【人身事故】名鉄河和線の踏切で18歳の女性死亡、自殺か?線路内で特急列車にはねられる『急ブレーキ間に合わず』【愛知県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午前、愛知県武豊町の名鉄河和線の踏切で18歳の女性が列車に衝突し、病院に搬送されましたが間もなく死亡しました。

29日午前11時前、武豊町東大高の名鉄河和線の踏切で、名鉄名古屋駅発・内海駅行きの特急列車に人がはねられました。

消防によりますと、はねられたのは18歳の女性で、病院に搬送されましたが、頭などを強く打っていて1時間半後に死亡が確認されました。

乗客およそ40人にケガはありませんでしたが、名鉄河和線は知多半田駅から富貴駅の区間で、およそ2時間にわたり運転を見合わせました。

運転士は走行中、線路内に人影を発見して急ブレーキをかけたと話しているということで、警察は事故の詳しい状況を調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220529_18897

自殺か?踏切内に侵入した18歳女性【ネットの声】

名無しさん
私は休日に図書館に籠ったり祖父母の家でウダウダしたりと現実逃避してます。会社は嫌だけどとりあえずそれで保ってるしまぁ、会社もいずれやめよかと思ってます。本当になんとかなりますから。
名無しさん
女性の18歳なんてホントに人生これからって時だよ。
一番人生で輝いている時期。辛いことがゼロになることは無いけど
楽しいことだって沢山見つけられる時だよ。
早まらないで一度立ち止まってみよう。
名無しさん
私のように、18歳から何一つ輝かしい出来事がなかった女もいますけどね…
大学生、社会人になってまで虐げられて、見下されて。
まあ、18歳で終わらせとけばよかったって思うこと、何度もありますよ。
18歳から輝かしい人生が待ってる女性なんて、美人だけですよ。
私のような女に待っているのは、地獄と先の見えない真っ暗なトンネルのような人生だけです。


名無しさん
どんな事情があったのだろうか
死を選ぶ程に辛い事があったのだろうけど
それ以上に悲しむ人がこの世の中にいるって事を忘れないで欲しい。
名無しさん
死ぬより逃げる方(全てを放り出す)が楽だと思うけどな
破産だけでなく
米の証人保護プログラムみたいな別の人生に進む方法があればいいのかな?
名無しさん
もったいない。
18年ずっと辛くても
残りの数十年以上でいくらでもやり直せる時間があるのに・・・
名無しさん
ブレーキを踏むだけでなく、となりの線路に移って避けることもできなかったくらい、急に出てきたのかな?
名無しさん
私は酷いいじめに遭ったとき毎日死にたいと思っていました。
ただ死んだら負けだから、自分をいじめてきた人にいつかやり返してから考えようという気持ちで社会人になりました。
接客業をしている時に偶然いじめっ子がお客さんとして来店したんですが、小さな子供を連れていたのでどうやって声をかけようかなと見ていたら向こうが私に気付き、顔色が真っ青になっていくのがわかりました。
「◯◯ちゃんだよね?久しぶり」と声をかけると「えっもしかして◯◯ちゃん…?」と言われ、笑ってしまいました。
当時はちゃん付けなんて一度もしてこなかったからです。
その時に、もうどうでもよくなりました。
きっとこの人も色々あったんだろう、中学時代にやられたことは水に流してやろう、そしたら私の勝ちじゃない?と思いました。
店から出て行く彼女の子供に手を振ると笑顔で手を振り返してくれたのが本当に嬉しかったです。
死ななくてよかった。


名無しさん
私もなんとか頑張ってますから、同じ気持ちの方もなんとか頑張って下さい。
それしか言葉が有りません…
名無しさん
電車だから、確認してブレーキーでは、間に合わないです。名鉄の運転手さんが気の毒です。
名無しさん
18歳。我が子と同じ年の娘さんが亡くなられたなんて。涙が出ます。1番美しい時に何がそうなってしまったのでしょう。見ず知らずの私でさえ辛くなる。
名無しさん
何があったのか?分からないが、老いも若きも。悩みはあるからなあ
名無しさん
生きにくい世の中だもんなぁ…生きてさえいればその内きっといい事あるよなんて無責任な事、もう嘘でも言えない世の中だよなぁ…


名無しさん
その選択しか考えれなかったのかな。
残念です。
名無しさん
老若男女を問わず、自他ともの生命を大事にしていきたい。
名無しさん
18歳って…
東大高の踏切は家から近いから、あんまり通りたくないなぁ…
名無しさん
明日からまた仕事……
苦手な上司、先輩、同僚……
がんばろう……
名無しさん
最近全国的に鉄道での自殺が多いな


名無しさん
ダービーの日に武豊町で事故とは…
名無しさん
人生つらいけど、30まで生きて。
名無しさん
死を選んだ理由は分からないが、死にたいなら死なせてあげるのもありだと思う。生きていればいいこともあるが、それ以上に嫌なことが多い。
名無しさん
他人をまきこまずに一人でいこうとしたのなら、最後に自分をひく運転士の気持ちも考えてやって欲しい。それでもし悪いなと思ったらちょっと思いとどまってくれ。
名無しさん
そもそもいじめパワハラによる自殺殺人事件が、殺人事件として取り扱われないのは、おかしい!
海外では、殺人事件と同じ!


