【小室圭さん司法試験合否発表】完全に名前なし!「後日合格」「そもそも受けてない」「不合格」「別枠」様々な声が飛び交う

スポンサーリンク
スポンサーリンク


小室圭さん(30)が受験した米ニューヨーク州の司法試験の結果が28日に通知され、合格者一連に「KEI KOMURO」の名前はなかった。不合格だった可能性がある。

ニューヨーク州法務委員会(New York State Board of Law Examiners)は29日、公式ホームページで合格者のリストを発表。2021年7月司法試験結果(July 2021 Bar Examination Results)と題して羅列された「K」の欄に小室圭さんの名前はなかった。

圭さんはすでにニューヨークの大手法律事務所への就職が決まっている。29日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に電話出演した国際弁護士でニューヨーク州の弁護士資格も持つ清原博氏は「(圭さんは)間違いなく合格されていると思っております」とコメント。

大手法律事務所では合格すれば年収2200万円程度、不合格だと助手としてしか働けず600万円程度になると明かした。

ただし、仮に不合格でもニューヨーク州の司法試験は年2回あり「次は来年の2月、再チャレンジできます」(清原氏)という。

圭さんが卒業したフォーダム大ロースクールの生徒の合格率は約87%。日本でも圭さんの合格は“ほぼ確”と伝えられていただけに、万が一、不合格なら大きな衝撃だ。

「眞子さんとの新婚生活にも重大な影響を及ぼします。物価の高いニューヨークで生活するにあたり、小室さんの2000万円超の年収が大前提でした。生活そのものが破綻する可能性があります」とは皇室ライター。

風雲急を告げている――。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3758611/

小室圭さん司法試験合否について、様々な可能性【ネットの声】

名無しさん
落ちたのでしょう。
忖度をせず公正公平に判断したニューヨーク州法務委員会に敬意を表します。
名無しさん
ロイヤルパワー破れたり
名無しさん
予想通りだが、こっからマコパワーで逆転ゴールがkだ。
もはやネタにしかならんわ。


名無しさん
そもそも受験してないんじゃないのかな?
名無しさん
結構、日本人の合格者いらっしゃるね
別枠だったら、ヤバいよね
名無しさん
これが小室圭の実力だ!
名無しさん
えっ、マジ? ウソでしょ、、、
落とすための試験ではないし、運転免許より合格率が高い。
いまごろ宮内庁はあわてて追加の鼻薬を送っているのでは。。
明日あたり、間違いでした―、って追加発表があるんじゃないのかな。
名無しさん
そもそも受けてないって噂が本当だったとか?
でも今までの流れを考えると、どこでどうなっても違和感ないから、何を信じていいのかもわからない。
会社のプロフィールからJFKなんとかも最近消えてたし


名無しさん
78%の合格率に、ロイヤルよ。落ちる訳がない。
追加で記名されるよ。
名無しさん
母国語じゃないってハンデはあるだろうけど、留学に就職もスムーズに進んで学年1人のマーティン奨学金まで受けれる実力でしょう。まさか受かってないってことはないんじゃ…
名無しさん
日本での騒ぎを受けて急遽訂正はありうると思います。会見当日の論文表彰式の忖度ぶりが酷かったので、あちらで天まで持ち上げこちらで下げたままというのはあるのかどうか。もう少し事態を見守りたい。
名無しさん
変な話、もしそうならロイヤルパワーは使ってなかったって証明になるかもしれない
名無しさん
さすがニューヨーク弁護士会、ここまであからさまなロイヤル忖度は受け付けないね。
小室を忖度なしに優勝させたと言い切ったNYBusinessLawJournal、とんだ赤っ恥ですね。


名無しさん
不合格なら不合格で、また裏金が流れるから、それはそれで困りものだ。どこまで迷惑な人達なのか。
名無しさん
解決金とか、返済しないとか
そもそも国民に理解得られない人が受かる試験なら誰でもうかるわ
名無しさん
卒業にも名前が載ってなかったとの報道が本当だとしたらそもそもの受験資格も無かったってこと?それとも別枠合格?もし名前がないのが本当だとしたら、この先どうするんだろうね…
名無しさん
受験資格がなかったら、この時期に結婚できる・・・?
試験に関係なく結婚は既定路線だから、関係なかったのかな
名無しさん
金銭面の心配はしなくて大丈夫!だってロイヤルパワーあるから!


