【白岡市男子中学生死亡事件】犯人逮捕間近か?加藤颯太さん虐待&ネグレクトに涙と怒りの声「母親の嘘」「疑惑の交際相手」【埼玉】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15歳の男子中学生が、埼玉県白岡市の自宅で意識不明の状態で見つかり死亡した事件。中学生の上半身には複数の骨折があったことが新たに分かりました。男子中学生が“ケガをしているのを目撃した”との証言も…。

事件が起きた埼玉県白岡市の住宅では、20日も警察の鑑識活動が続けられていました。

この家に住む中学3年の加藤颯太さん(15)が意識不明の状態で見つかり、その後、死亡した事件。死因は頭に強い衝撃を受けたことによる急性硬膜下血腫でした。

15日、母親(38)より「部屋をのぞいたら息子の意識がもうろうとしている」と119番通報があったということです。救急隊が駆けつけた際に、颯太さんは1階リビングの布団の上で倒れていたといいます。

顔にあざ、体には複数の傷があったといいます。さらに捜査関係者への取材で肋骨(ろっこつ)など上半身に複数の骨折があったことが、20日、新たに分かりました。

骨折は、新しくできたものもあれば、骨折してから時間がたっているものもあったということです。

実は近所の住民は、先月にも颯太さんがケガをしているのを目撃したといいます。

近隣住民「足を引きずっているのを見た。(外で颯太さんが)ずっとうずくまって座っていて、(颯太さんが)立ち上がったら、足引きずって歩いていた」

颯太さんは、8人きょうだいの長男で、母親(38)と、その交際相手と暮らしていたといいます。

颯太さんについて、近所の住民は──

近隣住民「すごくきょうだい思いのいいお兄ちゃんだった。不良の友だちに巻き込まれて暴力受けるような子では全くない」

警察は、何者かが颯太さんに激しい暴行を加えて死亡させたとみて、傷害致死の疑いで捜査しています。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2022/01/21/071019772.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s

母親の嘘、疑惑の内縁の夫…非業の死を遂げた加藤颯太さん【ネットの声】

名無しさん
警察もマスコミも最初からこの状況はわかってたけど、確定するまで記事にするの待ってたのかな。
5年間も学校に行かず弟妹の面倒をみてるって普通ではないし、近隣の方は市に相談もされてて。
なんで助けてあげられなかったのか…
名無しさん
学校にも行かせてなかったのか・・。まともに子育てしないくせに、子沢山。子どもいたら、なんだかんだお金入るもんね。それを子育てに使わないなら、子どもはこの親にとって金づるくらいの感覚だったんじゃって思ってしまった。
名無しさん
朝5時前に息子起こすか?????新聞配達でもさせてたんか??
ってかさ、15歳の少年に学校に行かせず兄弟の面倒??そりゃないだろ。かわいい子供に義務教育も行かせないなんてひどい話だ。自分より子供優先でしょ。ほとんどの世論と同じ気持ちです。


名無しさん
想像でしかないけど涙が出てくるほど悲しい事件。せめて下の兄弟たちが安心して生きられる環境になることを祈る。
名無しさん
学校に行かせてもらえず兄弟の面倒を見させられ暴力を振るわれる。なんて過酷な…。こんな親は子供手当も子供のために使わないですし、現金配布万々歳だろうね
名無しさん
交際相手の男性が母親より若くないこと
この件に絡んでいないことを祈ります
名無しさん
40代なので母親よりは上ですね。
名無しさん
これ母親の交際相手でしょ
学校に通えなかったんなら、家庭での問題。
母親がダメなのよ、だから子どもが犠牲になる。
朝4時に様子見に行くって思い当たる節があるからでしょ
本当この内縁の男憎いわ


