【福井市女子高生死亡】警察「親族の犯行による殺人事件」犯人は同居の祖父か、別居で第一発見者の父親か【遺体の胸に刺し傷】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福井県福井市内の住宅で女子高校生が遺体で発見された。遺体の胸に刺し傷があったほか現場には刃物が残っており、警察は親族による殺人事件と見て捜査を進めている。

女子高校生の遺体が発見されたのは、福井市の西部に位置する黒丸城町の住宅だという。

警察の調べによると10日午前0時10分ごろ、別居する父親が住宅の1階で倒れている女子高校生を発見し「娘が倒れている全く動かない」と110番通報した。

女子高校生はこの家で祖父と2人暮らしで、遺体には胸をはじめ複数の刺し傷があった。

また現場には刃物が残っており、警察は親族の犯行による殺人事件とみて捜査を進めている。

参照元:FBC福井放送

ネットの声『謎だらけの殺人事件…犯人は誰なのか』

名無しさん
祖父の家で2人で暮らしていたのに、発見したのが祖父ではなく父親?
で、一緒に暮らしていた祖父はどうしてるの?
何故平日に父親が来て発見したの?
親がいるのに祖父と2人で暮らしてるところから何か事情がありそうだね。
名無しさん
親がいても進学した高校が祖父の家から近いなら祖父の家に居候して通うとかもあるだろうからなんともね
名無しさん
このニュースをそのまま受けると
親族=祖父だね
祖父が父親に連絡して夜中に駆けつけたかも知らないね。両親と離れて暮らしているぐらいだから複雑な事情がありそう


名無しさん
父親かもって言われてるけど、この記事を読んだらなんか祖父っぽい感じもする。
どっちでも痛ましいけど。何があったんでしょうね。殺しまでしなくてもいいのに。
名無しさん
何か入り組んだ家庭の事情がありそうですね。。。
親族が犯人として、動機も気になります
名無しさん
深夜0時だし、おじいちゃんが犯人じゃないとするならばただ単に寝てたんじゃない?
名無しさん
祖父はどこいったん?怪しい。
名無しさん
祖父と2人暮らし。
母親はどうしたんでしょう。
父親とも一緒に住んでいなかったのでしょうか?
家庭環境が複雑そうですね。


名無しさん
少し前から家庭の事情で祖父と二人暮らしだったみたいですね。
名無しさん
発見されたのが午前0時だと言うのも、ちょっと訳ありな感じですね、
普段一緒に住んでいない父親がその時間に発見
なんでその時間にいたの?
不思議
坂上二郎
最近殺人事件多いな
刺し傷が下半身じゃなくて上半身とは・・・
謎が謎呼ぶ殺人事件だ
祖父と言っても50代から60そこそこの可能性だってあるからな。
名無しさん
コロナの中、高校生になれて頑張ってきたのに殺害されてしまうのは胸が痛む。何故殺さなきゃいけなかったのか。真相が解明される事を願います。


名無しさん
非行少女で親が同居拒む場合もありますからね。
名無しさん
深夜に住民ではない被害者の父親が発見…ってことに違和感。119番ではなく110番に電話しているところも違和感。
名無しさん
親族の犯行かと書かれていると言う事は親族が警察に事情聴取を受けているのだろうか?
名無しさん
親族の犯行まで情報が出てるってことは、ほぼ間違いない犯人が固まってるってことだよね?
違ったらえらいことだもんね
名無しさん
親族の犯行でなくても、親族は警察から事情聴取を受けるでしょう。最近の様子とか、家庭環境やら、何かいざこざがあったのかとか、何か相談を受けたのかとか…。


名無しさん
祖父宅に父親から逃げてたのに、父親に見つかり殺されたとか?
親族の犯行で、今一緒に住んでない父親が発見したと書いてあったら、そういう風に思ってしまうのは私だけなのか。続報を待つ。
名無しさん
おじいちゃんと二人で住んでて、お父さんが通報。親族の犯行?おじいちゃんが犯人?何か複雑な色々な事情がありそうですが、亡くなってしまった、女の子まだまだこれからなのに、本当辛いニュースですね。でも、家族が家族を殺すなんて、何かよっぽどの他人には理解できないことがあったのかなぁ?
名無しさん
一番怪しいのはパパ?
名無しさん
怪しいのは父親なのかな。祖父と暮らし始めてそんなに経ってないみたいだし、その前に親子関係に何かしらあったか。刺し傷あるし凶器もあったなら血が流れてるだろうし、「倒れてる、動かない」っていう通報の仕方もなんかなぁ…。
名無しさん
ホントに父親の通報には違和感あり!午前0時に現場に行ったって事は、そこに行く何らかの理由があったんでしょうね。


