【茨城県ひたちなか市発砲事件】指定暴力団『極東会』櫻井増美幹部と結城嘉則組員が死亡、一方が撃ち自殺「松山氏の死」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城県ひたちなか市の暴力団事務所で起きた発砲事件で、組員2人が病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

7日午後3時ごろ、ひたちなか市北神敷台の指定暴力団「極東会」系の事務所で、「拳銃で撃たれて2人けが人がいる」と通報がありました。

警察などが駆け付けたところ、櫻井増美幹部(72)と結城嘉則組員(54)がけがをしていて病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

警察によりますと、いずれかが拳銃でもう一方を撃った後に、自分の頭を撃ったということです。

現場には拳銃が残されていました。

警察は、組員同士のトラブルとみて調べを進めています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000257280.html

内輪もめによる内部抗争か【ネットの声】

名無しさん
水戸のやつと関係あるんかな
名無しさん
迷惑系ユーチューバーとか煽り運転者にもやって欲しかった
名無しさん
家宅捜査されんやろ?
ヤバいもんは隠したんだろうな・・・


名無しさん
庶民とすれば感想は「二人減った」
名無しさん
人をあやめた後逃げるのは今も昔も変わらないんだな
それこそ裏だな
名無しさん
潰し合いは組み事務所内でお願いします。
名無しさん
第3者がいて、まず一人目を撃ち、次にもう一人の頭を至近距離から撃って自殺に見せかけるということも考えられるが。
名無しさん
抗争なら相手組員を殺害したから自首して功績として組織に認めてもらうか、正体がバレない様逃走するかやけど、自殺しているのだから内輪揉めによる怨恨の可能性が高い。


名無しさん
先月に、極東会の松山親分が亡くなられたので、それに関係ある内輪揉めかもしれません。
名無しさん
こういう人たちが軽々しく救急車を呼ぶことに違和感
自分たちで何とかしてほしい
飲酒運転で事故るようなもの
自分で何とかして
善良な一般人が緊急治療を受けられなくなる
名無しさん
えー!暴力団が方をなびかせ、網走、網走と番外地を歌いながらかっ歩して、死ぐのも義理と人情なのに、助けを求める?なんか迫力ないな!威圧だけは一人前なのに、本当は怖いんだ!そんな連中は助けるな!
名無しさん
トップがいなくなればこのざま、義理人情どころの話じゃないね!
一般人の方がよっぽど義理人情あるよ!
名無しさん
跡目争い?
高橋仁会長という立派な方がおられるのに。


名無しさん
反社は税金もロクにおさめとらんのに救急車とか使うな!
ってか、血税で運用されているものは全部使うなと言いたい。
名無しさん
現場の目と鼻の先が実家です。
小さい頃からここには近寄るなと言われ続けてきましたがまさかこんな事が起こる日が来るとは。
一般市民が被害に遭わなくてよかったですが緊急下校やら周辺のざわつきだとか、もうその時点で被害ですよね。
こわいこわい。
名無しさん
本当に仲間割れですかね?
こういう事件って、警察が発表しただけでは分からない、裏があるような気がします。
完全に興味本位なんですが。
名無しさん
私も怪しいなと思いました。第3者が2人を殺したうえで、一方を自殺に見せかけとか・・・
名無しさん
堅気が犠牲にならなくてよかった。やるなら深夜のうみべの洞窟でやってくれ。


名無しさん
幹部の自宅に自動車を突っ込ませてお茶を濁す抗争ごっこをしているどこかの組より、こっちの方がよっぽどヤクザらしい。
名無しさん
ケンカしたのかな?
で、キレて発砲して自殺?
名無しさん
確か極東会のトップは最近亡くなっている。
跡目で揉めたか..…これでは松山氏も浮かばれない……
名無しさん
松山氏が死去して不協和音が鳴り響く
名無しさん
的屋稼業も、このご時世ではシノげないので大変だと思います
経済的にうまく行かなくなると、殺伐として身内でも争いが起こる事が多いので
ここだけではなく、全体的に暴力団の暴走が起こる可能性が高くなる気がします


