東京・江東区『金属バット男子大学生襲撃事件』村山裕次容疑者(20)と少年9人の計10人逮捕【加害者と被害者は知り合い】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


金属バットで男子大学生を殴り、現金5万円などを奪った疑いで、少年ら10人が警視庁に逮捕された。

村山裕次容疑者(20)と少年9人は、6日、東京・江東区の路上で金属バットで殴るなど、男子大学生(21)に暴行したうえ、現金5万円や携帯電話などを奪った疑いが持たれている。

警視庁によると、男子大学生は容疑者10人のうちの1人に呼び出されて現場近くで待っていたところ、少年らに殴られたということで詳しい経緯を調べている。
男子大学生は、全治1カ月の重傷。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191011-00425407-fnn-soci

ネットの声

名無しさん
素晴らしい少年法に守られ、将来立派な強盗か、引ったくり常習犯になるんだろうな
名無しさん
10人で1人を…とか本当に卑怯で許せない。しかも集団リンチは、主犯以外は罪が軽いイメージ。被害者からすれば集団の方が痛みも恐怖も大きいのに。亡くならなくて良かった。
名無しさん
加害者と被害者の関係はどうであれ、被害者の壮絶な恐怖はトラウマになるでしょうね。PTSD等発症してもおかしくないです。
集団暴行の際、主犯格のみ厳罰が多いですがその場にいた全員に厳罰を。被害者の心が回復してが安心して外を歩けるようにお願いしたいです。
名無しさん
少年と言われると、小学生ぐらいをイメージするが。
加害者側に20歳がいるのなら、19歳がいても不思議でない。
誕生日の早い遅いで扱いが大きく変わる。
そもそも、19歳が少年扱いされることに違和感ありまくり。
19歳が首謀者かもしれんし。
名無しさん
未成年は名前も出ないし、すぐに出られる位の軽い感覚で金欲しさに人を傷つける。
将来、ろくな大人にならないので少年法の対象年齢を下げるべき。
選挙や成人年齢も含め早急に対策しないと未成年の犯罪は増えるばかり。
その両親も教育しないのだろうから両親に対する対応も考慮すべき。(カウンセリングなど含め)


名無しさん
少年法はもはや犯罪の温床でしかない。
撤廃するべきです。
犯罪を犯したら子供だろうが、取り返しのつかないことになるのだと徹底して教え込むべきです。
名無しさん
大学生と加害者少年たちの関係性を報道してくれないと。
名無しさん
被害者が皇族や政府のトップだったら少年法の改正をすぐにするだろうね。
更生した奴等は数パーセント。
ほとんど犯罪を繰り返す
名無しさん
あの事件外国人とか半グレじゃなくて少年だったの?!…
人数的にも凶器なくともかなり優勢なのに、なんて卑怯でチキんな奴らなんだ思ってたらこれだもん…少年法に守られる何てことになるだろうけど、そうなったらこの国の法は、被害者がいかにやられ損かを更に証明しますね。法治、いいえ放置国家の旧法は、現代の凶悪犯罪に全くもって比例していない…
名無しさん
昔々の法律ではなく、現代の状況にあった法律にかえるべきではないでしょうか。
名無しさん
少年法って若いから更生するとか、若いから判断能力が乏しかったっていう前提で罪が軽いとするならば、本人たちのためになってないよね。甘いから再犯するんじゃない?
厳しく償わせたほうが今後のためになると思う。


名無しさん
今の時代、少年法で守るのは6歳までで十分だと思う。
小学生ですら今は頭おかしいのがそこかしこにいる時代。
幼稚園、保育園でたら即厳罰。このくらい強烈にしないと抑止力として機能しない時代になったと思う。
名無しさん
20歳にもなって年下の少年たちとしかつるめない…いや、少年たちにしか相手にされない村山裕次という男の、人間としての器の小ささと育ちの悪さが想像できる事件。さらに20歳なので、ひとりだけ刑務所に入らなければならない。年上のごっつい強面の人たちと同じ房に入れてやることが更生と反省と後悔につながると思う。
少年たちはどうせ少年法という悪しき法律に守られるんだろ?
せめて親の名前と勤務先を公表、いや、晒してやりたいと本気で思う。
名無しさん
見ず知らずか関係があったのかその当たりも記事に入れて欲しかった。全体像が見えない。
名無しさん
犯罪者に甘く、被害者に厳しいこの国。
歪んだ正義ってのが生まれたのも、こうした制度に不満を持ったからだろうと思う。
名無しさん
ギャング気取りの少年でしょうか?未成年でも強盗致傷なら厳罰にしてほしい。
名無しさん
高校生だからと甘くみないで出来る限りの厳罰を科して欲しい。ここで甘い罰にすると後々とんでもないモンスターになる。


