【四日市市男性刺殺事件】ストーカー殺人か…伊藤信幸さん死亡、犯人と思しき36歳男が焼身自殺…43歳女性との三角関係

スポンサーリンク
スポンサーリンク


三重県四日市市の路上で25日夜、54歳の男性と43歳の女性が男に刃物で切り付けられ、男性が死亡しました。男は逃走しましたが、その後自宅とみられるアパートで、焼死体が見つかり、警察は遺体が男と見て事件の経緯を調べています。

25日午後10時20分ごろ、四日市市三重八丁目の路上で、「大声が聞こえる」と近くに住む人から110番通報がありました。

警察によりますと、桑名市森忠の会社員・伊藤信幸さん(54)と近くに住むパート従業員で、知人の43歳の女性を男が切り付け、逃走したということです。

いずれも病院に運ばれましたが、伊藤さんは頭を複数個所切り付けられ、およそ1時間10分後に死亡しました。女性は腹や背中などを切り付けられましたが、命に別条はないということです。

逃走したのは2人の知人の36歳の男で、現場には血が付いた包丁が残されていて、警察は殺人と殺人未遂容疑で捜査を進め、男の行方を追っていたところ、現場からおよそ10キロ離れた四日市市楠町の男の自宅とみられるアパートの部屋が全焼し、ベランダで性別不明の遺体が見つかったことがわかりました。

警察は遺体が逃走した男とみて身元の確認を進め、事件の経緯を調べています。

警察によりますと、男は伊藤さんと女性に対するストーカー行為で1月14日に、接近禁止命令を受けていたということです。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220126_15443

伊藤信幸さんと43歳女性にストーカー行為をしていた男が死亡…一体何が【ネットの声】

名無しさん
相手の事を好きになる事と思いやる事はイコールじゃないということだね。
名無しさん
一方的な愛情の押しつけ
自分ルール、自分勝手。
名無しさん
痴情のもつれが原因でしょうか。
男も女も山ほどいるというのに…。
男女関係で犯罪や命を絶つ事ほど無駄な事はない。


名無しさん
女性へのストーカー行為だとしたら、死亡した男性はとばっちり?なの?
名無しさん
自殺なら一人で実行してほしい
道連れは最悪だ・・
名無しさん
ストーカーの相談受けてて、帰り道怖いとかで付き添ってて貰ってたのかなぁ…??
恐ろしい。。
おちおち相談も受けられないね。
警察に相談してても殺人発展が後を絶たないし、根本的な改善をしないとまずいんじゃないかね?
名無しさん
7歳も年上の女性につきまとったうえ、その知人男性を殺害し、その女性には止めは刺さず自分は焼身自殺したとかの事件なのだろうか。どんな愛憎があったのか、何ともドロドロした感じだが、最近こういった一方的な思い込みで他人を傷つける行為が増えているように思える。
名無しさん
ストーカー行為をしても誰も振り向かず何も得るものが無く、憎悪だけが増して行く事を理解しろよと加害者に言いたいね。


名無しさん
36歳なら43歳にはなびかないな。結婚出産とかも考えると、同年代以下で探すのが賢明だろうに。
ストーカーして、殺人事件を起こして、自分は焼身自殺だなんて、ボロボロで薄っぺらいにも程がある人生だったな。
巻き込まれた人達が気の毒
名無しさん
その執念を仕事なり、起業なりに活かせば収入も地位もウナギ昇り
連日キャバクラ通いも叶ったものを
名無しさん
ストーカー被害に遭うことの無いブサイクで良かったのか悪かったのか…なんか悲しくなってきた。
名無しさん
歪んだ愛情。
名無しさん
亡くなった男性は巻き込まれたのか。。。