名無しさん
これで犯人はほぼ特定できたかと思います。
人並みに育てられないなら、子供は生むべきではありませんね。
名無しさん
てか、子供が骨折してて気づかない親なんているかよ。200%親がやったんだろ。いつまでこんな悲劇が続くのか。。本当にこの手の事件にはうんざりする。
名無しさん
明らかにだれの犯行かわかったね。
お母さんは、自分がお腹痛めて産んだ大切な命より、快楽を選んだということか?
この長男が不憫でならない。
行政は何していたんだ(怒)
名無しさん
母親は看護師とか、、
人の命を救う立場で何故我が子を守れないのか、、
言ってる事も二転三転、、何故、、
同じ子供を持つ母親として母親失格だと思います。
貴女が守ってあげなければ誰が守るのですか?
大人の事情で他人を家に入れ子供達の気持ちは考得た事ありますか、、
一生涯その罪を背負って生きてください。
名無しさん
母親は、犯人を知っている。


名無しさん
放送では近所の人の話には続きがあって、うずくまっているのをみたから通報したって。たしか警察か児相にだったけど、取材したら、現在捜査中のため~みたいな返答だったみたい。
どの様な結末になろうと、憶測があるのならまずは他の子の安全確保を優先にしてもらいたい。
名無しさん
数日前にけがをして帰宅した
ですか
やはり余計なことを言ってしまうんですね
事情を知っている人は
名無しさん
母親よ、しっかり愛してくれ、自分の子供だろ。涙が出てくる。
名無しさん
子供が皆学校に行っていないとニュースで言ってたが、市や県は何をしているの?
名無しさん
「不良の友だちに巻き込まれて暴力受けるような子ではない」と、救急隊が駆け付けた時には部屋から1階のリビングの布団の上に移動・・・の記事部分でおおよそ読めます。


名無しさん
これは、あくまで仮定ですが行政がいくら登校を促していたとしても、親が行かせなければそれ以上の事は出来ないでしょう
強引に引っ張り出すことも無理だし
名無しさん
子供を産むだけで産んで虐待や育児放棄等キチンと育てられない親が沢山いる。本当に国が育てるべきだと思う。税金をこういう所に使って欲しい。施設の職員などある程度講座を受講して簡単な業務ならボランティアでもやってくれる人沢山居ると思います。
名無しさん
むごいよ!悲しすぎる。
名無しさん
本当に。
親がダメなら社会が守らなきゃ。
名無しさん
わざわざ交際相手が同居と書いてるからねえ。
マスコミは警察から怪しい人物は聞いてるんだろうが容疑者ではないから何も書けない。
でも書く必要がないのにわざわざ交際相手を書いてるんだからそうなんだろう。


名無しさん
涙が出てくる
名無しさん
みんなに見殺しにされた
名無しさん
え?市や県責める前にこの子達の馬鹿親と内縁のクズ責めなさいよ
名無しさん
数日前に外で怪我をしたって嘘の証言してる時点で、母親は全部知ってることになる。
誰かを庇っての言葉なんだろう…それが誰かは言わずもがなだけど。
学校へも行かせてもらえず、兄弟の面倒見させられて、暴行されて。
どんな神経してたらこんな酷い仕打ちができるんだ。
子供8人のシングルマザー…聞いただけで普通じゃないことが分かる。母親も何かしらの障害を抱えてる可能性が高い気がする。
名無しさん
怒りと悲しみで、ここでも書きなぐりたい。
彼の未来を奪った存在には憎悪の一言。
許せない。本当に辛い。


名無しさん
記事からの推察ですが、母親が部屋をのぞいたらってそもそも家に帰ってきた段階でわかるだろうから何かしらのウソを言っているように感じます。血のつながりのない父は何をしていたのでしょうか?
不良やほかの輩に暴行を受けていないのであれば家で暴行を受けたことにならないでしょうか?
名無しさん
子供を欲しくて作ったんじゃ無いよね、この母親は。
名無しさん
学校行かせないなら親権剥奪するくらいのことしたらいいのに。
名無しさん
何年も学校に行けず、下の子達の面倒を見てきたのでしょうか。。
亡くなった少年の事をおもうと、泣けてきます。。
名無しさん
本当に悲しい事件です。中学三年の子が下の子達の面倒を学校にも行かずみてあげているのに、なぜ暴行を受けなきゃいけなかったのか。。憶測になってしまいますが、家庭内暴力だとしたら、こんなにも長い間、救ってあげることはできなかったのでしょうか。。可哀想でなりません。


名無しさん
過去に何回か近所や家族が(家族の誰かは分からないけど)警察に相談してたって、今回の相談はなかったとの記事見た。
学校に来ない子どもや多子世帯は、住んでるとこで多くないはず。確認いくらでもできるでしょ。学校と行政が把握して訪問してなかったのかな。
名無しさん
本当、泣けてきた。
名無しさん
泣いた。つらい。
名無しさん
ほぼ目星がついていそうですね。
容疑が固まったら、逮捕でしょう。
名無しさん
この記事だけでもツッコミどころはあると思いますが。他の記事では新しい骨折だけではなく古い骨折もあったとか。親ならその時点で病院に連れて行くでしょう。なぜ連れて行かなかったの?