名無しさん
電車を止めると莫大な賠償金を請求されるというのは都市伝説なんだろうか。
この手の賠償金請求に対する裁判記録は今のところ存在していない。
全て示談で解決?。・・・・そんなのありえんだろ。
名無しさん
死ぬ、というのは最悪の選択。
どんなにつらくても、逃げ場はある。
頼れない大人ばかりではない。
なにかあったらまず、警察。いじめでもなんでも、まずは警察。
つらかったら、死ぬ気で助かる道を探すんだ。
名無しさん
学生時代はイヤなら行かなくていい、逃げていいと言われ社会にでたら相談センターの連絡先を案内。
名無しさん
平日でなく、日曜日を選んだのは彼女の精一杯の「良心」だったのだと思いたい。
名無しさん
明日(月曜日)が来る事に耐えられなかった故かな…って思いました。


名無しさん
はねた列車の運転手がこの先ずーっと暗い気持ちにならないといいけど・・・
楽になりたい気持ちはわからないことも無いけど・・・一度立ち止まろう。
名無しさん
本人からしてみればきちんと任務遂行出来て良かったんでしょう。合掌。
名無しさん
自殺する勇気、電車前に立つ根性があるなら、生きて欲しいな。自分は死ぬ勇気も根性もないので、なんとか生きています。合掌。
名無しさん
自ら命を絶つほど追い詰められている状況で損害賠償だの迷惑だの考える余裕などない!
といつも思う。
名無しさん
ここで良いこと言っている人は弱者を助けてあげて下さい。どうせ、助けてあげれないですよね。だから逝くのです。


名無しさん
どんな理由があったか存じ上げませんが、死んじゃう当人は関係ないだろうけど、残された人、巻き込まれた方、対応された関係者にとっては大迷惑でしかありません。
名無しさん
生きたくても死んでいく人を見た側の立場から言わせて貰うと自分で命を絶つなんて本当に意味が分からない…
名無しさん
自ら命を落とすのは勝手だけど、
他人に迷惑をかけるのは辞めてほしいですよね。
名無しさん
悲しい世の中ですね。
死ぬ程辛かったんですね。
あの世で好きなことしてください。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
死ぬのは勝手だけど、周りに迷惑かけんなよ
アナタは死んだからでは済まされない。
アナタのせいで人生を狂わされた人、悪い方へ向いてしまった人もいるはずだ


名無しさん
コメントが自殺扱いになってるけど、他のニュースで自殺だった様な報道があったのかな?
名無しさん
若い女性が。。日本はやはり病んでいるのだろうか。。
名無しさん
そもそも自殺なの?
名無しさん
自分で全部抱え込んじゃったのかなあ・・・。必要なときには他人に頼ることを
名無しさん
電車では、いかせないシステムを作って、賠償金をふっかければいい。誰もやらなくなる。


名無しさん
亡くなる時にまで人に迷惑を掛けるというのはどうだろうか?
名無しさん
この人が、来世で、必ず幸せになれますように
名無しさん
損害賠償も相続放棄でとれないしかわいそう
名無しさん
線路内に立ち入りはだめよ。
名無しさん
若者が自殺し、老人が社会を我が物に私物化している社会構造
ひどい社会だ


名無しさん
自殺か
家族あるのに迷惑かける死に方は本当良くないよ
名無しさん
18歳、、、
なぜ、逝くのか、、、
運転士も一生残るトラウマに
名無しさん
享年18
ご冥福をお祈りします
名無しさん
なぜそんなに死を急ぐ?
人生これからだろ・・
名無しさん
運転士が気の毒。仕事する気にならんわ。


名無しさん
だからヘリコプターがずっと飛んでたのか!
名無しさん
誰にも迷惑かけずにお願いします。
名無しさん
人に迷惑を掛けたら駄目。
名無しさん
首吊りの方が楽に死ねる?
名無しさん
最近多いなぁ…
もうほぼ毎日やん
合掌


