人口5000人の島『与論町』島民に新型コロナの緊張…観光客「安全だと思って来た、予定狂った」←ネット上で袋叩き【鹿児島】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


与論町で新たに11人の新型コロナウイルス感染が確認された23日、島民の間に不安や動揺が広がった。
島内唯一の総合病院である与論徳洲会病院職員の感染確認をきっかけに拡大し、院内感染がさらに深刻化する可能性もある。
元々ぜい弱な離島の医療体制が一気に崩壊する懸念もあり、人口5千人の島は緊張が高まっている。

住民「入院中の家族が心配」「感染拡大を食い止めて」


90代の祖母が徳洲会病院に入院している同町茶花の自営業女性(39)は「一番心配していたことが起きた。これ以上感染者が増えたら誰が患者を診るのか」と不安そうに話す。病院からは連絡がなく「祖母が感染しないよう祈るしかない」。

同町麦屋の60代の自営業女性は96歳の母親に会いに連日足を運んでいたが、21日から面会できなくなり困惑する。「院内の消毒や医療従事者の検査を徹底し、感染拡大を食い止めて」と注文した。

同町立長の自営業女性(67)は「怖くてしばらく病院に行けない」とし「町は独自に来島自粛を呼び掛けてでも住民の命を守って」と訴えた。

感染拡大を受け、同町の山元宗町長(76)は同日夜、町内放送で経過を説明。「予想を超える発生状況に危機感を感じている。医療機関や物資には限界がある。感染予防に一人一人がこれまで以上に取り組む必要がある」と呼び掛けた。

町によると、医療従事者は家族と離れ、町営住宅などから出勤。町職員の島外出張は当分の間とりやめた。島内の観光業者と協議の上、来島自粛を呼び掛けるかどうかも検討するとしている。

4連休で多くの観光客が来島

4連休初日の島内には多くの観光客が訪れている。福岡市から来た男性会社員(39)は「マリンスポーツを楽しみにしてきたが予定が狂った。安全だと思って来たので驚いた」と困惑した様子。

島内の宿泊関係者の女性(50)は「来てほしくても、来てくださいと言えない状況」と嘆き「来島者の中には解放感からかマスクを着けない人も散見される。自分の身と周囲の人を守るため最低限の感染防止策をお願いしたい」と話した。

参照元:南日報新聞社

名無しさん
「安全だと思って来た」という人は、自分がウイルスを持ち込んでしまう危険性を十分に認識してほしい
名無しさん
自己中心的の極みですね。自分さえ良ければいいのか問いたいね。住民からしたらあなたが安全じゃないんだよ、それが分からないのがすごい。
名無しさん
本当にそう思う
自分が来たことで、そこがまさかの事態になるかもしれないって今一度考えて欲しい
名無しさん
GoToに乗っかる人は、だいたいこんなもんではないでしょうか?
名無しさん
GOTOキャンペーンで離島に来た人がコロナを広げる事になれば、本当に人災。これだけ問題になっているのに大都市から離島に行く人の気持ちがそもそも理解できませんが、、、国の政策は罪深い


名無しさん
旅行先でも感染しないさせないよう行動派する慎重派にこそGOTO利用してもらいたい。でも現実は、慎重派はGOTOを批判し利用せず、旅行先でまき散らすような軽~い人にかぎってGOTOに乗っかって利用する。
運転が怪しくなってきた自覚をもてる人が免許返納して、滅茶苦茶な運転をしていることすら自覚できない人にかぎって免許返納せず大事故を起こすのと同じようなジレンマ。
名無しさん
春節時、同じようなこと聞いたぞ…
「日本は安全だから来た」byコロナばら撒き隊
ヨーロッパは安全だとばかりに卒業旅行に出掛けてお持ち帰りした大学生も居たな…
学習能力ないね〜
名無しさん
それは、自分にとっては危険性ではないからなあ。島民にとっては危険だけれども。
名無しさん
日本国内でコロナで安全と言える場所とか殆ど無いと思います。
一般的に言われている感染拡大防止策を徹底した上で、行動する事が、今、一番重要だと思います。
安全=慢心になっていると思います。
名無しさん
みんな当事者意識を持って行動しないからこうなってくんだよ
名無しさん
こういう小さいところから医療崩壊が連鎖していくのに国は都市部の感染状況しか注視していない。
国民の安全より利権を重視した結果がこれだよ。
雲隠れしてないで、さっさと説明と対策を発表すべきだ。