名無しさん
もう内縁者は警察が完全にマークしてるんだろうけどね。しかし、この15歳の子の立ち位置が分からないから何とも言えんが、下の兄弟姉妹を守る為に我慢してたのであれば、この母と内縁者は許し難い事をしてるわ。
特に母は、親の前に女になってるって事だからね。
名無しさん
交際相手を殺人容疑で緊急逮捕。
明日の朝刊。
名無しさん
こんな親にも子供手当や補助金が今回だけでも80万以上入っている。同居しても籍を入れていないから母子手当も。そのお金は子供のために使われていたのだろうか?
名無しさん
5年生の頃から学校にも行かず家に縛られていたのだろうか…何年もの間この状況から助けてあげる大人はいなかたのかな。
家庭の問題に他人が踏み込むなと言う人がいるけれど、踏み込まなければ助からない子供たちがいる。
今までどれだけ辛い目にあって我慢してきたのかと思うと悲しい。
名無しさん
学校行ってないのに、学校側が、イジメは確認出来ないとか早々とコメントを出したのは何でだったんですかね。


名無しさん
親は子供の給付金と子供手当てでパチンコ三昧って感じだろ。腹立つわ!行政しっかりしてくれ!
名無しさん
複数の骨折に古い骨折…
病院につれてけないわけだよな。
名無しさん
学校行かず舌の子の面倒を見てるのに、暴行されて、病院にも連れて行ってもらえず、本当に可哀想。もし、内縁の夫の暴行であるならば、母親も同罪だと思う。
名無しさん
今時、8人兄弟ってすごい。学校ほぼ行ってないのに、学校も市も放置してたのかな?
名無しさん
学校に行ってないなら、学校でのいじめではないだろうね…
子供作っては上の子に面倒見させてたのかな?
それでこの家は子供の給付金80万受け取ってると思うと何だかな…


名無しさん
こういう不幸な子供達を救うために行政はあるんじゃないの?
名無しさん
おおよその察しがつきます、中学生の子が余りに可哀想で涙が溢れてきます。今まで行政は何をしていたのかと思う、未来ある若い命が又なくなってしまったことに、子供たちを守る自覚があるのだろうか。
名無しさん
申し訳ないけれど
38歳で7人の子供、交際相手と同居ってだけでまともとは思えない。
まわりの方が目を向けて通告もしていたのに。
救えた命ですよね。
普通なら親に反抗したい時期の子が、下の子を面倒みながら誰かから暴力を受け続けどれほど辛く痛く苦しい時期を過ごしてきたかと思うと..
救ってほしかった。
市役所何してたの?
名無しさん
交際相手と同居ということなので、いつものパターンですか。
名無しさん
もう警察はほぼ目星付けてるよ。
本人が認めれば逮捕するだけ。
隠し通せるものではない。


名無しさん
8人兄弟で母子家庭で学校行かず兄弟の面倒見てて謎の交際相手と同居。
三流推理小説家でももうちょいマシな設定思いつけるぐらい、「答えは分かり切ってる」って感じだけどね。この案件は。
名無しさん
こんなヤツにも80万。(10万×8)
同居人と豪遊ですか?
名無しさん
おふぅ
家族の中に血縁関係無いダウト1人いたよね?
学校行ってなかったってなら答え出てるじゃん
名無しさん
亡くなった少年を虐待で近所の人が通報してた事すら行政側はノーコメントだった。
名無しさん
当初の報道ではあまり情報が出てなかったけど、骨折してから時間がたってるとか、もう日常的に暴行されてたとしか思えないですよね
捜査が進むことを望みます


