った」
脳に、虫でも大量発生したか。。。
名無しさん
この学生の行為が、犯罪に当たるかどうかは捜査を経ないとわかりませんけど…。
10年前、当時小学生だった息子と近所の市営プールに行った際、そこで会った同級生の女の子が着ていた水着がはだけて、本人が直せなくなったことがありました。
本人にその旨伝えて了解を得た上で、今にも脱げそうな水着を直してあげましたが、見知らぬ人からすると誤解を招く行為だったかも知れませんね。
例え善意からの行為であっても、状況によっては色々考えないといけないなぁ〜。
そう感じたことを、記事を読んで思い出したアラフィフ親父です。
名無しさん
えっそれはダメですよね。
はだけてたのが事実でも、一緒に来てる同性のお友だちか保護者を呼んでなおしてあげてねと言うだけで済むはず。
大人の男にはだけてるよとか言われるだけで怖いし、なおしてあげると言われたらもっと怖くて断れないです。


名無しさん
私は女ですが、男性は善意すら出しにくくて大変なんだなあと分かりました。
もうはだけてしまったなら、本人としてはすぐ直したいから、直してくれたら嬉しいと思いますが…、ハラスメントは相手が不快に思うとアウトっていう難しい線引きですもんね。
そんな空気読み続ける生活しんどいですね。
takehiro
誤解を招くかも知れませんが、本人と面識があり了解があっての事ですから後ろ指さされる事はないと思います。まぁ、さすがに高学年だったらまずいかもしれないですが。
と、小2の娘持ちの40代父は思います。
名無しさん
アウト!
名無しさん
どこに虫がついていたのだろう?
大事な部分を触られたのであればそれは逮捕。
けど本当に善意で虫をとってあげたのなら。。。
近くに防犯カメラないのかな。
名無しさん
本人が嫌で親に告げたのだから善意だろうが犯罪。


名無しさん
善意でも下半身触られるくらいなら虫ついてる方がマシ。
女性の99%はそうだと思うけど。
名無しさん
触った場所によると思うけど
名無しさん
今は事実確認
名無しさん
どの程度触ったかが焦点ですね
名無しさん
うん何とも返答しようがないな
名無しさん
>民家敷地内で
擁護しようと思ったけどやめた


名無しさん
千鳥のネタみたいやな
名無しさん
昔はこんなのニュースにもならなかったのにな。
名無しさん
ちょっと触られただけだとしても大人になっても嫌悪感が根強くぶり返すのが性犯罪。
名無しさん
それ位で警察に通報するか?普通。面倒な事務手続きしに通報した母親は警察署に行くんだよ(笑)
そっちの方が面倒くさいわ。交通費時間かけて・・・
余程暇なのか?逮捕された大学生が気の毒。。。彼は退学でしょ?
名無しさん
うーん、嘘っぽいけど不起訴でしょう
名無しさん
冤罪だとしたら?


名無しさん
「住宅敷地内で」となっているから不法侵入で再逮捕じゃないの?
よその家の敷地に入ったことは確かだし
警察のメンツにかけて一度逮捕した人をおいそれとは開放してくれません。
名無しさん
人間用ドラレコ的なものが出れば良いのにと思う
決まってエンザイと言い出すし
皆が助かるだろうに
名無しさん
服に虫が着いてるよ!取ってあげるね?の行動が。(勿論、真実は解らない)
性的な事が解らない子供でも不快に感じる行動をこの人はしたのでしょう。
身体を触る!行為として。私の目の前で転んだ子供を助け起こした事なら有る。
その時は、その子の親も側に居て。親子から「すいません!ありがとうございます」とお礼を言ってもらい終わりました。
この件が、人助けor性的な行為なのかは解らないけど。行為に明らかな違いは有るし、本当の人助けなら不快に感じる行動には成らないと思います。
名無しさん
まあ、逮捕されるくらいだから、一応女児のプライバシーを配慮して具体的な行いはぼやかしたのかな。ただ虫取るだけでは逮捕まで行かないと思うけど
タコ
担任がこの類だった。
何かと理由をつけて触る。
いくら小学生とはいえ触り方で下心があるかどうかくらいはわかる