名無しさん
だから、受けてないとか受けられなかったって話も出てましたよね。
ニューヨークで、どうするんでしょう?
名無しさん
ただ、実際に見てみたけど確かに無いですね。Kol・・・の次はkon・・・だし、keiにも当たるとこはなし。
名無しさん
そもそも大学卒業されてますか?
受験資格ありますか?
名無しさん
そもそも卒業しているのかという。
こんな人が良く就職できましたね。
一般人ならまず無理のはず。
名無しさん
日本政府の忖度で後から合格してた事にするんでしょ


名無しさん
別に弁護士資格なんてなくって、そこにいれば宮内庁が仕事を流すっていう噂だから、まあ特別Law Clarkっていう立場じゃない?
名無しさん
別枠?!
名無しさん
間違いでしたーって、追加してくれないの新妻の病気が悪化するって、どこぞに今ごろ頼んでるんじゃない。
名無しさん
合否発表の画面スクショしときます
名無しさん
宮内庁がいればどうにもなるのでは?


名無しさん
そうそう、どうにでもなる。
所詮はこの世は悪が蔓延るんさ。
恥ずかしくない生き方なんて、やってらんないね。バカバカしくなってくるよ。
名無しさん
落ちたのか?
そもそもの入社は実力だったのか?
このひとはずっと疑問だらけ…
名無しさん
論文コンペは何だったんだ
名無しさん
実力の叩き上げじゃなくてロイヤルパワーで押しあがったから受かる事などあり得ない。
今までの税金が無駄になりましたね。
元から弁護士に向いてないのでは無いでしょうか。
名無しさん
7割は受かるとの話だったが、やっぱりね。
物価が高いところで暮らすのに見切り発車とは、策士策に溺れるでは。


名無しさん
小室、落ちたか。実力なくて、皇室特権だけで上がって来てる男だから、こんなもんだろ。小室の名前が大学の卒業名簿からも消され、受験さえしてるのかとの疑念もあった。まあ、結果が出てみれば、当然のような。不合格を見越しての結婚を急いだという訳か。どこまで自己都合。誠意に欠ける。
名無しさん
もう少ししたら、載るんじゃないですか?掲載漏れでしたみたいな感じで。
でも、もしほんとに落ちてたんなら、実力や能力もないのに奨学金もらえたり留学できたりは、やっぱりロイヤルパワー或いは周りの忖度だったと言われてもしょうがないですよね。
名無しさん
いやー、試験だけは皇室パワーでは突破出来へんもんなあ。制度上、匿名で採点される。
国民に喧嘩売った、報いですね。
名無しさん
別枠だろうし、ほかの受験者と同列にするのはよろしくなかったのでは。
受験生からも何か言われるだろうし、下手したら訴えられたりせんかな。
名無しさん
いやいや最初から全部出来レース、まさか不合格なんてないでしょ。
でももし不合格なら忖度してないってこと。素晴らしい。


名無しさん
何かしらの配慮をしているから別枠にしてたの忘れてしまったのでは。
名無しさん
結局、bridalが発表前の滑り込みが謎でしたが、まさかの結果を確信してのことだったように。もうムスメもパレスもめちゃくちゃですね。これでも警備される必要が何処にあるのかね
名無しさん
もし落ちていたのであれば、そもそも受験資格が無く受験していなかったとする報道と整合性が取れます
そもそも大学で法学部を卒業しておらず司法試験も合格していない人が外国で弁護士資格を取得できるのも奇妙な話です
しかしながら生活には何の支障もないでしょう
眞子さんの手持ち金と怪しげな日系人コミュニティの支援で数年は何一つ不自由なく生活できるでしょうし、ドイツ国営放送の報道が本当なら政府が弁護士事務所に仕事を斡旋してくれるそうなので職場でも肩身の狭い思いをしないで済みます
結局弁護資格があろうとなかろうと大した差はないのだから何の問題もないですよね?
名無しさん
別枠ロイヤルパワー枠だから別場所に掲載されているんでしょう。
流石に勉強自体はしてただろうし。
合格率高いし、眞子さんが国民の血税で行かせたんだから合格しないわけない。
名無しさん
名前が無かったらニューヨークで600万では暮らせない。どうすんの?頼むから、アメリカか外国に行って下さい。居るだけで警備費が掛かります。学生論文コンテストで優勝して不合格って…なんなの?KKさん。


名無しさん
え…無いの?そこは受かっとかな!
まぁ、皇室パワーは働かないだろうし、落ちたなら次頑張れ!
ちなみに、それとは別に疑惑はちゃんと根拠を持って否定して欲しい。
そしたら批判は減る。
国民は証拠さえ見せれば納得する。
名無しさん
ホームページでは合格者が苗字順で掲載されてますが、KOLから始まる苗字の次はKONになってますね。残念な結果だったのは間違いなさそうです。
名無しさん
合格率87%に受からない人が特待生だったんですね。
名無しさん
暫く日本にいて解決すべき問題に誠心誠意向き合って、しっかりと対処をしなさい、というお告げでしょうね。
名無しさん
え…だから発表前に結婚したってこと?どうせならら合格してから結婚すればいいのにと思ったけど、合格する自信なかったから既成事実作るために急いで結婚したってこと?


