【茨城県神栖市5人死傷事故】商用車か?1人死亡「電柱が可哀想」厳しい声…目撃者「猛スピードで電柱に突っ込み横転炎上」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城・神栖市で22日夜、男性5人が乗った車が電柱に衝突して全焼し、1人が死亡し、4人が大けがをした。

22日午後10時ごろ、神栖市太田の国道で、「車両が炎上している」と目撃者から110番通報があった。

警察によると、10代から30代の男性5人が乗った車が、道路を外れて道路脇の電柱に衝突して炎上し、車は全焼した。

この事故で、10代から20代の1人が死亡し、4人が大けがをしていて、1人が意識不明で3人は会話ができるという。

事故を目撃した人は、「車が猛スピードで道路脇の電柱に突っ込んでいき、横転しそのあと炎上した」と話しているという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/363880

仕事仲間か?若者による暴走事故【ネットの声】

名無しさん
朝のニュースでは運転手・同乗者等の情報が得られなかったけど、事故の感じから若い子達の運転じゃないかなと思っていたけど、やっぱりでしたね。
皆と楽しいドライブでついついスピ-ドを出して(出し過ぎて)しまうんだろうけど、そのスピードで一瞬の油断が大事故になるって、その時はわからないんだよね…
自分の経験上もそうだったけど、あの時(自分の昔)に何も無く済んだから今がある。
今も昔も「若い頃に通って来る道」は大体同じ。だからこそ教えられる事が沢山ある。
そんな事言っても子供には煩がれるけど、何度も教えている。
名無しさん
電柱は鉄筋コンクリート
大型車ならわかるが、普通車で折れるのは凄まじい破壊力
尋常でないスピードでは?
飲酒、薬物などやらないと普通なら恐怖心でたじろぐが?
名無しさん
子供を育てるとき、どんな友人を持たせるかが、とてもたいせつだと思いますね。


名無しさん
よほどの勢いで衝突しないとこうはならないだろう。
スピードの出しすぎか飲酒運転とかじゃないのか?
名無しさん
ADVANかな?
仕事関係ですかね?
名無しさん
相手が対人や住宅ならえらいこっちゃ
名無しさん
地元で事故を起こして死ななかったが同乗者に後遺症が残った。
運転していた若者は、自分の責任だけがほぼ追及されるのに愕然としていて、仲が良かった親同士もいがみ合ってる。
20年たっても解決はしない…
名無しさん
猛スピードで突っ込むのが人生だった。


名無しさん
時間的に飲酒か…?
ま、これも運命だね
名無しさん
若いな、まさか保険金目当てって事はないか?
名無しさん
ワルはワルを呼ぶから仕方ないですね
通行人を轢いたのではないから
その点は良かったです
名無しさん
スピードの出し過ぎでしょうか、亡くなった方が出たのは気の毒ですが他人を巻き込ま無くて良かったと思います。
名無しさん
第三者を巻き込まずに自滅。
ここで事故らなければいつか他人を巻き込む事故を起こしそうな輩。
まずはひと安心。


名無しさん
電柱さんが、可哀想な感じがします。
名無しさん
若いから飛ばしたくなる気持ちもわからなくはないが、人お乗せて無謀はダメだ。5人乗ったら1人の時と挙動はまるで違う。
名無しさん
どうせ、速度超過か飲酒、もしくは両方による事故だろ。
第三者が巻き込まれなくて良かった。
名無しさん
車ひっくり返って炎上した状況で死んでないのは、一人以外這い出すことが出来た感じか。
名無しさん
子供には友人の車には乗るなと言っています


名無しさん
よくある若者あるあるです。
名無しさん
毎年春の風物詩ですね
名無しさん
友達は選ばないとな
名無しさん
電柱折る車の事故がやたらと多いな。
名無しさん
神栖って工業地帯で、道も真っ直ぐだから飛ばしてる商用車が多い。
この事故もスピードの出しすぎが損害を大きくしたんじゃないかな


名無しさん
最近電柱にぶつかる事故多いね。
名無しさん
予想通りの年齢。
名無しさん
病院なんて行かなくて良いから大事な電柱なおせや。
名無しさん
電柱と処理した方お疲れ様です
名無しさん
他人を巻き込まなくてよかった。


名無しさん
バンは衝突で原型が分からなくなる程大破する
ですからノングノーズ気味の車に乗り換えたばかりです
若者は格好付ける為、スピードオーバーに成りがち
乗せたくないですね、乗りません。
名無しさん
電柱2本くらい折ってますね、昔の相場で1本30万くらいと聞きましたが・・・。
名無しさん
こんなこと言ったらいけないかもしれないけど、かなりスピードだしてたんでしょう。
それなら仕方無いですね。
他人を巻き込まなくてよかった。
名無しさん
ルールを守っての普通の運転なら事故は起きない、
同情は出来ない、事故なんて他人事と思って居たろうが
世の中で起きる事は良くも悪くも自分にも必ず起きる
起きてからでは遅い反省。
名無しさん
紙を貼って企業名か何かを隠していますね~
まぁ何にしても、事故の原因が何だったのか?検証の結果待ちですかね
ただの飲酒運転ならドライバーのモラル次第になりますが、道路の欠陥(の可能性は低いでしょうけど)等があるのであれば整備が必要…という事なのでしょう
どちらにしても「一般道で必要以上にスピードを出さない」ですね
ご安全に!


