【わいせつ動画投稿】大曲中学校女性教諭、自分の動画だったと判明「多くの人に…」名前も顔写真も出た行く末は【秋田県大仙市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋田県教育委員会は25日、大仙市内の中学校に勤務する30代の女性教諭を停職1年の懲戒処分にしたと発表しました。

県教委によりますと25日付で停職処分となったこの女性教諭は、2021年12月から2022年10月ごろにかけて、有料の動画投稿サイトにスマートフォンで撮影したわいせつな動画を5回投稿し、不特定多数が閲覧できるようにしました。
女性教諭は2023年11月15日に「わいせつ電磁的記録記録媒体陳列」の疑いで秋田県警に逮捕され、大曲簡易裁判所から12月15日付で罰金20万円の略式命令を受けました。

県教委は「当該教諭の行為は、教育公務員に求められる倫理観を著しく欠くものであり、停職1年とした。不祥事防止については事あるごとに繰り返し指導してきているが、このような事案が発生してしまい、児童、生徒、保護者をはじめ県民の皆様の学校教育に対する期待と信頼を大きく損なってしまったことは誠に遺憾。今後このような不祥事から繰り返されることのないよう全ての教職員がこの事態を深刻に受け止め、教職員の職責の重さを肝に命じて職責に専念するよう、あらためて市町村教委を通して指導を徹底する」としています。

なお女性教諭は事実関係を認めているということで、「信頼を損なう行為をしてしまい申し訳ない。生徒や保護者、同僚には謝っても謝りきれない」と話しているということです。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/ibc/region/ibc-962618.html

自分のわいせつ動画を投稿し身バレした女性教師【ネットの声】

名無しさん
停職でいいの?どの顔下げて授業をするのか?退職金出るし。
名無しさん
何でバレたんでしょう。 生徒のご家族が閲覧でもしてたのかな。
とにかく、こんな先生の性徒になりたかったですw
特定犯 はよっ!
名無しさん
元教諭の渡辺いづ美、自らの動画なのか???


名無しさん
過去ニュースには「入手先を捜査」とあるので本人の動画ではないかもな。
名無しさん
参考動画を見ないとコメント出来ない。
ひょっとして無修正だったのかな?
名無しさん
この記事じゃ どんな動画を投稿し、その動機がよくわかりません。具体的に
書いてほしいです。
名無しさん
もしかしてこの女性教諭自体のわいせつ動画と思ってたけど全くの別物なのか?
というか有料サイトって箱があるなら投稿してる人全員この人と同じように捕まるって事?
名無しさん
昨年、事件が発覚した時に、サイトに詳しい方がコメントしてました。
海外のサイトなら問題ないが、運営会社が日本の場合、無修正は捕まるそうです。
なので、逮捕されたということは日本に住所がある運営サイトに無修正で投稿したのではないですかね?
ちなみに、その時の記事に、相手の男性は判明していないと記載されていたので、ご自身との行為を無修正で投稿したのでは?
と思います。


名無しさん
顔を出してたってこと?無防備すぎやな。知り合いが発見したとして驚愕したやろな。
名無しさん
大曲中学校でしょ?!。
名無しさん
ほとんどが男性教員のわいせつか盗撮というニュースの中で異彩を放っている。開き直って、復帰。超ミニスカート、谷間見せで、授業したらどうなるのだろう?
名無しさん
自分と知人の動画を投稿したとニュースでやってた
名無しさん
自分の動画だったんかい!


名無しさん
相手の男は逮捕されないのかな
名無しさん
癖異常か?ラフプレイなのか?
名無しさん
いつ知り合いに気づかれるか。そのドキドキ感が興奮を高める?自分をネタにしている男を想像して興奮?レアだね。
名無しさん
女性教員もこういうことをやるようになったか
世代的に、ゆとり世代かな
まあでも、川崎の中学では教師同士で校内でおせっせしてたしな
それよりはマシか笑
名無しさん
見せたかったってこと?


