【東京・大田区女性ひき逃げ死亡事件】中川真理紗被告(31)に「悪い入れ知恵」の声『悪徳弁護士』炎上【覚醒剤使用で車暴走】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


検察側は、女は車を121キロの速さで女性に衝突させたと指摘しました。

中川真理紗被告(31)は5月、東京・大田区で車を暴走させて女性(34)を引き逃げして死亡させた罪と、事件前に覚醒剤を使用した罪で起訴されました。
初公判で中川被告はひき逃げなどについて起訴内容を認めた一方で、覚醒剤の使用については否認しました。
検察側は「被告は警察官の制止を無視して車を走らせ、121キロの速さで被害者に衝突させた」と指摘しました。
弁護側は「被告は寝ている間に別の男性から覚醒剤を投与された」などと主張しました。

参照元:テレ朝NEWS

『心神喪失狙いか?無茶な理屈を言い出した弁護士』ネットの声

名無しさん
悪い弁護士の入れ知恵
心神喪失狙いもあるんだね
殺人罪で捌いて欲しいが過失致死が限界なんだよね。
名無しさん
本当、クソ馬鹿弁護士だ、だったらその証拠と相手の男を連れてこい
名無しさん
相変わらずの減刑の為の弁護を止めとけ!
馬鹿弁護士。


名無しさん
こんな言い分
屁理屈にもなってないだろうが
名無しさん
弁護士にも減点ポイント制度でも導入して貰いたい。どんな主張させても全く罰則ないからトンデモ主張がまかり通るのではないかと。ドラえもんのように。
名無しさん
てか拘置所に居たんだよね?なんで髪の毛が根っ子から染まってるんだろ?拘置所で毛染めは出来ないだろ。
名無しさん
逃亡してる事からひき逃げしたと言う意識はあったんだよな。
これを精神疾患とかにするようだったら弁護士も偽証示唆させた事により懲罰にしなきゃならんだろ。


名無しさん
ほう。男が強制的に投与したのであればそんな悪い男はしっかり刑事罰受けてもらわなきゃな。
当然捜査に協力するんだよな?
勝手に覚せい剤打たれて怒らない人間はいないはず。
それがどんな男か、どんなシチュエーションで打たれたか、詳しく話せ。
嘘ついている可能性もあるから日を変えて同じ質問を複数回するといい、いずれ矛盾が出るから。
名無しさん
刑事事件の被害者だけど自分もいつもこう思うんだけど
加害者は弁護士の入れ知恵で黙秘されて嫌疑不十分で
不起訴にばかりなる世の中。本当に報われんです。
名無しさん
素直に話して罰を認める人間より逃げ得するような社会では報われない
そんな世の中では、金のある奴が悪いことをして善人は濡れ衣をかぶせられる
そんな社会なんだろぅ~なぁ~
名無しさん
人としてどうかと思う。。。
無期懲役が妥当だろ!
亡くなった方のことより自己防衛優先
最近の日本は本当にヤバい。


名無しさん
悪知恵を教えて、無罪を勝ち取ることは弁護士の仕事なのか?
悪事を罪と認めさせて反省を促し、刑の減軽を受けるのが本来の仕事ではないのか?
真実はどうでも良くて、裁判に勝てればいいのは弁護士の仕事ではないと思う。
名無しさん
弁護士も「ご都合主義」ですからお金貰って罪を軽くしてやったほうが儲かるからです。日本の弁護士は根本的に腐った人間が多いです。
名無しさん
弁護士は依頼人の利益しか考えないからね。
金を出してくれるなら、連続殺人犯人も弁護します。
名無しさん
事故直後に徒歩で逃走してるのよね。もはや危険運転どころの話じゃない。
名無しさん
市街地の一般道であれだけのスピードを出せばどうなるか理解できていると思えます。
運転していた車もそうですが、ちょっとしたヤクザ並みの行動です。違反しただけでなく事故も起こしていますし挙句には逃走です。人としてもうだめです。殺人罪でしょうが、無期懲役ほどでないでしょうか。


