【津市ダンプ事故】重体だった男子中学生、平田晴琉さん死亡「道路は凄い血」「白ナンバー不正改造車デコトラ」「中学校のすぐ近く」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日午後、三重県津市で、ダンプカーと自転車に乗っていた男子中学生が接触する事故があり、中学生が死亡しました。

警察によりますと、7日午後3時すぎ、津市桜橋2丁目の市道で、近くにいた目撃者から「ダンプカーと自転車に乗った中学生の事故があり、中学生がけがをした」などと110番通報がありました。

この事故で、津市の中学生・平田晴琉さん(12)が死亡しました。平田さんは、下校中に事故にあったとみられています。

警察は、ダンプカーの運転手などから詳しい事故の状況を聞いています。

参照元:https://www.ctv.co.jp/news/articles/uaj1ui19vtnegj9f.html

自転車の男子生徒死亡…改造されたデコトラ【ネットの声】

名無しさん
事故直後を目撃したけど、救急車が来てすぐに心臓マッサージをしていた。道路も凄い血だった。ここは信号が変わるのが早く無視して突っ込んでくる車も沢山いたので危ないとは前から言われていたけどまさかこのような事になるとは…
名無しさん
今回の事故の状況はわからないが、危険な運転をするダンプカーもいるし、危険な運転をする自転車もいる。
事故は一瞬で命を奪う。
気をつけなければ。
名無しさん
制動距離の長い大型車ほど十分減速せずに交差点に突入してくる。
人に気付いてブレーキ踏んでも間に合うわけがない。


名無しさん
ダンプで装飾したり、窓ガラスにフィルムを貼ってあるのがいる。視界を妨げる行為をする運転手は、厳しく取り締まって下さい。
名無しさん
乱暴な運転してそうな車。
過失は分からないが、男の子かわいそうに。
名無しさん
車を見ればどういう運転をしていたかは想像できます。クソダンプ、いい加減にしろ!
名無しさん
威圧感満載
名無しさん
そんな庇とアームを付けてるからだーよ


名無しさん
15時過ぎ、たまたまここを通りかかりました。男性が心臓マッサージをし、近くの会社の方がAEDを持って駆け寄っていく姿を見ました。まさか、亡くなるなんて。今朝、出勤途中にこのダンプカーを見ました。まさに、この事故現場を左折する時でした。なんだか、怖い運転というか、ウインカー出さずに前の車にすごく接近していて、左折しました。怖い運転だなぁとその時に思いました。ですので印象に残っていました。そのダンプカーが事故の当事者とは!!何回もこの道を往復していたのでしょうか?
そのあと、私は心臓がバクバク、過呼吸みたいになって涙が出てきて途中、車を止めました。助かって欲しかったです。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
橋北中学校の生徒ですかね?
名無しさん
中学校のすぐ近くやん。
方向からすると同一方向に進んでいて左折巻き込みだろうな。
道路を見る感じだと国道とJRを横切って西に行くためには、ここで左折して小学校の前で右折していくのが(自動車目線では)都合が良いルートなのかな。
名無しさん
ガチで可哀想、、、。
名無しさん
こういうクソみたいな改造はもっと取り締まるべきだよ


名無しさん
デコトラに乗ってるアホに尊い命を奪われた子供が気の毒でならない!
名無しさん
つい先日死亡事故ゼロで喜んでたばっかりなのに…
名無しさん
白ナンバー
不正改造車
運転手もお察し
名無しさん
額に悪って書いてある
名無しさん
なんだこのダンプは?


名無しさん
マニワリヒュルヒュル〜
デコトラ。改造車
名無しさん
もう、白ナンバーのダンプは禁止した方が良いんじゃない?
名無しさん
なんでそんな事に。
名無しさん
ダンプカーのドアガラスやフロントガラスにフィルムを貼って視界が悪くなってる車をよく見ますよね。自転車の横断に気が付かなかったのかな?
名無しさん
事故直後に現場を偶然通りましたが、道路にはかなりの血痕が


名無しさん
丸×建設会社公認のギンギラダンプカー。
一度煽られた事があります。
運行管理側の会社にも責任があるのでは?
名無しさん
見た目だけで判断してはいけないと思いつつ、やっぱり無理
名無しさん
こんな会社に運行管理なんかできるかい!
運行管理の意味すら知らないでしょう
名無しさん
違法改造の見本車みたいな奴。無駄に出っぱったパンバーやらバイザーとかね。これが原因で視界悪くなってだとしたらさらに腹が立つし、違法無線もそうだけど、ちゃんと仕事しろよおまわり共もさ。まず近接排気音も間違いなく違反のはず。シート被せてないのも実質見て見ぬ振りだしね。チャリパクなんかよりよっぽど有害だろ。
名無しさん
オツムがアレっぽいから色んな意味で視野が狭そうなのに
車両にゴテゴテ不要なものを着けて死角多くするってどれだけ救いようのないバカなんだ?