名無しさん
昨日空港でのインタビューで恥ずかしげもなく「僕は使えるものはどんどん使いますよ」なんて言ってるのがいた。
せめて「感染が拡大しないように注意を払います」と言うならまだしも自分の事しか答えてなかった。
あんたがどうなろうがそれは自己責任だろうけど、それ以上の事には頭が回っていない回答だった。
名無しさん
「予定が狂った」とか何様のつもりで言ってるんでしょうか。この連休、一番安全なのは自宅だと思います。
名無しさん
東京から来なきゃ大丈夫って訳では無い
どこの県から来ようが、大丈夫な訳ない
名無しさん
安全と思っている人が、ウイルスをばら撒いているはずですよ、、。
名無しさん
実際、かかった現地の方々はコロナにかかる前に県外の方と接触してるというニュースを見ました。
その県外の方が原因かは分からないですが、可能性はありますしね…
名無しさん
中間の旅行業者(代理店)とかは客を誘致する事が仕事だからgotoは渡りに船かも知らんが、実際観光客が押し寄せて対応しなければならない人たちやその地域の人達は来てほしくても、来てくださいと言えない状況の方達も多いのでしょう。
状況見ながら少しずつ緩和していく方策を考えなきゃ


名無しさん
安全だと思って来た。って…
自分達が持ち込む可能性があることなんて全く考えてない。
感染者0の岩手県の人が、自分の子どもに絶対に帰ってくるな。って言っている報道とか知らないのだろうか。地方の感染者は、持ち込まれて感染しているのが多い。与論の感染の経緯は詳しくは知らないが、人口の少ない島等は、医療体制も整っていない。が、夏場にマリンスポーツ等に訪れるには最高な場所。gotoキャンペーンの対象外は、東京だけにする意味がわからない。医療体制が整ってない離島等も対象外にすべき。そもそもこのキャンペーンをこの時期に行う意味がわからい。
名無しさん
話しは違いますが、緊急事態宣言中に大学スポーツ部の母親ライングループで(息子が帰省して来ました(^^)しばらくダラダラしてましたが、友達の家に遊びに行ってます)とラインが入った。もちろん誰も反応せず、私は引きまくり。帰省?わざわざ書く?寮に戻ったら共同部屋、共有部分が多くて..緊急中に?と。まさにコロナは人間性を暴きます。私は息子に絶対に戻るな!まずは周りへの影響を第一にとキツく言っています。困惑した旅行者も同類の人。引きまくりです。
名無しさん
そこに住む人のことをもっと考えてほしい。医療に限りがあったり高齢者も多いなどリスクが高いことを認識しないといけない。
名無しさん
「お前らのせいだろ」って叫びたくなる人がいたら、そのとおりだと言ってあげたい。
しょこら
私の住んでいる場所でもそうですが、田舎だから大丈夫と思わないでほしい!今この町は大丈夫ですが、大丈夫と思って外から来る人がウィルスを持ち込むのです!!この辺りは観光地ですが、大きな病院は1つしかありません。住んでいるのは高齢者ばかりです!田舎だから安全と言う考えで入って来ないで!!今観光に行こうとしている方に、危機意識があるとは正直思えない。そんな方に来てもらっては困る!


名無しさん
そもそも安全なところなんてないでしょ…
名無しさん
結局観光業界も客が来たら来たでマイナスにしかなんないんだってのが明らかなんですよ。
GoToで観光を盛り上げるなんてまやかしでしかない。政治家や団体のトップなんかのごくわずかの人間が甘い蜜をすってるだけ。
是非観光業の方々もGoToに反対して欲しい。
名無しさん
自分がウィルスを持ち込んでいるかどうかは交代検査とPCRしないとわからんからね
Gotoキャンペーンとかほんとにやりたいなら、大量に検査して誰が感染しているのか明らかにしない限り安全は絶対にない
名無しさん
感覚がズレてますよね。
安全だから行く
安全だからマスクは必要ない
あなたの安全は保証されていないのにね。
名無しさん
石田純一みたいにコロナの感染力を甘く見てる奴って割と多いな。
ちょっとした風邪でクラスターなんて発生しないんだけど。
名無しさん
自覚症状ないから自分は感染していないと思ってる人が大半でしょうからね。全国民に検査をするくらいでないと無くならないでしょう