名無しさん
死ぬまでメンツかプライドか知らんが守るなんて・・・
相当に疲れる生き方に感じるのだけど・・疲れ果てていたのかも。
適当に、普通に、気楽に生きないと大変だよなぁ~
名無しさん
もう、ヤクザなんか辞めて真面目に働く手もありますよ。
面子ばっかり守ったら、死ぬしかなくるし。
名無しさん
何をやってるのか?撃った方も撃たれた方も頭の中は小学生以下。大人になれないのがこの人種だと痛感する。
名無しさん
暴力団員が2人も減ったんだ。
この調子で続けていけばいい。
一般市民には迷惑かけるなよ。
名無しさん
70でヤクザすか。
大変ですね


名無しさん
組員同士の内輪揉めなのかな?
発見した組員も隠したらヤバいと思って通報したのかな?
名無しさん
唯一の力というか財産は拳銃だけだったんですかねえ
高齢化はみじめだなあ
名無しさん
事務所で仲間と内輪揉め起こして、引き金引いちゃったので119番通報・・・。こんなアホみたいな矛盾劇が本当にあるんですねえ
名無しさん
人を泣かせて飯を食った奴は畳の上で死ねると思わないことだな。
名無しさん
隣の水戸市でも射殺事件あったよなぁ。
茨城県、荒れてるのか?


名無しさん
抗争の高齢化を感じますね。
一般人から見ると、先日出所した重信ではないが、時代錯誤感がありますね。上下関係の激しい社会は若者にとってあんまり魅力ないんだろうね。
名無しさん
撃たれて亡くなったのも54歳と72歳…
70超えてもヤクザで、普通に生涯終われないって。。
名無しさん
同じ組同士で射殺事件。70代と50代、どっちがどっちを撃ったんだ?
名無しさん
暴力団の内部抗争はよく報道されるけど、半グレや海外マフィアのそれはあまり聞かないよな。まぁ周囲にバレないように消すのが上手いんだろうけど。
名無しさん
「極東会系組事務所内にいた1人が拳銃でもう1人の頭を撃ったあとに、自分の頭を撃ったという」だって。


名無しさん
70代で組員って。そっちの世界も生涯現役ですか。大変ですね。
名無しさん
119番通報するんだ〜
ん〜ヤクザでしょ。
名無しさん
組員同士、内輪揉めで完結してくれれば良いけど。流れ弾に当たった、間違えられた。または病院内でまた騒動が起きて医療従事者の方々が危険にさらされた。などがあったら大変ですね。暴力団の治療は断れるようになったら変わるかな。
名無しさん
脱線しますが暴対法って失敗ですね。
法改正後の方が野放し状態の輩が大量発生し、結局更に治安が悪化してますよね。
このニュースの件は、一般市民に被害が及ぶことなく組織内だけで済んで何よりだとは思いますが…
名無しさん
実家から徒歩ですぐなんだよなぁここ
20年ぐらい前にボヤ騒ぎがあって以来特に音沙汰なかったけど
住宅街にあるまじき防犯カメラ、ブラインドの間に見える歴代組長的な写真があったり常にシャッター降りていたりする、近所の人はあまーり近づかないビルだわ
とはいえ向かいに民家はあるし裏には介護施設もあるから、特に最近は人の気配もなかったけど、人いたんだ・・・ってのが率直な感想w


名無しさん
某暴力団の組長の死後、抗争が激しくなっている。警察には徹底的の取り締まりをお願いしたい。ここ数年で1番やばい抗争に発展すると思ってる
名無しさん
暴力団内部の事は。民事不介入で良いのでは??
名無しさん
暴力団には、定年や退職金みたいなものは無いのでしょうか?
名無しさん
どんどん自分達の首が閉まっていく事が分からないんだろうね。
名無しさん
70代の組員…。高齢化がどこの世界でも進んでるね。


