【猪苗代湖ボート男児死亡事故】佐藤剛容疑者『確信犯』判明、インスタ情報「最低」「佐藤剛健HP閲覧不可」「昔からパワハラ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


会津若松市の猪苗代湖で昨年9月、プレジャーボートに突っ込まれた8歳男児が死亡、2人が重傷を負った事故で、業務上過失致死傷の疑いで県警に逮捕された東京都中央区、建設会社社長・佐藤剛容疑者(44)の船の同乗者が航行中に撮影した動画に、異変に気付いて「やばい」などと慌てる関係者の声が記録されていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。動画には船がそのまま去って行く様子が写っていたという。

操縦していた男は同乗していた約10人に「何も無かったよな」などと口止めしていたことも判明。県警は事故を認識した上で隠蔽(いんぺい)を図った可能性があるとみて調べている。発生当日、事情を聴かれた際は、全員が「気付かなかった」と説明。男は逮捕後の調べに「身に覚えがない」と容疑を否認している。

捜査関係者によると、今月6日が犠牲者で千葉県野田市の小学3年、豊田瑛大(えいた)君=当時(8)=の一周忌だったが、県警に動画が提出されたのはその後だった。事故を起こした船の特定に至っていなかったが、動画をきっかけに捜査が進展。14日の容疑者逮捕につながったという。

事故は昨年9月6日午前11時ごろに発生。男はボートを操縦中、水上バイクにつないだ浮具に乗るため水面で順番待ちをしていたグループに突っ込み、瑛大君を頭部外傷で死亡させ、母親の両脚が切断されるなど2人に重傷を負わせた疑い。県警は15日、男を送検した。


周囲に「捕まるかも」

関係者によると、男が事故当日に操縦していたプレジャーボートは男自身が管理し、会社関係者ら10人近くが乗っていたとみられている。男の知人は、事故後の男について、「周辺に『覚えがない』と語っていたが、『警察から事情を聴かれて捕まるかも』とも話していた」と明かす。

知人によると、男は過去に猪苗代湖を何度も訪れ、水上バイクなどのレジャーを楽しんでいた。

いわき市に本社がある建設関連の会社を経営し、普段は支店がある東京都と、いわき市を行き来していた。

参照元:https://www.minyu-net.com/news/news/FM20210916-655591.php

インスタ情報・人物像、同乗者の罪について【ネットの声】

名無しさん
加害者を徹底的に社会的制裁を与えてもらいたい。
また脅されて口止めされた10人も犯人隠避の疑いで社会的制裁を望む。
名無しさん
国外強制退去、犯人隠避は確定でしょ。
正しく罰して下さい。
被害者にはあらゆる賠償を!
名無しさん
ミャンマー人とかじゃないですか??外国人を雇用してよくバーベキューとかもしてたみたいですよ。


名無しさん
犯人はもちろん同船者ももちろん事故を知っていながら船を静止せず救助もしていない事、また犯行を隠蔽して自首させなかったなど犯人隠避の罪を含めかなり悪どい!一体この国の倫理観や正義は崩れ去ってしまったのか?
本当に嘆かわしい!こいつら最低だ!
名無しさん
「業務上過失致死傷」5年以下の懲役若しくは禁錮
やり切れないですね…「ひき逃げ」ですからね
自動車の運転については、「危険運転致死傷罪」が設けられましたが、水上には適用されないと思われます。
厳罰と法改正を望みます。
名無しさん
多分みんなで飲酒もしていたのではないでしょうか。クルージングパーティの様に。
危険運転が適用されるのかなと思ったら、法律に詳しい主人が、業務上過失致死傷と言っていました。
幾ら沖合で泳いでいたとしても、救助もしないで被害も最悪。
これから、水も空も全てのエリアで適用して欲しい。
名無しさん
せめて実刑にして欲しいね
名無しさん
陸ではなく水の上なので殺人罪も適用されると思います
わかっていて逃げたのですから
小さい坊やが不憫でならない


