【福岡県糸島市の置き自転車女】斉藤絢香容疑者(28)逮捕「多額の賠償金」「無差別殺人未遂事件」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県糸島市で先月、鉄道の線路に自転車を置き列車に衝突させたとして警察は、別の事件で逮捕されている無職の女を再逮捕しました。

先月30日に糸島市のJR筑肥線沿いで撮影された防犯カメラの映像です。何者かが踏切に入り、自転車を置いて走り去ります。その後、放置された自転車に気づいた通行人が踏切の外に移動させますが…。

再び先ほどの人物が現れ、線路上に自転車を置きました。まもなく踏切の遮断機が降り、およそ1分後に走行してきた列車が自転車を巻き込みながら緊急停止しました。

この事件によるけが人はいませんでした。

防犯カメラの映像が決め手となり、警察は別の銃刀法違反事件で逮捕されていた、無職の斉藤絢香容疑者(28)を電汽車往来危険の疑いで再逮捕しました。

取り調べに対し斉藤容疑者は、「世の中の人間関係にイライラしてやった」などと供述しているということです。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/160493?display=1

「人間関係にイライラ」【ネットの声】

名無しさん
「置き石」の罪って、たしか重かったような記憶がある。
賠償金もいるやろうし、
1人カラオケ行って、うっぷん晴らすとか、スポーツするとか、なんか、発散方法を考えないといかんね。
名無しさん
ちゃんと仕事してる人はあなたの何倍もストレス抱えてるぞ?
名無しさん
無職なのに人間関係?
今回で全員が離れて解決で草


名無しさん
いい大人が何を!
イライラしてても、やっていい事と悪いことがあるだろうが。
名無しさん
そんなにいやなら今の人間関係を全部切ればいいだけだろ
我慢して関係を築くメリットなんて何一つない
名無しさん
別の銃刀法違反で逮捕されてた容疑者ってクダリがすごく怖い。
銃刀法違反ってカタギでは逮捕されたなんかなかなか聞かないし。
名無しさん
最近の二十代のキレ方がよくわからない。
名無しさん
殺人未遂でええよ


名無しさん
こういった迷惑女には多額の賠償金を請求しましょう。
名無しさん
中二かよ!
名無しさん
うちから近い踏み切りだ。
幅が狭くて、軽自動車でも渡るのに慎重になるような危険な場所でもあるのだか、まさか故意に列車妨害とは信じられない。
脱線しなかったこと、単線のローカル線のため、ダイヤに大きな影響が無かったことが幸いだった。
名無しさん
自転車を置くわ、包丁を所持するわ、〜するわ…って勝手過ぎるね。
名無しさん
20分もそのまま放置されたんですね
誰かどかすとか通報するとか、ないのも不思議…


名無しさん
イライラするならサンドバッグ買えばいいのに。安いのは二千円程度で買える。
名無しさん
後からくる請求額を公表してほしいです。
名無しさん
イライラしてやったって、毎月やられたらたまったもんじゃない。
名無しさん
これで感情のイライラが無くなるシステムがよくわからん。
名無しさん
自分の何らかの欲求不満のストレスを他人に向けるストレス人間が増殖してます。
元々の性格から起因するでしょうが
心に闇を抱えてますね…
精神的に難があるあの類の方でしょうね
特に女性の場合は本来は自分勝手なのに普段はいい人を装ってる輩が多く、腹黒さを微塵にも見せませんが、そのストレスから気にくわない事があると挨拶はしなくなり、陰口、無視から始まり、イタズラ等陰湿に粘着され最後にはこのような事件を起こしたりします。


名無しさん
仮に離婚と親の介護と子供の死と・・みたいな不幸な背景が重なっていたとしてもこれは許されない。放火以上の大量殺人未遂と言っていい、容疑者には悪いが今後の無敵の人によるテロ対策の見せしめとしてもかなり重い刑を望む。
名無しさん
置き自転車、放置自転車を線路に投げ込む大バカ者、過去にもいたよなぁ。
場合によっては脱線することもあるので、厳罰に処分すべき。
名無しさん
人間関係にイライラしたから線路にチャリを置こうっていう思考回路が理解できない。それをしたらどうなるかとかイメージできないのだろうか。自暴自棄になってる人間にはどうでもいいのだろうが、異常なストレス発散行動のとばっちりで巻き込まれる人達はたまったもんじゃない。
名無しさん
イライラするのは誰にでもある
でもその矛先が全く関係ない多数に向く意味は理解できない
無職だし、世の中という名の家族との関係性にイライラして困らせるためにやったんじゃない?
名無しさん
パチンコ屋も無職だったが、また無職だよ。
無職は何か他人に迷惑を掛けないと、生きて行けないのかな?
額に汗して何でも良いから真面目に働けば、悪い事など考えないだろう。
また発散したいなら肉体労働でもしろ。