名無しさん
昨日、鮫洲の帰りの車内のお2人のご様子が暗かったのでね。
お2人とも前髪が目にかかり俯いていらっしゃいましたよね…
眞子さん、ご苦労が絶えないです…
名無しさん
え、落ちちゃったの!?ここは何としても受からなきゃいけないところだったでしょう。結婚生活は合格することを前提にして、年収1800万とか言われてたけど、受からなかった場合って収入どうなるの?
縁のない結婚はことごとく不運に見舞われるって言うけど、やっぱり本当なんだね。。
名無しさん
本当に名前が無かったら、この先どうするのだろう。来年、再度、司法試験にチャレンジ!?でももう数々の障害を乗り越えて、皇族だった眞子さん結婚されているから、安定した仕事に付かないと、ヤバいですよね。
あくまでも落ちてる場合ですか・・・。
名無しさん
そもそも受けたのだろうか。
眞子さんは知ってたのだろうか。
本当にわけのわからない人だ。
名無しさん
受けてなくて合格する可能性がゼロだったから入籍を数日前にしたのかもしれませんね。しかしどうするんだ。


名無しさん
ないな。記事のNew York State Board of Law Examinersをドラッグするとyahoo検索があらわれるからクリックすると検索に移る。
なかでbarとtwoyearがあるがどちらか解らんがbarを選んでもKOMUROは出て来ない
別の所かも知れないが。
名無しさん
無資格でも類い希な才能(?)で事務員なのに二千万くらいの給料をもらうんじゃないんですかね。
キッザニア状態だから多額の入場料支払ったお客さんには楽しく気持ちよく過ごしてもらわないといけないだろうから。
名無しさん
落ちようが受かろうが就職は確定だからいいのでは??
名無しさん
この人は実力がある訳でなく、全てがロイヤルパワーなので、当然だと思います。
不正に荷担しない主催者がここで初めて出てきて、世の中捨てた物ではないとほっとしました。
逆に自分の思い通りに運ばなかった事で眞子さんの方が歯ぎしりするかもね。
名無しさん
公表されてるとはいえ、試験の結果をニュースをさらすのはやめてあげたほうがいい。
受かっているのかどうか知りませんが、本人の問題でもあるし、ほうっておいてあげれば。
個人的なことより、法令違反とか疑惑のほうにフォーカスすべき。プライベートで別に
問題ないことであればほうっておくべき。


名無しさん
通常はこの時期に内定があっても、各免許取得や国家試験に受かったらなど条件付きのところもある。
もちろん取得できなければ内定取り消しが普通。
名無しさん
すごい事になってきましたね。
そもそも大学卒業してないって噂だし、受験資格なかった線が濃そうですね。
だから結婚急いでたのか?!
もしや、日本で住むための伏線だったのか?!すら思えてくる。
会見からの面白い展開についていけないw
名無しさん
あららw
国税使って合格保証させたんじゃないんか?
名無しさん
そう言えば将来弁護士になるとは限らないって、前に小室家の代理人が言っていませんでしたっけ?
今度は法律事務所をやめて、国連職員に転職でしょうか?
全くコンペの優勝はなんだったんでしょう?
そもそも全額奨学金を受給できるような優秀な学生だったのか、今更ながら疑問ですね。
名無しさん
どこまでもざわつかせるひとですね・・・
まあ合格になるんでしょ なんでかわからないけれど


名無しさん
日本の司法試験より合格率激甘なので受かるとは思ったのだが。
また世間がから騒ぎしますね。
名無しさん
別のニュースではお受けになった6割超もの人間が明るい未来を手にする司法解剖と聞いていましたが全く本当であれば生きた心地がしないのては?今!こたむろ
!!
名無しさん
やっぱりね。
実力で勝負しなきゃ。
他力本願はいつまでも続かないよね。
名無しさん
後日、混乱を避けるために記載してませんが、合格してますって特別合格かな?
名無しさん
てっきり名前があると思っていたから、まさか名前がないとは。
小室さんもまた挑戦すると思うけど、本当かどうかも分からない。