名無しさん
この犯人は先日までインスタを更新していた。何事もなかったかのように普通に暮らしていた。被害者の子供はスクリューで体がバラバラに引き裂かれ死亡、そのお母さんは両足切断、もう一人の子供もアキレス腱が切られ二度と歩けない。
悪質なひき逃げにもかかわらず罪に問えるのは「5年以下の懲役若しくは禁錮」。
国会議員は法改正するべきだ。
名無しさん
GOKEN.52 インスタ
名無しさん
残っていた動画って話だが、株式会社佐藤剛建の元社員がリークしたのか?それとも家宅捜索で押収した中で見つかったのか、、いずれにしても人間終わってる。まともな得意先なら商いは打ち切り会社は倒産するだろ。刑が非常に短い。なんとかならんのか。罪を償え。亡くなられた男児には改めてご冥福を。
名無しさん
彼が社長の、佐藤剛建のHPが見られなくなった。インスタのgoken.52は閲覧可能。いろんな方が、彼の生活ぶりを発信されて下さっているので、キーワードを入力検索すれば、極悪非道ぶりがよーく分かる。正義感に駆られて、彼の会社に電凸したくなってきた!
名無しさん
事故を起こしても保身に走り、周りに口止めまでしてこの一年のうのうと生きてきたのか…せめて自主でもしてればと思うけど、捕まらなければ呑気に普通の生活送ってたわけだ。なんかすごい腹立つ。


名無しさん
会社社長はお金持ちだから弁護士がついて保釈金出してすぐに釈放だろうな、たぶん。
この人は心からの反省はしないでしょうね。
いわき市では事故直後から佐藤剛の名は上がってたらしい。
名無しさん
逃げきれるとでも思っていたのか。往生際の悪い犯人。
口止めまでして、容疑を否認しているとは相当な悪党。
同乗者10人のうち数人は間違いなく事故の瞬間を目撃しているはず。
まあ、口裏合わせをしていたとしても、一人一人の取り調べによって間違いなく綻びはじめると思うが・・・・。
同乗者10人の皆さんそれぞれについてひとこと言っておきたい。
人間として被害者への謝罪・償いを確りしなさい。見たこと聞いたこと含め真実の全てを吐きなさい。
名無しさん
会社の役員が会社関係者を巻き込みひき逃げ事件をおこすとは
被害者どころか会社関係者の人生まで狂わせてしまいましたね。
会社の信用もがた落ちでしょうし、会社を処分してすべてを被害者の救済にあてるべきだと思います。
名無しさん
同乗者も犯人隠避で捕まえて下さい
人の命を奪い、人の両足を奪っておいて、知らないじゃ済まされない。人の心がないのか?
タチが悪すぎる
名無しさん
こんなヒドイ事故、同乗者もよく黙っていたね。誰も良心が痛まなかったんだろうか。共犯者も社会的制裁を受けるべき。


名無しさん
全員逮捕して差し上げろ。
これ他の人が言ってたんだけど、動画消したけど自動アップロードでcloudに上がってたんだろうなぁ。
名無しさん
最後には、他の9人に売られてんじゃねぇか。
やばい!とか言いながら1年優雅に生きてきて、全員鬼畜やね。
全員の名前も公表して欲しいくらい。じゃなきゃ9人は普通に何事もなかったように生活するんだろう。不公平だ。
名無しさん
会社役員としていたのでしょうか?成り上がりのような。こういう輩は、厳罰でしょう。
名無しさん
この事件で被害者の人達がどの程度の損傷を負ったのか理解してる国民は少数だろうね。
名無しさん
偏見を持ってはダメとよく言うが、また建設関連かって思うよね。


