【令和の名古屋アベック襲撃事件】京都市の今井一輝容疑者(21)福山泰純容疑者(22)ら男5人逮捕「更生しない」とする世論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市中区で今年6月、男女2人からカバンを奪ったうえケガをさせたとして、男5人が逮捕されました。

逮捕されたのは、京都市に住む自営業の今井一輝容疑者(21)、無職の福山泰純容疑者(22)ら男5人です。
今年6月、名古屋市中区新栄1丁目で帰宅途中の男女2人を襲い、近くのマンションの通路でバッグを奪ったうえケガをさせた、強盗致傷の疑いが持たれています。
被害に遭った男性は棒のようなもので頭を殴られ、眼球を打撲、女性は2階から誤って転落し、骨盤を骨折するなどの重傷です。
警察によりますと、現場付近の防犯カメラの映像などから5人を特定したということです。警察は5人の認否を明らかにしていません。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20210916_11761

京都から名古屋に遠征しカップルを襲撃した5人【ネットの声】

名無しさん
強盗傷害・・とかになるのかな?二十代前半の人達がこれやってるわけでしょ?数年で出てきて更生してると思います?間違いなくまたやると思うんですけど。
名無しさん
更正なんてしないよ
女子高生コンクリート事件の犯人が出所後、全員犯罪を犯して再逮捕されてますから
名無しさん
20代前半が集団でこれをやってるわけでしょ?5人組で・・強盗と傷害とかで強盗致傷になるのかな?5人もいるんで主犯じゃない奴は執行猶予とか、何やかんやで不起訴になる奴もいるかもで・・数年で出てくるわけですよね?絶対にまた繰り返すと思いませんか?更生できると思います?


名無しさん
目出し帽被った5人組が男女2人(ホストと客夜職)を襲った。
ホストは格闘技経験者だった為、目出し帽2人は逆に返り討ちにあった。
名無しさん
強盗致傷に殺人未遂ですね
執行猶予いりませんよ
名無しさん
凶悪すぎますね。
殺人未遂でも逮捕して下さい。
名無しさん
悪の芽は早いうちに摘む。最高刑でお願いします
名無しさん
名古屋なら軽犯罪の範疇


名無しさん
こんな奴らは更生なんてありえないからいっそ消えていただいた方が世のため人のため。極刑でいい。
名無しさん
厳罰に処さないと。
捕まっても大した罰を受けないなんていう前例をつくってはいけないと。
名無しさん
こんな気が狂った奴らはキッチリと罪の重大さを認識させなければならない、少し間違えば2人とも亡くなっていただろう事が充分に予想される。
京都から遊びに来て金が無くなって犯行に及んだのか或いは犯行自体が目的なのか、いずれもトチ狂ってるし短絡的でバカ過ぎる。
こんなバカが日常に居る事が社会生活を脅かせる、人々が安心出来る社会が本来は当たり前でコイツらは社会に脅威を与えた、被害者の方達の早期回復を望むし犯人達には反省と賠償、辛い刑事罰を求む。
名無しさん
家族がひったくりにあったことがある。
自転車の二人組からいきなり棒のようなもので殴りかかられ、持っていたバッグを奪われるという、幸い頭部の軽いけがで済んだけど。
当時昼のローカルニュースでも取り上げられた。
残念ながら十数年経った今も犯人は捕まっていないが、警察はよほど悪質で頻発しないかぎり動いてくれない。
今回は防犯カメラがあって本当に幸いだったし、こうした通り魔的な犯罪は厳罰にしてもらいたい。
名無しさん
逃げ得を許してはいけない。


名無しさん
強盗致傷ではない
強盗殺人未遂
5人がかりで棒や2階から突き落としている
殺意があった
許されない凶行、被害者は後遺症も残るだろう
温情判決無用
長期間収容
名無しさん
駆除でいいんじゃね?
実際突然集団で襲われたら逃げようがない
この国ではなぜか集団でやると罪が分散するようですけどね
悪質なんで駆除相当、生かしておく理由がありません
共存できると思えません
名無しさん
悪人を矯正するには、始末するしかない!
名無しさん
餌与えて一生檻で強制労働でもさせとくのが世の中の為
名無しさん
残念ながら更生の余地はない!!!!!