名無しさん
普通は刺されてるって言いますよね…。
余程テンパっていたのか…
名無しさん
端から親族の犯行と表明するのも何か根拠があるのかな?
名無しさん
親族の仕業の疑い、救急車でなく警察、まるで死んだことを十分確認しての通報。最悪な身内の結果は知りたくないな。夜中に騒ぎないのに発見はないだろう、絞殺してから証拠隠しの刺し傷かと、可哀想な娘さんです。
名無しさん
親族による犯行。って、ここまで明確な発表、確度の高い証拠、情報があることは間違いない。
嫌な事件ですが、何があったのか知りたい。
娘さんのご冥福をお祈り致します。
名無しさん
怪しい週刊誌や東スポじゃなくテレビが親族の犯行って言ってるってことは大体犯人がわかってるんだろう。後は証拠集めと自供待ちかな?


名無しさん
祖父の家に住んでて父親が発見。
これは複雑な家庭事情が。
名無しさん
素行不良者の逆恨みか、精神疾患などで妄想や他人攻撃がエスカレートし抑えられない親族がいたんだろうか。
それなら、娘に危害を加える可能性を避けるため、祖父宅に非難していたのかもしれない。
何をするか分からないほど危険人物になったその親族(犯人)が娘の元に向かうことを父が心配し駆け付けたが間に合わなかったということなんだろうか。
犯人が親族というのが悲しい。
せめて、犯人が母親ではありませんように。
名無しさん
通報の文言が違和感あり過ぎ。
『倒れている』ことより、複数の刺し傷があるのなら普通『娘が血塗れ』に注目して通報しない?
名無しさん
もし父親が言った事がそのまま記事になってるなら父親が犯人に思えてしまうね。
名無しさん
祖父宅に2人暮らしのきっかけ↓
>知人によると、女子高生は周囲に「両親がけんかばかりするから(祖父の家に)来た」と話していたそうです
そして、『女子高生は普段、福井市内の別の住宅で両親やきょうだいと生活しており、2カ月ほど前から祖父宅に身を寄せていた』と(兄弟は自宅に残り、亡くなった女子高生だけ祖父宅で暮らしていたようです)


名無しさん
複雑な家庭環境、増えてるよね
中学校の先生が、違う校区の担任してたとき、不登校の子供たちも、家庭訪問するけど、母親が出てきて、何してきたんだよ!帰れ!と怒鳴られるけど、生徒に会いたいから来たんだと言って、話さなくても顔見たら帰るようにしてると言ってた。
名無しさん
祖父宅に住んでる時点ですごく訳ありな感じがするけど。
それも同居の祖父が発見したんじゃなくて同居してない父親がなんで?
名無しさん
普通、現場というか娘さんの状況を見て「倒れて動かない」では無いと思います。
「血を流して倒れている」と通報でしょう。
名無しさん
祖父は何処へ行っているんでしょうね、警察で事情聴取?
名無しさん
娘さんがお父さんと二人かはわかりませんが
そこから何らかの原因があって娘さんだけが祖父の家に移り住んでますね。
刃物で複数回刺しているあたり相当な殺意が感じられます。
娘さんのご冥福をお祈りします


名無しさん
原因は何か分からないけどコロナ禍でいろんな事が制限されていつかまた元通りの生活や楽しい事がって頑張ってる中で殺害されるのは悲しい話だ。
名無しさん
年頃になり小言や親と一緒の生活が嫌に思うのはあるよね。
高校生とかならなおさら。
友達とも自由に遊びたくなる年頃。
憶測だが口論かはわからないが親は言うことの聞かない娘にカッとなった。って感じではないでしょうか?
名無しさん
警察だって、この手の犯行手口を嫌と言う程見てきて、解析しています。あとは自白だけでしょう。それにしても分かり易い。
名無しさん
だいたい見出しに「何々の犯行」とか書いて有るのはそうなるよね、なんだかの根拠がない限り書けないはずだからね。
名無しさん
親族の犯行と出してるくらい、もうある程度目星はついてそうだな
親子関係が良くなかった臭いがしますね…