名無しさん
確信犯だったわけですね
名無しさん
よく1年も平気に暮らせていたな。
名無しさん
これは紛れもなく危険運転致死
船と車で何で法律が変わるんだよ
法改正して下さい
名無しさん
「何も無かったよな」などと口止めしていたことも←最低だね。
そして同乗していた人達も同罪。
人をはねておいてよく日々の日常生活を普通に送ってたよね。ありえない。
名無しさん
私も船には良く乗りますが、藻に絡んでも直ぐに分るし、ましてや人に当たったのであれば分からないはずが有りません。
スクリューも変形しているはずです。
スクリューは非常に繊細で、少しの曲がりや、少し欠けただけでも振動します。
12mと言う事は40Feetの船で、クルーザーとしてはそこそこ大きい方だと思いますが、それでも船にはかなりの衝撃があったはずです。
船を愛する者とした非常に悲しく、犯人には非常に強い憤りを覚えます。


名無しさん
この動画がなかったら逃げ切れたってこと?
容疑者は絞れていたのに、そんなに船体に証拠が残らないものなんですね。
加害者、被害者、行政の不注意が重なり起きた事故。失われた命はかえらないけど、しっかり検証して対策して2度と起こらないようにしてほしいです。
名無しさん
死者と両足切断の重傷を出した時点で、捕まるかもの意識はあり得ない。
危険運転、ひき逃げ、隠ぺいなど含めて一生かけても償えない。池袋の事故より酷い。
名無しさん
ひいてしまう前に認識していたのか?
ひいたあとには乗船者内で認識があったのは事実だった。この場合、隠蔽以外に救護しなかったことは罪に問われるのか?
関係者から次々と事実が出てくる。
名無しさん
水上バイクやプレジャーボートは移動の手段ではなくスリルを味わったり自己顕示の側面が強い
水上バイクをトレーラーに載せて牽ている車を見るとその共通性から理解できる
名無しさん
捜査が進んで色んな事実が発覚するといかに悪質かわかりますね。
本人は勿論のこと同乗者も人の命をなんだと思っているのでしょう。
誰一人として戻って救護しようと言わなかったのでしょうか?
同乗者には女性もいたようですが、どう思っているのか聞いてみたいです。


名無しさん
異変に気付いて「やばい」などと慌てる関係者の声。
発生当日、事情を聴かれた際は、全員が「気付かなかった」と説明。
事故から1年以上が経ち動画の提供をしたってことは証拠を隠蔽している事に後ろめたさを感じ耐えきれなくなったのかなと思う。
名無しさん
池袋の爺さんよりひどい!
これは徹底的に追求して断罪しないといけないと思う。
船舶の人身事故では、業務上過失致死が適用された事例があるので、今回も最低限それは適用させることができると思う。
名無しさん
当時このニュースがどのくらい報道されたのか分からないけど
男の子が亡くなったことはコイツらもちろん知ってて黙ってたんだよね?同乗者も含めて。
1年以上知らんぷりしてすっとぼけてたのに同乗者もなんのお咎めも無いのか?
名無しさん
これは紛れもなく危険運転致死
船と車で何で法律が変わるんだよ
法改正して下さい
名無しさん
犯人はもちろん最悪ですが、これって被害者は遊んでたゾーンとか遊泳期間とかはちゃんと守っていたんですか?情報がいろいろあってよくわからないです。


名無しさん
事故直後、どころか逮捕直前まで「船が気付けるわけない」「当てちゃった方がむしろ被害者」とか言ってた連中はどこへ行ったんですかね?
名無しさん
この容疑者にも原発マネーが湯水のように流れているのでしょうか。
名無しさん
インスタを見てびっくりしました。
金は山ほどあっても心はない悲しい人。
名無しさん
この期に及んで『身に覚えが無い』としていた容疑者、完全に詰み
そもそもコロナ渦中に不要不急のレジャーしとる倫理観の集まりだからさもありなん
名無しさん
他の乗船者も犯人隠避罪じゃないの。