名無しさん
「自分だけ〇〇人間」は迷惑この上ないということだ
感染した大半の人間やGoToトラベルキャンペーンで行くやつも大体は同類だろう
名無しさん
来週、緊急事態を再発令すると思います。
首都圏でも重症者数はじわりと増えています。
病院もたらい回しが始まっているのは報道の通りです。
名無しさん
「安全だと思ってきた」
って、どうしたらこんな
自己中心的な発想にいたるのか?
どういう神経してるんだ。。。
こういう人達が感染を広げてるんだろうな。。。
名無しさん
安全だと思った?
最低ですね
自分が楽しむことしか考えない。
名無しさん
安全だから来たって勝手すぎる。
旅行者は安全じゃなくなったら逃げるだけだけど、そこに住んでる人は逃げるわけにいかないでしょ。
やっぱり今GOTOとかやるべきじゃない。
名無しさん
結局人間って自己中で勝手だね。
自分が危険(ウイルス)を運んでしまうかもしれないっていう、小学生でもわかりそうな簡単な想像が、自分が関わるときはできなくなるんだよね。


名無しさん
>安全だと思って来た
ディズニーリゾートにて都内にいるよりマシだから来た、と答えてた産業廃棄物と同じ発想
名無しさん
自分が陽性か陰性かもわかってないのに移動しておいて安全だと思ったってよく言えるな。
名無しさん
「自分がウイルスを持ち込んでしまう危険性を十分に認識してほしい」
それを言い出すと、どういう理由があろうとも外出できなくなる。
名無しさん
自分が相手の立場だったらと考える…って大人になるまで誰も教えてくれなかったんでしょうか?
名無しさん
地元の方から見れば、あなたもコロナの可能性がある観光客です。
名無しさん
油断は禁物です。
後の事をよく考えて行動しないといけないです。


名無しさん
数日前から問題となった『迷惑系Youtuber』の行為と同じですね。
名無しさん
>「安全だと思って来た」
こういう奴が一番危ない。
スプレッダー候補。
tx
ニュース番組中で放送される街頭インタビューは腹が立つやら情けないやら呆れるやらで観ないようにしています。街頭インタビューが始まったらチャンネル変えています
名無しさん
ここにいる連中は今コロナがなくなれば困るんだよな
コロナ関連の記事をストレス発散に使ってるからコロナが広がった方が嬉しそうだな
名無しさん
安全そうなところへは行かない。
気遣いの問題。
名無しさん
認識してるならそもそも行かんだろ


名無しさん
恨むんだったら、国のGotoと、関連する人達を恨んでね。
す~
こんな中、政府が旅行に行けと推奨してるとか…
名無しさん
安全だと思ってキャンペーン開始したんですけどね。全て東京都が悪いです。
スガ
名無しさん
「鹿児島のコロナで高齢の家族が心配」と首都圏から鹿児島にきて、その高齢の家族がクラスターとなり施設内感染が広まった(その首都圏からきた家族は陽性だった)
名無しさん
安全だと思って来たとほざく人間たちが持ち込んだ。
名無しさん
GOToトラベルキャンペーンって、私には強盗トラブルキャンペーンとしか思え無いわ。


名無しさん
自分がかかるより他人にうつす恐怖。
高齢者以外重症化しにくいし気付きにくい
名無しさん
連休終わりのテレビでのコメントって「東京でコロナのストレスが溜まってたんで発散できて良かったです」て答えるやついるだろーな。
名無しさん
生物の調査とかでもさ、生態系を壊したり外来種を持ち込んだりしないように、未開の土地に行く時は、新しい靴に履き替えて石ころひとつ、土の粒ひとつ持ち込まないようにするんだよな
安全と思って来た、と平気で答えるような人間は、ウイルス拡散がどうやって起きるのか未だに知らない無知であるだけでなく、単に遊ぶ口実をなんでもいいので主張したいだけのびーえーけーえーであり、どんな毒性の強いウイルスよりも危険
名無しさん
毎日都内通勤している千葉の友人(40代)が離島に行こうとしていたので、「病床少ないから心配」と遠回しに批判したら、数日後「四国にしようかな」と、何が何でも何処かに行こうとしているのを知り、呆れました。
緊急事態中も、自粛警察に気を付けながら車で旅行に行ったそうです。私はコンビニにも行かないようにしていたので、
「怖くないの?」と聞いたら、「自分は大丈夫な気がする!」と、根拠ナシの自信に引きました。
感覚が違い過ぎるので距離を置きたいなと思いました。
kam
このマリンスポーツ男の意識(笑)


