男子高校生運転の2人乗りバイク、右折車を右側から追い抜こうと衝突、同乗の無職16歳少年死亡【神奈川県相模原市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日午後5時15分頃、相模原市緑区下九沢の県道で、同市中央区の男子高校生(16)のバイクと同市緑区の女性会社員(53)の軽乗用車が衝突し、バイクに同乗していた同市中央区の無職男性(16)が全身を強く打って搬送先の病院で死亡した。男子高校生は軽傷を負い、女性会社員にけがはなかった。

現場は片側1車線で信号のない道路。神奈川県警相模原北署によると、右折しようとした軽乗用車をバイクが右側から追い抜こうとして衝突したといい、同署が事故原因を調べている。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20220523-OYT1T50129/

物議醸すバイク死亡事故【ネットの声】

名無しさん
おそらくノーヘル、もしくは半キャップ。
それは死にます。
名無しさん
若者は追い抜くことしか考えていない。。
名無しさん
友達は選びましょう。


名無しさん
この前まで中学生だったのにもう仏様になってしまった 切ないのう…
名無しさん
無理に追い抜く必要なし。
名無しさん
大抵2輪で事故すると、同乗者が命落とすよね。
2輪のケツは、本当に信頼できる人以外乗りたくないね。
亡くなった方には気の毒ですが、この時が彼の寿命だったんだろうね。
名無しさん
お調子者の行方。
なにも考えずに『軽』を追い越したつもりが、右折する『軽』に衝突。
同乗者死亡。
本人の軽さ故、取り返しのつかない事態に。
もう少し、落ち着いて行動する子に育てていればね。
もう、遅いですけど。
名無しさん
俺もその辺で事故に巻き込まれた事があるけど
大垂水峠の帰りかもな
あそこら辺は無茶な運転してるバイカーが多い
センターラインをオーバーしているバイクなんてしょっちゅういる
能力以上の運転はしないようにして欲しいわ
御冥福をお祈りします


名無しさん
記事だけ読むと
そもそも右折車に追走してたのかって話。
路肩に止まってて急に右折を始めた可能性もある。
あくまで事故原因としての話。
名無しさん
俺は必ずウインカーを出してから一呼吸置いてブレーキを踏む、自分がされて嫌な事は絶対しない、むやみに車線変更しない、バスの後ろでも。
名無しさん
右折車の右側から直進で追い抜こうとすれば、このような事故は起こるでしょう。
少年の自爆行為です。
事故にあわれた女性に後遺症が残らないことを願います。
名無しさん
いやいやこんなもんバイクの過失100%だろ。バイクがおとなしく左側走っとけば済む話。軽自動車の運転のひとはわいそうすぎるし、渋滞した道で右側からかっとばす調子に乗ったバイクが多すぎる。
名無しさん
ぶつかられた女性に同情します。。。右折待ちの車を右から追い抜こうとする狂った人間の同乗者とはいえ、死なせてしまうと後味悪いでしょう。
自分を責めることなく、気持ちを切り替えて欲しいです。


名無しさん
右に曲がろとして止まっていてもバイクは左側から行けば良いのに右の狭いところから行くという無茶な運転されることある片道二車線でも左側走ったり、真ん中走ったりすいているほうへコロコロ方向変えて走る危ない走り方はやめてほしいもんだ
名無しさん
確かに、ふくらます必要のないところでもふくらます人は結構います。でもたとえノーウインカーであっても交差点は追い抜き、追い越しきんしですよね。
名無しさん
バイクの二人乗りは免許取得後1年経ってから
記事の内容だと16歳の運転するバイク側が悪質っぽい
追い越しは安全を確認してからするものだし
名無しさん
ウインカー出さずに、左に寄ったかと思うと、突然右折する怖いおばちゃんもいる。
後方確認なんて絶対しない。
名無しさん
YouTubeにもあったよね。
お店に入るためウインカーあげて、さてっていう時に右から追い越して衝突って言う
アホみたいな走行のバイク、それも2人の
なに考えてんだか
無免許に等しい