名無しさん
車体もなんか、ガムテ?みたいなので補強してあるし、ろくに整備されて無さそう・・
名無しさん
みんなちゃんとベルトを着用して安全運転しましょう
名無しさん
制限速度60Kmの道路を70㎞で走行していたらアオられる
一般道路の国道なのに80~90㎞が当たり前で
車線変更の際もウインカー出さないで急変更がカッコイイと思ってる
輩多数の恐い地域、信号が赤に変わっても3~4台は通過する
名無しさん
詳細はよく分かりませんが…免許取りたての頃や、若い人の運転は無謀な走り方をして…のちに後悔する事が起こる。しかし、単なる暴走が原因ではないような感じだ。
名無しさん
電柱が折れるほどの衝撃だから、相当スピードを出してたと思うけど、それにしても、結構事故→炎上って多いね。完全EVだとそう言う事も無くなるだろうけど、なかなか普及しないね。


名無しさん
パッと見は直線道路。何故電柱に?って事故だな。
車も何だろな。タイヤは細く見えるし、スチールホイール…………商用車?
名無しさん
意識のない状態でよく救出されたね。
出火が遅かったのかな。
名無しさん
仲間と車に乗るとテンション上がるよね。でも運転技術は上がらないよね。
名無しさん
自動車が操縦不能になる事はないので運転手の操縦ミス
本線の外なのに何故??って事故
名無しさん
浮かれたか?クルマにもよるが、定員オーバーや満員でもシャコタンになりアライメントが狂いがち。ブレーキも本当に甘くなる。


名無しさん
4人負傷で2人だけ治療中というのがよくわからないが
名無しさん
ろくな運転してなかったんだろ。どうでもいい。
名無しさん
あの辺りから信号が減るんだよね。
神栖名物のアウトバーンだわ。
名無しさん
何となく乗車人員の構成が想像できる。
名無しさん
ほとんどの人が思ってる原因でしょう。


名無しさん
5人、22時過ぎかー。飲酒だったらヤバい。
名無しさん
タイヤはつるっつるのように見える
名無しさん
若い人達であれば、少々無茶な運転をしたのではないかと考えます。
私は息子に言い聞かせています。
“もしも友達の自動車に乗る場合、無茶なことをしそうになれば止めにかかるように”と。
名無しさん
70km以下の車は煽られる、ウインカーは出さないで車線変更&右左折、前の車が曲がる時にブレーキではなくアクセル踏んで加速してくる、二車線でトロイ車が並走して後方が渋滞、加速したと思ったら急に減速etc…
本当、この地域の教習所はどう言う教育してるのかね?
名無しさん
茨城で1番腹立つ道路。
むちゃくちゃスピードを出すし、一時停止は守らないし、信号が変わってもスマホに夢中で走り出さないし等々、こんな事故が起きても別に驚きはしないよね。
PS電柱さんが可哀想。


名無しさん
法定速度無視してそのまま前方不注意で気がつけば単独事故で、1人殺したのかな?
速度超過で捕まえる警察はいつも悪者みたいに言われるが、放置してたら、こうして死人が出る。
名無しさん
5人中4人が意識なく全焼したのに、4人助かった??
通りがかりの人にでも燃える前に助け出されたのかな。
名無しさん
電柱がこのような姿になってしまったということは、やはりスピード出し過ぎによるものでしょうか。。。
名無しさん
もしかしたら工業地帯に出張で来てる方かもしれないですね。
名無しさん
ライトバンで寮の若手が遊んだもしくは飲んだ帰りじゃないかな。
速報ではプロボックスかサクぽい映像あった、こっちはないけど。


名無しさん
以前は単独の事故のイメージだけど最近では煽り、煽られた末の事故の可能性もゼロではない
名無しさん
飲酒か、スピード出し過ぎでコントロール出来なくなったか、スマホ見ながら 恐らくこのどれかでしょ
でなきゃ直進道路でこんななる?
ならんよ。
名無しさん
電柱がポッキリ折れるとは、相当な衝撃だ。
何があったのか知らないが、用心に越したことはない。
名無しさん
ライトバンに5人が乗ってた。炎上するくらいだからスピードの出し過ぎかよそ見運転でしょうね
名無しさん
若者よ命は大切にね、調子こいて騒いで車に乗ってはいけませんよ。


名無しさん
運転手が生きてたら最悪な事例です。裁判やら損害賠償請求で人生終わります。
名無しさん
電柱の折れ方が尋常では無い。
電柱がオーエンノー!と言ってそう。
名無しさん
電柱ってやつはクルマの衝撃を吸収するために道路わきに設置してあるわけじゃないんだぜ?残った面子で弁償しろよな。
名無しさん
神栖って事件事故多いよね。
名無しさん
地方都市あるある


名無しさん
ライトバン?社有車?会社の仲間?
名無しさん
タイヤが取れちゃったね。
名無しさん
電柱さん ありがとう
名無しさん
どうせスピードの出し過ぎでしょ。
電柱が可哀想…
名無しさん
どうせ免許とりたてのイチビりなんだろ?
名無しさん
良く分からんが運転者は同乗者の命を預かっていることを忘れるな。


管理人の率直な感想

ニュース映像を見る限り、道路脇にはみ出す原因があるような現場とは思えません。
車内で何かあったんでしょう。

目撃者によると、猛スピードで電柱に突っ込んでいき横転して炎上したとのこと。
「勝手にやらかした」と言わんばかりの証言です。

5人中3人は会話ができるということなので、何があったのか正直に話してほしいものです。
巻き込まれる人がいなくてよかった。


コメント