【小室圭さん司法試験合否問題】名前なしで物議醸す『論文コンペについて』『今までの学歴・経歴』『就職先HPアクセス遮断』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


アメリカ・ニューヨーク州の司法試験の合格者名簿が発表されたが、秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんの名前が掲載されていないことがわかった。

小室圭さんは、2021年7月に、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験を受験していて、司法試験委員会が、合格者の名前を日本時間の29日夜、ウェブサイトで発表したが、その中に、小室圭さんの名前はなかった。
主催者が発表している合格者総数と名前が発表されている人数には6人の差があり、小室さんの合否についてははっきりしていない。

今回のニューヨーク州の司法試験は、7月にオンライン形式で行われ、受験者数は9,227人で、全体の合格率は63%、初めて受験した人の合格率は78%だった。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/261795

小室圭さんの論文コンペ優勝について

名無しさん
あの論文コンクール優勝は、いったい何だったんだろうか?
一気に、信用性が疑わしくなってくるね。
そんな素晴らしいコンクールで優勝できるなら、弁護士試験なんて楽々突破だろうから。
名無しさん
あの論文読んだ研究者が論文ジェネレーションの切り貼りで、あまりの内容のくだらなさに苦笑してました。
あのコンペはモンドセレクションのようなものなんでしょうかね
名無しさん
おかしなコンペです
入籍時に発表を合わせて、結婚おめでとうと言ってみたり
ロイヤル認識の高い、奇妙なコンペです
舞台裏が透けて見えるようです


名無しさん
フォーダム大の同級生の87%が受かったそうですから、小室さんは成績下位の13%のほうだったのでは?
小室さんの成績で奨学金もらえるなら、小室さんよりも成績優秀な87%の人ももらいたかっただろうね…。
名無しさん
論文コンペティションの受賞者にアイビーリーグなどのトップ校の学生が入っていないことを見たら、あの論文コンペティションのレベルが理解できます。
名無しさん
応募者数2人とか見たけど???
名無しさん
発表前に慌てた駆け込み婚みたいだったし、なぜそんなに急ぐのか不思議だった。せめて26日コンテスト1位とかで飾りたかったんでしょうね。
でもフォーダムでたった1人の奨学金も取れた人が、不合格では奨学金さえも怪しと思われますよ?嘘を重ねると、どんどん収拾がつかなくなりそう。


名無しさん
論文の優勝発表が結婚式と重なるなんて、おかしいと思ってましたが。
私はそんなとってつけた賞なんてと。内容を確認した方もどうなんだろう・・と。
名無しさん
受験資格なかったけど時間はたっぷりあったんでしょう。
手当たり次第応募してたと思う。
名無しさん
真面目に出品していた方が可哀想ですね。
別な年なら優勝していたかもしれないのに。
名無しさん
今日はどんよりした夜をお過ごしの事でしょう。
でも、予め受からないことを分かってのスピード結婚なら、やってやったね。くらいのお気持ちなのでしょうか。
眞子さん本当に幸せですか?
名無しさん
そもそも卒業名簿に名前がないのがおかしい
奨学金は本当なら貰えた人がいるんだよね
可哀想過ぎる


名無しさん
日本のプリンセスの婚約者の論文が優秀であると話題になっていたからと、海外の大学教員が読んでみたところ、想像以上の駄作だったと評価していましたよ。これも結局忖度が働いたのでは?
名無しさん
論文コンペより、マーティン奨学金獲得の方がおかしくない?
フォーダム大学の合格率87%なのに、1番優秀なはずの人が不合格っておかしいよね。
名無しさん
このままでは三流コメディアン・・・
別にNY弁護士資格なんて無くても正直に生きれば挽回できます。
横浜の自宅マンションに住み皇室パワーに頼らず日本で自分で仕事を見つけ誠実に暮らすべきです。
そして身の丈に合った真面目な生活するのが一般人なのだから。
名無しさん
弁護士会の30〜40もある部門の中の一つの優勝だそうです。
町内会の運動会での1位と、世界陸上での1位は全く違うよねと。
名無しさん
卒業してないから受験資格もなかったんじゃない。
だとしたら本当に国民を冒涜してますよね、まこさん!