名無しさん
身に覚えがねーとか、世の中そんな甘くねーんだよ!
もうヘラヘラしても金に物言わせても真っ当な人は誰も相手しねーぞ!
しっかり罪を償って人生やり直せ!!
もちろん一緒居た奴らも同罪だ!
名無しさん
情報提供をした人は、後で仕返しされないか怖いですね。
名無しさん
やっぱりね。
名無しさん
同乗者も犯人隠避とかで捕まえられないの?
名無しさん
道路交通法でいうひき逃げになるのか


名無しさん
二代目社長なんですかね?
40歳くらいで社長なんで。
いわき市多いからね、若い社長。
名無しさん
乗船全員を同罪に!
名無しさん
隠してた仲間も同罪じゃね?
名無しさん
悪質だよね。ひき逃げと同じだ
名無しさん
最低ですね。お仲間も同類ですか?


名無しさん
必死で逃げようとしていたわけだ
とんでもねーヤツだな
最低だ
名無しさん
真実は想像通りだった。イメージ通りの輩たち。被害者達がいた場所が悪いって書き込みも多かったが、確かに危険な行為をしていたが、ひいて良いではない。書き込みした人間も同じ輩の仲間なのかな?この殺人者には捕まった以上、真実を話してほしい。無実訴えの上級国民と同じにならないように
名無しさん
「何も無かったよな」と言われて、誰一人「お前の頭はいかれているのか」とか言わなかったのか?
この時期になって、動画が出てきたということは良心の呵責に苛まれた同乗者がいたってことか。
名無しさん
やばい、って言ってる事は気付いてるじゃん!
よくも今まで平然と暮らしていたもんだね。
この容疑者と同乗者、人の皮をかぶった鬼だわ。
名無しさん
他の方が書かれている通り確信犯だったとはとんでもない奴らだ。人を殺してるのに何とも思わないのだろうか。まあロクな奴じゃないのは確かだな。


名無しさん
こいつも池袋イイヅカコウゾウと同じような方法で裁判に臨むしかないな
「知らぬ存ぜぬ」「船のブレーキが故障した」
腕利きの会社顧問弁護士がいるみたいだから、まあがんがれや
名無しさん
加害者側の10人全員同罪だろう。ひき逃げで逮捕すべき!
名無しさん
殺人罪適用でいい。
名無しさん
全員逮捕だろ。早くしろ
名無しさん
お前ら、逃げられんぞ!
洗いざらい吐いちまえ!


名無しさん
口止めしてた時点で、身に覚えがないは成立しないわけだけど、これ映像もあったんですよねぇ・・ということは当時完全に逃げてたわけで、否認してるということは今もなお逃げようとしてるわけですよね。劣悪な犯人ですね。そして事故から1年経つまでこうならないって・・口止めに乗ってた同乗者10人も同罪だと思いませんか?
名無しさん
同乗していた人達、一年間苦しかったでしょうね。明るみになって少し楽になったのではないでしょうか?
改めて黙っていた罪を償ってほしいですね。
名無しさん
警察は「だんまり決め込むなら同乗者も全員しょっ引くぞ」って脅して証言得たのかな。
個人的には全員なんらかの罰を受けてほしいけど。
名無しさん
殺人罪適用で二度と社会に出て来れないようにしてあげてください。
同乗者もかなり悪質と言わざるを得ない。
この期に及んで見に覚えが無いと言い張る悪質な犯人、世間が許さないよ!
名無しさん
容疑者のインスタみると、事故後も高級外車やら紹介制の高級寿司屋とか金持ち自慢で溢れてる
会社含めてこれで全て終わっちゃいそうですね


名無しさん
インスタに、似たような輩がのってるね。もらっても着たくないような服着てる連中も。
ニュースの映像だと、10人の大半は女だったねぇ。調子にのってかっこつけて運転してたんだろう。同罪だよ、全員。
名無しさん
ほんとどういう神経してんだか。
名無しさん
10人も乗ってて本当の証言が出るまでに、こんなに時間がかかるのか、10人とも悪魔
みんな同罪にしてもらいたい。
名無しさん
せっかく捕まったのに、知らぬ存ぜぬで押し通して大した罪にならなそう。
刑務所からすぐ出てきても周りが社会的に制裁加えてほしい。
同乗者も会社の人間と報道されてたが、こんなやつらの会社も潰れてほしい。
名無しさん
ヤバいという声が入った動画。
被害者のためにも厳罰を望みます。