名無しさん
虫を捕るため??
何言ってんだコイツ!
この手の犯罪は初犯から長期実刑判決にしてほしい!
ひと触り10年とか20年にすれば犯罪減ると思うんだけどな。
勿論、出てきてもGPS等で管理する。
名無しさん
友達の肩にカマキリの子供乗ってて、乗せてんの?って聞いたらカマキリとこんにちはした瞬間に悲鳴あげるから私の手に移して離したことあったなって思った。
犯人の人、下半身って女の子に振り払うように言えばよかったのに。まー、嘘だろうけどさ。最近変な性癖の人増えたな。
名無しさん
下半身を触るって言うことは下着の中に手を突っ込んでいるわけだから、それが自分の立場的にどうなるかくらい、20歳の大学生ならわかるだろう。そんなの言い訳にもならん。
名無しさん
嘘っぽいがどういう状況かわからんと何とも言えなくはある。
女児が虫いたのを発見したけど自分でとれなくて母親も虫苦手なの知ってるから頼めなくて、偶々目の前の通るを通りかかった大学生に取ってと頼んで取ってあげてその話を女児がしたら母親が下半身を触ったことだけをピックアップしてヒステリック通報したという可能性もなくはない。
今の所は只の言い訳にならない言い訳という印象の方が強いが。


名無しさん
最初にわいせつしたのは虫で、この大学生は助けたという認識でいいのか?最近この手のニュースの「言い訳」のバリエーションが増えてきた気がする。
名無しさん
なんて虫だ!
名無しさん
仮に本当に虫がついていたとして、本人に「虫ついてるよ」って教えれば済んだ話では。
下半身なら、いきなり触られたらおかしく思われても仕方ないでしょう。
まあ、虫がついてたっていうの、嘘だと思うけど(笑)
名無しさん
小学校低学年でも、虫とってくれた人か違う人かはわかる!
名無しさん
普通は虫が付いていても触らない。擁護も異常者。


名無しさん
これは逮捕した警察のお手柄。
こういう輩は豚箱行き
名無しさん
女児に、聴いて欲しい。
母親の意見より重要だ。
名無しさん
スカートをパタパタさせたら済むことやん。
名無しさん
四コマ漫画で「股間を毒蛇に噛まれたから吸ってくれって」いうのがあったな。
名無しさん
言い訳はの内容が小学生並み。
小学生でも言わないかな。
名無しさん
きもい野郎だ。


名無しさん
よりにもよって下半身には虫とまらないはず
kazu
ムシが良すぎる言い訳
名無しさん
女児の下半身触ると虫が捕れるとは初耳です。
名無しさん
二本足で歩く、おっきな虫やなぁ。虫が襲ったのか虫を襲ったのかどっちだろう?
名無しさん
その女児の母親に見られてるんじゃ
ダメだね。
名無しさん
女児の下半身に付いていた虫は、何という虫だったのだろう。
あるいは、この男が悪い虫なのかも知れない。


名無しさん
子供が近くに居たら勘違いされそうで困ってますが!頼むから距離感のしつけ教室宜しくね!コチラが勘違いされそうでマジで怖いわ!頼むから離れてくれ!こんな事で人生が壊れるのはマジで勘弁や!
名無しさん
勘違いされる様な行動をしなきゃ良いのです。
普通にいたらだれもどうも思いませんよ?
名無しさん
子供が近くに居て勘違いされそうで困ってる???
仰る意味が…
名無しさん
子持ちの家庭ってこんな訳分からん奴からも子供守らにゃならんのよ。
こんな奴なんか晒しあげろよ
名無しさん
気味悪いですね!
やめて頂きたい。


名無しさん
ロリは境界知能の典型やな。
名無しさん
か、完璧な言い訳だ。
さすが大学生。
何を学んでいるんだろう。
アホ過ぎ。
名無しさん
小さな子供に興味深い男が多い。自分の欲求を満たす為に、弱い立場の子供に手を出す。これが軈てはとんでもないことに発展をするのです。このことは私達大人も注意をしなければなりません。この男はまた同じ行為を繰り返すでしょう。
名無しさん
敷地内というところが冤罪を否定してしまうポイントかも知れないですね。
昔の様に近所付き合いも盛んだった距離感なら敷地内に入って子供の虫を捕ってあげるというのも不自然では無いのですがこのご時世です。親御さんも心配になるのは仕方ないと思います。
疑われる事には注意しなければいけないと以前公園で花の写真撮っていたら子供に大人を呼ばれた者が言います。