名無しさん
忖度が証明されたようなものですね
名無しさん
外国語の掲示板に結婚式があった日の投稿(今は消去されてない)で、7月の試験は、友人の子供の合否はもう分かってて合格したと言ってる人がいた。
また別の人が、10月の試験で受かるだろう(リモートなので)と言ってたので、そうなんだろう。
ま、落ちても2月に試験があり、日本の司法試験とは様相が違う。
アメリカの資格を手始めに、日本の資格もエクストリームゲトまで計画済みらしいから、司法試験を地味に頑張っている人は怒っても良い案件かもしれない。
名無しさん
特待生なのに、大学側も大恥だよね。そもそも何で特待だったのかもよく分からないけど、フォーダム大学日本では恥ずかしい大学ってイメージになっているよ。大丈夫。
名無しさん
JFKなんたらの賞は何だったの?!
名無しさん
>あの論文コンクール優勝は、いったい何だったんだろうか?
日本企業が受賞しまくってるモンドセレクションと同程度。


名無しさん
論文書くより試験勉強をみんなしてたんじゃない。
賞より資格を一般人は狙うし。
勉学に励んで3年でも落ちるんだし、仕事と家庭と試験勉強だと後10年くらいしないと受からないんじゃない。
名無しさん
あとはPTSDのマコをメトロポリタンが雇うという明らかにおかしい事をなんとかしてほしい。
てか、PTSDで合衆国へ入国させるな。銃乱射事件とかしでかすかもしれない。そういう観点から合衆国政府は精神疾患のある者にVISAを出してないはずだ。例外は認められない。
名無しさん
例の優勝論文の件
ケントギルバート氏によるとKKの優勝論文は多数の部門でそれぞれの優勝があって、その中の1つでしかないのに大きく報道されすぎなんだそうですよ
歌舞伎町にある、とある小さなホストクラブで1回でもNo.1取ると「歌舞伎町No.1ホスト」とさも歌舞伎町全体でナンバーワンかのような表現を自称しちゃうイキったホストと一緒です
ダサすぎます
名無しさん
試験と間違って論文コンクールに応募したんじゃない。
名無しさん
結婚間際に優秀さアピールしてみたけど、所詮こんな感じ?
つまり落ちたのかな?


名無しさん
論文コンペ
報道では、応募者数が2名だったと見ましたが…
名無しさん
外国人にフルスカラーシップやるってことは、小室さんは超絶頭良くて、本当はコロンビアとかハーバードにも合格してるのに奨学金が出ないから、仕方なくフォーダムに行ったと信じてたのに。
名無しさん
素晴らしいコンペとは?
スターバックスがあるから、スタァバックスという名前は使わない方が良い!
みたいな内容の例の事ですか?
小学生の作文レベル
応募したのは2人
複数回の応募するやつなんていないしw
的なことが現地で言われていましたけど。
名無しさん
あれは論文コンペじゃなくて論文コピペ。
名無しさん
いや〜マスコミが天高く持ち上げていたからこの結果の惨めさというか、哀れさが何倍にもなってしまいましたねぇ
奥様も、会見で強気の態度をとってしまった分、屈辱的な思いでいるんじゃないだろうか
新婚数日目でこれでは、ますますストレスが増すばかりでしょうね


名無しさん
2人しか応募してなかったんでしょ?
箔がつくどころかメッキが剥がれてる。国民は知ってたし、隠してるメディアが悪い。
名無しさん
もう合格でも不合格でも、受験しなかったのでも受験できなかったのでも、いずれでも良いです。
名無しさん
柔術をやっていますが大会で参加選手が一人という階級があったりします。
まぁその時は一人で表彰なんですよね。
名無しさん
モンドセレクションくらいの信憑性
名無しさん
そもそも大学の卒業者名簿にすら名前も載ってないんでね。資格があったかすら謎。結婚を急いだのはこの為かともとれる。


名無しさん
だから前から思っていたけど、この人は国語の先生とかの方がむいてるんじゃない?
弁護士は合わないと思う。
名無しさん
論文コンクールなんてやっているから不合格になる。
論文コンクール優勝者が東大に入れないのと同じ。
数学オリンピックなどは別だけど。
名無しさん
こちらの受賞されたという論文、韓国メディアが忖度なしでこき下ろしておりました。
こき下ろすなんて言葉悪いですね、事実を伝えておりました。
名無しさん
これが本当の 実力 です
会見の真子も本当の姿です
2人は優秀なんてマスコミの作った虚像です
名無しさん
論文コンペへの応募者は二人しかいなかったとの暴露記事だったか読んだような??????
どうでもよいことだったのであは~んってな感じで通り過ぎちゃったけど・・・。