名無しさん
マジレスすると、自分で覚せい剤をやったなら危険運転がつくけど、勝手に打たれたなら情状酌量の余地ありの過失致死で執行猶予で出られる可能性があるから。
名無しさん
別に覚醒剤とかすぐ1ヶ月くらいで釈放じゃん、人殺しといて、そこを否定する意味が分からない。
名無しさん
覚醒剤取締法違反で服役の経験者が老婆心ながら、、、。
その言い訳は30年前ならいけたかも知れない。
今の検察からその言い訳で逃れようとするならば、その相手を差し出さなければいけない。
その話が真実ならば相手は当然逃げているか身体からシャブを抜いてるだろうから、結局ポン中の戯言だと判断される。
てか認めようと否認しようと覚醒剤取締法違反の罪は大差ないから意味はない。
それよりひき逃げで一人が死亡してしまっている事。
薬物を身体に入れて車に乗ってる自覚があったかどうか、危険運転で起訴されるかどうかだよ。
覚醒剤取締法違反くらいなら悪くても2、3年。初犯なら執行猶予。大したことない。
名無しさん
運悪く?事故になりましたが最近は普通のドライバーでも無茶しますからね。こちらは運良く事故に至っていないだけです。世の中が狂い始めている気がします。


名無しさん
轢き逃げで被害者が死亡している事件で、加害者とその弁護士は、とことん逃げ口上の答弁と呆れた主張をするんですね、いくら弁護士といえど社会正義と事実に信念や理念を置いた弁護をしないと、反社のいい加減な物言いと寸分違わぬになります、悪事の弁護をする為の、法曹なんて社会には不必要。
名無しさん
寝てる間に男に覚せい剤を投与された・・・
寝てたならなんでその男に投与されたってわかるんだ?とか
起きてから投与された事実を知ったのなら
そんな状態で何で警察に被害届も出さないで車運転してんの?とか
つっこみどころ満載の苦しい言い訳だね
名無しさん
これはひどすぎる。
名無しさん
常識という言葉を知っていれば、覚せい剤を盛られたのなら普段と意識が変わるから車の運転などしないものだ。


名無しさん
勝手に打たれた?なら何で職質から逃走する必要があるの?やましいことがなければ逃げない。自分で打っているから逃げたのでは?言っていることとやっていること全てデタラメ!!
名無しさん
金持つと人って変わっちゃうんやろかな。薬にも手染めて。綺麗なほうやと思うのに勿体ない人生やな。
名無しさん
同じ事をしてあげなさい。
名無しさん
弁護士さんは人間辞めた方がいいですよ!
被告人の弁護するのは仕事だから理解は出来るけど無理筋過ぎるで!
タチの悪い輩より程度低いと思うのですが?
万が一無罪勝ち取ったとしてそれは正義と心底思えるのですか?
名無しさん
見るからに異常、打たれたとかなんとかいってるようだけど、
薬漬けの乱れた生活は見て取れる、悪い事まで弁護しちゃダメよ、ね。


名無しさん
往生際が悪いと言うか、何を悪あがきしてるんだか?薬物のせいにしたいのか?オメーの責任だよ!無期懲役でいい!
名無しさん
なんちゃってセレブね!
職質から逃げたのは「身に覚えが有るからじゃない」!?
もう見栄がはれないけど頑張って稼いで賠償金払いなさい
名無しさん
男性より女性は、霊的なことに感じる人間、これから苦労すると思います。
名無しさん
まさかこんなクソみたいな主張がまかり通るんじゃないだろうな
情状酌量の余地すらないだろ
厳正に処罰してほしい
名無しさん
この頃のこう言う手合いは、悪どいと言うか悪質な奴が増えたね。
しょっ引かれても平気で嘘をつく。


名無しさん
更生はむり。
再犯する、必ず。
名無しさん
寝ている間に?で、起きて運転。な、訳ないでしょ。即110番に助け求めるでしょうに。
名無しさん
全く反省する気も無いんやね…
名無しさん
弁護士なんて必要ないでしょ!
暴走して、ひき逃げ…分かってるから逃げたんでしょうから、弁護する必要なんて、微塵もないと思う。
名無しさん
被告の舐めきった態度が全てを物語る気がする。


名無しさん
覚せい剤を使用していたとしても、暴走しなければ人を殺さずに済んだ。
それだけ。
名無しさん
寝てる間に覚醒剤?どんな環境で寝てるのか?筋の通らない話をされてもね。って感じすわ。
名無しさん
心身喪失って言葉や記憶がないってのは、もうやめませんか。被害者は全く納得いかないっすよ。悪いことして逃げるのは汚いし卑怯だ
名無しさん
被告人の弁護士の氏名を発表してほしいね。
名無しさん
よくこん事言えるな。図々しいにも程がある。