名無しさん
少年法をもっと切り込んで改正して欲しいですね。
殆どの少年は罪を犯しません。
少年だからといって、凶悪な犯罪者を短期間で社会に出すのは危険でしょう。
むしろ、まだ若いのであれば徹底的に根性を直してやらないといけません。
大人と違って、まだ更生できる可能性がありますから。
名無しさん
早く少年法改正を。少年法適応年齢を8歳まで引き下げれば解決すると思う。10歳はすでに悪意を持って万引きしてる奴たくさんいる。
名無しさん
少年法、高校卒業までは適用でいいが、卒業後の4月1日からは無くしてほしい
甘すぎる
名無しさん
やってることは、集団路上強盗。
未成年でも、少年法の適用は不要と思う。
名無しさん
少年法を擁護する人は未成年の事件は減ってるってよく言うけど…
名無しさん
荒い強盗団だなぁ、少年法は撤廃した方が良い


名無しさん
少年9人か。。。
憲法改正よりも
少年法について議論してほしい。
名無しさん
人気のない倉庫街でもないような路地で襲われるなんて、日本もそういう国になったのか。これからより一層物騒になるんだろうなぁ。
夜中に音楽聴きながら歩くなんてこわくてできない社会になってきたんだね。
名無しさん
そろそろなんでもかんでも少年法で守るのやめた方が良いのでは?
名無しさん
若いうちに目をつんでおいたほうが良い。
名無しさん
少年かもしれないけど、やってることは立派な犯罪だからね
名無しさん
少年が悪い事したら親を逮捕してほしい


名無しさん
10人で1人は酷えな…多勢で無ければツッバれんのなら辞めた方が良いですよ先が見えてますから…。
名無しさん
動機が知りたい。
名無しさん
こういう集団が犯罪を繰り返す悪の組織になるんだろうな
まず更生しないと思う
名無しさん
金属バットで殴打って…相手が死ぬ可能性もある事を承知でやってるんだから罪を重くしないと、将来の重罪予備軍に確実になると思います。
名無しさん
これはもともと強盗目的だったのか?
別の目的があってついでに強盗なのでは?
名無しさん
将来は不良になるんでしょうね。


名無しさん
動機は金じゃないだろ。
名無しさん
早急に少年法の改正を。
名無しさん
こんだけ人数かけてもどうせ山分けにはならないだろうし、大した実入りにもならないのによくやるよ
不良も大変だね
名無しさん
少年法は中学生まで引き下げ高校生以上は大人として裁こう
名無しさん
こうなると少年だろうが顔を晒さないといけませんね。
少年法なんていらないでしょー
名無しさん
少年法は大東亜戦争敗戦後生きていくために万引きやかっぱらいした少年少女の未来を守るために成立した
もう役目は終わった
廃止を望む


名無しさん
ただの集団通り魔なのか顔見知りなのかわからない
名無しさん
狙うなら政治家の身内をやれ。
すぐに少年法なくなるよ。
名無しさん
自我のある人間の行動とは思えない
名無しさん
これって、半グレが足つかないように下っ端の未成年使ってやったんでしょ?
車2台と凶器用意して、わざわざ人通りの多い場所と時間帯を選んで反抗に及んでる時点で無差別かつ金銭目的でやったとは到底思えない。
名無しさん
たったの5万円、しかも10人で分けたら一人5000円のために犯罪を犯すとは・・・
育てた親の顔が見たいわ!
名無しさん
全員5年以上は禁固しないと法ではないよな


名無しさん
金髪にしたり、ピアスやネックレスしたり、サングラス掛けたりして、「虚勢を張る」ってことも大事かもしれないね。
そうすればナメられなくなる。
名無しさん
いろいろ不思議な事件だな
名無しさん
将来半グレとして社会を彷徨うんだろうな…
名無しさん
主犯格は重い刑にして下さい。大学生の立場になったらこんな恐ろしい事ないです。
名無しさん
10対1って。。。
名無しさん
たった5万円のためによくやるよ。


