【わいせつ動画投稿】大曲中学校女性教諭・渡邉いづ美「別にいいのでは」「無罪でいい」温情的な声【秋田県大仙市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋田県大仙市の中学校に勤務する30代の女性教諭が、有料動画サイトにわいせつな動画を投稿し、不特定多数が閲覧できるようにしたとして、25日付で停職1年の処分を受けた。

停職1年の処分を受けたのは、大仙市内の中学校に勤務する30代の女性教諭で、2021年12月から2022年10月ごろまで、インターネットの有料動画サイトに自分と知人が映ったわいせつな動画を5回投稿し、不特定多数の人が閲覧できるようにした。

女性教諭は逮捕・送検され、罰金20万円の略式命令を受けた。

女性教諭は「多くの人に見てもらうことが目的だった。公務員として信頼を損ねる行為」と話し、退職する意向を示しているという。

参照元:https://www.akt.co.jp/news?sel=20240125-00000007-AKT-1

多数の温情【ネットの声】

名無しさん
その知人が同意しているなら無罪でいいだろ
何でダメなんだ?誰かに迷惑かけたか??
名無しさん
投稿動画を添付して貰えないと、何とも判断出来ないでしょ。
場合によっては無罪で良いと思う。
名無しさん
ヨシっ、これから好きなようにやれるわ。
頑張って、バンバン稼いじゃうから。
って思ってるかもよ。


名無しさん
一度実際に見てみないと判断が付かないな
名無しさん
別にいいじゃん
なんで教師だとダメなのか分からない
名無しさん
生徒も見たいよね。
名無しさん
1年後には復職できるということを、テレビでコメンテーターの方が言ってました。
名無しさん
もう少しヒントをくれないか。


名無しさん
名前は?
名無しさん
大仙市立大曲中学校
渡邉いづ美
英語
逮捕は2023年11月15日
名無しさん
逮捕時39歳
橋本マナミと同じ年齢です
素晴らしい
名無しさん
渡辺いづ美?
渡邉いづ美?
名無しさん
渡邉です


名無しさん
単にムラムラした露出狂の女教師が投稿しただけの話じゃないの。
名無しさん
まずモザイクという意味不明な仕様が気に食わないし
これが30代女性塾講師ならモザイクかけりゃあ何の罪にもならんよね
そもそもわいせつとは何ぞや
名無しさん
確実に生徒や同僚にばれているであろう、この状況で依願退職しないメンタルがすごいな。
名無しさん
どんな動画だったのか気になるなぁ。
名無しさん
金目的ではなく趣味でそういう配信してる裏アカ女子に話聞いたら「大勢でやればパンクして合法化できるかもしれない」って言ってたな。
「そ、そうか、頑張れ」って思った。


名無しさん
そういう趣味なんだから別に良いじゃねーか。
名無しさん
秋田は先日の横手市の飲酒運転もだが、処分がいつも甘い
名無しさん
許してあげてください!お願いします。因みに動画の内容は?
名無しさん
アメリカの女性教師が同じことして同じように停職になっているが、
教師に戻れるようにと保護者たちから嘆願書まで出されているそうだ。
日本の反応は違うね。
名無しさん
これからは、思う存分新しい世界にチャレンジできますね。


名無しさん
全然意味がわかりません
不特定多数!?そんな輩ウヨウヨいますよね
聖職者にあるまじき行為って事?
それに対しての見せしめ的な悪意を感じてなりませんな
教師だろうと、住職、裁判官だろうと同じ人間いや動物ですからね、そりゃ
欲は勿論、性癖は色々あるだろうけど根本的に人に迷惑かけたかのかなぁ?
名無しさん
懲戒免職だろ!
名無しさん
ストレスたまってたんやろな。
名無しさん
本人が見せたいと言っとるのになんで見せないのか
名無しさん
いつ知り合いに気づかれるか。そのドキドキ感が興奮を高める?自分をネタにしている男を想像して興奮?レアだね。


名無しさん
男だったら解雇やろなあ
名無しさん
何でバレたのかなぁ?校長がその有料サイトの会員だったりしてw
名無しさん
ネットでそういう動画を見ていて知り合いの顔が出てきたらびっくりするよな
次にどんな顔して会ったらいいのかわからんわ
名無しさん
国会議員なら許されてたと思います笑
名無しさん
これで退職金でるの!飲酒運転よりインパクトあるのにな。


名無しさん
見て貰いたい、見てみたい。需要と供給だし、誰かに迷惑かけた訳ぢゃ無いんだし、そんな悪い事とは思えない。
名無しさん
自主退職
退職金はしっかり貰えますね。
名無しさん
別に良いじゃない、もっと他に逮捕しなきゃいけないのゴロゴロいるでしょう。何がわるいんだろう。
名無しさん
これからどうやって生きていくんだろう。でもどっちかというとこういう人好き。
名無しさん
簡単に学校名や本人の職業や名前が推測出来る投稿であれば何らかの罪に問われても仕方の無いことだと思いますが、これが仕事に当てはまるのであればユーチューブも駄目なんだろうな。広告収入辞退したら大丈夫とかあるんかなぁ、…にしても何だか微妙。抵触レベルって感じで長期停職や罰金とは厳し過ぎる気がします。


