【第二の栗原勇一郎】義理の父親・笹谷正夫容疑者「小6長女に日常的虐待」怒りの声『母親は見てるだけ』頭丸刈り事件【神戸市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


小学6年生の長女の頭を丸刈りにしたなどとして、暴行・傷害の疑いで義理の父親が逮捕された事件で、長女は「何度も暴力を受けた」と話していることが分かった。

神戸市垂水区の塗装業笹谷正夫容疑者(34)は先月、自宅で小学6年生の長女(11)の頭をバリカンで丸刈りにした上、顔を蹴り、眼の下を骨折させるなどの重傷を負わせた疑いが持たれている。

警察によると、長女の両腕などには複数のあざがあり「これまでに何度も暴力を受けていて、逆らうと殴られた」と話していることが分かった。

また、長女の母親は「そばで見ていた」と説明しているという。

母親は、4年前に笹谷容疑者と再婚し、他にも2人の子どもがいるが、ケガの跡はなく、警察は、長女への日常的な虐待があったとみて、母親からも事情を聴いている。

参照元:読売テレビ

ネットの声『神戸市垂水区小6長女バリカン丸刈り事件続報…連れ子はそんなに憎いのか?母親の罪は?』

名無しさん
いつも酷い暴力を受けているのに、助けて欲しい母親がそばでただ見ているだけなんて、子どもにとってどれだけ辛かっただろう。
この子だけが母親の連れ子なんですよね。
家庭にいても、誰とも親しい話はできず、話しかけてきたと思ったら、いつも義父で、すぐに暴力を振るわれる。そんな家庭環境だったんだろうな。
この子の心の傷は計り知れないので、ケアして欲しいし、こんな義父や母親と関わりのないところで幸せになれるよう、支援して欲しいです。そのために私達税金払っているのだから。
名無しさん
私も10歳の頃母親が再婚し、13個上の義父ができました。自分の機嫌で殴る蹴るを繰り返しされましたが、同じく母親は止めに入ることなく、私が虐待だと言おうものなら母親からは【私が中学生の頃とか先生からも殴られるのが当たり前だった】と聞く耳持たず。今より虐待に敏感な世の中ではなかったため、警察に言っても先生に言っても助けてもらえず。そのうち私が毎回過呼吸になるので、義父はそれを嫌がり手を挙げなくなったけど、16歳で処女を奪われました。母親はそのことを知りませんし、きっと知ったところで私の言うことは信用しません。いつも義父の肩を持っている人なので。おかげで、私は境界性パーソナリティー障害という精神疾患を持ち今もその病気と向き合いながら生活をしています。ここ数年で虐待のニュースを多く見かけるようになり、中には殺されたりする前に助けを求め親と離れられた話を見ると自分のことのようにほっとしています。
名無しさん
子供を守るために使われる税金の割合が日本は異常に少ないですからね、、多い国なら国家予算の20~30%程、アメリカで10~15%前後、肝心の日本は1~5%程度らしいです。びっくりしますよね。


名無しさん
よく母親もDV被害者だと擁護する人もいるけど、被害者は子供だけなんだよ。
母親が親であることより男を選んだ結果。
自分に暴力を振るわれるのが怖いから見て見ぬ振り。
男のご機嫌を取ろうと虐待に加担するケースもある。
これ全て母親が自ら選んだ道。
男も勿論だが、母親もきっちり責任取れよ。
名無しさん
最近あった車での二児放置にしろ、この子が将来自分の子に虐待してしまうんじゃないか不安。
事実こういうことが連鎖していくんだろうし、実際の虐待受けた子へのケアはどこまでやってどれほどの効果が生まれてるんだろうか。
今回この子が助かったことは本当に良かったけど、どうやったら虐待が無くなるんだろうな。
名無しさん
育てないのに家事要員・稼ぎ手要員・介護要員としては惜しいから、親が親権手放さないんだよね。
この国で特別養子縁組が進まないのもそれがネックになってる。
児童養護施設に預けてても、下の子の面倒見させるために引き取るのは実際にいるからね。
男より子供、と必死で働いてるシンママだったらこういう事件になるような男と離れる。
それもできないような毒親に子供手当10万なんかやったら、家事育児やらされて学校には行けない、金は全て毒親とそのパートナー、その間の子に使われて、奴隷扱いの子が増えるだけ。
断言できる。
子供の権利として親であっても引き出せないようにしないとだめだけど、それだと毒親は子供をそそのかして引き出させるだろうね。
国からの助成金や学資保険的な扱いで、子供自身が将来自分で手続きして、使い道を決められる感じになればいいんだけど。
名無しさん
母親が介入しようとするとますますひどい暴力を振るうというやり方で母親にも手出しできないようにするというのがDV男のやり口なんでしょう。
家庭内親子間でも暴力は一切容認されないという啓蒙と暴力は犯罪として警察が扱うことを常識化する必要があります。
この事件も、最悪の事態になる前に警察沙汰になったのが不幸中の幸いです。


名無しさん
終わりの見えない虐待の記事がまた掲載された。
実親が育てるのが一番とは言えない事態が予想されるので、早急に保護してほしい。
とにかく命と心を守ってあげてほしい。
JJJ
かわいそうに!
この子が心休まる場所はあるのでしょうか?
祖父母は?なんとか、愛情を注いでほしい。
母親も邪魔だったのかな?
ほんと、かわいそうだわ。
名無しさん
自分の親を捨てたい虐待児童は星の数。
優しい里親家庭を希望する子どもはいても実親の親権はどうしようも無い。
それに里親やりたい人も多いけど条件に合致する人は少ない。昼間家に誰もいないとか、同年齢の実子がいたり。差別意識丸出しの高齢者も多い。
名無しさん
私の中学校時代の同級生の男子に、継父(若死にした実父の弟)から身体共に虐待を受けていた生徒がいました。彼と仲良しの男子生徒の一人(この生徒は保育園からの付き合いです)が、○○が継父から折檻されていると私にSOSを出してきました。私はすぐに女子全員と仲の良い男子生徒に働き掛け、学校だけでも彼を守ろうと必死になりました。その継父ですが、若死にした兄と同じ亡くなり方をし、町内で兄の息子を虐待した報いだと噂になったと母から聞きました。