名無しさん
執念深い男だな
名無しさん
物騒な世の中になったなぁ。
昔ってこんなに毎日殺人起きてなかったような…
名無しさん
略奪愛された??
名無しさん
怖い。我が家も、隣人に付きまといされている。弁護士入れたが全く収まらない。
どのタイミングでも玄関出て数秒後、必ずでてきて後追いされている。警察は隣人という理由で何もしてくれない。隣人だろうがストーカーされている以上、警告して欲しい。
いったい何がしたいのだろうと思っているし無視しているが異常に執念深い人は怖い。
いつか同じ目にあうのではと思うと怖い
名無しさん
過去ストーカーで警察にお世話になりました。持ち家だろうが借家だろうが引っ越すのが1番といわれました。もちろんお金はかかります。泣き寝入りみたいで悔しいですが、それでも命に代わるものはないと両親にお金を出してもらいました。このようなニュースをみると他人事とは思えない。


名無しさん
そんな人は命令出ようが間違いなくエスカレートしてすると思います。引っ越ししても探し出してすると思いますので解決策はあるのかなあ??
名無しさん
こういう結果になると、接近禁止命令なんて意味あるの?って思っちゃう。簡単に言えば近付いてはダメですよって事?
名無しさん
接見禁止を何回か無視したらGPSを埋め込む法をつくるべき
名無しさん
接近禁止だろうがどんな警告しても、やる奴は殺る。殆どは自分や周りの事を考えると出来ないが、その思考を越えると自暴自棄になって道ずれにしようとする。普通に生きるのが難しい世の中だ。
名無しさん
行為が確定しているのであれば、警察はもっと厳しく対応できないのだろうか。


名無しさん
ウチは息子が小学生の時に、近隣に住む精神がおかしい中年女性に付きまとわれていました。連日のように自宅の門扉にお菓子やなぜか算数ドリルが入った袋がかけてあり、丁重に私や妻が断りや返却に行くと、異常な逆切れでお前に渡したのではないと…警察の生活防犯課に出向き相談をしましたが、数年膠着状態で何か起きないと警察は動かない。最後は相手が自傷行為で血だらけで家から出て来た所を警察が保護しそのまま措置入院したとのことですが、一歩間違えれば誰かが刺されていた可能性もありました。
名無しさん
やはり怨恨からの犯行か。じゃないと頭部を複数回も刺さないよね…。執拗にストーカーする奴に接見禁止命令が出されても止めるわけないよ…。完全に遠くに引っ越してもストーカーは探偵を使い居場所を見つけてくるし…。なんとかならないのかな。
名無しさん
ストーカーの怖さは、自分を犠牲にしても思いを遂げるということ。だが、多くの場合は警察が入ると解決するので、今回のような事件は見逃されるのだろう。地方自治体がストーカー被害相談を受け、深刻度によって警察へというような流れが出来ればいいですね。
名無しさん
この記事が一番わかりやすい。他のものは断片だけをストーリーにしていて、記事としてのカタチになっていない気がした。
名無しさん
結局接見禁止命令なんて出しても、破るやつは破るし、お構いなしなんだよ。
警察が悪いとか法が悪いとかじゃなしに、どうにもならんことは本当に世の中にいっぱいある。


名無しさん
警察の対応ミスとか的違いのことを言う輩がいるが、
こういうのは防ぐことはできない。運が悪かったということ。
名無しさん
接近禁止命令って、なんの効果があるの?
どうにでもなるだろ。
名無しさん
「遺憾です。」と同じくらい意味のない接見禁止命令ですね。
名無しさん
引っ越しの一択。
名無しさん
何か複雑。


