【岐阜市堤防道路事故】ベンツの人材派遣会社代表・伊藤正人容疑者、飲酒運転で部下を身代わり…アクア運転手・狩川幸希さん死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜市で先月、男性(26)が死亡した車2台が絡む事故で、車を運転していた会社代表の男と、男の身代わりとして車を運転していたと申告した同じ会社の役員が逮捕されました。

警察によりますと、逮捕された岐阜市の人材派遣会社代表・伊藤正人容疑者(50)は先月30日、酒を飲んで乗用車を運転し、男性(26)が運転する車と衝突する事故を起こし、男性を死亡させたなどの疑いがもたれています。

また伊藤容疑者の身代わりとして、乗用車を運転したと警察に話した犯人隠避の疑いで、同じ会社の役員・児玉享之容疑者(58)が逮捕されました。

警察は2人の認否を明らかにしていません。

事故の後、伊藤容疑者は児玉容疑者を呼び出し、身代わりを依頼したとみられ、自分は後部座席に乗っていたと警察に話していたということです。

参照元:https://www.ctv.co.jp/news/articles/qfipkavf5k3abva0.html

どんな会社?部下はなぜ替え玉を引き受けた?【ネットの声】

名無しさん
朝5時過ぎ通行止だったから事故かなと思ったけどまさか飲酒で死亡事故とはビックリ
名無しさん
いやいや
死亡事故の替え玉になろうとする気が分からん
罪に問われてるから、当初は替え玉を演じてたんだろけど、やっぱりその気は続かないわな
そんなに恐い系の代表だったんか
名無しさん
ネットで騒ぎになってるようなライトブラックな会社なんかと違って本当にブラックな会社ってのはいっぱいあるんよ。
58歳で
「替え玉にならなきゃクビにすんぞ」
「ばらしたら殺すぞ」
なんて言われたかもしれないじゃん
実際言う奴いるんだよね・・・


名無しさん
ものすごいパワハラだな。罪を5倍くらいにしてほしい。
名無しさん
どんな理由があるんだか知らないけど
会社の代表がこんな人では社員が気の毒
名無しさん
こんなことをするからには、きっとフロント企業なんだろう。
名無しさん
人材派遣会社の時点でフロントの匂いがプンプンですね。
名無しさん
世も末な感がします。
頼む方も頼む方だが、引き受ける方も引き受ける方だよ!


名無しさん
社長に替え玉になれと言われてなるほうもなるほうだね
いい歳してんだから物事のよし悪しの判断できないのかな
名無しさん
今回の事件の詳細は分からない。
家族身内に危害迷惑が及ぶと脅迫されるとどうだろう。
刑事ドラマにはよく使われるがドラマより厳しい。
実際にあるよ。物事の良し悪しでは量れない事態は…。どうする…?
会社を辞め住み慣れた地ではあっても夜逃げ同然で引っ越す。
名無しさん
常識的には、そんな割に合わない事は普通引き受けない。
ならざるを得ないような弱みを握られていたか脅迫、強要があったのかもしれない。
「大きな見返り」があった可能性もあり得るが、死亡交通事故の身代わりになっても良いと思う「見返り」は滅多に用意できないだろうと思う。
名無しさん
直ぐにバレるのにね。
名無しさん
ほんで派遣会社名は?


名無しさん
仕事として身代わりを受けた人はいくら貰えるん?
名無しさん
人材派遣の会社ってほぼ…………の会社
呼び出されて身代わり出頭なんて普通だし、何なら身代わり出頭の順番も存在する
どれが事実かわからなくなる
名無しさん
死亡事故を引き起こしておいて自分の部下を替え玉にしてって凄い人が現れたもんだ
替え玉にされる方はたまったもんじゃない
こんな奴は死刑で良い
名無しさん
名探偵コナンの世界だな…
名無しさん
普通なら絶対に身代りなんかなりたくないけど。よほど脅されて身代わりにならされたのかもな