名無しさん
笑ってるように見えた。
名無しさん
仕事人、今の社会にこそ要るなぁ・・・小判5枚っていくらだよ?
名無しさん
使用は否認て、動画でもバレるってw
常習やん!
瞬きめっちゃしてるし
名無しさん
こういう人間になる原因とは…
名無しさん
こんな弁護士居るんですね、この弁護士の家族も同じ目に合うといいですね。


名無しさん
半年以上経っててなぜ髪がプリンになってないんだ?
名無しさん
弁護士って手に届かないくらい賢くて、正義のヒーローだったのに・・・・残念な職業になっちゃったね。
名無しさん
車は修理できても、人の命は修理できないよ
名無しさん
一生刑務所に入っていろ!
名無しさん
建物から出るとき笑ってるように見える。
「マスコミたくさん来てますよ」「えーっ、ほんとですか?(笑)」かな。


名無しさん
弁護士って、事実をねじ曲げる仕事なんですかねぇ
名無しさん
最近の弁護士には悪意を感じる。
名無しさん
こいつ、デビルリバースか?
名無しさん
保身の為なら何とでも言う
名無しさん
正直にしゃべったほうがいいのに。


名無しさん
この弁護士は、自分の言ってる事に恥ずかしいと思わないの?アホがたりん!
名無しさん
弁護士って嘘ついてもいいの?
名無しさん
反省しないんだ(>_<)二度と出すな。
名無しさん
この人懲役行くの?
名無しさん
危険運転致死罪最高でも20年の刑期は軽すぎ
ほとんどの場合がせいぜい7~8年の懲役の判決で済んでしまうから
危険運転致死罪は最低20年の懲役刑にして最高は40年ぐらいにしないと
覚せい剤をやったうえパトカー停止命令に従わず暴走
そして死亡事故を起こしたうえ、さらには徒歩で逃走を図っているのだから悪質
本来なら殺人罪で死刑にしてほしい
犯した罪と見合う罰は死刑でしょ
覚せい剤も男から寝ている間に打たれたなんて作り話をしゃあしゃとしてド厚かましい
税金使って何年もただで3食わせてやるのも癪にさわる


名無しさん
弁護士も真実が解ってても弁護するのが仕事
悪人でも弁護頼まれたら弁護しなければならない。辛いと思う。
ただこの女は121キロで警察の静止を振り切ってってなってる事から悪人そのものだよね?
覚醒剤がバレるのを恐れたのか時間稼ぎかどちらかしかない!
厳罰にしてほしい。
亡くなった方が可哀想です
名無しさん
事故現場手前環七通りに降りる所によくお巡りさんがいます。当日もいたのかな?事故後現場前を通ると心ある人達からの献花がしてありました。亡くなられた方はこんなくそに殺されて、本当に気の毒ですご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
なんか反省なさそうな表情だな。
この後日護送時なのに、付けまつ毛してメイクもばっちしで
自分が取りかえしの付かない事をしたと思っているのか。
このたちの悪い傲慢さはひどいな。
極刑を望みます。
名無しさん
検察官の方々に頑張って貰いたい!
亡くなった方、そして遺族の方の為にこの女に与えられる最高の罪を与えてやって欲しい。
名無しさん
寝てる間に男に投与、ある訳がない
数秒でも針刺激で起きないはずは無いからこれだけでも虚偽罪になるはず
結局のところ、「クスリで決めて、ラリってひき逃げ」
遺族を想うと、これを許せるはずが無い


名無しさん
なかなかの、やさぐれ感。久しぶりですね、こんな「いかにもな犯罪者」。無関係の人間を轢き殺しておいて、全く反省の色が見えない。恐ろしい。
名無しさん
強姦の初犯の同じ再犯の同種再犯率は3.0%で、薬物は30%というからおよそ10倍の再犯率。覚醒剤になると、脳がおしまいレベルになっていく。
名無しさん
世の中人間のクズと呼ばれるモノが、たくさんいるが、人をどんな理由であれ殺めたモノには、この世に生かしておく必要なんてないと思う。
名無しさん
今、こんな弁護士ばっかりこんな弁護士は要らない。殺人鬼を世の中に放つのか?また同じように罪のない人が被害にあう。そんな弁護士なら必要ない。一般市民をまた危険にさらすのが弁護士の仕事ですか?
名無しさん
こういう達悪は長期にわたり檻に閉じ込めが必要!最も重い罪でお願いします。