名無しさん
接近じゃなくて?
名無しさん
接近禁止ということは、相当なストーカー行為だったのでしょう。そのレベルまで来たら、檻の中に入れてほしいです。挙げ句の果てに焼死。被害者が浮かばれません。
名無しさん
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
こうしたストーカー行為から殺人事件への
発展…またか…と言った気持ちは否めません。
警察は【事件になれば動きますが、この程度では動けないんです。民事なので弁護士に相談してみて下さい】と知人も言われた事があります。
事件が起きてからじゃ遅いのに…。
一体どんな事態になれば動いてくれるのだろうか?死んでしまってからでは何の解決にもならない…ましてや犯人死亡なら尚更。
やはり危険人物は体内にチップを埋込むなどして常にGPS管理するべきでは?
怪我をされた女性の回復と心のケアをお願いします。
名無しさん
ストーカーはGPSを付けて監視すべきだと思う
犯罪者の人権は人命には代えられない
名無しさん
恨みや執着心は間違えると命とられますよね。以前、良かれと思って言ったことが仇になって精神的苦痛を受けたなどと金銭を要求された事ありました。
警察に相談してアドバイス頂いた事を伝えたら引き下がりましたけど。
数日後車の側面に長い一本線があったぐらいですが実害は。
以降、あまり他人様に本心は語ってません。
皆様もお気を付けくださいませ。
ありがとうございます。


名無しさん
警察は事後処理しかしない。アメリカのような武器の所持が認められないと自分の身が守れない時代になってきた。また、日本は罰則が軽すぎて犯罪者天国だ。悲しいかな性善説の時代は終わった。本気で議論しなければならない時代になってきたと思う。
名無しさん
接近禁止命令を出されても抑止効果があるのはまともな人間だけ。
逆にその命令が「こうなったら相手を殺しておれも死ぬ」ってところまで決意させるきっかけになったりもするから。
相手がなぜそこまで執着するのか、その分析から対処法を探るしかないよ。
そんなことしたら誰だって怒るだろう、って別れ方したのが原因だったりもする。
名無しさん
他人事じゃないよね、同性のストーカーの恐怖もかなりのものがある。しかも目に見えない危害を加えてくる女性、警察にも言えないしまじ怖いし困る。
名無しさん
ストーカー、子供への虐待、特殊詐欺、性犯罪
犯罪者に甘い日本
税金私物化、税金徴収過多、議員の報酬維持、議員削減もしない
日本が終わってゆく
名無しさん
男はストーカー行為で“接見禁止命令、それなのに刃物で切られて。
男性の方は殺されて、女性は怪我をしてます、なんて勝手な犯行なんだ、たまらない事件です。
最後は自分だけ家に火をつけて焼身自殺、だったら自分1人で始末をつけるべきです。
周りの者に迷惑はかけないで下さい。同じ住民も火事で迷惑ですね。
この寒空に家が燃えたらたまりません。


名無しさん
ストーカーは精神疾患なので、正論や倫理観などを説いても通用しません。
接近禁止命令などストーカーにとっては何の効果も期待出来ません。
物理的に接触を遮断するより他にありません。
名無しさん
昔、路上で身も知らない男2人組に殴りかかられたことがある。(面識無いので恐らく無差別)
警察に通報したが、「その場にいないので何ともできません。とにかく逃げてください。」と言われただけ。警察なんてそんなもん。いざとなったら役に立たない。交通違反だけ現行犯で取り締まる。
名無しさん
ストーカーや性犯罪は逮捕して刑務所入れようが更生されないと思うんだけど。持って生まれたもののような。
名無しさん
警察の怠慢以外の何者でもない。
警察は、事故や事件が起こった段階で警察の敗北だという意識と矜持を持って、治安維持を担うべきだろう。
今の日本警察はどこもかしこも川路大警視の遺訓をまったくもって理解していない。情けない限りだ。
名無しさん
人のアパート敷地内で立ち小便していた男を注意したら逆ギレ
やってやる、怖い目に遭わせてやる、◯◯してやろうか!と殴りかかられ蹴りかかられ
動画に収めてあるから後日警察に被害届を出しに行ったら受理されず
うちもこういう事になる日が来るかもしれない