名無しさん
優勝賞金も40万位だった?
金額見て、それだけ格のない賞だと思って吹いた。
名無しさん
本人による執筆か否か?
名無しさん
あのコンペは町内会レベルらしいですよ。
それをマスコミがオリンピックレベルみたいな報道しただけです。
名無しさん
デキレースの可能性があるかも知れない。
名無しさん
疑惑の数があまりに多すぎてもう何が疑惑なのかもよく分からない
名無しさん
確かにマスコミもコメンテーターもデタラメだと言うことが、よくわかりましたわ。いやー褒めちぎっていた連中は本当に弁護士なのか?
名無しさん
やはり日本でロイヤルホームセンターに就職すべきだったんだよ。


名無しさん
他に参加者がいなかったんだと思う
名無しさん
他人から馬鹿と言われるよりも嘘つきと言われることの方が恥ずかしいことだよね。
名無しさん
自信満々だったのにね!
名無しさん
論文は他人に書いてもらうこともできるからね。
名無しさん
応募者3人じゃなかった?
名無しさん
>あの論文コンクール優勝は、いったい何だったんだろうか?
しかも、今年は2位までしか表彰がありませんでした


名無しさん
コメンテーターが町内会優勝レベルと言ってたらしいですが
名無しさん
論文コンペは英語力試験みたいなもんらしいよ
ヤツの英語力だけは本物らしい
名無しさん
何かの間違いじゃないですか?
Kの欄じゃなくてF(FiancéofprincessMako)の欄とか?
名無しさん
え、じゃあ俺もエントリーしていれば3位になれたって事?www
名無しさん
水嶋ヒロのポプラ大賞みたいなもの?
名無しさん
ニューヨークのゴースト


名無しさん
言うなれば部活動の中で1番くらいのレベルの賞だと書いてありましたよ。
自慢するなら恥ずかしいレベルの賞。
名無しさん
たぶん本当のイケメンは絶対応募しない海の王子同様、本当に出来る人は目もくれないコンクールなんじゃないですかね。二年連続応募ご苦労様です。
名無しさん
「俺たちの勉強会コンペ、お前すげえな賞」
こういうのでよければ、自分もすぐに作れます。
適当に耳障りのいいタイトルにしたら、日本語が読めない外国人にはスゴイモノに聞こえるかもしれませんし。
名無しさん
眞子さんの弟君がただでさえ圭さんの義弟と学校で言われているのに、月曜日に学校に行ったら、クラスの人に弁護士試験の結果をネタにされるんでしょうね、きっと。逆切れ会見をしてくれたお姉さまと義兄さんのおかげで。
名無しさん
もしかしたら市の作文大会で優勝するような感じだったりして笑
それにしても宮内庁のエリートさん達は自分より格下の無能に必死こいて箔付けに頑張ってるけど
当の本人が全くもって雑魚すぎてエリートさん達が可哀想になるわ


名無しさん
モンドセレクションに謝れレベル。
落ちたのかよクッソワロタ。
大学も実は卒業出来てないって話だしな。
名無しさん
悠仁さんの作文の賞と同じ秋篠宮家による印象操作作戦
名無しさん
報道されてる現地の家賃が月80万、年額1000万弱で小室Kの給料が年600万
嫁に寄生するダメ夫の誕生ですね、どうすんのこれ(呆)
名無しさん
論文の件といい、受験資格がなかった話といい
このお方支離滅裂ですね。
何がしたいのでしょうか????
名無しさん
ここ数日で色々急展開ありすぎてビックリだけど、面白く見させていただきます。次はどんな急展開があるんだろう笑