名無しさん
これが道路上と水の上の操作の違いなんだか知らないが、道路上と同じ処罰にしないと
名無しさん
どうやって10人も口止め出来たの?
脅されたにしても、10人全員が名乗り出ないも同罪に等しい。
名無しさん
未必の故意は成立するだろ。
事故だけならともかく
隠蔽
虚偽
数え役満で
名無しさん
世の中舐めた集団。車両と同様に厳罰を。
賠償金はボート売却金を追加
名無しさん
こういう小金持ちのタチ悪いのって何とか出来んのか?


名無しさん
昔からパワハラ三昧の人だった。
名無しさん
往生際が悪すぎる
名無しさん
身に覚えがないことを口止めするの?
名無しさん
人を殺めて10人もの人数に口止めするって、そんなに自分に権力があると思ってたのですか?
亡くなってるんですよ。信じられない集団です。
名無しさん
この鬼畜な殺人者は即始末で良いでしょう!
亡くなられたお子さんや足を切断したお母さんはじめ残された御遺族の無念を考えると極刑が妥当です、まして仲間を巻き込んで逃げ切ろうなんて言語道断


名無しさん
救護もできないなんて最低なくず人間ですね
きっちり反省して刑期を終えて下さい
乗って者たちも同罪です
名無しさん
10人もいて誰も負傷者を助けなかった。どうなんだろうと思ってしまった。
名無しさん
同乗者は同類のチキン連中
名無しさん
信じられない。
一年も逃亡した上に口止めですか。
悪質過ぎる。
死刑以外ある??
名無しさん
出所後は反社の使いっ走り


名無しさん
車で言う、死亡ひき逃げ事件と一緒だろ。
おまけに口止め?!
こんなカスな奴は一生刑務所から出てきてほしくない。
コイツも同じ目にあえばいい。
非常に腹立たし。
名無しさん
同乗者も1年間も黙っていられるものなのか?
人を殺しといて‥
名無しさん
お前が一生しゃべれなくなれ!常に黙秘だわ!で餓死しろあほ
名無しさん
この犯人を同じ目に遭わせてやりたい。
名無しさん
こんな悪質な最低なやつ終身刑!


名無しさん
悪質極まりない話ですね。
自分が家族だったらと思うといたたまれません。
口止めも含め、その行為に相応の処罰が与えられることを願います。
名無しさん
会社役員って 同乗者は利害関係に有ったのかな?
でも人として良心が有れば同乗者も告白するだろうから 同罪相当で良いのでは?
名無しさん
犯人は役員だろ?逆らえない状況下だったら同乗者達も辛かっただろう。
せめてこの役員に人並みの良心があり、自分で自首してくれていれば同乗者達も被害者達も一年も苦しまなかったのに。
名無しさん
社員とかじゃないかな。言いたいけど言えないジレンマで苦しんでたから掲示板にヒントを書き込んだりしてたんだろうね。
名無しさん
悪人。コイツの事を表現しようとしたら、この一言に尽きる。
コイツも湖に浮かべてボートで轢いてみますか。こんな悪人にもお金と手間を掛けて裁判をやって、懲役10年とかで出てきて、その後は生活出来るんですね。人を殺しておいて隠蔽して無かった事にしようとした悪人は、出来るだけ罪を重たくしないと。けど、それで亡くなった人が返ってきたり、失った足が戻る事はない。酷すぎる事件。