名無しさん
私も連れ子再婚経験者ですが、もし仮に自分の連れ子に目の前でこんな事をしてきたら…。
私が旦那にブチギレます。
そして、そのまま離婚します。
愛情を持って、きちんと悪い事をした時に悪い!と叱るのはもちろん良い事です。
ですが、意味もなく手を上げるなんて言語道断です。
絶対許しません。
我が家の場合は幸いにも上の子達の事もちゃんと考えてくれて、本当に色々やってくれるので感謝してます。
でも、再婚をした時点で、万万万が一今後このような事があった時には、いつでも子供を連れて家を出て行く覚悟は出来てます。
唯一の味方であるはずの母親に見て見ぬふりをされたのは、どれだけ辛かった事でしょうか…。
いつも虐待のニュースを見る度に母親は知らんぷりで、同じ母親として本当に許せない気持ちでいっぱいです。
どうか体の傷も癒えて、心休まる場所が見つかりますように。
名無しさん
100%じゃないんだろうけど、子どもの虐待ってだいたい義父か内縁の男ですよね。
批判されるかもしれませんが、子どもを産んだ以上、やっぱりお母さんは女である前に母親を優先すべきだと私は思う。子どもが巣立ってからは自由だ。
自分の子どもに他人が手をあげるなんて、私なら絶対許せない。
名無しさん
4年前に再婚ってことは、3歳1歳の弟妹は再婚してから生まれた父親の実子か。連れ子だからと虐待されて可哀想に。母親の再婚相手がこんなじゃ連れ子だって懐くはずないわ。
名無しさん
URL張れないんですね。
父親が2歳児に肘打ちで検索すると貧困家庭の内縁の夫、で積んでる家族の虐待が見れます、はっきり言って頭おかしいです。
動画視聴者が通報したらしいですが警察と児相が保護しなかったらだめですよね~


名無しさん
日本のシングルマザーの貧困率は先進国中でも最悪レベルですからね。
名無しさん
児童養護施設は定員一杯らしいで。
新しく建設しようとしても住民から反対運動されるしな。
子供への同情なんてそんなもんよ。
税金ていうなら、子供手当毎月一人当たり10万円にしたらいいわ。
そしたら変な男と結婚しなくてもシングルマザーで生きてけるでしょ。
ついでに、養育費払わない男は極刑ね。
名無しさん
Twitterこっちん で検索。
内縁の夫が連れ子(2歳)の額におもいっきし肘鉄してる動画あり。
こいつが逮捕されるまで通報頑張りましょう。
通報先→岩手県警
名無しさん
この子、まだ小学生だから暴力だけだけど、中学や高校生になったら、性的虐待を受けてたかも。
こんな事件を起こしても母親は離婚を選択しないのかな。見てみぬふりする人だから。
名無しさん
いや、そんなことで税金払ってない。
税金は平等に使われて欲しい。
ほんで、母親も怖いんだからしゃーないやろね。
他人の不幸な家庭に生まれてきて可哀想だが、大人になれば自由になれる。
頑張って生きろ!


名無しさん
バツイチの子持ち再婚は何故こんなに男に依存するのか
子供ファーストではなく男のご機嫌取り
元凶はこの女
親の都合で見ず知らずの男が父親になり
その男がひどい虐待
これからの女の子の将来が見えない
がんばれ
名無しさん
こういうかわいそうな子供の救済のために、税金は使ってください
名無しさん
女ってアホだなぁ・・・つくづく
こんな男と一緒にいるなんて
名無しさん
期待を裏切ったって丸刈りにして殴るなら子供からしても父親としての期待を犯人は裏切ってるよ。
精神的に子供が子供を育てようとすると、自分が王さまになって子供が言うこと聞かないと諭す頭がないから手が出る。
人の子を可愛がる自信がないなら再婚するんじゃないよ。
そして母親…隣で見てたって信じられない。
子供より男が大事なら子供を手放せば?
本当の父親や相手の親、自分の親に男が大事でその男が子供を殴るけど私はただ見てるだけだからって言えば引き取ってくれるよ。
2度と子供を産まないでね
名無しさん
この親父がやってきたことは、かなり悪質極まりない!と言えますが、ただ傍観しているだけで、何のフォローもしない母親の責任も極めて大きい!と思います。
母親も『傷害幇助』で逮捕&起訴する必要がある!とも言えますね。


名無しさん
子供に手をあげる男の何処に魅力を感じるんだか分からんわ。
名無しさん
何が躾だ。
そんな自分を悔い改め続けるのが親の課題じゃないのか。
名無しさん
自分を殴る相手に懐いたりまして期待に応えようなんてするわけないじゃない。
しかし、こんな非道な話なのに、この子が虐待死させられなくて良かったと思ってしまうくらい今の私の感覚は狂ってのかも。女の子の髪の毛を刈るなんて殺人未遂と変わらんのに。
名無しさん
この継父だって、自分が虎刈りにされたら虐待だと騒ぐくせにと思います。
名無しさん
自分だけの欲情から連れ子有りの再婚はするな!


塚本謙二郎
人格異常者同士が再婚した結果だよな。
裁判所、弁護士会、DVフェミ利権、行政、警察か結託して離婚問題等で人格異常者に親権を渡すからこんな事が起きる。
名無しさん
見ていた母親も同罪。
愛情もって育てられないなら再婚するときに里親を見つけなさいよ。
名無しさん
親父コロナで仕事が減って、自由に使えるお金がなくイライラして子供を殴る…母親も逆らうとお金もらえない…出ていうにも子供3にんいるし仕事もお金ない。 結果(子供の為といいつつ、子供本人の意思、人権は考慮されない)
名無しさん
だいたい再婚して再婚相手と虐待することが多い。子どもを産んだら自立するまで再婚なんかするな。
名無しさん
子持ち女性と結婚する男性の方だって、考えが浅はか過ぎ。