名無しさん
イライラは解消されたかもしれんが、多額の賠償金でイライラどころじゃない人生のはじまりはじまり。頑張って稼げよ
名無しさん
撮り鉄といいJRが悲惨だなぁ。こういう奴には罰則強化したほうがいい。
ほんま人としての前にこれやったら大変な事になるぞという警告が必要じゃないかな?知っててやる人はアタオカで。
名無しさん
2年以上ですか。
小石では無く自転車は大きいので最大級の懲役でお願いします。
名無しさん
人を殺せるやり方だな。
あわや脱線転覆もあり得る。
人間関係が嫌なら、人間関係を断てよ。
他人に迷惑かけるな。
名無しさん
一部の人間は自分がうまくやれないのを他人のせいにして、ゆくゆくは社会全体のせいにしだす連中がいるからね。
執行猶予とかバカな判決は出さないでほしい。


名無しさん
人間関係イライラか。また繰り返すだろうから、無期懲役でお願いします。
名無しさん
数億円の賠償請求しましょう。支払いが終わるまで刑務所です。
名無しさん
脱線でもしたら大勢死んでいたかもしれない。
甘っちょろいこと言うなよ、無差別大量殺人未遂だろう?
名無しさん
28歳にもなってコレかよ。
あたおかにも程度が無くなってきているな。
名無しさん
そんなアッパッパーな頭だから人間関係を上手く作れんのだろう。


名無しさん
世の中の人間関係に、イライラしてやった、、、
やることが異常過ぎる、普通でわ考えられない、電車が脱線でもしたら大惨事なんてもんじゃない、こんな異常な女は一生刑務所暮らしで良いと思うけど。
どうせ、JRに損害賠償請求されても、自己破産して逃げるだけだろう。
取り返しのつかない、大きな犯罪を起こしそうだから、一生刑務所に入れといて下さい。
名無しさん
28歳で人間関係でイライラして、線路に自転車置いて解消出来るのなら、残りの人生であと何回線路に自転車を置かないといけないのか。自分の生活のイライラを、他の人を困らせたり、ましてや危害を加える事で解消しようとすること自体が、もうすでに自身がトラブルメーカーになっていると気付かないと。
名無しさん
イライラしてっから上手くいかないんですよ
名無しさん
線路に自転車を置いて、それに列車が衝突すれば、イライラが解消されたり、人間関係が改善されたりするのだろうか?そういう考え方で日々人と接していれば、人間関係が悪くなって当然だろう。
名無しさん
「全ての悩みは人間関係である」アドラーさん。当たってるよ。人間関係を気にしすぎ。悪口言われようと、人の価値観にムカつこうと自分がやりたい事をやり幸せに生きてたら対人関係の悩みにも動じなくなる。


名無しさん
こういうプライベートのストレスを余所にぶつけるのって何の言い訳にもならない。
またそれでストレスかかえた人が問題行動を起こすイライラの悪循環をつくるだけ。
名無しさん
これでイライラが解消されるとは・・・。
思考なのか感情なのか、何にせよその仕組みがわからない。
名無しさん
莫大な損害賠償になるでしょう。
名無しさん
家族や職場での人間関係にイライラするのじゃなくて世の中の人間関係にイライラっていうのは世の中に出てほしくないです引き篭もってほしいです。
列車妨害してイライラを解消する方法も間違ってます。列車の乗客にイライラする事があって乗客に向けた妨害でしょうかね。
名無しさん
無関係の人に手を出してどうするの?
そういう特殊な人だと、周囲の方は分かっていて関係が壊れていったのでは?
脱線でもしてればもっと大変な事になるのが分からないのですかね!
それで気が晴れるのでしょうか、この人は。