名無しさん
デコトラでイキってる場合じゃねぇぞ
名無しさん
ヒトも自転車もダンプも同じ道つこてるんやからぶつかって何ら不思議はないでしょ
ルールしか安全の担保がない
名無しさん
学校の前やん。
名無しさん
不自然に高いアオリに珍妙なホイール。
いかにもって感じだ。
名無しさん
改造してるダンプだねぇ 白ナンバーやし


名無しさん
ダンプ運転手はほぼ運転荒いし、中学生の多くはスマホしながら乗ってるし、事故を起こす可能性が高い者同士ですから。 無事であることを望む。
名無しさん
おれはダンプカーは化け物だと思っている、恐らく意図的だと思うが汚すぎてナンバーすらも見えないし、ガンガンスピードを出すし、とにかく乱暴。
名無しさん
この手の装飾してるトラック、びっくりする位死角多くなってるから!
こうした車こそ、取り締まりしなきゃ!
名無しさん
ダンプカーの外観で判断するのはいけないけど
白ナンバーダンプカーだから自家用車ですね。
お金はたんまり持ってそうです。
名無しさん
住宅街走るサイズじゃないな
交差点の事故というより車通しのすれ違いで巻き込まれた感じじゃないの


名無しさん
またデコトラが流行り始めてるからたまにこんなの見るけど、トラック愛するならこそ、安全運転してほしい。中学生の子の未来が絶たれ、悔やまれます。
名無しさん
ニュースになってた事故現場が通勤経路。信号待ちが長い事もあり、車が突っ込んで壊れた塀と、供えられた花を毎朝見つめている。事故の翌日、54年生きて、アスファルトに血溜まりとして残った彼の存在の証を信号待ちで見つめ、なんとも言えない気持ちになりました。自分の運転でこんな悲しみを引き起こさないようにしないといけませんね。
名無しさん
入れ墨やタトゥーが入っていれば、ヤクザや半グレの可能性が高いのと同じで、車のカスタムの様子で運転手の人間性が推察できるような感じがします。
名無しさん
超下品なデコトラ。昭和かよ。
運転手がどんな人間かすぐ分かる。
うちにも同い年の子がいるので、こんなバカに轢き殺された中学生が不憫でならない。
親御さんは本当に悔しいし犯人が憎いと思う。
厳罰を望むが、日本の法律は加害者側に有利なので、へたすりゃ交通刑務所にもいかない。
名無しさん
信号のある交差点で、ひかれてということは信号無視なのか、それともダンプの信号無視なのか。交差点で気づかずに巻き込まれたのか。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
こんなカスタムするから事故るんだよ。これで安全な作業が迅速にできるのか?
建設会社も少し考えて協力業者雇った方がいい。
この手の業者は絶滅させないとダメだ。
名無しさん
ダンプは何であれマナーは悪いよ。
狭い所にも平気で入ってきてスピードを落とさない。
起きるべくして起きた事故だと思う。
名無しさん
皆さん、外見で判断していいです。
車検に通らない違法車両。
名無しさん
ダンプの外観見れば、どんなドライバーが運転してたか伺い知れる。
親御さんはどんな思いでこのデコレーションを見るのだろう…。
名無しさん
いかにもイメージ通りの横着な運転してそうなダンプだね。
あれだけ飾ってれば死角も沢山あるでしょう…


名無しさん
ダンプは運転荒い。交差点で歩行者いても全く関係なく右折左折する
名無しさん
今どき白ナンバーでこんなのに乗ってたら荷主から出入り禁止になるレベル。
恐らくオラオラ運転だろうから事故って当然。
轢かれ損が不憫だ。
名無しさん
まさかこれをスーツ着た真面目な会社員が運転はしないだろうな…
名無しさん
どっちが青信号だったか知らんが携帯見てたんだろうなあるある
名無しさん
どうせ電話でもしながら運転してたんだろう。
この車見ればわかる。