名無しさん
経済優先だ、とか言ってる奴ほど
マスクもせず、手も洗ったりしないよね。
yuu
自分が旅行したことで現地の子供とかに感染させたら一生後悔する。
旅行に行ってる人ってそういうこと考えないんだろうか?
石田純一が言ってるけど本人以外でも差別受けてるって言ってるけど
実際、そうなるよね。
名無しさん
自分の回りにもいます
[私たぶん感染してもわかんないんじゃないかな重症過しないから大丈夫じゃない?]
と関東方面への旅行へいくと平然としています
いやいや戻ってきて回りも感染させる可能性を少しは考えようよ。
名無しさん
もしコロナを持ち込まれたくないというのが島民の総意なら、島への交通アクセスを住民以外は遮断してしまえば良い。
来島を制限されてないなら、いくら強制力のない自粛要請をしても意味がない。
名無しさん
こう言った輩はGOTOやろうがやらまいが行きますよ、コメントしてる人達みたいに良識や想像力がない。
面と向かって言った所で言い訳するか逆切れしますからね。
この様な金はあるけど意識が格下の中国人みたいな人が日本人にも増えた、
今日もどこかでばら撒いてるかもしれませんね。
名無しさん
新型コロナ疎開。
関東もあれだけ感染爆発してれば地方にどんどん避難して来てる人多いと思います。
またこれからどんどん避難してくる人増えるでしょう


名無しさん
日用品の買い物に出掛けたら首都圏内ナンバーの車がわんさか。
首都圏内の人達は自分達が感染の少ない県外に行く事でウイルスを持ち込む危険性という事が分かっていないようです。
来られる事は迷惑以外の何者でもない。
頼むからもうどこにも移動せず首都圏内に篭っていて欲しい。
名無しさん
この人は福岡市からだけど、他にも東京からとか行く人も東京よりは安全とかいう自己中な感じで田舎地方に遊びに行くんだろうな
名無しさん
「GoToに乗っかる人は、だいたいこんなもんではないでしょうか」
だいたいではなく、『ほぼ全員』。
極論すれば、他人がどうなろうが後は野となれ山となれ、
意識が根底にあるのだから、人様の生命財産を危険にさらし得る
即ち、形を変えた強盗のようなもの。そういう輩のための 『強盗  きゃんぺーーん』というわけだ。
名無しさん
全て政府のGOtoキャンペーンなどのせいにする人達がいるけど、こんな時期に旅行をするモラルの低さの人間がいる事に腹ただしさを感じる。
名無しさん
島民は大騒ぎになっているはず。島には遊びに行く予定の人は
予定変更して遊びに行かないで欲しい。
名無しさん
テレビでこんなに人がいると思わなかったって観光地行って答えているやついるけどバカなの?自分だけならと思ってる奴らの集合体で混雑


名無しさん
旅行にいくやつは自分さえ楽しかったらいいてやつやから島の人のことなんか考えないよ
msk_424
3月ならまだしも、この期に及んでまだそんなこと言ってるアホどもが多すぎる。テレビで旅行会社が3割減て言ってた。7割が例年通りに旅行するってこと。
ま、国が旅行行けって言ってるんだからどーしよーもないか……。
名無しさん
この人に「あなたが安全な島に危険なウイルスを持ち込んでいる」と誰か教えてあげて。
kanimiso
みんなでGOTOを使って自民党の政治家の実家のあたりにどんどん遊びに行こう
名無しさん
>マリンスポーツを楽しみにしてきたが予定が狂った。
狂っているのは予定じゃなくて貴方でしょう。
名無しさん
世の中には、自己中で、頭の悪いやつが沢山いる。
コロナで再認識したわ。


名無しさん
いま旅行してる奴なんてバカしかいないんだから、無症状キャリアなんて難しいこと知らないでしょ。
名無しさん
もはや犯罪者ですね。どうしてくれるのか…
名無しさん
撮影してた嵐にも言った?
名無しさん
福岡なんかから来た奴がよく言うよなって話
名無しさん
感染したこともない人がわかったような顔をしている発言が理解不能です。
名無しさん
「岩手」方式で防疫しろ


名無しさん
名前を晒してください
名無しさん
解放感からマスクをつけない人も散見される・・・大馬鹿者どもだな。
名無しさん
馬鹿なのか自分勝手なのか、あるいは両方か…
名無しさん
菅と西村がけつをふけ
名無しさん
とんだ迷惑!
名無しさん
おいおい、与論島が悪いのか?
あなただろ!