名無しさん
中国を尊敬できる唯一の点は、違法薬物の所持、使用者を即死刑にする点。
名無しさん
一生かけて被害者に償ってほしいと思う。
多分無理だと思うけど...
名無しさん
殺人だろうこれ
覚醒剤を使用したことは尿検査で証明される
シャブボケが車を運転したらキチに刃物だな、
厳罰にしろ。
名無しさん
実にふてぶてしい。この種の犯罪は男と決まっていたが、これから女も増えそう。
名無しさん
別の男を死刑にできる法改正が必要であり、また、入れ知恵による嘘ついたら死刑の法改正も。


名無しさん
打たれたなら、その打った男性も逮捕しなきゃ
名無しさん
この国はクズだからな、弁護士も出たら目だったら罪を負わせよう!金だけで尋常じゃない事言ってるし。お孫さんいじめられてるし。
やるなら責任もってやれや。知り合いの戯言や
名無しさん
ふてぶてしい顔に怒りが込み上げてくる。
俺が亡くなった女性の親なら法廷でも殴り掛かるよ
名無しさん
こんな女は見せしめのにして重罰にするべき。
無期懲役にしろ。
名無しさん
ほんまこの自己中勘違い女嫌い。
勘違い自己中が暴走すると人殺す事態に発展する最悪な例。
一生牢屋から出てこないで欲しい。出てきてもまた人に迷惑街切らすだけの存在にしかならないこんな奴。


名無しさん
精神疾患ということにして、減刑狙いをしてるかなと思慮致します。
名無しさん
人は見かけによる
見ただけで犯人だとわかる
名無しさん
しかしこういう基地がいいるんだな
カモさんの出番かな
外道のウタでも歌おうかなあ
こんなバカ生きてても意味が
名無しさん
人殺しのくせにカメラ映り気にしてる感じが腹立つわ〜
名無しさん
コメントのし様が無いくらいひどい女!懲役刑にならないのか?
こんな奴をのさばらせるような社会であってはならない!


名無しさん
ビートたけしもヒロポンなんて昔はみんな〜なんて言ってるけどあの話も好きじゃない
シャブはヤバイからな
名無しさん
弁護士の顔が見てみたい。
名無しさん
プライバシーもくそもない塀の中で屁の音も聞かれてしまいかわいそうに(笑)自業自得
名無しさん
だから泡吹くまでシャブ注入したらいいやん。
気持ちよくなりたいんだろ?
名無しさん
インスタで芸能人並みにコメントたくさん貰っていたシャブの殺人犯ね
一生出てくんなよ腐れ


名無しさん
これでも極刑にならないんだよな
名無しさん
すげえなあこの女
名無しさん
そんなにかっ飛ばしたいなら、レーサーになれよ。
名無しさん
まったく反省していない。こんな女に殺された方は救われない。
名無しさん
シャブ食ってないとあんな運転出来ない。


名無しさん
見た目?凶悪そうだ、取り敢えず坊主にしたら?
名無しさん
市営住宅住んでるヤツの乗るクルマちゃうやろ、虚栄心の塊やな。
名無しさん
なんで化粧ばっちりキメテんの
名無しさん
人間は外見で判断できる(笑)
名無しさん
尿検査がでたのかな?


名無しさん
その男性は誰かしら??
名無しさん
……罪は最悪だが正直顔は可愛いよな
名無しさん
カメラに映るから化粧バッチリ!
名無しさん
こんな女のお気に入りがベンツ。笑いそうになる。ダサい。
名無しさん
薬中の無差別殺人だ!


名無しさん
俺この事故事件忘れかけてて思い出したよ。
名無しさん
覚せい剤、死亡事故、ひき逃げ。
数え役満やな。
名無しさん
覚せい剤で、記憶もなくなったんでしょ。
弁護士もクズだね。
名無しさん
顔見たらやってますという顔つきというか、この女飛んでるやん!
名無しさん
半グレ感パねえなwこのスケw


管理人の率直な感想

思わず「スゲー無茶言ってくれてんな、この弁護士」と声が漏れてしまいました。

勝手に覚醒剤を打たれたってか。
「じゃあその男を連れて来いよ」と言ったところで、金を掴まされて雇われた男が「打ったの俺っす」と本当に登場しそうだから困る。

『金があれば何とでもなる』
そんな言葉を地で行くような裁判になりそうです。

被害者や遺族が浮かばれない。

検察も「アホらしい」と思うと同時に憤りを感じていることでしょう。


コメント