名無しさん
この場合「母親」ではなく「女」の表記でいいと思う
名無しさん
保護責任者遺棄罪とかで逮捕できないのかなぁ。
この父親はもちろんだけど、母親にも長女を渡したらダメだと思う。そういう母親なんだと思う。
名無しさん
男が、暴力を振るわない虐待をしない普通の人、だったらよかったんじゃない?
すべてはそこ。
そんな人を選ぶな…って、そんな人にならなきゃいいじゃない。
名無しさん
私が裕福ならば、この女の子を養女にしたいと思います。私は婦人科の持病で子供が出来難いので、折角生れた尊い命を虐待する神経が理解出来ません。
ut
俺は親父に包丁で脅されながら勉強を強いられ、テストが悪けりゃ階段から突き落とされ、成績が落ちれば閉じ込められ、最後に刺された
最初一緒に逃げようと言ってくれてた母ちゃんは、自分もDVされるうちに敵になった
俺が殴られてる横で掃除してた
親父に感謝しろと言うようになった
俺の様子を親父にチクるようになった
親父が出てった後には俺のせいだと罵り、この世から消えろと言い続けた
母ちゃんはだんだん壊れてった
もともと弱い人だったんだと思う
多分母ちゃんも被害者なんだと思う
この子の母親を擁護したいわけじゃない
俺自身、心の底では親父より母ちゃんを許せてない
だけど暴力は人を無力にする
判断力を鈍らせる
人は恐怖により支配される暴力には周りを巻き込んで不幸にしてく力がある
虐待ってのは全てを破壊するんだ
どうか虐待から子どもたちが救われるよう…虐待による犠牲者がいなくなるよう、切に願う


名無しさん
私も同じ。ここまで本当に良く生き抜いてきたし、自分が犯罪者になるギリギリで持ちこたえたと思う。でも死んだら終わり。だから生きよう
名無しさん
私の母も父からの精神的な言葉の暴力からかばってくれたことはありませんでした。
ある意味身体的暴力は周りにそれがわかるように痕が残る分まだいいのではないかと思ってしまいます。
何十年も同じ家で暮らす家族からの言葉の暴力は辛いです。まして反論する頭も力もない子供ですから。私も姉も精神も身体もおかしくなり、独立して家を離れても今なお辛いです。
そして母が身を挺してでも反論も反発をしてくれなかったことが一番心の中に傷として残っています。
世のお母さん達で今もし同じような境遇にいる方がいたなら怖いと思いますか勇気をもってご主人にはむかってください。
きっと子供もそれを見て頑張って生きていきます。
名無しさん
傍観者スタイルを貫いた母親、
何度も裏切られる感じになりますよね。
期待を持たせて落とすやり方だから、傷は深くて予後も悪くなる。
うちも実父からの性被害を目の前でスルー、お前さえ我慢すればと言った毒母持ちです。
最初こそ味方のようなことを言っていて、私が人に話しておおごとになったら、お前のせいで家を出る羽目になったと言い出しました。
幼少時は母親も暴力的で、強い者にはべったり言いなりになる人でしたね。
常に誰かのせいにできる場所でしか、生きられないんでしょう。
より酷いのと一緒にいれば、自分はマシに見えますから。
名無しさん
義父に処女を奪われ、16年経った今でも自分の体は汚らわしく、気持ち悪いと思いますが、当時は死にたくて何度も自殺未遂もしましたが、今は生きててよかったと思えることも増えました。
母はいつも義父の肩を持ち、私が殴られ蹴られしていても止めてはくれませんでした。母も壊れていたのかもしれません。
そのおかげで精神疾患も患ってしまいましたが、私以上に辛い人がこの世にたくさんいるという現実を知ると生きる力が湧いてきます。
頑張って生きていこうと思える自分がいます。


名無しさん
自分も丸坊主によくさせられてたの思い出したわ、次の日学校行くのいやだったなー。よくバットで殴られてたし。
どこの母親もとめるのは最初の一回目だけなんだねー。
人間不信は大人になっても治んないけど、そういう家庭に産まれたのは運だからしょうがないよね。
せっかくの一回の人生なんだし頑張ろーぜー。
名無しさん
痛みを知る人間は、誰よりも強く優しい
名無しさん
この義父もたいした罪にもならず、母親も逮捕すらされないかもしれない。これだけのことをしても、義父と母親とその子供は一緒に幸せに暮らせる余地が残されている。けど、この長女にとっての一家団欒はあり得ないだろう。唯一の味方であるべき母親がこんななんだから。
名無しさん
初犯だしって事で軽い系で済み、母は実行してないのもあって、この家族はそのままって可能性が高いわな。
長女にとっての地獄は終わらないって事よね。
むしろお前が言うからこんな事になったとさらにひどい事になるのかも。
父が服役になって、家庭を壊したって事で母もそうなる可能性もある。
この手の事があったら、確実に子供を守る為に、どんな事例であっても。親と引き離せる法と受け皿が必要ですよね。
名無しさん
被虐待児童はある程度大きくなったら親と絶縁するか、親が年取って弱ったら家庭内暴力で十倍返しするかどちらか。
うちの近所の家庭も子どもが小さいうちは強烈な折檻だったけど当時の田舎では他所の家庭内のことで通報もしなかった。子どもらが大きくなったらサラ金並みの利息つけて親に返していたわ。
おっちゃんも息子もアル中になってもう死んだけど。


名無しさん
お母さん
そんな環境で幸せですか?
子供を殴る男があなたを幸せにしてくれますか?
子供を救えるのは、あなたしか居ないよ
暴力をふるわない、優しい男の人は、たくさんいますよ
本当に目を覚ましてほしい
名無しさん
結局母親も同類って事でしょ・・。
こんな事ばかりで嫌になる。
この子達が同じ道を歩まないようせつに願う。
名無しさん
親権を父親に渡すべきだったな
この女の元夫(正式に結婚してたのかな?)だからねぇ…。この女も元夫も、子供ができるように、また時期ではないからと作らないように心配るようなタイプでは無いように感じます。
名無しさん
本当の母親に助けてもらえない事が1番辛かったでしょうね
名無しさん
再婚はやめましょう


名無しさん
実の父親は彼女の為に養育費など滞りなく払ってたのかなぁ…
名無しさん
連れ子に暴力をふるっても、生活費を入れてくれて妻の自分に暴力をふるわなければこの母親にとっては良い夫なんでしょ…。長女の意に反して長女がこの虐待親のもとに戻されませんように
名無しさん
母親に男見る目がない
名無しさん
ぜひ、我こそはという優しい男性は、このようなどうしようもない状況になっている母子に手を差し伸べてあげて欲しいです。
名無しさん
どうせまた同じような男に引っかかるよ。そしていつしか自分の男の見る目のなさを娘のせいにし始める。馬鹿な女はひたすら働いて娘に食わせとけばいいんだよ。子どもが独立したらいくらでも変な男に引っかかってください。