名無しさん
国のトップがアレだからな
名無しさん
なんにも考えてないバカ旅行者どもが、四国には来るなよ!
名無しさん
「マリンスポーツを楽しみにしてきたが予定が狂った。安全だと思って来たので驚いた」と困惑した様子。
↑ 安全だと思って来る、の繰り返しで感染が拡大していくわけです。離島にとっては存亡の危機。こういう島がいくつも出てきたら、大都市の住人も行き先が狭まってくることを感じていよいよ事態の重さを知るのでしょうか。
名無しさん
自分が感染源になる可能性を微塵も考えていないんだな。しかも予定が狂ったとか恨み節とは呑気なもんだ。
名無しさん
自分の存在が島にとっては危険だとは思わなかったのか


名無しさん
その場所が安全だと思うなら、尚更行くな。
もう、自分は症状が出てないだけで感染してると思って行動すべきと思う。
そういう意識であれば、早く収束すると思う。
名無しさん
元々都会の旅行者がウィルス持ち込んだ可能性高い
名無しさん
安全な場所を危険にさらしている感覚がないんだね。
名無しさん
記事にある与論島内の感染者は島内の医療機関ではなく、鹿児島本土に搬送されている。
もし家族内で感染者がいたら親もしくは子供を置いたままで島を離れ周囲への負担がかかってしまう。
医療体制が脆弱な離島では、こういう事態になるのだから島外から来る人は配慮してほしいね。
名無しさん
この時期にマリンスポーツに出かける人の意識はその程度ということ。
名無しさん
御蔵島の村会議長の本土での感染のときに離島の問題はかなりクローズアップされたと思うのだが。


kurosuke
当初、コロナ感染してない人だけ隔離することになるんじゃないかって
コメント書いたことがあったけどさ・・
安全な場所を作るって言うんだったら、
その地域に入る前に、2週間から1か月・・隔離生活してから
入るを徹底したほうが良いよ。
そうすれば、
そこは、安全地帯になるだろうよ。
名無しさん
この時期に外出しようとする遠出しようとする人は
みんなこんな考えなんでしょうね。
PCR陽性である人の多くが無症状であることの
意味がわかっていないんですよ。
自分自身が感染している可能性があることを
微塵にも感じていないんです。
名無しさん
春節の時の観光客を全く非難できません
そういえば国の対応も同じという
名無しさん
自己中心な人がばらまいている。空港で行われた体温検査で呼び止められても 逃げた人もいると言うじゃないですか?
名無しさん
ヤバいやつは安全な所に行くなよ。
どっちかというと、ヤバいやつは歌舞伎町にでも集まって、そこで1歩も出てくるなよ、って話。
名無しさん
政府がGoToでコロナを日本中に余さずバラまこうとしているからな。


名無しさん
地元の人間が言うならともかくなあ
名無しさん
そういう奴に限って大丈夫っていう
名無しさん
福岡もだいぶヤバいやろ!
福岡から離島に行くなよバカ!
と思わず憤った鹿児島出身の福岡県民です。
『コロナを持ち込まない。持ち帰らない。』
その気持ちが欠けた旅行者がなんと多いことか…
名無しさん
究極に自己中心的な発言ですね。。憤り、呆れを感じます。。
名無しさん
完全かどうか勝手に判断すんな!って感じ
ppp
安全だと思ったから来た?はあ?