名無しさん
>そのままクラークのままでは生活が苦しくてしょうがないと思う。
だから配偶者がTHE METに就職なんて話が出ていたのですね
名無しさん
そういえばフォーダムの最優秀学生の奨学金もらってたのにね。
その奨学金もらった学生が司法試験受からないって前代未聞なんじゃ?
名無しさん
日本でもNYでも補佐とは!
名無しさん
どうやって生活するかって・・・
分かった!
コメンテーターだ!!すぐ出来るよ!!!
名無しさん
あれ?
ニューヨークの論文コンペの審査員の皆さん?優勝者の方が合格できてないみたいですよ。小室圭さんより優秀な方がたくさんいるみたいですけど。
忖度優勝だってばれちゃいましたね。


名無しさん
任せなさい、
我は、conman成り!
名無しさん
来年、再度受けるにしても、まずは法科(フォーダム)大学の過程を終えて卒業をすることが先決ですよね。やはり、米国は不正を許さない国ですね。当然といえば当然ですが。眞子の就職を受け入れるのとはわけが違うんですから。
名無しさん
そういえば去年だったか、大学卒業しても弁護士になるかは考えてないとかの発言が母親の弁護士がして、もしかすると国連職員になるんじゃないかと噂されてたね。去年あたりからどうにも卒業がムリで試験が受けられないとまわりは判ってたんじゃ?これで国連職員に転職なら忖度以外の何ものでもないぞ、税金ドロボー夫婦
名無しさん
どうするもこうするも知らんがな!ですけどねー
まぁ今まで感謝もしない、逃げまわってばかりいたって事の・・・ですね

今までの学歴・経歴について

名無しさん
ICUはAO入試
実は法学部卒ですらない
一橋大学院は夜間
弁護士事務所勤務といっても無資格のパート
正直これまでの経歴もね。
名無しさん
ICUはAO入試だったんですか(驚)?
名無しさん
そもそも一橋大学大学院の入学には「勤務実績3年以上」という要件があるので
勤務実績2年以下の小室氏は入学資格がないはずなんですけどね。
名無しさん
そもそも一橋パラリーガルから留学まで
眞子さんは圭さんをそこまで箔付けさせる必要なかったのでは?
(コネ入社の)UFJで頑張って借金も返してればここまで批判されなかったんじゃないの?


名無しさん
くにたち音大付属小学校→お受験では入りやすい
カナディアンインター中高→高い学費払えば入れる
その学費は、元婚約者から借りたもの
名無しさん
高校も大学も大した受験もしてない。ただ英語が話せるってだけ。
実力以上のことしたがっても無理がある。
海の王子もなんかひく。
名無しさん
結局ここまで、他人にお金出して貰ったもの以外、自力で獲得した目に見える成果が【海の王子】だけだという…小室さんが引き続き【自分探し】しても、当面は眞子さんの資産で生活には困らないだろうけど、さすがに恥ずかしくならないのかな小室さん…
名無しさん
これ、マエに佳代さんも言ってたよね、お勉強ができるわけじゃないとかなんとか。もしかしてその時から結果が分かってたのかな?
でもこうして不合格と見せかけて、お金をかけたら特別に合格にさせてあげる、とか何とか言ってまた大金巻き上げられるんでしょう。今頃宮内庁は各方面に電話しまくってるんじゃはい??完全裏口入学の手口やん、、、
名無しさん
私、ICUを一般入試で落ちた人間です。
それ自体は自分の実力がなかっただけの話なので良いのですが小室氏や宮家姉妹達がICUについていけるだけの学力が入学時点であったのか疑問です。


名無しさん
いわゆるキャリア、学歴ロンダリングってやつ?
名無しさん
一橋大受講条件は実務経験2年以上。UFJ早々に退職した小室が何故入学できたのか。法学部でもないくせに説明して欲しい。
名無しさん
たしかにこの経歴じゃ、法律わかんないよね
日本での成績が良くても、ネット検索だけで作れる論文は得意でも、アメリカの法律は3年間勉強しても理解出来なかったと言う事か。
「海外を拠点に」というフィアンセの課題も解決出来なかったね!
名無しさん
卒業資格が、同級生の告発により単位が足りないことが判明し取り消しになり、受験資格もなくなったと聞いていたから、不合格ではなく、受けていないということ。
名無しさん
そもそもICUは卒業してない疑惑、一橋の大学院は社会人入試の規定に達してない疑惑が出てますね。
だから、もちろんフォーダム大学の入学資格が無い疑惑。
なので、米弁護士受験資格がないから当然不合格。
再受験するには、どこまでさかのぼって勉強し直す必要があるのかな?