Tom
こういう場合、母親はどうなるのでしょうか?
結愛ちゃん、心愛ちゃんの様に亡くなると、母親も罪に問われるのに、今回、ギリギリのところで助かっただけで、母親は何の罪にも問われないのでしょうか?
結愛ちゃん、心愛ちゃんより、6年生だから少し体力があって、助かっただけかもしれません。やられていたことは、一緒だと思います。
きっとこの子の心は、ボロボロだと思います。
絶対、お母さんに助けてもらいたかったはずです。
名無しさん
こういう母親が、罪に問われなければ、今、同じ事をしている母親も、自分には罪が無いんだって思って、改善しないんじゃないかと思います。両親が拘束されたら、残された二人の子供を誰が育てるのかという問題はありそうですが、この親に子育てをまかせて大丈夫なのだろうかと思います。
名無しさん
バリカン使われて、眼底骨折してから家出をするまでは、結構間が空いてます。
母親がなんとかしてくれるって信じてたんでしょう。
家出したのは、もう見限ったってことですよね。
こいつは私を守ってくれる人じゃない、って。
はっきりと怪我をしてて、無理やり髪を切るのも他人にやれば傷害罪。
飲酒運転だったら、酒出したお店とか止めなかった同乗者も罰則があるんだから、この見て見ぬふりだってほう助や保護責任者遺棄に値すると思う。
法律に疎い頭だもんで、間違ってたらスミマセン。
素人感覚ではこれ↓読むと後者が当てはまる気がするんだけど。
病院連れてってないし。
・保護責任者遺棄等罪
保護責任者が、老人・幼児・障害者や保護の必要な傷病人を移送・隔離して保護のない状態にする罪。また、置き去り・無作為などで保護を与えない罪。
名無しさん
結愛ちゃんや心愛ちゃんの事を考えると本当に可哀想で、船戸栗原夫妻には腹が立ちます。軽い刑期や執行猶予ですむ現行法も問題ですよね。


名無しさん
おそらくは児童相談所の一時保護所に入れられるだろうが、日本の児童福祉では家族再統合が優先されがち。母親が離婚せずこの子が思春期になったら、グレにぐれて父親に十倍返ししそう。
名無しさん
シングルマザーで娘が6年生なので、色々この傍観していた母親に憤りを感じます。
女の子なら一緒に美容室行ったり、好きな洋服買ってあげたり、するだろー!
かわいそうすぎる。言葉悪いかもしれないけど、男見る目無いから離婚してシングルになってんだから、とにかく子供の人生を邪魔するような恋愛やら再婚はするな!と思う。
うちは娘の上に高校生と中学生の息子も居るのでとにかく、この子達を自立させるまでは仕事と子育てに全集中です。勿論、映画見たりカフェに行ったりの息抜きくらいはするけど。
被害にあった女の子は絶対に母親の元には返さないで保護してあげてほしい。そして必ず、幸せになってほしいです。
名無しさん
義父は逮捕されても、そのあとも母親と暮らすんでしょうか。
あんたのせいであの人は捕まったとか言いかねないのでは。
名無しさん
またか。。義父による母親の連れ子虐待。
いつも思うが、母親が子供を守っていないパターンが多すぎる。
一度でも虐待があったなら離婚するべき。
母親は自らの保身と生活費などの為、そうしなかったのだろう。
また夫にDVを受けていて仕方なかったとか言いだすのだろうか。
名無しさん
生活費のために離婚できないというのはわかるけどさ。
無理に離婚して無理心中というパターンもあるし?
でも、施設に預けるなり、方法はいくらでもあったと思う。


名無しさん
近々、2歳に肘鉄食らわせた男と虐待を見て見ぬふりをしていた母親の逮捕のニュースも出るだろうな。
本当に心が痛む。
ららら
再婚して幸せになってもいい。
ただそれは生活面も精神面も自立している人に限る。
この人がいれば私は幸せになれる。
この人がいれば安心できる
この人がいれば金銭的に楽になる。
お互い支え合うのではなく、他者に依存する傾向がある。
名無しさん
母親が経済的に自立してないからじゃない?
名無しさん
義父による連れ子への虐待、大概上手くいかない、最初だけで連れ子の事などなにも考えてない、ろくな男いないから。
名無しさん
この母親は、母親を棄てて女を選んだのだと思います。


名無しさん
再婚なんかするな
名無しさん
近所からの通報や相談もなかったっていうのが恐ろしい。まだまだ見つかっていないこういう家庭はたくさんあって我慢している子供がいるのだと思う。
長女が施設に入った後残りの他の兄弟に虐待の標的にならなきゃいいが…
ちゃんと監視してほしい。
名無しさん
なんか、いつも連れ子に対して虐待する親って職業だったり性格だったり似ている所が多い気がする。
もちろん連れ子も我が子同様に接して育てている親も居るけどごく少数だと思うょ。
ステップファミリーになるときは面談とかあってもいいんじゃない?
里親だって審査があるんだから。
名無しさん
監視は必要ですね、血のつながりなんて大人の都合でどうとでも変わってしまいます。
名無しさん
残りの2人の子は自分の子。大切にするんじゃない?


たわし
残りの兄弟は自分の血が流れてる子供だから虐待しないパターンなんじゃない
名無しさん
児童虐待の罪が軽すぎる。虐待死などが増えている現在、もっと刑罰を重くするべき。母親、父親になる免許も必要なのでは。一定の年齢になったら、母親、父親になる前に、しっかり子供について学ぶシステムを義務化する必要があるのではないでしょうか?
名無しさん
学校の授業等で虐待とは何か?と教えるのもアリだと思います。子供にSOSを促すこともできますし。実際そうしている国もありますからね。
名無しさん
子供について学ぶのも大切だけど、こういう親って愛情受けて育ってないから、まず自分も虐待されて育ってて、次は虐待をする側になりうるってことを気づかせてヘルプを出せるようにしないとダメ。
子育て自己責任論は限界がある。
名無しさん
目には目を歯には歯を!
こいつも丸刈りにして、顔中殴りつけてやったらいい!