名無しさん
自殺かなぁ
名無しさん
18歳の女の子って
何とかならなかったのだろーか
毎日毎日どこかで
名無しさん
原因は何であれ迷惑な奴だ
名無しさん
生きてさえいれば、、、
名無しさん
結構人通りのある踏切だよね
よく阻止されずに決行できたよね
まあ、もし自分が横を通りかかっていたら阻止するかどうか迷うけどね
本人はどうせ遺書書いて周りに予告アナウンスしているだろうし
自殺し損ねて生きながらえてしまったら本人逆に恥ずかしいだろうから
スルーしてあげるのも優しさなのかとも思う どうなんだろう


名無しさん
行きたくない場所へ行く必要はない。辛ければ休めばいい。長引くようなら休職すればいい。それでも辛ければ転職してもいい。
まずは誰かに話を聞いてもらうことが大事。まわりに誰もいなかったら専門のクリニックへ行けば医師が寄り添って話を聞いてくれるしアドバイスももらえる。死ぬ必要などまったくない。
名無しさん
お金がどうとか迷惑がどうとか、こういう記事ではよく怒りの声が上がるなぁ。
そもそも、人生辞める覚悟を決めてしまうくらい苦しんでるんだから、迷惑とか分かっててもやるしかないんじゃないのか。と思ってしまう。
逃げて逃げてその先にある幸せを、せめて苦しみがない場所を誰かが与えてあげられれば……。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
当人にしか分からない事情があったんだろうけど・・・若い人が自ら死を選んだのならこれ以上に悲しい事はない・・。今を我慢して乗り越えたらこれから楽しい事もきっと沢山あったろうに・・残念でならない。
名無しさん
自死は否定しませんが、公共交通機関への飛び込みなど、他人に迷惑を掛ける割合が大き過ぎる方法は、否定します
轢過した運転士、回収、清掃する職員、利用者の事を考えない迷惑行為
名無しさん
死ぬなとは言わない。せめて人に迷惑をなるべくかけないように行ってほしいし国も安易に自殺を止めるのではなく、ちゃんとカウンセリングした結果それでも自殺したいという人には安楽死を選ぶ権利を与えたほうがいい。


名無しさん
ずっと死にたいと思っていたのかな
何度も生きる死ぬを思い返し今日に至ったのなら、死も有り。
自死ではなく、生死を自身で決められる世の中になるように。
生きてこそ尚など、結果論
名無しさん
こう言う事故が起きるとどれだけの人に迷惑がかかるかとか損害賠償責任でどれだけの金額がかかるかなどきちんと教えるべき 自殺にしたって許されるわけでもないしきちんと身内に損害賠償責任が委任されることも周知するべき 自殺にしたって事故にしたって基本は線路内に立ち入ってから起きた事故なんでこう言う事ときちんと周知させるべき
名無しさん
半世紀生きてくると、これまでに何度も死にたいと思ったことがある。そのうち1回は実行寸前まで行った。それでもいま永らえているのは、いざ実行に至ったときの恐怖心のお陰としか言いようがない。
その恐怖心よりも生き続けることへの抵抗が勝れば、どうせ痛いのは一瞬だろうと、いつか私も思いきって実行するのかも知れない。ただ、確かにどん底の辛さを味わったつもりの私でも、今はなんとか、それなりに楽しいときもあったりする。
いつでも死ねるんだし、どうせなら多少たりとも楽しい思いをするまで粘ろうよ。どうせいま死んだって、それを伝えたい人は、全くなにも感じないと思いますよ。それなら自分だけが損するだけだし、馬鹿馬鹿しいじゃないですか。それより自分が幸せになってみせることの方が、いま死のうとすることを伝えたい相手には、よほどこたえると思いますよ。
名無しさん
無理に普通の学校や会社が無理なんだろうけど、命の危険に晒す現状以外の選択肢が日本にはないからね!
生きづらいってなったら「死ね」って事で、放置してますからね。
変則的な勤務やらを派遣会社は国と一緒に鳴って模索して、働けそうな環境を作ってあげて、法人税控除とかメリットある内容も作ればいいのに
効率悪いとイジメたり、するのを防止する意味で、退職者の事後ヒアリングとかもすればいい
辞めたら、はい終わりで無く、なぜ辞めたかを確認して、企業や上司に問題が無かったとかさぁ、セクハラ・パワハラもそこで判明するだろうし、まだまだヒドイ会社や上司に同僚って多いぞ
録画や録音をすることをお薦めする
名無しさん
はっきり言ってしまえば、今の若い世代は可哀想だと思う。「きっといい事あるから死なないで」「まだ若いのに勿体無い」と助言するけど、こちら側としては「貴方に何が分かるんだよ!」と言われてお終いです。毎年のように人身事故が発生しているのにも関わらず、政府は見て見ぬ振り。言葉だけじゃ助からないという事を理解した方がいいと思う。
上島竜兵さんや三浦春馬さんが亡くなるくらいだから、これからもっと厄介な世の中に になるんじゃないかな?はっきり言ってとんでもない国だよ。みんな早く日本を脱出しましょー。押し潰されてお終いです。日本のお偉いさん達は国民の為じゃなく、自分の身を守る為です。