名無しさん
卒業が目的ではなくてライセンスを取ることが目的だったから卒業はしてないという記事を読んだ気が。
名無しさん
小室さん合格は規定路線で各所調整されてるようなので、もう先におめでとうと言っときます!本当におめでとう!先日の会見よりもめでたい!笑…え、名前ないの?ロイヤルコネクション無駄遣いしたの(ドン引き笑)?
名無しさん
発表が間違ってるんでしょ。
訂正されて無事合格です。
だってあの眞子さんの旦那さんですよ。
名無しさん
つまり婚約内定時と同じ「法律事務所の事務員」なのか。ならサッサと借金トラブル解決して、日本で働いてたらとっくに結婚して子供とか産まれてたんでは…。
名無しさん
てっきり私はとりあえず合格してるんでしょ、と思っていました。
海外では日本のロイヤルパワーが通用しない、これが現実なのか、当たり前の事なのかな。


名無しさん
やっぱ、厳しいようだけどアメリカは実力社会だね。
日本みたいに変な忖度はないからね。
名無しさん
宮内庁ゴリ押し推進委員会がアップを始めたそうです。
合格してないなんて誹謗中傷には負けません。
名無しさん
あの会見での見下したような勝ち誇った顔が頭をよぎる…
なんかの間違いでしょ…
優秀で表彰もされたんでしょうし。ねぇ…
名無しさん
フォーダムの卒業生から名前消えてたし、そもそも弁護士試験受ける資格なかったはず。
忖度されなくて良かった。
名無しさん
優秀なので♫ トップ合格。。。別枠に記載じゃない???


名無しさん
合否の結果が出る前に結婚を済ませる所は素晴らしい判断でしたね。
名無しさん
合格発表後に婚約すれば良かったんじゃない。
NYでプリンセスを養えるのかな?
名無しさん
不合格もしくはロースクール卒業できず受験できなかったのも誹謗中傷のせいとか言い出しそう。
名無しさん
特別合格とかの新しい枠を、今急遽作ってるところじゃない?
満点だったため。とかなんとかで…
名無しさん
まだよくわからんですね。続報に期待。


名無しさん
これだけ皇室利用して合格しないとは…
それなのにニヤニヤしてたのか?
また国民の負担増えるやんけ!
名無しさん
日本の司法試験のようなものでは全くなく、国語の試験や適性検査に近いのではないのか。
マジで落ちたん?
名無しさん
見方が悪いのか、確かに掲載されてないようですね。合格されると思ったのですが。
名無しさん
元々、NYでもパラリーガルとして就職したということじゃないのかな?弁護士資格なくたって、元プリンセスの夫で生きていける。
名無しさん
自分の事すら日本語で弁護できないのだから。証拠も示さず、そんな事実は無いって。


名無しさん
名誉合格生として別枠で発表されるのでは?
名無しさん
コネはここには通用しなかったんだね。
今まで華々しく色々やって最後にニヤリ会見だったっていうのに、ここで受からなかったら、ごめん、笑える
名無しさん
絶対に落ちないって噂と、受けてないって噂と。
さあどっち!?
名無しさん
あの会見時のドヤ顔が頭からはなれなかったのですが、これで少しは気がはれました。
名無しさん
仮に落ちてたら日本で弁護士資格取れなかったのにニューヨークならと行ったけど取れなかったら笑うよな、パラリーガルがお似合いなのでは。


名無しさん
古来より悪が栄えた試しなし!
名無しさん
最終的には合格でしょうね。でないと税金がまたこいつらに流れる。まっ不合格でもあの会見の後だからザマァと思う自分がいる。
名無しさん
試験に落ちたので、日本でのほほんと暮らします((((;゚Д゚)))))))
皆さまの税金で。。。
名無しさん
ロイヤルパワー使い放題の立場なんだから、合否なんて、影響ないでしょ?
名無しさん
面白い展開だ


名無しさん
8割近く受かるんだから落ちてるわけがない。受かってますよ。
名無しさん
念の為にAから順に見たけど見つからない。
名無しさん
2021年7月度の合格者一覧に小室の名前がない。
落ちたな。
名無しさん
こうなることは本人が一番わかっていいるんじゃ。記者会見もう一度開いてちょ。
名無しさん
残念だけど、また頑張れば良い!
ダメなときもあるさ