名無しさん
母親こそ逮捕して!!
11歳の女の子が大人の男に本気で殴られる恐怖。それより増してそれを側で見ている実の母親への絶望を考えると泣けてくる。
名無しさん
逆らうと殴られると女児は言ってますが、逆らわなくても殴られる、ごめんなさいと謝っても殴られる、お母さんに甘えても殴られる。
この男の気分次第で殴られるんですよ。地獄ですよ。母親も責められて当然だけど、学校は虐待に気づいてなかったのかな?体に傷があるとか学校に来ないとか家庭訪問して本人に合わせてもらえないならおかしいと思う。私の子供が数日風邪で休んだ時、先生が家まで様子をみにきました。
子供に異変がないか見にいく決まりがあるのかと思っていたのですが、違うのかな。
もっと早く助けてあげたかった。女の子はよく勇気を出して逃げたね、頑張ったね。
名無しさん
この事件の発覚のきっかけが母親からの「娘が家に帰ってこない」からだったのが異常、母親も近所の大人も周囲の人間が暴力を理由に通報や相談などをしていない。学校の教師はおかしいと思わなかったのだろうか?
名無しさん
こういう事件が多く、再婚に不信感しかありません。
他人と家族になるということは、人一倍覚悟と努力と信頼が必要。それでもどれだけ好きな男でも、我が子を他人に預けるなんてことは出来ない。
私は再婚なんて一生ムリだわ。
名無しさん
母親の再婚相手に逆らうと何度も暴力を受け、そのそばで母親が見てるという光景を想像して、なんとも切ない。母親も逮捕してほしい。殺される前にわかって良かったよ…
自分よりも小さい子供を虐待する犯罪は、罪を最高に重くしてほしい。どんな言い訳も許せません。


名無しさん
日本はまだ子供は親の所有物という考え方が根底にある。子供が健やかに育つ権利よりも親権という名を借りた親が子供を所有する権利の方が重んじられる。
そろそろ見直さないと。ホントに増えてるんだよ。
名無しさん
今の虐待は丸刈りや打撲痕があるから発見しやすい。
けど、虐待の半分以上を占める心理的虐待を早期に発見しないと、将来の殺人犯を見逃すことにもなるよ。
名無しさん
目の下の骨が骨折って、痛そう。
それに、とても危ない。ちょっとズレると眼球で失明だよ。
頭部を強い力で蹴るのは、死ぬことを予想できるはず。
殺人未遂で刑務所に入れてほしい。
この手の家庭内の問題は、なぜか罪が軽くなってしまう。
30すぎの大人が、小学生の子どもに死ぬかもしれない暴力をふるったのだから、一生刑務所から出さなくても、良いと思うのですが。
名無しさん
この母親も日常的に、娘が暴力されてるのに何故連れて家をでないのか?こう言う事件の度に思います。自分が、やられるより娘がやられる方がいいのか?何故我が子を守れないの?私なら絶対に娘守るし離婚もする。おっさんは一人になればいい!
名無しさん
血のつながりがない養子でちゃんと自分の子どものように接して可愛がる家庭、可愛がることができなくて虐待する家庭…
世の中複雑ですね…
子連れ再婚するなら母親側も父親側もそれなりの覚悟を持つべき
自分達の都合だけで再婚して虐待するとか子ども側からしたら迷惑以外の何物でもない…
子連れ再婚はこういう事例が多々ありすぎるから誓約書とかそういったものを作るとかしたらどうですか…


名無しさん
この二人。「親」でもなければ「人間」でもねえな。
つーか、親になっちゃいけない人間なんだろうな。
あと、昨今の事件見てると児童相談所だけでは限界が来てるんだろうから、警察が介入出来たり速やかに捜索令状が取れるように法改正して欲しい。
名無しさん
この義父は自分の血が入っていない子だから、愛情が持てないし死んでもいいと思って虐待していますね。
このまま同居していると、いつの日にか取り返しのつかないことになります。
もう自宅に帰さず、行政側の保護施設で生活させた方が良いと思います。
名無しさん
これは今上映されている糸という映画と同じ。この子の受けた心の傷は大きいよ。義父の暴力よりも、実の母親が守ってくれなかったことのほうが大きな傷。
シーマス
虐待は虐待の連鎖を生む。
多忙だろうが、行政には連鎖を断ち切るフォローを是非とも続けて欲しい。
mo
再婚するなら第一条件は、自分の子どもも大事にしてくれる人じゃないの?
でないと女としても母親としても絶対に幸せになれない。
子ども達にこれから、幸せな人生が待っていることを願います。


名無しさん
子供の虐待は本当に恐ろしい。
わたしも小さいころ母が再婚したが、父はいつもやさしかった。
フツーに怒られたりケンカをしたり・・・そういう意味ではツイていたのだろうなぁ。
不幸中の幸いは彼女が死なずに済んだこと。
本当に良かった。救出されて本当に良かった。
ただただ、それだけ。
小さいころのこういう思い出は子供の性格を変えてしまう。
辛いだろうけど、自分の力を信じて強く生きてほしいと思う。
名無しさん
かわいそうに。かわいそうに。
親元を離れて、一生懸命勉強して、いい大学を出て、警察庁か厚生労働省の1級官僚になってほしい。
名無しさん
なんで母親も逮捕しないの?
止めないなんて虐待に加担しているものと同然だと思う。
髪を刈られ、眼底骨折するまで暴力受けて、そりゃあ家出だってするでしょうよ。
よくもまあ、しれっと「娘が家出しました」なんて通報できたね。「そばで見てました」なんて言えたもんだね。
娘さんには誠心誠意謝罪するべきかもしれない。でも、こんな鬼のような両親に娘さんと会う権利を与えて良いのだろうか。今後一切接触禁止にした方が、娘さんの身の安全につながりそう。
名無しさん
生活の為とは言え、母親は我が子が虐待されてよく黙って見ていたね。
下の子供は旦那の子供なんだろうか?
施設で暮らした方が、長女の為には良い。不自由も寂しい思いもたくさんあるけど、暴力の苦しみや恐怖から解放されて欲しい。
自分を守ってくれない母親に対しても、一生トラウマだよ。