名無しさん
戸建ならまだしもアパートで火をつけるとかどこまで迷惑をかければ…。ってそんなこと考えないだろうけど。統計的に犯罪は減ってるとかからなず言う人はいますが心が荒んできてるのは間違いないでしょう。
名無しさん
まただよ。なんで被害者が逃げて捕まって殺されるの!?ストーカーがエスカレートするのはもうわかってるじゃん。警察はめんどくさいだけ、法律変えるのもめんどくさいだけ。いろんな分野での悪人を野放しにしない
法律、もしくは超法規的措置の導入を!
名無しさん
元カレが忘れた頃にマンションに住んでいる。
警察は被害がないから何もできない、引っ越しするしかないと
同じマンションなんて気持ち悪い。
病気だよ。
ストーカー法の意味は?
名無しさん
時と場合によっては攻撃が最大の防御だよ。やりきる。とことんやる。
中途半端は気をつけて。
個人探偵とかに相談もありかな。
名無しさん
アパートの大家さんが可哀そうだなぁ。
犯人の保証人が手当てできるのかな。


名無しさん
異常者なのでしょう。
刑にも問えない…もうどうすれば良いのかわからないですね。
名無しさん
精神障害系のストーカーは本当に怖い。引っ越しても探し出されたら意味がないし…いつどこで関わってしまうかもわからない。
名無しさん
アパートの大家さんまで災難だね
最近ほんと周りを巻き込む迷惑な事件が多い
失うものが何もないからなんでもできる、やるだけやって刑務所には入りたくないから自死逃げってのは怖いね
名無しさん
怨恨犯罪か。
テレビ報道での現場道路の血痕跡の凄惨さが凄くて、犯人の執念深さと憎悪の大きさが垣間見えた。他人と関わるのが怖くなる。
名無しさん
ストーカー=執着ですからね。
自己中心的な人が多いですね!
子供っぽい人(見た目ではない。)も要注意!


名無しさん
接見禁止命令、って近づいたらダメよ、レベルでしょ
そもそも接見禁止命令が言い渡される人間が守るとは思えないんだよね
名無しさん
自分が痴漢とストーカーにだけはならないように気をつけたいです。
名無しさん
ストーカーにはGPS埋めて監視するよう法律で決めてくれ
名無しさん
何事も執着してはいかん。
名無しさん
ストーカー行為をするような異常者に接見禁止令など意味があるのか?


名無しさん
命令に従うような人は、初めからストーカーにはならない。
名無しさん
おっさんが2人とも亡くなってるけど2人とも被害者かもしれない。
君子危うきに近寄らず。
名無しさん
本当に自分勝手ではた迷惑な男。何とかならないのかな。
名無しさん
被害者が出てしまい接近禁止命令の意味がない。
名無しさん
ストーカーも逮捕しろよ


名無しさん
接近禁止命令が招いた悲劇。
人は追い詰められるとヤケクソになる。
名無しさん
執念深く他にすることがない暇人なストーカー野郎だ。
名無しさん
四日市って犯罪が多いイメージだね‥。
名無しさん
おっさんとおばさんにストーカーする男って??
名無しさん
おばさんが、亡くなられた男性に「ストーカーの相談」してたのでは。
名無しさん
被害者の男性が、女性とは、ほんとのただの知り合いだっただけなら、気の毒と思いました。また、最近は刃物を持ち出す輩が多く怖い世の中だけど、人を斬り前に、リンゴの皮むきでもやって心落ち着かせろ 刃物の使い途を間違えてるんじゃねえ と思いました。


管理人の率直な感想

接近禁止命令を守るような人物ならこういった事件は起こさないわけで、もう一歩踏み込んだ対策が必要だと強く思います。

ストーカー事件は、ストーカー被害に遭った人間じゃないとそのリアルは分からない。
いかに不気味か。いかに怖いか。心が休まることがないあの感じ・・・。

相手が刃物を持っていたりボーガンを持って来たり、自宅や車に火を付けられたり、被害者は様々なことを常に考えさせられるわけです。
そして、時にこのように最悪な結末を迎えてしまう。

この事件では女性は重傷を負ったものの命だけは助かりましたが、男性が頭ばかりを執拗に切り付けられ死亡しています。
犯人と思しき男は焼身自殺をしてこの世から逃走。どこまでも卑怯です。

人を恨んで生きる人生なんて真っ平ごめんですよね。
好きな人に殺意を覚えるという感覚が分からない。


コメント