名無しさん
逃げなければ不注意による重大事故で済んでいた可能性があったけど、口裏を合わせたり証拠隠蔽行為を行い、一年間も自首することなく普段と変わらない生活をおくってきたことは極めて悪質である。まともな神経の持ち主でないことは明白。最大限の重い罰が適用されることを望みます。法で取り締まれるかどうかわからないけど、水辺のレジャーに関する踏み込んだ法整備を急がなければ、同じような事故、事件は減らないとおもいます。
名無しさん
普通にインスタとか更新してるからね
遊びとか食事とか満喫してる
人殺してるのにどういう神経してるんだか
名無しさん
大人10人もいてよく今まで知らんぷりできたね
子供が巻き込まれて亡くなったって報道もされてたのにね
自分の大切な家族だったら…とか考えなかったのかな
人間って脅されて窮地に追い込まれたら保身に走っちゃうのか…
動画を残してたのは良かったと思うけど。
名無しさん
同乗者たちも同罪だと思う。口止めされたことが事実だとしても、これは殺人事件と同様に悪質な事件だ。それを1年間も黙り込んでいたなんて!どこにも人間性を感じられない。
一生、加害者として重荷を背負うことなった。
名無しさん
昨年9月の映像だけど、最初から疑われていたの?
隠れて撮ってるぽいし…。
警察の聞き込みに合わせて、「一応、押さえておくか。もしかしたらもあるし」で撮影したのか?
逮捕されて良かった。警察の捜査力に敬意。


名無しさん
完全に認識していたじゃないか。
現在でもしらばっくれる精神がわからん。
あとは同乗者も同じく。
警察から言われなければいつまでも黙っていたつもりだろう?
取り巻きには偽証罪以上の罪状与えてほしい。
主犯は悪質性から二度と社会には出て欲しくない。
もし自分の家族が被害にあっていたら絶望する。
そして犯人及び取り巻きは全て同罪扱いで対応すると思う。
名無しさん
つまりこの男は同乗者に口止め出来る立場にあったが、同乗者は責任感または正義感から映像を消さなかったということか。
まあ、単に消し忘れただけかも知れないが。
名無しさん
悪質極まる。裁判で相当不利になる。
お天道様はお見通し。
しかし、同乗者達も良心の呵責に良く耐えられたもんだ。
もっと早い段階で実はこうだった。
社長名乗り出た方が良い。
起きた事は謝って真実を語るのが人の道と、説得する人はおらんやった?
名無しさん
想像してみて欲しい。
大切な我が子が殺され、伴侶の両足も奪われたとして。
加害者は雲隠れし、捕まればシラをきり反省の色無し。
正気を保てるだろうか。
相応の復讐をしようと、行動を起こさないと言い切れるだろうか。
名無しさん
じゃないと、これだけ証拠があるのに1年間逮捕されない…ってことは、ありえないと思うんだよね。
最初のうちは結構いらした「自分もボートを操縦しているけれど、巻き込んだのが分からなくても仕方ない」と言っていた方達がコメント欄からいなくなったね。
さすがに、ボートを操縦している方達から見ても想像を絶する悪質さだったんだと思うよ。


名無しさん
死刑でも足りないぐらいだけと、せいぜい10〜15年ぐらいでしょう。死亡と両足切断なのに、軽い量刑になると思う。
法律って不思議。
名無しさん
とりあえず犯人が捕まってよかった。
今まで黙っていたなんて同乗者も同罪だし、ほんと許せない!!
確か、お母さんも両足を切断する大怪我だったはず…
被害者の普通の生活を奪った罪は重い!
名無しさん
去年の事件で今頃?同乗者で口止めされた連中は、いつ警察に話したの?
事件後すぐ通報しなかった同乗者も同罪じゃないかね。
捜査が長引いたのは警察署の怠慢?
名無しさん
このボートが悪質なのは間違いないが沖合い300mで泳ぐのもどうかと思う。
亡くなった子供は無念だろうしお母さんも両足を失って悲惨だ。
きっちり損害賠償請求し罪を償わせるべき。
口止めなんて言語道断。
名無しさん
時期逃げ、同乗者も口止めされても、何かしらの罪になれ。
証拠をガッチリ握り、ひき逃げ殺人として、扱ってほしい。