名無しさん
せめて自分の県内で楽しめよ。
それくらい我慢できないのか。
名無しさん
春節の時のインタビュー受けてた中国人と変わりない人
名無しさん
自分の事しか考えない、学習能力の無い輩は始末に困ります。
名無しさん
5000千人しかいない島民、下手をすると島民全員に感染してもおかしく無いですよ!何故、このようなまた感染が増えてきている時期に離島にいくの?自己中心的な行動をとる人達が多い!昨日も、沖縄で検温を振り切って逃げた観光客がいる、何もやましいことがなければ検温を要請されたら受けるべきです!。本当コロナ感染初期の時あれだけ中国の観光客を叩いていたのに、日本人も同じです。もっと考えましょうよ!自覚を!
名無しさん
私も何回もヨロンに行ってますが、私を含め何人も渡島を自粛してましたm(__)m
島民の事を考えたらヨロン旅行は出来ないはず
今すぐ観光客は出ていって欲しい


名無しさん
自信が既に感染してたらと思って行動しなさいとあれほど言われてるのにその感想はなかろう。
そんな人が多いから、ソーシャルディスタンスもできない、マスクも顎マスクで満足するやつが多い。
中国人と発想が同じよ
名無しさん
佐渡でもずっと島から出てない会社員の感染が判明した
ここから離島で続発するかも
名無しさん
小さな島国は日本本土も同様、逃げ場はないんよな、改めて日本のモラルの低さをおもい知ってしまったし、恥ずかしくもなった。
名無しさん
ホント福岡から来て安全なわけないだろ、
こういう考えのヒトが多すぎる。
名無しさん
ウイルスを持ち込んだスプレッダーにもGoToで税金から数万円のご褒美!
名無しさん
年明けに日本に入国してきた中国人が同じコメントしてましたよね
こんな時でも平気で他所の土地に行ける人なんて考えが中国人と同じレベルの人たちって事ですよ


名無しさん
こういう奴らは自分が楽しめればいいから
そういうところに気も頭も回らないんだろ
名無しさん
島を封鎖出来たら良いのにね。
名無しさん
よくもまあインタビューなんて答えられるものだ。厚顔無恥とはこのことだ。
そもそも安全なところなんてどこにもないだろうに。
それに、自分自身がその安全とやらを脅かす存在になり得ると考えられないのかな?
政府の愚策も相まって、こんな人間が大挙して様々なところに往来すると思うとゾッとする。
こういう輩に限ってすぐに「国が〜、政府が〜」なんて言うんだろうなあ。
名無しさん
アホほど動きたがるといういい例だと思う…
日頃から感染対策も軽視してるような人に「Gotoトラベル!」って政府がけしかけてるんだから…目も当てられない…
名無しさん
まあこの本人とは言わないまでも、かなりの確率で“そういう人”が持ち込んだんだろうね、ウイルス。
名無しさん
39歳にもなってこの認識。
お勉強がよくできる意味での頭が言い人かどうかはわからないけど、
人間としての質はさほど良くないですね。
この人に子供がいないことを祈りたい。


名無しさん
自分もその要因になっていることを自覚できない
名無しさん
自己中な奴らこそ移動したがる。
そしてGOTOキャンペーンに乗っかる。
東京都が除外されればキャンセル料をどうするのかと騒ぎ立てる。
名無しさん
自分の住んでいる所は、まだ感染者はいない、海沿いの静かなところです。こういう輩が来ない事を祈りたい。
名無しさん
感染してる奴ほど、出かけたがるし、マスクしてない、それで他人に近づきたがる。
名無しさん
島側もなぜ観光客を受け入れるんだ!
観光を生業にしている人に、支援はできないのかな。受け入れないと、生活できないのかな…
名無しさん
そういうことも理解できない人間を増やすために数十年前から日本の教育の質を低下させてきたということか。


名無しさん
テレビを見ていたら高速道路の東京から脱出の大渋滞・・・
連休明けが恐ろしい。
名無しさん
39年も歳を重ねて来てこの稚拙さには驚きますね。
ウチの小学生の息子ですら我慢してるのに。
グッドモーニング
安全だと思ったので来た
よくもこんなマヌケなことを言えたもんだな39才
名無しさん
福岡市民として、情けない。


管理人の率直な感想

この39歳の観光客、凄い神経していますね。
宿泊関係者の人も「来てくださいと言えない」と言っているし、島唯一の総合病院は院内感染拡大が深刻化する可能性がある。
島民は怖くて病院にも行けず、来島自粛の呼びかけを求めている。

明確に『来島を望まれていない場所』であり『行ってはいけない場所』でもある島に行って「マリンスポーツで来たんだけど予定狂ったじゃん、安全だと思ってきたのにさ~」です。

ゲンコツしたい。

こんな人間がいるんだな・・・と思ってテレビを観ていると、「今から家族で帰省します、楽しみです」と言っている馬鹿家族が映る。
どうした日本。

開いた口が塞がらない。顎が外れそうです。

コメント