名無しさん
やっぱり資格がなく受験すらしてないんじゃね。
ならば皇室も確信犯の結婚だ。
名無しさん
特別枠で合格してそう
名無しさん
サイトを見てみたところ、本当に名前がありませんでした。
日本人と思われる名前の方はけっこういらっしゃいましたよ。
名無しさん
論文も優勝って言うけど、今はパソコンだし、本当は誰が書いたかわからない。。。
名無しさん
年収600万では真子さん無しでは生活できませんね。だから26日に入籍したんでしょう。


名無しさん
PassingJuly2021(K-L)July2021Results
ここに名前がないけれど...合ってるのかな...嘘でしょう。
名無しさん
きっと特別枠があるはず
名無しさん
奨学金受けれる程、優秀な方なんです…よね…?
名無しさん
世の中暇だねー。
他人の合否がそんなに大事かね。
マスコミに釣られる皇室アンチの皆様がお喜びになりそうな記事ですこと。
広告収入稼ぐために共謀した説まであるよ。
流石にないか。
名無しさん
タイミングがね・・・
確信犯じゃないの?
だから結婚急いだんだね。
これが飛ばし記事じゃなかったら呆れて物が言えない。


名無しさん
実際確かめてもないと言うことは不合格。2月に再度受験だな。
名無しさん
落ちようがお金には困らないやろ。税金で
名無しさん
本名が私たちが思っているのと違うのでは?
名無しさん
だからどうしたの?何で記事にしてるの?コンプライアンスってデイリーにはないのか?合否は個人情報との認識すら無い事に日本人として驚愕する
名無しさん
別名で受けたとか?
載せないでと依頼したとか?


名無しさん
えっガチ?確か不合格だったら年収がだいぶ下がるんだよね?物価とか考えたら生活やっていけなくない?それか偽名で受けたとか??えぇ~……
名無しさん
これからNYでどうやって生活費の工面するのかな?
A家から・→→
名無しさん
試験に落ちたぐらい別にいいじゃん、どっかの芸能事務所が拾ってあげればいいのに、、(笑)
名無しさん
どうせロイヤルパワーで名前書ければ合格と思ってたんだかな
名無しさん
想定内
だから発表前にギリギリ入籍


名無しさん
また口だけでしたかね。必ず受かります、といってたという記事をみたような。
名無しさん
Imperialfamily(皇室) のカテゴリーに入っているのでは?
名無しさん
そもそも最初から小室圭は全然頭良さそうには見えないもん。
名無しさん
ないよね?
何度も見てるんだけどさ!
ないよね?
gumigumi
明日のニュースで合格と報道されますよ(-_-)


名無しさん
親に泣きつくなよ。
名無しさん
落ちてるのわかってたから結婚焦ったんじゃないの。
名無しさん
だろうな。
名無しさん
これが本当の実力でしょう。
名無しさん
おいおい、どうやって生活するの?
やっぱり、一時金の1億5000万円は辞退するべきじゃなかった?
今ごろ遅いよ。
名無しさん
まぁ、受かっていればメディアが大騒ぎしてるはずだよね


名無しさん
そもそも受験していないんじゃない?
名無しさん
なに!名前が無い・・・ロイヤルパワーが効かないだと・・・・
名無しさん
残念でした。また来年!
名無しさん
後日、本当は合格でした。とかパワー使わないでね
名無しさん
ロイヤルパワーて言われないようわざと落としたとか?
名無しさん
そっか!
だから、合否が出る前に、急いで入籍したんだね。


名無しさん
まさかの補欠合格…ないわなぁ…
名無しさん
見習い確定。マコはパートやな。
名無しさん
どうせまた裏で動いていい感じにするでしょう。カッコ悪い
名無しさん
名誉弁護士爆誕。
名無しさん
とりあえず落ちようが結婚しちゃえば
こっちの物って感じか


名無しさん
さあ。今こそクールポコの出番だ!!
名無しさん
どう探しても名前なし。キムでもなし。
名無しさん
こりゃ大変やないか。
名無しさん
眞子さん大丈夫かな。
名無しさん
どうせ受かっているのでしょう。ロイヤルパワーで。


名無しさん
緊張して名前書き間違えたかな?
名無しさん
かわいそうになってきた。
名無しさん
4年間何してたんですか?
名無しさん
これ願ってたオレみたいなやつ少なからずおるじゃろ
名無しさん
本当だったら、どうやって「おまんま」食ってくの?
名無しさん
受けてないですね️
コイツ 最低な男


管理人の率直な感想

みなさん、この人を誰だと思ってるんですか。
小室圭様ですよ。
常に我々を驚かせてくれる人です。
まだ何があるか分かりません。見届けましょう。
もし本当に不合格でも彼は食い扶持に困りません。


コメント