名無しさん
>「世の中の人間関係にイライラしてやった」
この結果、イライラは解消されたのでしょうかね。ぜひ聞いてみたい。
迷惑をこうむった鉄道会社や乗客には確実にイライラは伝搬されたとは思いますが・・・。
本人は損害賠償請求でさらにイライラがつのるかもしれないけれど、それは自業自得かな。
名無しさん
線路に“自転車”の行為により、全く関係のない方が「イライラした」ことなどこの女にはわからないだろうね。
この女に、子供がいないことを願う。(子は親を見て育っちゃうからね)
名無しさん
イライラは辛いよねぇ。でも、それはそれ。
イライラが解消されようがされまいが、刑罰受けて賠償金払ってください。
あともう二度と一般社会に戻らない方がいいですね。同じ事繰り返すだけでしょう。
名無しさん
そりゃ、こういうことをしてしまうような人は、人間関係もうまくいかないだろう。
適切な支援を受けて、社会に迷惑をかけないよう、なんとか生きて行って欲しい。
名無しさん
28歳にもなってやって良い事と悪い事の区別も付かない。こんな性格だから人間関係が上手く行かない。上手くいく訳が有りません。自分に都合が悪い事は全て周りのせいなんでしょうから!


名無しさん
列車に自転車巻き込ませてどんな溜飲が下がると言うのか…
また直ぐに同じことやるだろう。。
銃刀法違反!?ちょっとネジ切れてやしませんかね…
逮捕よりも入院が必要だと思いますわ
名無しさん
イライラしたら線路に自転車置く人がいるのですね。
色々な人が居るもんだな。
名無しさん
線路で自転車置いて、イライラ発散出来るなんて、すごく幸せな人やな!
名無しさん
電汽車往来危険罪は懲役刑なので、数年間独房でイライラしなくなるまで瞑想してなさい。
名無しさん
イライラしたら線路に自転車放置するのか!


名無しさん
人間関係にイライラしてる?無職だし仕事での人間関係もないし。自分にイライラしてるって言え。
名無しさん
周りはあなたのくだらないことによってよりイライラしてるでしょうね
名無しさん
イライラする度に犯罪犯す輩は危険だな!
名無しさん
こいつ阿保やな。今度は高額な罰金を課されてイライラする人生になるな。
名無しさん
イライラ置き自転車に銃刀法違反って恐ろしい女や


名無しさん
28歳の人間のすることか?人に迷惑をかけずに自分で清算すれば。
名無しさん
結局逮捕されて自暴自棄になって二度と社会に馴染めなくなるんだけどね
名無しさん
イライラして社会に迷惑かけるなら、自分で何とかしようよ。
名無しさん
他人の被害がストレス発散とは、狂ってる。
名無しさん
そんなあなたに周りがイライラしてたと思うよ。


名無しさん
無茶苦茶だね。しばらく何処かに行っててくれ。
名無しさん
無差別殺人未遂罪かな・・・
名無しさん
人間関係を言い訳にするなや。無職でイライラしてたんちゃう?
名無しさん
一生務所内で仕事させてもらったらどうだろうか?
世の中と務所内の違いがわかっていい勉強になる。
名無しさん
世の中の人達はあなたの取った行動が一番イライラしていると思いますよ!残念!


名無しさん
失う物など何もない無敵の無職が犯罪を犯したら、命を失ってもらう以外ないと思うのだが。
名無しさん
いや、イライラでやることが違う
ストレス発散はもっと爆発させて
無関係の人に迷惑かけるのはストレス発散でない
名無しさん
精神的にもう壊れてるんだろうな普通じゃない。
牢屋にいてください
名無しさん
最悪の事態が想像できないのか?
ヤバすぎだろ。
名無しさん
人生にイライラして鉄道の線路に自転車を置き列車妨害て全くこの行為を理解できない。
列車事故を見るとスカッとしてイライラが解消するのかね。
先の給食に漂白剤を入れた先生やこの件の女性の行動は短絡的すぎる。
そのような行為で問題は解決しない。