名無しさん
そんな大した金じゃないのにやっちゃうの?
人に危害加えてまでなの?
後先考えらんないんだわな消えてくれ
名無しさん
21歳自営業なんの自営業なのでしょうか強盗団を自営業にしてたか
名無しさん
新栄一丁目
間違いなく愛知では不動の犯罪エリア
外国人しか居らんがな・・・
名無しさん
また外国人の集団やろ
厳罰、強制送還、再入国禁止
名無しさん
京都人は野蛮どすなぁ


名無しさん
捕まらないと思ったのか?あさはか
名無しさん
チンピラは自営業。
名無しさん
誰か消してください。
この世にいりませんから
名無しさん
ゲリラだな。矯正できるんかいな?
名無しさん
可能な限りの厳罰で罪の償いをさせて欲しいわ


名無しさん
強盗致傷罪の刑罰は、「無期または6年以上の懲役」です。暴行や脅迫を用いて財物を強奪する悪質な行為に加えて相手に怪我を負わせているため、非常に重い刑が設定されています。
減軽されない限りは執行猶予がつかない犯罪ですので、多くのケースで実刑判決が言い渡されています。

全員無期懲役になってほしい!
6年とかで野に放たれたら怖すぎる!
名無しさん
複数人だと「ら」をつけるけど、長くなってもいいから全員の住所氏名を出すべきだ。
名無しさん
2階から落ちた女性の恐怖は相当なものだと思います、集団で勢いよく襲われて死を覚悟せざるを得ない。
男性のほうも女性を守れなかった自責もあり
眼球の痛みと精神的な苦しみもあったと思います
もっと大々的にニュースに取り上げて重い実刑喰らえばいい
社会感情の強い事件なので仮釈の審査すら必要ない、満期でどうぞ
名無しさん
棒で頭殴ると死ぬ事ぐらい解るはず。。
薬もやってたのかな、、殺すつもりあったね。
殺人未遂だ、まだ21でしょ、親に責任無いのかな。。
余罪もたくさん出てきそう
名無しさん
強盗傷害、殺人未遂、脅迫等などの罪で懲役15年とか言ってくれる裁判官とか検察がいればあらゆる犯罪者が少なくなるのと被害者救済と被害者ファーストの意識レベルを上げて下さい!


名無しさん
うん、またやる。
付ける薬も無いけど、また金に困ったらまたやる。
ひとりでは捕まるリスク高いからつるんでやるだろう、それだけの輩。
せめて社会に接触する時間を短くするためにも処罰として社会から隔離しましょう。
ただ出て来た時は取り戻そうと悪い事しか考えてないのでちゃんとリードを付けて監視しましょう。
一般の納税者が被害に遭うのは目に見えています。
名無しさん
21歳の男たちは、何年か刑務所に入って出て来て普通の生活をするのでしょうが・・・
男性と女性の心と体のキズは一生癒えることは無いんでしょうね。
実刑を喰らっておしまいでは、被害者はどこへ怒りをぶつけるのでしょうかね。
名無しさん
アメリカみたいにありとあらゆる罪を合算刑にして重罪にしないと直ぐに出て来て同じ事繰り返すと思う。
名無しさん
単独もいけない行為だが、集団はもっといけない。
処罰は増し増しで下すべき。
名無しさん
他人様に危害を加える様な犯罪を犯す奴は身体の機能の一部を停止させる様な法律を作ってもらえないだろうか。例えば出所後は脚の機能を停止させて歩けなくするとか。


名無しさん
ひったくりとかならまだ執行猶予もあったかも知れないが、重罪の強盗傷害を連続とはね。5年は刑務所にぶちこまれるだろ。まあ一生出てきてほしくないけど。
名無しさん
近くなので怖いです。将来遭遇することがあってもわかるように、全員の実名とマスク無し画像をいつでも検索できるようにして欲しい。
名無しさん
強盗傷害の罪の重さも知らないバカ者なんだろう。
ほぼ懲役刑は免れまい。
塀の中でしっかり反省して下さい。
名無しさん
わざわざ京都から名古屋のアパート??
足つかんと思ったのだろうか?
それとも特定してやってきたのか?物騒ですな。
名無しさん
恐ろしいです。禁錮60年ぐらいにしてほしい。世に離しては危険過ぎます。