名無しさん
右折しようとした車を右から追い越そうとしたバイクが盛大に車右側面に突っ込んで10メートルくらい吹っ飛んだバカを目の前で見たことありますが、車の運転手がただただ可哀想でした。
名無しさん
相模原…ねぇ…
旅行で数回通ったことがあるだけですが、雰囲気が物騒ですよね。
空気そのものが不穏というか。
やっぱりまだこういう人が居る地域なんですね。
名無しさん
右折しようとしている車の右側を通過するなんて普通では考えられない。
もしかして車がウィンカーを出さず突然右折したとか?
名無しさん
事故がどういうシチュエーションで起きたのかが、イマイチはっきりとはわからないが…
根本的に、16歳ってなると免許取得からまだ1年未満だろうし、2ケツ自体がアウトだよね
名無しさん
原付き?にニケツ。片道一車線を右側から(アウト)から追い抜き。全てはバイクの運転者が悪いでしょ?
ニケツ自体が違反。この場合バイクの運転者が過失致死なのか?無理な運転、無理な追い抜き。
過失はどう考えてもバイクの少年だろ。


名無しさん
右折車を右から抜くって…。
そもそもやってることがメチャクチャだな。
加速して抜けるような危険な運転をやって来たんだろう。スリルと無謀は違うんだよ。
名無しさん
右側から追い越していくバイクいるね
なにあれ
バイクのすり抜けも危ないからやめてほしい
名無しさん
ウィンカー出すのが遅かったんじゃ?
自分も車乗ってて、曲がると同時位にウィンカー出す人の気がしれない。
名無しさん
理不尽に逮捕されるときと、今回の様に「けがは無かった」で終わる時の違いって何なんや?
さすがに右側抜かしのバイクが悪いとの判断?
名無しさん
バイクで右折しようとしたら後続の車両が右側を追い抜いて言った事がある。
本当に危なかった。


名無しさん
免許があったら、未成年でも大人と同様の注意力と責任をもってもらわないとダメだ。
名無しさん
タンデムの時は機動性が著しく落ちるので無理な運転は絶対にしないけどな。同情し難い。
名無しさん
軽自動車の運転手に怪我がなくて良かった。
名無しさん
そもそも免許取っても、1年間は2ケツ禁止だったはず。
名無しさん
16歳免許証はまだ早すぎる。
いろいろな部分で未熟です。


名無しさん
この車、ドラレコ積んでるかな。でも右折車の右から追い抜きって・・・無理がありすぎる
名無しさん
この場合は軽自動車の運転手は捕まるのかな?
名無しさん
2人乗り。
16才で小型二輪を取得しても、1年立たないと2人乗りできないので、バイクが道交法違反でしょうかね。
名無しさん
薪側のコンビニに入るのにセンターラインで右ウインカー出して止まってた時に
さあ、行こう、と瞬間、スクーターがミラー死角、ギリ右からぶち抜いて来た
悪いのはスクーターだが、怪我したら元も子もない
以来、そう言うときは振り向いて後方確認するようななったと(笑)
名無しさん
ウインカーよりハンドルを先に操作する運転手もいるよね。
目視はもちろん最後、大体そういう奴は左折時に右に膨らむ。


名無しさん
これからなのに。また、また、痛ましい。事故は、一瞬だけど、、、。ずっと背負って生きていくのですね。辛いね。
名無しさん
いくらバイクが悪いと言っても、進路変更前の安全確認を怠ったという過失が生じるのよね。
名無しさん
ウインカーがどうのとコメントしている方がいますが、そもそも右折時にぶつかったらな追い越し禁止エリアなんじゃないの?
軽の運転手さんに慰謝料払って欲しいくらいです。
名無しさん
いいんでは無いでしょうか。それだけの結果を起こすだけの事を自らしたのですから。全く同情などしません、むしろ軽自動車の女性の方が気の毒です。
名無しさん
バイクの少年は免許持っていたのでしょうか?
あまりに未熟な判断により同乗者を死なせるという、一生十字架を背負ってしまった。


管理人の率直な感想

交差点という文字は無いので、車はコンビニなどに入るための右折でしょうか。
もうちょっと情報が欲しいところですが、車の運転手が逮捕されていないところを見ると全面的にバイクに非があったのでしょう。

16歳の高校生が2ケツ。
タンデムは禁止されているはずだし、そもそも免許を持っていたんだろうか。

死亡事故は同乗者が亡くなるケースが多いように思います。
厳しい声が多いかと思いますが、個人的には同情します。


コメント