名無しさん
冤罪じゃないのなら顔を公開しましょう。
ネットに晒しまくればそれが抑止力になって未来の犯罪は減っていきます
名無しさん
冤罪ではない場合に顔写真を公表するとして、当該男性の社会復帰を阻害し、それ故に再犯する可能性についてはどうお考えですか?
名無しさん
そんなことしても減らないと思うよ。
こういう輩は刑務所に長く入れるべき。
名無しさん
男子大学生かわいそう。
名無しさん
この学生を可哀想とかいうやつ…
自分の娘だったらどう思うんだ?
名無しさん
当該男性の社会復帰を阻害し、それ故に再犯する可能性についてはどうお考えですか?

社会復帰できないぐらいネットで拡散できたら未来の性犯罪が減っていくと思いませんか?


名無しさん
他人の敷地内まで入ってそこまでやるか普通
名無しさん
そこまで悪か?大学生の未来を奪うほどの犯罪か?朝霞警察署よ、何故実名漏らした?生活苦しいの?情報漏らしてる警察官も犯罪なのよ?
名無しさん
人に親切すると逮捕される時代です。
名無しさん
虫がついてることに子供が気づいてたなら騒いでて取ってあげたとかならわかる
でも気づかずにいたなら触るための目的と言われてもしょうがないし、興味があってしたことなのかもっと調べてほしい。
女児に興味あるとかなら二度と社会に戻ってこないようにすべき!
名無しさん
100歩譲って、この男が「服に虫が付いてるから、取ってあげる」などと言って、女児に許可を得てるならまだわかるが、ワイセツ目的で何も言わずに触ったんだろうな


名無しさん
昔、虫をとってあげるといって、女の子のパンツの中を触るおじさんがいた
名無しさん
たまにスパに子供を連れてくる親がいるんだが、怪しい男が数人集まって来てちらちら見てるのを見かける。あれが犯罪予備軍なんだろうな。怖いわ。
名無しさん
完全に犯罪で異常な性癖!
ただ同性じゃないと興奮しない同性愛との違いがいまいち分からないな
他にも叩いたり叩かれたり、罵ったり罵られたりするSMの人も…
大人同士のなら何やってもいいのだろうか?
名無しさん
幼女性愛も立派な性癖でしょうが、違いは、相手が何もわからないのをいい事に好き放題する事ができてしまう最悪の性癖でしょう。
名無しさん
これは幼い子に興味があるのか?
それとも抵抗されないから幼い子に手を出したのか?


名無しさん
そんなに大人の女性に興味ないの?
名無しさん
性癖は別として、例えば毒蜘蛛と分かっていながら助けることも出来ないってことか。
名無しさん
何をしとるだ!
経済回せや!
名無しさん
そんなに触りたいなら成人女性触れ
ステップコーチ
悪い虫はオマエだ
名無しさん
虫はおまえだ
名無しさん
おまえが虫だろ。
atsu
今回も結局当人同士しか分かんないし、本当ならトラウマになって辛すぎる!!
ただ子どもの言うことを全て信じてるひとも多いよね
嘘ついたりしないと信じて思い込んでるのも恐ろしいー
わたしは3人の子どもいるけど、そこまで信じてあげられない…


管理人の率直な感想

ついた虫を取るために下半身を触ったのか。
なるほど・・・ふざけんなよっ!

男だったら変な言い訳するんじゃない!

「ああ、触ったよ。小さい女の子が趣味だからな」と供述されてもふざけんなと声高らかに叫びますが、変態が変な言い訳をして容疑を否認するほど腹立たしいことはない。

かなり無理がある言い訳です。
変化球を投げるんじゃないよ。

冤罪を考えている人が少なからずいますが、無理があるでしょう。
民家の敷地内に入って下半身を触って嫌悪感を持たせ、母親に通報されているんです。

ムカデでも入って女の子が泣きわめいて、母親に「取ってやってください!」と言われたなら別ですが。

容疑者は20歳です。
こういった人間はいつから少女趣味になるんだろうか。
それを知りたい。


コメント