名無しさん
他の子ども達の怪我の状況も調べて欲しい
名無しさん
挨拶のできる子だったようなので、がんばっていたんだろうな。肋骨も骨折していたとは、かわいそすぎる。助けを言えず我慢していたのかな。この子が報われる解明を望みます。よくがんばったねと言葉を送りたいです。
名無しさん
学校にも行かせず兄弟の面倒を見させて暴行したあげく治療も受けさせず放置していたとしたら…
まだ確定ではないけれど、やはりそっちを考えてしまう。
そうではなくてもあまりにも不憫だ…
この少年のご冥福をお祈りいたします。
どうか次に生まれてくる時は幸せな人生を送れますように。
名無しさん
子供が8人。父親はバラバラって事?なんだか生活環境最悪だよね。学校も行けず、弟や妹の世話して、毎日大変だったよね。
なんか優しそうな良い子みたいじゃないですか、無計画に子供作りっぱなして、母親は何なんでしょう?近くだったら助けてくださいあげたいくらい心が痛い事件。しっかり調べて、他の子供達を守って下さい。
名無しさん
何年か前に大阪でも似たような事件あったよな…言い方悪いけど多頭飼育崩壊状態では?


名無しさん
子どもは家庭のことを訴えません。
我慢するんてす!どうか周りの大人は気づいて知らせてあげて、そして行政が動いて救って下さい。
どうかこんな悲しいことが起きませんよう。
名無しさん
なんて惨い…その気になれば逃げ出せる年齢だけど、そんな気力も奪われていたのか、きょうだいを見捨てられなかったのか…
学校も市役所も、ずっと放置していた結果ではないのか
近所の通報もあったんだろう
何やってんだ…
名無しさん
数えるほどしか学校にも行かずに下の子の面倒見せられてたのかな。
親は最低だし、ご近所さんが心配して相談に行っても放置していたなら行政の怠慢。
亡くなった子がかわいそうでならない。
救えた命。
名無しさん
家庭内暴力でしょうね。学校にも行かせてもらえず下の子供達の面倒見させられていたんだと思う。可哀想に。学校側は家庭訪問とか訪ねて来ないのかね。
名無しさん
かなり痩せていたと近所の人が言っていたが、給付金でご飯くらいちゃんと食べさせてあげて欲しかった…


名無しさん
何か、よく聞く色々な条件が揃ってるね。そういう事かな。
名無しさん
まさか交際相手の男性が…なんて思ってしまう記事だった。
名無しさん
答え書いてるやん。
名無しさん
もうさ、学校行けない家庭環境なんだね
本人が行きたくても両親が子供達の世話を手伝わせてたって事かな
それならなおさら、家庭内で何かあったとしか…
可哀想に親の都合でメチャクチャな人生
母親も義理父?も何か知ってるでしょうね
名無しさん
ネグレスト案件としか思えないけど。すぐに保護すべきだった。死なないと動いてもらえないなんて可哀想。


名無しさん
複雑な家庭環境だったみたいですね。
まだ中学生なのに、環境も亡くなり方も可哀想すぎて。
詳しい事情は分からないけど、母親が何か隠してるのかな…。
名無しさん
学校にも行かず・・・、この子は、パシリだったということ? 兄弟の面倒をよく見てたという近所の評判だけど、それは勉強もさせてもらえずそうするように強いられていたということ? 可哀想すぎる。やった人を厳罰に。
名無しさん
悪い仲間に暴行されて、朝方に帰宅したのかと思っていましたが、母親以外の大人の同居人がいましたか‥。
数日前に怪我をして帰ってきたとの母親の証言がありますが、本当ではなかったとしたら‥。
この中学生は誰にも守ってもらえなかった‥。可哀想すぎる。
名無しさん
ヤングケアラーか。
最初から7人ちゃんと大学まで養育しようと思って産んだ訳じゃないよね?この母親
子供は子供に面倒見させて
児童手当毎月約10万円+ジフテかな?
それとも生活保護コース??
名無しさん
学校にもいけず、兄弟の面倒をみていた。ヤングケアラー。早く生まれたら損なのか?
母親も子供うむなら、考えろ!!だらしない。