名無しさん
コネ入行?のUFJで花形部署じゃなくとも、真摯に取り組んでるほうがよかったのでは。
真子さんも簡単に海外で弁護士なんて、お願いしても無理だよね。
これからも、無理なお願いを簡単に言いそう。
稼げない旦那にだんだん冷め、ケンカが絶えない状況になるような予感がします。
とりあえず、ロイヤルパワーで就職先を見つけたほうがよいかもしれませんね。
名無しさん
あれだけ大々的に、マイナー部会の賞で一位を取ったと何日も前から宣伝しまくり、
就職先のプロフィールにはフォーダム大学が出しているというFordham’sJFK某という、大学のHP受賞一覧にも掲載されないほど怪しげな賞を取ったと宣伝しておいて、
誰もが知っている、ド本命の、NY弁護士資格試験の合格者リストで名前を伏せる意味が分からない。一切メリットが無い。
名無しさん
常に脇道から入ってばかりで、正面から入ってないのね。脇道を見つけるのは上手いけど、実はそんなに優秀なわけではないのかもしれないね。とても高いプライドの裏には、強い劣等感があるのだろうと感じます。それが尊大で傲慢な態度や文章に表れているのでしょう。
名無しさん
箔をつけたかった眞子さん。
秋篠宮家の教育の賜物です。
ICUやらお茶の水やら…皇族なら学習院を選択すべきでした。
…Kに出会う事も無かったのに。
名無しさん
KKのせいで、音小、インターナショナルスクール生の風評被害はあったが、今後は加えて、AOや夜間まで!!
どれも素晴らしい進路のはずなのに、腹立たしいです。


名無しさん
合格不合格以前に受験資格がないのでこの結果だっただけ。
それがわかってたから発表以前に入籍を急いだとしか思えなかった。
論文コンペも出来レースかゴーストライターだろう。
大体、ニ流大学教育学部卒がたった2、3年で0から米弁護士なんて能力あるわけない。
いくらロイヤル権力&マネーを突っ込んだとしても。
とにかくマコプロデュース失敗。
kの永年無制限ATM獲得の目論見成功ということか。
しかし断じて彼らの生活がロイヤルマネーで支えられることのないよう監視してもらいたい。
名無しさん
勤務先の法律事務所は、彼を宣伝部長として採用したんじゃないの?
過去の経歴とか法律の知識がどれだけあるかは関係ないでしょ。
名無しさん
そもそもフォーダム大を卒業してないので、弁護士試験すら受けられなかった。
だから、結果発表の前にそそくさと帰国して婚約会見。既成事実を作ったんです。
名無しさん
経歴見たら偏差値は低そうですね。
試験通るのは難しい
名無しさん
そもそも優秀だったら日本の司法試験受けてるよね。


名無しさん
29日の合格発表前に、急いで結婚会見した理由がわかった。
名無しさん
学歴ロンダリングのために夜間の社会人大学院に通う輩は大勢いるよ。ある意味常識、だから小室氏だけを責められない。
ただ、この30年間、まともな入試を受けずにやり過ごして来たことだけは確か。
そして生まれて初めて挑んだまともな試験、ニューヨーク州司法試験、これが追加合格であるなら、また誹謗中傷する人、続出。真子さんの怒りを買うね。
あの弁護士会の論文コンクール1位が追加合格の伏線かな?合格発表の数日前に発表して、試験には不合格だったがあまりに優秀な論文だったので追加合格にします、と。
結婚会見で、小室圭はフォーダム大合格について、法学部卒という条件などを何故かクリアできたのは総合的に評価されたと言ってたでしょ。司法試験も例外的に総合的に評価されて追加合格。
名無しさん
記者会見で自信たっぷりに自分の実力でフォーダムに入学できたと言っていたのは何だったのか?恥ずかしすぎて話しにならない。
一人しかもらえない奨学金がとれたのも、他の学生が気の毒だ。
疑惑まみれ、嘘だらけの人生!
名無しさん
奨学金が1人しかもらえないんだったら、本当に優秀で、でも、お金がなくて通えなかった人に出してあげるべきですよね‥そうか奨学金貰ったと言うことにして、本当はM子の税金を蓄えていた分で出してたから、批判を
かわす策略だったか?
名無しさん
フォーダム大の同期の学生たちが声をあげて欲しい!あ、でも、他の人達は試験にさっさと受かって活躍し始め、年収もがっぽりだろうから今更なんでしょうけどね?TheNewYorkStateBoardofLawExaminersに名前がないからには、本当に不合格だったんだろうなー?恥ずかしいw そして、国民は拍手喝采ってところかな?