名無しさん
少年法いらねぇ~。
名無しさん
一人では怖く因縁付けられない寂しい輩たちなのです。
恥ずかしですね。
名無しさん
そりゃー捕まるでしょ。街は防犯カメラだらけだし。
そんなことも分からず、犯罪を犯すとか、やはり頭の中身が元々足りないのね。
名無しさん
1人じゃ何も出来ないんだろうなぁ。
名無しさん
これから日本が衰退してくると、こんなやつらが増えるんだろうな。
名無しさん
特別に名前の公表を。金属バットで殴るなんて悪質すぎる。


名無しさん
少年法で守られているのはわかった。
でも、罰金ぐらい課さないと犯罪減らないよ。
1人あたり100万ぐらいかな。
名無しさん
顔だし実名報道でお願いします!
少年法いらない
名無しさん
卑怯ですね。
そして、恐怖。
名無しさん
全員50年くらい塀の中にしまっときましょう
名無しさん
怖すぎる。
お金目当て?なんだろうか。
物騒な世の中になった。
名無しさん
残り9人の名前も出せよ。少年法なんて時代遅れなんだよ


名無しさん
前後関係がよくわからんが強盗傷害は懲役8年以上。まあ人生終わったな。元々終わってるか。
名無しさん
10人のうち殆どが再犯しそう。うち何人かは殺人かな。
名無しさん
何だこの出来損ないのブタゴリラ。
名無しさん
このジャイアンも金属バットでボコボコの刑にしてほしい。
名無しさん
半グレの予備軍だね。
名無しさん
主犯格らはまたやるよ。


名無しさん
流石日本人
日本人スゴいですね
名無しさん
輩10人が金属バット持って歩いている時点で異様な光景。職質とかで防げなかったのかな?
名無しさん
老けすぎ40歳でもいける
名無しさん
少年法なんかいらないわ。
名無しさん
江東区でこんなこと起きたの?信じられない
名無しさん
まず、この50歳くらいのオッサンだれ?


名無しさん
合言葉は「みんなでやれば怖くない!」
こんなみっともない事件でも、数年後には武勇伝気取りで、年下に話す。
名無しさん
18歳で選挙権、19歳で少年法?
寄ってたかって罪ない人間を暴行って小学生でもわかりそうなもの、しかしその先生方がコイツらと同じ頭しか無い時代、、、
何かが絶対におかしい!
名無しさん
10人をまず一人づつにわけ、その一人一人を10人の金属バットもった男に襲わせましょう。どんな気持ちでその時間をやり過ごさねばならないか、またその痛みを知るには他に手段はありません。
名無しさん
憲法改正の前に少年法の改正を望む
名無しさん
少年法に守られた未成年は親を実名報道してください。
名無しさん
隣の錦糸町にこどもの頃住んでいたんだけど、夜会社の飲み会の仕事帰りの酔っ払い集団がワーワーと言うのはよく有ったが少年10人がワーワーしながら強盗と言うのは聞いたこと無かった
時代が変わったのかな
この少年たちどこの連中なのか
幼馴染の知り合いの子供たちがちょうどこのくらいの年頃
是非続報を聞きたいが、少年法で無理だな


名無しさん
この犯人…少年だったの…
全員死刑でヨロ
名無しさん
アタマ悪いんでしょうね。
名無しさん
この先の犯罪処罰は被害者と同じ目にあってもらうと刑法を改善される事をせつに願います。
名無しさん
ここまでやって執行猶予するようじゃ裁判官くそだね
名無しさん
加害者と被害者は知り合いなんですよね。
名無しさん
十人で一人をさらに金属バットまで使い、普通それだけいるんなら止める奴がいてもいいはずなんだが。名前を全員晒して欲しい。


名無しさん
少年も名前だせばいいよ
名無しさん
相手が10人もいるなら、バットを奪取して何人かの頭陥没させた方が良いな。
正当防衛で捕まる事はない。
過剰防衛で一晩入る位でも、前科はないしな。
名無しさん
逮捕されたこいつにバッドで殴ってやれ!
名無しさん
重傷とあるが、この様な事件は、詳細や被害者その身内の悲痛な声を聞くとより怒りを感じる。加害少年達を簡単な刑罰で済ませてほしくない。
名無しさん
15歳以上は少年法適用外にすべき
犯罪者は名前を出すべき
特に、傷害、強姦、恐喝、薬の類は、絶対にそうすべき
こいつらが更生なんかするはずがない
名無しさん
全員終身刑でいい