名無しさん
会社の上司と言うことで、身代わりにならないとクビと脅されたのかもしれませんが、罪を被って刑務所に入ればどっちみち仕事どころでは無くなる訳ですが…特に、今回は被害者が死亡しているわけで、実刑になる可能性は相当にあるわけです。どうも、一般的な会社員のリスク感覚からいったら不可解な点が多いので、この「会社」が本当に堅気の会社なのかは気になりますね。
名無しさん
人材派遣会社は、自分が知ってる範囲では社長は独裁者である。社長の命令なんで断れなかったんだろう。無実なのに犯人隠蔽の罪になる。
名無しさん
若い命奪ったオヤジが二人茶番劇を演じた
被害者家族はたまったもんじゃない
現金で賠償出来ないなら期限未定の有期刑でいい
名無しさん
これは考えられない、殺人の罪をかぶるということは、よっぽど弱みを握られているのか多額のお金を条件にしてるに違いない。
名無しさん
ここまで身の程知らずの上司が存在するなんて、、ホンマに日本社会の上司は小学校の道徳からやり直せよ。ただの会社のパシリで部下と仕事の内容が違いだけで、偉くもなんともないくせによ。


名無しさん
全てを馬鹿にしているふざけた事件だけど、日本の現行法ではせいぜい懲役数年、下手したら示談で執行猶予も取れるから。危険運転致死なんてほとんど成立しない。
名無しさん
罪に罪を重ねる悪質さ。
年齢的に生きて刑務所出れない可能性があるね。
名無しさん
人を殺しておいて部下を加害者に仕立て上げる。
身勝手、保身極まる最低な人間だな。
厳罰に処せられたし。
名無しさん
刑期が終わったら人材派遣に登録して仕事紹介してもらうんだぞ!
わかったな!
名無しさん
すげえ馬鹿な話だな。
巻き込まれた被害者遺族への最大限の補償はもちろんの事
こんな代表や役員のいる会社と取引してる企業もいい迷惑だろうな。


名無しさん
自分の犯罪の取調べと禁固刑も人材派遣。
名無しさん
犯人役だけは人材派遣では、賄えなかったようだな。
亡くなった方に一生詫び続けろ
名無しさん
身代わり役員もよく引き受けたな。絶対服従なの?
名無しさん
なんかのドラマで同じことをやってたな。
あっちはバレないけどw
名無しさん
手口が暴力団と変わらないな。


名無しさん
最低。悪質さの極み。無期懲役以上で。
名無しさん
世の中にはこんなクズもいるんだな。
お腹空いてるだろうから、
たっぷり刑期盛ってやって。
名無しさん
”悪人”と改名しなさい
名無しさん
飲酒死亡事故の身代わりなんてよく引き受けたな。
保身の為にこのような事をさせるなんて最低だな。
こんな輩は最大限の厳罰に処していただきたい。
名無しさん
事実だとすると何重に罪を重ねるのか?
代表である会社も体質が伺える!


名無しさん
身代わり出頭する人の気持ちが理解できない。よほど良い条件を示されたのか。
名無しさん
仮に身代わりが成功したとして、出所した時点で左記の約束が果たされる可能性はゼロに等しいでしょうね。
名無しさん
「良い条件」より「弱み」かもしれないね。
名無しさん
割りに合わない
名無しさん
こういう事故を起こしといて、警察や救急が来るまでの短時間で、そんな状況でも自分の保身しか考えないような人には一生免許を戻さないようにしていただきたい。


名無しさん
死亡事故の身代わりって…自分だったらいくらおカネを積まれても嫌だなぁ。
58歳の身代わりって可能性的に刑務所で人生終わる可能性あるし。
無実なのに刑務所暮らしして人生を終わらせたくは無い。
名無しさん
職場の地位立場を利用しての身代わり強要など言語道断。平社員と会長レベルの違いがあっても断って、即警察に通報するのが当たり前。
名無しさん
パチンコ屋にあるお食事処。
ここでもビールを提供している事が多い。都会なら駅前のパチンコ屋で遊んで飲んで、電車で帰る事は理解出来ますが、田舎でお酒を飲んでどう帰っているのか不思議。
田舎ではまだまだ飲酒運転は日常茶飯事なのでしょうね。
名無しさん
鬼畜
名無しさん
部下を身代わりとして、警察に出頭させるなんてひどい話です。しっかりと捜査したら、真実がわかる可能性は強いと思われます。