名無しさん
顔写真を見ましたが、熟女専門だったんですかね??
大してニーズはないだろうし、教師としての仕事も失う・・・
なぜこんな事をしてしまったのか??
そこまで生活に困っていたのかな??
名無しさん
え、、趣味の範囲ってことでいいのでは?
名無しさん
停職という事はまた復職するのか?生徒の前で授業するのかね?
名無しさん
退職するつもりらしいですよ
名無しさん
リベンジポルノ等ではなく自ら配信したとの事…
趣味は人それぞれだが、立場上まずいとは思わなかったのかな…


名無しさん
んーどんだけけしからん内容なのか、見ないといけないし
じっくり見て私は判断したい
反省しているようだし
助けてあげたいよな、やり直す機会は平等にあってほしい
人殺したり詐欺して人を困らせたわけでわないのだから
どれだけけしからん内容だったとしても私は見たい
どういうものだったのか
決して目を背けることのできない事だ
名無しさん
スマートフォンで撮影したわいせつな動画。
自分の?
名無しさん
別に誰にも迷惑かけて無いなら良くね?って思うけどね。生徒や親にバレてたわけじゃ無いだろうし。こんな事で資格がどうのこうのと言われるなら、政治家は良いのかよ?利権や裏金で違法な金を懐にしまい込んでも、逮捕も起訴されない。身代わり立てて、本人は政治家辞職せずに、役職退いて終わりとかさ。そっちの方がよっぽどダメだろ。
名無しさん
本人が同意してたり納得のうえでR18サイトにモザイクなしで投稿してるなら別にいいのでは…
身バレしたくてわざと学校関係者や保護者に見つかるように投稿してたならともかく。
副業を申請のうえでOKにして税金をちゃんと払う前提で黙認してもいいのに、と思う。
まぁそもそも法律が古いのが悪いから法改正が必要になるが。
名無しさん
世の中の男性に夢と希望を与えてくれただけじゃん…
いい先生だ!


名無しさん
なるほど
名無しさん
自分に自信があるならどんどんやるべき 謝る必要は無い
一定の需要はあるんじゃないの?
名無しさん
どんな動画かな、見てみたい
名無しさん
同僚の男性教師と男子生徒は大騒ぎ!
名無しさん
現役の教師がけしからん。
なんというサイトだ。
確かめてみなければ!


名無しさん
多くの人に見てもらうのが目的だった…w
凄い…
名無しさん
この動画サイトに動画を投稿して収入を得たから、公務員の副業禁止に触れたから逮捕・送検されたのでしょうか。
それならYouTube動画を公務員がアップしたら、全員逮捕・送検なのでしょうか。
単純に性的な行為の動画をアップしたくらいで逮捕・送検、罰金刑を受けるのであれば、そんな動画サイトは今や撲滅されているはず。
何が触法行為だったのでしょうか。
無修正の動画をアップしたのでしょうか。それなら理解できますが…。
名無しさん
別記事ではわいせつ電磁的記録記録媒体陳列と書いてありました。
過去にも有料動画サイトに動画投稿してこの罪状で逮捕されているパターンは無修正であったパターンが多いです。
名無しさん
痴漢した公務員が停職1ヶ月とか比較的軽い処分に対して1年停職って厳しいよね。
名無しさん
見て欲しいと言ってるので
退職してからでもいいので本人からここに動画あります。って言って貰えば見に行ってもいいので教えて欲しいかも?


名無しさん
いいなぁー。観てみたいです。
名無しさん
処分が甘すぎる。
名無しさん
難儀して教員なったのが水の泡。
名無しさん
どういった経緯で女性教諭だと分かったんでしょうかね。自分からPRしていたのか保護者が見つけたのか。
名無しさん
その動画はどこで確認できますか?笑


名無しさん
先生!刺激的過ぎます。
名無しさん
自分の担任の無修正なんて見つけたら…保存して宝物にする!!
名無しさん
何が悪いのか。
被害者がいないじゃん。
名無しさん
男子校なら人気の先生になれそうだね。
名無しさん
停職期間後に翻意して『やっぱり続けます』というのも全然アリなんだろうね。
最近はそういうのも多くなってきている。
パワハラと資材横領の自衛隊幹部(2等陸佐)も『停職期間(3か月)明けは復帰して職務に励みたい』ご意向らしいから・・


名無しさん
知ってる人が観て逮捕に繋がったと考えると世の中狭いなぁと思うのです
名無しさん
なにが悪いんさ?いー人やんけ
ヴスなら許されんけど
名無しさん
べつにいいんじゃない。人に迷惑をかけてるわけでもないのに
名無しさん
サーバーが海外でも、ダメなんだっけ?
今回は、公務員だからダメってのもあるけど。
そろそろ、成人が見る画像の規制は撤廃する時期ではなかろうか?
名無しさん
中学生男子とか思春期だから尚更興奮するだろうね!


管理人の率直な感想

過去の記事から続いて「無罪でいい」と言う人が少なくないです。
しかし既に逮捕・送検されて罰金20万円の略式命令を受けている。これは覆らない。

女性教諭のわいせつ動画投稿に対してこんなに世の中が寛容だとは正直思っていませんでした。
もしご本人や家族が見ていたら少しは前向きになるかもしれない。
これからの人生の方が長いですからね。

本人が語っている通り「公務員として信頼を損ねる行為」ではありますが、誰かから私財を略奪したとか誰かを身体的に傷つけたというわけではないし、最近物議を醸している性加害の部類に関連しているわけではないので、批判は批判として受け止めて歩んでいってほしい。

他の人も意見を述べていますが、もっと他に逮捕しなきゃいけない人間はゴロゴロいる。



コメント