名無しさん
少年法に守られていると加害者側の少年達は分かってやってる。非行に走るのは本人の勝手だが、殺人未遂等を犯すのはあってはならない。司法も早く少年法の在り方を見直さないと、罪の無い被害者が泣き寝入りするだけ。大人と同等の扱いをすべき事案を今後も更に増えると思う。
名無しさん
少年法改正を急いでください。
名無しさん
日本人の仕業とは思えない様な強盗傷害事件。
詳しくは分かりませんが通りすがりの犯行なら少年法の適用除外して下さい。
名無しさん
本当にね。日本の法律は最高ですね。
こういう奴らにとってはね。
二度と世間に出すな。
名無しさん
少年法かぁ〜。
どんなにクズでもこれだけ守られ、甘やかされるんなら依頼殺人したら儲かるぞ
名無しさん
少年法万歳。
未成年なら大丈夫よ。(苦笑)


名無しさん
子どもは宝と言われるけど、いくら未成年でも宝と生ゴミは分別した方がいいぞ。
名無しさん
少年法は小学生まででいい。
今の小学生でもろくなことしないクズも多いのに。
名無しさん
デカイ身体して、やることは小さいカスだな。
名無しさん
こういう連中のその後の進路は半グレかヤクザだろうな…
名無しさん
集団て怖い。
いじめと同じで、勘違いする奴ら。
集団だからと言っても、やってる事の罪は大きいから。
名無しさん
金属バットを持ち歩いてるとか頭おかしすぎ
全員首輪しといて


名無しさん
底辺がリア充への僻み??それも10対1。だから、底辺なんだよ。
名無しさん
10人全員死刑でいい。
名無しさん
こんなのテロと同等。
少年9人の名前も公表してください
名無しさん
全員死刑でいいよ、普通に。
名無しさん
強盗致傷は死刑か無期しか無いんだが。
ビバ少年法
名無しさん
こいつら、暴行障害の行く末知っているんだろうか。しらないか。
会社が一番雇うときに嫌がる部類。


名無しさん
残りの顔写真と実名も載せてほしいな。凶悪な犯罪者が一般人のフリしてのうのうと暮らしてるの怖すぎるわ。
名無しさん
こんなクソみてぇな奴にならなくて良かったと親に感謝し、今の自分をもう一度見つめ直しましょう。それができたら、今日はDVDでも借りて帰りましょう。
名無しさん
こういう奴は一人じゃ何にも出来ないカッコ悪い男。
恥という言葉さえ知らないんだろうな。
大学生が大きな後遺症などありませんように。
名無しさん
どうせ、金も未来もない反社会的な土方や解体工の不良少年集団の見境ない狩りみたいなもんでしょ
金も未来もある大学生が妬ましかったんだろう
名無しさん
十人で五万円。五千円ぐらいなら一日で稼ぐことできるのに。暴行加えて被害者かわいそうに。刑務所暮らししていなさい。
名無しさん
金属バットなどで10人がかり?強盗殺人未遂じゃないの?


名無しさん
同級生がレイプしたときも少年法に守られてノーダメージだったなぁ
ちなみに中学校の時ね
いい加減に廃止しないともっと酷くなるぜ
名無しさん
少年法に守られてやりたい放題に見えるが、インターネット上では名前や顔、自宅住所等が簡単に見抜かれてつるし上げになりますね。
暴行とか知性の少ない猿野郎共は、徹底して世の中から排除されればよいと思う
名無しさん
こんなクズ共は二度と社会に出したらいかんでしょ。なんでまじめに生きてる一般市民がこわな被害に合わなきゃいかんの?