名無しさん
きっと、ちょっと事故ってしまったので身代わりお願い
と言われて出頭したら、死亡事故だったので
自分で身代わりだと言ったのでは。
名無しさん
社長が従業員を出頭させてって事は、弱い立場の社員は罪はないと思う。むしろ被害者なのでは?
名無しさん
人材派遣はマル暴絡みが多いからそうゆう人達かもね。
名無しさん
退職金5,000万円上乗せするから、刑務所入ってきてくれ。
こんな感じかな。
実刑だね。
名無しさん
身代わりの部下の方は脅迫された可能性もありますよね。
最低な男ですね。


名無しさん
死亡事故の身代わりって、恐ろしい会社だな。
反社もびっくりだ。
名無しさん
社長という立場を利用して、部下に肩代わりさせる。非常に悪質。
しっかりと罪を償わせてください。
名無しさん
飲酒運転の刑が軽いから起きる事。故意だから殺人に近い悪徳な行為。危険運転致死で20年程ぶち込んで下さい。そうすれば性格も変わるかも知れない。罪は一生背負って生活して下さい。
名無しさん
俺だったら上司に身代わりで行って来いと言われて来ました!と、その場で言うけどな〜。
どうせ自分が代ろうが、会社に未来は無いんだし。
しかし悪質だなぁ
名無しさん
身代わりまで派遣させるとは、こんな派遣会社あるんですね。


名無しさん
身代わりになった奴が、事故の状況を説明できなくてバレたのかな。
名無しさん
人として かなり問題あり
名無しさん
酷いやっちゃなぁ・・・
名無しさん
この度の、運転者替え玉事故にしても、当時の警察にバレたのは悪いだろうけれど、事故+犯人隠避でも重なったわけだから、国に対する罰金額も莫大な上で、飲酒運転した派遣会社社長にしても、厳罰になるのは仕方のないことだ。
名無しさん
名古屋市でも。社長が無免許運転で人を跳ねて、社員を替え玉した事件があった。世の中が変になってます。


名無しさん
替え玉って試みる犯人多いけど、めっちゃ発覚してない?
名無しさん
「社長」と名がつけば何をしても許され金を積めば解決する。
自分が窮地に立てば人に責任を擦り付け替え玉に使うことが許される。―――まるで反社の親分。親分に替わって「身代わり出頭」刑期を終えれば会社幹部の椅子が待っているのか。
これ暴対法でも起訴できるのでは…?
名無しさん
世間では厳罰にすべきでも、日本の司法はまだ発展途上国で未熟なので、
驚くほど軽い罪で済んでしまう。
飲酒運転がなくらないのは政治家の責任。
名無しさん
悪質過ぎる酷い話。
反省の欠片も感じられない。
法改正を早急にしなければいつまで経っても、飲酒運転は無くならない。
名無しさん
ブラック企業も極まれりという話。社長が、こんな人なら企業も危うい経営していたんじゃないのかな。


名無しさん
罪が軽いんよ。
法改正どんどんして、罰則を重くしないと。
名無しさん
どんな関係であっても死亡事故の替え玉は引き受けないだろなあ。
名無しさん
派遣会社の社長はベンツ乗り回せるほど儲かるんだね、やっぱり
50のおっさんと26の青年どっちが社会的に価値が高いんだろうな、人様の人件費かっさらって飲酒して罪から逃れるために嘘ついて、相手死んでるんですけど?事の重大さ加減が理解できないやつしか社長ってやれないのか?二度と社会に出てこなくても誰も困らないよ、一生塀の中に入れておいてください、いらないでしょう。罪が軽すぎるんだよ、死刑でも終身刑でもいいもっともっと厳罰化した方が良い、いまだになくならないのは罪が軽すぎて余裕ぶっこいてるからですよ。
名無しさん
人を殺しておいて、手下を替え玉にするなど鬼畜の所業です。
人に擦り付けて逃げようとしたのだから、轢き逃げにならないの?
単なる、飲酒の死亡事故+犯人隠避の教唆では亡くなった人が不憫すぎます。
名無しさん
こういう会社は潰さないと。残った従業員で別会社立ち上げて、事業継続すればいい。こいつがムショから出てきたときには、帰るところは無い。