名無しさん
テレビで虐待はダメというcmはよく流れる。親目線の。
子供が逃げるための知恵を与えるCMを大々的に流してほしい。
交番にいく。近所に助けを求める。先生に話す。
親からの洗脳から解放させるためにそんな働きかけが必要だと思う。
虐待する親は第三者が何を言ったって自分は正しいと思い込んでる。CMは無意味。
名無しさん
虐待ニュースが多過ぎて心が痛みます。
ひとり親で育てるのは大変だとは思いますが、公的支援を増やして、再婚しなくても子どもを育てられるよう周りで助けてあげて欲しい。論点がずれていると仰る方もおられるかもですが。
そして両親が離婚しないような周りの助けも欲しい。家庭が崩壊している!
名無しさん
もう、耐えれないよね。辛かったね。
学校や、近所に、気づいてた人はいたはず。
自分も子どものころ、虐待を受けて育ちました。
今58歳ですが、まだ夢を見たり虐待の記事を見たりすると怖くて涙が止まりません。
今、カウンセリングを受けています。
この少女が、一日も早く少しでも、心の痛みに向き合い、自分を愛してほしいと願うばかりです。
みなさん、近所でおかしいなと思うことがあれば、間違いでもいいです、通報してください。
助けてください。
名無しさん
母親の価値観が義父と一緒だったんでしょう。
躾だと思ってるから止めもしなかった。
長女が悪いことをしたからだ、で思考が止まってる。
気が弱く稼ぐ能力もなく、夫の言いなりだったとしたら母親も殴られてるか怒鳴られてると思うので、「洗脳された可哀想な母親」路線は薄い気がします。
スケープゴートが逃げだして、矛先が自分に向き通報した可能性もありますが母親がそう言う目に遭った報道は、今のところないですね。
長女、ようやく母親を見限ったんでしょう。
今後は自分のために、自分を助け守ってくれる人のために、時間やお金を使って生きて欲しい。


名無しさん
実子ではないので突破出来ない厳しい条件を押し付け、出来なければ暴力で支配する事でストレスを解消していた。
母親も自分と他の子供に被害が及ばない様に見て見ぬふりをしていた。孤立無援で1人で耐えていたが今回は余りに酷かったので公になってしまった。
この親の元に戻っても同じ事をされるので高校を卒業して自活出来るまで施設で暮らす方が良いと思う。
名無しさん
母親が見て見ぬふりで、義父からの暴力を受け続けるなんてこの世の地獄だな。
厳しく罰して欲しい。
母親にもきつく指導して欲しい。
そして、これから先は愛情をたくさん受けて育って欲しい。
幸せに育って欲しい。
名無しさん
最悪の結果になる前に父親が逮捕されて良かった。
どうしてこういう事件は無くならないのか。
幾多の事件のように傍らで母親は傍観していて通報もしない。
それでは娘も家には居場所が無い。
両親には厳罰を願いたい。
名無しさん
母親は自分がDVされると怖いと思うんだろうか…。
子どもがこんな酷い目に合わされても男と離れたくないんだろうか…。
再婚しても守ってあげて欲しい。守る気がないなら再婚しないで欲しい。家族の中で自分だけ疎外されている気分になるのに、その上に虐待までされるなんて可哀想に。
名無しさん
そんな、親からは逃げればいい。何年か前、そうやって児相に逃げ込んだ子が、親の承諾が取れないとかいう理由で帰らされて自殺してしまった子がいた。
親の承諾なんて取れるはずがない。だけど、どうにでもできるから。実際、うちの施設には、そうやって自分から逃げてきた子がいるから。承諾、同意が取れなければ、児童福祉法の28条適用してでも守る義務が大人達にはあるから。
でも、そうやって自分から逃げてきた子達も、お母さんのことを愛してる。自分のこと守ってくれなかったのに、施設にいても、その旦那に気を使って、面会にもきてくれなくても、子供はお母さんをずっとまっている。
こんなニュースをみると、自分の施設で預かってるその子の親は、今何を考えているのか聞きたくなる。心を痛めてるか確認したくなる。
せめて、その親がこの子を忘れる前に、先にそんな親のこと忘れて、自分の人生を強く生きてくれたらと思う。


名無しさん
子連れ再婚したモノですが、理不尽な注意の仕方をされたらその都度話し合い、改善が見られないなら別居する事を選ぶ。
それぐらいの気持ちを持たないで誰が娘を守るんだよと思ってしまう。
何で見てただけと静観できるんだろう。
女の子の命があって良かった。
心の傷は一生消えないが、これから気持ち新たに前を向いて頑張って欲しい。
心が苦しくなったら溜めないで吐き出して。
母親は今一度自分の行動を振り返って改めて欲しい。
名無しさん
こういう事件は本当に悲しい。
離婚した場合は大抵母親が引き取る。そして再婚したら経済的に相手に依存することが多くなる。義父がかなり出来た人じゃないと、血の繫がった子供でも難しい子育てを出来るとは思えない。子供は元旦那との愛の結晶みたくみえて憎くなったりするだろうな。私は今妊娠中だけど、もし離婚ってことになったら再婚はかなり難しいと思ってしまう。
まだ父親に引き取られて再婚しても養う側だったら少し違うのかな。
子供を産むなら一人で育てていくという思いがなければ産んではいけないと思う。
日本なら貧乏になったとしても、のたれ死ぬことは少ないんだから。
Rumi
どんな事情であれ父親になったのなら、期待を負わすんじゃなくて希望を与えるべきじゃないんですか。なのに父親としての立場を悪用し、エゴを全面ひけらかして、幼い子に暴力を振るうなんて。
長女ちゃんが、今後は尊厳を守られながら健全に成長出来る様に願います。重い税がこの子の助けになるのなら、私は頑張って納税します。
子供の未来が日本の未来。実母、義理父みたいにダメな大人にならないようどうか守って欲しいです
名無しさん
彼女の心はボロボロだよね・・・
実の母親は見てるだけで助けてくれなかった
自分だけが暴力を振るわれる
これを彼女が受け入れて(いい表現が見つからないんですが)自分の人生を歩めるようになってほしい。
きっとどんなに理解を求めても似たような繰り返しになると思う
それが何年・何十年かかるかわからないけど、全力で逃げて欲しい
体の傷はある程度治って髪の毛も生えてくるけど心は一生残る傷を負ったと思うんだ


名無しさん
酷すぎますね。
女の子に対して丸刈りも酷いけど、骨折させるほど顔面を殴るなんて。
そばで見てるだけの母親も同罪!!
貴方が守ってあげなくて、誰がこの子を守るの?
こんな男と一緒に居ないといけない理由が、他にありますか?
子供をしっかり守ってあげて下さい。
名無しさん
もう、親じゃないよね。
この後、娘は保護されるんだろうけど、いずれ親元に帰る事になるのかな。
就職するまで保護して、費用は親に出させれば良いのに。
名無しさん
近所の女子中学生が最近丸刈りになってた
その子の弟は数年前(まだ小学低学年か幼稚園年長くらい)夜中に家の前に出されてた。。。
さすがにその時は近所の人や通りすがりの人が大丈夫?って声かけることがよくあって、それぐらいから外に出されてるのはみないけど。
最近お姉ちゃんが坊主になってて、病気かもしれないし、好きでやってる(性の障害など)かもしれないし。。。
声かけられず。。。
あの家、大丈夫かな。こういう疑いくらいの時ってどこに通報するもん?警察?
でも、年頃の子が坊主になってたってだけじゃさすがにこちらも通報しにくい。
名無しさん
離婚しても実の親とは定期的に会わせた方がいいよ。監視の目になってくれるから。実の父親は許せないはずだよ。自分の子供がこんな酷い目にあわされて。これから容疑者を殴りに行こうか。