名無しさん
オラオラ系のダンプ
この界隈だと、トレンディーなダンプ
ダンプ界のジャニーズ
名無しさん
この状態で車検に通るのかな?
名無しさん
はっきり言ってこのサイドミラーは死角だらけです。
名無しさん
こういうクソみたいな改造はもっと取り締まるべきだよ
名無しさん
この運ちゃん、バイクはハーレー


名無しさん
こんなダンプ運転するから事故起こすんだよ。
名無しさん
装飾してもダサいなあ
名無しさん
この手のダンプ運転手はばかばかり。丁度良い免許取り消し。
名無しさん
こんなの車を見ただけでどんな運転していたのか分かる。
名無しさん
最初の記事では重傷だったからなんとか大丈夫かと思ってたけど亡くなってしまったのか 朝普通に送り出してもう帰って来ないなんて親御さん辛いな


名無しさん
亡くなった状況を知りたいよりも辛さがくる
早くAI導入して制御機能を持たせてくれないかな
名無しさん
息子が同じ年です。
両親の気持ちを思うと苦しいです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
親御さんの気持ちを思うと心が痛いです
名無しさん
かわいそうです。まだまたやりたい事いっぱいあっただろうに。
名無しさん
映像見たけど
色々とやらかしてるようなデコダンプ


名無しさん
車での事故どんな理由があろうと人は鉄の塊である車には勝てない
凶器そのものである!それを殺意はなかったとか、不注意で引いてしまったとか、理由はいらない。運転しなければそれはおきなかった、免許を取らなければ運転することもない。
免許を取り運転するということは、人を殺すかもしれないということを背負っている。
その人の未来を奪い、家族を友達を悲しませる。
執行猶予なんていらない、実刑でその事をじっくり考えて欲しいものだ。
名無しさん
ダンプカーの取り締まりを強化してください。
見てわかる整備不良が多すぎる。
特に危険と思われるのが、フロントガラスをわざと曇らせている奴。サイドガラス真っ黒だったり、カーテンで全くガラスの意味なかったり、
またフロントに反射板見たいのを置いて視界が取れていなかったり、下側、上側、視界が取れてなかったり、ホーンをヤンキーホーンに改造してたり、鼓膜破れるぐらいうるさかったり、
フロントスポイラーめっちゃ長かったり、
日本の警察取り締まりお願いします。
名無しさん
こんな仮装して仕事は遊びじゃないぞ~
名無しさん
最近の工事で10tダンプ使うような現場なら住宅街なら相当ゆっくり走ると思うんやけどな。乱暴な運転して地元住民にクレーム入れられたら工事STOPするし。地元住民からのクレームを一番嫌がるから下請けにも徹底してるはず。元受けからも住宅地内は〇〇km以下でって通達来てるはずだが。詳細は分からんけど中学生が無茶な走り方してって可能性もあるね。
名無しさん
どちらかが信号無視したのか、同一信号で右左折時の事故なのか分からないから何とも言えないですね。


名無しさん
カーテンもですが、助手席足下に確認用の小窓があるんですけど、結構、ものを置いていて見えなくなっている大型も見かける。自分で死角増やしてどうするの。
名無しさん
罪悪感のかけらもないでしょう。ダンプ
名無しさん
12歳って…ピカピカの中学生やったんやん。自転車通学始まったばかりのこの事故、辛い。
名無しさん
愛知県でいたなぁ!糞ダンプ!後ろにハーレーダビットソンってローマ字で書いてあった!車検も通らない真っ黒のガラスで前の車煽っていた!危ない奴だなと思い運転手見たら髭面のいかにもダンプ野朗って感じ!本当ダンプ乗りはタチが悪い
名無しさん
現場にいました。スキンヘッドのガタイの良い、いかにも風貌でした。住まいもガラの悪いとこ。お里がしれます。


管理人の率直な感想

デコトラが好きな人には申し訳ないですが、個人的にはこのセンスが理解できないし、品がないと思っています。
最近めっきり見かけなくなったと思っていましたが、まだ現存するんですね・・・。

逮捕されたダンプ運転手・辻谷隆容疑者(50歳)。
「左折の際に自転車と子どもを巻き込んだ」と語っています。

学校のすぐ近くで、事故の時間は午後3時すぎ。放課後すぐの事故です。
まだ12歳。可哀想に。


コメント