名無しさん
祖父と二人で暮らしていて、父親が第一発見者となると犯行は祖父?
犯行後に我に返って父親を呼んだ。
その後、父親が警察を呼び事情聴取中で未だ供述調書作成中なら、すでに犯人を親族と断定している警察の発表も納得できますがね
名無しさん
親族の犯行って警察のリークだろう
名無しさん
祖父とお孫ちゃんが揉めて、祖父が殺めちゃたかな…?
で、祖父は息子(高校生の父親)に事態を連絡…それを受けて駆けつけた息子が警察に連絡。という流れか…
祖父宅に身を寄せていたのは、父親が再婚したとかで義母と折り合いが悪かったとかか…?
名無しさん
父親と娘の関係性が問題で祖父の家で暮らしていたとすれば、これ以上の報道はされない気がする。
名無しさん
家族というのは、冷静になれない時があって、暴発の可能性がある


名無しさん
皆平等に、大切な命ですが幼子や、学生、女性、弱者への残虐事件はやるせない。
名無しさん
2ヶ月前から祖父と二人暮らし
この家には祖父と二人
深夜に父親が発見
119番で救急車じゃなく110番に電話?
怪しい父親。
名無しさん
なんか複雑な環境のようです。
名無しさん
じいさんどこいった?
名無しさん
その時同居していた祖父がどうしていたかという触れて当然の情報に触れない不自然…


名無しさん
人が倒れてたら普通はまず救急車だよね?初っ端から通報?なんか引っかかる
名無しさん
謎が深いな~
名無しさん
遠くないうちに犯人は捕まりそうな感じ。
名無しさん
こんなにすぐ、親族の犯行か、って言えるもんなのかね??
すでに自供してたり目撃してたりがあるんだろうか??
名無しさん
刃物に親族の指紋が残ってたのかな?
祖父は発見時に何をしてたのか?


名無しさん
今のところ登場人物は父と祖父
名無しさん
一緒に住んでいたはずの祖父は何処に行ったんだ?
っていうか…そういう事?
名無しさん
え?
おじいちゃんてこと??
名無しさん
立憲民主党よりこっちの方が興味深い……
名無しさん
何か事件が起きそうな家庭ですね。真夜中のミステリー。


名無しさん
祖父の情報が無いのは…取り調べ中なのか?
名無しさん
謎が多い
林和茂
闇が深そうだ
名無しさん
家庭内暴力とか?
張本勲
胸を刺されるなんてねぇ、走り込みが足らんのですよ!喝だ!喝っ!!


名無しさん
祖父と二人暮らし?
何かあるとしか思えない複雑な家庭事情
名無しさん
2-1=1
小学生でもわかる。
名無しさん
犯人である親族は、祖父に見えるんだけど?
何故、父親は夜中の午前0時に、住宅に居たんだろう?
祖父か女子高校生が父親に連絡したのかな?
だから、住宅に駆けつけた父親は、救急車では無く、警察を呼んだのか?
名無しさん
第一発見者の父親が犯人とみた!
母親と父親が離婚して、父親に引き取られた娘は父親と二人暮らしをしていたが、思秋期の娘と父親の折り合いが悪くなり、
名無しさん
金のもつれ
恋愛のもつれ
家族のもつれ
日本での殺人の三大動機
身内に近いほど、残酷なんだよな。
旦那なんか、早く死んで保険金入らないかしらってって本気で思ってる家族は多い。


名無しさん
親族の犯行ってことはある程度特定されてるんだろうな。もう犯人もこの世にいないかもな。
名無しさん
だから、父親だって。
胸に刺し傷があって刃物が残されてるのに、「娘が倒れている。全く動かない」とか言うか?
名無しさん
祖父と2人で暮らしで、第一発見者は父親・・。
犯人はこの中に居る?
ぷにたん
祖父と2人暮らしでしかも真夜中に父親が発見て・・・
ツッコみどころが多いな。
刺したのは父親か祖父かそれか母親?
身内しかいないでしょ。
名無しさん
第一発見者の父親がおかしな表現だと普通に思います。


名無しさん
被害妄想の痴呆爺の犯行なら無罪放免。
どんな結末なら納得できるか考えたけど亡くなってしまった以上どんな結末でも嫌です。
名無しさん
最近は祖父と二人でその家に暮らしてて何故に父親が発見??まずは女子高生と父親の関係を調べてみようか。2人の仲がうまく行ってなくて今回も口論が何かになってカッとなってやってしまった感じやろ。
名無しさん
複雑な家庭環境そうで、祖父とケンカして殺されたのかな。
名無しさん
その時間だと祖父が刺したと父親に連絡かな。
名無しさん
東京の和菓子やさんの事件を思い出した


名無しさん
親族の犯行って事は登場してないじいさんの犯行?
名無しさん
その親族なる犯人からDVを受けていたのかな。
名無しさん
祖父の家で二人暮らし。なぜか父親が発見者。犯人は父親!!
名無しさん
お父さんが娘を刺して、通報したパターンかな(-_-)
名無しさん
祖父の家で、、
その祖父はどこ行ったんだよ、、夜中に。


名無しさん
祖父がやらかしたのかな?
名無しさん
誰が殺したの?
じいさんか父親しか考えられないよね
なにがあったのやら
名無しさん
事件は解決した。
父親だ。
名無しさん
母と爺は何処へ?
名無しさん
119ではなく、110番・・・か。
名無しさん
親族なんだ。。。


名無しさん
第一発見者か!
名無しさん
ご尊顔を拝見したい
名無しさん
一緒に住んでいない父親がしかも夜中に発見???何しに行ったん???おかしいやん!!!疑われても仕方ないわ!!!
名無しさん
父親が祖父が犯人。
福井の男尊女卑は異常。
名無しさん
父親がかなり怪しいぞ(;¬_¬)
一緒に住んでいないのに。
名無しさん
あーやったな。


名無しさん
親族の犯行やろ、血が繋がってへん可能性が高いなオヤジ
名無しさん
祖父と2人暮らしって、とても複雑な環境なんでしょうね。難しい年頃の孫を1人で育てるのは厳しいでしょうね。とても胸が痛くなります。
名無しさん
祖父と2人暮らしとのこと、母親はどうしたのでしょう。
父親とも離れて暮らしていたとなると、複雑な家庭環境だったのでしょうか。
いずれにせよ娘さんの命は返ってきません。
早急の犯人逮捕を願っています。
名無しさん
やっぱり父親の犯行じゃん
名無しさん
第一発見者の父親だな


名無しさん
犯人は親族…複数刺すのは、怨恨の可能性が高いそうです。しかし、親や祖父が血の繋がった子や孫を何度も刺すなんて、何があったのだろう。闇は深そう。
名無しさん
最近刺し傷多数の死亡事件多いなー。一回刺すだけじゃ死なないから複数刺すのか知らんが人間を刺す時って骨に引っかかってギリギリって音がするらしく気持ち悪くないのだろうか。
名無しさん
第一発見者が親父さんか…ショックって言うのもあるし犯人説もあるし…結局誰やろ
名無しさん
頭がでかく反抗期ですね。そうゆう絡みなのかな?何年か前に女子高生をもつ会社の人の妻が娘の服と彼の服を一緒に洗濯したの見られ絶対その服着ないキモイとか言ったらしくかなりへこんでいたのを思い出します。
名無しさん
めっちゃ怖いっす。背景とかわからんけど、遺族の方とかたまんないよね。犯人には極刑で。


名無しさん
恐ろしいことです。
名無しさん
怨恨の可能性が高い。
名無しさん
祖父と二人で暮らしてて夜中0時すぎに父親が通報・・・謎過ぎる。
名無しさん
闇が深そう。
名無しさん
「娘が倒れていて動かない」ってなんか言い方引っかかるなー。複数の刺し傷って血塗れでしょ?
お父さん・・・なんか気になるなー。
名無しさん
親族の犯行…?
残された家族にはそれも辛い!


名無しさん
午前0時10分頃って真夜中ですね。そんな時間に何があったのか。
119番でなく110番したということは、父親が見つけた時には、生存の可能性がなく、事件性が強かったいうことだろうか。
名無しさん
普通の家ならみんな寝てる。
高校生だったら、普通は親もわざわざ部屋を覗きにはいかないと思うけどね。
名無しさん
sosがあったか、普段は返事をすぐくれるのに今回は返事がない。とかだと心配になってみに行くのでは?
名無しさん
私も父親だけど、もし部屋が荒らされていたら先に110番するかも。
名無しさん
倒れてるのを発見して119じゃなく110なのは不自然。


山本二十八
家にいて娘がそんな目に合っていたら物音とか声とかでなんらか気付くと思うけどそんなことないのかな?
名無しさん
そんな時間に娘を見に行く?
名無しさん
何故祖父が通報しないのか。
祖父の犯行とかの線も考えられるんじゃない。
名無しさん
生存の可能性がなかったとしても親なら119番するのが心情
名無しさん
第一発見者が…
名無しさん
「娘が倒れていて動かない」
って血塗れだぞ?
父親の言い方・・・引っかかるなー。


名無しさん
取り越し苦労で勘違いなら申し訳ないんだけど、深夜0時ですよ?娘が部屋で倒れているのを発見と言っても普通娘の部屋入る時ノックはするよね?返事なくても深夜だから寝てると思うよね?
違和感あるなぁ。
名無しさん
父親はその日娘さんと連絡がとれなくて、心配してとうとう夜中に訪ねたんじゃなかろうか。
名無しさん
大学一年の娘を持つ親です。何かしら亡くなるぐらいだから違和感のあるもの音とかしたら私でも見に行きます。母ですが。息子でも。見に行きます。
名無しさん
学校に通うには自宅からじゃ遠すぎるしアパート借りるのも心配だから親戚の家にお世話になろうってあると思いますよ。
都会に住んでいるとわかりませんが、地方ってかなり交通の便は悪いです…
名無しさん
想像であれやけど、何かしら娘さんから連絡があったとか…
危険なサインがね。
または祖父から父親の方に何かあったとか…
だから父親は祖父宅へ駆けつけたんじゃなかろうかね…


名無しさん
祖父と暮らしていたという事は親と住めない事情があったのだろう。
名無しさん
犯人が戸を開けたまま逃走してたとか?
名無しさん
もしも娘が倒れていたら、まずは119番に電話すると思うが。
自分は「娘が倒れていて動かない」として、110番することはないと思う。
名無しさん
大昔にもこんな内容の事件があったわ。それは飲食店に住み込みの男が「家の家族が皆、血を流して倒れている」と、出前でよく行く近所の警察に駆け込んだのよ。そこで疑問視されたのが普通、人が倒れていたらまず、119番が先でしょうと。結果、この男が犯人だったんだけどね。この事件は、どうかわからないけど。。
左門豊作
110と119は間違うことが多い。時間のロスになる。アメリカみたいにどちらか一本に統一したほうがいい。


名無しさん
血塗れで倒れてたら、普通に一目見て事件と思うでしょ。私も警察に電話すると思うけど。犯人も近くにいるかもしれないし。
名無しさん
「娘が倒れて動かない」
違和感が拭えない。
上半身を複数刺された状態を「倒れて」と表現するかな?
名無しさん
「娘が倒れて動かない」
なんか、変な言い回し・・・。
名無しさん
上半身に複数の刺し傷ってあるのに通報は倒れて動かないって??
名無しさん
前にもこんな事件なかった?
小学生の女の子が、自室で倒れていた。
みたいな。しかも解決してない。


名無しさん
昔と比べるのはもう値しない程、危険がいつ起こるか分からない現世になりました。今が利便性あれど、生き難いかもしれません。こんな年齢のご不幸とか、お気の毒でたまりません。
名無しさん
定石通りだな。
「第一発見者が犯人。」ってな。
統計通りでもあるぜ。
「殺される場合、犯人の50%以上は、家族か知人」
ってな、統計的な事実。
名無しさん
ニートの兄がバカにされて・・
そういうパターンも多い。
名無しさん
自宅で殺人事件が起こりました
名無しさん
わいせつ目的とかですかね
名無しさん
父親だろ、犯人。


管理人の率直な感想

例えば、高校が実家から遠くて、通うには祖父宅の方が近いという理由ならば、実家を離れて祖父と同居していたというのも納得するのですが、どうやらそういう理由ではなさそうです。
この家族には何か複雑なものがある。

警察は親族による殺人事件と判断しています。
大方、犯人の目星はついているのでしょう。
証拠を固めるための捜査だと思います。

女子高生は2カ月ほど前から祖父と2人で暮らしていたとのことです。
訳ありで実家を離れたんでしょう。

犯人は同居する祖父か、別居しているにもかかわらず深夜0時に訪れた父親か。

どんな事情があるにせよ、10代の女の子が家族に殺害されるなんて悲しすぎる。


コメント