名無しさん
主犯格の男の顔…これで二十歳?笑
ガキばっかり9人も連れてジャイアンにでもなったつもりかね。ほんと、少年法とかいらない。むしろ調子乗ってるガキを駆除する法律が欲しいくらいだわ。
名無しさん
集団暴行でお金とるとか屑ですね。貧乏って遺伝するから低所得層の家庭の子の集まりなんだろうね。
名無しさん
無期懲役でいいよ、こういうのを社会にださないようにするなら、たんまり税金つかっていいから。
名無しさん
少年法無くせよ
少年は、牢屋に一人ずつ閉じ込めて中にホモ親父10人入れといてみては?
面白い実験できるかもよ
クズに人権なし
名無しさん
現行の少年法は時代遅れ。
未成年でも死刑や無期懲役を適用するべき。
名無しさん
日本の海兵隊みたいな部隊の最前線部隊に配属させてお国の為に海外で戦ってもらいたい
勿論、敵前逃亡したら背後から狙撃で
名誉の戦死で構わないw


名無しさん
加害者全員死んでよし。
名無しさん
こんなヤツら死刑にしな
名無しさん
全員死刑でいい。
卑怯者は日本に要らない。
名無しさん
こんな奴らに法は必要ない。袋叩きで路上にほり出せ
名無しさん
こういうコンプレックスを犯罪で解消する集まりの少年らは将来的にも何でも暴力や攻撃で解消しようとするのでやっかいだ。普通の中・高生の集団でもコンプレックスや無能さへの不満をギリギリの分からないような口撃で、対象を見つけては周囲に当たり散らしている。
この犯罪者達はここで逮捕されるまで、被害者を殴ってその荷物やあわよくば端末内の情報を盗み見してアハハとできた事が一生のうちの一番の花の時期と記憶して過ごすだろう。
名無しさん
これだけの犯罪を犯しているのに少年法でこいつらを守る必要はありますか?
むしろ少年法があるから犯罪をおこなっているのでは?
せめて計画的な犯罪、強盗、殺人未遂などの重罪は実名報道にしていただけませんか?
政治家の皆さん是非ご検討を


名無しさん
被害者ではなく、加害者の学校や年齢を出すべきでしょう。集団リンチは凄惨な殺人事件を引き起こしているのは過去の判例から明らか。報道で抑止力にしなきゃ全く意味が無い。人権や個人情報なんてマスコミに関係ないでしょ。被害者の人権を守らないんだから。
名無しさん
こいつら全員、去勢して国外追放だ。
名無しさん
竹島に連れて行って好きなだけバット振り回してこい。
帰りの便は無しな
名無しさん
ゴミはいつまで経ってもゴミ。半数以上はまた犯罪するから30年くらい打ち込め。てか、少年法は12歳までにしろよ、インフラも大人料金になるのだから。
名無しさん
20才でバットこいつの将来が見える誰かこの頭の悪いヘタレにバットの正しい使い方スパルタで教えてやってくれ!


名無しさん
少年ら、海に捨てろ!
名無しさん
でた無敵の少年法!
バカでもそこだけ妙に詳しい奴いるんだよね
名無しさん
山賊じゃねえか。日本人の民度が確実に下がってるね。金属バットで人を殴っちゃいけないことぐらい教えとけよ。
名無しさん
こういう輩が一生同じ生き方が出来る社会!日本という国は腐りきっている!犯罪に寛容すぎる国日本!!!税金返せ。
名無しさん
クズガキども、こいつらに少年法は要らん!! 以前、同じような被害にあったオジサンです。


名無しさん
1人づつ拷問してやればええわやてこんなクソガキ調子にのるなよ。やかましい単車も昼間から吹かしてるし。あんなものシートベルトよりもっと厳しく取り締まれや
名無しさん
こいつらこれから何度同じ事を繰り返すのかクズ同士が集まっても悪い事以外は思いつかないけれど相手にしてくれるのは同じレベルのクズだけ困ったクズちゃんたちだよ
名無しさん
集団でないと勝てない。武器がないと勝てない。社会では勝てないどころか勝負すらしてもらえない。
社会の汚物ども。消えろ(笑)
名無しさん
コイツらは絶対反省なんかしない。少年院から出てきても同じようなことをすると思う。少年法を改正して己の人生を棒に振るような罰と引き換えねばならない。また、親権者から慰謝料などしっかり払わせなくてはならない。


管理人の率直な感想

やはり単なる強盗事件じゃなかった。
大学生と容疑者たちはしっかり繋がっていたわけです。

意外だったのは逮捕が早かったことです。

繋がっていたとしたら大学生もなかなか口を割らないだろうなと個人的に考えていました。
恐怖が勝ったのでしょうか。

裸にされてバットでボコボコにされて拉致られそうになってますからね。
それはそれは怖かったことでしょう。

叩けば何か出てきそうな事件ですが、無差別的な強盗じゃなかったと判明しただけでも一安心です。


コメント