名無しさん
子どもから見て期待できる大人はどのくらいいるんだろう。逮捕まではできても、保護されたところでも結局大人に裏切られる。そんな事件が多すぎる。
名無しさん
こういう虐待のニュースを見るたびに思うのは、『虐待した内容をやった本人に味合わせてやれ!』ってこと。
それがどんなに辛いことか、やった本人に分からせたほうがいい。
自分よりも力のない子供にこんな事するなんて、大人になりきれない大人が増えてる気がする。
善悪の判断が出来ない大人、もう一度幼稚園からやり直した方がいい
名無しさん
身体は義父からの暴力で痛く、そばでただ見ているだけの母親のせいで心も相当痛かっただろう。
こんな鬼畜なやつらから離れて、彼女がこれから生きる意味を見つけ少しでも幸せに生きていける事を願います。
名無しさん
いつもこの手の犯罪を見るたびに思うのは、これは母親の罪です。母親がやったも同然。子供より男が良かったんですよね。母親じゃなく女だったんですよね。娘さんが頼れるのは母親だけだったのに。自分の娘が虐待されていて見ていられる神経がわからない。
名無しさん
無論男が悪すぎて呆れて言葉も出ないが、私は母親の方が信じられないし反吐が出る。
血の繋がらない男に暴力を受けたとしても、母親がすぐに庇って逃げてくれればきっと少しでも救いはあった。
血の繋がった母親が隣で傍観してるという事がきっとこの子にとって一番残酷で救いがない。どうか、これからの人生幸せになってほしい。きっと大した罪にもならない両親は正直生きる価値ない。


名無しさん
もう子連れ離婚、子連れ再婚は法律で規制するべき。あるいは、虐待予備軍として最初から児童相談所の指導下に置くべきだと思う。
名無しさん
子連れ再婚は虐待の話ばっかり。しかもこの母親は最低ですね。普通なら夫をぶん殴ってでも、わが子を守るでしょうに。「私の娘に何すんだこの最低野郎!」とか言えば、まだこの子は救われた。
この子は将来、母親を捨ててすぐに一人暮らしをする事が予想される。他人の男に殴られた事より、母親に守ってもらえなかった事が、きっとトラウマになってる。
名無しさん
なんだろ、、、
いくら自分の子供じゃなくったって、虐待する理由にはならないよね。
期待通りじゃなくても、それはあなたの勝手な理想であって、子供は人形じゃないんだから暴力を行っていいわけがないし、じゃあ自分がそうされたらどう思うの?
例えば、自分たちが離婚したとして、奥さんが再婚して、自分の子供たちが、同じことになっても、まぁしょうがないか、って言える?
結婚したなら自分の保護下にある子供を、大切にしてほしい。
手はあげないで。
何か言いたいことあるなら、子供と向き合って。
名無しさん
母親ものことが詳しく出ないという事は、母もまた被害者なのではないでしょうか。自分もDVから逃げたシンママなので分かります。私には何とか逃げる力が残されており、家族の協力もあり離婚出来ました。この母親は一種の洗脳状態であったと思います。
それよりも、小学生という事は学校に通っていた訳で、先生方は疑問に思わなかったのでしょうか。多感な時期の女の子がいきなり丸刈りとは穏やかだとは思えないです。
正直、他人からお節介な程の手を差し伸べられなければDVや虐待から逃れるのは難しいと感じます。周りの方々は異変に気が付かなかったのでしょうか。


名無しさん
昔は尊属殺人罪があったが、村山内閣時代に無くなった。父親が娘を性奴隷にしていて、数年間の恨みが殺人に発展した。尊属殺人罪は、無期懲役か死刑である。娘への情状酌量が、尊属殺人罪の廃止につながった。だが、親が子供を殺害しても、保護責任者遺棄致死罪になるだけで、殺人罪にはなりにくい。親が子供だけで虐待する時代である。卑属殺人罪を新設し、親の暴力を抑制する事が重要と思う。
選挙で選ばれていない者が裁判官として、国民を裁く。加害者に優しい裁判官が最近は多いと思う。加害者には、税金で雇われた国選弁護人が付くが、被害者に弁護士は付かない。立場の強い者が有利で、立場の弱い者は不利である。
親が子供に虐待した場合は、厳しい対応が必要である。
名無しさん
暴力を振るう男は悪いが1番悪いのは母親。
母親は「言うこと聞かない長女が悪い、思春期で反抗するのは当たり前だから夫と揉めても仕方ない」くらいに思ってたのかな。
前の夫は?離婚だか死別だかわからないが、こんな男を選ぶ母親が悪い。
名無しさん
子どもが怖くてつらくて苦しくて泣いているの、ドラマ内の芝居でも胸が苦しくなって涙が止まらないくらいになるのに、それを目の前で見てるってなんだろう。
男は母親へもDVが酷かったのか、依存が強くてこんな男でも必要だったのか。詳しくは警察が調べているのだろうが、母親の精神面もどうにかしないと、他の子どもたちのこれからも心配。
この男も、過去や環境に要因はあるのかもしれないが、自制が消えてる時点でこの子には二度と関わらないで欲しい…。
でもそしたらこの少女はどうしたらいいのかってなるし、家で暮らしたいならつらすぎるよね。
名無しさん
子供欲しくて、再婚したくて、年齢もあるから子連れの人という選択も否定できないなと考えるけど、こういう事件見ると気を引き締められる。安易に考えては絶対にない。他人の子供でも連れ子となれば自分の子以上に愛情を注ぎ、ニュースのように屈折した愛情にならず、一緒に家庭を築く家族として全力で臨もう、と本気で思ってる。でもふと、ホントに自分の血のつながった子がなぜこうも欲しくなるのだろうと不思議になる。