名無しさん
あの会見の時点で皇室を利用していない・・実力だと言ってました。
1年に2回試験あっても生活があるから就職はしないといけないですから難関ですね。妻がおるのに無職のままでいるわけにいかないですし。ここにきて子供出来たらどうするんですかね。愛してるばっかりでは通用しないですね。
名無しさん
もし受験してたのなら、会見時にはすでに不合格を知ってたはず。
ニューヨーク州弁護士試験協会によると、不合格者には個別に前もって連絡してるそうですから。。2月にまた試験があるのでその勉強に早く取りかかれるように。。
優秀アピールがすごかったですけど。。。
慌てて婚姻届出したのはこのため??
名無しさん
小室圭には閻魔大王が一生付きまとう様な気がする!!
名無しさん
あの会見のように全て眞子さん主導で発表した方がよいかも。
「海外移住したくて弁護士目指させたけれどダメだったから私がメトロポリタン美術館で働いて、ダンナには専業主夫兼SPをしてもらいます!」と。
名無しさん
愛している財布を、オット
愛しているワイフがいるので大丈夫!


名無しさん
全部妻の差し金で動いてきたわけだし、実際賢そうにも見えないから本気で弁護士なんてなる気など、ハナからないんじゃないかな?
嫁の言うとおり動いてさえいたら食いっぱぐれることはないし。
名無しさん
大丈夫、ローヤルマネーは無尽蔵にあるから。
名無しさん
お手元金という税金が年間9千万円。弁護士になるつもりはない、と初めから言っていた。
名無しさん
合格率78%ですよ?
落ちた人は22%。
名無しさん
何をおっしゃるのですか、アメリカの弁護士は日本のレベルとは違い低いみたいですよ。
だから簡単に弁護士に慣れると聞いてますから。
アメリカの弁護士なんてタダの商売人ですよ。


就職先ホームページ『日本からのアクセス遮断』について

名無しさん
また小室さんの就職先のホームページが日本からのアクセス遮断に入りましたね。
ニューヨークオフィスの新卒同期の他の方と比べられちゃうからですかね。
至れり尽くせりな事務所ですね。
入社早々長期休暇が貰えて日本で話題になれば、プロフィール写真を取り外し「JFKProfileinCourageAward」を「Fordham’sJFKProfileinCourageandSweatEquityAward」に訂正し最後には消してしまいました。
すごいですね。ええ勿論眞子様は何もしてませんよ。
小室さんの実力ですよ。
名無しさん
本当だ!日本からだとアクセスできませんね。海外からだとアクセスできます。これってどう言うこと?国がらみ?怖い。
名無しさん
名前を載せない6人のうちの1人だとして、名前を隠す必要はないはずですよね。
事務所のHP遮断はKの経歴欄見ようとする人が多いからでしょうけどいつまでも遮断は出来ないですしね。
このコメント欄もすぐ見れなくなるのでしょう。
結婚と記者会見のタイミングには納得しました。これを追求されないためですよね。


名無しさん
「掲載されていない合格者」の内の1人が僕です。
と、言いそうですね。
名無しさん
就職予定のNYの弁護士事務のHPでは、いまだにCounsel(弁護士)ではなくLawClerk(法律事務員)としてしか載ってない。日本からのアクセスを遮断したということは不都合があるということ。仮にあと数日LawClerk(法律事務員)のままなら試験に受かってない証拠だ。
名無しさん
小室さんの実力です。
夫人も絶賛していました。「小室さんは優秀な人」と太鼓判を押していましたから。
秋篠宮様もそう思い留学させたのかと思っていました。
これからきっと本領を発揮しますよ
ダメでも特権がついてまわりますから。
名無しさん
要するに事務所からすれば、疑わしいような怪しげな経歴を載せようとする人など本来いないので、言われたそのままを掲載していただけで、それを不愉快に思っているかもしれないですね。所属したかと思えば、ほとんど働いてもいないわけですし。
名無しさん
えっ?!日本からのアクセスだけを遮断してるのか・・・