名無しさん
ヤクザの抗争、最近多い!
名無しさん
景気が悪い証拠だな。
名無しさん
岡崎ねえ
名無しさん
暴力団、ヤクザに何故なるのか?その本質は汗水流して稼ぐのが嫌になって、自分より弱い者から恐喝で金を巻き上げたり、最近ではオレオレ詐欺の元締めなどがほとんどだそうだ。
それも、暴対法があり警察の取り締まりも厳しいから下手に動けない。
まぁ、人間のクズでヤクザには一般人の倍くらいの懲役を課すのが良いと思う。
名無しさん
茨城は、ご想像の通りガラが悪い。
いまだに、ショバ代取ったり行政に付け入ってくる。
地元龍ケ崎でも副市長とヤクザ絡みの談合で市の職員3人が死んだ…
当時の市長も何も手を打てなかった。


名無しさん
拳銃をもった危ない人がいることが、改めて地域に認識されたことでしょう。
名無しさん
こんなのどかな田舎町にもいるんだねぇ。限られた牌の取り合いですか。
名無しさん
うむ、相打ちしまくってくれ。
名無しさん
組員同士ならいいよ。
名無しさん
お互い恨みっこ無しだぞ!


名無しさん
昔、知り合いの家の玄関に銃弾数初撃ち込まれたことがあった…
どうやら組関係者の家と間違われたそうだ。。
普通に暮らしていても近所にヤバい人達が居たらいつ巻き込まれるかわからないし怖いですよね
名無しさん
水戸新映の一件が有耶無耶の上にこれですよ
これは良くないです茨城県警さん舐められてます
しっかりしてください
名無しさん
こういうのって組が回りにバレないように後片付けすれば大事にならずに済むんじゃないの?
地域住民の方々に迷惑をかけないように
そういう生き方をしていってほしいものだ。
名無しさん
近所ですが、何時もこのビルシャッターが降りており解散したのかと思っていた。
子供たちも、急遽学校に迎えになって驚いた。
こんな田舎町で、暴力団抗争はやめてくれ。
名無しさん
一昔前に稲川会でも似たような事件があったが、真相は未だ解明されずだな。


名無しさん
内部抗争とかではなく、ただの強盗に撃たれたりしてたら普通に驚く。
名無しさん
一昔前だけど茨城は松葉会のシマだとか大声で怒鳴ってたヤーサンが居たから、てっきり極東会の事務所があるなんて知らなかったよ。
名無しさん
そもそも暴力団事務所があるっておかしくない??組長や幹部もわかってるなら、まとめて逮捕すればいいんじゃないの?
名無しさん
令和の時代にヤクザ映画みたいなことが起きてて衝撃的。不良少年半グレ集団がいる限りヤクザが根絶やしにできずどうか一掃してほし
名無しさん
仲間割れ。抗争じゃなくて良かったですね。


名無しさん
これ、ほんとに2人のの内輪もめ?
に見せかけたなんとやらじゃないの?
名無しさん
これは山口組の事件となんか関係あるのかな?
名無しさん
加害者も被害者も、自分の欲望のために、この貴重な人生を粗末にしてしまったのですね。未熟な魂たちが次に生まれるときは、どうか人の痛みや喜びをきちんと理解して、幸福な人生を送れるように祈ります。
名無しさん
ひたちなか市民ですが、仕事中、急にお客さんからこのことを聞かされ、警察に確認すると死亡事件に発展したと聞き、まず思い出したのは水戸の青柳と元吉田の暴力団関係事件。犯人がどうなったのか気になってたけど自殺したんだ。最近やたらこの辺が物騒になってきたな。連中には早々にお引き取り願いたい。
名無しさん
どんな人でも助ける救急救命の方や医療従事者の方々を尊敬します。


管理人の率直な感想

なんだか虚しいというか悲しい最期ですね。
「畳の上で死ねない」というのは、こういうことじゃないと思うのですが。

5月に亡くなった松山眞一元会長との関連を考えている人がいますが、撃って自殺する意味が分からない。
詳細が分かり次第、追記します。


コメント