名無しさん
飲酒運転は殺人と同じ罪の重さにしても世間は文句言わないでしょ。こんな無慈悲な死を遂げる被害者が可哀想でならない。
名無しさん
なぜこんな人間が生き残り、まだまだこれからの26歳の若い男性が死ななければならなかったのか!
この世は本当に辛いことが多すぎる…
名無しさん
こんなのが人材派遣会社経営してるんだからね。
搾り取るだけ搾り取りますよ。
派遣法改正は急務。
名無しさん
飲酒運転で死亡事故は殺人罪の適応を
それに替え玉なんて50年は刑務所に入れても良い事案
名無しさん
最近は色んな方面でゲスが多すぎますね
こんな派遣会社に雇われた社員は可哀想ですね、先ず人として情けない!


名無しさん
飲酒運転事故は故意でしょう、大人でしょう。
過失など認められん。
名無しさん
人材派遣会社の社長が替え玉の人材を警察に派遣したなんて洒落にもならんな。
名無しさん
飲酒運転の事故は、業務上過失致死じゃなく殺人罪にしてくれ。
名無しさん
人材派遣って言うくだりから、ロクでもない輩感が滲み出ている。
名無しさん
交通死亡事故で“替え玉”とは・・・。
さすが飲酒運転をするだけのことはありますね。


名無しさん
調べたら、人材派遣会社の営業所長ですね。
営業所任されて、天狗になってたかな。
名無しさん
外道が世の中多すぎる
最低限無期であって欲しい
名無しさん
自分で責任取らない奴は車に乗るなよ。
会社の責任者なんだろうけど、そっちも怪しいな。
潔さが無さすぎる。
名無しさん
加害者まで人材派遣w
替え玉のクオリティまで人材派遣w
名無しさん
死亡事故で替え玉って、される方はかなりの覚悟いるな…。


名無しさん
>人材派遣会社代表の男
こいつが「人材」としては、一番不要だったのでは?
名無しさん
人材派遣の会社なんて潰してしまえピンハネして至福を肥やす
名無しさん
正しい人が正しくありませんでした。
名無しさん
自分の替え玉を派遣さすな!
名無しさん
死亡事故の替え玉になるって・・・・・


名無しさん
ブラック企業なのがわかります
名無しさん
一体どんな会社なんだろ。部下も完全服従。もう娑婆に出てこなくていいよ
名無しさん
はあ?危険運転?殺人罪だろ。地獄すら生ぬるい
名無しさん
懲役300年
名無しさん
よくこの犯罪を暴いたな。 飲酒して他人を殺めた人間が何食わぬ顔して暮らしていくのを防いだ。


名無しさん
ベンツとアクアの事故でアクアの方が亡くなってしまいました。
名無しさん
身代わり依頼するのも
身代わり請け負うのも
頭がどうかしてるな。
名無しさん
引き受ける方も大概だな。
名無しさん
飲酒運転で死亡事故の身代わりって、こんなヤツは一生出てきてほしくない。
名無しさん
めちゃめちゃブラック企業
名無しさん
どんだけパシリやねん!
名無しさん
こいつら舎弟関係でしょ


管理人の率直な感想

どちらに過失があったのか不明な正面衝突事故は続報がない場合が多々あるのですが、まさかの飲酒運転身代わり事故でした。

伊藤容疑者は言語道断。みなさんの言う通り極悪非道。
気になるのは部下の児玉容疑者。なぜ替え玉を引き受けたのか。
金とは思えないので、脅迫か・・・それについても続報が欲しい。

被害者は無念すぎる。
当初の記事では車両の頑丈性が物議になりましたが、よりによってこんな人間が運転する車に命を奪われることになったとは。


コメント