名無しさん
早く自首してください!!まあ今週中には逮捕でしょ、頭も良さそうじゃないですからね。
本当に息子さん可哀想だ。胸が苦しくなるよ。
名無しさん
ハッキリ言うが、犯人は内縁の父親だろう!!
何度も何度も同じような事件が繰り返される。
この亡くなった子が、可哀想すぎる。
名無しさん
不登校・・・
学校でのいじめでもなければ、誰から暴力を受けたのか、疑いたくもなる。
名無しさん
8人兄弟が不登校で平日も公園などでこの亡くなった長男君が下の子の面倒を見ていたという目撃もありますが。
お母さん、子供達に愛情を注いで接してください。
ひとつ疑問に思うのが、部屋で意識もうろうとしていると通報したのに救急隊員が到着した時はなぜリビング?
名無しさん
母親
親の資格、ゼロ
こういうのが、何人も子供産んで。
育てることができないのにね。


名無しさん
容易に作ってポコポコ産むことは出来ても、しっかり育てることが出来ない親っていますよね。
名無しさん
学校にほとんど行ってない、母親の交際相手、午前5時に息子の部屋覗く
闇が深いな
名無しさん
骨折は古いものもありって、病院も行かずに自然と治したのでしょうか?可哀想すぎるわ。
病院に行けていたらそこから発覚して、死ぬまで暴行されることはなかったのではないかと悔やまれます。
他の記事で、近所の方々も怪我をしているのをたびたび目撃していて、通報はしていたそうだけど残念な結果になってしまった。助けられたらよかったのに。
名無しさん
この記事で犯人分かった
名無しさん
8人も子供産むならきちんと責任を持て


名無しさん
また男狂いの母親だったのか…?犯人が親じゃ無かったら驚く事件だよ。
名無しさん
また母親の交際相手が?学校行ってないなら、学校は何もしてないん?教育委員会は?何もしてない?また手を差し伸べてないん?
名無しさん
必然的に犯人の顔が浮かぶのだが…
名無しさん
涙が止まらない。
家庭内での暴行なら 弟妹も地獄の生活を見ていた可能性あり。
早く解決して 弟妹達を救ってほしい
お兄ちゃん苦しかったよね。
名無しさん
前にネグレクト親に育児を押し付けられた長女が末っ子を殺してしまった事件と重なった。
警察には徹底した全容解明を求めます。
名無しさん
今はよその家庭に干渉しない、関わらない踏み込まないだけど、もうそんな時代は終わったのかもしれないと思う。
昔のように気にかけてあげたり声かけしたりするべきかと思う。
悲しい事に親や、同居者が加害者の場合が多い。近所の人は子どもを気にかけてあげるべき。
幼い子が一人で歩いてて通りすがりの人が声かけをためらいながらも声かけてよかった。大事になる事なかったという感謝状贈られることがある。珍しいんだとおもう。よくある事に感謝状はそうそう出さないと思うし。
子どもが暴力で亡くなる悲しいことが起きないようにしたい。あまりにもかわいそすぎる。


管理人の率直な感想

涙が出てしまいます。
こんなに可哀想な人生がありますか。

学校にも通わせてもらえず、食事を与えられていなかったのか瘦せ細り、兄弟の面倒を見て、日常的に暴行を受け重傷を負い、最後には脳の損傷により死亡・・・。
この世の地獄を味わい続けた人生。
せめて兄弟と過ごした時間だけは幸せであったと願いたい。

この事件の犯人。
みなさん同様の人物を想像していると思います。
既に自宅に検証が入っています。当然、聴取も。

ケガで満足に動けず外出もままらなかった颯太さん。
外部の人間との接触は困難。

警察は目星をつけているはずです。
嘘の供述を明確にすることと証拠を固めるのに時間が掛かっているのか。
今までの同類の事件では、容疑者は必ず虐待の様子をスマホに残しています。
しかし、この事件は兄弟が多いし、快楽というよりも無関心と粗暴ゆえに虐待を行っているような気がします。画像や動画は残していないかもしれない。

颯太さんの悲惨すぎる短い人生。
県警はその無念を絶対に晴らしていただきたい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました