【北海道中標津町】火事で6歳と4歳の男の子死亡、両親離婚で母親が別居中の父親に預ける『外出し火災』で父親に非難と疑惑の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30日夜、北海道の中標津町の住宅から火が出て、男の子2人が死亡しました。

30日午後6時半ごろ、中標津町東17条南2丁目の一戸建ての住宅で「屋根から煙が出ている」と、近所に住む女性から消防に通報がありました。
火は午後8時過ぎに消し止められましたが、この火事で、住宅にいた小学1年生の本田那智ちゃん(6歳)と未就学の弟・本田愛翔ちゃん(4歳)が死亡しました。
警察によりますと、この住宅では男児の父親で会社員の本田智之さん(38歳)が独り暮らしをしていますが、この日は、本田さんと離婚した元妻が、息子2人を男性に預けていたということです。
火災は、本田さんが息子2人を住宅に残し、近くのスーパーに買い物に出かけていたときに発生しました。
警察と消防は、火事の原因を調べています。

参照元:HBC北海道放送

『兄弟2人、留守番中に火災で死亡…火災の原因は』ネットの声

名無しさん
お父さん、今頃後悔してるんじゃないかなあ…
自分を責めてると思うわ…
名無しさん
なんでこの日に限って
名無しさん
自分だったら、買い物は子供を連れていくけどな…何か不自然さを感じる


名無しさん
出火原因はなんですか?
名無しさん
故意を疑う気持ちもわかるけど、子供の火遊びありますよ。自分が子供の頃にもヒヤッとするような事ありました。特に男の子は…何するかわかんない。
名無しさん
もちろん子どもがイタズラした可能性はありますが、だからこそ子どもを残して買い物に行ってしまったお父さんにやはり過失があると思います。
故意ではないことを祈りますが、お父さんが危機意識を持ってくれていれば二人は亡くならずに済んだのに…。
名無しさん
すごい事件っぽいんだが
名無しさん
ゴメン、怪しすぎるけど。


名無しさん
ありえねえ。
名無しさん
なんとも悲し過ぎる…
名無しさん
元妻?が心配
名無しさん
腑に落ちない火事です。
名無しさん
とりあえず保険をかけていないか調べてほしいわ。
前もあったよね、保険かけられてた子供の火事の事件。
とりあえずこの夫婦、親の資格、なし。


竹鶴雲海
切ないね。親が離婚しなければこんなことにならなかったのに。
名無しさん
別居していてもこれは幼児放置で虐待になります。
普段、別居生活ですから気が付かない点があったのかも知れませんが、買い物位でしたら昼間に一緒に連れて行った方が良かったのではないかと思われます。普段から火の元を確認しないで外出する父だったのでしょうか。
名無しさん
悲しい事故ですね。
たまに会う状態の家族だったのだろうけど、たまになら余計子供といる事が一番大事。
食べ物なんてなんだっていい。
何もなければお菓子だって、カップラーメンだってみんなが無事に笑顔で食べられればいいんだよ。
名無しさん
何で子供二人だけにしていたのだろうか。一緒に買い物に連れて行けばよかったのに。この好奇心旺盛な年齢の二人をいつもと違う環境に置いて出掛ける事が微妙だ。
名無しさん
子供をほって出て行くと火の不始末あっても気づかない
皆気をつけてください。特にお父さんはウッカリ適当な人も多いのでお母さんがお子さんの注意してあげてください


名無しさん
たまたま別居中の父親の所に子供が来ていて、たまたま父親が外出中に運悪く火事がおこり、たまたま子供が2人とも死んだ。
まあ警察もバカじゃないから色んな角度から捜査しているだろう。
名無しさん
貴重な面会中に子供だけ残して外出しますか?慰謝料払いたくなくて故意に火事を起こしたんじゃないかと思ってしまう。子供達のご冥福をお祈りします。
名無しさん
何故留守番させるかなぁ。後悔してると思いますが、お二人が成仏するよう願ってあげて下さい。
名無しさん
なんでそんな事になってしまうんだろ。
来てくれた子供が死んでしまったら俺は生きては行けない。
yu
お父さん夕飯のお弁当でも買いに行ったのかな。。。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
10歳未満の子供を残して外出するなよ!
名無しさん
う~ん
なんかにおいますね
名無しさん
許せない、バカ父
やそきち
パパリスク
名無しさん
北海道だから寒くてストーブとか炊いてたのかな。
お父さんもお母さんもやりきれない。
悲し過ぎます…。


名無しさん
外は寒いしコロナの事も考えて、子供達は家で暖かく過ごさせようと一人で買い物に出かけたんだろうな。
辛すぎるニュースだ。
名無しさん
可哀想に…
離れて暮らしていると書いてますが
久々に遊びに来てくれてお父さんも張り切ってスーパーに買い足しにでも行ってたのかな。慣れてない家なら何が危険かも分からないだろうし、興味本位で何か遊んだらしたのかな…お母さんも悲しすぎますね。
名無しさん
お父さんは久しぶりに会う息子たちのために、近くのスーパーに美味しいものを買いに行ったに違いない。
寒い外に連れ出すより、短時間暖かい室内に置いておこうという親心だったと思う。
どうか、お父さんを責めないで欲しい。
名無しさん
火の元がなにかわからないけど、消していくべきだったって、火の元=暖房だとすれば今の北海道で消せるわけ無いじゃん…しかもコロナも急増してて子供を夜に連れ出せないよ。
名無しさん
自分が当事者ならこんな現実耐えられない。
お父さんもお母さんも、いつか希望を見出してほしい


名無しさん
責めないでとかあるけど、喪失感から立ち直れないだろこんな悲劇
名無しさん
コロナじゃなければ子どもたちも連れて行っていたかも。
預けた日に限ってこんなことに。
お父さんもだけど、特にお母さんの無念や悲しさは計り知れない。
名無しさん
子供もお父さんに会えて嬉しくて、はしゃいでいたのかもしれない。ストーブに当たってしまったのかなと。
本当に父と母もやりきれないでしょうね。
名無しさん
預かると分かっていたなら、買い物は済ませておくべき
何故預かってから、買いに出かけるのか
段取りが悪すぎる、未就学児を残して外出なんて絶対に有り得ない
我が家は小学生二人でも夜は置いて行かない
全て準備万端にしておくべき
名無しさん
悲しいニュースです…
しかし6歳と4歳には留守番させない、私なら。
母親だからそう思うのかな。
旦那は確かに、危機管理に関して考えが甘いところがある。
普段子供達を見ている、自分が気をつけなくては、言わなくては、と思って、面倒臭い顔されても、口酸っぱく言っている。


名無しさん
家事とか死ぬとかまだ理解できない年齢ですよね。胸が締め付けられますね。
名無しさん
母親はどう思うか…
名無しさん
上の子が女の子だったら助かってたかもなぁ。。
うちも男子がいるから突拍子のなさは理解できる。
名無しさん
兄弟喧嘩してストーブ倒して灯油が炎上
サラミ
なんで父親だけが擁護されるんだろ


名無しさん
父親の不注意で防げた事故。
名無しさん
父親を責めないであげてと言っている人もいるけどそれは違う。子どもが嫌がっても、かわいそうでも、一緒に連れて行かないといけない!!!知恵をつけた子どもは危険なこともたくさんする。それをしたらどうなるかを理解していないから。それに、子どもが原因じゃなくとも危ないことは起きる。親ならそういうことを理解しておかないといけないのに。何やってんだよ。馬鹿じゃないのか。子どもたちは怖かったよ。苦しかったろう。かわいそうに……父親は生涯苦しむことになるだろうけど、当然だと思う。
名無しさん
こんな幼い子どもが亡くなるのは辛いですね。
でも本当に事故なのか??
名無しさん
これが母親だったら家に子供二人を残すなんて母親失格!
と罵ったでしょうね
名無しさん
これがもし母親だったら、社会から責められてたと思う。


名無しさん
せめて火の元は消していくべきだった・・・
ご冥福をお祈りいたします。
6歳お兄ちゃん、弟の面倒もよく見ていたことだろう。
かわいそうだ。
あと2年、年を取っていれば煙の危険に気付いたかもしれない。
名無しさん
類似の事故はこれまで何度もあったぜ。
父親は、喫煙者。
二人の男の子は、タバコに火をつける父親を見て、父親不在時に真似して火遊び。
名無しさん
可哀想ってレベルではない、6歳と4歳って可愛い盛りじゃないかそれが黒焦げになって。裸足のゲンじゃないんだから
名無しさん
「よし!みんなで出かけようか!」とは成らなかったのか?
名無しさん
子供って命知らずなことを平気でやるから恐ろしい


jwq
久しぶりなんだから寒くても一緒に買い物行こうよ
名無しさん
どんなに張り切ってようが子供のためだろうが母親の立場からしたら許せないですね。
一緒に連れて行って欲しかった。
名無しさん
父親も自分のせいで子供2人失ってしまい絶望だろうが、母親はそれ以上の絶望感だと思う。一生父親を恨むだろう
名無しさん
一生許せないだろうね。
なんだか夫や爺さんに任せると事故が多いね。
名無しさん
自宅ならおもちゃやゲーム、YouTube、DVDで留守番出来る子でも、遊ぶものがなければ目の前にあるものでイタズラしてしまう。
エンジンのついた車や知らない場所に置いておくのは危険。
放置よりの親と過保護な親が両極端に存在するし、子供の性格も違うから留守番についての年齢線引きは難しいけど父親も母親も仕方ないで割り切れない事故だから周りが責めて後追いなどしないようにしてあげてほしいな


名無しさん
逆恨みかあ、以前離婚した父親に月1回の面会に行った4才の女の子が父親に無理心中させられてしまった事件があった。
痛ましい。
名無しさん
別居していた母親が父親に預けて出かけたのなら、父親の車にはチャイルドシートがなくて一緒に行けなかったのかも。寒さとコロナもあり家にいた方がいいと考えたのかも知れないけど、住み慣れていない家なら子どもたちも何が危ないか分からないよね。父親も普段一緒に過ごしてなければ子どもの性質や行動を想定しきれていなかったのかも知れない。
どうしても必要な買い物だったのか、事前に済ませておけなかったのか、残して外出してしまったのが悔やまれる。
名無しさん
これ子育て中の母親なら4歳と6歳だけ置いて買い物にいくって人そうそういないと思うよ。子育てにあまり参加していないであろう父親だから起きた事件とまではいわないが、出勤前に子供いること忘れてしまう父親だったりとか、こういう抜けてることするのはだいたい父親
名無しさん
母親だって自分は付き添わずに子どもだけ父親のとこに行かせてたんだから責める資格はないよ。父親に注意不足があったとしても、全てを父親任せにした母親も同様に注意不足
別居してる元夫らしいけど、離婚した男の家に泊まるなんてことある??円満離婚ならアリかもだけど離婚したら顔合わすのすら嫌だな。それでも子どもにとっては父親だから会いたいとなったら行ってらっしゃいするしかないでしょう。子どもに暴力ふるってたとか以外ならね。


名無しさん
父親もどれだけ悔しくて無念で惨めだろうに。赤の他人が勝手に母親の立場に立って好き勝手ものを言うのって気持ち悪い。どうして母親対父親にしたがる?
名無しさん
6歳と4歳を残して買い物…
お願いだから例え短時間といえども一緒に連れて行ってあげて…
それが一番安全。
名無しさん
コロナ禍だから、あえて連れて行かなかったのかも…
名無しさん
小学生になったなら留守番させても大丈夫とも思えちゃうけど、私も同じくらいの年頃の時、親がいないとき果物を包丁で切って縫う一歩手前の怪我をした。10歳くらいが留守番させても良い境目の年かもなあ
sh
私も最近はコロナうつると悪いので買い物等密集する所には連れていきませんよ。


名無しさん
6歳と4歳なら、うちならゴミ出しくらいかな。
やんちゃな男の子だと6歳でも何するかわからないし、平気で家の中でも怪我するから(椅子から落ちて流血沙汰とか)、心配で置いて買い物には行けない。
いつも良い子でお留守番できる子達だったのか、お父さんは普段一緒にいないからわからなかったのか…。
お父さんの立場でもお母さんの立場でも悲しすぎる。
名無しさん
お父さんに会えるって張り切って遊んで疲れて寝てたのかも。
事情はわからないけど悲しい。
名無しさん
コロナや寒さの心配からお留守番をさせたのだと思います。
ただ悔やんでも悔やんでも悔やまれます。
戻せるものなら時間を戻したいと心底思ってしまいます。
名無しさん
うちも気をつけよう。一緒に連れて行こう。なぜ火災に。。
名無しさん
北海道かあ。
暖房器具とかあるんだろうな。
ここ九州のマンションじゃエアコンですむが、北海道かあ。
火遊びしなくてもヒーターの近くとかにものを置いたら発火するだろうな。


名無しさん
コロナや寒さと、家に置いていくことを天秤にかけたとして、家に置いて行くを選んでしまうことが大間違いかな…子供相手だと、その一つの判断ミスが取り返しがつかないんだよ。
やっぱり親としてはあり得ない判断だったと思う。
名無しさん
寒いからストーブつけて出掛けたとかかな。出掛けるときは熱源になるようなものはスイッチを切らないと駄目なんだよな。もちろんスマホなんかへの充電もしてはいけない。
名無しさん
いや、6歳と4歳ならちょっとの時間なら残して買い物ぐらい行くよ。
そこは結果だけで責めてはいけないと思う。
極楽天
中標津は北海道でも上位クラスの寒冷エリアではあるんだよね。
冬本番ならー20℃切ったりすることもある。
ご時世的なこともさることながら、あまり外に出したくない気持ちは理解できなくもない。
名無しさん
うーん、お父さんを責めないでというのもわからなくもないが。。。
このケースでは自分なら連れて行くかなあ。。。
あくまで自分ならね。


名無しさん
連れて行って迷子になる可能性や車に轢かれる可能性って考えたことある?
しかも慣れてないお父さん1人で6歳と4歳の男の子だぞ
想像力が足りないよ
名無しさん
子供いる時に火の気のある暖房機使うなんてありえない
かわいそうに
名無しさん
家族でスーパー来たらギャーギャー騒ぐコロナ脳がいるからね。
名無しさん
悲しすぎる。どんな理由があるにしろ、きっとお父さんの所へ遊びに来ていて、お父さんも子供たちのために料理を振る舞うためにスーパーに行ったのでしょう。
なんて切ないことでしょうか。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
タバコ吸うお父さんなら、ライターで遊んじゃったのかな…。
6歳じゃ危険度や避難するのも難しいよね…。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
こんなことなら会わせなければよかった、という後悔が残るだろうな。。
普通に一緒に生活していたとしても悲しいことだけど
今日に限って。。というのは更に切ない。
名無しさん
6歳と4歳。離れて暮らす…。
一緒に住んでいたなら、二人を残して出掛けることが、どれだけ危険か、わかったと思う。離れて暮らしてたから、わからなかったんだろうなぁ。
私が母親なら、発狂して、その後の人生、まともに送れないよ。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
私がこの兄弟の母親なら、熱い中亡くなった姿を見れる自信がない。
子供をこんな形で亡くすなんて、辛過ぎる。
pipipiooo
こういう人だから離婚したんだろうな。
山本二十八
子どもがいて離婚するのは単なる大人のわがまま。
自我を殺してでも親として生きろと言いたい。


名無しさん
葬式の時が大荒れでしょうね。
旦那と口もききたくないでしょうね。
名無しさん
コロナ禍で今はスーパー等でも入店人数を減らすよう呼び掛けてる。
声をあげてはしゃぐ子供が白い目で見られることも。
万一子供が感染したら大変だと思って、あえて置いていった可能性もあるのかな…
gattu
北海道、コロナ増えてるからね。ただ、離れて暮らしてる子供達に何か作ってあげようと買い物行って火事ってやるせない。
名無しさん
何やってもどうやってやっても叩かれる世の中
名無しさん
心配ができるくらいなら幼い子供二人残して出かける事がどんなに危険か分かるはず


名無しさん
めんどくさいから置いていったに決まってるやん
名無しさん
批判してるやつらは何様だ?
当事者全員が辛い状況に対してよく批判なんて出来るな
この事故を無駄にしないようにみんなが教訓として忘れないようにして、子供達の冥福を祈るべきだろ
名無しさん
まだちょっと留守番には早い。
自分も2つ違い男子育てたけど、その頃は無理だった。
周りには、おとなしい女の子のお母さんとかはうちは留守番できるよーと聞いててうらやましいな、コンビニくらい一人で行きたいよと思ってたもんだった
お父さんもお母さんもこの先辛いな
38とか若いよ 悲しい
お父さんあれもこれもお菓子やジュースや、何が喜ぶかなとたくさん買い込んでたのかな
名無しさん
悲しい…ほんとに悲しい…
子供達の喜ぶ顔を想像してたんでしょうね…きっと寒いからって家でお留守番させてたのかもしれない。コロナも流行ってますしね。
名無しさん
スーパーに出たと言ってもそりゃ最速で買い物して帰っただろうに。30分と掛からないと思うよ…
まさかのそんな時間で、家が燃えて子供が亡くなるなんて、この父親じゃなくても想像しないよ…


名無しさん
私もこの子達の父親だったら、お菓子欲しいとか言われたら、買いに行くだろうな。
寒いから家で待っててとか言ってしまいそう。
悲しいな。
名無しさん
この時期だとストーブから出火とかもあったのかも…と想像するけど…
どんな理由にせよ帰宅したら家が燃えてて子供が亡くなってたなんて生きる意味を見失いそう。子供たちもどんな気持ちでいたのかと思ってしまう。本当に痛ましい。
名無しさん
悲しすぎる。
しかし、たまの面会時に、子供を置いていくかな。
時間も限られているから、なるべく一緒にいようとする気がするけど。
なんかしっくりしません。さまざまな角度からの検証も必要かと。
名無しさん
まぁ、原因はどうあれ母親との間に根深い確執が出来るのは間違いない
痛ましい事故とは捉えてくれないだろうから
名無しさん
痛ましいが父親の行動が不可思議。
久しぶりに子供達が会いに来てるのに家に残して一人でスーパー行くか?
まぁ母親は後悔しかないな。


名無しさん
急に来ることが決まって家になにもなかったから買いに行ったとか。色々な事情があるのかもですが、子供をおいていくのはやはり危険です。
しかも普段子供がすんでいない家は安全対策もされてませんし。
名無しさん
どうしても!の買い忘れがあったのかも、
子どもが急に食べたいと言ったら、時々しか会えないのなら叶えてやりたいと思うかも。
痛ましすぎるけどそこにはそんな風には言えないわ。
名無しさん
買い物に一緒に連れて行って子供が車にはねられたら、また、非難するんだろうなぁ
sakuzo
離婚後の面会中なら元妻は元夫を一生許せないだろうな。
名無しさん
就寝時間でもないし、2人いればにおいで気づくはずでは?
事件性も考えてちゃんと調べてあけてほしい。


名無しさん
何で、別居中で子供に逢える日なのに10歳未満の子供達置いて、外出するかな…
子供達は、不安で、怖くて仕方なかったでしょう…
本当に可哀想…
そして、お母さんの気持ちを考えたら…
名無しさん
怖い思いをしながら泣き叫んでいたのが、目に浮かびます。逃げ場がなくてどうしたらいいのかわからない状況で。母親は行かせるんじゃなかったと一生、後悔するよ。同じ子を持つ親として泣きたい。
名無しさん
わざわざ面会の日に、10歳未満の子どもたちを置いて出かけることが信じられない。
子どもたちが欲しがりそうなものがあるなら前日までに準備をすればいいし、当日急に言われたなら連れて行けばいい。
自分の用事なら後回しか連れて行く。
そういう危機管理が出来ないから別居に行ったのではないでしょうか。
離婚経験者より。
名無しさん
子供だけ残して外出出来る神経ごわからない…ポットやレンジに興味深々で万が一、火傷や火事になったら…とかたまたま誰か来て外に出て交通事故にあったらとか…心配で今まで5分たりとも一人にした事はないけど。お母さん、可愛い息子をいっぺんに2人も失うとか気が狂うと思う。


名無しさん
夕飯でも買いに行っていたんだろうか。。。
子どもさん何歳と何歳だったんだろう。9歳とかなら上の子に任せて買い出し平気だろうと思ったんだろね。次にいつ会えるかわからないし、クリスマスプレゼントでも買いに行ってたのかな?よくわからないけど、亡くなった幼い命悲しすぎます。
名無しさん
夕食の買い物にでも出かけた?
それでも平日に会うのがわかってるならあらかじめ用意しとかない?
母親は一生恨むだろうなあ…。
ただの事故でしょうか?
名無しさん
お父さんの行動が不可解です。
普通別居中の子どもとひさびさ会えたとき、子どもを置いて出掛けますかね?
怖い思いをした子ども達が可哀想です。
名無しさん
普段子供といない男親はこんな感じ、普通の大人と同じと思うのか、子供は思ってもみない行動をする、だって何をすれば痛いとか熱いとかまだまだ分からないよ、花火だって触ろうとするし、熱いシチューに指を入れようとする、だって洗濯機にはいろうとするんだよ、親に喜んでもらおうとする行動が危なかったときもある、何か美味しい物を買いに行ってあげたのだろうか、母親も行かせるなら父親に危ないこと、させてはいけないことなどしっかり話してほしかった、怖かっただろうな。


名無しさん
子育てにもいい加減だったのかな。と思ってしまう。離婚の原因は知らんが。
名無しさん
ちゃんと調べて欲しいとおもう、本当に事故なのか。同じ別居中の身としては、こういう事件を聞くと会わせるのが怖くて仕方ない。少し前にも面会交流中に娘さんを殺めた事件がありましたよね…けど家裁は当方の気持ちを汲み取らず面会交流をさせたがる。
名無しさん
一応、事件性も調べるべき。
名無しさん
出火原因より、なぜ離れて暮らしている息子が遊びにきているのに、火がある家に留守番させて出かけたのか、の方が気になる。
名無しさん
どんなに近くでも10分でも5分でも1分でも幼い子供を置いていくのは絶対ダメ。こうなった時に一生後悔する。私もちょっとだけなら、、、と何度も思ったけど、もしもの事を考えたら面倒でも絶対連れて行ったし、車からおろして連れて行きました。


名無しさん
うーーん、親を責めてなとは思うが、親の義務あるやろ、4歳6歳なら買い物でも連れて出る位でも普通やと思うな、実際ちょっとコンビニ出るにも俺は連れて出てたしな、やっぱり危険を想定する想像するそういうのも大事やと思う。
名無しさん
離婚経験ありです
元夫は子どもの面倒が見られない人だった
自分はスマホばかりみて、子どもの教育にも他人事。だから月一面会もちゃんと面倒みてくれるのかヒヤヒヤします。
1日面会することはないです。
名無しさん
普通置いていかないと思う、よりによってめったに会わないんなら余計一緒の時間過ごしたいと思うけど。
名無しさん
法律が変わったらしいですしね。
離婚したら面会を無理矢理でもしないといけない。
それが本当に子供の為なのでしょうか?
面会させないと親権が揺らぐらしいですよ。
会っても害がなければ面会なんか決めつけなくても、会わせますよ。
危険だから離婚したのに、法律のせいで子供を失ったんです。
本当に辛くて離婚した人達からしたら、今の法律は加害者を守っているように見えます。
名無しさん
数年前にも、両親が夜に子供を置いて外出しているあいだに火事が起きて子供たちが亡くなった事故があったのにな。繰り返される、放置による火事……。
前にテレビで報道していたけど、稼働中のロボット掃除機などがヒーターをはじめとする暖房器具に衝突し、その拍子に燃えやすいものが暖房器具の熱された部分に触れて……という火事は結構あるのだという。検証実験でも、カーテンやカーペットに燃えていってた。
就学前後の幼い子供なら、ついはしゃぎすぎて物にぶつかるなんてことがあってもおかしくない。急に寒くなってきたから、地域によっては親も暖房をつけるだろうし。防犯にと、玄関扉を閉めていくだろうし。
そういう当たり前のことが積み重なった、ありふれた不幸な事故かもしれない。


名無しさん
痛ましい事故に言葉を失いました…。きっとお父様もこんなことになるなんて微塵も思わず、ちょっと買い物に出かけて帰るつもりが最期の別れに…、また離婚した後でも子供たちのためならばと男性を信頼して可愛い我が子を預けたお母様の気持ちを考えると胸が苦しい。一刻でも子供たちを残して家を出た元旦那を一生許せないと思う刻同時に、母親として、どうして預けてしまったのかと自分自身を責めてしまいそうで心配です…。ご冥福をお祈りします
名無しさん
シングルマザーです
元夫と会ってる最中こんな事になったら行かせた自分も追い詰めちゃうし元旦那も責めちゃうな。
名無しさん
これが別居中じゃなくて一緒に暮らしてる旦那に子どもお願いして自分が外出中にこうなってもわたしは絶対一生旦那のこと許せないと思うわ。子どもを亡くすってそんな地獄ないよ。
名無しさん
ちょっとまて
疑うのは申し訳ないが事故か事件かちゃんと調べたほうがいい


名無しさん
以前、月1の面会中に母親の元に帰したくなくて女児を殺しちゃった事件があった。そういう可能性も含め捜査してほしいね。
名無しさん
えー怖いな。そして子供が死ぬニュースは辛い。
名無しさん
母親は子供を置いて一人で帰ったのか。別居といっても単身赴任ではなさそうだな。元妻への復讐とかだったら恐ろしい話だな。
名無しさん
すでに料理を作っていて何かちょっと買いに出かけたのだろうか。父親と会うの楽しかっただろうに…悲しすぎる。
名無しさん
何があるか分からないのに置いていくとは
普段一緒に生活してないから感覚が鈍ったんでしょうか


名無しさん
留守したことを猛烈に後悔し、元妻には責められ、父親は辛いでしょうね。生きて行けるだろうかと心配です。
ikimonodaisuki
ひどい。子どもがかわいそう。犠牲になるのはいつも子どもだ。
miona
警察は事故か事件か徹底的に調べてください。子供たちのためにも。お母さんのためにも。
名無しさん
母親は悔やんでも悔やみきれないだろうな。
しかし面会時にわざわざ子供を置いて外出するか?
名無しさん
ちょっとでも一緒に過ごせる様に買い物は来る前に済ませておいたらこんな事にならなかったのに。


名無しさん
寒いし、ストーブの日か何かかな…幼い子2人、可哀想すぎるな
名無しさん
コロナ流行ってるから置いてったのかな。なんにせよ切ない。お父さんも切ないと思う。
名無しさん
子供たちのために料理していて、調味料を切らしたことに気付いて近所の店に買いにいったとか…
急いで出たから鍋を火にかけてるのを忘れてしまったとか。


管理人の率直な感想

練馬区でも火災がありましたが、出火原因はタバコとのこと。
灰皿に火種が残ったままゴミ箱に捨ててしまって火災になるケースは多々あります。

この北海道の火災はどうだったのか。
まだ出火原因は特定されていませんが、父親を責めたり疑ったりするのは酷だと思います。

心情としては分かります。

男の子2人がどれだけ苦しんで亡くなったか。両親が離婚しなければ、別居していなければこんなことにはなっていなかった。
そんなことを考えると、どうしても責めたくなるものです。

でも、現実としては父親が一番自分を責めているはずだし、元妻やその家族にも責められるでしょう。
事件性を疑う人もいますが、それは警察に任せればいいし、万が一事件だと発覚したならば、その時に責めればいい。僕もめっちゃ叩きますよ。

自分が6歳の時はどうだったかなと考えると、普通に留守番させられていました。
だからこんな悠長とも言えることを書けるのかもしれませんが、あまり父親を責めないでほしい。


コメント