名無しさん
大体こういうことがあるのって東海地方では名古屋だよな…あと、一宮とか…
名無しさん
骨盤骨折なんて後遺症が出るかもしれない。
治療費も自腹の可能性が高い。なんとも理不尽ですね。
名無しさん
五人全員の名前を出してよ。
名無しさん
何でアパート通路で…?やった犯罪も場所も意味が解らん。
名無しさん
自分のアパートで突然襲われるなんて、想像するだけで恐ろしい。


名無しさん
事件が起こる場所ってだいたい決まってるんだね
愛知県、神奈川県、埼玉、最近は北海道がメインか
名無しさん
捕まるのが分からないから、SNSで顔を出しているのか。
名無しさん
こういう輩に何か良い罰はないものか?
階段から落ちて死ぬこともあるのだ!!尖閣に送り自力で生活させたらどうなるか?
させたい。
名無しさん
ハイハイまた強盗犯罪、この連中はすぐに死刑処分こういう法律ができれば犯罪は無くなるのでは?今の法律は甘く見られて犯罪者の味方では?と思うほど不思議な法律ですよね。
名無しさん
京都からはるばる名古屋にまで出張強盗か
関西はインバウンドに頼りすぎていたから景気悪いからねえ


名無しさん
オヤジ狩りは一昔前
今はアベック狩りなのかカップル狩りなのか、、、。
とりあえず裸で市中引き回しの上、懲役刑でお願いします。
名無しさん
大バカ者!暴行傷害起こした貴様らを今から自宅で恫喝して朝から晩までショッピングモールで貴様らの個人情報流出させて屋外で騒いでやるぞ!駐車場で金品恐喝して集団リンチ制裁起こして行くからな!ばーか!
名無しさん
確実に5年は刑務所だねw
出てくる頃にはコロナ無くなってるといいね!
名無しさん
名古屋は、男女(アベック)が襲撃される事件と関わり易いのですかね。恐い。
名無しさん
サラッと凶悪事件。
厳罰にしてくれ。
下手すりゃ死んでる。


名無しさん
やっぱ無職…。
名無しさん
名古屋アベック…
一生行かなくてよい地だな
名無しさん
なーんか、こういうバカが本当に
増えてきたな日本は
名無しさん
とにかく名古屋は治安が悪すぎる。知事のせいだな。
名無しさん
また無職のしようもない犯罪。働けアホンダラ!


名無しさん
バカが5人集まっても馬鹿なことしかしねーんだな
名無しさん
まるでブラジルとかメキシコみたい、日本じゃないみたい。確実に道徳心が失わられて治安が悪化しているのを感じる。
名無しさん
日本の犯罪も凶悪化
小さいうちから善悪の教育が出来ないからか?人権も良いが先生や警察官の権威もって指導出来ない今ドンドン増えるでしょう
名無しさん
5人組でこれだけ乱暴に強盗をして、どれだけの見返りを期待したのだろう。
国が貧しくなると、わずかな金品目的での粗暴犯が増える。
名無しさん
現在の法律にはないが、心情的には強盗殺人未遂で最低でも懲役50年くらいにしてほしい。


名無しさん
防犯カメラが防犯になってないけど、公務員、警察官、政治家の給与減らした分を防犯カメラの増設に回したほうがイイ
名無しさん
新栄も外国人がウヨウヨいるし、胡散臭い輩もウヨウヨいるけど、昼間はオフィス街もあるからね。
夜の街とオフィス街が混ざりあった街が新栄かな?
名無しさん
強盗致傷だから実刑確定。出てくるのは30歳前か
名無しさん
警察は5人の認否を明らかにしていません。
は、どうでもよい。
やった犯人をしょっ引いて欲しいだけ。
名無しさん
恐ろしすぎる 京都からわざわざ名古屋で


名無しさん
認否はいらないでしょ
防犯カメラの映像で確認できてるんだったら。
まさか二人の男女の方が先に襲ってきたなんて言えるわけもないし。
裁判なんていらないからこのままムショに入れておけ
名無しさん
厳罰にしないと簡単に再犯してしまう!!!
名無しさん
強盗致傷は、刑罰がかなり重たいので早く処して下さい。
名無しさん
5人の認否を明らかにしなさいよ
いっつも被害者のことを公表するのやめたら。
名無しさん
ほんとに通りすがりの犯行?
ピンポイントで狙い撃ちじゃないのかな。