名無しさん
「多くの人に見てもらうことが目的だった」
逮捕のときに言ってほしかった
名無しさん
普通に見たい。
名無しさん
中学生の男子生徒にとって夢のような事
血眼になって動画を探すんだろうな。
名無しさん
これからはその道で励んでください〜
教師は生徒に胸を張れる人格であるべき!
名無しさん
誰かに迷惑をかけてるわけではないので、生徒の着替えを撮影したとかよりは、問題ないかとおもいますね。ただ、バレたせいで自分の人生がダメになったでしょうね。学校にも行けなくなりますし、生徒は言う事聞かなくなり、本格的な業界へ再就職しかないでしょうね。


名無しさん
有料動画サイトで顔出ししちゃったかな?
いくら儲かったんだろう?罰金20万なら余裕でプラスでしょ。
そのくらい素人サイトは賑わってるぞ。
しかし誰が見てるか分からないのによく投稿できるよ。バレないと思えるところが凄い。先生辞めてそれ一本で行ったらいいよ。
名無しさん
全然悪い気がしない。
どんどんやってください。
名無しさん
先生って何か偉い人という感覚が小さい頃あったが普通にこういう事するんですよね
名無しさん
熱いよ熱いよ熱いよ!
教員がこれやるの熱いよ!
渋谷の女子校の教員みたいだよ
これをやる教員がいたとは
いや、教員だからやるのか(笑)
名無しさん
停職って事は復帰するのか…?生徒はどういう気持ちなんだろう


名無しさん
海外のサイトへの投稿に対して違法とするのは越権行為だと思う。
他国の主権侵害では?
名無しさん
停職??
名無しさん
名前が出ているサイトもありますね。39歳女性教諭。
停職1年とは公務員の最大期限の停職です。依願退職になるのでは?生徒はどう思うのか?代わりの教員は確保できるのか?
個人の趣味嗜好を批判する立場にはないが、バレないと思っていたのであれば、彼女にとって最悪の結末になりましたね。
名無しさん
個人の趣味嗜好というより、わいせつ物頒布等罪・わいせつ物陳列罪という刑法犯罪(刑法175条)です。
停職で済んだのは温情的です。
名無しさん
停職って、もう復職は不可能だろうよ。
たとえ本人がその気でも学校側としては、ねえ。


名無しさん
何が駄目なの。
名無しさん
「謝っても謝り切れない」なら、退職後に「ごめんなさい、ごめんなさい」と言い続けるわいせつ動画を出してはどうだろうか。
名無しさん
自分の卑わいな、行為を投稿したのかな?気になります?笑
名無しさん
処分が停職だけ!?
名無しさん
世の中のためになっているかもしれないのに


名無しさん
動画のリンクはどこですか?
名無しさん
再就職場もう決まってるな(笑)
名無しさん
教師だから聖人君子だという時代はとっくに終わってます
名無しさん
海外サイトが運営するとこでやらないとね
名無しさん
別に誰かの迷惑になってないし、何が悪いの?
可哀想


名無しさん
法令違反だといえばそーなんだろよ。
でもみんな正論で叩きすぎなんだよ。
これも人間なんだよ。
なんでもかんでも叩きやがって。
自分の女の担任がそんなことやってたら逆にワクワクが止まらねーよ。
名無しさん
停職1年?停職処分の上限だからもちろん依願退職だよね。そもそもこんなことが表沙汰になれば恥ずかしくて教壇には立てない。
名無しさん
公務員法第33条信用失墜の行為で公務員法違反、第92条停職中は給料は不払い。もう教壇には立てないやろ、たぶん退職金を貰って依願退職やな。
名無しさん
さすが先生
「忙しい忙しい」「休憩時間ゼロ」「教師は日本一のブラック」などと声高にほざきながらやってることはこんなことですよね
めでたいですね先生
名無しさん
退職する意向って、既に逮捕・送検されているんだから、辞めたくなくても免職になるでしょう。承認欲求が強すぎるのか、わざわざ捕まるようなことをしたいのだろうね。


名無しさん
あと少しでしたね。公務員が分限免職になるのは、送検され起訴され禁錮以上の刑が確定したらです。
名無しさん
退職の意向とのことだが、停職って処分さすが公務員様!
仮に復職するとしても、どの面下げて復職すらばいいのか?
教師という職業上現実的に不可能では?
名無しさん
学校の子供達と苦楽を共にするのでは無かったのか?自分は良いかもしれないが余りにも子供が気の毒だ。
名無しさん
どういう思考回路なんだろ?
教師としての承認欲求?
欲としての承認欲求?
なんだかよく解らない人が増えてますね
名無しさん
責任とか使命感とか、どこにいっちまったんだろうね、日本人・・・
コレをとったら何も残らないんだぜ、日本人なんて。