名無しさん
他人に直接危害を加える前に捕まった事は幸いか?法に詳しくないので、どの程度の罪に問われるのかは?知らないが、再犯が心配。
名無しさん
ことが起こってから言うのも思い込みなのかもしれないけど、逮捕時の目がなんとなく精神疾患者みたいで怖いなと感じました。弁護士もそっち方面で裁判戦うんでしょうね。
名無しさん
このアマ、多分人生詰んだな。
人身事故は新幹線以外は請求あるか知らんけど、こんな理由は認められない。
足を止め、車両も破損させただろうからその請求も行くはず。
恐らくかなりの額が行くだろうが、働いてないバカにアテはあるのか?
名無しさん
自分は毎日仕事でイライラしてますよ。犯罪犯す人って高確率で無職だよね。仕事何でもいいのでしましょうね。中にはクソみたいな会社もあるけど慎重に探しましょう。
名無しさん
イライラですか
大事に至らないまでに本人が治療を最優先して下さい


名無しさん
もうちょっと落ち着いて考え直してほしいですよね!
感情のコントロールができない人が多すぎる気がします☆ 糸島市ってめっちゃ近所ですやん…笑
名無しさん
イライラしたら、線路に物を置く、どういう理屈でそうなるのか?精神年齢が低いんだろう
名無しさん
これで死者がでても「イライラしてやった」「殺す気はなかった」「死ぬとは思わなかった」て言うんだろうな。
名無しさん
無職で暇だからこんなことすんだよ、職でも探してどうぞ、まあ実名出てるし見つからないかもだけど
名無しさん
治療が必要と思います


名無しさん
斉藤絢香容疑者って前職は何をしていたのかな?
名無しさん
二十代の女がコレやる…。
それが福岡。
名無しさん
無職転生でもしてうっぷん晴らしなさい
名無しさん
おくすりでもやってるのかな?
名無しさん
たんまり賠償金を請求してください。


名無しさん
無職ってする事ないからいらん事ばっか思いつく
名無しさん
女の人でもやるんだなぁ
こんなことを。
名無しさん
いやもう本当に発散方法が間違っている。
もっと他に発散する方法を提案してあげたい。
家にある一番高い家電製品やお皿を全力で放り投げてキャッチするとか。
貯金を暗号資産に全突っぱするとか、とにかく他に迷惑をかけないでスリルを味わう方法を提案してあげたい。
名無しさん
道徳教育が足りていないからです。義務教育はもっと道徳教育を重点を置いて欲しい。
名無しさん
そりゃ危険でしょう。
さすがに自転車では脱線の可能性はかなり高いですから、ある意味無差別の大量殺人とさえいえるでしょう。
まあこれでも車道でなくてよかったですが、自動車だとその責任は半減ですから、ぶつかった車両はそれなりの破損でしょうけど、基本前方不注意で終わりですから、犯人も大した罪にもならない。
何とかならないものなのですかねこの違い、自動車にしてみても、道路上に自転車など置かれたら、しかも夜間だと7割ぐらいの確率でぶつかる可能性は大きいでしょうに、日本は自動車に対しては随分厳しいですから、しかしこの犯人これだけのことをしても、それこそのちに請求されるだろう賠償金も払えないで終わりなのでしょうね。
名無しさん
電車に乗って方が怪我するなど人身事故にならなくてなによりですが、
動機はイライラしていたらしいけど、高い代償ですね・・・。
容疑者本人は無職らしいし、親や親族にも迷惑かかる話。
余計にイライラすることになる。
名無しさん
裁判で判決が出た時に再び記事にして下さい。
抑止力になります。


管理人の率直な感想

イライラしたときは素数を数えるといいです。
ジョジョの奇妙な冒険で学んだ手法なのですが、50を過ぎる頃には大概のイライラは収まります。
イライラしやすい方は是非お試しください。

この女。
線路に自転車を置いて列車に衝突させるし包丁を持ちながらブラブラと彷徨うしで近隣住民にとって危険でしかない存在。

脱線したら大事故になるのは必至で、死者が出てもおかしくない事件になる可能性があった。
持っていた包丁の用途も大体想像がつく。

これですぐに出てきたら堪ったもんじゃない。
イライラの具体的な原因も知りたいところですが、こんな女は素数を数えさせてもイライラしそうだ。
やれやれだぜ。


コメント