名無しさん
作文コンクールについてもプロフィールに追加されていて、このKKのページの為に何度も書き直し、更新をしている担当者がかわいそうになりました。
名無しさん
海外在住の私はアクセスできました。プロフィール写真はありませんでした。そして、圭は日本語が堪能と書いてありました。
名無しさん
名前の掲載を希望しなかった等の6人のうちの一人と言う可能性はもともと低かったと思うしホームページに資格が載るはずだからそれらしく誤魔化そうとしてもすぐばれるのでアクセス遮断してるのかな。
まあはっきりするのも時間の問題だろうけど。
名無しさん
ヨーロッパからはアクセスできますねー。
名無しさん
フォーダム大学もそうだが、就職先の弁護士事務所もとんだ業務妨害になったなぁ。
やっぱり関わってしまうと、ろくな目に合わない。


名無しさん
さすがに法律事務所、HPに間違った情報は掲載できませんよね
名無しさん
そりゃ、サーバーに負荷掛かって落ちたら支障があるからでしょ
日本からのアクセスなんて仕事じゃなくてkkの個人情報のことだろうし
名無しさん
Torブラウザなんか使わんでもGoogleChromeの拡張機能でIP変えれるからそれ使ってNYの事務所ページを見たら済む話だ。
名無しさん
本当だ。日本からはアクセスできませんね。
VPNで海外のサーバー経由だと見れます。さっきフィリピン経由で見れました。名前はあるけど顔写真は無いんですねw
私はVPN接続を、例えば情報統制されている国でGoogleなどを使う目的でスマホにアプリを入れているけど、まさか日本で使うとは思わなかった。
名無しさん
なぜ6名は名前が隠されてるのか?
持参金の順で発表されるんだろうか?
なら、合格じゃん
特権、特権。


名無しさん
合格者名簿に、LSの事務所の他の同期(J.D2021)のW氏、B氏、T氏少なくとも3人の名前が見当たりません…大手事務所でこの合格率ですと全員不合格という事は無いと思いますので、こちらの事務所に所属する受験者はいったん非公表になっている?している?可能性も。合否は公にならないまま、KK含めて皆合格という事になっているとしたら…
名無しさん
NY州の司法試験って、オンライン受験なのね。ゆるいわ。しかもマークシート?
受かっても、日本みたいに司法の現場で何年も研修させてもらえるわけでもないし、いきなり現場で素人状態。日本がらみの国際案件やるっていっても、法学部出てないから日本の法律知識ゼロだし営業力あるわけもないし、こんな人に頼むクライアントなんているんかね?
名無しさん
皇室ありきのフォーダム入学、学費0円.等はあたりまえの話ですよ。
日本だって当人の資質、将来的に有望とみなされれば特待生として、学費全額免除はフツーにあるし、有名人、著名人等、入学によって有益となれば尚更です。優遇されて当たり前。アメリカでは、セレブ、スターの子息もレガシーとしてあたりまえに対象となる。小室さんはそれに見合うお方だった、それだけ


管理人の率直な感想

世の中、小室圭さんの報道一色ですが、僕も気になるので仕方がない。
自分の就活の時より気にかけているかもしれない。

いろいろと物議を醸す小室さん。

眞子さんの夫になったからとか、そういった問題を差し引いてもなかなか風変わりな人生を歩んでいますよね。
こんな人は周囲を見渡しても、そうそういません。

以前の記事では、結婚会見の時の勝ち誇ったような『にやけ顔』が多くの人の癪に障ったようで、僕としても「まあ、確かに分かりやすい表情をするな~」なんて思っていたのですが、今回の司法試験が不合格認定されたら、あの時の表情はどう変わるんでしょう。

合格者総数と発表人数に6人の差があるとのことなので、まだ分かりません。
こういう神秘を残すところが小室圭さんらしいとも思えるようになりました。
彼はそんなこと望んでいないでしょうが・・・。


コメント