名無しさん
お金に困ってたわけじゃないのね、、、
名無しさん
なんで投稿すんのかな?
癖?承認欲求?
名無しさん
30代の女の先生は自分の尾漫湖を投稿して不特定多数に見せたのかな?
名無しさん
ご自身の容姿によほど自信があって不特定多数の人にみてもらいたかったのでしょうが退職までされることはないでしょう…
名無しさん
また投稿して下さい。
我々殿方には立派な行動と称えます。


名無しさん
是非ともこの女性教諭の映像をVARチェックしたい。
名無しさん
国家公務員 教師だから?頭が硬いよ。
今はそんな時代だよ
名無しさん
けしからん。思春期の教え子がいるにも関わらず。
もし私がその教え子なら・・・。
名無しさん
目的意識が高い先生。
生徒に手を出してはいないし、退職しなくても良い。
名無しさん
日頃のストレス解消がこれだったのでは?
男も女も教員はヤバいのばっかりか?


名無しさん
何のお金を稼ぐためだったのかな。奨学金返済?遊興費?ホス狂い?
名無しさん
逮捕前から噂になってた教師だったよね
名無しさん
自主退職
退職金はしっかり貰えますね。
名無しさん
底無しの馬鹿でも教職に就ける事実証されましたね。
名無しさん
これで停職?秋田県教委の倫理観が分かるわ


名無しさん
男性教師ならきっと懲戒免職。女性なら停職か。
名無しさん
教育委員会のオッサンたちは、処分などを判断するために絶対映像を見ているので、それがよほどよかったのかな。その女性教員に感謝しているから軽い処分なのかな。
名無しさん
被害者がいないからだろ。自分のポルノ動画投稿で実際儲けてたかもわからないし、男の場合は盗撮動画や生徒の動画無断で投稿するから懲戒になる。
名無しさん
想定してなかった行為で、懲戒免職に出来る指針がなかったのだろうな。
名無しさん
世も末。


名無しさん
聖人君子は、いない。
いろんな事を抱えて仕事している。
すべての職、学校の先生ももちろんそうだ。
落度は、誰にもあることだ。見つからないまま、終わる人もいる。 見つからな買った人が成功なのか。
この女性は、これから大変な生活をすると思う。
秋田県には、住めなくなるかもしれないし、本人は、誰も知らない土地を求めると思う。
やり直したい気持ちがいっぱいだと思う。
名無しさん
僕,登校拒否やめます!学校行きます!先生の授業受けたいです!
名無しさん
この記事を見て、動画を探す同士は多分俺だけじゃないはず
名無しさん
見つかるもんなんだね
名無しさん
まあ激しい趣味とは思うけど、本人が好きでしてるのにダメなことなの?
名無しさん
よく自分の行為をアップできるな。見てもらいたいという感覚がわからない


管理人の率直な感想

「有料動画サイトに自分と知人が映ったわいせつな動画を5回投稿し、不特定多数の人が閲覧できるようにした」と報道されています。
まさか自分の動画だったとは。

停職1年とのことですが「多くの人に見てもらうことが目的だった。公務員として信頼を損ねる行為」と話していて退職する意向。
当然そうなるでしょう。
生徒はともかく保護者が目にする場合も考えられたわけだし、停職が明けてもわいせつ教師という汚名はずっと付き纏う。
並の神経ならとてもじゃないけど教師は続けられない。

承認欲求や自己顕示欲や背徳感を得るために見てもらいたかったのか。
それともお金が目的だったのか。
いずれにしても再就職先は限られますね。
身から出た錆とはいえ、なぜこんな大胆なことをしてしまったのか不思議でなりません。

【わいせつ動画投稿】大仙市立大曲中学校教諭・渡邉いづ美容疑者逮捕「以前から噂にはなっていた」の声も【秋田】
秋田県大仙市の地方公務員で、市内の中学校に勤務する教諭の女が、インターネットのアダルトサイトにわいせつな動画を投稿し、不特定多数の人が閲覧できるようにしたとして逮捕された。警察は女の認否について、捜査に支障が出るとして明らかにしていない。 ...




コメント