名無しさん
母親なら義父を蹴っ飛ばしてでも、その場から逃げて子供を守るべきでしょ。
それが出来る人ならこんな鬼畜男とは一緒にいないか…
母親はただ見ていた…。は?
どれだけ子供が辛い日々をおくっていたか…ここまでの暴力死んでいてもおかしくないよ。
そんな旦那との未来に幸せはないよ。
お子さんのこれからのメンタルが心配です。
名無しさん
また辛いNews、女の子の髪の毛丸刈り。
どちらの連れ子の再婚、内縁であれ自分の子供でない場合愛情が湧かないのは当然では!
子供も高学年で親の再婚に、本当の親でないことに複雑だったと思う、子供は嫌とも言えず親に付いて行くしかない、連れ子での再婚はどんな時でも子供を守ってあげられるのは本当の親でしかない、我が子に虐待するようなパートナーとの生活は親子共に幸せではない、見切りをつけるべき。
頭を丸刈り、虐待を見て知って助けられない、そんな親を子供の目にどんなふうに見えていたのだろうか。パートナーに捨てられたくない気持ちが優先し子供を助けても守ってもあげられずの結果。パートナーは他人、子供は1番の宝で希望の光。
名無しさん
子供に暴力を振るい女の子の髪をバリカンで丸刈りに。
こいつのどこが親なんだ!
大人でもない!
子供相手に偉そうにする大人こそ、未熟な現れ。
恋愛だけではダメなのが子供のいる場合の再婚。子供を大切にしてもらえるのか、育てられるのか?再婚は慎重に。
名無しさん
鏡を見るたびつらいと思うから、髪が伸びるまでつけられるようにかわいいウィッグを買ってあげたい。
まだまだ幸せになれるチャンスあるよ。
親とは縁を切って、ちゃんとした信じられる大人と一緒に暮らせますように。


名無しさん
どうしたらこういう子を救えるんだろう。こういう子を見つけ出して救う機関はどこにあるんだろうか。ニュースで今までもたくさんの児童虐待があったが、その子達は今どうしてるんだろう。幸せでいてほしい。
今この瞬間もどこかに虐待されてる子がいる、と考えると苦しくなる。
名無しさん
こういう事件でいつも思うが、なぜ母親は子供じゃなくて男を取るの?結婚してから本性現したんなら子供のために別れる選択肢はないの?母親も暴力に支配されているのかもしれないけど、子供はもっと恐怖を感じてるんだぞ。弱者に暴力を振るうヤツが一番悪いのだけれど、母親にも同じくらいの罪はあるぞ。
名無しさん
女性、子供に暴力を振るう夫、旦那は本当に人間腐ってるわ。こんなヤツと一緒にいて将来幸せになる未来なんて絶対無いよ。また絶対に暴力を振るう。保護されたお子さんにはしっかりと心のケアをして頂きたい。本当に辛く、痛かっただろうと思うがまずは最悪の事態にならなくて良かった。
名無しさん
これじゃ、義父と母親が離婚しても帰せないね。
母親も同罪。それに、子供が虐待されているのに、味方も何もしないの?
だったら、他の兄弟も危険だと思う。子供に対しての愛情が無い。
強制的に児童施設へ入れた方が、その子たちは幸せと思う。


名無しさん
これ母親も虐待してたんでしょうね。
20代前半で母親になりシングルになり、またダメ男へ依存し子供を虐待する…
この構図がリスキーと分かってるんだから、いい加減なんとかできませんかね!!?
名無しさん
物心つく前に両親が離婚、離婚の原因になった女と再婚した父に引き取られた私。
その人のことを本当の母だと思いながら生活していたが、理由なく殴られる私を助けてくれることもなく、他のお母さんとはなんか違う気がしていた。
17の時に本当のお母さんではないと知って、その意味がわかった。
『助けてくれない母親』って、本当にトラウマです。
忘れたくても忘れられない。
名無しさん
痛ましい事件ですね。私もつい最近、頻繁に男の子の泣きわめきが凄く、彼が「暴力は止めて!いやぁー、痛いよ!殴らないで!!」と悲鳴を聞いていたので、勇気を持って警察へ連絡しましたが、それはただの兄弟喧嘩だと分かり、恥をかきました。だから、母親も含めて、周りの方々も「勘違い」「大袈裟」「自分が嫌がらせを受けるのではないか」等々の理由で、虐待を見て見ぬふりをしてしまうのかも知れませんね。「虐待」のラインは難しいですね。早く虐待を受けた女の子のメンタルケアを!最優先事項だと思います。
名無しさん
こんな酷い暴力を振るうんだったら、養子縁組で手放せばこの子が、幸せに成る可能性があるはずです。この子のが保護されたら、下二人の子供が次に同じ事をされ兼ね無いでしょう。絶対上の子と一緒に二人の子も保護して欲しいです。虐待で罪が軽いなら、暴行障害と殺人未遂で、償って欲しいです。この母親も子供を育て守る覚悟が無いって、子供にとって何よりも悲劇です。


名無しさん
こういう事件が今この時間にも日本中にどれだけ隠れていることか。
こんなに虐待がなくならない世の中ならまだ少子化がどんどん進んでくれたほうがマシ。
自分の親に苦しめられ辛い思いをする子供が一人でも多く助けられてほしい。
名無しさん
この子にはもう母親しかいなかったのに
助けてくれないとわかったときに絶望したでしょうね。
この状態で親子に戻れるのでしょうか…
実父が存命でまともな人なら引き取ってくれるといいですね。
名無しさん
本当にもうげっそりする事件、、、
子供が親を選べる制度が必要ですよね、、
信頼出来る大人はちゃんといるから、そういう人達にたくさん出会えるといいね。
こういう子供たちを支援していくのは社会に生きる大人全員の責任ですね


管理人の率直な感想

何度も書いていることですが、僕は虐待事件を最も憎みます。
私刑というものが許されるならば自らの手で天誅を下したいとさえ思う。

簡単なんですけどね、こんなクソ馬鹿垂れを再起不能にするのは。
でもそれを許さないのが法律だし、反面それでいいとも思っている。
この思想が危険なのは承知ですし、世の中には僕と同じ考えを持つ人が数あまたいるから。

だから司法に任せるしかないのですが、こんな人間は更生しないし、刑務所に入れるだけ金の無駄。
そこが歯痒い。

第二の栗原勇一郎。
そう思っています。

長女の命が無事なうちに判明してよかった。

連れ子への虐待。
そんなに憎いのでしょうか。前の男の子供が。

母親も同罪。

虐待の内容が酷すぎる。
人間が出来ることじゃない。人の皮を被った化け物は存在する。


コメント