名無しさん
被害者を放置したこと、今まで黙っていたことは、同乗者も同罪ではないのか。
名無しさん
人が亡くなっているのに、、、、
された方もされた方だ、罪は重い
名無しさん
事故直後からどんな気持ちで生活していたんだろう。厳しくお願いしたい。
名無しさん
見に覚えがないのに、口止めとはおかしくないか。
名無しさん
法律とか知ってたのかな⁈
証拠とかって乏しいだろうなぁ


名無しさん
同乗者も逮捕、起訴、実刑を求める
名無しさん
無期懲役にしてください。
名無しさん
伊集院さん出番ですよ。流川君もね。
名無しさん
猪苗代湖に来たことがある人はわかると思うけど、マリンスポーツやってるのは反社みたいなのばっかりで、こういう事故が起こって当然の状態だった。
速やかな規制必要。
反社にモラル説いても誰も幸せにならない。
名無しさん
まずは、警察の執念の逮捕に感謝いたします。
そして、ネットでは既にこの極悪人の会社やらインスタやらの特定も始まってますが、人を殺しておいて1年間何事もなく生活できる悪魔のような容疑者を徹底的に裁いてください。そして、こいつと同乗者だったこいつの会社員の会社が、どうか潰れて路頭に迷い、一生後悔することを願っています。
亡くなったお子さんのご冥福を心よりお祈りします。


名無しさん
子どもを殺して、嘘ついて。
悪人です。
どこの会社の役員か知りたい。
しっかり罪を償って下さい。
名無しさん
これはもうネット私刑を免れない案件だな。
名無しさん
コイツ含めて、同乗者にも天罰が下りますように。
名無しさん
乗り合わせた人間もよく黙っていられるな。
人ではない所業だわ。
名無しさん
犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪ってあるよね?


名無しさん
犯人隠避罪よね。
名無しさん
同乗者も同罪でいいよ。
名無しさん
ひき逃げでも殺人罪相当じゃないか
名無しさん
カスやな
名無しさん
44歳会社社長で、持てるものを持って、人の話を聞かないという典型的な自己中男だな。ルールは俺が作るのだと言わんばかりに、決められたことも満足に果たさず、ひたすら大勢の前でいい格好をしたがるというものだ。この船も多人数を載せていたのだろうし、未熟なのにベテランのような操船をしてみせようとしたのだろう。その結果が悲惨な結果を招いたのだから、二度と同じことができないように贖罪させるべきだ。


名無しさん
大きめの船なんかに乗ると360度水平線みたいな場所でもずっと監視してる仕事の人が数名いるが、レーダーやら機材やらが進歩した今でも目視はしてるわけで、ある意味目を瞑って運転してるよなもんでしょ、そりゃ危険を避けられないわ・・被害にあった方からしたら暴走したミサイル打ち込まれてるようなもんだな。
名無しさん
五月雨式に警察関係者から情報が出てくる。
最終的に検察はどう判断するのだろうか?
名無しさん
どうせ親の援助で会社作ったんだろ?


管理人の率直な感想

『人でなし』とはこの男のためにあるような言葉です。

事故で豊田瑛大くんを殺害し母親に重傷を負わせ、「身に覚えがない」と言いながら周囲には「何も無かったよな」「捕まるかも」です。
この事故の現場は想像を絶するほど凄惨。
普通の人が見たらPTSDを発症するでしょう。少なくとも間違いなくトラウマになる。ご遺族が廃人にならなかったことは、僕の感覚では奇跡です。

佐藤容疑者、及び同乗者はその現場を見た。
そして逃走した。

それに加えてインスタで・・・それはコメントを見てください。これからも情報は追加していきますので。
インスタのアカウントは前回の時期の段階でコメントをいただいていたのですが。
僕はもうこの男について冷静に語る自信がない。理性が持たない。


コメント