名無しさん
政府は協力な対策お願いします。
名無しさん
辛い方には何を云った所で響かないとは思いますが、学生さんであれば数年我慢すれば抜け出せる期限がある事を考えて欲しい。
今は辛くとも、時は進むので別の世界が始まりますよ。
名無しさん
若いのに可哀想に、事故、発作的、それともうつ病かな?
昔、考え事をしながら田んぼの中の見通しのきく、遮断機のない踏切を渡った直後、背後で電車が急に止まった。我に返り、その恐ろしさに足の震えが止まらなかったことがあった。
集中していると汽笛も信号機の音も全然、耳に入らず、気がつきません。外に出るときは緊張感を持たないとどこで事故にあうか分からん。
名無しさん
一歩立ち止まって。
一度深呼吸して。
こんな言葉をかけてあげたかったな。
話を聞いてあげたかったな。
事故でなければ、、、、。
今となっては仕方ないけれど、残念です。
名無しさん
はやまったらダメ!
若い時は視野が狭いから思い込む人が多い。
打開策はなんぼでもある、この数ヶ月が辛くても頑張って欲しかった。ただそれだけ。


名無しさん
小学校から大学まで、通学が駄目なら通信でも単位が取れるシステム整備を義務化したら少しは抑制になるような気がするのですが…。名鉄も大変ですね。頭が下がります。
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。
今日までずっと辛くて苦しかったですよね。よく頑張って生きてきましたね。それだけで十分偉いです。ゆっくり休んでください。
名無しさん
もっと気楽な社会であればね。。
いろんな悩み抱えてる人多いと思うよ。
基本、大丈夫な社会になってなければ、こういうのが繰り返されます。。
今まで、電車で何人人が死んだんだ?
問題視すべき話なのに。
なんか、またか~ですまされてる現状って異常だと思うんですけどね。
相談してください?いうけど・・そく、保護案件ではないのでしょうか。
絶望、困窮しやすい社会からの脱却へ
かじを切らないいけない。
名無しさん
名鉄は対策が甘い!ホームガード設置も進んでないし、今なら事故の多い踏切に自動アナウンスで警告もできる筈。コンプライアンスが非常に足りてない企業だ。猛省して欲しい。
名無しさん
社会人になったら責任や義務が発生して日常を淡々と過ごしている人がほとんどで
辛い事、苦しい事もたくさんあるけどそんななかでもなんとなくではあるが何かしらに幸せを感じ生きている。
学生は学校という小さな世界の中でカーストを作り人生の中ではほんの数年ではあるが
抜け出せない子供の世界の中に閉じ込められてしまう。
誰もが大人になったら簡単に思う「辞めればいい」「転校しては」「苦しければ行かなくていい」などは子供のころには思いつかない。
気づいてあげて教えてあげる大人の存在が大事だと思う。
先生が忙しすぎる事と保護者が人権や過保護すぎる事も問題だとは思う。


名無しさん
俺も学生時代はいじめに遭ったり、異性に嫌われたり、家族関係も非常に悪く、そして、アルバイトも転々としてた。辛くて辛くて死にたいと思っていたが、何とか卒業出来たが社会人になっても職を転々としてた。
名無しさん
今の辛く苦しい環境から逃げ出すことも選択肢として考えて欲しい。
自分も会社の人間関係が上手くいかず逃げ出して会社を辞めた。
会社を辞めた時は人生は終わったと思ったが実は終わっていなかった。
伯父の紹介で職人の道に入ったが口下手で人間関係が苦手な自分に向いていた。
現在は自宅で職人の仕事を一人でして生活している。
著者や本のタイトルは忘れたが「人生は寿命を迎えた時に良い事も悪い事もプラスマイナスゼロになる様にできている」と書いてあった。
逃げることは恥ずかしくも何とも無い。
自分の人生を方針転換したと思えばいい。
若ければ若いほど人生の選択肢がたくさんある。
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。


管理人の率直な感想

病院に搬送されたということは、生存の可能性があると判断されたのでしょう。
自死だとしたら、その場ですぐ死亡を確認されるような状態じゃなかったのが救いかな・・・と思うしかないです。

今日は天気が良くて暑い一日でした。
お日様が気持ちいいなとか、まだ5月なのに暑いなとか、そんなことを感じられる僕らは幸せなんだと思います。
「死」という文字で頭がいっぱいになった人たちの慟哭は、おそらく何の感情も打ち消して、どんな風情も心に沁みることは無い。

自殺だと断定されたわけではないですが、時間帯が微妙なんですよね・・・。
日曜の午前11時に自死は引っかかります。
歩きスマホの可能性もあるので、続報が欲しいところです。


コメント