名無しさん
こんな凶悪犯罪でも1桁で出てくるのが納得出来ない…
下手すりゃ入らない可能性だってある犯罪者に優しい国日本…
名無しさん
骨盤骨折って後遺症のこならないといいけど。
むちゃくちゃやりよるなあ。
名無しさん
前科が付きまともな仕事にも就けずまた犯罪を繰り返す。悪循環ですなぁ。
名無しさん
こいつらを軽罰で終わらせば、この国はほぼ無法地帯になるな。強盗致傷なんて、一律最低30年でええくらいやろ。
名無しさん
男5人もおって、犯罪を企てた時に「止めよう」と言い出す奴はいなかったのか。
全員主犯か。


名無しさん
強盗殺人未遂ですね。
無期懲役です。
名無しさん
犯人の顔晒して欲しい。
名無しさん
京都からわざわざ名古屋に来て悪いことしないでください。
名無しさん
世はまさに大海賊時代。
名無しさん
まぁ新栄とかカタギは近づかない方がいいですよ。


名無しさん
その苗字はいつもの・・・・・
名無しさん
更正するはずない。こんなことが出来る時点で人でないと判断すべき。食事に困る子供がいる日本で刑務所で更正するわけもない犯罪者に食事と寝る場所、監視する人など税金を使って欲しくない。ひと昔、更正更正と騒いでいた奴等は今はおとなしくなった。今、そいつらが育ててしまった子供達が成人になってしまっている。子供を産む前に処分しないと世の中良くならない。
名無しさん
間違っていたらごめんなさい、この方たちは通名の方ですか?
最近在日の方や不法入国者の方が犯罪を犯すたびに名前を変えて再犯しているという話を聞きます。
日本人は本名を公表するが彼らの本名が公開されることはほとんどない。
こういった行動が犯罪を助長していると思います。
ただもう一度言いますが通名の方でなければ申し訳ありません。
名無しさん
社会に甘やかされた若者が暴徒化してますね。世の中を甘く見過ぎているので刑務所で他の受刑者から遊んでもらえば良いと思います。
名無しさん
被害金額が報道されて無いので大金では無かったと思いますが、5人掛りで幾ら奪ったのか、間違い無く被害者の方の慰謝料の方が高くつくと思いますが5人も居て割に合わない行動だと思う奴が居ない事が凄い!馬鹿には馬鹿しか寄って来ないようですね。


名無しさん
女性が何故2階から落ちたのか、シチュエーションが全くわからない。
しかし犯人日本人かよ。
捕まって良かった。心情的には死刑にして欲しい。
名無しさん
コイツラは絶対に 更生はしないと断言できます!!
更生の見込みのないやつは 死刑にできたら 治安がすごく良くなると思うんですけれどね・・
公共の福祉を最優先に考えた判決が出せたら良いのですけれどね・・
名無しさん
もう大人なのに、こんな犯行やるのが正しいと判断してやったってことでしょ?
人間として欠陥がある。死刑でもよいと思います。またやると思う。
名無しさん
刑法改正した方が良いよ、少年法も含めて。
怪我され損。仮に殺されても同じ。
名無しさん
日本の警察も本気で小僧どもをしばかないともっと犯罪増えるぞ
未成年のガキの対応が日本の警察は甘すぎるからそのまま年齢重ねて犯罪おこす


名無しさん
頼むしもっと死刑を多用して。こんな根元から悪で産まれて来た存在にチャンスを与える必要ない。
名無しさん
無期懲役で良し。死ぬぐらいの強制労働で死んだらそれも良し。
名無しさん
アフガン送致か北朝鮮送致どちらか選ばせてやれ!
所持金無し
シベリア送りでもいいよ
名無しさん
日本の司法改正は時代錯誤!
日本善人国家はもはや幻
法改正して重罪にしないと増加するのみ
21才で自営業…
少年法の廃止を強く求める
若い政府に!
年寄り議員の解雇と人数削減
市会議員なんてのも税金の無駄


管理人の率直な感想

各地を流れながら強盗を繰り返しているのかもしれません。
叩けば埃が出るでしょう。

強盗や恐喝も論外ですが、カップルを襲撃するという神経が理解できない。
まさに世捨て人の所業。

本人たちは狩りの楽しみも兼ねてのことだと思います。
厳罰に処していただきたい。


コメント